引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547051609/
1: 2019/01/10(木) 01:33:29.63 ID:sTE8UYNU0
2: 2019/01/10(木) 01:33:41.79 ID:sTE8UYNU0
マジ面白い
11: 2019/01/10(木) 01:35:23.61 ID:7pySJWDh0
今のジャンプ割と隙が無いよな
87: 2019/01/10(木) 01:42:48.05 ID:MYOyBBzTa
わりと読むものある
146: 2019/01/10(木) 01:47:35.34 ID:WqJ5hSK5p
ワンピースのまわりを中堅でガッチリ固めるスタイル
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3: 2019/01/10(木) 01:34:01.20 ID:mv0+rQqY0
5: 2019/01/10(木) 01:34:22.72 ID:sTE8UYNU0
>>3
火の丸も面白い
火の丸も面白い
6: 2019/01/10(木) 01:34:49.78 ID:sTE8UYNU0
ネバラン、火の丸、ドクストとニッチジャンルも固めて磐石な模様
10: 2019/01/10(木) 01:35:12.85 ID:Ls0JV6io0
日の丸おもろいんか?
相撲がモチーフやから遠慮しとったんやが
相撲がモチーフやから遠慮しとったんやが
24: 2019/01/10(木) 01:36:54.00 ID:mv0+rQqY0
114: 2019/01/10(木) 01:45:02.77 ID:MoEqMXD0p
火の丸熱くてええやん
66: 2019/01/10(木) 01:41:05.01 ID:TFBDcjPE0
93: 2019/01/10(木) 01:43:22.75 ID:icGRDILk0
>>66
作者的には阿含らしいで
作者的には阿含らしいで
139: 2019/01/10(木) 01:46:49.73 ID:TFBDcjPE0
>>93
確かに口調は阿含っぽいな
あとはゲンがマルコでクロムが頭に良くした猿っぽい
確かに口調は阿含っぽいな
あとはゲンがマルコでクロムが頭に良くした猿っぽい
868: 2019/01/10(木) 02:28:13.08 ID:kLwzNgSC0
結局ジャンプが一番面白いわ
ワンピとヒロアカと鬼滅とドクターストーン毎週楽しみにしてる
ワンピとヒロアカと鬼滅とドクターストーン毎週楽しみにしてる
48: 2019/01/10(木) 01:39:36.30 ID:YAGeDNJb0
314: 2019/01/10(木) 01:57:58.43 ID:/o0bGvPt0
呪術は緩急使い分けてるからすこ
日常から一気に殺伐したジェットコースターや
日常から一気に殺伐したジェットコースターや
39: 2019/01/10(木) 01:38:31.80 ID:78PGFbWU0
44: 2019/01/10(木) 01:39:23.30 ID:5Se4D3Tp0
新連載どれも女の子可愛くてええな
468: 2019/01/10(木) 02:05:22.83 ID:gq1uUM91d
9: 2019/01/10(木) 01:35:05.24 ID:5Se4D3Tp0
ヒグマ割と好き
163: 2019/01/10(木) 01:49:21.34 ID:42pWKsA70
ヒグマはそこそこ生き残りそう
2年は持つんじゃないか
2年は持つんじゃないか
772: 2019/01/10(木) 02:22:42.49 ID:kRzeVOb20
235: 2019/01/10(木) 01:53:43.63 ID:4AjV9yGh0
チェンソーマンは好き嫌い別れるやろ
少年ジャンプを読みに来てる奴らはああいう目的もなくダラダラ連載してる漫画大嫌いやろ
少年ジャンプを読みに来てる奴らはああいう目的もなくダラダラ連載してる漫画大嫌いやろ
254: 2019/01/10(木) 01:54:43.89 ID:3aYN6MRV0
チェンソーは設定とかキャラとか面白そうだけど
話全体の推進力が無いのが怖い
この現象って腹ペコマリーでもあった
話全体の推進力が無いのが怖い
この現象って腹ペコマリーでもあった
15: 2019/01/10(木) 01:36:02.84 ID:3PGNSow40
16: 2019/01/10(木) 01:36:11.44 ID:H/dkJ/CI0
191: 2019/01/10(木) 01:50:46.50 ID:iC0//7Gu0
アクタージュ今どうなんや
135: 2019/01/10(木) 01:46:26.60 ID:I2A95dcg0
アクタは少し勢い落ちてきたな
170: 2019/01/10(木) 01:49:36.45 ID:lAO0XdFB0
>>135
落ちてるか?
単行本で読まないとテンポ悪くなるタイプの話ってだけやろ
落ちてるか?
単行本で読まないとテンポ悪くなるタイプの話ってだけやろ
152: 2019/01/10(木) 01:48:07.89 ID:4egsOzRE0
>>135
言うてもまだまだ高評価やしいけるやろ
夜凪ちゃんかわE
言うてもまだまだ高評価やしいけるやろ
夜凪ちゃんかわE
427: 2019/01/10(木) 02:03:38.04 ID:ttJGCx20r
52歳 冨樫義博 (ハンターハンター)
45歳 Boichi (Dr.STONE/作画)
44歳 尾田栄一郎 (ワンピース)
42歳 稲垣理一郎 (Dr.STONE/原作)
41歳 池本幹雄 (ボルト/漫画)
39歳 太刀右京 (ボルト/脚本)
36歳 筒井大志 (ぼくたちは勉強ができない)
35歳 古舘春一 (ハイキュー)
35歳 ミウラタダヒロ (ゆらぎ荘の幽奈さん)
34歳 川田 (火ノ丸相撲)
34歳 田畠裕基 (ブラッククローバー)
34歳 佐伯俊 (食戟のソーマ/作画)
32歳 附田祐斗 (食戟のソーマ/原作)
32歳 堀越耕平 (僕のヒーローアカデミア)
30歳 出水ぽすか (約束のネバーランド/作画)
30歳 吾峠呼世晴 (鬼滅の刃)
29歳 林聖二 (ジモトがジャパン)
27歳 マツキタツヤ (アクタージュ/原作)
27歳 黒木雄心 (思春期ルネサンス!ダビデ君)
26歳 芥見下々 (呪術廻戦)
26歳 藤本タツキ (チェンソーマン)
23歳 帆上夏希 (獄丁ヒグマ)
22歳 依田瑞樹 (ネオレイション/漫画)
21歳 宇佐崎しろ (アクタージュ/漫画)
不明 白井カイウ (約束のネバーランド/原作)
不明 平尾友秀 (ネオレイション/原作)
45歳 Boichi (Dr.STONE/作画)
44歳 尾田栄一郎 (ワンピース)
42歳 稲垣理一郎 (Dr.STONE/原作)
41歳 池本幹雄 (ボルト/漫画)
39歳 太刀右京 (ボルト/脚本)
36歳 筒井大志 (ぼくたちは勉強ができない)
35歳 古舘春一 (ハイキュー)
35歳 ミウラタダヒロ (ゆらぎ荘の幽奈さん)
34歳 川田 (火ノ丸相撲)
