今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ドラゴンボールの悟空と悟飯ってどっちが強いの?

ドラゴンボール
コメント (274)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1588072831/

1: 2020/04/28(火) 20:20:31.07 0
単体で

22: 2020/04/28(火) 20:34:27.16 0
そういや悟空と悟飯って戦ってないからようわからんな
精神と時の部屋で篭もってたぐらいか

2: 2020/04/28(火) 20:21:05.69 0
セル編のみゴハン
それ以外はゴクウ

6: 2020/04/28(火) 20:25:25.49 0
セル編のご飯を悟空が超えたのはいつなんだろな

40: 2020/04/28(火) 20:59:24.67 0
>>6
悟飯がオトナに成った時さ

15: 2020/04/28(火) 20:29:10.14 0
セル編以降もずっと悟飯の方が強いだろ

21: 2020/04/28(火) 20:34:04.40 0
>>15
アルティメットご飯になるまではスーパーサイヤ人3になれる悟空の方が強い

おすすめ記事
8: 2020/04/28(火) 20:27:20.46 0
ジャンプの連載だと力を引き出された悟飯が単体では宇宙最強だったはず
その後は知らん

4: 2020/04/28(火) 20:22:48.28 0
悟飯は神の気を纏えないからな
お察し
no title

23: 2020/04/28(火) 20:35:16.26 0
超で覚醒したクリリンより弱いよ悟飯
あいつは何もしてこなかった
ちょっと修業しただけで強くなれるのに
何もしてこなかった
あいつほどダメなサイヤ人はいないよ

10: 2020/04/28(火) 20:27:32.50 0
本気出したら悟飯

12: 2020/04/28(火) 20:27:51.33 0
あの強さなら勉強なんかしなくても一生食っていけるのにな

18: 2020/04/28(火) 20:31:53.51 0
戦いが嫌いとか言いながら頼まれもしないのにグレートサイヤマンやってた

16: 2020/04/28(火) 20:30:17.58 0
漫画版の超でも基本的には悟飯の方が強そうだな
身勝手の極意があれば別だけど

19: 2020/04/28(火) 20:32:35.52 0
悟飯の他にもサイヤ人の血を引くハーフは何人かいるけど悟飯だけ別格に強いの?

28: 2020/04/28(火) 20:38:33.27 0
>>19
まあな

26: 2020/04/28(火) 20:37:53.86 0
初登場の悟空が12歳
ご飯がセル倒したのは10歳

31: 2020/04/28(火) 20:43:06.42 0
セルゲームあたりの悟空はやる気なかったから途中で悟飯に押し付けた
もし本気でやってたら余裕でセル斃せた

86: 2020/04/28(火) 23:48:13.76 0
セル編もブウ編もなんか悟空は本気出してる感があんまりしない
やべーなぁとかまいったなぁとか言うけどなんかいつも余裕ある
悟空がフリーザの時みたいにキレながら本気出してたら結局は悟飯より常に強かったんじゃないかな

93: 2020/04/29(水) 08:28:15.64 0
>>86
セル編後半からもう悟飯に倒させるつもりになってたからな
ブウはどうしようもなくなって自分で倒したけど

超ではもう諦めて自分でやるようになったw

37: 2020/04/28(火) 20:56:09.04 0
超サイヤ人ゴッド悟空>>アルティメット悟飯>超サイヤ人3悟空

くらいでしょ

44: 2020/04/28(火) 21:02:47.98 0
セル編で一度悟飯に抜かれたけどまた逆転した

47: 2020/04/28(火) 21:03:56.40 0
原作では悟飯最強だろう
アニメでは悟空だけど

48: 2020/04/28(火) 21:04:18.51 0
学者してる悟飯とウィスのとこで修行してる悟空じゃ天と地だわ
no title

53: 2020/04/28(火) 21:10:20.47 0
超の漫画でもクリリンの
「真面目に修行してたら悟空より強かったんじゃ」ってセリフがある

64: 2020/04/28(火) 21:21:02.45 0
ご飯は頭硬いから身勝手の極意習得できないだろうな

68: 2020/04/28(火) 21:27:30.20 0
学者なるよう育てられたから才能はあっても
悟空みたいに戦闘に楽しさを見出したり怒って激情に駆られたりする性格にはならなかった
やっぱチチのせい

71: 2020/04/28(火) 22:17:20.56 0
ハーフは性格がやさしいよな
トランクスも

63: 2020/04/28(火) 21:18:43.62 0
ポテンシャルは悟飯
格闘センスの良さは悟空

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゴールデンウィークで外出できないからってまとめの更新スピードエグいわ

  2. もう本人にこれは、話のどの時点で?かによるな
    ブウ編最後のスーパーサイヤ人3悟空と、悟飯はどっちが上かね

    悟飯が視力落ちてメガネかけるようになったのは
    俺より筋力弱い箇所かんのかよって思った

    • 究極悟飯は悪ブウより圧倒的に強い
      SS3ゴテンクスは悪ブウよりやや強い
      悪ブウは悟空とベジータ2人がかりでもとても勝てない強さ

      悟飯が圧倒的に上

      • じゃあ元気玉なんて作っとらんとポルンガに悟飯を界王神星に呼んで貰えばよかったね

      • 悟空はそれを提案したがベジータが地球の奴らにも責任取らせるためにって言って元気玉にしたんだぞ

      • 悟飯の気もギリギリまで使わせてもらっての元気玉のはずなのに純粋ブウを簡単に押し切る事はできなかった
        これを悟空がヘロヘロすぎただけなのか、単に矛盾とするか、それとも悟空の見立てとは違い強さでは超3悟空と互角レベルでも一片残らず消滅させるのは悟飯だけでも無理だったと捉えるか

      • そりゃ元気玉押してるのは悟空だからな
        一応アニメ超のジレン戦でも同じ展開あっただろ
        当たれば倒せるって言われてるけど押し返される奴
        悟空はゴテンクスや悟飯に倒してもらおうとしたが力差としては全て

      • 純粋ブウ戦では悟空の方が上
        ブウに吸収されて悟飯は弱体化としたと考えるのが自然だろ
        だから最後の戦いに呼ばなかったし、悟飯達の気を限界まで集めた元気玉でも足りなかった

      • 元気玉は悟空の押す力が足りなかったってことが体力の回復でごり押せたことで明白だろ

      • 悪ブウは悟空とベジータ2人がかりでもとても勝てない強さと言う訳でも無いかと
        あの段階だとブウがそもそもどういう状態になるのかあんまり分かって無かったからね
        合体を嫌がるベジータに対して保険と言う意味でもああ言うしか無かったし

      • >ブウに吸収されて悟飯は弱体化としたと考えるのが自然だろ
        作中にそんな記述は全くありません

        >悪ブウは悟空とベジータ2人がかりでもとても勝てない強さと言う訳でも無いかと
        悟空自身がとても勝てないと名言している以上そう考えるのが自然
        それにゴテンクスなら悪ブウを倒せると思って任せたんだろうし究極悟飯はそれより上だから少なくとも悟空より下は絶対ない

      • あの強い奴にへらへらしながら挑んでいくバトル厨の悟空が戦いもせずに負け認めてる時点で悪ブウとの差は歴然だよ

      • 純粋ブウ戦でベジータがご飯を呼び寄せなかったのは、単純にご飯のアルティメット化を知らなかったからじゃないかと思う。

      • 作者も理解してなさそう
        ブウ編で一番強いのはベジットの気もするけどね

      • 元気玉は増幅されてない普通の気を集める技だから。誰がどう変われるとしても素の状態の気は全員同じで凄いってほどじゃない
        更に言うなら悟飯もベジータと同じで生き返ったばかりなので気が戻ってない

