今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプの名作「銀牙 -流れ星 銀-」がまさかの舞台化!!

その他漫画
コメント (86)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1542802449/

<銀牙 -流れ星 銀->「ジャンプ」の“犬マンガ”がまさかの舞台化
 1983~87年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された高橋よしひろさんのマンガ「銀牙 -流れ星 銀-」が舞台化され、2019年夏に上演されることが21日、明らかになった。犬が言葉を交わすという斬新な設定が話題になったマンガで、舞台は、劇団鹿殺しの丸尾丸一郎さんが脚本、演出を手がける。

 ◇原作者の高橋よしひろさんのコメント

 銀牙は今からおよそ35年前に、週刊少年ジャンプで4年ほど連載されたマンガです。私にとって銀牙は、自分のマンガ家生命を今にまで永らえさせてくれた、とても親孝行な作品です。銀牙の連載が終わってからも、私はいろいろなジャンルのマンガに挑戦してみましたが、どれも今一つ読者の反応を得られませんでした。そして読者から来る手紙には「先生はどうして動物マンガを描かないの」という手紙ばかり。ならばということで銀牙の続編を始めたのです(銀牙の連載が終わってから15年たっていました)。それが熱狂的ファンに支えられ今に至っているわけなのです。そして今回、ネルケプランニング様のお力で舞台化となりました。私にとっては他のどの作品よりマンガ家として生きていく上で、支えられた作品です。皆様にぜひ、銀牙のテーマでもある愛と勇気を舞台で感じていただければ幸いです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000014-mantan-ent

2: 2018/11/21(水) 21:15:09.01 0
みんな着ぐるみ来てやんのか?
顔だけ出てて頭の上に耳立ってるやつ
no title

4: 2018/11/21(水) 21:16:24.24 0
ライオンキング方式だろ

3: 2018/11/21(水) 21:15:30.44 0
CATSだって舞台化してるし

6: 2018/11/21(水) 21:17:48.91 0
キャッツみたいな感じで犬メイクだろうね

14: 2018/11/21(水) 21:25:00.67 0
必殺技は無いか
るろうにの牙突みたいになりそうだな

17: 2018/11/21(水) 21:29:18.37 0
>>14
各犬に必殺技があるぞw

おすすめ記事
10: 2018/11/21(水) 21:21:27.79 0
登場人物じゃなくて登場犬物が多過ぎて辛い
no title

11: 2018/11/21(水) 21:22:40.08 0
2時間位の舞台だからそこら辺は上手くカットするんだろう
赤カブトは出るんだろうか

18: 2018/11/21(水) 21:29:31.68 0

リキ
ベン
ジョン
赤目
クロス
スナイパー
魔犬三兄弟
モス

犬キャストだけでも最低このぐらいは要りそうw

19: 2018/11/21(水) 21:30:21.21 0
いやじっちゃんと大輔がメインだろ

20: 2018/11/21(水) 21:30:57.45 0
>>19
すぐ出なくなるのにw

56: 2018/11/21(水) 22:30:40.44 0
>>19
最初はあくまで大輔が主人公だったのに
いつのまにやら犬がメインのお話に
no title

51: 2018/11/21(水) 22:11:51.07 0
確か6、7話くらいから犬同士で会話し始めるんだよな
それまではドキュメンタリーぽかった
そういうところも再現されるんだろうか

57: 2018/11/21(水) 22:37:29.93 0
最初はほのぼのしたワンちゃんと戯れる漫画だったような

23: 2018/11/21(水) 21:31:58.28 0
ウィードとかオリオンは出てこないのか

31: 2018/11/21(水) 21:39:56.00 0
赤カブトは誰がやんだよ
犬の数十倍デカくないとあかんぞ
no title

33: 2018/11/21(水) 21:48:06.26 0
赤カブトは丸々カットで犬の抗争にしちゃうのかもね

38: 2018/11/21(水) 21:55:43.61 0
ベンの突きぐらいなら再現出来そうだが例えば乱・蛇龍身抜刀牙あたりはどうするんだ?
no title

39: 2018/11/21(水) 21:56:25.98 0
仔犬の銀を熊犬として育てるとこからやるのかな
ていうか誰が見に来るんだ

47: 2018/11/21(水) 22:08:25.57 0
あーこれイケメンが犬の耳つけて女子がキュンキュンするんだろうなあ

27: 2018/11/21(水) 21:32:25.39 0
獅子舞みたいな感じかもしれん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マジか!?
    不安も大きいがめっちゃ嬉しい!!!

  2. ドラマや映画の実写化に比べて、舞台化の2.5次元ってそこまでハズレがないので期待したい

  3. 銀牙やるなら赤カブトは必須だと思うがな

    • デカい奴は人間じゃ無くてセットとして組むのでは

      • 小林幸子方式とか

      • ワイがガキのころ、劇団四季のファミリーミュージカルで「むかしむかしゾウがきた」ってのを見たんだが、このゾウのセットがほんま凄くてな…
        YouTubeで公式PV見れるから見てみてくれ
        これほどのガチなセットは難しいだろうが、こんな感じで赤カブトが出てくれればワイ泣くわ

    • 後ろのスクリーンに映すくらいでいいんじゃないかなと思ったが、それだと犬が必殺技繰り出す時にほとんど観客にケツ向けることになるからまずいわね

  4. 名は聞く作品だな

    しかしブコフにもねぇし俺が常用する漫喫でにもねぇ
    読みたくても読むチャンスねぇ作品だわな

    面白いの?