34歳 田畠裕基 (ブラッククローバー)
34歳 佐伯俊 (食戟のソーマ/作画)
32歳 附田祐斗 (食戟のソーマ/原作)
32歳 堀越耕平 (僕のヒーローアカデミア)
30歳 出水ぽすか (約束のネバーランド/作画)
30歳 吾峠呼世晴 (鬼滅の刃)
29歳 林聖二 (ジモトがジャパン)
27歳 マツキタツヤ (アクタージュ/原作)
27歳 黒木雄心 (思春期ルネサンス!ダビデ君)
26歳 芥見下々 (呪術廻戦)
26歳 藤本タツキ (チェンソーマン)
23歳 帆上夏希 (獄丁ヒグマ)
22歳 依田瑞樹 (ネオレイション/漫画)
21歳 宇佐崎しろ (アクタージュ/漫画)
不明 白井カイウ (約束のネバーランド/原作)
不明 平尾友秀 (ネオレイション/原作)
442: 2019/01/10(木) 02:04:11.21 ID:Hv3XhROz0
>>427
ヒロアカもう32なのかよ
ヒロアカもう32なのかよ
479: 2019/01/10(木) 02:05:55.50 ID:7580CdDI0
>>427
ほんまアクタージュの作画若すぎるわバケモンかよ
バケモンは原作の方もやけど
ほんまアクタージュの作画若すぎるわバケモンかよ
バケモンは原作の方もやけど
486: 2019/01/10(木) 02:06:14.75 ID:SpYY7fn+a
>>427
年齢低い方が王道少年漫画してないってもうそういう流れなんか
年齢低い方が王道少年漫画してないってもうそういう流れなんか
509: 2019/01/10(木) 02:07:22.35 ID:4Hg6LYeOM
>>486
王道は王道故に難しいねんな
王道は王道故に難しいねんな
424: 2019/01/10(木) 02:03:16.66 ID:xxxN8nx10
ヒロアカが既に幽白と同じぐらい巻数出てると言う事実よ
482: 2019/01/10(木) 02:05:56.82 ID:k+LASD5p0
>>424
ワートリが模擬戦してる間に仙水編やった後完結してるの草
ワートリが模擬戦してる間に仙水編やった後完結してるの草
524: 2019/01/10(木) 02:08:23.99 ID:jC2g8GFh0
>>482
富樫は10巻ちょいで限界きて雑になっちゃうからしゃーない
富樫は10巻ちょいで限界きて雑になっちゃうからしゃーない
206: 2019/01/10(木) 01:51:46.27 ID:93GOiM4xa
221: 2019/01/10(木) 01:52:53.84 ID:0gWafZEn0
>>206
むしろ次いつ休載するかわからんからヒヤヒヤや
むしろ次いつ休載するかわからんからヒヤヒヤや
227: 2019/01/10(木) 01:53:25.18 ID:kPoSeer6M
ワートリ再開したらしいけど
引っ越して連載してるんか?
引っ越して連載してるんか?
238: 2019/01/10(木) 01:53:49.12 ID:j+hKjqX40
>>227
ジャンプスクエアに移った
ジャンプスクエアに移った
729: 2019/01/10(木) 02:19:49.73 ID:6ynwOSxV0
ワートリ作者は今も車に15分だか以上乗っていられないらしいから追い詰めてはいかん
また漫画描きはじめたのが奇跡レベル
また漫画描きはじめたのが奇跡レベル
352: 2019/01/10(木) 01:59:54.84 ID:cnhLQIxC0
ワンピ以外中堅しか無いというのはヤバくないですかね
ハンタも不定期だし
ハンタも不定期だし
395: 2019/01/10(木) 02:02:18.34 ID:Ctp6i2JuM
師匠岸本松井が戻ってくればラインナップはマシになるから…
とりあえず岸本や
とりあえず岸本や
280: 2019/01/10(木) 01:56:23.47 ID:kRzeVOb20
今年岸本新連載確定してるからまだマシになるんちゃうか
主人公侍やから今のワンピと少しかぶるけど
主人公侍やから今のワンピと少しかぶるけど
558: 2019/01/10(木) 02:10:02.23 ID:kRzeVOb20
岸影様の新作を期待しろ
というか同じアシスタント経験者ならこいつにboruto書かせろやボケ
というか同じアシスタント経験者ならこいつにboruto書かせろやボケ
586: 2019/01/10(木) 02:11:48.27 ID:/raRsh850
>>558
岸本あんだけ描きたい描きたい言うとったマフィアの漫画描かせてもらえんかったのか……
NARUTOの2巻目くらいで既に構想ありますって言ってたのに
岸本あんだけ描きたい描きたい言うとったマフィアの漫画描かせてもらえんかったのか……
NARUTOの2巻目くらいで既に構想ありますって言ってたのに
624: 2019/01/10(木) 02:14:03.06 ID:vUh2fGgzd
>>586
マフィアは読み切り描いてたけどあまりにも読者の受けが悪過ぎて岸本が諦めた
マフィアは読み切り描いてたけどあまりにも読者の受けが悪過ぎて岸本が諦めた
686: 2019/01/10(木) 02:17:32.84 ID:/raRsh850
ワンパンマンを本誌に呼ぶ
ボルト週刊連載
岸本、島袋、松井、師匠を呼び戻す
これだけでも十分復活するんちゃうか
ボルト週刊連載
岸本、島袋、松井、師匠を呼び戻す
これだけでも十分復活するんちゃうか
コメント
呪術廻戦は読んでるけど面白さがイマイチ分からなくて最近は雰囲気で読んでしまってる。
誰が呪術廻戦の人気の理由を教えてくれ
東堂&東堂&東堂時々東堂
俺もコミックスを買ってないから、0巻の主要キャラ達(2年生)がいきなり知ってるのが当たり前みたいにメインキャラになってしまったのに困惑してる
よかった、その戸惑い自分だけじゃなかった
最近はキャラ紹介編でいまいちだけどキャラの心情描写は上手いと思う。
1巻から虎杖死ぬまで、
幼魚と逆罰編はそれぞれ完成度かなりいいよ。
映画みたいな感じに深く読める漫画。
領域展開
雰囲気やで
童磨がコメントしてて草
わいはクッソ好きだなぁ
キャラとか展開の回し方?
呪術の人気の理由として思い当たる(と言うか個人的に思う所)は
ジャンプ読者の「なんで?」に対する解答が次週辺りには用意してある。
ユウジ(主人公)がチート運動能力ながら普通に戦って負けたり挫折したり折れたりする。
つくられた感があまりないキャラ達。仮に感情移入はできなくとも「こういう考え方もあるわな」と思える。
かと言って信念が決してブレないのかと言えばそうではなく、されど理由を見れば納得できる。
いやな奴であっても(ネタになったり)愛嬌がある。他愛もない会話に生を感じる。
せめたようでいてしっかりとした王道展開。予想はあまり裏切らないが期待も裏切らない(希望を断つ事はある)。
んでお姉様方大好きイケメン五条先生。当然男の厨二心も擽る領域展開。
あーしまった、セリフ回しがあった
センセーショナルで、それでいてカッコつけ過ぎない台詞がキャラを一層濃くしている
って書けば良かった
池面は好きだが五条先生は童顔でガッカリした
ずっと目隠し&バンダナでいいわ
むしろ雰囲気で面白いから人気なのでは?