      • ↑↑
        は?ベジットは言うまでもなく規格外だろ

      • アルティメット悟飯化はべジータは知らなかっただろうね
        トランクスもブルマも吸収だったり食われたりしたのを悟空から言われて分かったみたいだし

      • >元気玉は増幅されてない普通の気を集める技だから。誰がどう変われるとしても素の状態の気は全員同じで凄いってほどじゃない

        いきなりでけえぞ、こいつは悟飯達の気だって言ってるし、修行を続けて限界まで高めた気だ、全部持っていけって天津飯が言ってるからそれはないだろ


      • その天津飯の台詞はアニオリ。原作とは何も関係無い
        そもそも最初に集まって来た気は悟飯達の物だけじゃ無く、ナメック星とあの世からも気が送られてるからあのデカさも不思議じゃ無い

      • 下手に悟飯なんか呼んでまた吸収されたらどうすんだよ。すでに一度やらかしてる以上あんまり頼りたくなくなるのも無理はないやろ

      • セル編でもブウ編でも悟飯の比じゃないぐらいやらかしまくってる上に地球人まで大量に巻き込んでるハゲータさんに頼るぐらいだからそれはないだろう

      • 言ってることは間違ってないのに言い方がクソムカつくわこのサルガイジ

      • ベジータのやらかし
        ・自分が人造人間倒せる訳でもないのに先にDr.ゲロを倒せば良いと言ったブルマの提案に賛成しかけたクリリンを脅す
        ・18号に一方的にケンカをふっかけて味方を巻き込んで怪我をさせる
        ・↑の闘いでトラックの運転手を巻き込んで殺す
        ・トランクスの邪魔をしてまでセルの完全体に超積極的に手を貸しその結果悟空達や地球人を死なせてしまう
        ・勝てもしないのにセルに突っ込んで言って主戦力の悟飯の片腕を負傷させる
        ・悟空と闘いたいが為にバビディに操られブウを復活させる
        ・↑の課程で地球人を大量虐殺し悟空がこの世にいられる時間を削ってしまう
        ・デブブウを悪ブウからひっぱがして純粋ブウを誕生させた結果地球を消滅させてしまう

        悟飯のやらかし
        ・ナッパにビビって攻撃できずピッコロの作戦を台無しにしてしまう
        ・とどめを刺せと言う悟空の忠告を無視した結果セルが自爆し悟空界王さまバブルスを死なせてしまう
        ・ブウを倒さなかった結果ゴテンクスが吸収されてしまう
        ・その上自分も吸収されてしまう

        明らかにベジータの方が回数的にも多いばかりか実害は比較にならない
        悟飯のは途中まで子供でブウ編でもまだ高校生だったことを加味したら明らかに悟飯より経験豊富なはずのベジータの方が非難されて当然だし信頼に値しないと言われても仕方が無いな

    • セル編とブウ編での最終的な結果なら悟飯>悟空
      悟飯は修行しないから章の開始時だと悟空>悟飯になる

  3. 悟空はピッコロ吸収ブウ以下
    悟飯はピッコロ吸収ブウを一人で倒せる

  4. 悟空はピッコロ吸収ブウを倒せないんで倒せる悟飯のが上

  5. 超を正史とするかどうかで変わってくんだろ

    あれDBファン的にはどういう扱いなんや?

    • スピンオフとしてはそこそこの出来だと思う、新規でも見やすい内容だし
      原作に思い入れが強すぎるなら見ない方が良い

      • あかんやないか

        どーしようかっなー
        読もう思えばいつでも読めるんだがなー

      • まあ超に関しては全王やビルスを受け入れられるか否かだな
        特に全王

      • 文句言ってんのは原作じゃなくてDBZに思い入れのある奴だな
        当時のジャンプに毒されなきゃ普通に観れる

      • 超好きだけど全王の存在だけはいただけない

      • >文句言ってんのは原作じゃなくてDBZに思い入れのある奴だな
        原作ファンで超死ぬ程大嫌いですけど何か?
        どうやったらそんな一方的な決めつけができるんだか
        何でも自分にとって都合がいい妄想基準で判断する癖があるんじゃねえのか

      • 一方的と言うか、実際文句言ってるのはZとGT見てる拗らせたオッサンぐらいだからな。改から観てる新規や理解のある奴等は普通に受け入れてる
        ネットの声なんか基本的に少数派よ

      • >実際文句言ってるのはZとGT見てる拗らせたオッサンぐらいだからな。
        ↑はいまた一方的な決めつけ乙

        むしろ超()観てる層はオッサンの方が多数派な件
        30代以上が全く観てなかったら超()なんかもっと悲惨な視聴率になってたわ

        ★参考資料:アニメマーケティング白書 2017年★
        *5-*9歳 12%
        10-19歳 17%
        20-29歳 13%
        30-39歳 26%(1位)
        40-49歳 18%(2位)
        50-59歳 10%
        60-69歳 *4%
        ※ドラゴンボール超視聴層※

      • ネットの声だけじゃなく超関連は視聴率も円盤売り上げもコミックスの売り上げも原作無印ZどころかGTにすら惨敗してるって結果が出てるんだよなあ

        グッズの売り上げなんかが凄いのは超限定じゃなくZやGT時代も含めてあくまで【ドラゴンボール全体】の功績であって【ドラゴンボールファン超】単体のものじゃないからこれで超人気って言うのは無理がある

      • 改から見てる新規ファンとかって大体今20代ぐらいじゃねーの??
        その受け入れてるはずの視聴層40代の中年層より少ないやん
        ってか子供向けアニメのはずなのに計算したら未成年よりも40代以上の方が観てる人多かったんやな

      • ぼくがそう思ったから文句言ってる人達はこういう人!、っていうよく分からない理屈だからあんま気にしない方がいいでっせ

      • GTが大好きな上で超も好きな俺も居るんだぞ
        対立煽りみたいな真似はするんじゃねえよ

      • 結局オッサン世代の方がガキよりも観てるんやな

      • 視聴者層の主力である30代40代でも不満持ちながらもドラゴンボールのタイトルあるせいで惰性で観てたファン多そうやな
        文句言いながらも観てくれるおっさんファンおらんかったら途中で打ち切りになってるレベルやで

      • 少なくともGTよりは人気あるな

      • 超嫌いなファンはもはやGT嫌いなファンよりも遙かに多そう

    • 仮に超抜きにしても
      悟飯には地球人としての生活があって戦いから少しずつ離れていくだろうから
      最終的には悟空が追い抜きそうな感じもする

      超考慮にいれれば 完全に悟空が抜き去ってるな

    • 映画版の神と神は普通におもろいで

      • 映画は毎度パラレル扱いだったじゃん

      • 今思えばあの映画は超()の異常なまでのベジータ贔屓と他キャラの扱いクソ化の先駆けだった
        従って神と神も大嫌い
        復活のfはそれ以上に大嫌い

        新ブロリー映画とかは結構好きだが

    • 漫画版は絵があかんわ
      あれを原作とするのは無理

      • 鳥山「せやせや」

    • 基本的に原作の主要キャラがほぼ全員おまだれ状態で見るに堪えないレベル

      そういう意味ではGTも大嫌いだったけどそのGTですらマシに思える程酷い

      それが超とか言う原作ファンを舐めきった後付けアニメ

      • 元の人格に一番近いのが、吸収でコロコロ人格変わるブウっていうのが皮肉だな
        公式続編だから、MADと違って全員元から頭おかしい設定だし救えないわ

      • ほんそれ

        超の制作陣自体全員頭おかしいやろあれは

        とにかくあんなクソみたいな後付けアニメを原作の続編扱いするのやめえや

      • 死ね

      • ↑人生の負け組はさっさと死ね

      • 舐めてんのはお前だろ
        偉そな口聞いてんじゃねーよゴミww

      • 気に入らなかったら反論もできずに暴言吐くしかできないとかダサ過ぎるぞ

    • 悟空、悟飯でまともに対決したのはあれぐらいだから
      あれが答えでいいんじゃないか

    • 原作最終回時点で戦いから完全に離れてるご飯と常に修行していた悟空とじゃ
      超が正史であってもなくても
      数年で戦闘力が数倍に変わるDB世界においては
      実力はもう天と地の差があるよ

  6. 超になっても才能最強は悟飯ってところは変わってないんかな?つまり悟飯が悟空と同じように、強くなること最優先に生きてれば悟飯て下手したら全王様より強い?