    • 基本的に化け物クマVSイヌの壮絶バトル
      バトル物や動物好きにはお勧めするで
      ただ悲惨なシーンやグロもあるので、そういうのが苦手なら気をつけるべし

      • なるーサンクス
        大丈夫金カムで鍛えられてっから

        機会あったら読むわ
        しかし機会がなぁ…

      • ↑金カムのグロなんてかわいいもんだぞ…

      • ゴールデンカムイのグロより、動物ドキュメンタリーの捕食シーンや肉食獣のお食事中のシーンあたりに近いグロかな
        かなり生々しいグロ

      • マジかよ……
        金カムが可愛いレベルって……
        俄然、興味が湧いてきたぜ!
        ジャンプラで読んでみるわっしょい!

    • ジャンプ+で一部無料公開されてるから興味あるなら試しに見てみたらどうかと

      • ほぅ、いい情報
        いっちょ見てみるわ

    • ブコフでも文庫サイズのは見たことあったような

    • フィンランドなど北欧で大人気だったぞ
      フィンランドに幼少期住んでたが、レンタルビデオショップで銀河置いてない店はないくらいだった
      セーラームーンもやってたけど、吹き替えの声が野太くて日本のセーラームーンの声はキャッキャした可愛い声で驚いた

      • >セーラームーンもやってたけど、吹き替えの声が野太くて
        フィギュアスケート選手がセーラームーンのコスプレしてたけど
        見た目完璧なのに声が野太くてびっくりしたのを思い出したわ

      • ほえー
        フィンランドで大人気か……

        こういうトリビア知れるのもコメ欄の強みやな!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネルでアニメの序盤を配信しとるぞ

      • アニメ化したんか
        それすら知らなんだ

  5. 北欧のどっかの国でもう舞台化されてたよな

    • フィンランドで既にミュージカル化されてるらしい
      見た目はCATS形式っぽいな
      これ、2.5次元オタは役者目当てで来ると思うだろうけど
      ないぶん原作が古いから、ターゲットをしっかり定めておかないと
      出来は良かったのに客入りイマイチなキャプテン翼舞台の二の舞になる

    • マジで?!

    • フィンランドではムーミンと銀牙くらいしかアニメ放送がなくてすごい人気だとか聞いたことあるな

      • ムーミンと銀牙て温度差すげえな
        いやムーミンも原作はニョロニョロがガチで殺しにくるから
        似てるのか…?

      • フィンランドでも秋田犬に似た犬種を熊狩りに使ってて
        さらに舞台の奥羽山脈がフィンランドの雪山に似てるから違和感無いんだとか
        草生える

      • 視聴率100%近く取ったことあるってどっかで見たような

  6. 太陽のマキバオーの闘犬の横綱(元横綱だっけ?)は銀牙リスペクト感じた

  7. 記事タイで出演者が全員犬で演じるのかと思った

  8. 谷岡<なんか犬っぽくねえよな?

  9. 犬と北斗の拳足して2で割った後クマと化け物で掛けた感じ

  10. 玉取る技とかどうすんだろ

  11. 犬に扮した俳優じゃなくて、タレント犬が出演すれば、前代未聞の舞台として伝説になれるな
    個人的には文楽みたいな人形劇方式でもいいと思う

  12. えぇ…って思ったがcats形式なら見たいかも
    人間が動物に扮するならあれくらいこった衣装やメイクして欲しい

  13. ジャンプ+で復刻連載みたいなのやってるから
    今頃なんだと思ったらそういうことか

  14. 子供のころ夕方にアニメやってたの見たわー
    懐かしい

  15. 見に行く客層がどうなるのか気になる
    やっぱ女性のが多いんかな

  16. 八犬士が続編だと黒歴史にされてたの草

    • 過去二度の聖戦って言ってたから黒歴史ではないぞ
      どの犬も語らないだけ

      • 絶・天狼抜刀牙も、熊犬に代々伝わる技って言われるようになっちゃったしな

      • 八犬士編で足一本なくした白狼が
        続編でちゃんと足ないから一応パラレル扱いじゃなくてたしかに過去あったって認識なんだよな
        不自然なほど誰も語らないし仲間になった狼も一切出てこないけど

      • 絶・天狼抜刀牙は元々熊犬に伝わる技だったのが八犬士に伝授された技に変わって、更にウィードで熊犬に代々伝わる技に戻った

    • 竜巻召喚したり分身したり幻術使ったりと急にトンデモ能力バトル物と化してたからなw

  17. ゴラクだと思ってたんだがジャンプだったの?

  18. まさかの狼編だったりして

  19. 弱虫ペダルはハンドル持ってライティングで工夫してたし
    銀河はどんな小物だすのかな

  20. 本物の犬がワンワンキャンキャンとはしゃぐだけの舞台なら見に行く

  21. 犬熊戦争になる前の硬派マタギ漫画だった頃も好きよ
    ワンピで赤足のゼフが出てきた時は村田のじっさまを思い出したもんよ

  22. >>31の画像、赤カブトじゃなくてマダラじゃねーか!

  23. どうせなら白い戦士ヤマトもやろーぜ。回転地獄、空中殺法やジョークラッシュとかどーすんの?ハヤテのネックローリングとか絶対無理か。

  24. 絶・天狼抜刀牙をちゃんと表現してくれるなら見てみたいな。

  25. サーカスみたく本物の動物(犬)でやってほしい
    もちろん犬種も正確に。セリフも全部犬の地声で

  26. 村田のじっさまが自分の足切り落として銀に無理矢理食わせたシーンはトラウマだったわ

  27. ある意味で銀の残酷さが当時のジャンプで一番キツかった
    北斗の拳が大ヒットしてた時期なんでこの頃の作品は結構グロい
    名前だけ知ってる人がキン肉マンみると残酷さにビックリするらしい

  28. 銀牙と聞くと「フィン公コピペ」を思い出す

  29. 面白いんだけど、今やったら口うるさい団体に動物虐待とか言われそう。村田のじっさまが銀を鍛えるところとか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事