今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ホーキンス「海楼石はワノ国の技術者じゃないと小さく加工できない」←これ

ワンピース
コメント (218)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542064536/

1: 2018/11/13(火)08:15:36 ID:UET
手錠とかはかなり細かいんですがそれは…
no title

7: 2018/11/13(火)08:20:24 ID:6FR
擁護するなら海楼石粉々に砕いてコーティングしてるとか?

3: 2018/11/13(火)08:18:00 ID:f10
カイドウが武器を作って売りさばく商売してるし海楼石のも闇取引で海軍とかに売ってるんやろ
no title

9: 2018/11/13(火)08:21:21 ID:Tks
スモーカーのあれもワノ国産やな
no title
no title

10: 2018/11/13(火)08:21:52 ID:f10
>>9
十手なんていかにもワノ国っぽいしね

11: 2018/11/13(火)08:22:04 ID:LnS
カイドウ→ドフラミンゴ→海軍ルートで出回ってるんちゃうの
それか過去のものの流用

おすすめ記事
13: 2018/11/13(火)08:22:23 ID:ktl
ほぼ見てないんやけど海楼石の弾ってロギア系に効くん?

14: 2018/11/13(火)08:23:15 ID:Tks
>>13
黄猿が両手上げて降伏してたし効くんやないか?
no title

18: 2018/11/13(火)08:24:09 ID:mIE
>>14
かわせそうなもんやが

19: 2018/11/13(火)08:24:20 ID:vNK
>>14
なお、みすみす逃してしまう模様
no title

22: 2018/11/13(火)08:26:17 ID:ktl
光やから避けられるってのはあっても
ルフィはいつも銃弾受けて弾いてるから一番海楼石の弾の煽り受けるのルフィやな

24: 2018/11/13(火)08:28:18 ID:jgz
海楼石のチャーハンを能力者に食わせれば1発やんけ!

8: 2018/11/13(火)08:21:12 ID:UET
海楼石の弾の出現でウソップ無双フラグ立ったな

23: 2018/11/13(火)08:27:13 ID:UET
海楼石の釘を刺してローを完封できるなら
超長距離狙撃できるウソップ最強やろ

25: 2018/11/13(火)08:28:43 ID:ktl
お前に俺が勝てるわけねえだろうが!を言い返される展開がワンチャン…?

29: 2018/11/13(火)08:29:38 ID:nHk
>>25
ルフィ煽ってて草

26: 2018/11/13(火)08:29:03 ID:ktl
>>25
逆やったわ。お前が俺にや

21: 2018/11/13(火)08:25:35 ID:HjB
つか覇気でええやん今更

27: 2018/11/13(火)08:29:18 ID:y0N
覇気>海楼石やぞ
ハンコックが九蛇の覇気でスモーカーの十手へし折ってた

30: 2018/11/13(火)08:29:40 ID:6dY
>>27
海楼石に覇気を纏わせればいいのでは

37: 2018/11/13(火)08:33:50 ID:ktl
覇気じゃなく海楼石だけで良かったんやないか?と思ったけど
それじゃルフィロギアに対して弱いままやから主人公じゃなくなってまうか

38: 2018/11/13(火)08:36:33 ID:UET
ロギアは属性弱点を狙えば勝てるという設定のままで良かったのに

40: 2018/11/13(火)08:37:58 ID:Tks
>>38
砂は水、雷はゴム、火はマグマみたいな?

41: 2018/11/13(火)08:38:11 ID:UET
>>40
それそれ

42: 2018/11/13(火)08:38:30 ID:atH
まあでもロギアは知恵絞って「こう勝つのか~!」ってのが盛り上がったけどな
ロギア能力者少なくないししゃーないんやけど

49: 2018/11/13(火)08:43:09 ID:ktl
海楼石の弾丸で遠方から撃てば大将も殺せる可能性あるってヤバいな
ジョーカーどころの話やないけど見聞色で避けられそうっちゃ避けられそうやな
見聞色+海楼石の武器が最強?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そもそもワノ国は鎖国だぞ
    赤犬も侍に警戒してたし海軍と武器のつながりがあるとは思えん

  2. もっと早く海楼石を駆使した戦法を描写すべきだった
    覇気なんかいらねえんだよ

    • 結局この結論になっちまうよな

      • ならねえよ
        それこそ海楼石のバーゲンセールになって似た戦法しか無くなるだろうが
        覇気は固有能力と組み合わせられるから多種多様な戦闘が描けるけど
        海楼石なんて武器にしか転用出来ないから能力者で素手のルフィが空気化して
        人気激減してとっくに打ち切られてただろうよ、クッソ浅いわその考え

