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「NARUTO -ナルト-」で一番チートな術は???(※卑劣な術は除く)

NARUTO -ナルト-
コメント (247)
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引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545818621/

1: 2018/12/26(水)19:03:41 ID:nfM
塵遁 限界剥離の術
no title

2: 2018/12/26(水)19:04:11 ID:Cwk
神威
no title
no title

18: 2018/12/26(水)19:09:10 ID:Cwk
神威って月読やイザナミからも抜け出せるのかな

20: 2018/12/26(水)19:09:36 ID:U9n
>>18
幻術に完全に落ちたらチャクラコントロール出来ないし無理やろ

26: 2018/12/26(水)19:11:19 ID:Cwk
>>20
そうだったんだ
やっぱ相性ゲーだな

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21: 2018/12/26(水)19:09:55 ID:sCB
塵遁ってなんなん?血継限界なのは知ってるけど

22: 2018/12/26(水)19:10:33 ID:NSK
>>21
血継淘汰やぞ

24: 2018/12/26(水)19:11:04 ID:sCB
>>22
あー血継限界の上か
で塵遁ってなに?

30: 2018/12/26(水)19:12:36 ID:NSK
>>24
食らったやつは原子・分子レベルまでバラバラになる
no title

31: 2018/12/26(水)19:12:39 ID:nfM
当たった部分を分子レベルまで分解する技やで
なお強すぎるから中々当たらん模様

35: 2018/12/26(水)19:14:45 ID:sCB
>>30
>>31
そうなんか、でも当たらんのは草
やっぱり2代目、ミナトの飛雷神かオビトカカシのカムイやな

38: 2018/12/26(水)19:17:33 ID:nfM
>>35
カムイもそうやけど、あたると即死クラスの技は中々クリティカルヒットせんな話すぐ終わるし

4: 2018/12/26(水)19:04:49 ID:nfM
八門遁甲
no title

6: 2018/12/26(水)19:05:17 ID:U9n
>>4
リスクでかすぎてそこまで……

9: 2018/12/26(水)19:06:47 ID:Cwk
>>4
カカシ「神威で時空間に逃げるンゴwww 体力尽きるまで時空間でイチャパラ読んでるわ?」

12: 2018/12/26(水)19:07:39 ID:nfM
>>9
空間ねじ切ってきそう

16: 2018/12/26(水)19:08:48 ID:nfM
別天神とかも普通に強いよな
no title
no title

17: 2018/12/26(水)19:09:09 ID:U9n
>>16
一発失明

19: 2018/12/26(水)19:09:30 ID:NSK
>>17
失明はしないぞ
no title

27: 2018/12/26(水)19:11:26 ID:U9n
>>19
サイクルが10数年単位ってだけか

29: 2018/12/26(水)19:12:04 ID:qXL
夜ガイすこ

33: 2018/12/26(水)19:13:34 ID:nfM
>>29
正直読みはナイトガイの方が良かった

36: 2018/12/26(水)19:15:43 ID:zop
デイダラのc4と飛段の呪いは使い方次第ならナルトとか殺せそう

47: 2018/12/26(水)19:22:46 ID:U3f
単純火力だと最後に使ったインドラの矢と陰遁陽遁螺旋丸が一番高いんかな

54: 2018/12/26(水)19:28:27 ID:QVa
天照一択
no title

60: 2018/12/26(水)19:31:29 ID:U9n
>>54
所詮消えない火やしなあ

全裸で食らわなきゃセーフやろ

10: 2018/12/26(水)19:07:01 ID:nfM
卑劣な術も含めるとエドテンがダントツなんか?

15: 2018/12/26(水)19:08:42 ID:U9n
>>10
エドテン+互乗起爆札がチート

ただ強いやつを呼び出すだけならガマでも口寄せすれば大抵は済む

32: 2018/12/26(水)19:12:53 ID:scG
最高峰に有能な技が大体卑劣仕込みなの笑うわ
一番優秀な忍やんけ

34: 2018/12/26(水)19:13:43 ID:U9n
>>32
本人大技もこなせる癖に本領は小さく最大効率やしな

37: 2018/12/26(水)19:16:31 ID:nfM
>>32
影分身、エドテン、卑雷神、互乗起爆札、天泣、互瞬回し、謎の魂を留める禁術
こんなもんか?