実際バトルとか話の筋より 台詞回しとかキャラ同士の掛け合いが面白い漫画だと思う。
それでいうとチェーンソーマンもおんなじ感じになりそう
呪術は好きだけどチェンソーマンはまるで好きになれない
読んでてストレスないなって思う漫画
新連載って序盤から割と力入れて読まないとページめくるの億劫なんだけど
この漫画はずっとすらすらページ捲れて不快感やストレスがないから
延々と読んでいられる
まあでも人気漫画でも性に合わないもんは合わない、仕方ないと割り切って雰囲気で読んでもええと思うよ
ワイとか、ワンパンマンがダメやからな、悲しいで
ワイも雰囲気で読んでるw
体形に比べて手足がごっつく見えるのがキツイけど我慢して読んでる
人気の理由は分からんが先生が素顔晒した時に出始めた気がするから
一定の層が食いついたと思ってる
人気の理由は他人に聞くものじゃない気がするんだが。
いやみんな聞いてるやろ笑
聞いても正しい答えなんてありえんが聞いた人が少しでも納得できる意見が出たらそれがその人にとっての正解やからええねん。
誰も完全な解答を求めとるわけやない。
万人受けしてるわけでも好きな人全員が同じ理由で好きなわけでも無いからな
現連載陣でネームがひたすら上手い
ただ既存の作品をパクリってるだけじゃなくて構成力で魅せてる
3~4巻に収録される幼魚と逆罰編はその集大成ともいえる内容
今のジャンプに求めてる要素がてんこ盛りな漫画
ただ作者の言いたい事をキャラに代弁させてる感じは拭えてない
今やってる交流会も読切のキャラがさも当然のようにレギュラー張ってて
展開もゆったりしつつあるから人によってはつまらんかもしれん
絵の荒さも好みが分かれる要因になってる
先輩とかは嫌いじゃないけど敵VS先輩をいちいちやられてもな
俺は1年組メインで見たいんだよ
人気の理由なんて聞いても誰も分からんし面白さなんて主観なんで無理に分かる必要なんてない
ナナミンナナミンナナミンナナミン
今打ち切り候補ってアニメ終わったゆらぎ、ソーマ、火の丸と新連載3本とダビデになるのか?
あとはアニメ控えてるし
ソーマは多分今年中に終わるだろうな
やる気のなさがありありと伝わってくるし
ゆらぎソーマはマジで害悪枠だからダラダラ残らず終わるか移籍してほしいわ
ゆらぎはスクエアで乳首解禁してエロ枠になってほしい
なんでダビデの名前が出てくんだよ、地元より面白いだろが
どっちが面白いかは個人の勝手だが
今アニメ化の話が無いのは上記以外では呪術アクタのみ
この2つも特設サイトができたり公式PVができたりしてる
だからまあ、打ち切り候補と言うと言葉が悪いが、もし今すぐ切るとなると現状上記作品しかない
言うてること無茶苦茶
ダビデと地元は貴重なギャグ枠だから並ばないように交互に配置変えてるんじゃない?
1番つまらないのはソーマやが、1番しっかりゴールが見えてるのは相撲じゃないかな。相撲は今年中にはなんとか畳めそうな雰囲気あるけど、ソーマは展開遅いせいでまだだらだらジャンプに居座る気満々に見える
火の丸はかなり佳境入ってるから、打ち切りというか普通に円満に終われるんじゃね。
元々、大相撲編始めた時のモノローグで終わり部分決めとるしそこまでもうちょいやん。
新連載組みもそのうち入ってくるんじゃ?
雑談かっ?!
雑談だっ!!
ところで規制解除になったから、またよろしく!
呪術のページが東堂先輩のとこなの笑う。
ボーイチの画力よ
巻末とか単行本のコメント見ると真摯にかつ楽しんで描いてる感じが伝わってきて好き
ジャンプでは毎週書いてるしヤンマガの方も休載あるけど週刊連載であの書き込み、スタッフ何人で書いてるんだ。
画力があっても人気無い画風なのがなあ…
話は面白いんだから足引っ張ってるのは間違いなく作画
売れてない(未読な奴多い)のが勿体ない漫画や
画力はあるが癖が強すぎて・・・
皆川亮二はいけるけどボーイチはちょっときつい
どっちもいけるけど、確かに皆川と似てるのになんか濃いというか癖が強いのは分かる。
まあ、これでも少年漫画用にかなり絵柄緩くしてるっぽいけどね。
画力にうるさい奴に褒められる漫画にありがちなのが不思議
巻末ギャグ枠はジモト固定でええんやで(ニッコリ)
早いうちに飽きられんで、あの漫画
ダビデほどじゃねえわ
はいはいケンカしない!
個人的にはどっちもあるからこそバランス取れてるなと思うので2つとも生き残って欲しい
ワニ先生性別議論とか起こる割に年齢は判明してるんか
受賞時に年齢が公表されるからな。
性別と年齢は気にしないけど健康に気を付けて漫画描いて欲しい
連載歴長い程に切実
アニメで大きいの一発当てて欲しいな
アニオリを挟みながら、原作の最後までやるくらいの
一応ブラクロがそんな感じなんだよな、アニメ
それを期待するには最近の極端な引き延ばしをやめないとな
終わるものも終わりゃしない
呪術を深夜31時でやればいい(すっとぼけ)
31時かぁ、起きてられるかなぁ(すっとぼけ)
朝の7時やないかい
まあワートリも深夜30時やしその数年前にリアル深夜31時あったからいけるやろ
鬼滅は進撃とまではいかなくてもかなり話題になるんじゃね
まさかの鬼滅に進撃を持ち出す人がいるとは思わなかった…
話題になるとしてもファンの間だけで終わりそうだけどな
鬼滅は黒バスくらいアニメ効果が出たらいいと思ってるけど進撃はワンピレベルに売れてるんだよな?
黒バスってアニメで人気爆発してそこからミリオンまでいった漫画でしょ?
そういうのもなかなかないしさすがに黒バスや進撃を舐めすぎだよ…
鬼滅にそこまで影響の話題性が取れると思えない
月イチ連載をハンタボルトにして尾田っちと堀越を月イチで休ませて欲しい
尾田は既に月一で休んでるがな
まぁ休載ゆうても他に仕事あるみたいだが
映画やるしな
まーた休載増えるぞ、震えて待て
尾田は月1で休んでも今のジャンプの中で一番忙しいまであるからな
堀越も減ページもらってる上に休載ももらってるだろ
減ページは休みじゃないぞ
時短勤務してる感じだから全然休まらん
まさに気休め
看板がワンピしかないけど中堅が安定してる印象
もう一作100万超えの作品が欲しいところ
これからの時代に100万超えるのはもうこないだろ
金払って漫画よむ子供の数少なすぎる
多分どんなに良い漫画でももう出て来ないだろうね…
今のアラフォーの半分なんやろ?子供の数…
ここみたいなとこでは「でも少子化は20年前からやぞ」って言ってくるやつおるけど
子供の数と娯楽の多様化とピーク通過済みなのとで
今100万超えたら(感覚的に)ワンピ以上の化けモンってだけや
いくらなんでも100万越えでワンピ以上はハードル低く過ぎやろ…
今でもダブルミリオンが平常運転なのに
まぁ個人の感覚やから仕方ないけどさ
呪術はいけると思う
夏油が起こす事件をメインとして、その後にネタがあればやけど
ファンだけど呪術100万はとてもじゃないが無理だわ あれだけ絵面華やかなヒロアカが無理なんだぞ
ワートリくらいに育ってくれたら十分
呪術100万は無理だろ
いや面白いことは否定しないよ?
