今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ハンターハンターさん、さらに新キャラ14人が判明してしまうwww

ハンターハンター
コメント (435)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542363748/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title
no title

ちな前回
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうキャラの名前覚えられないンゴねえ…

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モブやろ

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こいつらカミーラ軍?

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>95
せや
呪いの力を使う一族で王子全員呪い殺すらしい

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
多分ダイジェストで240人くらい死ぬからヘーキヘーキ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
陰獣みたいに一瞬で死んでくれればええんやけどなあ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
意外とすぐ片付けられるパターンちゃうかね

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承編からの新キャラだけで選挙編までのキャラより多そう

おすすめ記事
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承戦編に出てくるキャラの名前、覚えてる人0人説

王子の名前すら怪しいわ

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全員念持ちなん?ならGIのカード効果書いてるようなもんやろな

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まじで顔が覚えられん

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これだいぶ長くなりそうやな
それか一気に全員殺すか

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
本人が巻末で、あーやべースゲー長くかかるわwって趣旨のコメントしてる定期

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本人も分かってないやろこれ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういうことするなら単行本一冊分描いて半年休むみたいなスタイルやめーや

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
ハードな漫画家の働き方改革

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他の漫画なら別にええけど休載するのにこんな出したらアカンわ
次始まったとき覚えてるわけ無いやん

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クラピカ
レオリオ
旅団
ヒソカ
十二支ん
ビヨンド

これだけのキャラが同じ船に乗ってるのに放置して魅力の無いぽっと出のキャラの心理戦を延々とやる模様

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
船から降りたらビヨンドネテロの部下も控えてるんやぞ…
キャラ多すぎやろ…
no title

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬほど登場人物いるのはリアル感あるけどさ
リアル感あるだけだよね

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせ使い捨てやろ陰獣ポジション

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の連載では旅団出てこないんか…

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承戦に出てきた全キャラ把握してる奴いるの?

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターハンタースレ見てると「ツェリがーハルケンがー」とか語ってるやん
それを見て誰やっけ…とぐぐってるのがワイ
そうしないと思い出せないし話についていけない

201: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大量の死人が必要な能力でもあるんやないの
黄泉平坂46とかそんな名前の

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>201
ほんまにありそうで草

223: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>201
割と好き

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>201
ええやん

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あえてキャラ増やしまくって脳内考察させて、群像劇みたいなのやりたいんやろ
面白くなるかは微妙なところやが

274: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
完全なモブ顔だから全員死にそう

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この人数が伏線なんだよな
クロロの戦い方、忘れた?
no title

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>336
こいつら全員能力者だから簡単に操れないで

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヨークシンからキメラアントまでの
何度も読み返しちゃうようなパワーがないのは確かだけど
今の路線もこれはこれで面白いからオッケー
ただこんだけ文字多いなら休載なしでもやれるよなぁ?

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こいつらはモブやからスルーでおけ
ベンジャミンの部下だけは覚えとけ

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今までの登場人物の誰かがヒソカや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. おばば忘れんな

  2. さらにチョウライの第三王子私設兵とかもおるんだろうか
    四はあまりいなさそうだけど五はいそう

    • 全王子少なくとも15人の私設兵やお世話係はいるぞ
      何人か死んだが、多い奴だとハンター試験受けさせて準ハンターとして居住区外に5人増員してる
      そのうち念使えるのは各王子ごとに今の所多分こんな感じ
      第1王子 王子と私設兵全員
      第2王子 王子と私設兵全員
      第3王子 テンフトリが覚えたて
      第4王子 王子は習得中、テータ、サルコフが使える
      第5王子 マオールおじさんが覚えたて
      第6王子 イズナビ師匠とジュリアーノ
      第7王子 バショウとリッジ、スカルトのH協会員
      第8王子 不明
      第9王子 念を自然に習得?今の所私設兵は一人も使えない?
      第10王子 センリツと死亡したキーニさん
      第11王子 不明
      第12王子 不明
      第13王子 ビスケ、ハンゾー、ベレレインテ他のH協会員
      第14王子 クラピカ、ビル、死亡したサイールド、カートン

      多分こんな感じ

      • 訂正
        第1王子 王子と私設兵全員
        第2王子 王子と私設兵全員
        第3王子 テンフトリが覚えたて
        第4王子 王子は習得中、テータ、サルコフが使える
        第5王子 マオールおじさんが覚えたて
        第6王子 イズナビ師匠とジュリアーノ
        第7王子 バショウとリッジ、スカルトのH協会員、サトビが覚えたて
        第8王子 不明
        第9王子 念を自然に習得?今の所私設兵は一人も使えない?
        第10王子 センリツと死亡したキーニさん、ユウリが覚えたて
        第11王子 ラジオラスが覚えたて
        第12王子 不明
        第13王子 ビスケ、ハンゾー、ベレレインテ他のH協会員
        第14王子 クラピカ、ビル、死亡したサイールド、カートン

        他にも念講習受けてるやつはこのまま順調に行けば全員覚える。

  3. ボーボボみたいなその場だけのキャラになったりして。

    • 綿密にしようとしてガバガバが目立つ
      今回も操作系の操作系対策のセオリーがあることを士官学校出のベンジャミン兵の間で共有できてなかった
      誰がどの能力を有しているかは明らかにする意味はないが、士官学校でノウハウやセオリーを共有してないのは軍隊としてはガバガバすぎだと思った。バルサミルコが有能風ふかしてたのに残念すぎる

      • それ思ったわ
        そんな大事な事教えとけや、主人を王にする気あるんか?

      • いや…それって『シカクが能力発動するのにまず自分を操作する』っって部分だろ

      • 2018/11/20(火) 20:24:48
        バルサミルコは「操作系能力者の肝だからな」って言ってるが「シカクの能力の肝だからな」って言うだろ。操作系全般がそうなってるかのような文章が変だ。操作系全般が「早い者勝ち」って知ってるから、操作系能力者って言うデカイ主語使ったんだ?


      • 「使ったんだ?」ではなく「使ったんだろ」に訂正スマソ

      • バルサミルコ的には能力者のキモとしてそこまでバラす気はなかったんだろう
        だから情報展開しなかった

        しかしハルケンブルクとクラピカという両脅威が出現してバルサミルコやや焦り気味
        本来はベンジャミン陣営の順当勝ちだと思ってたのか。
        護衛兵に情報を配りまくって打開策を見つけろーと迫ってるのが現在


      • 「シカク」が対象にしろ「操作系全般にしろ」どちらにせよガバいな

        バルサミルコはなんでカンジドルが「シカクの能力を知らなかったということ」に今更気づいたんだ?おかしいだろ。リハンも含め能力の情報を共有してると思い込んでたんだぞ?でもできてなかった。これは情報共有、統一できてない

        リーダーは部下が知っていると思い込んでた他の部下の特技を実際は知らなかった。しかも20人強のチームで継承戦の前でも共有できるようなことなんだが?
        ガバい&ガバい

      • 要は、「シカクの能力のこと」を指してるとしたら、
        「私設兵が『知ってるor知らない』ってことを“知らない”」かのような反応だったってことよな。20人ちょいのチームで情報の階層化とか誰がどこまで知ってるかを船内編の前からミルコも分かってなかったってことだ。

        「操作系のこと」を指してるなら
        ハンター協会の護衛がいて最悪継承戦に絡んでくることも予想できたろうに、能力者の肝を教えなかったってことだよね?しかも士官学校で能力者育ててるなら他国の能力者や暗殺者からベンジャミン守る為に「早い者勝ち」くらい教えなきゃオカシイよね
        これは無能すぎるぞミルコ


    • 「シカク」が対象にしろ「操作系全般にしろ」どちらにせよガバいな

      バルサミルコはなんでカンジドルが「シカクの能力を知らなかったということ」に今更気づいたんだ?おかしいだろ。リハンも含め能力の情報を共有してると思い込んでたんだぞ?でもできてなかった。これは情報共有、統一できてない

      リーダーは他の部下が知っていると思い込んでた部下の特技を他の部下は知らなかった。しかも20人強のチームで継承戦の前でも伝達できるようなことなんだが?ガバガバすぎるよ

      • バルサミルコは教師として話してるから
        「操作系は早い物勝ち」までは教えてるんじゃないかな
        上と同じようにカッコで括って言っている「挨拶は元気よく」みたいな暗記文だ

        カンドジルが演繹して「シカクが自らを操作するからでありますね」が模範解答
        判らなかったから「それは…知りませんでした」(反省の辞)
        「操作系能力者の肝だからな」(今は実戦中、説教せずに次に行くぞ)

        まあ、全員一律に「自分を操作する指輪」を具現化して四六時中着けておくのが正解かも。逆位置だって頑張ればやれるんだし、これでブラックボイス封殺なら安い

      • 日本語の流れとして不自然すぎw
        この意味なら作者の文章力の低さが逆に目立つぞ

        まぁミルコはリーダーなのに、対念獣のスペシャリストのリハンも含め他の隊員がシカクの能力を知ってると勘違いしてたんだなw士官()