    • もっと言うなら海に落とす戦法もだな
      海賊がカナヅチて割と致命的な欠陥だが殆ど活かされてない

      • ワンピースの世界では陸地で戦うのが基本だから仕方ない
        それじゃ海賊じゃない?財宝探して航海してるから問題なし

      • 能力者が、ワンピ世界の海王類や海流がヤバい海に落ちるって、本人が魚人か泳げる奴がそばにいないとほぼ詰みだからな
        もし能力者が溺れる展開があれば魚人じゃなきゃそのキャラがガチで死ぬ展開しかない
        不殺率高いワンピじゃ無理だと思う

      • 最近ジャックさんが海に沈んでただろ

      • 魚人でもバンダーデッケン9世(マトマトの実)のように泳げないかもしれないぞ

      • ジャック魚人説あるけど

    • おダッチはたぶんだけど、ルフィがなんか手甲とか武器つけて戦うのが嫌だったんだろうなあという気がする。
      そういう意味で誰でもどんな相手で思いっきり殴れるようにしたいい案だと思う。
      苦肉の策感はすごいけど。

      • 実際ルフィがクロコダイルやエネルとの戦い見るに、許されない敵を拳でぶん殴れた方が絵的にも少年漫画的にも熱いからな

    • それだよそれ
      覇気はマントラだけで良かったんだよ

      • 覇気とマントラ一緒じゃなかったっけ?
        呼び方が違うだけで

      • だからマントラ(見聞色)だけでよかったって話じゃろ

    • まだ言っとんのか

    • ルフィが素手で戦うからいいんじゃんわかってねーな

    • 普通に覇気の方がいいわ

  3. 手錠とか十手は能力者相手に有効だけど釘にする必要性がよくわからん
    針やクナイとかの方がいいんじゃないのかな

    • 単にホーキンスが釘使いだからだろ

      • そういやなんでホーキンスは海楼石の釘つまんで投げる事が出来るんだ?
        触れた瞬間に力抜けて投げることなんて出来なさそうな気がするが

        手袋とかで直接肌に触れなければOKとかそんな感じなんかな

      • 釘をつまんで投げてると思ったのwww?銃だぞ。
        そして撃ったのはホーキンスの部下

      • 不意打ちにしてもローを撃てるホーキンスの部下まあまあ強いな

    • 武器用じゃなく海水につかるところの建築物やそれこそ、船底作るときに使うんじゃない?
      武器に応用してるのがいるだけでしょ

      • お前も天災の一人と認めよう

    • 針やクナイより抜けにくいんやない?
      刺してダメージ与えるより、刺さってる間の無効化狙い

    • でも釘打たれたローはまんまと逃げとおせてるしあまり有効とは思えん

    • 素晴らしい釘金棒にして暴力倍増やで?

      • 釘バットのことかアルビダの金棒のこと?

      • 赤コメじゃないが普通に考えて、釘バットみたいに金棒に海楼石の釘付けたら強いんじゃね?って事だろ

  4. まだ海楼石の発掘場所がわからんな
    今週の言い方だとワノクニでしか採れないとも思えるし、あくまで加工技術がワノクニで生まれただけともとれる
    海軍が結構使ってるから多分外で採れると思うが

  5. ますますヤミヤミの立場ねぇな

    • 察知さえ出来れば海楼石の武器は予め体を変形させるなりで対処出来なくはないがヤミヤミは能力自体を封じてしまう点で明確な差別点がある
      お手軽に海楼石が入手出来るんならそっちでいい気もするけど現状入手難易度がどの程度か分からんしなぁ

      • 海楼石も能力封じるんじゃないの?
        手錠とか

      • 海と海楼石は能力の使用を封じるのに対し、ヤミヤミは触れてる間だけ完全に能力自体を封じて非能力者と同じ状況にするって感じで住み分けてるみたい。当たらなければ意味がなかったり能力そのものを封じる訳じゃない覇気や海楼石と、倍ダメや物理無効が出来ないヤミヤミと、それぞれ違うデメリットがある感じ。
        …ややヤミヤミの方がデメリット重い気がするけど