ただ100万超えるタイプの漫画じゃないと思う
中堅がいくら増えようと意味ない
看板が足りない
看板なんて非読者に威張れるかどうかの見栄の部分だろ
どうでもいいじゃん
看板に好適なワンピあるし
>看板なんて非読者に威張れるかどうかの見栄の部分だろ
どっからこんな発想が
それにいつまでワンピに頼る気だよ
看板級が欲しいのは分かるが中堅が増えることの意味がないわけないでしょ
看板が足りないというよりも、ワンピが終わった後が怖い。
ナルトとかブリーチ全盛期の時の安心感が異常だだっただけかも知らんが。
ヒロアカは映画にアニメにあっても初版100万行かんのよなぁ…電子派がいるとはいえ
電子派もあるし時代もあるだろ
子供の数もやばいし娯楽氾濫してるしで現代漫画かわいそう
ゆーて海外市場を視野に入れれる時代ぞ
一昔前なんか考えられんかったやろ
そういう意味では、実は可能性はかなり広がってるよね
海外市場入れたら実は昔より売れてるんじゃね?
海外市場ってゆーても
日本市場の何万分の一よ?
海外なんてアメリカでも5万売れたらどうかってレベルなんだからそこまで重要視するもんでもない気がするが
ブリーチとかデスノートとかのナルトとかでと10万くらいなんだから
海外で5万は大人気なヒロアカレベルで他のやつはだいたい1万部いくかどうかだよ
そもそも歴代最低視聴率のヒロアカアニメが宣伝効果薄いんじゃないの
スポンサーいないのに高い金払ってあの時間に放送する価値あるのか
↑
いうて3期までやるくらいだからなんかメリットはあるんだろう
ヒロアカは間挟みつつ全部アニメするのかなって感じだな
コナン前は逆転裁判やヤッターマンでも5%を普通に狙える良い時間帯だからな
視聴率だけでいえば日9も同等かそれよりも良いという絶好の場所
ヒロアカは配信で稼いでて赤字にはなってないらしいけど深夜に飛ばされないのはジャンプに期待されてるからだと思う
今年のアニメでインターンと文化祭をやるだろうからそこでどう転ぶかだな
放送中は配信だと上位だったりするから見られてないわけではないんだよね
配信で稼いでるって言っても円盤が万以上売れるハイキューのほうが儲かってそうな
何再生で円盤1枚分になるんだ
当たり前だけど配信してるのはヒロアカだけじゃないからな配信も人気あって円盤も売れてるハイキューの方が利益は大きいはず
ハイキューは配信の主戦場である海外での人気がないからな
ハイキューが悪いというよりスポーツ漫画そのものが厳しいのだが
ブラクロ…?
呪術は面白いけど、あれダークファンタジーと言われると違和感あるわ
絵が暗いだけで、バリバリの王道少年漫画だろ
なんでダークファンタジーと王道少年漫画を相反するものと思うのか
サンタクロースの贈り物みたいな純ファンタジーは男の子向きじゃないから
「ダーク」ファンタジーだぞ
その人別に相反するものとか一言も言ってなくね
ハガレンもダークファンタジーだけど王道だぞ
Dグレとかハガレンだってダークファンタジーだけど根幹は王道だろ
別に相反するものじゃない
それよりも絵が暗いってどういうことだよ
別に暗くなくね?
目じりにテープでもつけてんのかってくらい釣り目な奴は沢山おるけど
上手く言えないけど、でも少なくとも「陽」ではないと思うわ。おどろおどろしさあるし。
絵じゃなくて雰囲気やないのか?
絵自体に暗さは無いと思う。
舞台が現代日本だとファンタジー感うすいよね
看板がワンピースだけってのがなぁ
10年前はトリコ、ナルト、ブリーチとあって
その10年前はもっとあって
その10年前はもっとあって
どんどん漫画界が衰退しているのがはっきりとわかるわ
ト…トリコ…!?w
アレが看板ならヒロアカでも看板だわ
トリコは看板だったことあるよ知らんの?
ゴリ押しでな
ヒロアカってごり押しでも看板と名乗れるような宣伝効果得たことあんの?w
↑トリコよりヒロアカが劣ってる部分なんか一つたりともないぞ
ヒロアカはゲームの売り上げだけはトリコに勝ててないぞ
なんかトリコのゲーム売上凄かったな
ゆーてクソアニメが元で出来たゲームなんに何が少年の心を掴んだんやろ
むしろ漫画と映画以外ほぼ負けてないか?視聴率もそうだし
トリコはおもちゃも結構売れてたみたいだぞ
トリコとヒロアカは方向性こそ違うけど同じぐらいゴリ押しされてたのは確か
トリコはカラーとかの漫画的ゴリ押しで
ヒロアカは広告とかツイッターとか有名人を使ったSNSを重視したゴリ押し
全盛期のトリコはヒロアカよりよっぽど面白い漫画だった
ゴリ押しされてただけで看板クラスではないのは同意
映画に関してはぶっちぎりでヒロアカのが出来が良い
映画というかヒロアカはアニメ方面に力入れすぎなぐらいだからな
制作ポンズに有名アニメーター使って毎回毎回神作画連発してるし日9と同等のコナン前での放送と他のジャンプアニメとは金の掛け方が違うからな
トリコが看板なら映画ヒットしてるはずだろw
黄金期経験世代の目が肥え過ぎてる
回顧入って程度の差はあれ目が曇りがち
電子版の登場
少子化、娯楽の多様化
この辺勘案すれば充分じゃね
少子化なんて80年代からはじまってるんですが^^;
娯楽の多様化って90年代、いや、10年前と比較して何が大きく変わったんですか?売上に直結するんですよね
詳しくお願いしますね^^
えっ凄い変わってるだろ
逆にどこがかわってないと思ってるの?
10年前との違いなら
スマホとSNSに金と時間吸われまくってる事と
朝夕ゴールデン枠のアニメが更に減ってアニメ化効果が激減してる事が大きいな
普通に説明されてて草w
なんでいきなり煽っちゃったのか
懐古厨のおじさんなんかの時代は20年前から止まってるからね
流行や常識が全くアップデートされず
時代の流れについていけてないから懐古厨になるんだし
いまに懐古おじさん伝家の宝刀「これだから最近の若いもんは」って言い出すよ
ボンクラでもネットに繋げられるようになったのはあまりに大きすぎる出来事だったな
さっさとジャンプ卒業しろよ
なんで?根拠よろしく
懐古厨おじさんはお呼びでないからだよ^^
売り上げの比率を見たら、「少年はお呼びじゃない」という
本末転倒な結論になる可能性すらあるぞw
受けない漫画ばかりだから仕方ない
衰退というよりは飽和状態というのが適切だと思うけど。今まで読んだことが無いという題材の方が少ない現状で既存の題材に似た作品を出すとどうしても過去の作品と比較したがる人間が出るから評価が相対的なものになってしまい、それに伴って評価が低くなるのは致し方の無い事だと思う。
最盛期を迎えたらあとは、飽和状態~物量減少までが衰退期だと思うわ
アニメ・漫画業界は間違いなく衰退への道を転がり始めているところ
まさしく。
ピークはとうに過ぎてる
ジャンプ以外なら面白い漫画たくさんあるけどな
ジャンプがつまらなくなってるだけだと思うけど
ジャンプ以外でも飽和しているでしょ
元気なのはなろうコミカライズぐらいだけど
あれが胸を張っておもしろいと断言できるものかというと違うわけで
呪術、アクタ、ダビデ、新連載3本以外が全部アニメ化済みorアニメ化決定って異様だな
アニメ化はほんとハードル低くなったな
どっちかというと変わったのはアニメ業界、ジャンプじゃなくて
だって今ってアニメにする原作がもうなくて同人誌までアニメ化してるやん・・
今のアニメ業界はオリジナルを作る力が殆どないからね。
なろう系の中でも微妙なものすら原作として使うぐらいだw
今やアニメがオタク業界No.1でしょ
昔と比べたらテレビのチャンネル増えて深夜アニメ枠も増えてるしな
>今のアニメ業界はオリジナルを作る力が殆どないからね。
印象で語ってるなあ
去年の円盤売上上位作品にはオリジナル多いんや
アニメ制作会社的には儲けが持って行かれる版権ものよりオリジナルに力を入れるのは当然だし
つい最近もオリジナルアニメが一番話題になってるし、オリジナルのが原作有りより強いくらいやしな。
まあ、原因は面白い原作が減ったのでもオリジナルがいきなりめちゃくちゃ面白くなったわけでもなく原作を適当にアニメ化してファンから呆れられてるのが悲しいところやけど。
深夜に1クールでもアニメ化はアニメ化だもんな
ちょっと前まで新連載3本の代わりにハンター、ワートリ、遊戯王がいたことを考えるとやべぇな
チェンソーはその時々でかなりマイペースなのがどう転ぶか。
ヒグマは今のところ堅実にやってる感じで悪くないからここからには期待してる。
100万部の壁は中々厳しいなぁ。最近で越えたのって暗殺、進撃くらいか?