      • 判らなかったから「それは…知りませんでした」(反省の辞)
        「操作系能力者の肝だからな」(今は実戦中、説教せずに次に行くぞ)

        ↑これはないだろ、これは行間読むとかじゃなくて妄想レベルだぞ
        「操作系能力者の肝だからな。知らぬものも多い」がバルサミルコのセリフな
        クイズ形式の問答なら「分からぬものも多い」って言うのが通常だろ

        これは信的な擁護

  4. 王子の名前思い出そうとしたら肝心のワブルだけなかなか名前出てこなかったw

  5. 本人も限界挑戦してる感じだったけどかなり実験作になってきたなw
    ある意味頭良すぎると言うか凝り性すぎるから週間で時間に追われて薄まるくらいが丁度良かったんだろうなあ。

    • 頭が良い→策の応酬が光る頭脳戦、テーマや内容が文化示唆に富む、言語化しにくい問題提起

      意識高い系→長文で大して掘り下げなくても読者が考えれば分かることをダラダラ描く

      継承編はまさにこれ
      継承編はモブA「初見殺し警戒で情報が少ないから静観」→以下BCD・・・・Zのループ。頭脳戦ではない。細かいところも粗が出てるいご都合覚醒もリアリティがない。こういう内容になると逆にガバいところが悪目立ちする

      • 上の操作系対策の指摘がまさにそれ。あらゆる可能性を考慮してる演出として長考や静観の描写を大量に入れてるのに操作系のキモを私設兵が共有していない

        2on2或いはそれ以上の集団戦で敵味方双方に操作系がいることなんてフツーにあり得るだろうに継承戦前や能力者育成段階で情報共有ができてない
        近代軍隊を描いてるのにガバガバすぎる。組織描いたり群像劇描くの苦手なんだな

      • 情報過多にして本命を隠す
        ミスリードを誘う系の作家がおちいりがちな落とし穴に入ってる感ある

        本来は出来るだけ少ない情報量でミスリードさせるのが上等だろうよ

        質が悪いのはこれだけの情報量がありながら本流の情報がほぼ見当たらなくて
        枝葉の考察しか許してないところ
        これに後出しジャンケンを加えて予想を外す構図だから
        今のところ読み込む行為そのものに意味がなくて
        ちっともおいしくない

  6. これからヒソカが殺しまくるから大丈夫

  7. ジャンプ流で王子の私設兵や側近のキャラ一覧作ってて予め出るのは決まってたようなもんだから驚きは無いかな
    マフィアは本気でいらんけど

  8. 呪詛で一気にベンジャミン、カミーラ、ツェリ、ハルケン、ワブル以外死亡でいいんじゃないか?まだ脱落してるの3人?だし…
    タイソン、フウゲツにはもうちょい生きてて欲しいけど

    • 現状のヌルい呪詛だと継承戦のテンポにまったく追いつけない事が判明
      メタ的には、クラピカの膠着遅延戦術のストッパー役を担う
      継承の儀が守護霊獣付与だったから何年もかけて準備した武器が無効になりつつある状況

      最高の切札を切って、赤ん坊のワブルならなんとか暗殺できるかな~って勢力だぞ

      • それでワブルの念獣に返り討ちにあうパターンじゃ

  9. ハンターは好きだけど、今週は特に新キャラ?の説明も含めて文字ばっかで読むのがツラくなったから流し読みにした。
    さすがに最近のは文字の量が多すぎる。

    • 俺も今楽しみな漫画ハンターしかないくらいに好きだけど、流石にカンジドルみたいなどうでもいいキャラの考察やバショウの外れた考察を長々とやられるのはキツイ(リハンは能力の性質上ある程度は仕方ないけど)

      全キャラの思想に不自然な点を残したく無いのは分かるし上手くできてるけど、休載を鑑みるとメインキャラの話を進めてほしい

      ツェニードニヒとテータの回とか神回だったんだけどなぁ

      • 心理戦って意味ではすごく良くできてるけど、週刊漫画しかも休載も多い作品でやられるときついな。
        このレベルの群像劇するならネタじゃなく小説にしてくれた方が面白いと思う。
        章が完結して一気に読めばめちゃくちゃ面白いんだろうけど問題は完結までが長すぎるどころか完結するかも怪しいところだし。

      • そうか?
        小説に比べて漫画の方が場面転換多いと楽じゃね?映像付くから
        小説で「深海の潜水艦」→「南国のビーチ」→「エアフォース1機上」なんて場面転換で回していく小説があると脳内背景の切り替えが忙しいよ

      • 休載がなければまあこれでもと思えるけど
        間が空くいて忘れるのが分かってるからなあ

        画がない小説だと余計にどれが誰の思考でどこにいるのか混乱するぞ

    • 流石に長過ぎて途中で読む気なくすわ

    • あんなの全部真面目に読んでるのキチガイだけだから心配せんでええで
      大半の奴はフーンて感じで流し読みで飛ばしてるから安心しろ

      • あの程度で読み飛ばししてる方が知恵遅れやぞ

      • あの程度(笑)

      • 知恵遅れ発狂(笑)

      • 死ぬほど暇だったから全部読んだゾ(ちなみに内容は覚えてない)

      • 読み飛ばしガイジはもう漫画読まんでええやろ

  10. 王子の名前わからんのは読んでないだけとしか

    • 読んだし覚えたよ、でも連載期間に対して休載期間長くて忘れたわ、もう全員出てこない
      本当にちゃんと覚える気がないだろって言われたら、きっとその通りなんだろうな
      最初は好きだったが、最近はとりあえず載ってるなら読んでるってだけになってる

      • 俺もそうだけど流石に王子の名前は期間空いても余裕で分かる。

      • 名前は言われれば顔と一致する
        それより「第9王子」みたいな書き方されるとわからんことあるわ

    • ×読んでない
      ×覚えられない
      〇読んでても覚える気にならない

      • これだわ

      • これ

      • マジでこれ

      • 通常→覚える気なくても覚えてる

      • はいはいすごいねえ

      • すごくもないw
        当たり前のこと

      • ここでいう通常は、主人公のゴンみたく覚えようとしてじゃなくて、必然的に覚えてしまうを指してるんじゃないかな。

      • 上でも言われてるが、覚える気なくても覚えられたわ

        こういうと嫌味っぽく聞こえるし、絶対叩かれるとは思うが、単に頭の良し悪しの問題になっちゃうよね。

      • そうなんだすごいね

    • バショウの所のおっさんは存在忘れかけてたわw

    • 王子は余裕だけど母親とか私兵辺りはきついな。
      読んでて出番あった時にああコイツかって思い出すことは全然できるけど何もなしに名前言える気がしない。

      • 母親は分かる
        王子わからんは馬鹿

      • 王子わからんとは言ってないやん
        王子の私兵がきついと言ってるだけで

      • ↑お前の話じゃねえだろw

    • いやー、何年もろくに出てない含めて王子全部覚えてるのは少ないでしょう
      コミック買って毎月読んでれば覚えてるだろうけど

      • 何年もろくに出てない王子も含めたら、だった
        十二支んも何も見ずにだと全員の名前言えないくらいになってきたよ

      • 十二支んはキャラ作りしてる動物に関連した名前になってるから王子や私設兵よりはるかに覚えやすい

      • 十二支んってパリストンとジンとミザイとチードルとサイユウ以外を覚えてる人どんだけ居るんだろうな…

      • ボトバイとギンタとカンザイと…ゲル?と鳥がクルックだかチルッチだかそんな感じ、午が全然分からん

    • スレやまとめの住人なら連載中休載中関係なく何度も話してるうちに勝手に記憶が強化されていくからなぁ

      毎週ジャンプで読んでるだけで覚えられるかって言われたら怪しいわ

  11. こいつらは名前も顔も覚える必要ないやろ

    • 一度決着までやってもう一度読み返す時は「こいつは重要キャラ、こいつは覚えなくていいキャラ」って判別ついて読みやすくなりそうではある

      • 結末知ってんだからそこでキャラの仕分けする意味はないだろw

    • そういう人達がいるってのだけ抑えておけばいいよね
      この中にヴェルフィン並の重要人物がいるかもしれないけど、その時はその時に「すっげー」って言っておけばいいだけだし

      • 何が凄いのか全くわからなくて草www
        やっぱハン信もわかってるふりしてるだけじゃないか(知ってた)

  12. まだ5000体のキメラアントが控えているぞ
    勝負はこれからだ

    • あー、忘れてたわ
      暗黒大陸行ってもさらに増える可能性あるのか
      すげえわ

      • 5000体のキメラアントは旧大陸のハンター協会にカメラが戻る可能性?
        パリストンが輸送してんだっけ、それとも旧大陸に置いてる?