    • 全王って戦闘力自体は高いのかな?全王って神としての権能が実力差無視で通じるとか、宇宙(次元)を作るも消すも意のままとか、そういう存在で戦闘力だ何だっての置いてけぼりで最強なんだって勝手に思ってたわ

      • アニメの全王は破壊神以上の速さで動けるディスポの動きが見えなかった
        ウイスにはディスポの動きが見えてる
        漫画では破壊神達の戦いが見えなかった
        両方とも悟空達の動きは見えてる
        全王の戦闘力は破壊神より下だと思う

      • 全王に強さなんて無い
        世界を司ってる存在に強さなんて要らんし

    • 全王どころか神の気まとってる
      連中においては戦闘力なんて言う低次元の力だけじゃ
      もう勝負に勝てない領域
      それが超

      • 神の気を纏っているゴッドやブルーを単純な戦闘力で圧倒するジレンやブロリーが居るのに何を言ってるんだこいつは

  7. 力の大会どうだったんだ結局

    悟飯も出てただろ

  8. 悟飯は別に強くなりたくないし

  9. まぁ一度ガチバトル見たいもんやな

  10. 悟空は戦いに対する姿勢が才能以上のものがあるんだよな
    戦いが大好きで向上心の塊

  11. スーパーサイヤ人にならずに戦うスタイルの悟飯はカッケーっちゃあカッケー
    ありゃ邪悪な力らしいし(クリリン談

  12. ブゥはあのチビブゥよりは中肉中背ブゥのが強いってのは根拠あるん?

    • チビは悟空1人でも勝てないことはない
      中肉は悟空とベジータ2人がかりでも敵わない

      簡単に言えばこんな感じ

      • わかりやすい

      • 2人がかりでもどうしようもない強さはブウがどう変わるのか内部で
        よく分かって無かったからの保険と言う意味合いが強いだろうから何とも言えないな

      • >保険と言う意味合いが強いだろうから
        ↑完全に根拠のない妄想だな

        悟空自身が勝てないと言ってんだからそう考えるのが自然
        作中に何の記述もないのに自分勝手な想像込みを考察に入れてたら何でもありになるぞ

      • 誰がそんなとこまで深読みするんだよ
        〜だろうから何とも言えないとかいう自分の妄想を原作で描かれてること以上に優先するのやめろや

    • 原作の悟空とベジータの反応
      中肉中背…2人がかりでもどうしようもない強さ
      チビ…アレなら何とかなるかも

      界王神もチビについて、理性がなくて一番厄介とは表現してるけど、強いとは言っていない

      • でも吸収して弱くなったとも言ってたけどね
        まあ悪ブウよりは弱いだろうけど

      • そもそも、超サイヤ人3の目一杯貯めた気なら倒せるレベルだからね、純粋ブウは
        再生力だけなら全ブウの中でトップだけど、強さは悪ブウの方が上だろう

      • 2020/05/05(火) 17:40:10
        吸収して弱くなったっていうのはチビブウからムキムキブウになって強くなり温和な界王神を吸収して弱くなってデブブウになった時のことをだと思う
        それである程度制御できるようになった

    • デブごと吸収した事でデブの力はそのままに、界王神二人の精神的影響を完全に排除(代わりにデブの精神が影響したが)、肉体がより戦闘に適した状態に変化した事で更に強くなった

  13. 悟飯は悪事を見かけたら放って置けなくて、でも超サイヤ人になるだけじゃ変装としては不安だからグレートサイヤマンとして活動してるわけで
    戦いたくてグレートサイヤマンやってるわけじゃねえんだよアホが

  14. デブブウ:大界王神吸収後分裂前
    善ブウ:=ミスターブウ、分裂後
    純粋悪ブウ:=ガリブウ、分裂後合体前
    悪ブウ:合体後ゴテンクス吸収前
    ゴテンクスブウ
    ピッコロブウ
    悟飯ブウ
    ムキブウ:南の界王神吸収後、大界王神吸収前
    純粋ブウ:=チビブウ

    俺はこんな感じで認識してんだけど悪ブウ純粋ブウあたりで人によって表記揺れがあるから話する時にややこしいよな

    • ブウとしての強さの序列って
      強:ゴテンクス・ピッコロ・悟飯吸収>悪>ガリ>ムキ>純>デブ>善:弱
      なのかな?
      原作でシンが「大界王神吸収してそれまでの戦闘力を落として弱くなったが制御できる理性を得た」って言ってた気がするし、デブは倒せる(悟空談)けど純とはほぼ互角だった悟空の描写から、純よりデブのが弱いと思ってる

      • ガリ、ムキ、純の3形態の順序が不明だと思う
        それ以外は概ねその通りだと思う

      • 気の大きさならムキムキは悪よりもでかくなってる
        あれを見てやべえんじゃねえかって言われていたはず
        あの状態でまともに戦えるかと言えばかつてあの状態から大界王神を吸収した事から戦闘も出来るだろうと考える(原作のあのシーンは変化中だから行動不能だったと仮定)

  15. 神の気は位階が違うものになっているって思ってる
    ビルス初戦で超3が全く相手ならなかった割に身体スリムな赤ゴッドで相手できたから気の大きさ自体はアル飯じゃないか

    • 神の気は単純に気を増幅させる技術の一つ
      一応初期ゴッドは他のサイヤ人の気を集めて悟空が限界を超えてる部分もあるからその時点で悟空がアル飯を超えてるはず。
      その時点で仮に神の気習得のみなら戦闘力では悟空が上かもしれないが気の大きさではアル飯の方が上
      力の大会で神の気なし(気を感じられる状態)でもゴッドやブルー並みに強い奴らもいたから悟空、ベジータは神の気の技術なしの素の戦闘力だとそいつらより遥かに弱い
      力の大会編ではアニメ、漫画ともに気の大きさ、素の戦闘力なら神の気の技術なしで戦えてるアル飯の方が上だろうな。作者たちがどこまで考えてるのかは知らし最近の超を見る限り正直自分たちで作ってる設定自体理解できてるのか怪しいけど

  16. 本気出せば最強とかまさにオレだな

  17. ミスターブウになったデブブウの強さは最初に出てきた無邪気なブウだろうか、怒りで分離した悪ブウに強さのほとんどを奪い取られた善ブウだろうか
    それによって純粋ブウの強さとそれとほぼ互角の悟空の強さの評価が変わると思う

    • 弱体化したままなのか元に戻ったのかは作中語られてないから分からないね
      ただ純ブウに対して一応戦えてはいたからある程度は戻ってたか?

      • 再生能力あるから長時間戦えてただけで、普通にやられっぱなしじゃなかったか?
        サタンが石投げなきゃトドメ刺される寸前っぽかったし、吸収というか体内に残されてたのを吐き出されて復活しただけなんだから力を取り戻したとも思えん

  18. 単純なステータスなら悟飯
    実際の戦闘なら性格と経験の差で悟空
    のイメージ

  19. 悟空は青年期以降トレーニングしかしてないのに対してご飯は戦いの前にしかトレーニングしてないからどっちが才能あるかと言えば圧倒的にご飯
    でも成長スピードは劣っても限界値がない悟空のが結局上になるんじゃない

  20. アルティメットになってからは悟飯だけど
    ウーブと戦う頃には大分縮まったんじゃないかと思うな
    仕事してる悟飯が修行続けてたとは思えんし

    • ハーフは老けるの早そうだしな

      • 確かに純粋サイヤ人は若い体の時期は長いけど
        ハーフだとそうでもなさそうだな
        そう考えると超の段階でもう肉体的な全盛期は過ぎたのかな

  21. 悟空は自分より強いヤツが現れるとソイツより強くなりたいって思う性質だけど、悟飯が自分を超えた時はただただ浮かれてしまうくらい親として特別な感情を持ってたよね
    でもピッコロに諭されてからはあまり過度に期待しなくなったっぽい
    修行を含めて悟飯が本気になれば恐らく宇宙一にもなれるだろうし悟空もそう思ってそう
    でも性格的に考えてこれからも「本気」になることはないんだろうな

  22. アルティメットはたった1話無双しただけで
    あとは前置き挟んで終始ボコられっぱなしなんだもんなー
    あれで原作単体最強はわかっちゃいてもしっくりこないわ

    • 次点最強の超3も勝ち星無いんですが

      • 互角とボコられじゃ印象の上ではまるで違うわ

      • 圧勝と互角の間違いでは?

