今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ミホーク「ヒューマンドリルすら倒せん奴が…」ゾロ「もう倒した」 ←こういうの

ワンピース
コメント (237)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542930412/

1: 2018/11/23(金)08:46:52 ID:uu3
すき
no title
no title

2: 2018/11/23(金)08:48:41 ID:n7h
ミホーク(これで島から出られる…)
no title

4: 2018/11/23(金)08:50:18 ID:nMs
ミホークに弟子入りはマジであかんわ
ゾロの魅力半減や

6: 2018/11/23(金)08:51:34 ID:uu3
>>4
仲間のために恥をしのんで弟子入りするところがええんやろ
no title

7: 2018/11/23(金)08:52:53 ID:W5t
>>4
ワイも最初はそう思ったわ

8: 2018/11/23(金)08:53:07 ID:irW
新しい目標のためにプライドを捨てられるってかっこええやんゾラ

おすすめ記事
10: 2018/11/23(金)08:53:40 ID:0iY
正直ミホークもっと強い方が嬉しかったわ

11: 2018/11/23(金)08:57:16 ID:uu3
>>10
別にミホーク弱い描写なんかないやん

12: 2018/11/23(金)08:57:46 ID:0iY
>>11
えぇ……ワンピエアプか?

14: 2018/11/23(金)09:00:06 ID:uu3
>>12
まさか戦争編でそう判断してんのか?

16: 2018/11/23(金)09:01:56 ID:0iY
>>14
むしろ四皇並みとか判断してる派か?

19: 2018/11/23(金)09:04:32 ID:uu3
>>16
派っつーか昔のシャンクスと互角のライバルみたいな描写あったやん

24: 2018/11/23(金)09:07:43 ID:8FM
>>19
ふと思ったけどシャンクスに三本線つけた黒ヒゲは過小評価されすぎじゃね?ずっと無名だったじゃん
不意打ちとはいえ凄くね?

13: 2018/11/23(金)08:59:09 ID:ZXu
周りが化け物過ぎてね
無限リーチ斬撃飛ばしもロギアとか武装色相手にはどうなんやろ
no title

18: 2018/11/23(金)09:04:08 ID:lwg
腕ないシャンクスが戦争を終わらせられるのに
腕あるシャンクスとミホークは互角やし
no title

20: 2018/11/23(金)09:05:15 ID:8FM
>>18
流石にシャンクスも成長してるから当時より強いんちゃう?

21: 2018/11/23(金)09:06:51 ID:lwg
>>20
そうなると「今更片腕になった貴様と決着をつけようなどとは思わんわ」っていうミホークのセリフが
「勝てない気がするからそれっぽく言い訳して逃げてる」みたいでめっちゃダサいやんけ

22: 2018/11/23(金)09:07:02 ID:0iY
>>21
やめたれw

23: 2018/11/23(金)09:07:19 ID:uu3
>>21
急にザコキャラになって草

27: 2018/11/23(金)09:09:24 ID:8FM
>>21
覇気は上がったけど剣の腕は上げてないとかやろ

34: 2018/11/23(金)09:30:28 ID:aUF
ビスタ「わいも引き分けたぞ」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 戦争編のミホークは本気出してないやろ

    • やだなぁ、
      七武海がある程度ダメージおって戦争が終わってたら
      謀殺する動機はかなりあるよ海軍w

      • 白ひげ倒しても、まだ四皇のうち3つも残ってるのにか?
        戦争のドサクサで謀殺したら、それこそそれを機に攻められるんじゃね
        海軍疲弊してるし、七武海もいない状態だろ

    • それは思った
      よくビスタのせいでミホークが大したことないって言われるけど、戦争編のミホークは手を抜いてるようにしか見えんかったな
      剣士縛りとは言え世界最強を冠してるんだから弱いはずないんだよなあ

      • ぶっちゃけあそこの剣士二人は互いを足止めできれば上々くらいのノリで動いてそう

      • 双方の利害が一致してるしな
        白髭海賊団一桁番号隊長の一人を食い止める
        七武海の一人を食い止める
        これで文句言われる筋合いもなくなる

      • 番号関係ないよ 強い順番とか思ってるの?