40: 2018/12/26(水)19:18:34 ID:U9n
>>37
互瞬は卑雷伸のバリエーションの1つやな

つーか生前はあれを影分身でやってたんかね

45: 2018/12/26(水)19:20:36 ID:nfM
>>40
なんかあの場で即興で作った的なこと言ってたはずだから、あそこが初出なんじゃない

48: 2018/12/26(水)19:23:30 ID:U9n
>>45
卑雷神回しは即興技ではなかったはず

ナルトがみんなに施したチャクラマーキングに4代目のチャクラ連結させたマーキングをそのままリンクさせておいたというのが

39: 2018/12/26(水)19:18:02 ID:scG
確か写輪眼のメカニズム解析したのも2代目じゃなかったっけ

42: 2018/12/26(水)19:18:48 ID:nfM
>>39
あれ、うちは何人も解体してそうで普通に怖い

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コメント

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  1. 完成までの過程込みだと全部卑劣になりそう

    • 唯一真剣に忍者やってる人だからなぁ

    • 戦乱の世を、尾獣チャクラ、瞳術、仙術、血継限界といったチートのいずれも持たず、むしろそのチート持ち連中を倒して、火影を務め、木の葉の里を最強にした男。
      それが卑劣様。
      故に彼の技は、チート持ち絶対殺すマン戦法ばかりである。

    • 影分身、穢土転生とかいう戦争におけるガチチート
      影分身で自爆特攻かけ放題
      相手殺して穢土転生で情報引き出し放題破壊工作し放題
      術者本人を仕留めようと追い詰めても飛雷神で逃げられるという

    • しかも基礎技はかなりうちはメタ張ってるのよね
      写輪眼の見切りを封じる避雷針に、火遁対策の水遁、幻術対策にもなる影分身、なんだかんだ言って超重要な感知も得意だし、さらにチートの穢土転生
      本気で殺す用の天泣
      完成体スサノオだの真数千手だの出す化物と正面からやりあったら完全に押し負けるけど、そもそも正面からやりあわないし

      • なんか並ポケモンで伝説のポケモン倒す戦略みたいでウケる

      • 卑劣様は里成立以前の一族単位で抗争に駆り出される時代に育ってるから最大のライバルであるうちは一族対策の術が多いんだろうね
        水遁は火遁が得意な猿飛一族相手にも有効だし

  2. ギャハハハハハヒライシンギリー

  3. や卑N1

    • 写輪眼は相手の動きを見切れる→瞬間移動できる飛雷神を作る
      写輪眼に普通の分身は通用しない→実体を生み出す影分身を作る
      やっぱあの人頭おかしいわ(褒め言葉)

      • お得意の水遁もうちはの火遁対策という隙のないメタ張りの数々

  4. いまだに塵遁避けられたのが謎
    神威にあんなスピードないだろ

    • オビトの神威は触れた相手ならほぼ一瞬で吸い込める
      自分自身を吸い込むのにはラグがあるけど、透明化は一瞬で可能
      だからサスケ触れて吸い込んだ後にすり抜けモードにすればワンチャン行ける

      時間かかるのは遠距離の他人や自分を時空間に飛ばすときだけだよ

    • そもそも塵遁なんて所詮血継網羅の下位互換の血継淘汰やろ

      • 所詮じゃないわww
        血継網羅がおかしいだけで血継淘汰も十分化け物
        六道組みたいに血筋云々やドーピングすらせずに、普通の忍が研究だけで血継限界の上位互換を開発した優れものだぞ

  5. 輪墓
    あれ使われるとほとんどの奴に一方的に勝てるだろ

    • あんなん見えるor感知できる奴からしたら劣化影分身やぞ

      • 輪墓は探知も対処も難しいじゃん
        分身系統の技ではあるけど

      • 六道の力がないと感知干渉できないよ

      • サスケメタなだけでほとんどの奴が探知無理だぞ

      • 輪廻眼がないと見えない
        自然エネルギーがないと感知や触れることができないだぞ

      • 言うて一握りの忍者しか感知、攻撃できず一定時間経つまで消えない分身とかインチキもいいところだろ

      • そもそも感知出来るレベルの奴じゃないと輪墓使うまでもないし
        輪墓使いたいような強い奴は感知出来る可能性が高い
        普通に影分身でよくない?

      • リンボ感知できる奴は輪廻写輪眼持ちか六道仙術使いのみやぞ
        逆に言うとそれ以外の相手には完全に一方的に超有利取れる
        相手が両目神威持ちだろうが木遁使いだろうが尾獣だろうが五影だろうが穢土転生の英雄であろうがね
        本体は回避に専念して、リンボでサクッと心臓えぐれば終了
        リンボに対しては幻術もきかないし、全方位爆破しようが六道仙術混じってなければ効果なし
        だからまあ、実質リンポが最強だと思うよ

      • リンボは六道の封印をされてからでも身代わりにできるから地味に切り札性能高いぞ
        輪廻眼も両目揃えると5体出せるしチート術よ

    • リンボくんはナルトとサスケに軽くあしらわれてたせいかあんまり強い印象無いンゴねぇ

    • あれ無が影分身使えばほぼ再現できるんちゃう?