  13. すまん

    これおもろいんか?

  14. やっぱりなんかの実験してるんだな
    読者は被検体や

  15. 王位継承編全部読んでるけど王子全員の名前すら覚えてないわw

  16. フウゲツちゃん、カチョウちゃんが死んだ上に
    もし呪い殺されたら黄泉の世界でまであのブサイクおばはんと結ばれるハメになるんか…

  17. 富樫って「他の漫画家がしないことやってる俺かっけーでしょ?」感がにじみ出てて嫌い
    昔は奇抜なことをやっても認めてしまう強引な面白さがあったが
    最近はキャラをありえないぐらい増やしたりページを文字で埋め尽くしたりと、わざとらしさが透けて見える

    • なんかめだかボックス思い出すこの感じ

      • 西尾維新は作家なだけあって読みやすかったからなぁ

      • ぽっと出はマジすぐ負けるからなめだかは

      • 西尾維新は癖がありすぎて読めなかったけど
        流石に長文は読みやすいなと思った

    • 〉富樫って「他の漫画家がしないことやってる俺かっけーでしょ?」感があるから嫌い

      ↑典型的な偏見でワロタ

      • 実際そうだろ

  18. スレ画で思い出したがワープできる殺人犯一回も出てこなかったな…。
    来週出てくるんだろうか。モレナ関係完全放置なのかなー

  19. ネバランやトリガーが証明してるけど
    興味ないキャラのあれこれって全くと言っていいほど面白くないんだよね
    こいつらが供物になって死のうがどうでもいいし
    何なら殺される方もふーん死んだの、位でしかない

    • ネバランの場合一応メイン級のはずなのになんだろうって感じになっちゃうのがな
      基本エマたちいればいいし

    • 興味出るようにちゃんと描いてる漫画とそうでないのを一緒にするのは悪意あるわ

      • お、何信だ?

      • 「ちゃんと」「悪意」
        はトリ信のお気に入りワードだったなそういや

      • お手本のようなレッテル貼り

      • トリアン怖え~w

  20. アイドルの追っかけしすぎて頭おかしくなったんと違うか

  21. 最後の〆※で吹いたw
    全員ヒソカってw

  22. 何かキャラ多く出すし、説明にしても小説の一文みたいに無駄に長いしもっと簡潔にしろよ

  23. 神回言った編集に文句言ってる奴多いが
    あれはTVショーやぞ
    「文字ばっか多すぎ。糞回やわ」なんて放送できるわけないやろが
    富樫のことやから放送も見てるやろうし機嫌とっとかんとあかんねん

    • その結果が今の内容じゃ叩かれるに決まっとるやろが
      お客様たる読者の機嫌損ねたらそらそうよ

      • 言うてまだまだ売れてるからな
        なんだかんだで面白いし打ち切り寸前の状態まで行かないと無理

      • 打ち切りになるレベルでアンケ落としても、連載中断して白紙にするから平気

      • 売れてる(減ってる)

      • でも売れてる

    • ていうか門司の感想なんてとてつもなくどーでもいいし、あの番組やたらあいつに注目して映してたけど、なんか裏であるんか?
      オレはもっと優秀な編集の感想を聞きたいんだけど。

  24. もうこれ全私設兵、全王妃所属兵、全従事者、全ハンター協会員に名前つくだろ

  25. 富樫がもし新人だとしてこんな話を持ち込んだら
    「ジャンプ持ってきてよ」って追い出されそうだな

  26. 面白いとは思うよ
    求めてた話とは違うだけで

  27. 別に本人がいいならいいんじゃね
    何描こうが買ってくれる馬鹿は確保してるからそいつら向けにやってればいいじゃん
    ただこっから新規が入ることもないし売り上げが伸びることもないだろうけど

  28. ツェリードニヒ→ツェリ→ヒソカ
    そういう事

  29. どうせ使い捨てやろというコメあるけど
    どーでもいい使い捨てのキャラをこんなに増やさなくていいわ
    さっさと本筋を進めてくれ

  30. 出し過ぎだとかの批判は置いといて
    こんだけキャラを描き分けられるのは純粋にすげぇと思うわ。

  31. ワブルの性別はどっちやねん
    ワブルにつけられた護衛は女(?)だからワブル自体は男なん? ワブル(息子)の為にやってることですってオイト自身が言うてるしな

    でも「娘を抱いてもらえますか?」って前ハッキリ言ってたがな
    マジで訳分からんわオイトのババア。娘なんか息子なんかハッキリしろや。親やろお前

  32. ハンターは来週で終わりか…

  33. こんなんいいから早くブラクロ纏めてくれ

  34. 作者も全員覚えきれてない(覚える気ない)説

    • 作者はキャラ年表作るぐらいやから把握してるやろけど問題は王子はともかくそれ以外のキャラ全部把握してる読者が全体の何パーセントおんねんって話よ。
      いくら流し読みにしても王子関連ですら覚えられない読者がいる時点で話が複雑化しすぎだわ。

      • キャラの掘り下げ済んでない王子達も残ってるという

  35. 王子達とクラピカ周りとベンジャミンの部下ぐらいしか覚えられん
    いっぺんに出てくる新キャラの数があまりにも多すぎるしそれを何度もやられるともう無理

  36. 今回登場したような部下たちやマフィアの奴らなら仕方ないけど
    王子の顔と名前覚えてないのは単に記憶力がないだけでは?

    • 覚える気がないだけだぞハン信
      人の記憶ってのはそういう風にできてる

      • 仕事をしていたらたくさんの人の顔と名前を
        1日ごとに覚えないといけない時もある
        自分の中でコツをつかめばそこまで難しいことではない
        初めて見たDVDの役名をどう覚えているか?をヒントに覚えればいい

      • そこまで覚える気にならんてことやろ
        おもしろかったらみんな勝手に覚えるわ

      • それは仕事だから覚える気で構えてるってだけだぞハン信
        コツとかそれ以前の問題

      • 見ただけで忘れないとか
        お前ガチ天才だろ。マンガ読んでる場合じゃねーわ

      • ヨークシン編で旅団13人やらノストラードの護衛やら出てきたときも一気にキャラ増えたなと思ったけど全員のキャラが立ってるからすんなり名前覚えられたな。
        要はキャラデザや中身に魅力があるか、考え方とか考察とかセリフに引っかかりがあるかどと思う。
        今出てきてる新キャラたちはキャラデザはモブとそう変わりもないキャラばかりだし、みんなある程度似たり寄ったりの頭の出来と考え方だから、覚えられる引っかかりもない。

      • 見ただけで覚えてる筈とか言ってる人はGI編のスペルと固定ポケットのカード名と効果全部覚えてんのだろうか…

      • 自分の中でコツをつかめばそこまで難しいことではないぞ
        初めて見たDVDの役名をどう覚えているか?をヒントに覚えればいいだけだ

      • つーか重要キャラになれば露骨に顔変わるからそこでようやく覚えればよろし

      • 覚えられないってのは流石に単行本買ってない奴らだけだよな?
        単行本買って暇な時適当に流し読みでもしてたら嫌でも記憶するからな。

      • なんでそういう人がスレにまで出ばってきてるんだろうな
        おヒマ?

    • そうは言っても大体の人が一回は習ってる徳川将軍全員言えるやつ少ないだろうし

      • 本当はそっちの方を覚えた方が有用なのは分かってる……
        だが十二支んや王子の名前は覚えてられるのにそっちは覚えられないんだ……

        メモリの無駄遣いだな

      • 関心あるかないかだよなぁ・・・

      • 大奥のお陰で名前と順番覚えたわ
        家定が最高

    • ベンジャミンとカミーラとツイードリヒとハルケンブルグと花鳥風月は覚えてる

      他にクラピカが守ってる赤ちゃんとか、芭蕉が守ってるドラッグ好きとか、コイン口から吐く人とか、薬物好きな人が居たのは覚えてるけど名前は無理

      • 薬物好きな人存在自体忘れてた
        依存性の無い薬認可させようとしてる人だっけか

      • それはドラッグ好きのルズールス
        薬物好きってか念獣の能力が薬生成効果を持ってるだけで本人が薬物好きかどうかは不明なツベッパ

      • 薬物好きって書くとルズールス浮かぶわな
        ツベッパは科学者か?

