今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ミニファミコン少年ジャンプver」届いたから見てくれwwww

少年ジャンプ
コメント (72)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1530942101/

1: 2018/07/07(土) 14:41:41.00 0
北斗の拳3やるわ!w
no title
no title
MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/72962″]

4: 2018/07/07(土) 14:44:50.72 0
クソゲーだらけじゃん

3: 2018/07/07(土) 14:43:59.84 0
凄いな
面白そうなのが一本もない

6: 2018/07/07(土) 14:46:55.15 0
昔のバンダイはひどかったよなw

12: 2018/07/07(土) 14:48:15.04 0
名作ばっかりじゃん
no title

7: 2018/07/07(土) 14:47:05.61 0
コレクターズアイテムだからええんや

58: 2018/07/07(土) 16:53:32.59 0
懐かしい
ファミコンジャンプやりまくったわ

おすすめ記事
8: 2018/07/07(土) 14:47:12.43 0
初日で速攻売り切れた

9: 2018/07/07(土) 14:47:29.29 0
俺も買った
とりあえずマッスルタッグマッチやってみた
マジクソゲーw
懐かしすぎて泣く

13: 2018/07/07(土) 14:48:15.82 0
結構やりたいの入ってる

10: 2018/07/07(土) 14:47:32.97 0
ジャンプ世代つえーな

11: 2018/07/07(土) 14:48:12.72 0
いくら?

20: 2018/07/07(土) 14:53:32.81 0
>>11
7000円ちょい

16: 2018/07/07(土) 14:50:59.19 0
俺も無事買えたぞ~
no title

15: 2018/07/07(土) 14:49:24.64 0
面白いのはキャプ翼天地を喰らう聖闘士星矢位か

24: 2018/07/07(土) 15:00:53.75 0
キャプ翼は超名作やん
no title

17: 2018/07/07(土) 14:51:23.35 0
キャプテン翼の最初のやつしかやったことないわ
2は面白いのか?

22: 2018/07/07(土) 14:57:58.11 0
>>17
2が最高傑作と言われている

29: 2018/07/07(土) 15:14:25.96 0
>>17
2やってないのは人生損してる

42: 2018/07/07(土) 15:32:17.89 0
>>22
>>29
予約してるから真っ先にやってみる

26: 2018/07/07(土) 15:02:41.22 0
キャプ翼2は連載終了後のストーリーが書かれてて良い出来だから

28: 2018/07/07(土) 15:11:47.65 0
>>26
陽一のよりこれの方が出来が良いとか言われてたね
ゲーム版ストーリーを原作にしてほしかったとか

27: 2018/07/07(土) 15:05:13.95 0
翼とキン肉マンは持ってたな

35: 2018/07/07(土) 15:22:22.91 0
キャプテン翼は音楽がまたカッコいいんだよ
コナミに入る前のメタルユーキが曲作ってたらしいが

19: 2018/07/07(土) 14:53:31.33 0
これ前のミニファミコン持ってたら
また本体が一台増えるけど
なんとかならないの

18: 2018/07/07(土) 14:52:19.08 0
某家電量販店で普通に店頭購入できた
ネットはどこも予約締め切りだったのになあ

25: 2018/07/07(土) 15:01:25.29 0
YouTubeでゲーム実況してくれたらみるかな
やろうとは思わん

32: 2018/07/07(土) 15:17:39.96 0
コントローラーの小ささよ
子供の頃の手の大きさじゃないんだぞ!
こちとらもう40台のオッサンの手の大きさで作れよな!
no title

34: 2018/07/07(土) 15:18:53.72 0
ドラクエ入れてんじゃねーよ

51: 2018/07/07(土) 16:15:51.75 0
暗黒神話の違和感よw
no title

38: 2018/07/07(土) 15:27:12.89 0
暗黒神話の為に買ったのなんて俺だけだろうな
勿論ソフト単品も持ってるガチの諸星ヲタだが

37: 2018/07/07(土) 15:24:33.09 0
暗黒神話って諸星大二郎のあれか?
ファミコンになってたなんて知らんかった

44: 2018/07/07(土) 15:41:54.42 0
メニュー画面のドラゴンボールやキン肉マンの音楽だけで感動した
ゲーム自体はまあ続けられたもんじゃないけど

53: 2018/07/07(土) 16:27:04.44 0
クソゲーばっかじゃねぇかw
ドラクエ1つでなんとか盛り返してるけど

46: 2018/07/07(土) 16:00:26.19 0
最初欲しいと思うけどじっくり考えると面白いゲームが少ないトラップに気付く

49: 2018/07/07(土) 16:09:37.85 0
悟空伝だったかな
雑魚が強すぎて頭にきてカセット引っこ抜いてぶん投げたわw

47: 2018/07/07(土) 16:04:25.23 0
マッスルタッグマッチなんであんなに子供の頃は面白かったんだろうな

56: 2018/07/07(土) 16:50:26.92 0
ダイの大冒険のゲーム作れや

61: 2018/07/07(土) 17:24:51.83 0
ほぼキャプ翼の為だけに買った

65: 2018/07/07(土) 18:02:43.47 0
セブンネットで予約したら7/4に強制キャンセルメールが届いた
確保数上回る予約受付が判明とかにしても連絡遅すぎる。
家から近いからセブンネットで予約したのに最悪

