今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ヒロアカ】オールマイトとかいうジャンプの中でもトップクラスの英雄!!

僕のヒーローアカデミア
コメント (287)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596021617/

1: 20/07/29(水)20:20:17
中学生オールマイト「国民の不安を消し去るために私が平和の象徴になります」
no title

2: 20/07/29(水)20:20:54
かっこE

3: 20/07/29(水)20:21:03
普通にかっこいい

5: 20/07/29(水)20:21:25
自分に自信あるんやろなぁ

22: 20/07/29(水)20:32:04
エンデヴァー以外誰も越えようと思わないほどの英雄やで
no title

おすすめ記事
8: 20/07/29(水)20:22:39
少年よ!もう大丈夫!
何故って?


私が来た!!!!!!?
no title

9: 20/07/29(水)20:23:18
>>8
デビューと同時に大災害から大勢の人を救う英雄

10: 20/07/29(水)20:23:30
>>8
普通にかっこいい

11: 20/07/29(水)20:23:43
ジャンプ史上でもトップクラスのぐう聖

12: 20/07/29(水)20:25:11
オールマイト(呼吸器官半壊、胃袋全摘、手術直後)「私を必要とする人々の為に私は引退するわけにはいかない!」
ぐう聖

14: 20/07/29(水)20:26:55
エアプなんやがオールマイトは中学時代に既にワンフォーオール使えたんか?

17: 20/07/29(水)20:28:09
>>14
描写を見る限り、おそらく師匠と出会ったときは身体は出来上がっていなかったはず
師匠に鍛えられた後に継承したのか、自分で鍛えてから継承したのかはわからん

21: 20/07/29(水)20:31:02
>>17
無個性の状態から象徴目指してそれを実現させるとかカッコよすぎない

16: 20/07/29(水)20:27:35
顔の彫り深いよね

20: 20/07/29(水)20:30:33
>>16
画風が違うレベルやね

18: 20/07/29(水)20:28:29
主人公はムキムキにならんのか?

19: 20/07/29(水)20:29:16
>>18
将来的にムキムキになるで
今でもだいぶマッチョになってきてる

23: 20/07/29(水)20:32:10
主人公のナード野郎そろそろ強くなった?

24: 20/07/29(水)20:32:47
>>23
爆豪よりも強いみたいやで
no title

25: 20/07/29(水)20:34:48
もらいもんの力でイキるのってなろうやん

27: 20/07/29(水)20:37:55
>>25
それを活かせるかは本人の才能と努力やからええんやないか?

37: 20/07/29(水)20:53:59
>>25
それ言うならあの世界の個性持ちは親からの貰いもんの力やん

26: 20/07/29(水)20:35:29
身体鍛えて力の制御を学ばないと爆散するリスクの高い力やし多少はね

29: 20/07/29(水)20:40:12
デクって恵まれすぎててちょっと腹立つんよな

30: 20/07/29(水)20:42:42
>>29
硬化能力持ち切島「犯罪者怖いンゴ・・・同級生が絡まれてるけどビビって動けん;:」
緑谷「友達が危険な目にあっているのを見たら身体が勝手に助けに行ってしまった」

31: 20/07/29(水)20:43:29
>>30
うーんやっぱすごいかも

28: 20/07/29(水)20:40:01
オールマイト「制御?感覚だ!私は最初から100%扱えたしな!」
すごE

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. AFOとの戦いほんとカッコイイ
    アニメも気合い入りまくりで良かった

    • テレビも映画もオールマイトの戦いは本当に華々しくて凄まじくて魅入る
      あんなん生で見たら「こいつを越えてやろう!」なんて思えないわな、普通

    • そこだけアニメ見てないんだかそんなによかっなら見ようかな

      • そこだけ見ないのはもったいないだろ
        山場の一つじゃん

      • むしろそこだけでも見る価値があるレベル

      • #ヒロアカアニメ名シーン:第14弾「UNITED STATES OF SMASH」

        ここだけでもいいぞ
        You Tubeで検索してみて

    • ボンズは盛り上がるエピソードでは絶対神作画してくれるからありがたいわ

    • あの不意打ちは正直かっよくない

      • 真正面だけで戦ってたら負けてた定期
        というか不意打ちが決まり手じゃなくて腰の入ったパンチが決まり手なんだけどね

      • そんな定期ない定期

      • 全部真正面で戦ってたら衝撃反転で負けてると思うんですがそれは…

      • 正しい正しくないじゃなく、かっこよくないだから負けてたどうでもいい

      • 不意打ちなんかカッコ悪いから真正面で戦って負けてた方がかっこよかったってこと?
        歪みすぎてて草、バッドエンドとか好きな方ですか?

      • おはAFO

      • 誰も負けた方がいいなんて言ってないでしょ
        キチガイ過ぎて怖いわぁ

      • こっちも負けた方がいいなんて書いてないんだよな、負けた方がかっこよかったのか?って書いたんだよなあ
        まあ書き方的に不意打ちで勝つくらいなら真正面で負けてた方がまだかっこよかったとしか読み取れないんだよなあ
        違う主張したいならもうちょっと国語勉強しようや…

      • え?こんな些細な違いで言語理解できなくなるの?