      • 本体がマダラなのは脅威度の重要ポイント

      • 本人性能込みなら六道仙術と輪廻写輪眼で決まりやん

      • 耐久力が違う

      • 無様って影分身したら色々出来なくなるらしいし微妙

      • 影分身・多重影分身は卑劣様の術だからまぁ

      • 23:18:32
        無様のは影分身じゃなく分裂だぞ

    • 実際尾獣まとめてのしてたしな

    • 他にスタンド使い存在しないのに自分だけ近接型スタンド出すようなもんだからなアレ
      スタンドと違って本体性能に依存するとはいえ普通にチートの部類よな

  6. 卑雷神に違和感を覚えなかった貴方はすでに手遅れ

  7. 血塗られた忍の歴史の中で燦然と輝く卑劣様

  8. 雷遁体に纏うやつ
    攻防速アップの優れ技

    • 幻術にはしっかりかかるのも上手いバランス。その幻術も相手の視線から少しだけずれて移動すれば一応セーフだけど。

    • 反動大して無さそうだしぶっちゃけ八門の上位互換だと思う

      • アレって常に雷遁チャクラを大量放出してるから雷影並みのチャクラが無いと直ぐにガス欠する燃費最悪の術だと思うけど?

      • ↑八門のリスク分かってないなこいつ
        八門こそ一発限りで使ったらそれこそかなり疲弊するのに

      • 8門遁甲は疲弊どころか筋断裂とかするから優秀な医療忍者がいないと写輪眼使いすぎた初期カカシ以上の期間行動不能になるぞ
        8門遁甲が雷遁纏うの程度のリスクで済むなら8門遁甲も禁術になってなんかないわ

    • BORUTOのサスケは本気の時ずっと雷遁まとって超スピード戦闘してるし、雷遁系の戦闘術の極み的なものなのかもね

  9. 卑劣様とかいうNARUTO界のアインシュタイン
    卑劣様が悪いんじゃなく使い手が悪いんや……

  10. やっぱり八門と言ってるやつ居て呆れた
    リスクとかデメリットとか理解できない無能なんだろうな

    • というか八門って術じゃないような気がする

    • 八門なんぞ一発こっきりの自滅技なんだから、
      そのときだけ幻術掛けたり分身で身代わりとかすればいいだけの話だしな

      • 八門のスピードにオビトの神威みたいなオートならともかく幻術や身代わりが間に合うって前提もどうなのよ

      • 0.001秒とかで門開けて即攻撃できるわけじゃないでしょw
        漫画見てれば胸に手を当てて門開けるまで間違いなく数秒かかってる。
        それだけの時間があれば中忍クラスでもいくらでも陽動作戦が可能

        オビトの術も見破れなかったように、ガイはカカシのように頭も良くないから
        間違いなく騙されて自滅がオチ

      • 中忍クラスがいくらでも陽動作戦が可能に草
        アソチ丸出しやんけ

      • ???
        何も間違ってないじゃん。下忍の我愛羅でさえ、リーのほんの一瞬のスキを突いて
        表蓮華回避したのに
        草とか言いたいだけのバカの自己紹介なら書かないほうがいいぞ

      • 何をしてくるか分からない敵になにかされる前に超スピードで倒せばいいという奴の言い分って、ブリーチの卍解奪われたアホ達の中で一番無能なソイポンという奴と同じ思考で草生える

      • 何でそこで鰤が出てくるんだよw 

      • こういう難癖つけたいだけのアソチはアク禁してほしいですね

      • ガイ最強と言ってる連中は、こんな風にごく当たり前の話をされると、毎度
        難癖とか暴言に逃げるだけだからね、キャラと同じで所詮は信○も同じ脳筋
        だからバカにされるんだよ

      • その証拠にこっちの話に最初から一切何も言い返せてないでしょ

      • いちいち人を馬鹿呼ばわりしてきてうっざ 皆和気あいあいと楽しんでる中こういうアソチ湧くと萎えるわ
        アク禁してどうぞ

      • >アソチ丸出しやんけ
        好きなキャラを貶められたからって何も言い返せず呆れるほど幼稚な煽りしてきた
        こいつが悪いに決まってるわ、どう考えてもこの小学生がアク禁されるに決まってんだろ

