今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【デスノート】夜神月ってイケメン完璧キャラなのにそこまて嫌われてないよな

デスノート
コメント (137)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541735359/

1: 2018/11/09(金)12:49:19 ID:2FP
何故?

3: 2018/11/09(金)12:50:39 ID:6MR
おっちょこちょいな面があるから
no title

4: 2018/11/09(金)12:51:09 ID:Zhs
特技が変顔やし
no title

7: 2018/11/09(金)12:51:37 ID:hy7
ドジっ子やん

16: 2018/11/09(金)12:58:46 ID:5E0
ドヤ顔ポテチ
no title

6: 2018/11/09(金)12:51:25 ID:jxU
正義の味方やないから

おすすめ記事
10: 2018/11/09(金)12:52:22 ID:5tG
積極的に動いてくれて物語を動かしてくれるから
ニアメロ編は全く動きがなかったら嫌い

11: 2018/11/09(金)12:52:31 ID:E3K
ニアがノンストップで月=キラにたどり着いたの草
no title

14: 2018/11/09(金)12:58:01 ID:5tG
イケメンで勉強出来て運動も出来て手先が器用で女にモテモテ
チートやな
no title

15: 2018/11/09(金)12:58:42 ID:4NQ
>>14
なお煽り耐性

17: 2018/11/09(金)12:58:48 ID:Yws
完璧でもないしむしろガバガバやろ

33: 2018/11/09(金)13:15:51 ID:dX3
煽り耐性低いからやろ
no title
no title

18: 2018/11/09(金)12:59:15 ID:8u9
完璧ギャグキャラだから

19: 2018/11/09(金)12:59:34 ID:4ZX
YAGAMI→IMAGAY→I’m a gay
no title
no title

21: 2018/11/09(金)13:00:20 ID:sxc
>>19

26: 2018/11/09(金)13:03:47 ID:8MU
>>19
これが真理やろ
潜在的に芸だからや

20: 2018/11/09(金)13:00:20 ID:5tG
>>19
世界中のやがみさんを敵に回す証明すこ

27: 2018/11/09(金)13:05:42 ID:qXL
犯罪者キャラならチートでも好かれてる気がする
吉良とか槙島とか

28: 2018/11/09(金)13:06:46 ID:BAn
>>27
いや結局キャラに魅力があるかどうかやろ
悪役でも信念がしっかりしてたりとか・・・

29: 2018/11/09(金)13:08:34 ID:sxc
>>28
せやな
魅力って一言では説明できんからどこが良いのかと聞かれると難しい

32: 2018/11/09(金)13:11:30 ID:eW7
悪を貫く理由も重要な点やと思う
no title

30: 2018/11/09(金)13:10:53 ID:0V1
芯があるからな
なあなあじゃない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 結局無惨に死ぬからじゃね

    • 因果応報って大事

      • そういう上げ下げは大事
        Nに魅力無いのはここもあると思う

    • むしろ最後勝ってほしかった

      • 月は負けるってのは最初から決まってたんだよ

      • いやー、作劇的に勝っちゃ駄目なキャラだと思うぞ
        相打ちは別にいいけど

      • 相討ちやったのが劇場版だな

      • どっちが勝つじゃなくてLとキラの相打ちが良かった
        なので映画版のオチはわりと好き

      • 同じく劇場版の相打ちの方が好きだ
        けど正義のためとはいえ殺し過ぎた報いとしてはあの情けない最後も嫌いじゃないな

      • 個人的には月が勝つがその後すぐに事故死でリュークに「人間の運命なんてあっけないもんだな」とか言って欲しかった

        まあ叩かれる終わりかただろうが

    • あのオチは重要

    • 普通に生きてりゃ完全に勝ち組なのに、自ら地雷原に突っ込むような事やってるからな
      あとデスノートの存在知らない月はメッチャ良い奴というのもある

  2. 言うほど完璧キャラじゃないから
    初期から月に並ぶ頭脳のキャラとしてLが登場し、局所的な勝負じゃLにしてやられることも多い
    銀英伝のラインハルトしかり、ライバル不在で主人公が無双するだけだったらクソキャラ扱いされてるキャラ造詣

    • まージャンプ誌上もっとも印象に残った主人公TOP10があれば
      5位以内にランクインしそうなキャラよな

    • ラインハルト好きな俺に謝れ

      • お前の好きなラインハルトは、ヤンがいなくて一度の挫折も経験しなくても同じ魅力があるか?
        ヤンというライバルの存在も含めてのラインハルトというキャラクターだろう