      • 一応尾田は隊の番号は強さと無関係とは言ってるけど、描写を見たら明らかに格差ある
        マルコ、ジョズ>ビスタ、エース>その他って感じかな

      • 作者の言い分とお前の言い分。
        どちらが正しいかなど考えるまでもないだろう。

      • お前の言い分はガキの言い訳レベルの言いがかりだけどな

    • 適当に斬撃飛ばしてるだけで本気で斬り合ってたとは思えん

      • んだな
        そもそも尾田がミホークの強さは明らかに温存してる

    • ビスタ、クロコ、ジョズと引き分けてルフィ、バギー、ジンベエ、ダズ、ニューカマーに勝ってるしこれで手抜いてたら強すぎやわ

      • そいつら全部、「四皇シャンクスと互角で世界最強の剣士」って評価からみたら格下ばっかやん。

      • じゃあ誰と戦えばいいんだよって話だけどな。

      • シリュウやレイリー辺りか?

      • シリュウもレイリーも戦争でミホークと戦う機会無かったけどな

    • ルフィ止める時に出し惜しみしないけど運命はルフィをどう逃がす?って言ってなかったか

      • バギーみたいなん押し付けられたらそりゃあ興醒めしたんやろ

      • バギーで興醒めしたら周りを味方につける能力を素直に感心できないでしょ

    • 元々、勝負事に手抜くキャラだしな

      • クリークを狙った理由…..ひまつぶし
        ですもんね

      • 答え出てた。
        言われてみればクリーク戦ゾロ戦序盤然り、軽く流してるよね。

  2. 七武海のラスボスであってほしい
    けど、ルフィ達と闘う理由特にないんだよな

    • 一匹狼だし、むしろ自分から勝負挑んできそうじゃない?ルフィ一味というよりゾロにだけど

      • 仮にもミホークは剣士のチャンピオンなんだよチャンピオンは挑戦を受ける側で挑戦する側じゃない
        やたらとミホークを戦闘狂みたいなイメージを持ってる奴がいるけど違うと思う
        ドンクリークの時は本当に暇つぶしだったと思う

      • ↑わかる
        絶対いつかゾロが世界2位の剣豪になって
        自分に挑戦するために帰ってくるの待ってるよな

    • 七武海の一人ではあるけど世界最強の剣豪ってだけで海賊描写も皆無なのよね
      ドン・クリークの件も暇潰しにイースト・ブルーの1000万超えを潰してくれてるなら海軍的にも願ったりかなったりだし

      • 元々は最強の賞金稼ぎだったりしてな

      • まぁ色んな意味でゾロの先達ってキャラだろうし、海賊というよりは賞金稼ぎな気はするな

  3. 世界最強の剣士だからな
    刀剣持たせたら天下無双よ

  4. 白ひげ海賊団最強!!

  5. 花剣のビスタに戦闘シーン欲しい
    今のところ設定上な強さしかないし
    ワの国に出てきて侍と闘わねぇかな

    • 赤犬が鬱陶しいと思うくらいの強さだぞ
      そしてミホークと互角

    • 能力者の描写がないから黒髭の標的にはならんだろうけどエドワード・ウィーブルが荒らし回ってるからなぁ
      存命してるんかもわからん

    • だいたい能力者かあれは
      仮に超人系でモデルが作られたら、下手するとロビンの亜種ってことになりかねんが
      しかし剣を振るう度に自分で花びらくっつけて飛ばしてたらマヌケな絵面だし…

      • 斬撃を倍に出来るバイバイの実の能力者
        何倍にもして溜めて凝縮→花の形
        当たれば斬撃が弾ける

        …..的な能力だから花が舞っている??笑

      • それCP9の嵐脚で事足りない?

  6. ミホークは両腕のシャンクスともやり合ってたわけだし、片腕なる前から四皇だから今どうかまではわからんけど七武海の方では上位だと思うが

    • そんなシャンクスにダメージを与えられる黒ひげと近海の主

      • ワンピース世界でもデカい敵ってだけで気抜いたら怪我するんだぞ


      • そういやゾウの象もでかいだけなのに、ジャックを鼻パン一撃でぶっ飛ばしてたな

      • 今のところ象主がダントツで最強でしょ

      • わかる。キングパンチより絶対にズニーシャの鼻パンのが強い

      • つまりズニーシャに命令できるモモの助すげえ

      • 自由に生きてた巨獣をあんな風に縛り付けた奴がいるだろ
        たぶんそれが人繋ぎの秘宝
        元々は自由な大怪獣だったけど、命令以外のことができないようにされてる

  7. 仲間のために、信念を曲げられるゾロと曲げられないサンジ

    • で?