      • あ、猿同士が喧嘩してる

      • まともに議論してるところにアソチ猿が喧嘩を売ってきたようにしか見えないがw

      • すぐ人をバカにする事しか言えない時点で低学歴だってのが良く分かる

      • 学歴透視で草
        煽りとしても三流やな

      • 何ヶ月も立ってこっそりコソコソ悪あがきのコメントしていて惨めすぎてワロタw
        反論も何も出来ずアソチとか突然ファビョった時点で敗北逃亡して終わってだよバーカw

      • そもそも八門開いた後にのんきにマダラと会話してんのに当然そんなことは知りましぇ~んw
        初期我愛羅でさえもリーがたった一瞬痛みにうめいただけで身代わりできんのに

        アク禁して(何も言い返せません敗北しましたぁ~もう勘弁してぇえw)

    • だからガイ最強最強とか言うバカがいるんだよな

      • ガイにとっては七門は実質デメリットなしだからチート能力持ち以外では最強格であるのは間違いないでしょ
        少なくとも借り物なしのカカシよりは遥かに格上だと思う

      • 七門でも動けなくなるほど疲弊するし、一回の戦闘で一発こっきりの技だぞ
        六門ではせいぜい三割の力の鬼鮫の分身を倒せる程度
        暁や五影の安定した力を持つ連中には遥か及ばん

      • 遥か及ばんはさすがに言いすぎ
        暁ならトビ、長門、イタチまで第四次忍界大戦当時の五影なら土影だけであとは相性の問題。
        ただ、あの世界も最上位の怪物と柱間細胞持ち、大蛇丸、カブト以外は生身の体でオーバーキル技ガンガン使ってくるから、その時の状況や運>相性>>実力差の順で勝敗に影響するイメージあるわ

      • 七門でデメリット無しって本当に読んでるとは思えないな

        なんでガイ好きって毎回6門7門を棒立ちで真正面から敵は食らってくれる前提なんだろう
        一発限りの大技なんぞ、まともな頭のキャラなら身代わりや分身に受けさせて空振り自爆させる
        八門遁甲はリスク技だと知られてる、これがカカシだったら門開いたときから影分身仕込んで
        本体は土の中にでも隠れてしまうだろうよ、それでガイが技放って倒したのが影分身だと知って
        落胆してるところにひょっこり出てくる

      • だからガイも自身にもリーにも使いどころを限定させている

      • 下忍時代のリーは5門開けられたけど、1門でも体にダメージもあったし疲労も凄まじかった
        8門遁甲はどの門まで開けるにしろ「最後の切り札」としてしか使えないよ

    • 八門は全部開放しなくても別にいい技だからな

    • 死ぬかもしれないけど倍率が凄まじいからな
      影クラスが複数でも雑魚扱いのマダラをさらにパワーアップさせた状態を技縛ってるとはいえボコボコに出来るんだから

      下忍が忍び刀7人衆壊滅させてるんだしリスクありでもやばいわ

    • 八門遁甲×穢土転生とかいう禁断のチート

      • 残念だけど穢土転生体では八門は使えない。
        あれは生体じゃないとできない技。人柱力化や輪廻眼の輪廻天生、口寄せ・外道魔像みたいなものと同じ

    • まあ、ロマン砲を最強扱いしたくなる気持ちは分かる。
      ロマンって大事だからね。

    • 八門って最初、門を全て開いたら死ぬと思っていたのに、八門だけ開いても死ぬという欠陥でびっくりした

      • 順番に開放する術なのに何を言ってるんだ?

    • たしか八門って心臓使う技だから
      心臓沢山持ってる奴が暁にいたと思うけどそいつが使えば最強だよな
      あと無敵のやつがいたの思い出したけどそいつも無敵だよな

  11. デイダラのC4一択だろ、あれ戦闘編でやれば一瞬で終わってた

    • デイダラとかサソリってメタキャラ以外じゃ勝てないチートなのに、
      キャラの立ち振舞のお陰で過小評価されてるよな
      逆に鬼鮫とか初期カカシといい勝負しそうなのが暁上位と言われている始末

      • サソリの風影傀儡で血継限界を駆使するのはチートだと思った
        ゲームにおける原義の「チート」に近い

      • サソリとデイダラが過小評価されてると思う点は同意だが、
        鬼鮫も忍術使う奴なら攻撃食らっても同時にチャクラ吸って無限に回復できるというチート性能で、忍界最強の体術使いであるガイとかいうメタキャラに倒されたぞ

      • 鬼鮫はイタチの見立てでは初期カカシと戦ったらただでは済まないって程度なんだよなあ
        それに毒や爆発とか特殊な攻撃は防げないだろ

      • 既に書かれていた、すまそ

      • 初期カカシもたいがい過小評価だと思うが

    • ナルティメットシリーズには一切存在しなかったな…C4
      C4を無理に表現してしまうと
      CEROがZにまで上がってしまう危険性があるせいなのか?