      • ああそういうこと?
        ラインハルトがクソキャラ扱いなのかと
        早とちりすまん

      • ちゃんと読んでからレスしろ

      • まあまあ、いいすぎいいすぎ

      • ヤンがいなけりゃラインハルトなんて糞キャラ一直線やろ

        実際にはヤンがいたからラインハルトは糞キャラにはならなかった

        やね

  3. 能力高いと言っても障害はもっと厳しいからなぁ
    結果的に完璧ではない

  4. なんか完璧キャラの鼻に付くとこって「自分が出来ると気付いてない感」があると思うんだよね
    周りの人間がすごい大げさなリアクションしてやたら持ち上げるけど、本人は鈍感だから気付いてないみたいな
    ライトは「僕は頭良い」って分かってるし、周りが必要以上に持ち上げたりリアクションしたりしない

  5. キャラとして濃いからいいんじゃないかな
    絵のせいもあるかもだが

  6. 頭良くて手先が器用でスポーツ万能で機械に強くて女にモテモテで恵まれた家族を持っているけどアホでバカだから好き

  7. イケメンでも酷い目に合ったりカッコ悪い所があったりすると逆に人気が出る

  8. 新神王9610ピーと似た感じで月好き

  9. 諸悪の根源の悪役がどう追い詰められどう倒されるかみたいな路線だから

    あとまぁ全然完璧じゃない

  10. 頭のいい奴が失敗して変なこと言う
    面白コラの素材として優秀なキャラだったから

  11. これだけ長年、読者に「お前もっとこうしろよ」「いやお前それはないわ」と愛され続けるキャラのどこが完璧キャラなのか

  12. 前髪で顔隠してて初期海馬っぽい
    根暗ひねくれた残念なイケメン

  13. ネタキャラだからだろ

  14. 悪が勝つところ見たかったから人気なんだろう
    ライトのぱくりが西尾のマイナス男

  15. チートキャラなのに月も吉良も槙島もすきだわ
    やっぱキャラそのものの魅力やな

  16. 自分の周囲では、厨二病って嫌われてた

  17. 頭がいいアホじゃなきゃあそこまで出来なかった

  18. これポテチの中にどうやってテレビとノートの切れ端セットしたん?

  19. ポテチテレビ作戦の一連の流れや作戦のガバガバ具合がなんともwww「コンソメ味は僕しか食べない」とかwww

  20. そもそもイケメン完璧は嫌われる要素じゃないし

    • それ
      イケメン完璧キャラが何故嫌われるのかわからん。
      女は少女漫画の美少女完璧キャラを嫌わないというかむしろ好きだけど(というか美少女次じゃない少女漫画ヒロインって見たことない)、男さんの一部は「イケメン=嫌われる」前提で話すのね。
      嫉妬なの?

    • 不細工主人公とか容姿を補って余りあるよほどの内面を引き出せなきゃ失敗するだけだしな
      結局見目良いほうが万人にウケる

    • 嫌われはしなくても人気は出にくいだろ
      人気漫画の主人公はイケメンでもブサメンでもないフツメンが多い

      • そうか?
        作中の男キャラ並べてみれば、読者目線からの評価ならイケメンになる、ってキャラ多いと思うが
        悟空もケンシロウも冴羽獠もルフィもナルトも一護も、ファンにフツメンとイケメンの二択で評価させればイケメン評価のほうが多くなると思うぞ

      • イケメン設定があるかどうかが大きいんだよ
        ナルトやルフィにそんな設定ないだろ
        主人公は基本的に内面の魅力で読者や作中のキャラを魅了しないといけない
        月のイケメン設定が許されるのは彼がダークヒーローだからってのが大きい

  21. 月は主人公でありながら、倒されるべきラスボスだからだろ
    ダークヒーロー的な
    悪党倒す系の物語で、あのスペックのまま「努力は必ず報われる!」「世の中お金じゃない!」とか言い出す善人だったら、ただ鼻につくわ
    ていうか逆に、ああいう物語だからこそ、ああいう主人公にすることができたんだろ

  22. イケメンで天才なのに発言が痛くて笑えるから

  23. 見てる分には面白いから

  24. 月は結局多くの人間を救ってるからな
    ニアとかLみたいな偽善者連中と違って
    戦争を止め犯罪を止めどれだけの人が助かったことか

    そして月を殺したことでまた被害者が大量に出たと考えると
    ニアは間接的に大虐殺を行ったといってもいいだろうな

    あと月が情状酌量の余地がある人間には手出ししてないってのもよかった

    • 自分の邪魔になる奴は消してるのに状酌量の余地がある人間には手出ししてないってのもよかったとか言われても……

      • 邪魔になる奴って要するに平和の邪魔をしてる奴だろ結局は
        大局を見ずに間違った正義漢で間接的な虐殺を行おうとしてる奴なんだから殺されても仕方ないな