    • ミホークの弟子になるよりオカマの弟子になる方がハードル高いんだよなぁ

    • しかしオカマ集団は総合的なレベルでは新世界下層クラスの海賊団でしかないし、ミホークは一人で四皇幹部かそれ以上の実力あるからな…
      そもそもサンジは料理が目当てで、戦闘はそのテストみたいなものだったし比較しようがないでしょうよ
      なら革命軍本部に滞在したロビンは何故覇気を身につけなかった?という話になるし

      • ロビンが覇気覚えても、ロギア相手に関節は決まらないから結局そんなに強くなさそう

      • いや、不意打ちで後ろからパンチ・キック打ち込みまくれるでしょうよ

      • 武装色覇気あれば関節技でも目潰しでも急所蹴りでもやり放題でしょ ないけどね

  8. シャンクスが能力使わず剣だけで相手してくれてたんだろ

  9. 上位の隊長は大将ともある程度は戦えるわけやしし、ビスタに足止めされたからってミホークの価値は下がらんわな

    • ビスタも前もって剣豪として名前だけでも出てたら印象が違ったのかもね
      そもそも白ひげの隊長クラスは大将も手を焼くくらいだから足止め位されてもおかしくないし

    • ある程度戦える(マルコと二人がかりで覇気攻撃しても鬱陶しいとか言われる程度)

      • この描写ホント謎
        マルコなんて油断する前は黄猿と張り合ってたのに

      • 謎も何も、サカズキが見聞色で隊長の覇気攻撃をかわしただけでしょうよ
        自然系が重点的に身につけるべきは武装色より見聞色だということを示したシーンと解釈してる
        それが出来てないエースやスモーカーは敗b(以下自主規制)

      • カタクリみたいに相手の動きを予知して体を流動化させたって言いたいのか?
        赤犬は攻撃を食らって初めて覇気使いと気付いて鬱陶しいって言った感じだがどうなんだろう
        そもそも覇気を纏っているか目視で分かるのか?常に気を張って避けてるならロギアの防御メリット皆無になるね

      • ①気づいてなんかしらの覇気でギリギリ防いだ(避けた)
        ②そもそも武装色の覇気によるロギアへの攻撃は身体ダメージというより精神ダメージに近い(ビスタ&マルコと赤犬のやりとりなら赤犬は切られた、あるいは蹴られたかのような痛みと感覚を味わった)

      • 単にマルコビスタの覇気攻撃が赤犬の素の防御に追い付かなかっただけでしょ。一瞬の足止めくらいにはなったけど

      • 格上の覇気使いには攻撃は通らないので単純に赤犬の覇気が強いってだけ。
        赤犬は当時の三大将で1番強いだろうし、マグマグの攻撃力も最強格。

  10. ミホークはシャンクスと天竜人との関係を知ってんのかね~
    知ってるとしたら七武海に在籍してるのも何かしら理由があるんかね

  11. そういえばミホークって・・・自分で洗濯してんのかな?

    • 麦わら帽子かぶって農作業しておにぎり食ってる扉絵あったからな
      普段は自給自足の穏やかな生活してるんだろう

    • 暇で農作始めるような奴だし

    • 海賊どころか真っ当な暮らしぶりで草

      • 史実の海賊も普段は農業とかで生計立ててたんやで
        常に海の上に居たわけじゃない

      • 史実を言ったら、航路拓くのは海軍で、海賊はあとから略奪にくるだけだからな

      • 史実の海賊とか言う超ガバガバな括り

    • あのデカい城の掃除をどうしてるのかも気になる
      見たところ綺麗にしてるようだし定期的に掃除業者でも呼んでるのかね

      • ああいう廃城は自分の部屋と通路だけ綺麗にするんやで
        他は天上が落ちて来てもノーメンテ

      • 天上が落ちてきたら流石に慌てろ

      • 古城は天井崩落多いみたいよ
        外郭が石造りでやたらに頑丈だから使ってない部屋で天井が落ちても
        大勢に影響なくて平気

        城郭や塔が丸ごと崩れるレベルになると危険で住めない

    • ペローナ来てからは家事とか全部ペローナに任せてそう

  12. そう言えばゾロって片目見えないの?