      • 圧勝感なんかその後の展開ですぐに吹っ飛んだわ
        合体したっつっても一応同じ相手だし
        というかデータ並べ立てて考察するならんなもんわかっちゃいるんだよ

      • 俺アルティメットガチで好きなんだけど、実際おっさんになってからなんよね魅力に気づいたのは
        アルティメット悟飯の印象薄いのはそもそもにゴテンクス3が勝てそうだった悪ブウを更にボコっただけだからだと思う

        一応悟天に「(ぼくらより)もっと強かったよ」とは言わせたけど、子供はそういうセリフよりもやっぱり絵だからなぁ

    • 思い出補正あるかも
      今、改めて原作見ると最強の期間が短すぎて
      アルティメットが強いってイメージがいまいちつかんのよな
      GTのSS4も強いって思ってたけど久しぶりにMXでGT見たら
      終始ボコらていて思ってたイメージと変わってしまった

      • 超4は基本的に変身するのはそれですら倒せるか分からないほどに強い相手が大半だからね
        ボス相手じゃ変身や回復でシーソーゲームになるし
        余裕があったのは邪悪龍の前半位だろうか

        俺は見返してむしろベビーよりも強めに描かれてるって思い直したクチだな
        大猿ベビーには歯が立たないってイメージがあったけど消耗とかで苦戦はすれど実力は超4がちょっと上っぽい感じ

        一星龍戦で超4に強さを感じられないのはしゃーない

  23. 見てたら分かるやろ

  24. セル編の悟空は相手の力量が自分より優ってる事が分かったからあっさり引いたんだよ。なんで余裕があったかって、悟飯とも戦って悟飯の方がセルより強いと感じて勝つことを確信していたからなんだよ。悟空は強い奴は強いと認める。これは亀仙人の教えが生きてる証拠でもある。自分が最強だと慢心せずに努力を続ける事の大切さを悟空は理解しているんだよ

  25. 本スレの主題とはあんまし関係無いけど悟空がデブブウに超サイヤ人の段階を説明した時にベジータがセルを圧倒した1と2の間の形態を入れなかったことに違和感感じてる人、ワタシの外にいます?
    未来トランクスのパワーだけの変身と違いあれはあれで一応完成形だと思うけど

    • あれは形態じゃなくて単純にSS1が修行して強くなっただけだからな
      自分も子供のころセル戦の覚醒悟飯がSS2ならあのベジータはなんなの?とはおもってたけど

    • 1と2の違いも良く分からんしなあ
      エネルギー効率変えただけならちょいムキと変わらんし

      • 髪の毛がすごく逆立っているのが2の特徴
        ベジータの2はその点分かりにくい

      • ハゲだからなだからハゲは役立たず

      • 逆だってる他に違いといえば体の周囲にスパークが出てる

    • 精神と時の部屋でずっと超サイヤ人1で修行した後は完全に身体に馴染んでるから実質1が強化されてるって解説してる所もあるからなぁ

    • ドラゴンボールの解説本によると超サイヤ人は第一段階から第四段階まである
      ベジータの超サイヤ人は第二段階、トランクスの超サイヤ人は第三段階、セルゲーム時の悟空と悟飯の超サイヤ人は第四段階
      悟空も第二段階、第三段階になれるけど無駄にエネルギー消費が多い上に第四段階より弱い形態になる意味がない

    • ss1を自然体で使用できるまで修行して、その状態から激しい怒りでもう一度ss状態になったのがss2だと思ってる。
      だからムキンクスはss1で全力で戦ってるだけで変身とは違うと解釈してます。

    • SS第二形態・第三形態は気を増幅するついでに筋肉をパンプアップさせただけの状態だからそもそも形態とは言わん。第四形態とやらも実際は修行してレベルの上がったSSのフルパワーなだけなのでこれも形態とは言わない

      そしてSS2と3だが、これは修行や精神的ショックでリミッターが外れて気を増幅出来る幅が増えたので、実際やってみたら増幅した気が肉体に影響を与えて変化しただけの話
      本当ならナンバリングするようなモノでも無かったが、トランクスがレーダーを見つけるまでの時間稼ぎをする為に適当に語ってただけの話がいつの間にか定着してしまった

      • 気が肉体に変化を与えるのが変身じゃねえの?
        第二形態とかが別の変身とは言わないのはその通りだとは思うが2と3が大した違いがないなんてそれはねえよ

    • ちょいムキ超ベジータはわりとバランス良い感じに見えるけど
      2と比べれば力も速さも負担もあらゆる面で劣ってるよ
      それに3に連なる超サイヤ人の進化の系譜としてちょいムキはそこから外れてるから説明に出す必要が無い

  26. 原作最終回なら悟空のほうが上だろうな

  27. アニオリZ映画とはいえヒルデガーンの奴はその後修行を続けた超3悟空がアル飯やゴテンクス上回ってたな
    混血サイヤ人って上昇幅すごいけどその分落ち幅エグいのかな

  28. ブウにしろピッコロ大魔王にしろ封印されてた奴って封印中も意識あるんだろうか
    だとしたらDIOの100年なんて目じゃない精神力だわな

    • たしかアニメのガーリックJr.は異世界の向こう側から出たがってる描写があったな
      意識あるんじゃないのかな

      • あれは封印というか出られないところに飛ばされただけだからな
        魔封波とかの封印でも似たような状態である可能性はあるけれど…

    • ピッコロ大魔王は亀仙人が電子ジャーを出した時の怯え方からすると意識があったんだと思う
      完全なトラウマになってる
      ブウは封印を嫌がる程度であれほど怯えてはいないから意識がなかったんじゃないかな

      • ブウの性格だと意識あったら耐えられないな

      • 今思えば、ブチギレると次元を破るほどのパワーを発揮するブウを封印できるってすごいな
        超であった休眠状態を強制的に継続させるようなものなんかな

  29. セル戦で死んでからもあの世で大会出たり修行し続けた悟空
    セル戦終わったらチチの意向で普通の学生として勉強してた悟飯
    そりゃ実力も変わる

  30. 悟飯は3歳で怒れば戦闘力1000強、精神と時の部屋で悟空とマンツーマンの訓練でようやく超サイヤ人に変身できた
    悟天と現代トランクスは10歳くらい(だっけ)超サイヤ人になれて通常状態でも18号とそこそこ戦える
    これで悟飯が潜在能力最大なのかな

    • 悟天とトランクスは悟飯違って仲間殺されてもブチギレとか潜在能力みたいなのはなさそうだったからね。
      悟飯がハーフの中でも単に異質だっただけだったりして。

    • 18号と戦えるとかいう以前に、大会で目立つなと言われていた18号がスーパーサイヤ人になって思い切り暴れようとしているガキ二人に手を焼いただけの事なので、ガキ二人の実力が18号より凄い証明にはならん

      • 18号とピッコロが二人に驚いている描写やベジータが思わず反撃してしまう戦闘力とかもあったから、超サイヤ人だとセル第1形態から第2形態くらいの強さはある印象だった

    • 悟天と現代トランクスは戦闘力のスタート位置が他の皆よりも大幅に高いだけで、潜在的な力(延び代)は結構低いんじゃない?
      2人とも限界点の所謂SSフルパワーに近くはなったが個人単体ではSS2にはなれないとか

  31. どう考えても悟飯
    最終形態は経験やら発想とかどうでもいいレベルで差がある
    しかもSS3は消費が激しい、アルティメットは特になしっていう悟空に不利な要素しかない