      • ライトも結局は自分の都合のいい世界にしたいってだけだったからな

      • ぶっちゃけキラがいなくなって犯罪や戦争が再発して死んだり被害被った人からすればキラを消した人間は悪魔みたいなもんだろうな

    • こういうアホ出てくるから楽しいな

      • ライトの目指す世界は最終的に「犯罪は犯してなくても自分の気に入らない奴は殺します」の世界だからな

    • 偽善者と呼んであげるべきはどっちかというと月の方だろ、どうあれ世の中を良くしようって動機だったんだから
      Lとニア(一応メロも)は正義感その他はあるにしても基本的には世紀の大犯罪者を捕まえようっていう立場だし

      • 既存の法律にとらわれてしまったLとニアがアホだったというだけの話

      • 偽善者というか独善者の類やな、バランスを考慮しない独善ほど性質の悪いものは無い
        やってる事はポルポト、毛沢東と然して変わらん

  25. ジェバンニが一晩でやってくれました

  26. やってたことは犯罪で紛れも無く悪そのものなんだけど「腐った人間はなくすべき」って信念に従う姿は格好良かったし、二部の神としての自分に自惚れて足元を掬われて無様な姿を晒す、って所も人間臭くて良い。
    長い間良いキャラとして話題に挙がっているのは、格好良い所も悪い所も作中で存分に描写されてたからなのかな。

    • 月に信念なんてない定期
      最初に殺してしまった罪悪感から逃げるための言い訳の正義だからね
      そういう所がいいんやが

      • 信念はあるぞ
        無いってお前13巻読んで無いだろw
        言い訳の正義というのも的外れ
        確かにノートを持ってから過激になった部分はあったが月は元々は正義感の強い善人
        これは13巻にもハッキリ書いてあるしガモウもハッキリと明言してる

  27. 一見完璧イケメンだけど実態は残念な顔芸外道
    正義としてやってる所業も全肯定されない
    と嫌味にならないよう適度にデチューンされててかつ突き抜けてるからね
    憎めないわ

  28. 小物くさくもあり、カリスマ性もあるキャラって感じだな

  29. 羨ましいとは思わないからや。

  30. 完璧じゃないからだよ

  31. いつも何かしらに追い込まれてる状況でギリギリの綱渡りをしてていい感じに泥臭さが出てるから
    監視対策に平気でエロ本を仕込んでおくメンタルも好印象

  32. ポテチはどうやっていれたのか疑問だったがリュークがやってたのか

  33. いろいろ言われているけど最後醜く死んだのがよい

  34. 煽り耐性ひっくwってよく聞くが

    煽り耐性高いイフルート読みたくもあるな

  35. イケメンで天才で女にもてるよりも、煽り耐性皆無で顔芸でで最期は無残に死ぬという個性が強いからじゃない

  36. 犯罪者や敵のLは殺し、松田や相沢など警察やミサや高田程度の他人は必要なければいつでも捨てられるけど、妹はさすがに犠牲無理でした、親父死んだら演技忘れてガチ泣きました
    他人で利用出来る奴はとことん利用して捨てる冷酷さがあるっぽいけど、家族に対しては線引きしてて甘いところもある

  37. まーあのエンドは予定調和だろ
    一話からそこだけは確定路線で読んでたよ

    何気に友情(偽り)努力(寝る間を惜しんで書き書き)勝利(Lには勝ったな。ま、ありゃLがアフロとかを仲間にしたのがいかんかったね。戦犯相沢)を体現した主人公だったよ

  38. どーでもいーけどニアのキメ顔は週ジャン時のが良くね?
    何思ってイケメンにしたんや

  39. アホの子だから
    つーかこれ作者もそのつもりで描いてただろうに
    幼稚だの何だのさんざん言われてたやろ

  40. 女運が悪いから

  41. ライトは自分の能力にあったデカイ事をしようとしてるからだろ。
    なろう系って、能力あっても低レベルな奴らに混じって俺凄いだろを自慢してて何がしたいのかわからんわ。なんのドラマもないよねマジで。しかも本人はレベルの違いに気がついてないっていう気持ち悪さ。さいたまはまだ自覚してて、強すぎてなんのドラマもないというギャグだから許されてるけど、あれが本人が自分の強さに気がついてなくてギャグ漫画じゃなかったら嫌われてるわ。

    • なろう系って、能力あっても低レベルな奴らに混じって俺凄いだろを自慢してて何がしたいのかわからんわ

      これだわ!まじで

    • サイタマもそう変わらんと思うがな
      作中優秀な連中より強いけどそいつらから低く見られてるとかやったことが正当に評価されてないとかなろうでよくあるやん
      結局好みでしょ
      嫌いなのはいくらでもアラを探すけど好きなのは気にしない

      • 作品がギャグかどうかが一番大きい差だと思う
        ワンパンマンはあえて用意したツッコミどころだから読んでて気持ちいいけど
        なろうはシリアスなのにツッコミたくなるもやもや感がある