        じゃあ変えるわ
        誰も負けた方がかっこよかったなんて言ってないでしょ
        キチガイ過ぎて怖いわぁ

      • 同じ文章しか繰り返せないのか、煽りのボキャブラリーも少ないし、所々脱字もあるし、もうちょっと勉強した方がいいんじゃないかなw
        不意打ちより真正面で戦って負けた方がまだかっこよかったっていうニュアンスに受け取られてもおかしくないと思うけど上の文章の不意打ちはかっこよくないとか短文しか書かないから意見が分かんないだよ、どうしたらかっこよかったって書けば変に受け取られることもないんじゃないの?

      • は?何言ってんのこいつ
        感想が伝わって無かったから書き直しただけなんだけど
        レスバしたいのなら他所でどうぞ

      • マジで文章が意味分かんない感想が伝わってなかったから書き直したってどういうこと?
        実は小学生とかだったら申し訳ないんだけど義務教育終えてんの?終えてんならはっきり言ってやばい文章力だよ
        なんか最初から文章書くのが面倒臭いのか知らんけど短文しかも脱字ありで書くから他の人から突っ込まれんじゃないの?気をつけた方がいいと思う

      • 突っ込んでんのはこいつだけ

      • こいつってあの…代名詞の使い方知ってる?もうちょっと上手く日本語使いなよ

      • おかしいと思ったなら狂犬みたいに噛みつきまくってないで洞察しな?
        それと↑↑は煽りたいという思惑しか伝わってこない

      • 間違えた
        ↑↑↑だ

      • 五十歩百歩と言うべきかどんぐりの背比べと言うべきか目糞鼻糞を笑うと言うべきか

  2. 今の騒動も全盛期オールマイトなら余裕で制圧できたと思うとやはりエンデヴァーとの差が歴然すぎる
    マジで圧倒的だな

    • そりゃ8人分の力受け継いだ奴と個人がいい勝負になるわけないしなったらダメだろ

      • オールマイト>AFO>>>>>>>>>>>>>>先代OFAぐらい力に差があるから実質ほぼ素の力でオールマイト>>>エンデヴァー

      • エンデヴァーのオールマイト評価からすると個性の性能じゃなく個性を使う時のセンスがオールマイトは天才だから敵わないと思ってる感じだよな
        オールマイトの天才評価は生まれ持ったセンスのとこなんだろな

    • 考えたらデクって9対1で戦ってんのか。

      • 乗り物は自転車とスポーツカーくらいかけ離れた性能だけど乗り手のレベルは同じじゃないからな

      • 爆破たけでついていけるかっちゃんやべえ

      • センスだけでいえばデクより爆豪のがオールマイトに近いのかもな。ナチュラルボーン超器用マン
        そんでもって「届かない壁」への劣等感とハングリー精神、そこから唯一の自前能力の応用で食らいついていくスタイルはエンデヴァーに近いと(息子のショートは望まずとも「破格の個性を受け継いだ」デク寄り)

        事情知ってるせいで他のA組より扱い良いけど、正直そんな好きでもないし、この局面でまで同行して画面占有率割かれてもなぁ…って感じ。
        まぁデクズと教師としては無能オブ無能マイトだけじゃ話進まないから茶々入れて引き戻す役としては便利なんだろう

      • 青コメ3
        バクゴーはオールマイトの才能とエンデヴァーの精神性を持ち合わせた高校生やね

  3. スピンオフでいいから全盛期の話やってほしい。ヴァジランテだと出番ないんだよね

    • デイヴとかサーと仲良くやってる姿が見たい

    • ヴィジランテだとスカイエッグ編のラストとかで出番あるよ?
      ヴァジランテという並行世界のスピンオフなら知らんが

      • ほんまやタイトル打ち間違えてら…面目ない…

      • スカイエッグの話はオールマイトを活躍させ過ぎのように感じたけど、最近の本編の展開を見てると、その他のヒーローとの差はあれで間違ってなかったのかと、それが良いか悪いかは別として納得した

      • あのシーンは他にヒーローがいても1から10まで自分でやってしまう(出来てしまう)オールマイトの悪癖がよく出ている

      • スカイエッグでの活躍は
        良くも悪くもこういうところがオールマイトなんだろうなぁ・・と思った
        もちろん一般的に見れば「良い」なんだけど
        一人でなんでも出来すぎちゃうのが後々のこと考えると・・ってなる

      • そういうことをしちゃうヒーローになるまでの過程を知りたいな。デビューの裏側とか

    • あきやま先生力を貸してくれるかい

  4. 片や準ハイエンド脳無とマスターピース死柄木、片やマキア込み解放軍と考えると流石にマイトでもキツくないか

  5. 全盛期とAFO譲渡後の落差が凄い
    指導者としては今の所クソの役にも立ってないが意図的なんだろうか

    • 名選手が必ずしも名コーチになれるわけじゃないから…と擁護しておく

      • 無個性贔屓やらかしてるから擁護にならん

      • マイトは天才型の選手じゃなくて努力型の選手のはずなのに指導が出来ないってのは割と謎なんだよな
        まあ初めから100%を引き出せてたらしいし肉体の耐久値が常人のそれとは違うって言う天性ではあるんだろうけど

      • ↑生まれつき無個性ではあったけど肉体も精神もセンスもぶっちぎりの天才型の感覚派だと思う

      • 無個性のうちからしっかり努力して体作ってて譲渡された時には100%扱えたとはいえ常に100%出力じゃないだろうから出力調節は持ち前のセンスでできた天才肌なんだろうな
        常に100%だと56しかねない

