今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースによくいる「上半身ムキムキ巨大で下半身ガリガリで小さい」謎の頭身キャラwww

ワンピース
コメント (185)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542345919/

1: 2018/11/16(金)14:25:19 ID:5eW
あれなんなん?
no title

2: 2018/11/16(金)14:25:40 ID:OHW
筋トレに失敗した人

4: 2018/11/16(金)14:26:00 ID:RGA
しゃもじやぞ

6: 2018/11/16(金)14:26:23 ID:yFr
昔のアイフルのCMにあったよな筋トレのバランス失敗するやつ
チワワとおっさんのやつ

37: 2018/11/16(金)14:36:25 ID:zrg
奇形とよばれるものやぞ

8: 2018/11/16(金)14:26:45 ID:gwu
船旅長いとそうなるで
知らんの?
no title

7: 2018/11/16(金)14:26:27 ID:n0e
単純にキャラデザとしてダサい

10: 2018/11/16(金)14:27:26 ID:Y9o
サーフ系ボディビルダーやぞ

おすすめ記事
9: 2018/11/16(金)14:27:00 ID:n1l
逆なら野球できそうなのに

12: 2018/11/16(金)14:27:33 ID:OpV
肩幅とかを強調するためのデフォルメやろ

15: 2018/11/16(金)14:28:35 ID:TUx
キャプテン翼と足して2で割るといい

14: 2018/11/16(金)14:28:11 ID:Gms
前傾姿勢なだけだぞ

17: 2018/11/16(金)14:28:49 ID:n0e
普通に仲間も敵も人型の敵キャラの方が人気あるという
人気ランキング上位に異形のやつほぼいないんだよな

27: 2018/11/16(金)14:31:55 ID:gwu
妖怪漫画とかで結局主役級になれるのは人型っての萎える

31: 2018/11/16(金)14:33:57 ID:6L9
>>27
幽白とかほぼ人間みたいな見た目のやつ以外はだいたいクソザコやったな

45: 2018/11/16(金)14:40:13 ID:gwu
>>31
鬼太郎もさ、妖怪達のリーダーみたいなポジションだけど普段つるんでるのって人型ばっかやん?
なんか察せられてしまうわ

48: 2018/11/16(金)14:47:29 ID:NtC
>>45
あれは人間との窓口だぞ 別にリーダーじゃない

21: 2018/11/16(金)14:29:35 ID:efZ
下半身貧弱過ぎるやろ…
no title

22: 2018/11/16(金)14:29:49 ID:dab
こマ?

25: 2018/11/16(金)14:29:59 ID:TUx
フランキーを元のバランスに戻して
no title

32: 2018/11/16(金)14:34:01 ID:5eW
将来のルヒィ

33: 2018/11/16(金)14:34:53 ID:yFr
ギア4が既にそんな感じ
no title

47: 2018/11/16(金)14:45:31 ID:hva
下半身の筋トレはきついからね

49: 2018/11/16(金)14:48:07 ID:NDt
>>47
マジ?
下半身だけ鍛えたおっさんの画像見たことあるぞ

51: 2018/11/16(金)14:51:18 ID:OHW
>>49
試しにスクワット
簡単に出来るしオススメやで(ゲス顔)

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメとった俺は勝利者

    • しかし時代の敗北者

      • ハァハァ…敗北者?

      • 1コメ取得者敗北者

      • 純!?

      • おわかっさん…w

      • 衛門沸いてて草

  2. 巨人族と差別化をはかるためってきいた
    たぶん、デマ

  3. ウルトラマンが拉致されて

    • 腹筋ボコボコにパンチくらって

      • 胸のランプが点滅すると
        あと3分で力尽き果てる

      • その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって

      • (あ、あ……シュワちゃんだ……)シュワッチシュワッチ!

    • ウルトラマン倒したところで同格やさらに強い奴らが50人くらいいるから詰んでる
      しかも死んでも生き返る謎生物だし

      • キングでも機関銃で死ぬしジャイアント馬場やライダー1号、2号より弱いから
        ウルトラマン勢じゃワンピ相手はちょっと

  4. めっちゃ膝に負担かかりそう

  5. ズボンが入らなくなるのが嫌で下半身の筋トレをしなかったプロ野球選手がいるとかなんとか

  6. 松本人志

  7. これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ・・・・・

    • リアルで誰も相手してもらえないから
      淫夢ネタでチヤホヤされようとするガキ

      • 淫夢ネタってなんですか?そんな漫画あったっけ

      • 悲しいなぁ

      • 哀れだよな

      • 別にええやん
        淫夢ネタにそういう返信しかしない奴は嫌いだわ

      • コメントでチヤホヤされることに価値を感じてる奴じゃなきゃその発言は出ないと思うんですけど、それは大丈夫なんですかね…?