  13. >>4 二年後の一味は、ルフィを海賊王にする為(もちろん自分の目的達成もだが)の為に、人間部分残すよりより強力なロボになったフランキー、より怪物になれる薬を開発したチョッパーみたいに色々捨てたキャラも多い。

  14. このサイトの上にある、おすすめ記事とか言うので黒ひげの懸賞金ネタバレされたんですけど…

    • まとめサイトに来る以上ネタバレは覚悟した方がええで
      あれって印刷会社のアルバイトかなんかが流してるのかもしれん

    • アンテナ他サイト記事は自動で、管理人が手動で選ぶわけじゃないからな。自衛策&スマホ通信量削減の為に、普段はJava切っときゃいい。
      一時期このサイトの前身や他のマンガ誌ネタバレの速さ競っていたまとめサイトが、当たり前だが潰され、ネタバレサイトは無くなった。最近またちょっとずつやり始めたまとめサイトが出てきたが、そろそろ潰して欲しい。

      • ネタバレ系ってアクセス稼ぎやすいからアフィ連中は割とすぐ手を出すからね
        まとめ自体も最低限リークしてるやつのレスさえまとめればいいからまとめやすいし

    • まとめサイトをアドブロッカー系入れないで見てるとか正直白痴入ってるわ

      • アドブロッカーって入れると危なそうだし…(素人並の認識)

      • アドブロッカーって入れると危なそうってまじで言ってんのか?逆だぞ

      • あんまり誠意ある利用じゃない気がするわ
        アドブロックするとサイト管理人の収益にならないんじゃないの?
        それも狙ってのことかもしれんけど

      • そもそもこの手のサイトで、管理人に対する収益を考えてやるメリットも義理も閲覧者には一切無いだろ
        情報源も無断転載みたいな内容が多数を占めてる上に、鬱陶しい可動広告によるユーザー追跡をブロック出来る方が格段にメリットあるしさ

      • >管理人に対する収益を考えてやるメリットも義理も閲覧者には一切無いだろ

        義理はあるだろ

    • YouTubeに上がってる動画とかでネタバレされるとほんと殺意湧く

  15. いまだにチンピラ同士の争いしてんの?この漫画

  16. 七武海の中では最強だろうな

  17. ゾロの戦いはなぜ倒せたのかわからんからダメだわ

    • これな
      刀を構えて、次のコマでは切り終わってるから何が起こったのか分からない
      剣での戦いの描写が尾田さんは苦手なのかな

      • ミホークも鍔と柄が長すぎてバランス悪いせいで迫力ないしな

    • なんでお前胴体真っ二つになって無いんだよと突っ込みたくなるような描写多いからな…
      ミホーク戦はまだ上手いこと加減してくれたと思えるけどMr1戦は変なことになっとる

      • アレはアニメでも黒ぼかしだったから本当に意味不明な展開だったよな
        場の雰囲気ではカッコよく扱ってるが、冷静に考えたら鳥の群れは要らなかった
        カクとリューマに使った時だけは戦闘中盤だったし、技を受け止めたから何が起きたか分かったけど、それ以外は居合をトドメに使うこと多いから訳分からなくなってるし…

  18. ミホークが宇水みたいな情けない奴とは思えんが

  19. 瞬殺しないと同格扱いされるってなあ

  20. カマに料理を教わったコックにくらべればゾロはまだええやん。

    • 主は革命軍幹部なんだからカマ達はその直属の配下だし、サンジだけが修行先の格落ちってことはないよ
      イワンコフにしたって負け描写割と多いけど普通に考えたら強者の部類だろ

      • 格落ち云々でなく、
        海賊王になりたい→レイリー
        最強の剣士→ミホーク
        オールブルーを目指す女性好き→カマ軍団

        扱いが酷すぎだろ!って話

      • そもそもキャラ設定からしてゾロと違って強さ重視じゃないからな

      • まあカマバッカ王国の料理技術が凄すぎたでやろーな
        みんなそれぞれの船での役割を伸ばすための島に飛ばされたし
        …ブルックは別として(くまは歌に興味なかったんだな)

      • 美食の最高峰はカマバッカか…

      • 最高の肉体を作るのはまず食事って言うからね…
        あのオカマ集団は世代的にほとんど成長期終わってそうだが、ホルホルの能力と食事で促進させてるのかもしれんな

  21. 二年の修行で
    ルフィ→レイリー
    ゾロ→ミホーク
    サンジ→オカマ軍団

    ミホークの格が落ちるどころか寧ろ上がってると思うがね

  22. ワンピって連載初期からいるのに戦う描写が少ないキャラが多い気がする

  23. 東の海に来たのはほんとに暇つぶしなの?