      • 海楼石は海と同じで自発的に能力発動する力が出ないだけで完全に能力を封じてるわけじゃないと思う

      • >海楼石も能力封じるんじゃないの

        海楼石は海の効果を発揮してるだけ
        つまり海に落ちた時と同じだから能力の自力発動が不可能になるだけ
        アーロンパークでノジコとゲンゾウがルフィの首伸ばしてたように
        他人の加勢があれば海中でも海楼石押し付けられてても能力は使える
        完全に能力封じ込める事が出来るのは現状ではヤミヤミの実だけ

    • ヤミヤミだけだと微妙だけど
      吸い寄せて能力無効化させてグラグラで攻撃
      は相当ヤバいと思うで

    • ヤミヤミは能力封じしか無いわけじゃない

      • リベレイションとか普通に強力な物理攻撃だしな
        黒ひげ丈夫だし攻撃を自分に集中させてタンク役にもなれる

      • カウンター喰らう可能性があるが、吸引力で相手の動きを制限出来るしな。
        ゼファー先生が銃弾作っても当たらんといってたけど、これはそれを克服出来るし

    • ヤミヤミの能力封じって海みたいに動く気力がなくなるわけじゃないからグラグラ無いと素の殴り合いになるだけだよな

      • カイドウとマム相手に殴り合いで勝てる気しねえな

    • ヤミヤミ自体色んな攻撃出来るから立場も何も別だろそこは
      無効化だけが能力じゃないんだぞ

    • 闇の真骨頂は能力剥奪だろう

      • まぁグラグラ入手のためのヤミヤミだったみたいだしね


      • そう考えると白ひげのとこにいた時から4皇になることは計画してたんかな?
        ヤミヤミが入手出来ないとかエースが追いかけてこないとかグラグラ入手出来ないとか色んな失敗点があったのによくここまで······

    • ヤミヤミは必ず能力者を捕獲できる点が強い
      非能力者にはグラグラを使えばいいし黒ひげも何だかんだ四皇にふさわしい強さはあるよな

  6. ベックマンのあれは普通に覇気なんじゃない?

    • 少なくとも海楼石という描写は無いよね

    • 黄猿の高速移動でもビビってたから
      弾に武装色の覇気だけでなく
      黄猿の高速動作も読めるほど見聞色も優れていると思う

      • 黄猿の移動速度が弾速より遅いのはちょっとやだな

      • 銃弾の速度は新幹線と同等って何かで聞いたが、さすがに自動発動じゃないんだし、黄猿は物質なんだから黄猿の速度を無機物と比べるのは無理あると思う
        雷のエネルとどっちが早いかならわかるけどさ
        まだ覇気の先読みで命中させてると考える方が自然でしょうよ

  7. どう見ても手錠より釘の方が小さい

  8. カイドウ職人による珠玉の一品

  9. イシイシの実 モデル海楼石がでてきたり

  10. スモーカーの十手は先端だけ海楼石だからハンコックが折った部分は海楼石じゃないやろ

  11. ゾロが鉄斬ったとき呼吸がどうこうって言ってたのに結局武装色の覇気になっちゃうのさみしい

    • それも覇気かもよ。あらゆる声を聞こえるの部分がモロに見聞色

      • あれが結局武装色の覇気になっちゃうのさみしいって話に対して、それも覇気かもよ。ってアホなんかw

      • だいたいあれが覇気なら、2年前ゾロがスリラーバークでくまを獅子歌歌で斬れなかったなんてことは無いでしょうよ。カクだって嵐脚で受け止めてたし
        新世界編の冒頭ではちゃんと覇気の斬撃で量産型PXを斬ったんだからさ
        まあ2年前ローがroomで量産型の駆動部を止めたけど、あれは切断能力だから同列には扱えないし

      • 覇気ってイチかゼロかみたいな能力じゃないから、あの時あいつに効かなかったからあれは覇気じゃないってのは違うかな

  12. わざわざこのタイミングで特殊な形状の出してきたってことは普通にカイドウ攻略に活用する伏線じゃないの?

  13. ベックマンの戦闘なんて
    どうせ銃を鈍器みたいに
    叩きつけるだけなんでしょ

  14. ゾロに海桜石の刀渡そう
    スモーカーは手袋持ってたから問題なかったんだろうか?謎

    • だから先っぽだけだって言ってるでしょお爺ちゃん

    • 服の上から十手で押さえつけられてへばってたし、手袋程度意味ないで
      スモーカーのは単に十手の先端にしか海楼石が付いてないから握り手部掴むスモーカー本人には効果が及んでないってだけ

      • じゃあなんでホーキンスは使えるんですかね……

      • 部下に投げさせたとか?

