今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、vs四宮家鬼ごっこスタート!これ早坂が会長に惚れちゃうだろw 【172話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (80)
スポンサーリンク

三男はとりあえず許さない
助けて会長、マキちゃんち….
no title
no title

しかし当然のように監禁だのなんだのが選択肢に出てくる四宮三男はなんというか
今週のかぐや様、上司のパワハラでダウン方向に心病んでる三男の付き人見て気持ちが沈んでしまった。
パワハラは邪悪な文明。滅ぶべし。
四宮きょうだい 仲悪いってレベルじゃなかったな… 全員敵かよ
よくあんな兄に挨拶できたなかぐや様
おすすめ記事
今週のかぐや様やっと読んだけど会長がかっこよすぎて漏れた
no title

かぐや様 会長無敵モード突入
かぐや様、会長イケメンパート来そうで楽しみ
今週号のかぐや様、御行が格好良すぎる。
シリアス回の会長はイケメンかつ有能で本当格好良い。早坂のヒロイン力も高い。
久々に目が離せない面白い展開になってきた。
今週のかぐや様 やっぱ会長はかっけぇなぁ!!!!!!!!!!!!!!
今週のかぐや様の会長、こんなん惚れてまうわw
イケメンつーのはこーゆーのを言うんだろw? 俺には出来ねぇw
会長がイケメン過ぎてたまらん。
  
終盤のいいところでマキちゃんに見つかる
→どういうこと?と問い詰め
→それならうちに来れば良いじゃない
…となる展開を予想、 なんだけど、それだとかぐや様が四宮へ謀反の疑いありって本家から怒られちゃうかな。
早坂、海外に逃げたとしてママは大丈夫なのかしら。
四宮の関係者の位置関係が謎すぎるのです。
no title

四条家の庇護下に入るという前提だと、早坂愛単身で逃げた場合、親との確執が出てきてしまう
だから早坂の両親含めてまとめて離脱が後腐れないんだけど早坂母の言動を見るに四宮のやり方にどっぷり浸かってるのがなぁ。本邸勤めだし
早坂が四条側にいっちゃたりサポート受けると四宮グループ幹部の両親とかなり確執生まれるからなあ。
早坂両親のスタンスわからないことにはなんとも言えんが
早坂が四宮兄のPCクラックして手に入れた弱味は今回で役に立ちそうな気はする。
何なら三男との交渉材料として使って海外逃亡するのかも
今思ったけど一番良いのは「早坂家」として独立する事だよね。
業務提携ってことでも良いけど大元から「四宮」を離れることが1番だと思う。
多分それで「四宮」も大打撃を食らうだろうし。
早坂さんの3つめの仕事「甘えん坊の手を離す」なんだろうけど、たぶん「その手を信頼できる人(会長)に渡す」まで含まれてるんじゃないかって…
「良かった…」って台詞はそういうことな気がして……
no title

いつも損得に結びつける早坂の臆病なところを会長に見抜かれてるの…良い…
修学旅行編で本当は泣き虫なところも見れるといいな
早坂と白銀会長の逃避行が始まる()
no title

三男どころかかぐや様も鬼になって追いかけてて笑う
今回のラストの会長が早坂の手を掴む絵がほぼ花火回
つまり修学旅行が終わったら会長の黒歴史がやばい


今週のかぐや様迫真のどこなの!?でダメだったw
早坂と会長の関係いいなぁ
no title

かぐや様「この盛りのついたメス猫!」

お仕事中の会長に構ってもらえなくて構って攻撃しまくったネコチャンはどこのどなたでしたっけ…
とりあえず、かぐや様は嫉妬心強めですからね。来週はどうなるかな。
何だかんだで、かぐや様は結局のところ控えめだから、かなーり嫉妬してるのうっかり会長にバレてもいいのでは、と思う。
この展開はかぐや様を守る為の、会長と早坂の共闘…と言う事になるのかな?
それだったとしても楽しみではありますが、かぐや様と会長の共闘もいつかは是非見てみたいです。
藤原さんは関わってくるのかな。
会長と早坂さんが二人一緒だと気になって寄ってきそうだけど、危険だから理由をつけて遠ざけるよね。
でも色々と勘違いしながらラブ探偵ムーブで追っかけてきそうな気もする。以前と逆で早坂さんが追いかけられる鬼ごっこになったりとか
vs四宮家鬼ごっこスタートらしいけど、会長とかぐやさんの走力は(多分)五分五分だが果たして
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. かぐや様もうすこし従者を信頼しないと…