      • チョウライがただの変な人で草

  37. 何かおあつらえ向きの能力者ばっかり揃えてるから、ベンジャもカミィも継承戦が行われることをずっと前から知ってたみたいに思えるな
    最後の1人になるまでやるっちゅうさ
    てか王族やしこんな大掛かりなんやから知ってて当たり前か
    そうするとまた無知不知さんが哀れに思えてくるわ

    • ツェリはベンジャミンやカミーラのちゃんとモノ考えてるところが嫌いなんだろうし
      ベンジャミンがツェリ嫌うのも刹那的な生き方してるからだろう
      「兄上!済みませんが王位はボクが継ぎます」みたいな弟ならむしろ好きそう

  38. 休載してもいいけど長期休載だけは止めてくれ

  39. 電子版で読んでるけど連載再開して読み返すたびに連載してる号が分からなくなる

  40. いくらなんでもキャラデザモブすぎると思うしその場限りのキャラやろ
    読んでないから知らんけど

  41. 黄泉平坂46は草

  42. 休載してもお前らが寂しくならないように
    あえて面白さをセーブして書いてくれてるんやぞ
    これは言うなれば富樫流の優しさや

  43. 白ピクミン

  44. こんな中途半端な状態でさも当然のように来週には休載に入るんだからな
    やっぱ富樫はすげーよ

  45. この前の引きから考えるに、来週にはさらに増えて50人くらい新モブの簡単な説明だけして休載に入るくらいはありうる

  46. 最近ハンタ読んでると寝落ちてるw

  47. マフィアの配下とか精々犬しか覚えられんわ

  48. 無駄にモブ増やすのやめちくりー

  49. 冨樫はもう担当編集が放置状態らしくて、本人は自由に書けて過去最高に楽しいらしいけど、やっぱ漫画家って編集が手綱握んなきゃ駄目だな

  50. やりたいことはわかるしおもしろい
    私設兵とかマフィアとかそれぞれの目的に向かって積み上がっていくのはすごく面白い
    けど今回の10週はその積み上げで終わって、次の再開まで大きな動きはないのかなという所が辛い
    先が読みたい…

  51. ハンターハンターは
    初出のときは明らかにモブっぽいのに
    その後顔が変わって結構活躍するキャラとかいるからな

  52. ここまでくると読む気しないわ
    情報を取捨選択して漫画に落とし込む努力を放棄してるようにしか見えない

  53. アイドルにのめり込みすぎて、自分の作品にもアイドルグループ並みにキャラ出さなきゃって妄信し始めたんだろうな

  54. なるほどな
    つまり王子は46人登場するわけだな

  55. 別に名前覚えんでもどの陣営のキャラかだけわかれば読み進めるのには不便はねぇからええわ
    読み手に過分に負担を強いる描き方になってるのはファンも認めるトコではあるけど

    • 不便じゃないかもしれんけど実害はあるだろそれ
      ナメック星で爆死したのがクリリンだったからスーパーサイヤ人化に説得力あるわけで
      ナメック星で爆死したのがチャオズだったらスーパーサイヤ人化に説得力ないで

      • こんなモブの名前覚えた所でクリリンぐらい思い入れのある重要キャラになると思ってるのかお前は

      • クリリンクラスになる過程でそのキャラ覚えるやろ
        王子も最初は名前もうろ覚えだったが、今じゃ順番もどの王妃の子供かも分かるわ

      • 今現在つまらねぇんだよなぁ
        テータちゃんがどうなる?とか全く思えねーもん

      • 勝手に殺されるチャオズが一番不便だなぁ

  56. カミーラが一番継承戦ガチ勢やん

    • それな
      国のシステムも利用して一番準備してきてる
      自分が攻撃された時のために迎撃型、他の王子潰しは部下

      • 蓋を開けたら守護霊獣方式だったので準備は無駄になったホ

      • 呪い暗殺が入れば無駄にはならんだろうし、王子本人は暗殺回避にうってつけなんだよな…
        守護霊獣がうまく使えれば暗殺する手駒が減っても追加可能

      • 対呪いバリアー(霊獣)支給の王子を呪いで殺すには
        すぐ傍(密着間合い)に入って呪詛しながら自決しないとダメ って詰んじゃってる
        ご苦労さん

        これなら員数外の掃除夫かなんかとして乗船して通常武器とか細菌とかで自爆テロした方がマシじゃね?
        ヘタにカミーラ直属の護衛兵になっちゃったから迂闊に動けばカミーラに累が及ぶ

    • ガチで準備してきているのにイライラしちゃって、最初に自分から14人の中で1番やばめの王子を単独で攻めに行く短気さが玉にキズ

  57. 頭良い自分感を出すためにハンターハンターの考察してた勢が最近どんどん減って、文句言う勢がどんどん増えてるの本当におもろい
    実際、定期的にノートに書き出したりして情報整理しないとこんなん読めないけど

  58. ハンターだけ1クリック投票無いのは意図的にしてること?

  59. 船の中にキメラアント放ってこいつら皆殺しにしてほしい

  60. 旅団が全部殺すか、ヒソカが全部巻き込むかしてさっさと終わらして

  61. キャラ増えるのはまあ百歩譲ってええけど全員魅力無いのが辛いなぁ
    新キャラ揃いも揃って全員不細工やんけ

  62. 書き分けの限界で変な顔しか出せなくなってんな

  63. 文字とキャラが多すぎてついて行けねえ!

  64. 結局群像劇ごっこがしたいのこの人?
    それにしたって流石にもっとやり方があると思うんだけど・・・

  65. 正直これだけのキャラを出して動かせるのは凄いと思う
    ただついて行ける読者がどれだけいるかって話だし、娯楽としてはちょっとね
    自分は序盤はついて行けてたけどマフィアが出てきて脱落したからなあ

    • 別に動かしてなくね?
      死ぬほどどうでもいいモブに
      延々独り言ブツブツ言わせてるだけじゃん
      しかも8割くらいが読者から見たら既出の情報とかいう

      • メインからモブから敵まで全員が全員完璧な思考をしすぎて逆に操り人形感がある
        モブだと思いきや…こやつ出来る…!なシマヌ一人くらいなら面白キャラで通るけど
        みんながみんな頭使い過ぎてて逆に違和感

      • いや動いてんじゃん

      • トリガーが嫌いなのって中に作者が入ってるだけというとこがかなりでかいんだけど
        ハンターもそのレベルにかなり近づいてる感あるわ
        多人数が出てるというのは、単純な人数ではなくて、考えが違うキャラがたくさんいるということ
        バカな側近とかいるとえぇ・・・となるのはあるが、創作物にはやっぱバカ役が必要だと実感してる

      • 一々ケンカ売っていくスタイル嫌い

      • これをケンカととらえて絡む方が…

      • 一文目よ
        いいところ言うならまだしも、批判に他作品持ち込むとろくなことにならないぞ

      • それは君が出てる作品好きだからそう思うだけ
        まだしもなんてないよ
        出すなら全部出しゃいいし、出さないなら全部出さないそんだけ

      • えぇ…

      • 何が不思議なの
        嫌いな作品と並べて褒められてもいい気はしないぞ、俺は
        まぁそれで絡みはしないけどな

      • トリガーはポセ学に並ぶ名作

      • いやまぁ嫌いな作品と好きな作品が並べられてるのは癪に障るが、褒めてるときだったらそこに絡みに行く奴はそうそういないやん?
        だったら別に褒める時は良いやろって思ってさ

      • 比較程度に出されたものに絡む方がそもそもおかしいわ

      • 褒めるときはいいやろってのも「それは君がそう思うだけ」案件なんですが……
        しかもよく読んだらハンターも別に褒めてないし

      • つーか絡むなら
        作者が入ってるだけじゃねーよ
        じゃねーの?
        なのにケンカ売ってると喚くだけって

      • 「他作品持ってくるのはNG」「すまんな」で終わりそうなのに何で伸びてんだこのツリー、人のこと考えるって大事

      • トリガー好き。斬と同じ位好き。

    • 前出てきたマフィア系の人達もその後ほとんど出てないし、キャラが立つ以前の問題では

  66. キャラの名前覚えられないってこんなモブまで覚えなくていいだろ。
    カミィの私設兵なんて使い捨ての呪い爆弾みたいなもんなんだし。

    • 問題は本当に覚えなくていいただのモブかわからないところだぞ

      • カミィの兵が呪殺しようとしてるってことだけ覚えとけばいざ呪殺が決まったときに「ああアイツらの一人ね」ってなるだけだぞ
        いちいち顔と名前と担当王子まで一致させて覚えておく必要はない

      • ↑まで忘れちゃうと「あの兵士なんで傍まで来たのに自分を撃ったの?」ってなる

      • で、もしそこに何らかのトリックあったらわからんわけだな

  67. 終わった漫画家

  68. 最近は本当に話が頭に入ってこなくなってきた
    どーでもいいキャラが既出情報や的外れ考察を頭の中でグチャグチャ垂れ流してるだけだからかもしれん

  69. まあ出てきたやつ全員目的も動き方もだいたい一緒だからまだ整理はしやすいかな
    これでそれぞれ能力が違ったら危なかった

    • オレは逆に動き方や目的が一緒だからこいつらの見分けがつかない
      サラヘル以外のカミィ私設兵出てきてもコイツサラヘルだっけ?と勘違いしそう

      • 普通の頭してる奴は今回の話では私設兵長の顔とそいつが14王子に着くってことと念の効果以外覚えてないぞ

  70. ストーリー完結してから改めて判断されそうな章だとは思うんだけど、
    ただでさえ度々長期休載が挟まる上にモブ以上の登場人物が多くて週刊で追うのは厳しい
    今覚えても一度休載挟んで次載った時は忘れてるだろうしなぁ…
    というか冨樫は果たして生きてる内に描き切れるのかこれ

    • 完結しなくね?これもう
      今回の10話で大きく話が動くかなと期待したんだけど動かなかったし、ここ2年くらいずっとこの調子
      サイマジョのことも旅団ヒソカのことも出すだけだしといて放置
      そして来週からまた半年休載だし

  71. 来週で10週です

  72. カミィの護衛兵のモットーってまんまカミィが言ってた奴だよね
    「カミィを王にすべきだから自ら死ぬ」だっけ?