      ちなみにデイダラの奥義はC3、そして覚醒はC2

    • 土属性が雷で無効になるとか言うポケモンもビックリな謎設定が無ければマジでチートだよな

      • ナルトの属性は五行が元だからね。木火土金水の木のところに代わりに雷が入ってる。だから本来だと木が土に強いことになってるんだけど、ナルトだと雷が土に強いってことになってる

      • まあ、雷は木属性だし、間違ってはないな(うしとら並感)

  12. 満場一致で殿堂入りの卑遁
    仕方ないね

  13. そもそも卑劣に闘わない忍とか忍ナメてるだろ
    耐え忍ぶものとかほざいてんのは自来也とその弟子くらいなんだよ

    • おは大蛇丸

      • でも実際作中の忍者ってのは、六道仙人が作った人を繋げる力であるチャクラを利用して便利に幸せになろうよっていう忍衆が始まりで、そのチャクラを武力に使って一族単位で傭兵稼業する者のことだからね
        大蛇丸の言う「忍者とは忍術を扱う者のことを指す」は、実はわりとかなり正しい

      • NINJA!だからね

  14. 求道玉

  15. 両目神威スサノヲ

  16. パッと思いつくインチキ術がタイトルで禁止されてる卑劣様考案の穢土転生と多重影分身だったw

  17. ナルトとかが使うやつの方が強いんだろうけど、重吾の仙人化好き

  18. 天照がしょせん消えない火って
    イタチのは一瞬で炎耐性があるガマの内臓を焼き切る高火力だぞ
    強すぎてサスケのはしょぼくされただけ

    • 天照はサブ主人公のサスケが使うには強すぎたね
      弱体入ったのは残念だった

      • 天照は初登場時の強さのまま終盤に突入してたらカグツチと併せて炎遁無双になってたのに頑なにサスケを噛ませポジションにした岸影采配が全て悪い

    • 初期天照ならオビトと十尾を燃やした後マダラ封印、その後ナルトと五影も戦争終結直後に燃やせばレボリューション完成だから仕方ないね

    • 初期天照が弱体化されたのではなくてイタチが病気で弱体したせいで天照も劣化
      その劣化した天照しか知らないサスケの天照も劣化版しか使い方がわからない&穢土転生体イタチもチャクラこそ使い放題だけど、基本性能が劣化した状態だったので劣化版天照しか使えなかった
      ってことはないのかな?

  19. 影分身、エドテン、飛雷神、天泣は写輪眼対策で作った説好き

  20. 卑劣様とかいう人気キャラ

  21. 塵遁もそうだけどクリーンヒットしたらアウトな天照もなかなか当たらない

  22. 攻撃防御回復味方の支援等何でもござれのクラマモード

  23. 別天神は数十年かかるほど必要なチャクラ量なのに柱間のチャクラ量なら普通に使えるのか
    完全体九尾よりも多いんだろ改めてやベーな

    • 半分状態の九尾+ナルトに対して自分とチャクラ量は互角って言ってたから流石にそれはない
      ナルトのチャクラが異常に多いだけかはしらん

      • 柱間も超絶弱体化状態やからそこはあんまりあてにならんな

      • 弱体化の程度がわかる場面なんてあったか?

      • 弱体化の程度はわからないが元の強さに戻ったマダラに簡単に封印されるレベル
        元の力に近づけたとか言ってたけど穢土転暁の体たらくっぷりを見る限り穢土転生って精度をあげても元の力の一ランクぐらい下の状態でしか復活できてない気がする

    • チャクラ量じゃなくて単に副作用というか制限やろ
      柱間がおかしいのはその通りやけど

      • 全身柱間細胞の化け物だからな

      • あの人、腕ちぎっても生えてくるんやろ?
        ウーパールーパーかよ

      • あーあの細胞かなるほど

      • 全身柱間細胞とかいうパワーワード好き

    • 柱間細胞はチャクラ量っていうより回復速度がヤバいんだと思う
      HP・MP常時リジェネ状態でモリモリ回復するから術使い放題になるんだと

      • 柱間の犠牲因が術の使いすぎでチャクラ消費が回復量を越えてチャクラが枯渇した説

      • 別天神が十数年で復活のところ柱間細胞持ちダンゾウなら数時間で復活ってことは3万倍に近い回復速度ってことか

  24. 完璧に扱えればイザナギじゃないか?