    アルティメット悟飯>>悪ブウ>純粋ブウ>デブブウ≧SS3悟空

  32. 超最終回時点だとゴッドやブルーにならなければ悟飯の方が強い・基礎戦闘力は上だろうけど、仮に闘うとして使わない理由ないからゴッドにすら手も足も出ないか。まぁ短期間でゴッドにもならず超ベジット以上の戦闘力手に入れろって言っても無理だろう。

  33. 悟空やベジータは戦闘狂だけど、悟飯ちゃんはヒーローなんだよ
    戦闘狂は常に戦ってるけど、ヒーローは敵がいないと戦う必要が無い
    Zはいつも敵情報が先出しされてたから「じゃあ修行するか」ってタイミングがあったけど、
    超はいつも敵が唐突だから、悟飯ちゃんが怠けて弱体化してるのはキャラクターとして当然
    敵もいないのに悟空やベジータばりに体鍛えてるほうがキャラ崩壊してる
    「戦うのは好きじゃない」ってスタンスを一貫してるから、俺は悟飯ちゃん好きだよ

    • 悟空とベジータはいつも修行してるのはアレで良いと思うけど悟飯に関しては完全に同意

    • 修業云々と言うよりも超はキャラ崩壊が俺は我慢できんけどな

      原作の悟飯は闘い好きじゃなくても少なくとも悟空ピッコロクリリンなどがやられたらベジータドドリアフリーザと言った殺されてもおかしくない程の格上の敵相手でも向かって行く程の無鉄砲レベルで勇敢な奴だったのに
      超では目の前でピッコロが殺されてんのにヘタレるだけとかは絶対にあり得んわ

      悟空だって原作じゃ降りかかる火の粉は払うスタンスだったのに超じゃ自分から問題起こしに行くガイジにされてるけど
      原作じゃありゃベジータの役目だった

      他にも水しか飲まずに神殿に済んでるはずなのに何故かチチにタダ飯食らい呼ばわりされるピッコロ
      18号と付き合う前から必死にかばったりセルに吸収された時はなりふり構わず向かっていったのに目の前で18号がやられてもビビるだけのクリリン
      いろんな所でネタにはされているものの原作ではクリリンを庇う為に栽培マンの自爆で死んだのに超ではそれそのものを公式にネタにされてるヤムチャ

      超では原作の世界観ばかりか主要キャラをことごとく台無しにしてくれたわ

      • うるせぇよゴミ

      • 全くの同感

        異常なまでのベジータ美化と他の主要キャラの改悪が目を覆うレベルで酷すぎる

  34. ブウ編なら悟飯だけど原作最終回の10年後なら悟空だろ

  35. >>29
    殴り合うだけならどのブウよりSS3悟空、SS3ゴテンクスのが強いけど生身の体だと5分しか変身続けられないんだぞ設定忘れんな相手をふっとばすだけならSS2ベジータの自爆でも出来てた

    ここでいう強い=純粋ブウ消滅させるにはの話であって
    アルティメットご飯ではブウを消滅させるのは無理
    だからチート元気玉に頼ってんだよ

  36. 子供時代のほうがかっこよかったとかまでは分かるんやけど別に本人戦いが好きなわけじゃ無いし修行とかより家族との時間選んだってキャラ必要以上に叩くのは何か好きじゃ無いわ
    普通に仕事してるキャラに落ちぶれたとか言ってる奴正気か?とか思う

  37. セル編当初 悟空>悟飯 病気は考慮しない
    セル編途中 悟飯>悟空
    ブウ編当初 悟空>悟飯
    ブウ編途中 悟飯>悟飯
    最終回 悟空>悟飯

    才能の悟飯 努力の悟空

  38. 御飯って師匠が悟空とピッコロのみだからな
    格闘センスに差あるのってそこかね 悟空基本的精神修行させられてるし 御飯ただ厳しく育てられただけやからな

  39. 実際に地球守ってる悟空はともかく自分勝手な理由でセルを完全体にしたりブウを復活させたりその課程で地球人大量に巻き込んで殺したりしてるベジータとかは少しでも役に立てばやたら評価されるのに
    悟飯は修業してなくてブウに吸収されただけで鬼の首を取ったような叩かれ方するのはどう考えても理不尽だわ
    ブウに吸収されたのだって不意をつかれた訳だし意図的にセルを完全体にしたベジータ差し置いて慢心王とか言われるのも不条理

    • 原作のベジータはそこまで評価されてないじゃん
      ベジータが評価されるようになったのはビルス編からだぞ

      • >ベジータが評価されるようになったのはビルス編からだぞ
        その時のベジータを評価するなとは言ってないけど
        超で優遇されてるのをいいことに原作のベジータまで異様に過大評価される風潮になってる気がする
        セル編やブウ編のやらかしもそのおかげで話が面白くなったとか擁護されるのに
        そういう奴に限ってセルを逃したピッコロや18号を破壊しなかったクリリンやセルに仙豆やらなかったりデブブウを倒さなかった悟空やセルにとどめ刺さなかったりブウに吸収された悟飯など他キャラのやらかしは異様に叩く
        ベジータの時だけ屁理屈こねて擁護するくせして他キャラのはその何倍も叩く自己中なベジータ厨がここ数年多すぎる

      • お前が異常にベジータ嫌ってるだけだろw
        気持ち悪い

      • ベジータが嫌われる原因はそういう自己中なベジータ厨側にある

        実際原作のことでもベジータのやらかしには異様に甘くて他キャラのは異様に厳しい奴多過ぎだろ

      • ベジータ嫌いすぎてそう思い込むようになっちゃったんだね。自分の嫌いなキャラ擁護する奴にはとりあえず厨扱いしとけば良いって奴多いからわかりやすいわ。
        たかが漫画のキャラに敵視とかキモすぎだろ。

      • 読解力が絶望的になさ過ぎ。

        俺が言ってんのはベジータのやらかしは異常に擁護するくせに他キャラのやらかしは異常に叩くベジータ厨のことを言ってんだが

        セル逃がしただけのピッコロや18号を破壊しなかったクリリンやセルに仙豆やっただけの悟空やブウに吸収されただけの悟飯よりも
        意図的にセルを完全体にしたりブウを復活させたりその課程で地球人大量に巻き込んで殺したり悟空がこの世にいられる時間削ったりしてるこのケツハゲの方が明らかに味方に迷惑かけて尻拭いさせた度合いは酷いのにそれらを擁護して他キャラのやらかしの方をその何倍も叩くのはどう考えても異常だろうが
        違うか?

        元々嫌いじゃないベジータが嫌いになったのもこういう奴らが原因

        ベジータ好き過ぎて他人の文章まともに読むことも客観的に見ることもできなくなったんだね。
        まともに読めないくせに噛みつくなよ

      • >たかが漫画のキャラに敵視とかキモすぎ
        たかが漫画のキャラと思うならお前こそその漫画のキャラごときのことで何回も絡んで来るなよ
        それやってる時点で同類だぞ?w

        そしてベジータ以外のキャラを異様に敵視して叩いてんのがベジータ厨

      • >セルを完全体にしたベジータ差し置いて慢心王とか言われるのも不条理
        セルの時もだけどフリーザ戦でも超サイヤ人になってもねえのに超サイヤ人宣言してたっけ(そして勝てないとわかった途端に泣き出すw)

        こんだけ大言壮語ひけらかしてた挙げ句転落するパターンを繰り返してるベジータ以外のキャラを慢心王呼ばわりするのは流石に原作嫁としか

      • 顔真っ赤にして怒涛の3連投〜
        マジでキモすぎて草

        俺はそのやらかしをベジータアレルギーの君が言ってるほど擁護されてるイメージないんだわ。ただ単に嫌い過ぎてベジータだけが擁護されてるように見えちゃってるんでしょ

      • >顔真っ赤にして怒涛の3連投

        そんな煽り方する奴の方が気持ち悪い
        異様に絡んでいって頭おかしいのかな?