      • 部下が銃で撃ってたろ

      • そんな能力者を楽に倒せる部下を消耗品として使い捨てるホーキンス

      • 銃があれば部下はそんなに重要でもないんじゃ?

  15. 粉末状にして空中散布すれば強い

  16. そもそも海楼石の弾丸ってルフィに効かないんじゃないの?
    海は覇気と違って実体をとらえる効果も無いしパラミシアの特性が失われるわけでも無いし

    • 効いたぞ

    • ゼット…

      • 結局アレどういう理屈で効いたのかな
        アーロン編でルフィの首伸ばして呼吸させた設定は変えてないよな

      • 海は脱力させるだけじゃないかな?本人の意思での能力が使えない位で他人が引っ張れば伸びる(チョッパーも変形したままだったし)
        海楼石は能力の封印もする海の上位互換?かな(チョッパーに使ったらただのトナカイになる?)

        それかゴムゴムとヒトヒトの実だけ特殊な可能性

  17. 海楼石を小麦粉レベルに粉々に砕いてばら撒いて能力者が吸い込むようにするとするじゃん?
    そうなると体内戦場されない限り能力使えなくなるんかな

  18. 覇気の次は
    海楼石のバーゲンセール^^

    • カイロウ石の大元で話してるんやからそりゃこれまで以上に絡むやろw
      頭の悪い奴って煽りもまともに出来んのやな
      普段何の役にも立ってないんやから煽り位ちゃんとやれよw

    • 世界で5種には突っ込まないんですか?
      麦わら一味だけでも、飛ぶだけならその気になれば全員飛べるんじゃねってぐらいなんだけど…

      • ルフィやサンジは技術で飛んでるだけでしょ
        まぁロギア系は飛んでる気がするけどな
        一応あれは浮遊ってカテゴリなのかもしれんけど

      • ルフィは能力やけどサンジは体術やね
        チョッパーも変身高速で繰り返せば飛行出来そう。やる意味ないけど。

      • 世界で5種はペルーがアラバスタから出たことない田舎っぺ説で一応無理やり辻褄合わせの説明出来るから問題…ない?

      • ルフィも能力使った技術でしょ
        ゴムゴム自体に飛行能力は無い

      • デフォルトで飛行能力備えてるのは今のところ
        トリトリの実モデル隼
        トリトリの実モデル不死鳥
        フワフワの実
        カイドウの実
        くらいじゃね?
        バラバラもか?

        ロギアは除いてる

      • ラフィット、キロキロ、ペガサスの奴元が鳥だけどとか結構ある
        モモノスケも雲で飛んでたし、イトイトも飛んでるっちゃ飛んでるし、ローも飛ぼうと思えば飛べる能力では有りそう
        つまり、意味はないけど飛ぶだけなら飛べるのいっぱい。要は重力に逆らえたらいいから。
        ハナハナがヤバイけど分身に冒険させとけばいいし

      • ミスター5も爆発で飛行できるよな。オナラとかで曝発的な推進力得られそうだし

      • キロキロみたいに浮いてるだけのは飛行とはちゃうと思う

        まぁどっち道5種って事はなさそうだけどね

      • キロキロも飛行やろ

      • キロキロは軽くなって爆風に飛ばされただけだろ。
        あと「飛行能力」と、「能力の応用で飛行もできる」じゃ話が全然違う

      • 浮いてるだけだな
        傘無いと制御できんし

      • 世界観的に、「頑張れば海を渡れる」なら飛行能力があると言い切ってしまっていいんじゃなかろうか
        (もちろん、ホントは飛行と浮遊の違いを厳密に定義するべきだけど)

        無論、鳥や竜になる能力なら可能だし、フワフワでもできる
        ロギアは今のところ、陸上でせいぜい数メートル浮く描写しかないから、たぶんできない
        バラバラは体重がどこかにかかっちゃうから無理
        ロビンは鍛えまくればできそう

      • キロキロは最低1kgだから傘持ってて強い風がないと浮けないけど
        トントンはどうみても爆風だのなんだの無く自分で浮いてるように見える
        公式でトントン>キロキロと言われた数少ない上位の実だし
        もし最低体重が0kg近くまでなれるなら酸素より軽くなれば実質自分で飛べるな