    • ミホークをこの時点で出したいがための苦しい言い訳じゃない?

      • 何でもかんでもそこまで悪意的に捉えられると逆に感心するわ

      • 暇つぶしなら理由はいらない
        特に任務重視キャラじゃないし、剣を向けたゾロを見逃すのも一貫してる
        大枠ではそりゃ作者の意図があるよ、魔法の水晶球じゃないんだから

    • イーストブルーに何らかの用事があったのだろう
      その道中で見かけたドン・クリーク艦隊は暇潰しに粉砕しといただけ(七武海の仕事として成立してるし

      そんなことよりもあの椅子だけついてる小舟でよく航海してると感心するわ

      • クリークはたまたま嵐が来たからミホークから逃げられたらしいけどあの小舟よく沈まんかったよな

      • 剣で周囲の雨を避けたり波を切ったりしてたんやろ(適当)

    • シャンクスが腕失った関連で前々から興味はあったんじゃない?
      行く機会がなかったけど満を持して東の海最強がグランドラインに来るって聞いて暇つぶしで様子見に来た
      試しに戦ったら東の海に逃げたから東の海観光ついでにクリークを追って、シャンクスがルフィという新しい時代を見つけたように、ミホークもゾロを見つけた

      • マキノさんの子供のパパ候補にミホークを追加だな(真顔)

      • いやマキノとシャンクスの結婚式だろ

    • ヒマつぶし以外ほとんど語られないけど誰かの台詞で「昼寝の邪魔でもしたか?」みたいなのもあったりする

      • ゼフの台詞だね
        あの口ぶりからして七武海に遭遇したことあったのかな?

        ゼフの懸賞金はどれくらいだったんだろうね、赫足の異名があったから手配はされてただろうし

    • 暇つぶしに七武海の仕事をしてたんだろう(適当)

  24. 戦いに迫力がないせいか、この漫画の剣客は強そうに見えない

  25. >>21のせいでミホークが宇水に見えるわ

  26. ミホークは超強い奴であってほしい
    そう思いたくなる魅力がある

    • 超強いのは間違いないだろ。ゾロにとってのラスボスだし

      • じゃあ初代鬼徹の五老星は通過点か

      • 見せ場ないままにイムが出ちゃったし
        もう五老星は単独の見せ場はないんじゃないかな

  27. 片腕になった貴様と決着云々でシャンクス弱くなったって解釈は違うだろ。昔は殺し合いしてたけど今はもう戦うような間柄でもない、むしろ友情のような感情があるから憎まれ口で流しただけ。だから戦争の時もシャンクスとは戦おうとしなかったろ?セリフだけで間に受けすぎだよ。

  28. ビックマムのとこの幹部見ればビスタがミホーク止めてるって妥当な描写だろ

  29. 青雉の覇気で刺した然りミホークビスタの件然り理解出来ない奴多すぎるわ

  30. ゾロの土下座は情けないってよく見るがちゃんとミホークのフォローも入ってるのにな
    ミホークの実力に関してはまだ名有りの技すら見せてないしこれからいくらでも強化できるし

    • とはいえルフィとレイリーみたいな真正面から教わる師弟関係になるよりも
      ゾロが1人で修行しつつ同じ島にいるミホークの剣技を盗んで影響を受けるみたいな間接的な師弟関係の方がよかった
      あの2人にはあくまでライバル的な一定の距離感が欲しいというか

      • 恩が出来たせいで素直にゾロがミホークを倒すのを応援しにくいって人もいるかもね
        ミホーク的にはゾロが自分を超えてくれることが一番の恩返しなのかもしれないが

      • それはそれでいいね
        お互いのキャラにも合ってるしペローナが2人を仲介しそうw

      • やっぱり剣術は伝承してこそ、自己流はイメージ的に安いよ

  31. なるほど、弟子入りしたせいで
    糸が切れなかったのか

  32. でもミホークに弟子入りしたおかげで
    ペローナとイチャイチャできたもんな^^

  33. 別に四皇並みじゃなくてもいいが悪魔の実を食ってるのだけは勘弁してほしい
    剣のみで強いっていうのがカッコいいわけだし

  34. ミホークの株が上がればドンクリークの株も上がるな

  35. >>8
    なんでやブラクロ関係ないやろ

  36. どこをどう読んで弱く思えるのか分からんのだが

  37. 何十匹とヒヒが倒れたのに気付かないとか
    ミホーク見聞色使えないんか?