      • わかったわかった!
        ベジータ嫌いなのも他所では他のキャラ叩かれて擁護されまくってるのもわかったから!
        それすら知らない無知な自分が悪かったから
        君がキモいのも全部わかった!

        超サイヤ人にはならんといてくれるか?www

      • >君がキモいのも全部わかった!
        ↑たかが漫画キャラとか言っといて自分の方が顔真っ赤で草
        1番キモいのはこいつってことで満場一致で決定だなwww

      • >俺はそのやらかしをベジータアレルギーの君が言ってるほど擁護されてるイメージないんだわ。
        それはお前が知らないだけ

        >ただ単に嫌い過ぎてベジータだけが擁護されてるように見えちゃってるんでしょ
        最初は嫌いじゃなかったけどこいつらのせいで嫌いになったと何回も言ってるのに日本語が読めないのかな?
        人の話を全く聞かないくせに一方的に絡んでくるなよキモヲタベジータ厨w
        だから嫌われるってことぐらい理解しろ

      • お!超サイヤ人2!
        次はもしかしてアレが来るのか!?
        ガッカリさせないでくれよな!

      • 顔真っ赤過ぎて煽ることしかできなくなったか

        君がベジータ大好きなのはわかったけどまともに日本語も読めずに反論できる能力もないんなら最初から噛みついてくんなよ

      • 人の言葉真似することしか出来ないゴミが何か言ってらぁ
        そもそもこのコメ欄で特定のキャラ叩きしてるのってお前くらいしかおらんで
        特定キャラが好きとかじゃなくてその特定キャラ叩きが気に食わないから上で擁護してるんだろ

        ベジータというDBの主要キャラに抵抗感じるならDB見るの辞めることをオススメしたい

      • ベジータ叩かれるのは気に喰わないから擁護するくせに他のキャラは平気で叩く
        それも原作にないことを捏造してまでだから嫌われて当然

        >ベジータというDBの主要キャラに抵抗感じるならDB見るの辞めることをオススメしたい
        元々は嫌いじゃなかったと何度も何度も言ってるだろ
        いい加減にしてもらえないかな?
        ベジータに抵抗感じるのは駄目なのに他の主要キャラはいいんですかねえ?

        ここまで言っても俺がベジータが嫌いだからそうしてるとしか思えないならもはや話が通じんわ

      • >ベジータというDBの主要キャラに抵抗感じるならDB見るの辞めることをオススメしたい

        いやベジータは嫌いだけど他の主要キャラは好きだから観るのも読むのも辞めませんが何か?
        君はベジータ好きだけど他の主要キャラ嫌いな奴にも同じようにDB見るの辞めることをオススメするの??
        それに無印とかベジータ関係ないストーリーが好きなファンはスルーですか(呆)?

        こんな押しつけがましいこと言うのベジータ厨だけだろ
        だから嫌われるんだよ

      • 完全に病気
        味方いない時点で察しろ

      • ベジータは主要キャラで出番が多いからアレルギー出ないように心配してくれてるのに攻撃されてると勘違いしちゃったんだな…
        わざわざ2回に分けてキレるなんて余裕なくてかわいそうに

      • 病気なのはケツハゲ厨の方だろ
        ドラゴンボールはベジータの整腸物語(オエッ)とか平気でホザくし

        脳内妄想謎設定をまき散らしながら他キャラ叩いてる奴だらけだが明らかに原作未読なのがわかる
        そういうのに限ってネット上で声だけでかいんだよなあ

      • >わざわざ2回に分けてキレるなんて余裕なくてかわいそうに
        自己紹介おつ

        「いやベジータは嫌いだけど他の主要キャラは好きだから観るのも読むのも辞めませんが何か?」
        と言われたのがよっぽど悔しかったんだなw
        どんまい♪

      • 前コメとの時間差が余裕のなさを顕著に表してる
        色々考えてて偉いなぁ

      • 追記で
        wや♪を使って余裕アピールは逆効果だからやめとけ

      • >前コメとの時間差が余裕のなさを顕著に表してる
        色々考えてて偉いなぁ

        本当に自己紹介が好きなんですねw

        >wや♪を使って余裕アピールは逆効果だからやめとけ
        これも君のことだよね♪

      • そろそろやめとけお前ら(^^♪

      • 敗北者じゃけぇ

  40. どの時点かにもよるけど
    原作最後なら10年後の悟空が一番強い。
    超でも現時点はブルーになれる悟空の方が強い。

  41. 悟空と悟飯の強さの比較って
    中田英寿と小野伸二のどっちが上手いかの比較を思い出す
    全然関係ないんだけどね
    小野の潜在能力は中田以上って言われてた事があったし

  42. 戦闘力なら悟飯、実際の戦いなら悟空ってのは聞くな
    未来ブルマの孫君なら何とかしてくれそうってのは結構当たってる

  43. ドラゴンボールで単体最強は、悪ブウを圧倒していた悟飯。
    最終話時点の悟空の強さは不明なので作者の思いつきでそれ以上にも以下にも出来る。

  44. アルティメットご飯ってのは
    老界王神が引き出した眠ってる地球人の気で戦ってる状態で、悪の気なんか捨てろと言われたからサイヤ人の気も超サイヤ人も捨てた。ご飯はサイヤ人の壁を超えられず混血の地球人の気で戦ってるだけ。老界王神からアルティメットの気を引き出してもらっただけで、修行なんか一切しとらん

    ご飯の修行のレベルではSS2で止まってるから
    サイヤ人の気で戦うより新しい地球人の気のが強いって設定であって
    ご飯も超サイヤ人ゴッドになればアルティメットご飯より強くなれる
    ss2から壁を超えてない状態が今のご飯で、単純にサイヤ人辞めてるから神の領域の強さを手に入れる気がない

  45. そろそろスーパーサイヤ人時の髪の量、昔の量に戻してくれないもんかね

  46. ごはんちゃは90年代に流行った戦うのが嫌いな心優しいヒーローだけど、
    いうて心から争いが嫌いで7回目くらいでうつ病になったロックマンXさんとかガチ勢と違って、
    セルをなぶったりサイヤ人の血もあって楽しめるマインドももってるし
    うまく誘ったり環境を変えれば戦い大好きマンにも育てられそう

  47. 強い弱い以前になんか無難なポジションに収まってしまったのが少し残念

  48. 魔人ブウを倒す方法で、悟飯が元気玉を選択した悟空より本当に強いなら
    1回目は純粋ブウが生まれて地球をふっとばすまでの間
    2回目は生き返って地球から悟空の元気玉にパワーを与えてるとき
    純粋ブウとやれるタイミングは2度あった
    悟飯が粉々にしても元に戻るブウを倒せたかなんて眉唾でしかない

    そもそも悪ブウに吸収されたのも油断したからではなくて
    気化からでも元に戻る不死身のブウの能力に飲み込まれてやられてるわけだから
    あの時点でもブウには勝ててない、悟飯が悪ブウより強いってのも嘘でしかない
    そんな事理解ってるからベジータも悟飯もゴテンクスも束になって戦うのではなく元気玉に任せた

    • 漫画も読めないらしいな
      ネタで言ってるんじゃないなら相当ヤバイよ

      • 殴り合いで圧倒すりゃ勝てるなら
        純粋ブウは悟空とベジータとデブブウの3人で束になれば勝ててる。てかSS3悟空だけで勝ててる
        それじゃ純粋ブウを消滅させれないから元気玉を選択したわけで
        悪知恵つけた悪ブウが吸収という選択しなくても長期戦ならアルティメット悟飯に勝てるのと同じ構図よ
        SS2ベジータですらブウとなんとなく戦えてた、体力減らない、気化からでも元に戻る対ブウとは長期戦になると無理なのよ
        対ブウ戦で有無を言わさず力の差があったのはベジット戦の時だけ

      • 悟空は超サイヤ人3で気を溜めれば消せると言ってたんだが?だからベジータが時間稼ぎしたんだろうが。
        それとドラゴンボール使うときに悟空は悟飯やゴテンクスに闘って貰おうってことだなと言ってたがベジータはたまには地球の奴らに責任をとらせると言ったから元気玉になっただけの話。
        悪ブウが長期戦なら悟飯に勝てるとか言うのも妄想。

        せめて読んでから語ってくれんかね。それとも頭悪すぎて読解力ないのかな?