      • 本人は筋トレ頑張って身体もビルドしたし努力型と思ってるだろう
        その辺はサイタマと似た天然

      • 名選手が必ずしも名コーチになれるわけじゃないけれど弟子を成長させるどころか腕に爆弾抱えさせるのは流石に酷過ぎるし
        爆豪が茶々いれないとデクとすらOFAのことすらちゃんと話せないからストーリーを進めることもできないし
        最早戦う事もできないから物語の邪魔にしかなってないっていうのは酷すぎると思う

      • 腕に爆弾抱えたのは別にマイトのせいじゃないと思うんだが

      • そうだね無理して張り切ったデクが悪いね

      • 最初の筋トレで無理する性質だって分かってるんだからちゃんと諌めるとかさ出力調整できるようになるまでOFA使用禁止にするとかあるだろ師匠なら

    • 間違えたOFAだった

    • サッカーの王様のペレだったりロナウジーニョだったりの名選手が監督にならんようなもんやろ
      プロ野球チームの監督が昔名選手ではなかったという逆もある

      • 監督になってないだけじゃん

      • それはある意味違う
        “ならない”んじゃなくて、“なれない”のを自覚して
        別の道を歩んだろうが

        特にロナウジーニョをヒロアカの世界に当てはめると
        ある意味、ヒーローからヴィランに堕ちてるんですが
        (今年3月にパラグアイで逮捕)

      • はいはい妄想お疲れ

    • 育成能力が低いだけなら問題ではなかったけど、危機的な状態なのに未熟で能力が引き出せない生徒に能力を譲渡した上で、その生徒を育成できてないから無能感が出てる。

      • メンタルはぐう聖だし、
        初めから個性使いこなせた天才なせいで
        浮世離れしてるというか
        計算高くないんだろうな。
        真面目にめちゃくちゃトレーニングしても
        使いこなせないって状況そのものが
        想像もつかなかったのでは?

      • 当時別に危機的状況だと思っていなかったんじゃない?
        AFOが生きていると思っていなかった訳だし、無理する予定もなかった
        継承した後も自分自身が2~3年は象徴を頑張れる、その間に育てばいいや位の算段だったんじゃないかと思う

      • 生存わかってなにか具体的な行動起こしたか?

      • 本人が強すぎたから危機を危機と察知出来てないのかもね。何が起こるか予測は立てられるけど、対処方法も瞬時にわかるからなんとかなるやろみたいな

    • 指導者としてはエンデヴァー(改心後)のほうが圧倒的に上だよな
      天才型のオールマイトと名前通り努力の人なエンデヴァーで意図的だと思うが

      • オールマイトは組織の人じゃないから英雄的なんだけど
        それ故に後継とか根廻しとか組織的なことは壊滅的
        オールマイトに近いヒーロー仲間も一匹狼が多い

    • 確か事務所の事務処理とかもボロボロだったんだよな
      系統立てて何かをするってのが致命的に苦手なんだろう

  6. 守るものが多い、だから負けないという完璧なヒーロー理論
    狂おしいほど好き

  7. 名選手が名コーチになれるとは限らないとはよく聞くけど今のマイトは教え下手とかそんなかわいいもんじゃないと思う

  8. 考えなしの大言壮語を実現する圧倒的パワー
    なお、弱体化後口先だけは変わらないせいで…

  9. 基本スタンドプレーでエンデヴァー以外対抗しようとすらしない状況を生んでしまったこと以外は有能

  10. OFAを使いこなせることもいいAFO戦といい、現場のヒーローとしては作中最高の人物に疑いはない。ただ、指導者としてはかなり実力に疑問が残る。デクを育てたのってグラントリノ、なんならエンデヴァーの方が貢献したんじゃ?

  11. 自分コーチできない癖に得意な人に頼むことすらできないからなこいつ。グラントリノも向こうからのオファーだしサーもグラントリノからうちインターン無理だからって紹介されたやつだし

  12. まだ部位破壊100%ぶっぱしかできない弟子に発破かけて結果腕に爆弾抱えさせた無能

  13. OFAをその場のノリで渡しちゃったのが一番あかんと思う

    • まあ渡したら○年他人に譲渡不可とか制限あったらだけどダメならまた候補考えればいいし

      • 譲渡に制限がないせいで色々おかしいのがね
        切迫した状況なのに100%使えないデクに持たせたままだしそのせいでデクが狙われてるし
        オールマイトもデクも他に譲渡することを一つも考えないの不自然じゃない?

      • だってそんなのデクくん可哀想じゃん?
        世界平和より主人公の為だろ?