    • 見聞色は意識した時に発動するレベルまで制御しないと常に声が聞こえて気持ち悪いんだぞ
      覚醒したてのコビーのページとかちゃんと読め

      • 見聞色使ってようが使ってなかろうがアソコまでゾロがボロボロになってたんだから激闘のはずなんだよな、それに気づかない時点で駄目なんだよなぁ

  38. 戦争編のただの飛ぶ斬撃がどう見てもマムの威国やカイドウの鼻息の数十倍の破壊規模なのに何故弱いと思うのか

    • だってジョズに防がれたし

      • ダイヤモンドやししゃーない

      • ジョズは四皇幹部なんだから挨拶程度の飛ぶ斬撃で切れたらおかしいでしょ
        マムの威国とカイドウの鼻息がジョズを一撃粉砕させてから言いなさい

    • あの氷山斬りちょい異常だよな

      技名ないただの素振りってのも異常

      • 超下位互換の芸当をバスティーユがやってのけたから、斬撃を飛ばすのは剣士の技量みたいなものなんだろ
        それでわざわざ技名つけたゾロは…

        おっと誰か来たようだ

  39. ペローナってクライガナの雰囲気気に入ってたのに普通に農作業に加わってたよな。どういう生活をしてたんだあの3人・・

  40. 世界一の剣豪に弟子入りしてしまったら
    師匠を倒して世界一になっても”奪った”ではなく”継いだ”形になるから
    ゾロの株は下がったな
    引退したミホークの兄弟子とかならまだマシだった

    • 同じ技使ってるわけでもないし
      多分2人が師弟関係って知ってるのも狒々とペローナくらいでは?

      • 読者的にだろ
        継ぐ的なのは今のところルフィがロジャーの系譜で担当してるしな

      • ぼくも知ってるよ


      • ワンピに今さら他メンバーと設定被るななんて…

  41. スレにあるシャンクスとの決着~のシーン、好意的に見るなら「万全じゃない状態の相手に勝っても勲章にならん、たとえどんなに格上でも」って考えれば抜け道にはなる。
    ゾロにはレクチャーとしてのバトルしかしてないだろうし、俺の知らないところでやらかしてなければまだこれで通るはず。

  42. ゾロの格は下がったな
    孤高の剣士としてミホークを超えてほしかったね
    これだけ多くの人が思ってるんだから必死に擁護しないでくれよ

  43. 言うて剣士としての腕が世界最強なだけで、総合で見れば大将以上程度やろ、流石に四皇レベルとは思えない

    尾田先生曰くシャンクスの戦闘スタイルは剣だけでは無さそうだし、ミホークはシャンクスと互角っつっても剣の腕が互角なだけだと見た

  44. 黒ひげがシャンクスに傷をつけたのは不意打ちじゃないでしょうが!!
    シャンクス自身が認めてる
    これだけは譲れない!!絶対に!!!!

    • シャンクスと白ひげの直談判のときだっけ。そして一方頂上戦争では、黒ひげもグラグラを手に入れたとはいえセンゴクやガープとは戦ってたのに、シャンクスが乗り込んできた時は撤退を選ぶっていう

      • センゴク←いけるはず
        センゴク+ガープ←いけるか?
        センゴク+ガープ+シャンクス←むり

  45. ミホーク対ビスタは初対面なのがまずがっかりするわ

  46. ミホークが海賊ってイメージがあんまりないな。
    1人きりだし、略奪行為に精を出す風にも見えないし、無差別に強者相手に戦いを挑んだりで危険人物になって海賊判定されて、そこから七武海になったのかな
    世界政府に積極的に反旗を翻すようなタイプなら、クマ経由で反乱軍入りしてそうだけどそんなこともないし

    • 現実の海賊では、賊とは名ばかりでイギリス軍に不利益だけど大っぴらに手が出せない海運業者や利益のある優良業船に害をなす海賊だけを襲う政府公認の裏部隊のようなタイプもいた。
      七武海は恐らくそっちを参考にした設定。

      • 私掠船だね

    • 寧ろミホークみたいのを囲いこんどく為に七武海を作ったのかもしれん
      海賊側にも白髭やシャンクスみたいに妙に人徳ある連中もいるしな

      • 七武海は天竜人がお遊びで海賊行為するために用意しといたと言ってなかったけ?