66: 2018/07/07(土) 18:30:53.04 0
さすがにそれは腹立つなあ
自分は予約開始日に予約したけど今日取りに来いとメールが来てた

33: 2018/07/07(土) 15:18:23.14 0
昔のファミコンジャンプのカセットまだ持ってるな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 天地を喰らうⅡは無いのか
    無印も良いが、Ⅱは面白かったなぁ

    キャプテン翼2があるだけでも買う価値あるかもね

  2. うーん微妙w

  3. 強襲サイヤ人は修行させまくらないとガーリックJr以後がかなりきつかった。修行させまくれば通用するだけ超サイヤ伝説よりはやさしかったのかもしれないけど

    • 強襲サイヤ人はレベル上げも移動も苦痛の二重苦じゃん

    • 餃子「お、そうだな」

      • 最新のTAS動画笑うしかなかったわ。

        裏技で亀仙人無限に使えるけど、今だと早送り機能とか無かったらキツイかもね。
        友人は悟空がなかなか来なくてピッコロだけ9万ぐらい戦闘力あってわろたけど。てんかいちモードでめっちゃ強かった。
        戦闘力が半端なく原作に忠実な感じでファミコンにしてはドラゴンボール世界かなり再現しててオーパーツ的なゲームだったな。

  4. 糞ゲー糞ゲー言ってるけどこの頃のゲームなんてどれもこんなもんだろ。

  5. コントローラが小さすぎる
    おじさんには難しいわ

  6. シティーハンター はPCEか。まあ無くてもいいかw

  7. ファミコンジャンプはスイッチで90、00、10、平成の四種類を各2000円で出しても面白いかもな。
    全世代に両津が共通キャラでいてあとは各年代で編成。
    90はDBジョジョスラダンたるるーとラッキーマン幽白剣心マキバオー
    00はワンピジョジョジャガーBLEACHデスノ銀魂ネウロナルト黒バス
    10はワンピナルトハイキューソーマ暗殺教室ヒロアカ斉木ニセコイ
    平成はこの3世代のオールスター。これだと10が弱すぎるけど。

  8. キャプ翼2は
    「むしろクソゲーだった方が良かったんじゃないか?」って思わせるほどの超名作
    (名作過ぎてワールドユース編が打ち切りになったほど)

  9. 任天堂はクソ

    • ソニーもクソ
      ジャンプもクソ、アニメもクソ、あれもこれももみんなクソ
      ・・・自分が一番クソと気づくのはいつになるのかな?

      • それってみんなクソだから順位つけても無意味では?
        肥溜めにぶち込んだらみんな同じ

      • 日本社会は肥溜めだから、最初から浸かってるじゃん

  10. 今ミニブームがはやってるのか。
    ネオジオミニとかメガドライブミニとか皆買うのかな?

  11. かつては名作だったろうが、今懐古の情意外で買う気はおきねーだろ

  12. スーファミ版だったらもっと遊びやすいラインナップにできただろうな
    結構微妙だなぁ
    ファミコンジャンプ2と聖闘士星矢と教習サイヤ人とキン肉マンとキャプ翼2ぐらいかな

  13. 暗黒神話は原作知っている人はプレイしてはならない
    ファンなら尚更だ

  14. キャラゲーはクソゲー、って言葉が定着したくらいの粗悪乱造の時代の奴らだからなぁ
    まあ楽しいレトロゲームがしたいなら普通にマリオとかやってれば良いと思うよ

    • いやファミコン時代でそんなキャラゲーとか定着してないだろ

      • ファミコン時代こそキャラゲーの宝庫だぞ
        キャラゲーの8割がクソゲーだったけど
        さらにそのクソゲーの8割がバンダイだという

      • 芸能人ゲーまであったからなあ
        たけし、所、さんま、ラサール、デーモン、中山美穂…

  15. 今日家電屋さんに用があって朝早くから行ったんだが店はコレの整理券用意してるのに誰も買いに来てなくて笑った

  16. 最近のゲームやってる奴からしたら、うんこちんちんゲームしかないだろこれ
    懐古厨の惨めなおっさんホイホイですわ
    明日買ってこよ

  17. いや今やると何かこの時代の微妙な感じのゲームの方が楽しめたりするんだよww

  18. クソゲー言ってる奴はエアプってわかんだよね
    この頃のは普通に面白かったっつの

    • いや、当時からファミコンジャンプはクソゲーだった
      2は名作だけど何故か評価が低いのは、1がクソゲーのくせに売れたから大量生産し過ぎて速攻でワゴン行きになったからだ