    相手の立場や地位によらず自分がブレないって意味では好きなタイプのキャラなんだけどなーどうなるか

  73. 全部の名前を覚えようとしてる奴とか居るのか?
    テストや受験の勉強効率悪そうor悪かったんだろうな

    • 意味不明な叩きに持っていくあたりお前が頭悪いのはわかった

      • 意味不明に感じる時点で…

    • 他のマンガで言えばDrストーンの村人の名前全部覚えてるのかって話だよな

      • お前誰だっけ?ってキャラの思考をだらだら垂れ流すのはハンタだけ

      • 思考をだらだら垂れ流した時点で「こいつそこそこ重要なんだな」と考えてそのキャラ覚えればいいのでは?

      • だらだら書かないと念なんて楽々と勘違いする勢がいるからな

  74. 何が悪いって読者じゃなくて長期休載だろ
    毎週欠かさず連載していれば主要キャラくらいは勝手に覚える

  75. 黄泉坂46ではないけどホイコーロは20万の贄とか言ってなかったっけ

  76. ここだけ見ると確かに地味感はあるけどハンタ全体で見たら新しい試みだしマンネリ感なくなるからすごくいいと思う
    あとで読み返した時にワンパターンにならなくていい、ワンピとは完全に対局だな

  77. 全部面倒になってコドクと見せかけて本当は優しさが大事だったんやで?で誰かを殺したり殺そうとした王子全員一気に死んで、暗黒大陸についた瞬間ブリオンの大群に襲われて、やっぱり人類のくるとこじゃなかったんだー。オワリとかにならないといいけど

  78. 何年もかけて これだけキャラが増えれば 作者自体
    「あれ? こんなキャラ書いてたたっけ?」みたいのが2,3人いるんじゃないか

  79. オイトかシマヌが除念に目覚めると予想!

  80. なんかキャラが多く出る話をやりたいから今の感じなんだっけ?
    正直モブキャラの能力とかつまらんしドラゴンボールの宇宙サバイバルみたいに王子ごとに100人くらいの部下つけて一斉に戦わせた方がよかったんじゃないのと思う。
    毎週クラピカとか旅団が順番に雑魚能力者と戦う感じで。

  81. ベンジャミン
    カミーラ
    チョウライ
    ツェリードニヒ
    ツベッパ
    タイソン
    ルズールス
    サレサレ
    ハルケンブルグ
    カチョウ
    フウゲツ
    モモゼ
    マラヤーム
    ワブル
    言えてるかな?

    • さすがにそこらへんは言える
      しかし
      ・各王子の母親の名前と母親が共通してる王子は?
      ・各王子に所属する私設兵たちの名前は?
      ・私設兵たちは今どこにいるのか?
      ・どの王子がクラピカの念教室に私設兵を送り込んでるか?
      ・各王子の霊獣の能力は?
      など聞かれると怪しくなる

      • こうして見ると王位継承編だけでハンターハンター検定やれそうやな

      • 細かい重箱の隅を楊枝でほじくる検定きらーい
        もっと良問をだせ

      • 細かい重箱の隅ほじくるって…
        そこまで細かい質問でもないだろ
        さすがに王子の霊獣の能力と私設兵の動きくらいは知らないと読めなくないか?

      • 王子(というかホイコーロの子)の名前と、誰が実の兄弟かくらいは把握しておいたほうがいいかもな。
        ベンジャミン - ツェリードニヒ
        カミーラ - ツベッパ - ルズールス - ハルケンブルク
        カチョウ -フウゲツ
        モモゼ - マラヤーム

        ひとりっ子↓
        チョウライ
        モレナ
        タイソン
        ワブル

      • >さすがに王子の霊獣の能力と私設兵の動きくらいは知らないと読めなくないか?

        検定じゃなければ戻りながら読むから構わん

      • 23:25:16
        モレナ入ってるのにクソラップサレサレ様を忘れないであげてw

    • 無理
      仮に言えたとしても第何王子か対応させるのも無理

  82. てかさ
    ハルケンを拘束しにきた役人の中に
    暗黒大陸行きを説明してたメガネがいなかった?
    シュタイナーだかシュナイザーとかいう名前の
    立ち読みだからハッキリしたことが分からないんだが
    本誌が手元にある奴確認して

  83. こいつらの名前は覚えなくてもいいでしょ
    単に各王子に対し死後の念で呪殺できる奴らがカミーラの配下にいるってだけで

  84. ウッディーみたいに全部お笑い芸人モデルにしてくれたら覚えやすいのに
    富樫の中途半端な外人顔は覚えられないわ

  85. 死後の念のバーゲンセール
    シゴノネン2が出るのも時間の問題

  86. ねえ。。。サラヘルとボドバイって似てませんか・・・?

  87. いいキャラしてる王子たちに加え、
    さらにキャラ(護衛)、キャラ(マフィア23人)、キャラ(呪う下層民)。
    彼らも旅団もイルミもカルトも全滅するんだろ。すげーな。

  88. 少なくとも36巻のどの王子が何人連れてるって載ってたページで数に入ってる奴は全員出てくるんだろうな
    あと何人だよ、数えるのが面倒だ

  89. ハルケン担当が男にしか見えない

  90. ベンジャミィの呪殺担当はカミィが拘束されたときの裁判で弁護してたから新キャラは13人やぞ

  91. カチョウ役の人が実行するけど失敗して今回登場した同身分の人達に呪いが返ってくるパターン?
    写真に写ってるのと現在いるスワンプマンは厳密には別人だし

    • 呪い返しってのはあるけど、突っ込んでって自爆呪詛だからなぁ
      縁者に返るのもなんか違う気がする

    • 念能力のバランス的に発動の条件が厳しいかリスクを伴う物は発動後のデメリットは少ないはず
      基本制約として組み込んでない限り失敗のリスクを関係者が負うってのは無いと思う、全員同じ呪いの能力を持っているから仮に1人の親となる念能力者が他者にオーラを分け与えて使うような形の能力だったとしたら呪いが返ってくるならその大元の能力者になるだろうけど
      あと対象を定めて発動するタイプは対象がいない場合そもそも発動すらしない可能性もある、クラピカのダウジングもそうだけど本人の知り得ない部分の判別がどうなされているかは念のわからないところ

  92. もう新作書けないと思って貯めてたものぶっこんでるんやろなあ

  93. もうこの船沈めて増えすぎたキャラ一掃しようや
    生き残りが暗黒大陸漂着でええやん

  94. ここまで名ありキャラ出されると、真面目に追ってるほど辛いだろうな
    もう重要じゃないキャラは、名前の横に「こいつは覚えなくても大丈夫です」って書いておいてくれればいいのに

    • そもそも、憶える必要がない
      蟻編の最後、ザリガニと一緒に帰った子の名前とか憶えてないやろ?
      名前なんて記号でしかないから、見せ場のエピソードがでるまでは読み流せ

      • レイラだっけ?
        カーチャンに抱き締められるシーンは最高にジーンときた

      • レイナは覚えてるな
        コルトが無意識に名前出してたからだけど
        コルトとは会えたのか気になる

  95. ベンジャミンカミーラチョウライツェリードリヒツベッパタイソンルズツールクソラップの人(死亡)ハルケンブルグカチョウ(死亡)フウゲツモモゼ(死亡)龍の守護霊獣の男の子ワブル

    うーん…王子の名前くらいなら全員分かるかと思ってたがチョイチョイ忘れてんな…

  96. ハンターハンター大好きだけど、一旦飛ばすようになってしまった。

  97. 呪われた対象は最悪の場合「強制絶」になる
    ツェリ王子:最悪の場合ねえ

  98. カミーラは一番選民思想にかぶれてそう(カーストの順序をそのまま受け入れている)で率先して最下層民虐げそうなキャラという印象だったけど、虐げないどころか近くに侍るのを許してるってギャップすごいよな。
    例えそれが自分だけが一番上という考えであってもそこまで突き抜けるなら許される気がする。