      • 大丈夫だって、安心しろよ

      • 上半身に比べて~ってよく見るけど淫夢ネタってマジ?うわぁ

  8. 逆三角形は三角形には敵わないのだよ♡

  9. 原型はポパイのキャラかな?

    • ポパイとか、タイムボカンシリーズの悪役とか。
      昭和の頃のマッチョキャラってデフォルメで上半身強調多かったよね。
      尾田っちもそういうの見て育った世代だろうし。

      • ひょっこりひょうたん島だと思う

  10. 巨大感を出すため
    下半身がムキムキだと注目するはずのバストアップが遠くて小さく見えてしまう
    上半身だけムキムキだと1画面に入りやすい大きさに収められるし注目するのは顔付近なので大きさが伝わりやすい
    ただしフランキーは両肩が目立ちすぎてて失敗してると思う

    • 確かにカタクリとかあんま巨人感がないな

      • 割とこれが真理だろ
        カタクリが4mぐらい身長あるってわかった時それだけデカい事を最初から絵だけで判断できてた奴少なかっただろ?
        くまの七武海としての威圧感やバージェスの格闘王の雰囲気を一目で見てわかるようにするのはあの絵でいいんだよ

    • 分かるけど限度があるでしょ
      巨大感を出すために奇形感を出してどうすんだよ

      • デカいだけで異常なんだし、大きい程、人間離れしていく方が自然じゃないかな

  11. ヘンな体系の動物って現実にもいっぱいいるし
    ああいうのは、巨人足長族その他のハイブリッドでああなっちゃったんだろう

  12. >下半身だけ鍛えたおっさんの画像見たことあるぞ

    ヘンな筋トレ好きな人はきつくてもやるんだよ
    片腕だけ鍛え上げて改造人間みたいになった人の画像も見たよ

    • それ腕相撲の世界チャンピオンじゃない?

      • んにゃ、狙って肉体改造したそうな(少なくとも翻訳キャンプションでは)
        腕相撲やテニスなんかも片腕だけ太くなるが、あんなんじゃなく怪人レベル

      • 腕相撲の世界チャンピオンが狙って筋トレしたんじゃない?

      • 偏った筋トレするのはファッションだよ
        ファッションしつつ世界の頂点に君臨するのは厳しいんじゃないかなぁ
        いかにマイナー競技でも

  13. これの逆だとティラノサウルスみたいのだし つまりカタクリ最高

  14. 尾田っちは連鎖当初、腕より太ももの方が細いと勘違いしたいたんだけど40越えてから奇形に気づいたけど後戻り出来なくなったパターンだな

    ナイトメアルフィなんてフランキーより凄いぞ

    フランキーのフィギュアもきちんと立たないみたいだぞ

  15. ブリーチ作者への当てつけだぞ

  16. 白ひげとかバランスよく筋肉付いてるし、キャラ作りしたいんだろうな

  17. 相撲をしないからだぞ

  18. でもこの体型でホントに強かった奴ってあんまりいないよね。カタクリもカイドウも白髭も五メートル並みだけどちゃんと均整の取れた体してるし。

  19. キャラの作り分けが楽になるからじゃねえの?キャラの多い漫画だし
    ルフィのギア4はガープと体型似てるから爺似なんだろうな、ドラゴンは普通体型だし
    まあどっちの遺伝が強くてもいずれ2mは超えそう

  20. 立体映えするのかフィギュアだとすごいかっこいい

  21. アメコミやディズニー系でも見る体形
    ワンピースは更に誇張されてるが

  22. 辻村ジュサブローがNHKで人形劇やってた頃の作風をリスぺクトしてるんだと思う
    下から棒で操るタイプの人形だから立たなくても当然

  23. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  24. 下半身は座ってるとき以外常に筋肉を使ってるから筋トレで追い込むと筋肉痛で日常生活が辛いんだよなぁ