      • 誰も触れてないけど、フランキーはオナラで飛行してるな

  19. スモヤン
    新世界でカリアゲデビューして
    海楼石の十手を折られ負けまくるw

  20. ゾロ「ワノ国のここ(海楼石)がすごい!」

  21. フランキーとウソップ強化フラグかな

    • フランキーのボディが全部海楼石になるぞ

      • パイレーツドッキングできんやん
        って思ったけど能力者頭に乗るチョッパーしかいないな

      • 右手はロビンの代わりにルフィかブルックになるな

      • 「なんにしても人として恥ずかしいわ」

  22. ゾロにカイロウ石の刀
    サンジにカイロウ石の靴

    これで大将や七武海も倒せるやろ
    能力にかまけて初撃受ける奴多いからワイパーVSエネルみたいになるし後は油断せず拘束したまま殺して終わり

    • 覇気を纏った攻撃も青キジが変形で回避対応してるんだから無理だろ
      当たらなけりゃ意味がない

      • 覇気は実態をとらえるだけだけど、海楼石は能力を封じで脱力させる効果あるから、意味なくはないだろ

      • 「当たらなきゃ」意味ないのは同じ

      • >海楼石は能力を封じで

        海楼石は自力による能力発動が不可能になるってだけだぞ
        アーロンパークでゲンゾウとノジコがルフィの首伸ばしたように
        第三者の助力があれば能力発動する事は出来る
        完全に能力を封じるのは黒ひげのヤミヤミの実の能力だけ
        あっちは海楼石と真逆で自力で行動は出来るけど能力だけが使えなくなる

  23. 海楼石の武器があれば能力者の海賊をボコボコにできそうだが
    逆に海賊に支配されちゃってるんだよな

  24. 海桜石の武器は覇気以上にバランスブレイカーになるから積極的に使わせるのが難しい

  25. 返しがついてないと簡単に抜ける

  26. 石って凄い固いんじゃなかったっけ

  27. ワノ国の家の屋根の瓦も海楼石に違いない

  28. 海水入りの放水器持ち歩けよとは思ったことがある
    海楼石で出来たプールに浸かっていればガイモンさんでも黄猿にやられない可能性があるからな能力の特性的に

  29. ウソップ手錠使ってたよね

  30. 多分全部和の国産だけど、海楼石を釘にするのと、手錠とかに仕込むのではかなり難易度違うとおもうけど。前者は削り出しが必要だけど、後者は小さい石があればそれを中に仕込むだけですむし

    • 手錠って全部海楼石で出来てる訳じゃないの?
      能力者の腕に触れる部分だけに仕込んでるとかそんな感じ?

      • 鉄の手錠に一部が埋め込んであるとかだとCP9戦でゾロが斬ってただろうし
        今のところ全体が海楼石ってほうがしっくりくるかな

      • 頑丈さもウリだからね
        少なくとも輪っか部分は全部海楼石
        中身とかロック部分は違うかも…ぐらい

      • あーそうだよな。なるほどサンクス

      • ダイヤ並みの固さらしいとCP9のフクロウが言ってるしな
        ドレスローザ編では、腕力はもちろんドフラの糸でもフランキービームでも傷つかない超硬度。ダイヤ超えてるだろ

  31. 文章よく読めよ。
    そんなに(釘くらい)小さくって言ってるからある程度小さくするのは和の国以外でも出来るってことだろ

  32. しかしこの状態からローに逃げられるとは

  33. そもそも弾速に限界がある銃なんて黄猿に当たらんやろ

  34. あの十手って先端が海楼石だったよな?だから横から打撃を与えれば能力者でもへし折るのは可能だよね

  35. ゼットでもルフィみたいに油断してるやつには効くけど大抵のやつは避けると言ってたしな 黄猿もただのモブだったらすぐ避けて反撃したかもだけどベックマンだから警戒したんだろう

  36. こういう時代遅れの日本ホルホル嫌い
    現実では口先だけの能無しゆとり世代のせいで過去の栄光にすがることしかできないよ今の日本は

  37. 5ちゃんのワンピまとめってにわか多いよな、にわか通り越して未読かもしれんが

    • ちょっと違うけど、「麦わらの一味のメンバーがルフィの仲間になった順番がわからない」って作者側に手紙を出した子がいるんだよな
      単行本のおまけページで尾田先生は丁寧に答えてたけど、もうそんな子が出てくるようになったんだなあ
      小さい子は単行本集めるのもマンガ喫茶とかに行くのも難しいだろうし

  38. 日本は仮にも技術大国だし、日本モデルのワノ国が凄い技術あるんだろ

  39. 手錠だって鍵開ければ自分で外せるんだし、接触=完全無力化じゃない
    脱力しても動けるんだし
    刺した釘を固定する何かが無いなら、引っこ抜けば解除だわな