    不可持民にしても、いわば王様公認で他の国民からイジメにあっている状況の中で、(例えカミーラが自分だけは何してもいいと思っているとしても)他の国民と一緒の扱いをされたらそりゃついていくわ。
    ましてカミーラが一番王族っぽい外見というのも忠誠心に一役買ってる気がする。

  99. もうちょっと組織毎に特徴つけてまとめてくれたら分かりやすいんだけどな
    モブ同士ですら固有名詞で呼び合うもんだからちょっと情報量が多すぎる

  100. これでハンターが単につまらないマンガだってことがようやく知れ渡ってくれそうで何よりだ

  101. なんつーか、小説家でもやる気なんだろうか
    もう漫画じゃないよね。絵より文字のほうが占める割合大きい

  102. 継承編めっちゃ面白いから別にいいかな
    マンガの読み方の問題かな、覚えなくてもいい名前まで覚える必要はないっていう取捨選択やね

    それなりの重要人物は何度も出てくるから名前まで覚えなくても顔はおぼえられるし
    各王子ぐらいになると名前も顔も能力も分かるしな

  103. 画で魅了せず字で解決させてるからなぁー

    もうやる気は本当にないんだろうな

  104. まあ読者がキャラのネガキャンしすぎるのも一因じゃないかと
    ハンタの感想とか見てると描写してない部分を勝手に過小評価する傾向にあるからな
    かといっていちいち考えてる事を見せると冗長に見えてしまうんだろうけど、連載だから忘れるだけでコミックだと気にならんでしょ

  105. ヒニョーリさんはもうツェリに変えられたなにかだろうか?そういえば以前にツェリが解体したの誰だろう。

  106. 手を抜かれゆくコミックス表紙、画面を蝕んでゆく文字、休載前に大量投入されるキャラ
    もうわかるだろ、自分の地位でどこまでめちゃくちゃが許されるか試してる
    そしてそれは徒労に終わる。真性のやつは載ってさえいれば、休んでても支持するからな

  107. 1 モスワナ   モスクワ
    3 バケット   バケット
    4 ヒニョーリ  泌尿器
    5 ジダル    ナダル
    6 ブルベーナ  ブルペン
    7 リサムセッタ リサむせた
    8 カコ     過去
    9 ヌクオコン  抜く男根
    10 モズベ    もず
    11 メシュシ   メッシ
    12 カビッチ   ビッチ
    13 ターラー   タラちゃん
    14 サラヘル   皿減る

    除念師ウマンマ  おまんま
    執事長フカタキ  ふかふかタキシード

    イメージで置き換えてストーリーにして覚えよう

  108. 好みの問題で『俺はこういうのも好き』『俺はこういうの嫌い』で済む話なのに
    お互いに罵り合ったり漫画じゃないとかもう描くなとか言い出すのがイタい
    口プロレスを楽しんでるだけの人もいるんだろうけどね

    • ハンタに限らず本当にそれ
      作品について語りたいのかレスバ趣味なだけなのか見極めないとね

      • なんか最近はハンター面白いって言うと、アソチの方から勝手に「頭良い自慢やめろ」見たいな話に持ってく傾向があるわ。被害妄想やめろって思うわ。

    • >お互いに罵り合ったり
      ふむ

      >漫画じゃないとか
      >もう描くなとか言い出すのが
      ははぁ…

      こういう中立を装ったふいんき出しておきながら
      その実偏ってるっていうのクソイタい

      • ハンターハンターは漫画だし、冨樫が描くのもそれを編集部が載せるのも自由だし、読むのも読まないのも面白いと思うのもつまらないと思うのも自由だよ

  109. 第1.2王子は準備してきてるのに第3以下はほぼ素人
    ホイコーローが王位継承戦に出た時は何番目の王子でいくつくらいだったんだろう
    異様に性的な念獣だからある程度成長した年齢だったのかな

  110. カミーラの呪殺部隊は王位継承戦に入る前に使えばよかったのにな 4位以下は楽に始末できそうだったのに…

  111. 文字多いだの、登場人物多いだの、覚えられないだの…

    何だかなぁ、子供の駄々にしか聞こえない。面白いと思って読んでる人からすると、根本的に指摘がおかしいというか、的外れなんだよ。

    ハンターはそういう漫画やん。

    • ハンターは面白いし、それがわかるぼくは頭がいい。わからないのは愚民(笑)

      厨二病の子供のテンプレとして教科書に載せておきたい位だわ

      • 論点がズレてんだよなぁ…

      • 的外れ(適当)論点がズレてる(あいまい)

        これ言っとけば気持ちよくなれるんだから、気楽なもんだわ

      • 論点がズレてる(曖昧)

        ↑それは単に自分が理解できてないだけやん。

      • 相手が理解できていないことにする

        ほんと気楽だわ

      • ほんと論点がずれてるのなら、それ説明すりゃええだけやで?

      • 君が論点ズレてるのを本気で理解出来ないのは分かったわ。

      • マジで説明しなきゃ分からんの?煽りじゃなくて?マジでそうなら説明するけどもさ。

      • おう、理解できる内容で頼むな!

      • 論点って議論の対象となってる問題点って意味やで?
        それで元コメだが、大量の文字や登場人物があるからこそ面白いと感じる人がいる。その人からすると、それを否定するのは的外れだと言っているのが大まかな議論の内容やん。

        論点がズレてない返信例としては、「君はそうでも、読者の多くは文字が多すぎると感じている」や、「文字が多いのがハンターの持ち味だと感じる」とか?まぁ、あくまで例だけど。

        「僕は頭がいい、分からないやつは愚民」
        ↑これは単なる論点無視の煽り。まぁ、ここではそういう返答もありなんだろうけど、論点はズレてるだろ。

      • 流石に赤コメのは、アソチが被害妄想を膨らませた構図の典型やん。やりすぎ。

    • うん、やっぱり理解不能だったわ

      >子供の駄々にしか聞こえない
      とか書いといてそこら辺は俺様理論で論点から省くのね
      ここ「も」論点なんだよ?わかり?
      わかんねーだろうな、自分が攻撃されたくない子供だからwwwダサwww

      • 子供の駄々にしか聞こえない、は俺の感想で、論点ではないだよなぁ。

        もう論点の意味を辞書で引きなさいとしか…

      • 感想が論点になってコメついてるって事実を認識させるには何させたらいいんだろうな
        辞書引いても無意味だろうし、国語勉強したところで無意味っぽいしなぁ……

      • 感想にコメつけるのを否定なんてしてないだろ。別にいいと思ってるよ。ただ、論点はズレてますねって当たり前な指摘しただけで。

      • というか、そもそも論点をズラさずにその気に食わなかった感想に対して指摘だって普通に出来るし…

      • 論点ずれてないじゃん
        叩いたのを叩かれたくないから逃げてるだけで

      • ネット民の論点って国語本来の論点の意味と違うんだな…

      • ×ネット民の論点
        〇2018/11/21(水) 13:07:54の考える論点

      • どっちにしても何だが…小学生のテストで仮にあの感想が論点だと思って回答するなら、普通にバツもらうレベルだと思うんだが…

      • 論点ってのは自分の都合で使い分けるものではない
        どうしてもそこだけに絞りたければ、最初の1行だけにすりゃよかっただけの話

      • ↑あの程度の文の長さで論点見つけられないって、煽りとか抜きで中学レベルの国語すらまともについて行けてなかったんじゃないか?

        そんな奴と国語の話してもマジで疲れるだけな気がして来た。

      • あぁ小学校の国語レベルだとそうだろうな
        そのレベルだとは本気では思ってなかったよ、すまんかったな

      • 自分が論じたい所以外は論点じゃない!

        子供かよ。
        子供でした。

      • ↑お前さ、そういう無駄な煽りしても、国語出来る他の人が客観的に今までのコメ見りゃどっちが正しいかなんて明白なんだよ…

        マジで恥ずかしいレベルだから、恥の上塗りとか辞めとけって…

      • どっちが正しいか明白だからやってんだよなぁ
        国語不得手か?

      • じゃあお前のいう論点の定義と、何であのコメの感想部分が論点になり得るか、それを説明してくんない?

        ね、煽りとか抜きで、ちゃんと国語で解決出来るかい?

      • まさに国語的な発想なんだよな
        一郎の気持ちを答えろ。という設問に対して次郎の気持ち答えたらそりゃ×なんだが
        一郎と次郎の気持ちが書かれてる文を読んで、いやその次郎の気持ちはおかしい。というのは何らおかしくない

        で、この白コメは前者の感覚で自分の文を規定してると
        国語が出来たとして(できるかは定かじゃないが)、人との会話はできないタイプなのは間違いない

      • ↑俺の質問は論点の定義とあの感想が何で論点になりえるのかだよ?

      • 論点-議論の中心となる問題点
        問題点が感想部分だった

        そんだけの話だが?
        君達は1行目だけが論点対象(という事にして批判的な人を煽りたかった)
        周りは全体が論点対象だと思ってる
        ただそんだけ

      • 煽ったら煽り返された!せや、論点ずれてるって事にしたろ!!