    • イザナギはくそ強いけど、リスク高すぎるやろ。

      • なんか失明するって最初の方はかなりリスク高いなと思ってたけど終盤簡単に移植してるとこを見てからは(今思えばカカシの過去編で普通に移植してるところを見たときによく考えればそんなに失明にリスクないと気付けたなと思う)簡単に移植出来るし写輪眼がもったいないけどあまりリスクないなぁと

  25. 卑劣抜きってレギュレーションなのに結局最後は卑劣技に落ち着いて草

    • 禁止カード抜きで遊戯王最強カード決めようってなっても絶対に禁止カードで落ち着くわなって話よ

    • 忍がガチンコでやりあったら武器の切れ味で勝負が決まるんだから風遁はかなり強力だと思う

      • 真数千手と完成体九尾スサノオのガチバトル見ても同じ事言えるのかって話ですよ

      • 言えるでしょ
        ナルトレベルなら

      • 忍がって言ってるだろ
        あんなんもはや忍じゃねぇや

      • まあ、片方は忍びの『神』だしな。
        つーか地形をホイホイ変えるあいつら全然、忍んでねえし。忍びじゃねえわ

      • ↑忍は耐え忍ぶ者の事だからセーフ

      • >ナルトレベルなら
        切れ味言ってもナルトってあんまり斬撃技使うイメージないんだよな
        螺旋手裏剣も爆発技になったし

      • 爆発というか拡散して細胞ズタズタにするぞ

      • でもマイクロサイズの刃だから、一定以上堅い敵には全く効果がない・・;

      • 数えるのも億劫になるくらいの回数の1ダメージだからな

  26. 普通に神威でねえの?

    ・攻撃をすり抜ける
    ・マーキングと印もなしに空間移動可能
    ・吸い込んだ対象を神威空間に放置すれば勝ち確

    チートすぎる

    • ありゃ柱間細胞移植されたオビトだから乱発できてただけで
      かわす程度ですり抜け使ってたらすぐ失明やぞ

      • 移植して永遠の万華鏡にしたら、失明もしないよな?

      • 失明はしなくてもチャクラの回復速度の問題もあるし、一人吸い込んでも多対一なら腹パンくらうぞ

    • 俺も神威に一票かなあ
      しかもすり抜けってオート発動だから不意打ちとか長距離狙撃とかも通じないんだぜ…

    • 両目神威のカカシ先生とマダラがバトったら、お互い遊ばなければマダラが勝つやで
      本体は適当に回避行動して、リンボで心臓抉って終了

      • 輪墓吸い込んだ時点でマダラの勝利確定だしな
        そもそも六道の力を得たオビトのチャクラ込みで総合力の高いカカシが使うからこその力なのに両目神威は過大評価されてる

  27. 地味だけど天の手力もチート級に強いやろ

  28. 卑劣様は一番忍っぽいな。派手さはなくとも相手を仕留められれば目的達成に違いはあるまいって感じの術ばかり。

  29. 最強とは思わんけど蝦蟇油炎弾と黄泉沼は割とチートだと思う。特に黄泉沼
    天井や壁でも発動出来て、元の材質に擬態させたまま巨大口寄せ動物ですら丸ごと地中に沈め切れるとか下手したら一個大隊まとめて一瞬で潰せるぞ
    蝦蟇油炎弾はマダラの最強火遁すら上回る範囲に勢いついた油に着火してるから下手な水遁じゃ絶対防げんし、ガマと契約してて火遁使えるなら(規模は下がるにしても)誰でも使えるというお手軽さ

  30. 写輪眼や輪廻眼、八門遁甲とかもヤバイが2代目考案忍術は一定の才能さえあれば誰でも巻物から学べちゃう手軽さが一番あかんわ
    そら持ち出されたら下忍だろうがブチ殺したくなる

  31. 天照は雑魚専だよなぁ
    人柱力みたいな内側からエネルギー出すタイプにはどうしても剥がされてしまうし
    ガアラみたいな遠隔防御持ちとの相性も悪い

    • 雑魚専というか牽制用なイメージ

      • 何だかんだ言って、天照で勝負が決まったことが少ないもんな。

      • ビー戦は天照で勝負決まったぞ
        サスケ勝利(なお戦術目標未達)、ビー敗北逃走(実質問題なし)と言う結果になった

  32. ここまでに超倍化の術無しとか正気かよ!?
    幼児の砂場感覚で土木建設工事が可能なスーパーチート忍術だぞ!