  25. 正直こういうキャラデザは無いわと今でも思ってる

  26. もうそういう作風だって納得するしか…
    黒髭やモリアみたいに敵キャラとして出て来る分には気にならないし、あいつらが普通の体型だとそれはそれで迫力ないから…

  27. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  28. まーた激寒淫夢ネタでガキの激臭馴れ合いしてる奴らがちらほらいますね…(呆れ)

  29. モブとかやられ役ならいいんだけど
    主要キャラを奇形にするのはホントやめてほしい見てて萎える

  30. ワンピ世界じゃ普通なんだろうがこの体系筆頭に奇形珍プレーな容姿な奴等ばかり出るから
    カタクリやプリン程度でマジモンの異形扱いされても、違和感バリバリだったわ

  31. 黒ひげは上半身も胸毛+ぽっこりお腹だからなぁ…

  32. まあデフォルメってこういうことだし!

  33. ベンチプレッサーなんでしょ

  34. やっぱりモリアがNo.1

  35. この奇形ども単純に気持ち悪いし強キャラ感もねぇんだよなぁ
    たまに混じるくらいならいいけどじゃぶじゃぶでてくるし

    • ぶっちゃけデザイン力がないのをごまかしてるようにしか見えん
      DB原作なんかだと巨漢もチビも、人間も非人間も出てくるのに悪い意味での気持ち悪さはないからな

      • ワンピは上半身と腕の筋肉が写実的だから下半身のデフォルメが歪に見えるんだろ
        下半身が小さいデカブツキャラは鳥山もいくつも描いてるけど鳥山の筋肉の描き方はデタラメだからちゃんとそれに合わせて下半身も出来てるんだね

    • こんな貧弱な下半身で強いと言われても説得力無いし
      攻撃する時は皆下半身狙えばいいしな

  36. コンプレックスから来る鍛えやすい上半身だけの筋トレする松本人志みたいなメンタルのキャラが多いから

  37. ワンピキャラ全員奇形じゃん

  38. ちゃんと立てるのか?

  39. 逆に上半身ヒョロヒョロで下半身マッチョなキャラって誰いたっけ?

  40. ギア4も似た理由で未だ苦手だわ

  41. 変身妖怪は人型に近いのが強いっていうのが定説となんかの漫画でも言ってた。

    • 変身妖怪は変身能力が高い程高位なんだろうな

      ゲゲゲの鬼太郎で人型変身へたくそな高位妖怪がいたな
      鬼太郎は「人間?に変身??」って感想だったけど
      目玉おやじ殿は原型が人間から遥かに遠いんだからお上手と社交辞令言ってた

  42. ディフォルメされたアメコミキャラとか、割とこんな感じだよな
    最近のだと、Mr.インクレディブルの親父とか

  43. 今回調教する少年はまもるっ
    均整のとれた体(嫉妬)