        香ばしさに思わず笑顔

      • 問題点が感想部だってのは君の感情の話でしょ?君にとっての問題ってのと、議論ってのはイコールじゃないんだよ。
        仮にテストで解凍したらバツだよ。

      • 結局「俺の質問は」ってのが全てやね
        世界は自分を中心に回ってると考えてるお子様ってこった

      • 俺ぶっちゃけ家庭教師で国語教えてたんだが、君は中学レベルでも赤点。

      • 感想部分が問題点じゃないってのは君の感情の話でしょ?これが人と話してるんだったらなんだこいつ・・・だよ
        キッズにはわからないだろうけど、書いたことを部分的になかったことにして!とかは通らないんだよ

      • ↑無かったことに何てどこでしてるんですか?上ですでに言ってるが、感想に対する返信自体は否定してないだろ。ただ論点はズレてるって当たり前な指摘をしただけで。

      • 唐突な国語の家庭教師に草www
        本当にそれが通用すると思ってるなら対人の対話術ってのを磨いた方が良いよwww

      • 一言目が論点ズレてるな時点で何言っても。

      • ↑さっきから無駄に煽りを入れないと会話出来ない人に言われたくもない気がするが…

      • 対話術を煽り文と勘違いしてそうだな

      • 僕のパパは政治家だぞー!
        と何ら変わらん発想。これ本当に背伸びした子供なんじゃないか?
        ジャンプのメインターゲットである少年様が頑張ってると思うと逆に微笑ましいわ

      • こんだけ続いてる時点で無駄じゃないっしょ
        こんなの相手にするの煽りいれながらじゃないとやってられんだろうし

      • 結論、ネット民の論点の意味は、国語本来の意味と違う。だな。

      • っ2018/11/21(水) 13:20:22

      • ここのコメントルールで煽りは駄目って書いてあるんだが…
        それを勝手に正当化しようとするあたり下手すりゃ荒らしと思われても仕方ないレベル。

      • 仮に俺ヤクザだからと言ったとして
        そんなのにビビるの小学生までだろ。むしろなめられるだけ
        リアルに対面して強面なのが言うならともかく

      • お、ついに涙目で原則論か?
        煽りはダメ?主コメからして煽りなのにどの口で
        消されるならこのツリー全部だから安心しろ

      • 少し前の運営ならこのレベルで煽りしてくる奴は削除してたが…アホな煽りは見てて不快だね。

      • アホな煽り(煽り)

        ほんと自分本位な、君。

      • まぁ、多分論点の本来の意味も知らないで、無理やりネットルール適用しようとした挙句、無駄な煽りをして、しかも正当化しようとしているなんてろくな奴ではない。というか本当に粘着、荒らしの類だな。

      • 2018年11月21日 14:20:36

        ↑いや、煽りしてるやつに「アホな煽り」って指摘するのは全く問題ないと思うよ。俺も結構前そんな場面に出くわしたが、削除されたのは元の煽りの奴だけだった。

      • >主コメからして煽り

        あんのじょう。

      • 個人的に元コメのレベルで煽り認定されるならこの掲示板が成り立たないレベルで殆どのコメ消えると思う。今までの経験上、議論の最中に毎回相手を煽るとか、それでいて粘着気味とか、煽り自体を肯定しだしたら削除って気がするな。

      • 煽ってない所に煽ったのと
        煽った所に煽り返されたのとでは違うと思うよ

      • ↑いや、多分それはあまり関係なかったと思うよ。とにかく粘着気味に2、3回連続で煽りとか、煽り自体肯定で一発でアウトって感じだったな。

        最近はあまり運営仕事しないけどね。

      • 最初の赤コメはまさに
        煽りしてる奴に「アホな煽り」って指摘をした
        構図でしょ
        これが許されないとしたら初コメで煽り書かれたらそれに反論はできなくなるよね

      • どれのことを言ってるか分からんが、もし「ハンターは面白いし、それがわかるぼくは頭がいい。わからないのは愚民(笑)
        厨二病の子供のテンプレとして教科書に載せておきたい位だわ」
        ↑のことを言ってるとしたら、流石に煽りの指摘というより、それ自体が煽りに見られる可能性はあると思うよ。

        元の煽りより煽りっぽい文にしないほうがいいと思うよ。端的に「アホな煽りで草」とかのレベルなら大丈夫だった印象だな。

      • それと、それがやり取り中ならOKとする根拠もないな

      • 別に運営がどう考えてるかってどうでもよくない?
        というか明確な基準がわからないんだからどうしようもなくない?
        結局の所自分がOKだなと思う範囲でやってくしかないわけで

      • そりゃそうだ。

      • 単純に煽りでも入れなきゃ言い返せなかったが、その煽りを指摘されてしまったから、自分の煽りを肯定したが、ここのルール違反に触れていることにさえ気づけなかった。それを指摘され、逃げ場がなくなりエンドって感じ。綺麗な敗北だな。

    • 少なくとも名前あり登場人物を大量に出すのは今の章で冨樫が挑戦としてやってるって明言してることだからハンターはそういう漫画だろって論は間違っとる

      • まぁ、確かに登場人物がダントツに多いのはこの章からだったな。

      • だからそういう漫画って明言してんじゃん

      • そういう漫画ってどんな漫画なんだ?
        ここを曖昧にしたら意味ないわ

    • 煽り抜きで子供には理解できないから本物の子供が駄々こねてるかもしれん。

  112. 面白ければ自然に覚えるけどつまらないと大して興味湧かないし記憶に残らないんだよな

  113. 名前なんて覚える必要ねぇw大体の勢力覚えてりゃ十分だろ。
    なんかする時は、どこどこの勢力ですってモノローグで言うだろ。「カミィ様万歳!」とか「ベンジャミン様、託します」とか。

    まぁだから、呪詛の奴がベンジャミンの写真持って「貴方と結ばれるため…」って言った時は、多少混乱したが。
    カミィ護衛にベンジャミンの刺客が潜り込んでる?って思ったが、呪詛使うカミィの護衛だった。

  114. 名前なんて覚える必要ねえとかいうレベルのモブ同然のポッと出キャラ達で
    長々ダラダラとやられてもねえっていう

  115. いつものパターンだと次回がラストでその次から休載ってとこかな

  116. 複雑なストーリー展開はハンターの個性というか持ち味な気がするけどな。

    文字減らして、登場人物も減らして、極力単純化させて、そうやって分かりやすい内容にしていったら、他の漫画と大差無くなっていって没個性のツマラナイ漫画にならないか?

    ハンターはこの路線でいい、というか、この路線で王道を外さないから評価されてるんだと思うが。

  117. この呪い殺す死後の念って映画に出てきた「怨」そのものだよね。

  118. ハンターって最初から頭空っぽにして読めるのを売りにしてる類の漫画じゃないやん。何で今になって文句言ってるんだ?ってのが正直な疑問だが…

    頭空っぽにして読める漫画はそれはそれで大正義だとは思うが、それをハンターに求めるのはお門違いやろ。

    • ウヴォー「捕まって車に閉じ込められた!?鎖がデカくなってやがる」
      クラピカ「操作系に見せかける為に実体化させてるけど、巨大化させてもうたからバレる」
      作者「ウヴォーにそのこと忘れさせるで〜」
      クラピカ「サンガツ〜」
      ウヴォー「実体化してたのに操作系じゃなかったのか!?」

      小一の時はハマってたけどガバガバだから頭空っぽにして読んでるわ

      上でも言及されてるが、バルサミルコとカンジドルの「知りませんでした」「操作系の肝だからな」ってのもおかしすぎる。ちゃんと読み込めばおかしい頭脳戦だから逆に面白くない

      • ちゃんと読んでりゃ言うほどガバガバじゃない件。君がちゃんと読んでないのは分かった。

      • はい?ハンタ全巻持ってるわ。既刊参照して確かめてやるから、反論してみなよ?ちゃんと読んでないとかじゃなくて

        まず、実体の鎖がデカくなると思ってんのか?
        操作系じゃなくて念で作ってると思うだろ、君がちゃんと読んでないだけじゃん

        操作系は実体を使う
        鎖がデカくなってる
        鎖の射程も双眼鏡を使う距離から届く鎖を持ち歩いてると思うのもガバガバ
        具現化の方が可能性高いだろ

        操作系は愛用品を使うが愛用品の体積は変えれないだろ。変えれるならモラウは持ち運ぶ時はキセル小さくするだろ。
        君よりは確実にハンタ読んでるわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/11/20(火) 22:02:01
        要は、「シカクの能力のこと」を指してるとしたら、
        「私設兵が『知ってるor知らない』ってことを“知らない”」かのような反応だったってことよな。20人ちょいのチームで情報の階層化とか誰がどこまで知ってるかを船内編の前からミルコも分かってなかったってことだ。