    • 悟飯がハイスクール編だけ切り取ったらなろう言われるけど幼少期編は別に言われないようなもんだな
      潜在能力すごいでパワーアップしまくって悟空が同じ年齢だった時より遥かに差をつけてるチートだけどそれですら勝てずに苦労しまくりだからね
      セル編で周りとのレベルの違いに自覚なしだったり調子乗ったりしたがそれに父親の死って報いを受けるし
      チート才能くらいあってようやくスタートラインなくらい過酷な状況ならあんまり気にされない
      月もチートノートあってすら容易ではない世界を獲るという偉業に挑戦するのがいい
      漫画のラスボスの魅力ってそういう強さに見合ったデカいことに挑戦しようとしてるってのもあるな

  42. 天才設定なのに作戦ガバガバなとことか好き

  43. スレタイ見た瞬間に完璧じゃないだろうと思ったが、案の定突っ込まれまくりで草

  44. イキッてないから、ってのも在るのでは。
    イキるのと自信に満ちているのは別物

    • むしろすぐイキっちゃうところが魅力なような
      勝ち確だと思ったらキラってバラしたがる癖がある

      • あー、自信があるからこそのイキりか、なるほどな。
        そう言われると確かに。
        自分に力があることを自覚してるからこその言動(成功も失敗も)ってのは魅力的なんだな。

  45. 月にはLが立ちはだかった。
    承太郎も完璧に近いが敵も強い。DIOの能力も最強。
    物語が面白ければ主人公のスペックが完璧に近くても問題ない。
    面白い物語が描ける作家は、完璧主人公でも芯のある魅力的な人間に出来る。
    昨今のなろう系を始めとするゴミ作品とは根本から違うのだ。

  46. 魅上の方がやってることはネタ臭いのに、月の方がよくネタにされてるのは煽り耐性の低さがウケたのかな

    • 魅上はあくまで脇役、悪役ポジだからやらかしてもまあまあって感じだけど
      月は「ジャンプの主人公なのに」色々やってくれるから面白いんだと思うわ
      ジャンプであそこまで主人公らしからぬ行動する主人公なんて後にも先にも現れそうにないし

  47. 完璧に見えて人間臭い欠点しっかり持ってる辺りが好き

  48. ネバランのエマが作者が完璧しようとして逆に気持ち悪い

  49. 普段の顔と悪い顔のギャップがいい
    後なろうみたいに月TUEEEじゃないから

  50. 勉強が出来る馬鹿って言葉が月には合ってるな・・・挑発に乗り煽りに弱く人間関係の誤算が多いし変にドヤ顔→失敗でギャグのようなトリックも出来るし見てて飽きないキャラだw

  51. イケメン天才だけど煽り耐性低くて自己中な中身子供のままのバカだから(貶してるわけではないが)

  52. 鳴女さんの数字は…4?

  53. 容姿、頭脳、外面、親の職業、彼女、チートアイテムことデスノートや死神
    月さんは自分の持ち札すべて駆使して頑張ってるから宝の持ち腐れ感がない
    あと周囲が持ち上げず、1人で悦に入ってるのも微笑ましい所だと思う

  54. 連載中イケメンってイメージがなかったな
    行動があほっぽいからだろうか?

  55. ルルーシュとかもそうだけど、シリアスな笑いができると嫌われにくい
    テニプリなんかもある意味好感度高いし

  56. やらかさなきゃ物語が始まらんとは言え、初っ端からあっさり釣りに引っかかって範囲特定された挙句、新世界の神になるとかドヤ顔で言っちゃう時点で

  57. そもそも主人公とはいえ1話から悪役だからな
    好きにならなきゃいけない、共感しなきゃいけないという前提がないから
    多少反感があっても受け入れやすい

  58. 一見完璧っぽいけど人間臭いところもあるからな

    意外と共感できる

  59. >夜神月ってイケメン完璧キャラなのにそこまて嫌われてないよな

    イケメン完璧キャラだから嫌われてないんじゃないか

  60. 正直月が勝った世界が見てみたい

  61. 主人公だが最後にやられる悪役なのと、女を利用したりイケメンじゃないと成り立たんストーリー、あと時代
    デスノート以前はイケメンだからとか言う人間は滅多にいなかった

  62. 作者あるいは一部読者層の自己投影のためのキャラじゃないから

    やりたいことが月tueeじゃなくてあくまで物語全体のためにデザインされてるのが分かる

  63. イケメンは嫌われる要素じゃないし完璧じゃないから
    まあほぼ完璧みたいなキャラでも好かれるキャラはいるけど

  64. むしろ嫌われてるイメージがあったわ

  65. ヨツバ編のままだったら無敵

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事