    奇形が多すぎな気はするわワンピ

  44. やっぱりウルージさんなんだよなあ

  45. こういうのが1人や2人なら特徴的だけど、まじで奇形ばっかになって本気で嫌いになった。
    ハンコックの三姉妹とかどう見ても姉妹に見えん。

  46. デフォルメの鉄板だよ
    筋肉質の巨漢と普通の体型のキャラを同じコマに写すと収まりにくくなるから巨漢を強調出来る上半身にデフォルメ効かせるって言う

  47. くまからおかしくなった感があるよな
    あいつが出てくるまでは、割と控えめだった気がする

  48. ワンピースに限らずだが、逆に上半身小さくて下半身がでかいキャラってあんま見ないよね
    キャプ翼ぐらいじゃね

  49. 空島あたりまではこういうキャラいなかったと思う
    同時期くらいに今度はルフィたちの頭身が小さくなった気がする

    • アルビダにブッチにパールさんにブロギー、ワポル、チェスドルトンさん、Mr.4にツメゲリ隊に黒髭海賊団くま
      こいつらその類よ

      • たしかにいなかったは言い過ぎだった
        少なかった印象

      • 魚人島編とミンゴファミリーがやり過ぎただけよ
        キャラ増え過ぎたから悪目立ちするだけで比率はそこまで変わってない、普通の奴のがまだ多いよ

      • 魚人なんかは普通の人間に当てはめて大会考えるべきではないしな

  50. フーフー
    クワッ
    ゴシカーン

  51. これよく言われてるけどおれは全く気にならんのはなんでだろ

  52. こういう奇形児が大量にいる世界観で見た目で迫害されたプリンとカタクリ不憫すぎない?
    少し周囲を見回せば三つ目も牙も気にならないと思うんだけど

  53. エルヒガンテ

  54. これに限らずワンピースは誇張した変な形の人間多いよな。女キャラも胸でかすぎくびれ細すぎ脚長すぎとか

  55. 別に普通じゃね
    下半身貧弱よりだいたいよキャラが余裕で3メートル以上ある方がどうかとおもうわ。ドフラとか謎すぎやろ

  56. 昔の海賊作品から影響受けてんだろ確か
    ええやんたのしそうで
    デフォルメとか受け入れられる文化あるんだし、北斗の拳とか写実寄りなのに無茶苦茶やったしすんげーちっさいのとか

  57. 身長3~5メートルも奇形なんだよなぁ

  58. ベッジの体型は現実にも割といそう

  59. 北斗みたいに全身マッチョがもっといてもいいのに
    奇形までいかないけどローやサンジもやたら足が細すぎる

  60. ムキムキで巨人のようなデカさでもカタクリみたいに全体のバランスが良ければいいんだけどね
    足が細いと比較的上半身のガタイがいいガープや赤犬ですらこういう体型に見えちゃうのがなぁ…

  61. カタクリがかっこいい時点で、逆三角形バランスはワンピ世界でも敗北者体型

  62. あと、肘の関節無いキャラ多い

  63. 単純にダサいし強そうにも見えないよな

  64. 筋トレ業界ではチキンレッグシンドロームと呼ばれるそうです。
    ニワトリ脚…
    やっぱりダサいよね

  65. パールさんみたいに中ボスぐらいならこの体型でもいいけど、大ボスにこれはクソデザイン

  66. そもそも巨人族とか足長族とかいる世界で体型うんぬん言っても………そういう血でも入ってるんちゃう?で終わりじゃ?
    オーズとかあの辺の血だろ多分

  67. 逆に女キャラはどんどんキャプ翼体型になっていく。男の痩せ型だけだよな、変わらず普通なのは。

  68. 死ね

  69. いい加減何メートルもあるキャラ出すのやめろよ
    そんなだから魚人の差別の描写が薄っぺらいんだよ

  70. ナミやサンジなんか時々すげえ小顔で脚長だけど実際は180無くて、あんま脚長小顔のイメージ無いシャンクスは2m
    頭と足が小さくて上半身だけデカい奴らは
    多分遺伝的にあんまデカくないのが薬や栄養で無理やり身体をデカくした結果なんだろうな

  71. ネタ抜きで、この体型のキャラをかっこいいとは一ミリも思わない。ほんとクソだわ

    • 奇形キャラなんて今に始まったことじゃないし、ワンピースで完璧なカッコいいキャラなんて作者が描きたがらないからな
      煽り抜きで無理して読まないほうがいいぞ

      • 初期は露骨過ぎる奇形キャラはいなかったけどな
        いまはモブは除いて、名前有りのキャラのほうが奇形の割合が多いのはクッソセンス

  72. バーソロミュー・クボすき

  73. ゴインゴインてムチ❤ムチ❤みたいで笑っちゃうんだが

  74. 別にただのディフォルメ表現だろ。マンガ読んでるくせにディフォルメも知らんのか?

    • デフォルメにしても今時極端すぎるやろって話だな。
      昭和のギャグ漫画みたいやねん。

      • 平成漫画の代表格なんだが…
        後々にこの時代を代表する絵柄として扱われるのは間違いない

      • セイバーマリオネットの絵は今でもネタにされるだろ?
        つまりはそういう事だ。

  75. 尾田ディズニー好きやからそれの影響やろ
    海王類でもディズニーのデザイン真似てるし

  76. ゼルダの最新作に出てくるキャラでもこれに近い手法使ってるよね

  77. 別にいいと思うけど
    黒髭とか大物ボスキャラでまでやってるのは寒いな

  78. ディズニー影響だろうとデフォルメだろうと
    キモイもんはキモイ、それだけの話だわ

  79. ポパイとかもこういう頭身のあったよな

  80. ワンピは普通に書くと個性出せないから極端に強調するしかない
    女の顔がハンコ絵なのが物語ってる

  81. 四皇全滅したらしいな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事