  33. 謎が多いけど限定月読。
    平行世界創って明らかに現実に影響を及ぼしているし

  34. 卑劣様はネタにされて愛されてるけど作中の登場人物で圧倒的に優秀だからね
    自分個人でもくっそ強いし初めて組む相手のフォローも完璧にこなすしも戦略戦術眼も優れてるし術開発力も半端ないし政治手腕も素晴らしい上に後進の育成にも余念がないし容赦もないし人格も優れてる
    徹底的に現実主義者で効率主義だし絶対に敵に回したくないけど理想的な上司なのは間違いない
    個人的には着いていくなら扉間か自来也かガイがいいな

  35. チートやろ?多重影分身ちゃうの?
    経験値n倍とか改造しなきゃ使えないんだぞ普通は

    • アレも作ったの卑劣様だから出てないんだと思われ

    • でも、あの影分身を利用した修行方法って、ナルトみたいに大量にチャクラを持ったやつじゃないと効果が薄いってカカシ先生も言っとるぞ。
      凡人じゃあ、あのチート修行方法は使えんよ。

    • 疲労もn倍やぞ

    • あれ経験値のレベルアップ制でもない限りレベル1の奴等が同じ修行してもそれを集約した時の経験値変わらんと思うんだけど

      • 使い手の工夫によるだろうな。
        バリエーションや難易度に気をつければ、凄まじい効果だろうけど。

      • 影分身修業は記憶や感覚の共有を利用した確率上げの修業法
        素人百人でカーブ投げる練習してその中の一人がちょっとコツを掴んだら一度還元してまた百人になればちょっとコツを掴んだ百人になる。平均50球投げるとコツが掴めたとして中には20球でコツを掴む者もいるかもしれないそしたら百人全員が20球でコツを掴んだことになる
        要はガチャを百人で引けば1回目でssr引く確率は百倍だよねって戦法
        後あくまで成功経験による技術習得を早めるだけで良く言われる千人で腕立て一回やれば千回分鍛えられるわけじゃない(無駄の無いスムーズな腕立てが早く出来る様になったりはする)

      • >13:04:54
        IT界で話題の「遺伝的アルゴリズム」というやつだな

  36. 天之御中やろ
    時空間の中でも規模が桁違い過ぎる

  37. 卑劣様強いし見た目カッコいいからNARUTOの中で1番好きだわ
    でも互乗起爆札は未だに卑劣の極みだと思う

    • 小南「超頑張って起爆札6億枚用意したわ」
      卑劣様「起爆札が起爆札を口寄せし続ける術作ったぞ。その方が合理的だからな」

      ぐうの音も出ない畜生とはまさにこれ

      • 6000億枚だぞ

      • 流石に神威攻略は無理そうだけどな

      • 五乗起爆札では神威に勝てない
        集中さして範囲狭めてるから逃げられる
        6000億枚は逃げられない

  38. Googleで「卑劣」と検索かけると
    2番目には卑劣様と表示される
    卑劣様は格が違う

  39. 卑劣を固有名詞にした男

  40. エドテンと影分身がチートすぎて他は所詮
    なんかすごいじゅつ、にしかなってない

  41. 黒暗行

  42. 何故かシスイの万華鏡だけ三つ巴の変化模様じゃなく四つ巴の変化模様
    通常は三つ巴なのに不思議だね
    サスケのメルヘン万華鏡に至っては何故か色合いが逆

    あとシカマルとシカマル父は作者がIQ低いせいで幼稚な知能戦しか描かれず哀れ

  43. 神威ってクソチートなのにそれで決まること全然なかったよな
    角都の時とかも不意打ち出来るなら雷切するより神威で首ちぎっときゃ勝ってたじゃん

  44. いざなぎ やろうな。ことあまつかみは所詮 人に幻を見せているだけ。いざなぎは既成事実をなかったことにするという物理的現象を操っていて他の術にはない。
    あと威力は地爆天星。月が作れるのなら地球を公転軌道から外すなりして地球ごと潰すことができる。

    • イザナギって完璧に操れれば、都合のいいことを現実に、都合の悪いことを夢にできるからな
      死ねと思えば相手が死ぬから割とクソ強い

      • あったことをなかったことにするから
        相手殺すのは無理じゃないの?