進撃は天才肌作品だけど松井優征は計算極めて書いてた言うてるし、計算でまだミリオン超えを出せる可能性があるっちゅーことだな
松井は計算して描けるのもすごいけど、その計算を実行する力が備わってるからな。
あれはあれで真似できない天才だと思う
暗殺教室の終盤のメディアミックスとの協調凄かったからな
単行本で松井も自慢げに語ってたし、あれで相当稼いだみたいよ
タイミングも大事ってこったなぁ
松井とかどこで終わってもいいように話しを構成してるとか聞いてマジかよってびびったわ。
イキリネオ太郎に全然触れられてなくて草
呪術は他のサイトでは劣化ブリーチだの叩かれてるけどいつか看板になってそいつらにギャフンと言わせてやりたい
確かに根幹の設定が似てるけど別の魅力があるよな
それは叩きじゃなくて正当な評価っていうんだよ
正当な評価って思うのは個人の自由やろ
正当性の欠片もないのに何抜かしとんじゃアホかと
鰤の劣化を名乗れるのは鰤だけだろー
ワロタ
草
呪術がいつか看板になったとしても、それはお前の力じゃないからな
そんなクソみたいな願望は捨ててしまえ
最近マジで読み飛ばすもんが無い
これ
まともに読んでない人が訳知り顔で語り過ぎ
好みってもんがあるだろ〜よ
好みってより懐古厨のが多いだろ~よ
ワンピースだけ読んでる
これの比率ほんとハンパないからな。
後はちょいちょいヒロアカとワンピ、ハイキューくらいでジャンプ読んでますって言ってる人に聞いても作品ほとんど読んでない人多い。
電子版アンケの何作品読んでますか?の質問で、これまで15作品以下選択してたのに、あるとき気づいたら20近く読んでる方の選択肢に変わってたわ
ほんと今ほとんど読み飛ばしてない
わかる今のジャンプ充実してるわ
田中アリスがくたばったお陰で
打ち切りクソ漫画の要素が薄まったのが
好印象を受けるな。今週号の表紙も
スミまで隙間なく埋まっててやっと安定した感がある。
もう二度と無いジャンプ最期の輝きとして
取っておくのも良いな。
おセンチなやつだな、キッツ
古い言葉キッツ
意味わかってる時点でキッツ
岸本にBORUTOを描かせれば全て丸く収まるという事実
BORUTOじゃなくてもNARUTO外伝で忍の歴史とか暁の結成話でもいいしまだまだ掘り下げられるよNARUTOは
BORUTOってNARUTOをもう1回やってるだけで真新しさとか斬新さとか新しい表現とか全くないんだよな
岸本もあれが限界。新作つくったところで受けない一発屋だわ
最近は10週打ち切りをやらなくなったせいか、ヒグマもチェンソーも凄い展開が遅いよな
でもジャンプの読者は短気だから毎週なにか山場がないとアンケ取れなさそうで怖いわ
あとはすっかり落ちぶれた火ノ丸ゆらぎソーマを早いとこ切って新連載と入れ替えを
ひのまるゆらぎはもー畳みだろ、打ち切らんでの完結がベスト
ソーマは知らん、tosh青年誌に返してくれぃ
全面同意
打ち切る必要性を感じないから作者がちょうどよく終わらせてくれればいい
ソーマは好きにしろといったら50巻くらい描きそうだからリミット決めてくれ
火ノ丸は今の場所が終わればそのまま連載終了でいいんだけど、今のペースなら後1.2年かかるからな。
まあ、火ノ丸が完全復活したから残りはダイジェスト気味に巻いて半年くらいでまとめるくらいがちょうどよいと思うけど。
アンケ底辺なのに打ち切る必要ないってただの私情じゃん
打ち切る必要性が無いやなくてどっちにしろもうすぐ完結するって言いたかったんじゃね?
んなことも説明せなわからんのか
火ノ丸にせよソーマにせよ締めに入ってるとしても
アンケ底辺で1年とか粘られたら堪ったもんじゃないから
さっさと巻いて終わらせてもらいたいわ
数ヶ月ならともかく、年単位で続く想定なら「切ってくれ」になるなw
チェーンソーは2話以降失速気味
ネオは1、2話の悪評が尾を引いてるけど4話で少し持ち直した
ヒグマは取り立てて悪い部分がない代わりに突出した長所もないんだよね
失速って一話のペース続けると読者がついてこれんだろ
ま、そろそろ大きな盛り上がりいると思うけど
ネオが持ち直したってのには微塵も同意できん
3つの新連載の一話それぞれの個人的評価は
ヒグマ>>チェーンソー>>>>ネオ だったけど
最新号読んだ時
チェンソー>ネオ>>ヒグマ になってた
ヒグマが一番読むのタルい
可もなく不可もなくなところがどこか坊主を思い出す
坊主よりは画面見やすいけどさ
今の新連載の評価コメたくさん見かけるけど、人によって結構バラけてるのが面白いな〜と思ってる。全然読めないレースになってきた
ネオレイションはむしろ空気漫画になりつつある
ヒグマはさらにその上を行くが
ワンパンマンは原作の筆が遅いから無理だ
村田もワンパン週刊でやりたくないだろうし
アメリカ版ジャンプにはワンパンマンが載ってるらしいけど羨ましい
しかしストック切れないのかな
年取って感性ずれてきたのかなぁ…
>>1の上げてるもの全部面白いと感じないんだよなぁ…
好きなのは火ノ丸と石、あとヒグマも結構期待してる
卒業しろよ
多分そうだと思うよ
あとずれてきたってより変化してきたっていうのが正しいと思う
別に感性には正解とかないんだから
ズレてるかなあって自覚が持てるのはとても良いこと
青年誌も面白い漫画大量にあるから卒業してそっち行くのオススメ
ここに居座って文句言ってる奴の大半は
自分がズレていることに気づけず老害と化すまでダラダラ居続けるタイプやから
そうなる前に気づいて卒業すんのが賢いと思うで
一般人の殆どはそうやって読むの辞めるか雑誌変更するかするんだがなあ……
いやいや皆様そうおっしゃいますけどね
本当の大人気少年漫画雑誌というのは
大人でも深読みせず楽しめるものだと思うんですよ
一時期のジャンプは老若男女問わずみんな読んでたましたしね
ワイのお父さん毎週買ってたもんね
ワイは今んとこほとんど楽しく読めてるけどね
楽しく読めないなら卒業したらいいという簡単な話ではないんとちゃいますかね
ええ歳こいてワザワザネットで叩いてる奴は論外としてね
まあこんなことここで議論しても解決する様な問題ではないんですけどね
いや楽しくないんなら卒業とは言わないまでも読むのちょっと止めたらと思うよ
娯楽である漫画を楽しくないのに読んでるってなんでだよってなるじゃん
あんたの言うように年は関係なく面白かったら読めばいいしなかったら読まなきゃいい
少なくとも子供はそうしてんじゃない
漫画が衰退してる
日本のアニメ界も技術は衰退してるけど売上は伸ばしている
漫画自体オワコンかもな
とアホが言うております
きーきーあーきーたー
秋田で利き米でもやっとけ
オワコンなのは売上みりゃ一目瞭然よ
そうじゃないと思うなら根拠をどうぞ