      • アンデラのユニオンが非道な人体実験やりまくって結果出してるのと対照的だな
        いろいろあって良い

    • 今の敵の強さや被害の規模考えたら
      もっと即戦力の奴に渡すべきだよなぁ
      当たり前だけど相澤先生やミリオがハイパワーになるだけで
      かなりの戦力なのに

      • 今んとこドライアイに渡すのがベストだよな
        相手の個性無力化しつつ馬鹿力で殴り倒すとかヤバすぎる

      • 強さならそうだろうけど、年齢や精神面(相澤先生はヒーローの象徴的な存在になろうとは思っていない)も考えるとミリオがベスト

      • スタンドのDISCみたいにある程度合う合わないの波長があるのかな。デクは合うけど使いこなせないみたいな。

      • 個性の継承がわかってる現状、OFAで強化された瞬間自爆しかねない個性の「透過」のミリオに渡すのは悪手以外の何物でもない
        仮にミリオが制御できても次世代で突然暴発して継承者が死ぬ可能性もあるし

      • 歴代にクソ扱いにくい個性持った戦犯野郎がいなきゃいいけど

      • なら相澤に渡そうぜ

      • とりま100%出せば無双できるんだから障子に渡そうぜ

    • あの世界の一般的価値観の人間に渡すよりも、狂人寄りのやつに渡さないと平和の象徴が務まらないから、その片鱗を見せたデクを後継者に考えるってのまでは納得できるけど、
      その資格を満たすだけの器になる前から渡したのはどう考えても悪手だよな

      結果としてAFOが動き出してたりデクが特異点となってたりで、あの時点で後継者としたことが功を奏してるけど、
      渡した時点では別に他のやつを挟んでからデクを後継にしても問題なかった上に、デクも色々戦い方が迷走するハメになってたし

      • 長いスパンでひとりくらい「悪のオールマイト」が混じっててもいいのに
        ウルトラマンオーブのゾフィー&ベリアルモードみたいに

      • は?特異点ってオールマイトだろ?初代は過ぎたって言ってたし

  14. オールマイトが使いたくてジャンプフォースのDLC買ってしまったわ

  15. 指導者としては無能でもヒーローとしては最強だったからまぁ釣り合いとれてたんだが
    ただ見てるだけのガイコツと化した現状見てるとAFO戦で死んでた方がよかったとしか思えん

  16. 守り育てる発言の直後にヤクザカチコミに行かせるの本当すごい。報復怖くねえのか

  17. 設定的にカッコイイのはわかるんだが、致命的に教育者に向いてないからそう思えなくなる不思議

    • 言ったら悪いけどAFOとの戦いで死んでいたら、オールマイトの評価はもっと高かった

      • 死ななくても良いけど長期入院とか意識不明、行方不明とかでフェードアウトさせた方が物語的にも話の都合上も良かったと思うわ

    • こう言ったらなんだけど

      良くも悪くも『前作主人公』なんだよなオールマイト。
      主人公は天恵をもってるから、後進の育成や親ポジションには向かない
      ハリーポッターだってナルトだって親になったらダメ親だしな

  18. フルカウルくらい腕壊す前に教えてやれ

    • だからオールマイトの場合は継承したときに既に体が出来上がってたから、半端なデクと違ってコントロールをほとんど意識したことがないんだってば

      • 指導者のくせに自分が意識したことないから教えないじゃダメなのでは
        15歳の子供が腕や指壊しながら個性使ってるのにそれに対する対策も考えずに結局爆弾抱えさせてるんだから

      • だったらさっさと別の人間に譲渡させるべき、指導者なら・平和の象徴自負するなら
        当然のこと

      • ↑結果論的に言えば、デクが一番適正高かったんだからいいんじゃないの?

      • え何?デクさんはどくさいスイッチでも押したの?

      • デクは適正くっそ低いでしょ
        オールマイトとか爆豪はすぐ使いこなせてたじゃん

      • ばくごう映画で使ったらデク同様腕壊してんじゃん

      • 爆豪も骨折もんで使いこなせる認定できるわけねーわな
        エンデヴァーレベルでないと無理じゃね

      • 2020年7月30日 15:49:54
        適正って何の適正だよ……。
        未だに30%しか出せねえから肉体的な適正はむしろ低いだろ。
        まさか精神性なんて言わないよな?

      • パワー以外の変な個性を呼び出したのはデクの適正であるかも知れん
        時限式だと言われてるが何となくオールマイトの代に暴走発現はしない気がする
        コントロール完璧だしピンチはパワーで乗り越えるし

      • なるほど。ハゲが適当なことほざいただけだったか

      • ガリッガリのオールマイトが100%使えるんだから、それなりに筋肉つけて50もいかないデクはセンス無いなんてもんじゃないな

    • 自分で考えるのが大切

      • 一生ものの傷作ってから「な?これやると危険なんだよ」ってアドバイスする先生は嫌だ…

    • 腕壊す前の段階じゃ出力コントロール出来る前って事だから、フルカウル教えたら全身壊れるだけじゃねぇ?

      部分発現→出力コントロール→フルカウルの順番じゃなきゃダメでしょ。

  19. 継承個性解禁前のノーマルOFAでAFOに1勝1分したスーパーマン

  20. オールマイトは狙われるリスク考えて家庭も持たずヒーローやってたのに志村とかいうおばさんは何考えてたの

    • 子供の頃から平和の象徴として生きようとしてたオールマイトと違って志村がどういう経路でOFAを継いだのか分からんから子供産んだ後かもしれないし、オールマイトほどイカれてなかっただけかもしれん

    • 子供産んだ後に継承した→何でランダム継承でもない代物をわざわざ受け取ったの?
      子供産む前に継承した→何で危険だと分かってるのに子供作ったの?
      どっちのルートでも疑問なんだよね