      • 完璧に操れれば可能
        ダンゾウのは不完全だったから致命傷をなかったことにすることしかできなかっただけ

        とのこと

  45. 連載中これほどの水遁を等技が地味ゆえにネタキャラだった卑劣様がここにきてガチ評価されてきて笑う

  46. 卑劣様は設定も好きだけど、ミナトの術に爆笑しそうになったり以外に気さくな性格も好き

  47. 威力最強って話しならチャクラ消費やらリスクやら無視して発動中の強さで考えるべきなんじゃね?
    効率も合わせて使い勝手が1番いいって術ならなんだろうな

    • それこそ天泣じゃね?
      印もチャクラも一切必要無くノーモーションで口から針を飛ばす
      組み合った時にされたらまず避けれないだろ

      • ゴメン読み間違えた
        チャクラ消費とリスク無視ね

      • 有効の証にハグをしながら
        相手の首筋に使ってたんやろうねぇ

      • リスク無視はちょっと違うやろ
        例えば第八死門はつええけどリスクが死だから、最高でも相打ちしかできないわけで、正直微妙やし
        イザナギも雑魚が使ったらただ一定時間残機無限になるだけで失明する残念な技だし

    • 効率って考えるとやっぱり永万か輪廻かな
      基本性能が抜群に優秀な上、さらにかなり強い固有技もついてくるし
      (武器操る奴とか10年に一回しか使えない奴とかみたいなハズレは除く)

      • 戦闘で強いかどうかだとそうだけど10年に一度誰か1人思い通りに出来る能力とかハズレじゃないだろ
        どっかの金持ちに毎月お金くれるように幻術にかければそもそも危険な任務とかしなくてもいいわけだし

  48. マダラの隕石落としがないのはどうなのよ あれこそ尾獣クラスの火力ないと対処できないのに

    • リンボのが上かな
      天蓋新星は尾獣クラスの火力があれば対処できるし、発動に時間かかるからその隙も狙えるし、幻術耐性とかないし、そもそも完全に自爆技だし
      リンボはほとんどの奴が一切対処できないから…
      六道仙術や輪廻眼なんて存在しない時代のほうが長いだろうし

      • ノーリスクで尾獣クラスの火力もっているの ナルト びー サスケ 柱間だけなんだよなぁ

      • リンボに対応できる奴のほうがもっとずっと少ないんだよなあ

  49. 創造再生?とかいう体半分になろうが刺されようが再生するアレ

    • 柱間はそんな小細工せずとも同等レベルの回復力があるから…
      まああいつ実質ミュータントだしこの場合ちょっと違うか

      • そういえば綱手って柱間の完全下位互換みたいにマダラから言われてたけど柱間が他人の回復まで出来る描写は一応無いよな
        医療忍術という視点で見れば綱手は柱間より優秀なのだろうか

      • アシュラの転生者で強い陽遁の持ち主だからなぁ…

  50. 山土の術とかいう地味な名前のくせに土遁最高峰の術
    あれ一発で何人潰せるやら

  51. デイダラの技はだいたい全部チート
    戦国時代の戦いに一人だけ爆撃機で戦うようなもん

    • そのせいでサスケ戦辺りから戦い方微妙にされた感あるわ
      エドテン時なんて酷いよな、サソリの操ってる忍者に爆弾仕込まんで普通に鳥型粘土飛ばせば良かったじゃん意味分からんわ

      • エドテン時に自爆は渋ってたから仕方ないけどC4や砂襲撃したときの巨大爆弾出し惜しみしてた理由がわからんよな
        チャクラ無限不死身なんだし掌に乗る程度の粘土で使えるんだし人間爆弾の分をC4使ってたら間違いなく戦争勝ってた

      • その辺がカブトの穢土転生の限界なんじゃないかな?
        近づけることはできても完全に生前の実力を再現するわけではないってことなんだと思う

  52. 普通に影分身の術だと思う
    チャクラがあれば取得も容易で発動中修行すれば経験値も倍得られる

  53. 卑劣様はダークな部分の多くを都合よく押し付けられた感があるわw

  54. 割と蟲野郎の寄生虫シリーズが汎用性という方向でチートじゃね?
    正面から影やらマダラやら殺すのは無理だけど絡め手的に敵の無力化やら尋問やら色々やれるという意味で。

  55. 全部に対応できるイザナミってやっぱチートだわ

  56. 穢土転生でガイの父親が出てこなかったのが謎
    マダラ戦まで八門遁甲をオゾンしておきたかったんだろうけど

  57. 大穴で蛙変えるの術。達人相手に使ったら無効化or実体あり分身で回避orカウンターされるのが関の山だろうけど…

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