  40. 言うてあのタイプの錠って釘ほど細かくないだろ

  41. 釘一本打ち込まれただけで逃げれてるのにローが完封されたことになってるの笑うわ。
    バギーにミホークが勝てないって大真面目に言ってるやつとかよくいるし短絡的なの多いよな。

  42. ワイパーも足にカイロウセキ使ってたよね
    つか加工が難しいってどの程度かわからないから何とも言えないんだよね

  43. 拷問器具なんかである刺したの抜こうとすると痛すぎて抜けないようなのとか傷口をボロボロにするとか、そんな海楼石の道具でもあればね。医療器具とかで海楼石製のとかはありそうだけど

    • ジョズとか治療する時欲しいなw

      • 常にカチコチなワケちゃうやろw

      • 硬化した状態で気失ったら大変じゃん?

      • 気絶したら解けるでしょ…

  44. 海楼石を加工する技術がワの国にしかないのか?それともワの国で作った特注の工具とかがないと硬すぎて加工できないって意味なのか?

  45. なんで唐突に海楼石の来歴を説明し始めたんだ

  46. 簡単に抜けそうな釘なんかより、返しの付いた鏃とかのほうがいいと思う

  47. ワノ国で「海楼」石って竜宮にでも行くのかと思ったけどリュウグウ王国も乙姫も既に出てたわ
    でも「とある海域にのみ存在する」って言ってるから海で採れるのは間違いなさそう

  48. ロギアは弱点ガーとか言ってるバ​​カちんがまだいるのか
    砂は水で固まる→タル破壊→血でも固まるだろト!!ドン
    空島行く→エネルとかいうチートにみんなボコボコ→ゴムだから!!ドン
    この展開に味をしめてんじゃねーよ
    マグマはどうすんだよ、海水ぶっかけてピクピクしてENDって結末みたいか?
    ヤミヤミとかピカピカとかどうすんの?
    どんな展開もどうせ無理矢理感出るオチしか見えねーよ

    • 相性勝負より、「格の違い」で勝負が決まったほうが世界観にも合ってるしな

    • まぁ賢明だったよね。いちいち弱点設定してらんないし、属性攻撃できる器具なんか発明するにしても、結局なんども使えるぐらい一般的になれば「ロギアってこの程度の発明でやられるのか」っていうぐらい弱くなるし、結局覇気みたいなものになる。ロギアを弱くするか作中でも希少な存在にでもすると、中盤の盛り上がりに支障をきたしただろうしね。

  49. 海老石はどこに生えてんだろう。
    やっぱ名前通り海の中かな

  50. ウソップ「悪いが俺は嘘つきでねぇ。さっきのは回廊席の玉に見せかけただけのただの鉛玉だ」

  51. 未だにロギアの弱点探して戦うやつが楽しかったとかいうやつおるんか…毎回そんなことしてたらどうせテンポ悪いとか言い出すくせになあ。そもそもクロコダイルでしかやってないやろ。エネルは見つけたんじゃなくて偶然だし。

  52. 四皇の設定がありながら、ろくに能力者が出てないグランドライン突入前にロギアを出してる時点で、最初からロギアは中盤までの強キャラとして描いてると思うけどな
    しかも最初に出したのが煙だぞ?覇気なしで攻略無理だろ

  53. 釘を使わないのが日本の技術じゃないのか

  54. まあ覇気は能力無効化は出来ないしなあ

  55. 海桜石を加工出来ると言うことはそれなりの強度を持った工具があると言うこと。その工具と同じ材料で刀を作ればゾロも海桜石切れるようになるのでは?

  56. >つか覇気でええやん今更

    武装覇気と海楼石の違い分かってない奴がいるのな
    武装覇気はあくまでロギアにも攻撃が通じるようになるってだけ
    武装覇気だけじゃ相手の力を衰弱させたり行動不能には出来ない
    海楼石は海の効果をそのまま発揮させるから動きを完全に封じられる
    行動を封じると言う意味で海楼石はまさに必殺アイテム
    だから個数制限があるのも当然だし麦わら一味で持ってる奴がいないのも妥当
    ウソップとかに持たせたら強過ぎてバランス壊すからな

  57. ハンコックがスモーカーの十手折ったから
    覇気>海楼石
    とか言ってたけど
    あの十手、海楼石付いてるの先端だけだからな
    折った部分は海楼石も何もないただの十手の部分だし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事