        「操作系のこと」を指してるなら
        ハンター協会の護衛がいて最悪継承戦に絡んでくることも予想できたろうに、能力者の肝を教えなかったってことだよね?しかも士官学校で能力者育ててるなら他国の能力者や暗殺者からベンジャミン守る為に「早い者勝ち」くらい教えなきゃオカシイよね

        これは無能すぎるぞミルコ

      • ↑↑
        名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/11/21(水) 19:03:20
        バルサミルコは教師として話してるから
        「操作系は早い物勝ち」までは教えてるんじゃないかな
        上と同じようにカッコで括って言っている「挨拶は元気よく」みたいな暗記文だ

        カンドジルが演繹して「シカクが自らを操作するからでありますね」が模範解答
        判らなかったから「それは…知りませんでした」(反省の辞)
        「操作系能力者の肝だからな」(今は実戦中、説教せずに次に行くぞ)

        まあ、全員一律に「自分を操作する指輪」を具現化して四六時中着けておくのが正解かも。逆位置だって頑張ればやれるんだし、これでブラックボイス封殺なら安い

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/11/22(木) 01:28:48
        日本語の流れとして不自然すぎw
        この意味なら作者の文章力の低さが逆に目立つぞ

        まぁミルコはリーダーなのに、対念獣のスペシャリストのリハンも含め他の隊員がシカクの能力を知ってると勘違いしてたんだなw士官()

      • どうでもいいが、ハンター全巻持っててめちゃくちゃ読み込んでるアピールしてくる奴って、もはや熱の入ったファンでしかないやんw

        ムカつくけど面白い悔しいー(ビクンビクン

      • 惰性でかってるガバガバなところを楽しんでる作品ってことだろ。なろう作品をクソギャグとして楽しんでるってことに気づけ

        途中から上のスレッドコピペしてるだけなのにガバガバ頭脳戦指摘されたら「ファンだ!」っておめでたすぎる

      • ↑↑

        「君が読んでないことは分かった。ガバガバじゃない!(キリ)」

        ガバガバな展開を指摘される

        「どうでもいいけど(震え声)、ファンやん」
        自分からをドヤ顔してカウンター決めたつもりになって、切り返されたら「どうでもいい」とかスカしてんだハンタ信は馬鹿なんだな

      • 悔しけど面白いから買ってしまう(ビクンビクン

        本当は面白くないんだからね!惰性で買って流だけなんだから!

        お手本のようなツンデレで草

    • ↑↑↑↑
      ホラホラ、こんだけ上の人らが指摘してるところ反論してよ、既読なんだろ?

      近代軍隊の士官学校卒で王子の警護する精鋭が「操作系の肝」を情報共有してないのもリーダーが「部下がシカクの能力知らないということ」を知らなかったのもガバガバすぎるんだよ。「嘘喰い」ならあり得ないぞ。いつでも乗船前に調整できたレベルの情報だろ?休載してこんなことガバガバなのは批判されて当然なんだが?完全に意識高い系になってんだろ。

      • これ↑の数ひとつ間違ってるな
        何にせよ信がガバガバで反論になってないな

      • そもそも赤コメ自体これの上に一つしかないからコメ欄使えてない初心者丸出しやぞ

    • 通りすがりだが、元コメは頭空っぽにして読むタイプの漫画じゃないと言ってて、この様子だとアソチも全然頭空っぽにして読んでないやん

      • 話逸らしてるがガバガバなことは変わりないし、おもんないとは言ってないからな
        元ファンがこんだけ批判してるってことは売上下がりまくってヒロアカよりヤバイだろ

      • 空っぽにしなければ楽しめないって意味だろ
        空っぽにせずに読んだらツッコミどころ満載ゆえに空っぽにできない読み方が基本になってる人からしたらつまらんってことだ

      • ↑↑話逸らしてるのはそっちじゃないのか?多分君は今までケンカしてた人間と俺を勝手に同一人物認定してそうだが…

  119. ドゥアズル王妃って被差別民出身じゃねえの?
    執事長の婆さんと顔が似てる

  120. 見事にクソ不細工しかいないな。

  121. 別におもしろくないと思う人がいようがおもしろいと思う人がいようがいいけどな
    人間違って当たり前だし
    俺はそこそこ楽しんでるよ
    今回のカミーラの配下なら部屋ごと隔離されてるマラヤーム殺せるかもなとかカチョウは死んで念獣が化けてるから殺せず呪殺がばれるんだろうなとか考える好きだから

  122. プロが自分のやりたいことに本気出すと素人が引いちゃうパターンは創作とかの世界じゃありがちやな。ピカソのキュビズムじゃないけど評価する側さえも何が優れてて何が劣ってるのかわからなくなるやつ。少なくとも面白いと思ってる人は読めばいいしついていけなくなった人は辞めればいいんじゃない?ただあくまでも大衆漫画であって、読者の支持によって連載してるのだからあまりにもみんなから見放されだしたらまずいと思ってもう少し単純にしたほうがいいのかもしれないけど。

  123. 世界史を横から勉強してる時みたいな辛さが今の継承戦にはある。それでいてなかなか進まんから結論も分からんし。全部通してみればなかなか面白い世界史も各地で起きてることを全部同時に学んでる最中はかなり苦痛やったなぁ。

  124. 一気読みしてやっと面白いタイプの話だな。連載という形式は向いてない。ましてや休載までするようじゃなおさら。おれはいまのスタイルで全然文句ないけど、冗長すぎるという意見も理解できる。だからそういう人の話は聞くべきだと思うしその辺を編集も添削してあげて欲しい。ただ長すぎて読む気失せるとか早く戦えタイプの感想持ってる人はたぶんこの作品が求めてるスタンスと違うから早めに見切りつけて読むのやめたほうがいいし、作者側もそこまで間に受けて考えない方がいいと思う。

  125. 楽しめてるから長くなっても構わないのだけど本来2年程度で終わる話だとしても休載が多すぎて何年もその話が続いている感覚になってくるのがね・・・
    継承戦入ってからでも毎週掲載されてたら継承戦終わって暗黒大陸着くくらいになってるかもしれないし

  126. 全員が全員、ひと目見て捨てキャラだとわかる容姿をしてる
    顔の系統自体は描き分けられてると思うけど、
    万が一こいつらのうちの誰か一人でも今後キャラとしての掘り下げがあったとして
    どうせセンリツやカチョフーみたいに初登場時とは全く違う顔になってるんでしょ

  127. 全員呪詛条件を最高の形で満たして決行できた!からの
    残りの霊獣全部表に出てきて全員返り討ち、一気に霊獣が好戦的になり話が進むとかありそう
    プレデターには食われり銃弾には反応しなかったりするけど、呪い方面にはやたら強いパターン。

  128. 自決が発動条件の念能力って習得したかどうやって確認するんだ?

    • 意識高い系が未読扱いしてくるからやめとけやめとけ
      何かオーラ量がどうとか別の能力で実験してるとかあり得ない後付けノリでハリボテの論理使うんだから
      デカくなる鎖を操作系と間違えるのが旅団の戦闘員なんだぞ?ヒロアカと同じで適当だよ

      • あり得ない後付けとは…

      • うん?「操作系は愛用品の体積を変えれないという設定はない。変えてる奴もいる」とかいうクソな弁護な
        作中で操作系が愛用品を小さくしてる展開はない。相手を小さくする奴はいるが前者はいないのになぁ

      • あり得ない後付けってのは物語としてくクソすぎる後付けとか、信が行間読むんじゃなくて行間で妄想を付け足してるような論理じゃない?
        裏付けになる行間の方がそのシーンの情報量より多くなってるからな信の理論は

    • フグ毒と一緒で屍積んで体系化したんだろう
      アスタみたいなハズレがいたらご愁傷様

    • 普通に確認するすべがないパターンじゃね?
      結果でしか発の効果を把握できない念能力者も大勢いるし(どこまでできるかも不明
      こう下準備をして、自決するとこうなります(トライ&エラーでかろうじで体系化

  129. こういう設定や背景がしっかり作り込まれていて、にも関わらず、
    それが一気に巨大な力で蹂躙されていくところにカタルシスを感じるよ。

    国家意思や強力な念能力者をものともしない存在。国家すら及びもつかない世界の存在。
    暗黒大陸の片鱗をうかがわせる生物が、大陸の近海でこの船諸共にここまでの登場人物を
    一飲みで全滅させれば暗黒大陸編は成功だよ。

    キルアとゴンが生きてれば、また話をそこに戻せばいいw

  130. 王位継承戦めっちゃ面白いな。文字減らせとか登場人物減らせとか、正直ここを見るまでそんな批判があるとは思わなかった。

  131. こんなに来週が楽しみな漫画は久しぶりな気がする

  132. 「ここにいる23人で」ほんと多すぎて笑う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事