  2. ヘルプサインに気づけないかぐや様ぇ…

  3. 別に恋愛感情じゃなくていいから早坂がこれで会長と仲良くなって嫉妬する輝夜様とそれをいじる早坂が見たい

  4. これは主人公
    それはそうと早坂家マズいな

  5. なんつーか三男のキャラがすげぇ安っぽいの何だろ
    吉本新喜劇の悪役っぽい

  6. 家族相関がちょっと明らかになったな
    香水くれたりする叔母さんはまだ本家にいるのか四条家なんかな

  7. ぶっちゃけジャンプにラブコメ漫画はいらん。
    ジャンプに必要なものはバトル系漫画だけで充分。

  8. うーん……かぐや様が三男と確執あるのは今回で確定ではあるけど、3人いるどれかの義姉さんと仲良さげな描写はたまにあるのよね……
    年齢的に長男の所かね?

    • 義姉さんが最強キャラであってほしい

    • 義理姉と仲がいいからといって兄と仲が良いわけではないんじゃね、兄と義理姉の仲がいいとも限らないし
      でも一人くらい実はかぐや様の身を案じていた兄が居るくらいじゃないと厳しいかもね

      • 北斗で言ったら次男のトキが唯一ケンシロウ(末っ子)の身を案じてましたね。三男のジャギは雑魚笑
        ラオウは長男なのか、父親なのかわからないですが。

    • 義姉って、何か裏がありそう。四宮に復讐とか家の乗っ取りとか企んでそう。かぐや様と仲がいいのは利用しようとしてるか、唯一の味方に引き込みたいのか、そこには他意がないのか分からんけど。実は義姉3人とも仲よかったりして。そして3人とも四条の回し者か昔の早坂家みたいな敗者の家系とか。三男とか絶対恋愛結婚はできんだろ。

  9. イケメン対応だった。行先一晩で練ったんだろうけど
    会長の人脈だと前会長か龍珠さんくらいか
    どこ行くんだろ

    • 大仏の鼻通り抜けたり京都の観光名所で逃走コメディやって四宮の追っ手を撒いて、ホテルの場所も当然抑えられてるからカラオケや漫喫辺りで夜を過ごして二人で朝帰りだな

      • 大仏は奈良では…
        四宮の追ってはまけてもかぐや様の尾行はまけない予感。カラオケか満喫辺りまで着いて来て・・・ 

      • おさらいってよんで、は?!てなった

    • 財界探偵の助手がコナンばりの活躍してくれるかもしれない。
      海外にコネだと、継承権2位の王子とマキちゃんかな。
      政治家一族、経団連理事、陸自幕僚長、警視総監、龍珠組組長は四宮本家には逆らえんだろうが、三男単独なら簡単に手が出せんはず。相手が四宮四条でさえなければ、秀智院生徒会長のコネは無敵。

  10. 2年生しかいないおかげで前からいたモブがわりと話に絡んで目立ってるのがとても良い

  11. まだ次男長男父親が控えてるからな 三男は
    四宮家四天王最弱の男だ

  12. いよいよ四宮家の男が出てきたか…

    まあそれはそれとして会長かぐや早坂の三角関係とか見てみたいですね

  13. チャイニーズマフィアやん
    三男というか中国父さん

  14. 会長がこういう時頼りになるのは今までの話からも当然の流れだが、今の状態の早坂を守り続けるというのは流石に無理だよなぁ。そこは会長も自分で言ってたけど
    少なくとも早坂母には事情を伝えないとこの先の方針立てようもない気がする

  15. 思った以上に早坂暴走してんのな

  16. 三編みの娘かわいいよね
    どっかで設定ちょっと出てたはずだけど何話だっけ…

  17. 会長は変な女に好かれる

  18. 会長の引き立て役とはいえつまんねーキャラが出たなぁと思う
    sket danceの現代国語教師みたいにモブを持ち上げるために出てきたヘイト役と一緒

  19. 早坂が会長に惚れる展開は嬉しい反面、絶対結ばれないってわかってるから悲しくもなる

    • 初めて恋をして、失恋する、というのは、交際経験のない早坂が後に恋人を作るのに必要なプロセスだしなぁ。一度くらいあれほど誰かを好きになってみたい。と言ってたし。臆病で泣き虫を克服して素直になる過程を含めて丁寧に描いていくんだと思う。現状、早坂、藤原は恋愛に関してはミコちゃんより遠い位置にいるんだし。
      最近主人にマウントとられまくって不憫だったから早坂を応援したい。嫉妬して呪うかぐや様が一番おもしろくて可愛いし。