いや漫画の数自体がアホほど多くなっとるのに流石にオワコンは無いやろ。
なんで最近漫画アプリが大量に増えとると思っとんねん。
単に配布が容易なインフラが整ったから。
楽に儲けられるかも?という目論見で粗製乱造してるだけ。
個人的趣味のレベルのものを持ち上げて商売にしようとしてるのを
好意的に評価はできんなw
アニメは海外展開して膨らんでいるけど原作供給の漫画ラノベは国内需要がほぼ全てだから厳しい
でも漫画ラノベという土台が腐っていったらアニメも一緒に沈没すると思うけどね
ワンピース終わったらどんな感じになるのか非常に気になる
何も残らないです。集英社は東大ばかり集めてるけどなw
まあ、集英社は他にも雑誌あるから困らない
なんでもいいけどさ、漫画が売れないのは作家が糞だからだよ
色んなものの責任にしているけど結局はおもしろければついてくるんだよ消費者ってのは
そこから逃げてるだけじゃん
なんでもいいと言う前振りからのクソみたいな自論乙
漫画界が衰退していることから現実逃避してる人間乙
なんでもいいって前振りつける人はなんでもよく無い説。
じゃあヒロアカの興収見てこいよ
ナルトよりも客集めてるのに初版100万超えないのは漫画が売れない以外にないだろ
ジャンプ映画といえば手抜き映画の代名詞だったのが
深夜アニメにならったおかげで興行収入が劇的に上がっただけなんだよなぁ
「だけ」の意味が分からない
アニメ制作会社とジャンプが手抜きはアカンと考え直して精一杯作った成果やろ
何勝手に他人の成果を大したことでもないと過小評価しようとすんだアホか
別に今の時代でも100万部が不可能ってわけじゃない暗殺教室もお祝い的な感じで100万部にしてもらっただけだしな
ヒロアカも5週間で75万ぐらい売れてるわけだから90万超えるようになれば映画第2弾やアニメ4か5期に合わせて100万部にして貰えそうだし
特典つけて芸能人に宣伝させて300館上映してナルトより人気!って言われても
ヒロアカが人気とか口が裂けても言えねえわ
ステマすぎる
そもそも大昔にやったナルトの1作目と
映画フィーバーのなかでやったヒロアカと比べてる時点で頭悪い
比べるなら出来るだけ年代が近いザラストやボルトとするべき
ちなみにヒロアカ16億でラスト20億ボルト26億な
むしろヒロアカの映画ってあれだけ宣伝やら何やらを頑張って
くっそ手抜きだったナルトの一作目と大差ないってことは
売上部数通りの人気の差があるってことだと思うが
昔の紅白は視聴率50%とったけどそれは純粋に今と比べてすごく面白かったから!ってわけじゃないでしょ
娯楽が増えたぶんその面白ければ…のハードルが高いんだよ
純粋に今の紅白は糞だと思うぞ
娯楽が増えたから視聴率が減ったのであれば根拠を示していただかねば
根拠を要求するなら「今の紅白は糞」の根拠を示してからにしろや!
というのはともかく、ネット~スマホ~SNS・配信の流れだろうね。
興味の細分化がそのまま肯定できるような環境になった。
漫画にしろ紅白にしろ「共通の話題」というツールとしての役割が減った。
鶏と卵みたいな話だけど、視聴率50%超だから紅白歌合戦は価値があった
「見た?」「見た見た!」という一般性が価値だった
視聴率が低くてもいいなら類似の番組は通年でやっている
スポーツ物はハイキュー!!と火ノ丸相撲が盤石過ぎて入る余地ないよね
火ノ丸は売り上げこそ悪いけど取材量とか早々新人が真似できるレベルにないし
毎回下から三番以下にいる火の丸が盤石…?
新人が真似したら打ち切り直行やなw
川田は最近女作者のレディコミ臭いゴミ漫画に占領されたヤンジャンに来て欲しいんだけど本人が少年誌志望なんだっけ
アクタの作画がやたら評価高い謎、連載陣の中でドベレベルだろうに
さすがに呪術鬼滅以下はねーよ
呪術とはドッコイドッコイかもしれないが鬼滅以上は無いだろ…
と言うかそもそも作画担当なんだから他の話も絵も描いてる人以上の画力があって然るべきだろうに
呪術とどっこいどっこいすらないよ
人物絵だけ見ても人体バランス全然違うし
呪術や鬼滅より下だと思う
アクタは顔のアップや上半身だけとか大ゴマとか色々誤魔化してるだけ
全身をいろんな角度で書かなきゃいけないバトル漫画よりレベル低い
ちょっと動きのある絵や全身の絵見ればわかる事だよ
俺どっちのファンでもねーけど、明らかに呪術と鬼滅のが上だろ
アクタ好きなやつって呪術と鬼滅より作画が上だと思ってんの?
客観的に見ても売上的に見てもねーよ
アクタージュの今の作画レベルでは鬼滅呪術のようなバトル漫画は絶対描けねえぞ
今の話が少女漫画に毛が生えたレベルしか動かないから誤魔化せてるだけ
鬼滅呪術がアクタのような役者漫画が書けるのも想像できんな
ネットの自称玄人ほどウザイ人間はいない説
↑↑
個人の得意分野はあるだろうけど
原作つけるから描けって言われたらかけると思うよ
少なくとも今のアクタのような大ゴマ顔デカまたかよにはならないだろう
商業に向けて漫画描いてきた人間と商業で漫画描いてみたかったんですぅな人間には
基礎部分ですでに大きな隔たりがあるわ
アクタも鬼滅も呪術も全部好きで単行本集めてるけど、絵の綺麗さとか整っているのは明らかにアクタージュ
ただ前者と後者がジャンルが違うから一概に「絵のうまさ」で語るのは難しいと思う
後者2作はアクション系だから、戦闘描写や躍動感はアクタより上だろうし
鬼滅は初期こそ色々言われてたけど、どんどん絵も安定してきて上手くなってる印象
呪術は作者自身が抱負で「丁寧な原稿」って言っているように、絵に荒さがあるってのは自他共に認めていると思う
それにアクタは演劇系だから華やかさを出さなきゃいけない以上綺麗系の絵になるし、鬼滅と呪術はダークファンタジーだからおどろおどろしい絵柄が合っているし、味があっていいと思う
全部好きな自分から言えるのは、三者三様に素敵な絵柄で魅力があるってことと、自分が好きな漫画を持ち上げるために他の作品を貶めるのは良くないってこと
相対的な評価しか出来ないなんて本当にその作品が好きなのか疑問だわ
>絵の綺麗さとか整っている
は?稚拙だろ
顔アップは認めるが
顔のアップもひしゃげ饅頭みたいになってきてる
千世子だけは常に気合入れてるみたいだけど
鬼滅が上ワラタ
これは鯖スレ大炎上案件やん
原作の指示があるかもしれないけど最近大ゴマ多いし
そこにまたでかい顔がバーンかよって感じで漫画家としては評価低いわ
イラスト描きでも画面バランスって考えるだろ
最近ホント取っ散らかってる
漫画家って言うか漫画の作画担当だな
イラストレーターには漫画は描けないから
作画担当でも漫画家で合ってると思うが…
お前は小畑も村田も漫画家ではなく作画担当だと思ってるの?