      • オールマイト以外の継承者は短命で受け渡し方法がほとんど不明だからな、先代が死にかけの状況で半ば押し付けで渡したかもしれんし、それに狙われるリスクを考えて子供を産むなは女性に対して酷な話じゃないの?まあそのせいで今大変な状況になってるけど

      • OFA受け継ぎたいと母親になりたいのどっちかに絞れよ結局どっちもダメになってんじやねーか(マイトに渡せたのは超ファインプレーだったが)

      • そもそも母親をしたいなら継承して手元から無くしてヒーロー活動辞めてからでいいだろ?
        多くの作品の継承系能力と違ってつけ外しが簡単なんだから無理に母親とヒーローを並行する理由が無い。

      • それこそ無責任じゃないか?志村は適当に誰かに渡さないでオールマイトに渡したからこそAFOを撃破したんだし

      • その通り。オールマイトに譲渡できた時点で多少やらかしあっても差し引き大幅プラスのMVPだよ

      • 別に誰も適当な奴に渡せとはいってねーべ

  21. 正直デク以外の実績ある奴に継承してたら
    もっと被害減らせたよな

    • デクが困るだろ

      • 説得力がすごい

    • 実績ある奴に渡すと不自然過ぎてOFAの秘密がバレる可能性があるからデビュー前のヒーローに渡すのが一番いいと思う

      • ミリオだな

      • 隠さなきゃいけない要素って何かあったっけ?
        本編開始辺りの時間軸のマイト視点だと死体は確認してないけどAFOは殺害したし、ドクターやギガントマキアみたいな残党も知らないからAFO周りに情報が漏れる事の警戒は不要なんだよね。
        別にOFAそのものに非人道的な要素も無いしいっそ大々的に渡して力をアピールした方がいいんじゃない?
        むしろ本編みたいに秘密にしてるせいで力持ってて理由も無いのに活動時間をガンガン減らしたり、無個性から個性が生えるという怪奇現象を受け入れろの方が無茶してる気がする。

      • OFAの秘密公にしたらヴィランが人質とって無理矢理譲渡を強制させそう
        オールマイト的に平和の象徴が時間制限ありってバレてみんなが不安になるのは嫌なんじゃないの?あと、OFAありきの世界になるとエンデヴァーみたいに超えようと努力するヒーローがどんどん減るんじゃないの?

      • 実際マイトが1人活躍したおかげでOFA(平和の象徴)ありきの世界じゃん

      • それが助長されるってことだよね、選ばれた奴に任せとけばいいやみたいなとか選ばれなかった爆豪みたいな奴が拗らせてヴィラン堕ちするとかあるかもね
        後、あの世界にも掲示板あったら選ばれた奴の妬みとかたくさん書かれそう
        気軽にスーパーマンになれるアイテムがあるってバレたら混乱の元だよね

      • OFAもオールマイトの正体もずっと秘密にしてくれたAFOに感謝しろよ

      • 神野みたいにオールマイトにボロを出させる形じゃないと誰も信用しないんじゃないの?ただ公表してもよくあるガセネタか?ぐらいだと思うし

      • 週間パトスがヒロアカの世界にあったらガセネタ?じゃすまないぐらいに調査するだろうな

  22. エコ贔屓しまくってる割に贔屓してるデクに対してもマトモな指導をしないゴミ

  23. そもそもヒーローが子ども育成するのってなかなか描写するの難しいんだよ
    サイドキックって形ならまだしもガッツリ前線に出すために育成すると見ようによっちゃ少年兵だから

  24. ヒーローてしてはいいかもしれないけど人としてはあんまりだよね
    グラントリノやサーからは逃げてるし仲良い人間が警察のあいつしかいない

  25. サーが言ってた、自分が理解できなかったオールマイトの狂気や、デクか感じたステインとマイトの既視感ってそれ以降作中で言及あったっけ?

  26. ヒーローとしての活躍は素晴らしいけど、引退後がクソ過ぎたなぁ
    オールマイトが救った以上の被害も出てるんじゃねぇか?

    • そもそもシガラキやその他の問題は結局オールマイト以前の人間の問題が積み重なって
      今回爆発しただけやろ
      ずっと経済が破綻しかかった国があってたまたま破綻した瞬間の総理を叩いてるようなもんやわ

  27. 日本語としておかしいセリフって稀によく刺さる

  28. たまにマイトとキャップやトニーが同じ土俵で語られてると違和感すげぇんだよな

    • そりゃ別の漫画だし当たり前では

      • ヒーローとしてって事くらい分かんねぇの?

      • んなこと分かってる上でお前をバカにするために
        わざと言ってるんだが分からなかったならごめんね

      • いきなり的はずれなこと言ってきて馬鹿にしてるって言えるってスゲーな
        さすがヒロ儲

      • ヒロ儲の相手とかせん方がいいゾ

      • このツリー意味不明だな、いきなりヒロ儲とかどっから出てきたか分からんし、誰が誰を罵倒してんのか分からんね

      • え?もしかして俺を儲って言ってるのかな?
        こりゃやべーなスピンオフだけまともに読んでるけど儲に思われちまうなんてびっくりだわ
        そこまでヒロ信って浅いの?