      • このラインナップでクソゲーばっか言ってるのはエアプ。ファミコンジャンプにしか触れてないあなたはスレすらロクに見てない。

  19. ワイ大学生
    話しについていけない

  20. こういう話題はコメ少ないのを見ると、
    思ったほどおっさんって少ないのか、
    それともおっさんはいるけどまとめサイトに書き込みまでするおっさんがほとんどいないからなのか

    • こういうとこにくるようなおっさんて普段から特にやる事ない暇人で
      煮え切らないリアルの自分の鬱憤を何かにぶつける為にくるだけじゃん
      だから懐古ゲーとかで懐かしいなって盛り上がるより
      自分がつまんねーと思ってる現役漫画を同志と一緒に叩く方が盛り上がるんよ

      • さすがに偏見持ちすぎだろw
        おっさんに恨みでもあんのかw

  21. 最近のハイクオリティゲームに触れてるとレトロゲーアレルギーになる

  22. ファミコンジャンプ1がジョジョ2部で2が3部だっけ?
    そう考えるとかなり昔の作品なんだなぁ、ジョジョって

  23. あほやなあ
    本体を格安で再版して、詰め込みカセットとして売ればもっといろいろ広げられるだろうに。
    前のミニ買ったやつは高確率で今回見送るだろ。家族の視線も地味に痛いし。
    なによりカセットを差す感触も醍醐味のひとつなんだよなあ。世代としては。

    • 本体+複数ソフトの入っているので売って。交換できる複数ソフト入りを5000円くらいで売れば、安定して古い作品売れそうな気はするよね
      多分、懐かしい人は揃えようとするだろうし。
      今のだと、ゲーム機本体がかさばりまくりそうだし

  24. ドラゴンボールのアクションゲーくっそ難しかった記憶

  25. スレ65
    スレ65さんみたいに店側から強制キャンセルって、あるもんなの?通知も遅かったみたいだし怠慢もいいとこだな。

  26. この辺のが今のゲームの原型みたいな試行錯誤していたころのばっかりだっけか。
    いまするとクソゲーばっかりな感じなのかな

  27. ファミコンミニってコントローラーが小さいのが不評だったとかでその点ミニスーファミで改良したはずなのに、今回のは小さいままなのか。
    まあわざわざでかくしたらその分生産ラインにも手を入れなきゃいけなくて無駄にコストかかるからってことなんだろうけど。

  28. 友達とワイワイやってたから楽しかったが今一人でやりたいとは思わんな
    キャプ翼みたいな原作補完が有るのは別だが

  29. まともなゲームがないから、むりやりドラクエ入れた感がすごいな、これ。

    • ドラクエって鳥山がデザインしたってだけでジャンプと無関係感が強い

      • こないだのVジャンプにのってたけどドラクエのロゴはジャンプ放送局の土井さんが作ったらしい

      • 発売周期が長すぎて掲載頻度が低いからイメージわかないのかもしれんが
        ジャンプと言えばドラクエ、ドラクエと言えばジャンプというほど
        切っても切り離せない深い関係だぞ

        鳥山はもちろん堀井もジャンプのライター、他のドラクエ中核スタッフも
        ファミコン神拳のライター、ジャンプ放送局スタッフも開発にかかわってて
        ファミコンのころはずっと攻略特集のある意味自演記事もやってたし
        ドラクエ新作の情報はあらゆるメディアを抑えてジャンプで第一報がでる密接ぶり
        その他もろもろもはや共同開発レベル

  30. ファミコンジャンプ2は面白いぞ!
    ただ皆一長一短でメンバー組むのが難しいだ

  31. ファミコンジャンプ2のドラゴンボール探しクソ楽しかった。

  32. キャプ翼2は
    原作終了後2年後を描いているからかなり面白味あるな
    高校大会が原作終盤の進学の様子見ているとニヤリとできる
    寧ろこのゲームのせいで再開した原作がつまらなくて
    同人扱いまでされてたし

  33. タケミナカタ笑うわwww

  34. 思い出に浸ったり、
    かつてクリアできなかった作品に対して再チャレンジするには良いとは思うけど
    聖闘士星矢にしろ
    DBにしろ
    キン肉マンにしろ
    後に出た作品の方が面白いからな。
    暗黒神話やファミコンジャンプや赤龍王など後に出ていない作品に魅力感じないと厳しいな。
    ファミコンジャンプ2はおススメだけど今時の人にとっては知らないキャラが多いかも。

  35. ミニファミコン→「コントローラー小さい!やりづらい!」

    ミニスーファミ→コントローラーのみ、昔のと同じ大きさに改善したよ! 「ええやん」

    なぜ今回元に戻したのか

  36. わざわざ買わなくてもレトロゲームなら全て無料でダウンロード出来るゾ。それをSDカードに保存してレトロフリークやRS-78等で遊べるドン。

  37. レトロフリークでやれば高画質だしどこでもセーブ機能があッて便利。コントローラーも使いやすい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事