アクタ作画も、底辺ではあるけど漫画家だよ
小畑も村田も自力で漫画描いてたろ
上手い下手よか印象に残るかどうかよ
うしおととらの作者も言うてた
魂のこもったキャラの線はいびつであるべきだと
ワイヒカ碁信
小畑の絵で感動に打ち震えて泣いた模様
それはジュビロの持論ってだけで普遍的なものでは無いと思う
確かな技術と経験がある人があえて絵を崩すのと、ただ下手で崩れてるのを同じにするのはいくらなんでも違うだろう
アクタの宣伝よりほかのジャンプ作家にラブコール送るような作画の線に
魂がこもってるわけがない
うしおととらの作者とは漫画に対する姿勢も全然違うし
引き合いに出すのすら失礼だわ
どうみても画力はお世辞にも高いとはいえんわな
アラヤ凄い凄い言われても画力が追いついてない
目を引く部分は多いけど基本レベルは低い印象。それでも初期に比べて徐々に改善してきてはいるからまだ許されてる
ジャンプの中じゃFateに似てるから今風で目につくだけだと思う
Fateに似てる?
あれはスピンオフとか派生が多すぎるからしっかりいわないと何を指してるのか分からないぞ
fgoじゃない?
なんやかんやあれが今の若い子のトレンドなのは間違いないでしょ
単体・アップならそこそこ華のある絵だけど、複数・全身だと骨格の歪みとかパース狂いなどの未熟な点が目につく
特に背景小物(ベンチがいい例)と人物とのミスマッチがひどい
典型的な同人屋、趣味のイラストレイターだね。
それが悪いとは言わんけど、プロの土俵に上がったら色々言われても仕方ない。
まあ、これからの人だから何とでもなるさ。
めっちゃ小さい枕とかな
年齢もいっちゃん若いからこれから伸び代あると思う
現に連載開始よりははるかにマシになった。ド底辺から底辺くらいには上がった
ジワジワだけど良くなってってると思う
ただ、苦手な事から逃げてたらレベルは上がらん
折角もらった連載のチャンス、下手と言われてもガンガン描いてけよって思う
伸び代あるから下手でも載せるってどうなんだろう。
商品であるならある一定以上の品質を確保して然るべきだろうに。特に絵なんかは話よりも上手い下手が分かりやすくて仮にもこの漫画は作画と原作が分かれているのだから。
伸び代あるからレベル上げたいならアシスタントか基本金のかからないWEB漫画とかでやるべきじゃないだろうか。
個人的には目とか髪だけ書き込んで他おざなりで上達しなさそうと思うが。
伸びしろあるのはやる気があるやつだけだ
アクタの作画は今真逆に行ってる
別に作画の伸び代があるから連載してる訳ではないやろ
連載の基準はあくまで面白いか・売れそうかであって、作画に伸び代があるかどうかはまた別の話
鬼滅だって初期の頃めっちゃ絵が下手って叩かれてたけど、実際連載が続いたのは内容が面白かったからだし、今は初期と比べたらめちゃめちゃ絵上手くなってるから伸び代があったんだと思う
アクタが連載されてるのも作画に伸び代があるからって理由じゃなくて、単純にあのペアの書いた漫画がウケてるから続いてるんでしょ
鬼滅は下手って言うほど下手じゃないし元々作品の雰囲気にあってる絵だった
今は週刊漫画で絵を描くのがこなれてきた感じ(あの酷い崩れ絵は除いて)
アクタは基礎力や実力がなかったのが露呈してきてる感じ
アクタへの風当りが強いな
バストアップ多すぎな
殺陣とか描けなそう
初期の寄り目がヤバすぎたから物凄いレベルアップしたように見えるけど動きはない
あの飛び蹴りとか迫力あっただろいい加減にしろ!
でも結構たたみに来てる気がする
ヒロアカがとてもオリコン3位の進撃に150万の差をつけて日本で2番目に売れた漫画の扱いだと思えない。
もうこれヒロアカどころかジャンプ。それどころか漫画そのものが衰退してるよな。
サンデー、マガジンが落ちすぎってだけだなぁって思う。マガジンは他社出身ばかりだしサンデーにいたってはまだ2000年代かと思うラインナップ。
鬼滅の作者って意外に年いってるんだな
新人かと思ってた
年行ってても新人なんでは?
連載経験ないわけだし
連載前に読み切りを描いてるし、漫画家デビュー自体は二十代半ばじゃない?
あと巻末コメとか単行本コメの発言からすると漫画家以外の勤労経験がありそう
初連載の新人だな
年齢と新人かどうかは全く関係ない訳だが
この新連載3本ならヒグマが好きだから続いて欲しい
続いて欲しいけど評価がイマイチなのが残念
毒にも薬にもならないってのが正直なところだな
いい人なんだけど恋愛対象にならないって感じ
アンケで1位に入れるようなのってそれもう恋やんけ、ってこと?
ま、誰がなんと言おうと俺この漫画スキーってならなアンケは送らんやん
ヒロアカの画像、落書きされてる?
あれ、勉強は?
新連載の中ではチェンソーマンは
名前と顔が一致するしキャラが凄く立ってて面白い
2話以降のテイストのがジャンプ向きな気がするし好みだな
アンケ取れれば本も売れそうな漫画だし期待してる
パワーちゃん推し
正直、俺も好き
大好き
好きな人は好きなんだろうけど売れるかというと微妙な感じ
新人でもないし前作からの固定ファンがついてれば全く売れないってこともないんだろうけど
ファイアパンチより取っ付き易いしあれより売れると思う
逆に薄味になってるからそこも微妙
キャラが立ってるから受けてるとか言う人もいるけどキャラ漫画やるならヒロアカぐらいのキャッチーさやデザインセンスがないとキャラだけでやってくのもキツいと思う
本当に狭い範囲で特定の層にしか受けてなさそう
パワーちゃんはかわいい
あれは間違いなく人気でるそれ
鬼滅、呪術、アクタ、石が完全にジャンプを救った
最近だとチェーンソーが楽しみ
アクタはまだそこに入らんだろ
ってかどれ一つジャンプ救えてない
売上的にはまだクソやね
せめてブラクロを超えてからモノ申せって感じ
今のジャンプも面白いけど、火の丸相撲で例えるなら
ONE PIECEが横綱刃皇
ヒロアカ、ハイキューが大関
他幕内クラスがゴロゴロって感じ
ONE PIECEと肩を並ぶ、その上を行く漫画が欲しいよね
火の丸は好きなやつは好きだよなあ…
んでもその火の丸で例えたら火の丸は序の口程度というのがまた…
いや最低でも十両には入るでしょ
物は言いようだな
看板マンガはもう出てこない
強い中堅マンガ10作揃える方向に向かっている
断言できるとはジョンタイラーかな?
ジョン・タイターって言いたいのか?