      • 浅いよ

    • 的外れなこと言ってる赤米が既に混乱の元だわな

      • それに対していきなりヒロ信呼ばわりしてる奴がいるからまた意味不明なんだな

    • 日本じゃキャップやトニーはカッコイイ実写のイメージが強いから
      マンガ・アニメのオールマイトに違和感があるんだろうけども
      米国はアメコミの方のイメージもあるから同じ土俵に挙げられているんじゃないすかね

      • 本人じゃねぇから分からないけど、媒体の話じゃなくてヒーロー性の話なんじゃね?
        じゃないと話がおかしい気がする

      • 日本で見られるアメコミのアニメって米人も認める雑なのが多いからなぁ

      • 邦訳でいいからアメコミ読んでから言え

  29. 強くて問題解決能力高いだけで人間的な魅力は皆無

  30. 師匠キャラとしてはクソって意見をよく見るが猫八に比べたら全然マシでしょ

  31. 貰い物の力でイキなってワンピース否定派かな?

    • ワンピとか能力関係なく強いやつは強いって感じじゃん

      • ワンピースは能力うんぬんより物語上の立ち位置優先だな
        格のある奴は能力がショボくても武器が爪楊枝でも強いもんは強い

      • そりゃそういう位置にいる奴は爪楊枝だろうと戦えるように訓練してるからな

    • そもそも貰い物でも内容違いすぎると思うわ
      シャンクスに赤髪海賊団の船長と最強の悪魔の実託されたようなもんだろ…
      ゴムゴムと麦わらじゃイキるって言ってもねえ

  32. 自分が継承したせいで
    最強格の能力をフルに活用出来ず
    それの影響で被害者が増えてるって思うと
    デクも中々の異常メンタルだよな
    普通の人だったら、即強い奴に渡しちゃうやろ

    • 異常メンタルというか頭がおかしい、ネジが外れてるんやろな
      夢と他者のために自分の体を簡単に犠牲にする
      もともとちょっとブレーキが壊れてる的な描写は度々あった気がする

      • 犠牲にしてるのは未熟な後継者のせいで被害を被る他人でしょ

    • 人を助けたいからヒーローになる人間と
      ヒーローになりたいから人を助ける人間との差よ

      • もはや助けるために被害にあって欲しいレベルやな

      • 本当のヒーローは自分の事ヒーローだと思ってないからね

    • オールマイトがデクを選んだんだから勝手に違う人に渡したら駄目でしょ

      • もしミリオに譲ってくれない?ってマイトが言ったらOFA持ったまま屋上ダイブしそう

      • そんなことしないだろ、渡したら今までのノウハウで個性なしのヒーローでも目指すんじゃないの?

      • 2020年7月30日 16:34:16
        マトモに積み重ねてきたノウハウなんてありましたか…?
        OFAの身体能力なくなったらデクには幼稚園児のラクガキみたいなノートしか残らねえじゃん

      • よく言う奴いるけどなにがだめなんだ
        というか勝手に渡さなければいいだけだろ?
        全部デクが意見ごり押ししたらマイトは折れてきたじゃん

      • だって個性ないとデクが最高のヒーローになれなくなるし

      • 渡したら確実にOFAの秘密バレるよね、渡すタイミング的には死ぬ直前に渡すのが一番いい

      • OFA渡すってことは後継者ってことなんだからばれたって問題ないやろ
        それともデクが秘密をいいふらすとでも?

      • いや今まで個性持ちだったデクが個性失くしてちがう人がデクと同じ個性持ち始めたらバレるよねって話

      • いきなり黒鞭生えてきても新技かぁで済ます世界でそんなこと気にする必要ある?

      • やるなら早いほうがいいよね。いまなら仲間内と志楽丸太あたりだけで済むけど、時間が経ってデクが公になってきたら面倒臭いことになるし。
        ついでに今ならまだ祭りで捨て身特攻してた奴が勝手に潰れたように見せられる

    • 」ほの

  33. オールマイトをなよっとしたイケメンに変更させようとした無能編集がいるらしい

  34. 描くたびにペン先がガリガリ死ぬキャラ

  35. なんらかの方法で力を貰って強くなることをすぐなろうなろうって言うのなんかなあ…
    それが通用するならほとんどはなろうになるしそこから主人公がどうするかが大事だと思う
    いろいろ言いたいことあると思うけどまずイキってはないでしょ、デクほど謙虚な主人公なかなかいないぞ
    それこそなろう出身でも硬派な作品だってあるし

    • チート能力貰って無双できないのはなろうでもあまり見ないので
      ヒロアカはなろうではない

      デクはイキリはないが自覚なしの見下しはする

      • ヒロアカとなろうの違いはこれやな
        ちゃんと丁寧に成長を描いているのと
        なろうと違って敵キャラにも魅力がある

      • そのせいでなんで成長に時間がかかる肉体的に恵まれてないやつに渡したんだ?
        でご都合過ぎる話に

    • 努力もしてなかった冴えない奴が
      急に最強になるパターンが多いからな
      能力貰った後の努力はなろうもするし

      • でもなろうの場合、主人公は能力がほしいと思ってなかったけど突発的な事故とかで能力を手に入れるってのが多いと思うんだ。デクみたいに能力がほしい、ヒーローになりたいって長年願いながら努力は何もしないなんて奴はいないと思う。少なくとも俺は知らない。