      • 読解力あるならアルティメット悟飯じゃ無理だったのも読めるんだがな

      • アル飯じゃチビブウ倒すの無理な理由はよ
        悟空1人でもやろうと思えば出来るのに悟空以上の悟飯が出来ない理由教えてくれ

      • ベジットを見るに圧倒的な気さえ持っていれば消滅させられるよね
        んで超3でも倒せたというのなら究極飯でも問題なくできる

      • 究極飯はやばいほど旨そう

      • 最大まで溜めたかめはめ波なら倒せると、SSJ3悟空が言い切ってた
        実際には実体化による激しい気の消耗でMAXで撃てずに終わった
        SSJ3よりもアル飯の方が強いって悟空自身が確信持ってるのに、アル飯で純ブウを消せないってのは原作読んでないって言われても仕方ないね

    • 悪ブウ「俺は俺より強いやつを許さない」
      悟飯>悪ブウ

      悟空「悪ブウにはベジータと二人がかりでも勝てない。フュージョンするしかない」
      悟飯>悪ブウ>悟空+ベジータ

      悟空「純粋ブウ相手にはポタラやフュージョンは使わない。」
      界王神「何で純粋ブウ相手に一人ずつ戦うんじゃ!二人で戦わんかい!!」
      悟空「やっぱり一人じゃ勝てそうにない。でもベジータと協力して1分間気を貯めれば勝てる」
      悟飯>悪ブウ>悟空+ベジータ≧純粋ブウ

      強さが少なくとも2段階離れている相手を瞬殺できないとかありえんわ
      1段階でも悟空はデブを倒せていたし、悟飯は悪を倒せていたんだぞ

  49. 少なくとも悟空は悟飯のこと強いし、自分より才能あるって信じてそう。結構親バカなんだよね。

  50. ブウはSS2ベジータ、SS3悟空、SS3ゴテンクス、アルティメット悟飯、ベジットにタコ殴りにされてるがそれでもダメージは受けてない
    ブウ同士の殴り合いならダメージを受けるって作中でも説明されてる

    • ということで超サイヤ人ゴッドの力を得る前までは
      ↓ダメージを受けない&気化からでも復活する※自爆ベジータ戦参照
      無敵のブウを倒せる(消滅させれる)単体のサイヤ人は存在しないし ※元気玉は悟空の力ではない
      超サイヤ人3悟空とアルティメット悟飯と超サイヤ人3ゴテンクス
      の中で誰が一番強いかなんてのも結論は出ない

      • 自爆したベジータがデブ消滅出来なかったのはデブの方が圧倒的に上だったから
        超サイヤ人3になった悟空は1分気をためればブウを消せると言っていた
        悟空をベジータが2人でも勝てない悪ブウをボコボコにしてた超サイヤ人3ゴテンクス
        悪ブウが自分より強い、悟天がゴテンクスより強いと言ったのが悟飯

        悟飯>ゴテンクス>悪ブウ>悟空で結論出たね

      • 超3の悟空で消滅させられるんだから超3ゴテンクスやアル悟飯なら余裕でしょ

      • >ベジータ自爆は当て方とエネルギー量に問題があっただけだろ
        ↑こんなぶっ飛んだ俺様理論ぶちかます馬鹿初めて見たわw
        作中のどこにもそんな記述がないし自分の妄想を基準にすんなカス
        そもそもベジータはデブブウに一方的にボコラレてたし殆どダメージも与えられてないのにどんな思考回路したらそんな理論になるんだ?

      • いやいくらお前の勝手な持論で語られても自爆したベジータがブウにダメージ与えられてないのは確かなんだからさ

        原作で悟空がブウ戦で自爆したベジータのことは一切語ってないしお前が脳内妄想で強引に結びつけてるだけじゃん

        言っちゃ悪いけどお前が語ってることの大半は原作に全く無い脳内妄想のこじつけにしか見えないよ

        それでアスペとかサルとか言われてもw

      • >他の麺にも拡散する
        他の麺?ww

    • ベジットにはボコられすぎて再生追いついてなかったぞ

  51. ゼットソードの扱いを見る限り少なくともノーマル状態での腕力は悟飯のほうがずいぶん上
    超3化と究極化のパワーアップ率がどうかはわからん

  52. 悟飯「ゲームばかりしてないで大人になれよ」

  53. 悟空は気絶してたからベジータの自爆がブウに通用しなかったのを見てないからね
    生き物全てから搾り取る超元気玉のようなチートエネルギー攻撃はSSゴッドブルーでも無理だろ

  54. 仮に超が正史でも超の後のドラゴンボール最終回じゃ修行してなさそうな学者ご飯になってるんだから悟空じゃねえの

    • 結局これだよね
      ブウ編ラストまでなら上下はあっても最終的には悟飯、それ以降は常に悟空が上
      経験や工夫でどうにかなるような程度の戦闘力の差だったときはお互いにないよね

    • 復活のFやザマス編で平和に慣れ切って力を腐らせていたせいで後悔する羽目になったのを猛省してるから普通に鍛えてるだろ。アニメなら悟空越えも目標に強くなる事を目指してるし
      漫画超は「ハブられているのを気にして修行し直した」というヤムチャと同レベルの理由だから知らん

      • >>復活のFやザマス編で平和に慣れ切って力を腐らせていたせいで後悔する羽目になったのを猛省してるから普通に鍛えてるだろ
        もうその発想の時点で、超はアニメも漫画も原作ラストに繋がらないパラレルだって認めてるんだが?

      • どの発想の時点で繋がらないとか言ってるのかまるで分らんのだが
        お前の中で悟飯はどんなキャラになってんの?原作のどの辺見て判断したの?

      • お前、悟飯の強さ云々よりも原作ラストに繋がらないってのは、スグ真下の書き込み見てから絡めよ
        既に超は、かなり最初の頃から原作ラストに繋がってないパラレル
        この時点で悟空と悟飯どっちが強い?ってのは、原作基準なのか超基準なのかで完全に分かれる
        俺が言ってんのは原作ラスト基準
        お前が言ってんのは超基準
        絶対に交わらない

      • 大体どんどん異次元になってしまっている超の悟空がその後ウーブにワクワクするってかなり無理がある気がする

        超なんか悟空を筆頭に主要キャラも死んだ感じになってるしそもそも連載が完結して20年以上経った後付けアニメを原作の続編扱いする方が無理があるわ

    • 原作最終回ではパンは4歳、ブルマと悟空が最後にあったのは5年前
      すでにずれが出てるし最終回も設定が変わるかも
      人造人間の時みたいに分岐してるのかな?原作最終回はGTルートで超はもうすでに別ルートとか

      • 個人的には別にそれでいいがそれだと原作の続きがGTで超がパラレルになる
        原作終了時辺りに鳥山が言ってる原作の続きが書かれた正史はドラゴンボールオンラインの世界、ドラゴンボールの年表
        もう取返しつかない原作の続き(パラレル)がDB超、アニメの続きがDBGT
        繋げるとしたら原作→原作の続きが書かれたDB年表。
        アニメ改の続きが超
        アニメZの続きがGT にすればいい

  55. あのコピペなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

  56. 原作で最終回時点の悟空は、ブウを超えるつもりで修行をしてたので、究極悟飯を超えてる可能性があると思うが、ウーブ戦のみなので強さが分からない。

  57. 原作の描写から判断すれば
    ベジット>悟飯ブウ>ゴテンクスブウ>悟飯>ピッコロブウ>悪ブウ≧ゴテンクス>純粋ブウ≧悟空≧デブブウ>ガリブウ>ミウターブウ