      • ないない
        それじゃ天竜人接待係の七武海の地位が低すぎる

      • そもそも天竜人の元奴隷や離脱者が加盟者や傘下に何人か在籍してて、海軍本部より地位が上ってのは無理矢理過ぎるわ
        仮に海軍より地位が上なら、大将の藤虎はともかく曹長時代のたしぎが七武海を逮捕なんか出来るわけないし

  47. 白髭対シャンクス的なノリで昔ミホークとシャンクスが戦ったんだろ

  48. マムも剣技使ったからミホーク以下なんだろな

  49. ミホークが戦争編で「シャンクスやんけワイに任せろ」とか言って全力出したら戦争継続になりそうだったよね
    わざわざミホークに政府の命令範囲外だから戦いませんって言わせるくらいだし

  50. 黒刀抜き身のまま持ってたら潮風ですぐ錆びそう…

    • 覇気があればいつでもピカピカ!錆を寄せ付けません、お車やお台所にも覇気

      • シュウシュウの人涙目

      • 火傷や凍結から人間のお肌を守れるんだから、サビだけ特別ってことはなかろう

  51. 七武海の中じゃ一番強くて、四皇よりは弱いって、感じやろ。
    カタクリ以上ビックマム以下だろ。

  52. 俺は今気分が悪ィんだ・・・(二日酔い)

  53. シャンクスとミホークはいつからライバルなのか少し気になる。四皇と七武海という立場柄戦ってるうちにライバルになったのか。それとも、かなり昔からの付き合いで、お互い競ってるうちに強くなって四皇と七武海になったのか

    • シャンクスが海賊団率いてて、ミホークはそうじゃない
      逆に片腕失っても相変わらずビッグネームなシャンクスだけどミホークは興味ない

      純粋に剣術交流の場があって、そこで知り合ったんじゃないかな

  54. ルフィも猛獣で修行したけど猛獣強すぎる
    つまり猛獣使いのモージは最強の一角になれるポテンシャルを秘めている

  55. 戦争編はあいつ肩入れする理由もマジになる理由もないから手加減モードだろな
    本気出せば四皇レベル

  56. まぁ全員懸賞金22億の黒ひげさんには敵わないんですけどね

  57. あくまで剣豪やからな、手ぶらだと手も足も出らんやろ。

  58. 展開のせいでゾロに負けるだろうけど正直最強剣士でいてほしいな

  59. さすが階段から滑り落ちてしんだ
    友の悲しみ背負ってるだけあるわ

  60. なんかここってONE PIECEを侮辱してる人多くないか?

    失礼だったらごめんよ

  61. スレタイみたいな展開がある漫画談義かと思ってひらいたらミホークの話だった

  62. いやいやいやいやおれの嫁おれの嫁齋藤飛鳥さーん!

  63. でも覇気のせいで最強の剣豪なんて名ばかりだよな
    カイドウが剣持った瞬間世界最強の剣豪はコイツになる

  64. 人畜無害なシャンクスと半ば世捨て人のミホークがぶつかるところが想像できない
    後者が暇つぶしとか言って因縁着けたのかね

  65. 「強くなりてェ……!」のコマのゾロが
    ブリッジしながらお願いするふざけた態度の奴に見える

  66. あれ端折られてるから師弟感がないからな
    あんなんなら弟子入りとかやめてちゃんと別々に成長させて超えさせたほうがよかった
    てかこうなったらもうゾロが本気でミホーク倒す展開はねーな
    誰かにやられてゾロが復讐パターン

  67. 片腕の貴様と今更って言ってるのは、おそらく両腕あった時はシャンクスの方が若干ミホークを上回ってたんやろ
    だから今更もう万全じゃないシャンクスとやっていい勝負してもミホークからしたら意味ないんやろ

  68. リアルタイムで読んでる時、ミホークの師匠とか出して弟子入りする展開の方が良かったんじゃないかなとは思ったな。やっぱり、ミホークはゾロ最大最後の敵として立ちはだかって欲しいから、師匠属性が追加されてうーんとはなった。

  69. どんなドリルだよ

  70. ゾラで草

  71. ゾロは完全なザコに成り下がったよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事