    • 力に貰い物かどうかなんて関係ないと思うけどな

    • 謙虚なのと卑屈なのは違うぞ

    • 灰コメ
      ほんとだよな
      デクはなろう主人公と違って貰い物の力を使いこなせずに腐らせてるもんな
      なろう主人公に失礼だよな

      • 小さい女の子も見捨てるしな

      • なろう主人公は最初から使いこなせるもしくはサポート付きの最強の力を渡された無双もの
        ヒロアカは最初から最強の力を渡されたけどそれを使いこなすために成長する系の少年漫画
        ジャンルが違うのに比べるのがおかしいよね
        これを一緒くたに語るならナルトも最初から九尾っていうチートを与えられたけど最初は使いこなせずにすぐに暴走させて仲間に迷惑かけてるになっちゃうよ

      • なろうは弱い能力を鍛えて俺TUEEEEするんだぞ

      • それもパターンとしてあるけど赤コメの語ってるなろうは転スラみたいな最初から能力を使いこなせる無双系の話をしてたから書いただけ

      • だから、なろうと同レベルっつーことでしょ

      • 何がだからなのか分からん、意味不明な文章過ぎる

      • おめぇの使いこなす努力してるから「なろう系」じゃないって主張は検討違いって事でしょ

      • 使いこなすのを主体に行うのか俺TUEEEEをするので違うだろ
        なろう系って時間をかけて使いこなすのをイライラする人のために成長パートをとても短くしてすぐ無双展開に繋げんだからその時点でヒロアカと違うと思うぞ
        なんでそこまで同じにしたいのかがわからん
        なろうにはなろうの良さがあってヒロアカにはヒロアカの良さがあんのに比べるためだけに使うのは作品に対して失礼だよ

      • アスペ乙

      • もうちょっとマシな煽りか反論はできなかったのか…

      • おめぇの「なろう」観がズレてるっつってんの
        上と同じような答えをわっかりにくい長文でダラダラと書くような奴はアスペ扱いされて当たり前じゃ!

      • 成長過程が違うなろうと少年漫画を比べても無駄だって言ってんだけど、こんだけのこと理解できないで長文アスペとか人のこと言えないレベルで読解力ないアスペじゃん

      • 成長過程で一括りにしてる所がもうズレてる

    • デクは謙虚じゃなくて卑屈で傲慢なだけだぞ
      正にキモオタのマインドを形にしたようなキャラだ

  36. 何がヤバいってOFAは対AFOのために代々継がれてきた力で後継者は戦う宿命を背負わなくてはならないって具体的な話伏せて渡してるのがヤバい

  37. なお、まともな師弟関係は築けなかった模様

  38. まあ、サイタマも育成下手そうだし…

  39. たとえそのヒーロー精神に感銘してデクにOFAを譲ることを決めたのだとしても
    なぜ譲るまでに能力の具体的な説明をしなかったのか、体を鍛えさせなかったのかと思うし
    そもそも受け継いでいくことが前提の力なら、早くから候補を何人か選んでもっと吟味するべきだったと思う

  40. 作中で名ありキャラでマイトファンなのが
    デク爆豪轟サーセメントスクラストあたり?
    エンデヴァーもある意味でオタといえるのか
    設定がもうマイトの評価鉄壁にしてるんよな

  41. 現役ヒーローとしては超一流だけど大人として指導者として組織人としては落第の元英雄

    • そもそもの考え方的に個人で社会不安の全てを受け持とうとしてる辺り、組織での平和秩序の維持を諦めてるタイプよな
      現実的な手段では救える数に限度があるからって、非現実的な手段に走っちゃうやつ

      まあ組織作りや育成においてAFOが有能すぎて、そっち方面では対抗できないからこそ、個人プレーに走らざるを得ないとこがあったのかもしれんが

  42. オールマイト48歳って考察があってビビった
    エンデヴァー45歳も歳下なのか〜とも。

  43. デイブの末路とかサーとの関係とかそれが一番速いからって全部私が倒して助けてする姿勢とかデクに対してさえ未だ半端に秘密主義を通してたりとかこいつ本当のところは誰も信用してないんじゃないか?

  44. 世界に一つしかない最強武器をお気に入りの雑魚を一軍に入れるために使う縛りプレイ

  45. オールマイトというワンマンヒーロー、トップスターの存在が
    日本のヒーロー世界の方向性を決定付けたのなら
    ヒーローとしての功績よりも彼がいなくなった後の被害の方が大きかったのではないだろうか

    • オールマイトが現れなかったらもっと早く世の中が荒廃してたんじゃね?
      後の被害は生まれたのではなく先送りされたものなのかもよ

      • いや立ち回り方の話よ
        一人でなんでもかんでもやる最強ヒーローがトップだったから
        みんなそれにあこがれちゃったわけだし
        業界に入ってからは違うとしても

      • 俺たちオールマイトじゃないから無理だわ
        一人じゃ無理だからみんなで頑張ろうってなってるっぽいから大丈夫かもよ

      • ヒーローみんなで平和の象徴になれば良かったんだ
        1人で担おうとするからいつか破綻する

      • 2020年7月30日 17:51:00
        なおチームアップすると「弱虫め!」とランキング上位から罵られるもよう

    • 作中でもそんな感じになってたけど?
      見ろやくんでちょい戻った

  46. 冷静にオールマイトの行動を追うと
    後継者探す気はあんまりない(ミリオも知らないし)
    ふと無個性の奴がふさわしい人間(他にも大量にいるだろうねとは思ってる)っぽく見えた
    AFOもいないしプロとかわざわざ強い奴に渡さず育てるか
    って感じ見えるんだがちょっとさぁ

    • メタなこと言うと設定ではデクは最高のヒーローになるの確定してるからオールマイトの見立ては間違ってないってことになるんだが
      そこはヒロアカ最終回にOFA後継者はデクで良かったんだと読者が思える描写を作者が出来てるかどうかにかかってるんだよな

      • 瞬間読者脳内に溢れだす最高にかっこいいデクの記憶ー

      • ステータスが8から∞になる的な神展開が来る可能性
        ワクワクしかしねぇー!