タイラーだと大統領だぞ
草
いっけね!テヘペロ
他の雑誌なら見向きもされないようなエロ枠のゆらぎですらめちゃくちゃ面白いからな
他の雑誌と比べても中堅層が厚いのは明らか
最近のジャンプをつまらないといってる主婦層は読んでないだけだと思ってる
ここって主婦のたまり場だったん????
それならエロ本読んだほうがまし
キッズにはたまらないかもしれんが
こういう意味不明な持ち上げが始まると完全に一般読者は離れてしまったんだなぁと思うわ
まんま人気はないけど質はいいとか言って沈んでいったサンデーやマガジン読者と一緒だし
始まりまくってるし300円にしても問題ないな!!
ボルトはベテランであの出来か…
まあベテランだけど、アシスタントのベテランだからね。
下働き以外の実績は新人と同じだろう。
とりま今日から始まるヒロアカの4D映画行ってきます
グッズあるかなぁ……
ワートリはずっと入院状態みたいな感じかと思ったけど
まさか病院にすらいけないレベルで寝たきり状態は想像以上だった・・・
それで漫画描いてるの?やばいじゃん…
最初の1ヶ月は車や電車の揺れにも耐えられないほどの寝たきりだった
病院に通い始めたのが半年後だったかな
んで職業病だしな
ハンターとワートリがなくなって紙面に異常な寂しさを感じる
この2つは1話の情報量がどっちも濃いいからなー
そういう漫画がジャンプに今1つもないのがツライ
まあ片方は文字量パナいから
ハンターとか小説じゃん
画で魅せることをやめた冨樫はもういらんでしょ
ワートリ普通につまらんしいなくなっても別に…
呪術アクタはダレてきた気がする
掲載順下がってから言ってな
マイノリティくん
飽き性君乙
ここで呪術叩かない方がいいよ
面倒くさいから
おまいう定期
ほらきた
ここ呪信多いよな
鯖スレに帰れよ
改めて見ると、師匠だけ当たり前のように名前で呼ばれてなくて草
言われてみれば師匠の名前覚えて無い自分に草
呪術の画像はmyベストフレンドバトルだな
五条先生の次に盛り上がったシーンだからなww
結局は少年時代の自分が読んでるジャンプが一番だって意見が多い感じでほっこりするわ。
今の時代に昔の漫画を持ち出してそういうの出せって無いものねだりする少年が増えたり、昔の時代読んでた頃に今の漫画あればよかったのにって愚痴る大人より全然いい。
結局集英社的にはうまく時代に合わせてるって事なのかな。
じゃあヒロアカやハイキューも終わって5年くらいしたらあの時代はヒロアカもハイキューもあるいい時代だったって言われるようになるのかな?
でもまぁナルトや2年前ワンピも黒子も暗殺も連載時は結構叩かれてたし。
ヒロアカハイキューを叩いてるのなんて
こういうネットの偏った一部に入り浸ってるやつらだけだよ
一歩お外に出れば自分らがいかに偏ってるか分かるんだけどねえ
一般的にはどれも普通に「人気漫画」の一つ。勿論ワンピも黒子も暗殺もね
ワンピとか黄金期だとかに序列つけてんのもオタク界隈だけ
ネット受けがいい漫画って癖が強いの多いからな
通ぶっているやつが勧める漫画は特に
ある程度一般ウケしててネットで叩かれている漫画は面白いのが多い
ヒロアカはブリーチ並み失速しないという前提だけど
あと10年もしたらネットでもヒロアカキッズが多数派になって評価がひっくり返っていると思うわ
今の中高生からするとそうなるよ
ジャンプを30年以上読んでるが黄金期と呼ばれてた頃と同じくらいに充実してると思うわ。
まだ歴20年だけど、黄金期と同じく毎週月曜楽しみでしょうがない
ワンピがない週もちゃんと楽しいよ
ステマ?全くはじまってないんだが・・・
実際に中堅と呼べるのはハイキューネバランヒロアカまでだからな
ネット民にはウケる作風が増えただけ
売り上げというフィルターを外れば悪くないだろ
何だかんだいってもやっぱりブリーチって凄いよな
21巻から50巻ぐらいまでは100万部以上をキープして50万部切ったのは最後の数巻だけなんだから
毎回毎回終わったり始まったり忙しいなw
周りから「悲報・朗報、〇〇終わる・始まるしか記事しない」とDisられて
何とかオリジナリティ出そうとしたんだから許してやれよ。引き出しが少ないのはいつものことだ。
鬼滅も呪術も大好きなんだけど、ただ結局ジャンプの中堅止まりなんだよなぁ
ワンピクラスは望んでないが、ヒロアカクラスのものがもう一本出てきてくれると嬉しいわ
アクタ好きだけど正直舞台編が長すぎる
丁寧というよりは単に間延びしてる感じで
もうちょいテンポよくやってくれや、演出と作画は好き
週刊だと長く感じるけどコミックで読むとテンポいいと思う
毎度前回の振り返りして三歩進んで二歩もどるみたいな進行してるから単行本で読むとなおのこと間延びに感じると思うぞ
多分周年巻頭のタイミングで引き伸ばしてる 村越編集スケジュール調整ちゃんとしてくれ
呪術って看板というかジョジョ鬼滅みたいなカルト漫画だと思ってる
嫌いではないけど呪術が看板になったらジャンプの終焉だと思う
3本柱(勝利 友情 努力)が細いし、テーマ的に暗すぎる
中堅がベストな位置だと思う
呪術を貶す意味じゃなくて、俺もそう思う。
呪術みたいな漫画ばっか連載され出したらヤバいけど、呪術が看板になっても、色んなジャンルで人気な漫画が載る事になるんだからジャンプとしては、むしろいい事でしょ。
看板になるということはコピーが必ず生まれるからな
他にあたる影響力も馬鹿にはならん
内容的に似てるとかじゃなくてさ、呪術はジョジョやデスノみたいなポジションだと思う
ちなみに、GIGAの新人で好きな漫画に呪術を挙げた作者がいた
目標とされる立場になりつつあるんだろうなぁ…
高橋先生に遊戯王の続きを書かせて
毎週カードつければ復活するで!
COMIQの悲惨な展開見たろ高橋先生は復活しちゃダメだ
コミッQビックリするほど売れなかったな
カズキングの作風とサスペンスは相性が悪かったな
この前の映画の読み切りは意識高い系とかキレキレだったからセンスは衰えてないみたいだし
チェンソーはつまらんわ
まだファイアパンチのがマシ
やる気が感じられんな。なんというか月めくりのカレンダーを見てる感じがする。
例えが詩的
中堅ばかり固まってても仕方ないと思うけどな
まあ中堅すら出てこないのも大変だろうけど
王道少年漫画を見て育った層が30を越える時代になったんやなって…
いや今でもあるんだけど
何が始まってんの?
雑誌も単行本も全盛期から下がりっぱなしじゃん
私見だが看板がなくて中堅が充実している状態が一番嬉しい。看板になると簡単に終わらせてもらえず、延々と引き伸ばされて駄作になり、最後には打ち切り漫画以下のクソに成り果てる。
自分が好きな漫画が引き伸ばされてクソ以下のゴミに成り果てるのは、打ち切られるより嫌だ。打ち切られれば未完の名作だけど、引き伸ばされれば最後はゴミ以下。
漫画は30巻以下で終わりにするべきだし、できることなら20巻ぐらいで終わりが丁度良い。長期連載の終わりの頃を読んでいると本当にそう思う。