    ってところかな?
    さらに純粋ブウに変身する前のムキムキブウが悪ブウ以上なのは悟空たちの反応的に確定的だけどどこまで上なのか不明って感じかな

  58. 原作の描写からしたらアル悟飯が合体吸収を除けば個人最強なのは疑いの余地なしだと思うんだけどな

  59. 超ベジット>アル飯ブウ>ゴテンクスブウ
    >アル飯>超3ゴテンクス≧ピッコロブウ
    ≧悪ブウ>純粋悪ブウ≧超3悟空≧デブブウ
    >ガリブウ≧魔人ベジータ

    漫画原作は発言や描写を鑑みるとこんな感じ
    アニメZは純粋悪が脚本や盛り上げの都合でブウ最強だから
    超ベジットの下に純粋悪ブウ≧超3悟空がくるから
    アニメZでは悟空は悟飯より強いと言えるけどね

  60. ブウ戦直後なら悟飯が上だが、その10年後くらい?の原作最終話時点だと悟空が上だろうな。

  61. 今後悟飯は新しい形態になるのかな
    超で目指すのはまだ誰も見たことがない究極の姿って言ってたけど

    • ゴッド化の儀式をするだけで最強になりそうだけどな
      ブルーだってゴッド+超1だろ究極なんて超3かそれ以上なうえに気の質もエナジーたっぷりの超化と違ってノーマルに近く負担も少ないしジレン位なら簡単に超えられるんじゃないのか

      • とよたろうだけはブルーがゴッド+超1だと思ってそうだけど、映画やアニメ等ではしっかり差別化されてる通りゴッドはブルーの劣化ではなく、本来のブルーの設定はゴッドではなく神の気+超サイヤ人1ここを間違えてはいけない
        ゴッドとブルーは別の変身形態
        アルティメットとゴッドは併用できるだろうから力の大会前にゴッド化を拒否せずにアルティメットゴッドになっておけばジレンも圧倒できてただろうな

      • 俺設定作ってるのは君な
        漫画版や映画では強さで分かりやすくするためブルーゴッド超3超2超1の順番で並べてたりする。モロ戦からも分かるように本来ゴッドの下が超3なわけないが一段弱くなったのを分かりやすくするためゴッドの下が超3になってる。君が言ってるのはあくまでも子供たちに分かりやすくするためのもの。他のアニメ等でもよくある通り
        アスぺはお前、設定上ではゴッドの超化がブルーではなく神の気は技術でゴッドは変身形態。アニメ、映画でも戦闘スタイルでしっかりと差別化されている
        公式の超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人がブルーという説明から分かるように超サイヤ人ゴッドの超サイヤ人ではなく超サイヤ人ゴッドのパワーつまり神の気を持ったサイヤ人の超サイヤ人がブルー
        君が言ってるのは超サイヤ人ゴッドのパワーを持った超サイヤ人、勝手に新形態作るのはやめてね。何も分からないおサルさんは適当なこと言うのはやめよう

      • 神と神からも分かるようにゴッドではない神の気を持った超サイヤ人の上位がブルー
        ゴッドは純粋な神の気、ブルーは荒々しい神の気
        サイヤ人→超サイヤ人1-3→ケフラ形態,1-4→超2→超3、1-4→神の気超1→ブルー
        神の気→超サイヤ人ゴッド(純粋な神の気、安定した形態)
        サイヤ人→大猿パワー→伝説形態(超サイヤ人)or黄金大猿→超4(+理性)
        超2→トランクス超2怒り(不完全な神の気)
        映画含めればもっとあるが殆どが別形態、単純に上位なものは少ない
        別形態でブルーを超える変身倍率を得ていると思われるケフラやトランクスからして他の変身形態も極めればさらに上の段階へと行ける。ブルー→ブルー進化(2)のようにゴッドにもゴッド2,3がある可能性があるということ

  62. なんかいつもドラゴンボールガチ勢の中で悟飯が最強扱いされてるイメージ
    ふわっとアニメとドラゴンボール超見てる勢からすると全くわからん

  63. 原作単体最強は悟飯ってよく聞くけど、原作最終話ならブウ編から10年経ってるしずっと修行してた悟空の方が強いんじゃないかな

  64. 腕相撲でも綱引きでも単純な力比べなら悟飯。
    格闘戦で序盤に優勢なのも悟飯。
    格闘戦で最後に立ってるのは悟空。

  65. 悟空>ベジータ>>>>>>>>>悟飯w

    • 原作本編じゃケツハゲはどれだけ強くなっても圧倒的に役立たずで状況悪化役だけどな
      悟飯がセルボコってる時も1人だけ情けなくビビりあがってうんこ漏らしてるし

      • ケツハゲとか言ってるバカって幻覚でも見てるのか

      • 先にケンカ売ってきてるのがケツハゲ厨なんだから仕方が無い

      • コンプレックス強すぎるだろ(笑)
        ゴリ押しで単体最強にしてもらったのに不人気だからそりゃコンプレックス抱いてもしょうがないわな

  66. 同じ修行しつづけたら悟飯の方が強くなる可能性は高い。ただ悟空は悟飯より潜在能力ないけれど、戦いのセンスは悟飯よりもあるので、同じ修行して戦えばトータル的に互角になると思う。

    ただ修行してない悟飯としまくってる悟空だと圧倒的に悟空になる。悟飯が悟空より強かったのは、悟空がラディッツにやられて界王様に会って修行が始まる前と、セルゲームの時、アトミック悟飯になった直後くらい。

  67. まぁ例え悟飯が修行したら誰よりも強くなるとしても戦うことが嫌いなんだから、
    戦うの大好きな父親にやらせとけばいいって話よね

  68. 鳥山連載時の作中で明確に素質は悟飯が上…と名言されてるんだから、
    それが全てだろう。
    気の優しさだの修行量だの経験の差だのは、
    結局は「悟空が一番で会って欲しい」っていう読者の願望が生み出す
    都合の良いifにすぎんよ

  69. >怒って激情に駆られたりする性格にはならなかった
    いやいや悟飯はキレて超パワー出すタイプだろうが

  70. 才能ある人より努力する人
    ドラゴンボールはこれでいい

  71. >セル編のみゴハン
    >それ以外はゴクウ
    ブウ編終了時は普通に悟飯の方が上だぞ?
    悟空が悪ブウにはとても勝てないって明言してる

  72. ブウと戦ったときなら圧倒的に悟飯>悟空だよ、これは議論するまでもない事
    ただ最終回のウーブ戦の悟空と衰えた悟飯なら分からんとこやね

  73. 悟飯が悟空より上だったのはブウ編セルゲームまで
    GTや超じゃ悟空どころかベジータ以下
    今じゃ強さ立ち位置が悟空>ベジータ>>>>>>>悟飯

    • GTも超も後付けアニメで原作本編じゃないけどな

      まあ原作最終回でも修業続けた悟空が上回ってる気はするけど関係ないベジータを割り込ませようとする意図がわからん

      上の方でも同じこと書いてる奴いるけど同じ奴か?

      • ケツハゲ厨は悟空の寄生虫だから
        悟飯ピッコロクリリンヤムチャなど他キャラdisる時にケツハゲを強引に悟空にくっつけて語りたがるのが特徴

  74. >>31
    セルゲームあたりの悟空はやる気なかったから途中で悟飯に押し付けた
    もし本気でやってたら余裕でセル倒せた

    原作まともに読んでないニワカスが多いな
    悟空自身が自分じゃセル倒せないから悟飯に託す的なセリフあるし
    悟空が余裕だったのは悟飯がセル倒せる確信持ってたからだろ

  75. 持論をまるで公式の設定みたいに語ってる奴らマジ滑稽で草だわ。

  76. 超やGTを無視すると圧倒的に悟飯
    アルティメット悟飯と超3悟空にはかなりの差がある上超3自体生身では短時間しか維持できない
    最終回時点の修行をやめて学者になった悟飯にも追いつけるかは微妙

  77. ご飯はフリーザと同じタイプ
    ちょっと数ヶ月修行すればすぐに悟空を抜くけどまず修行をしない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事