      • 作者が連載の最初から自分の首しめてるの惨すぎる
        大丈夫なのかな

      • アメリカで2位だぞ?

  47. デク「え?個性くれる⁉︎やった!僕がヒーローだ!」
    ミリオ「え?個性くれる?いやあげた人困るからいらないわ」
    この差よ

  48. 全部あいつ一人で良いんじゃないかな?を体現した結果あいつ一人消えたら大惨事になったっていう
    オールマイトが現役の時にヒーローランキングできたのもなぁ、良くも悪くも絶対1位すぎてランキング上げのモチベが低下してるヒーロー多いだろうし

  49. 近年のジャンプ作品では二番目に死に時を誤ったキャラだと思うわ

  50. 呪術でいう五条だけどあいつそんなにヒーローって感じではないな

  51. オールマイトだけじゃなくて、ワンパンマンとかもだけど圧倒的に強いキャラって基本戦わせてもらえないのがなぁといつも思う
    戦ったらすぐ解決だからいつもデバフかけたり戦いの場に遅れたりで
    最終的には戦うし絶対勝つけど、それまでが中々戦わせてくれなくてモヤモヤする
    もっと強いキャラが強いシーンをいっぱいみたいのだ

  52. ミリオが登場してしまったのがなぁ
    最初はデクも、無個性でも苛めっ子助けに行った凄い!だったんだけど
    デク目線だと好感度No.1の最高のライバルでしかないのが発覚して疑問符が付いて
    挙句にミリオがマジの他人を助けに行って
    そこで無個性に堕とされて、それでもなお助ける為に戦い続けるなんてやったせいで
    デクが選ばれた理由がズッタズタになってるからなぁ
    オールマイトもヒーローとしてはNo.1だけど教師としては微妙だから選択に信頼が無いし

    • やっぱ幼女見つけたときにミリオとのレスバで納得したのが良くないな
      あそこでミリオにボコられて退場しとけばミリオは自分優位の際にしかヒーローぶれない奴になってデクとの精神性の差異が産まれたのに

      • あろうことかミリオ個性なくても戦い続けるガッツを見せるオチ
        普通逆やろ

  53. 継承者探しは全然してなかった癖に挙句、そこらにいた代替可能な無個性ガリチビにOFA与えたのは擁護できない
    ヒロアカ世界の戦犯もいいとこ

    • デクが志高いわけでもないからな
      身体すら鍛錬しておらず
      体が勝手に動いたとか
      下手に能力与えたら迷惑かけるタイプやろ

      • おいおいアソチか…?
        一話のデクを見てみろよ
        熟考した上でヘドロヴィランに捕まった人間を見捨てて傍観者に徹しようとしてるんだが?
        捕まった人間が爆豪だと分かってからようやく駆け出したんだが?

  54. デクだけでなく爆豪轟あたりがヒーロー目指してるにも影響してるんだろうから育成下手だけど存在しているだけでヒーロー候補生を生み出すことには貢献してるんだろうな
    スポーツ界にもいるけど人気の裾野を広げるスタータイプ

  55. オールマイトほど評価落としたキャラって他にいないだろ
    師匠として無能なだけじゃなく前々回エリちゃん抱きかかえながらショッキングなニュース見せつけるのはホントどうしようもない

  56. デクが嫌われる理由は
    あんだけ、ヒーローヒーロー希望してるのに
    一切体鍛えずオタクノートに、必死の口だけだから
    そりゃかっちゃんも虐めるわ

    • 人助けがしたいなら、それこそ何度も言われてるけど目指すのは警察官でも消防官でも救命救急士でもいいわけだからね
      結局のところ「個性を使ってヒーローをやりたい」にしか見えない、その独善性みたいなものが嫌われるポイントだろう

      • オールマイトは無個性でも国の柱になるって志の高さだったからな
        その段階ですでに差がついてるから才能以前の人格面で後継者としてふさわしくないんだおな

  57. 国内規模だけどジャンプトップクラスなのか?
    世界救ってる奴ゴロゴロいるが

  58. >オールマイト「制御?感覚だ!私は最初から100%扱えたしな!」

    なおそのせいでデクは何度も体を(主に腕を)壊した。
    名選手は名監督になれないんだよなぁ。先にグラントリノに話し付けておけば……

  59. オールマイトが引退したとき謎の虚無感に襲われたわ

  60. ガリガリになりながらAFOに勝って揺るぎない最高のヒーローのまま引退したことで伝説になった感じがある。

  61. ミリオ好きだけど漫画的にはこのキャラ出したの失敗だと思うわ。ミリオが完璧すぎるせいで後継者がデクでなきゃいけない理由がなくなった感じ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事