  20. かぐやサマーみたいにポンコツ人格持ってそう

  21. かぐや様も含めてやっぱ四宮家ってクソだわw

  22. 生徒会のみんな三角関係ばっかりじゃねーか

  23. かぐや様の三男の兄貴悪役なの?俺はてっきり
    ハーサカに惚れてる面倒くさいネタキャラだと
    思った。

  24. 思うんだが四宮の現当主は蠱毒でもやってる
    んじゃないかと思う。普通なら長男に当主を
    継がせるのにあえてそうしないのは、自分が
    生んだ子供を競わせてその中で生き残った者に
    当主を継がせるのが目的ならまだ理解できる。

    • わりかしある設定ではあるな。ハンタのカキン王国しかりパンプキンシザーズのローデリアしかり

    • 内部でつぶし合って勢力ガタ落ちするどうみても悪手です。
      本当に略

    • もしそうだとしたら、余りに悠長すぎて危機感の欠如と言わざるを得ないけど有り得そう
      企業体としては血脈に拘ってる時点で悪手だし、親族経営の財閥の強みは良くも悪くも忖度とコネでガチガチズブズブの経済圏(囲い)なんだから、派閥争いでそこに亀裂入れかねない蠱毒なんぞ中長期スパンでやれば、足の引っ張り合いに精を出し出るうちに国際市場競争力も損なわれて「他」に出し抜かれ追い抜かれるも道理、自明の理。増してや界隈から怨み買いまくってるんなら当然そーなる、四条じゃなくたってそーする
      歳の近い後継者たちを経営に携わる前段階(学生時点)で競わせるとか、各々に課題与えて査定するとかなら未だ分かるけども

  25. 修学旅行終わったら会長かぐや早坂は三角関係に石上はマル秘文書漏出と生徒会ゴシップまみれで収拾大変そうだな(そしてヒロイン藤原は蚊帳の外)

  26. 会長かっこいい
    ぼくにはとてもできない

  27. 早坂フラグたってたしデレたらやばそう
    久々にイケ会長見れそうでいいな

  28. 会長はやっぱりカッコいいッスね…
    どういうふうにこの件を乗り切るのか予想できなくて面白くなってきましたね!

    あと一応、藤原千花の動きにも注目しておきます…

  29. 1番初めに出てきた三男ってだけで弱そうなのにあからさまに悪い役でさらに弱そう
    長男次男は常にニコニコしててえぐいとかそんな感じだろうなあ

  30. これ早坂本格的にチカルートだろ
    チカの家庭に守ってもらえば全部解決よ

    • 現状、年頃の娘を憂うところしか描かれてない藤原パパが四宮の黒服に政治家の貫禄見せつけて来たらしびれるな。

      • おじが現職の省大臣で曾祖父が元総理というだけだしなぁ。そんな力ないだろ。
        現実でもハワードヒューズが自室に何度もアメリカ大統領を呼びつけてるし、四宮厳庵>>>>>現職の首相なのは変わらんと思う。女子会の話でも、藤原がかぐや様に、四宮と藤原家では家柄が違いすぎると言われた、と勘違いして凹んでたし、(実際は藤原家と白銀家)藤原が違和感を感じないぐらい差がある。藤原家と白銀家ぐらいの差が。
        経団連理事の柏木祖父でさえ孫娘に注意を促すほどだし。

      • じゃあ白銀どころか生徒会メンバー打つ手ないじゃん

    • そこがあったか
      四宮家パートでのFの出番が想像つかなかったけど、かなりいい落とし所のようなか気がする
      藤原家なら早坂も遠くに行かないで済むし

  31. これ周囲にとってもかぐやが「四宮のお嬢様で近寄りがたい存在」じゃなくて普通の女の子として認識されるきっかけになったりするだろうか。
    そんなに広い周知じゃなくて早坂の友達辺りがそう思うくらいかもだが。

  32. 会長は真っ直ぐなやつだねえ
    素養があるからだろうが今の会長を作り上げたのはかぐやとの出会いがあってなんだよなあ
    イイ二人

  33. 半年監禁って中途半端さと、パワハラ具合が、ただのカスで酷すぎる
    何というかアフリカの鉱山を守るために住民虐殺とか、敵対者の暗殺を平然と決断するなら合理主義的な四宮教育でわかるけど、
    現状ただの頭のイカレたパワハラ野郎でしかないというのが謎

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事