引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546955979/
1: 2019/01/08(火) 22:59:39.744 ID:9+0I4xtw0
2: 2019/01/08(火) 23:00:02.683 ID:RxvOX2Ef0
3: 2019/01/08(火) 23:00:14.147 ID:jT5hcxik0
ライフ回復がイライラしてくるから蟹
7: 2019/01/08(火) 23:01:46.056 ID:9+0I4xtw0
>>3
蟹はソリティアには感嘆するがワクワクはしなかったな
蟹はソリティアには感嘆するがワクワクはしなかったな
21: 2019/01/08(火) 23:13:13.442 ID:/5CFCYOO0
蟹だなぁ
デスティニードローしてからのソリティアが見応えあった
デスティニードローしてからのソリティアが見応えあった
22: 2019/01/08(火) 23:14:34.143 ID:Hn1FasMpd
最終回の蟹のデュエルは何度見てもいい
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4: 2019/01/08(火) 23:00:33.379 ID:s0wyHW7c0
5: 2019/01/08(火) 23:01:12.702 ID:cMVIkIR00
6: 2019/01/08(火) 23:01:38.974 ID:Jb+X+dav0
8: 2019/01/08(火) 23:02:32.339 ID:9+0I4xtw0
>>6
主人公以外では一番なのは認める
主人公以外では一番なのは認める
9: 2019/01/08(火) 23:02:54.323 ID:YWnZ+Dhv0
バブルマン!強欲な壺!
11: 2019/01/08(火) 23:04:24.896 ID:9+0I4xtw0
>>9
悪夢の蜃気楼からの非常食も忘れずにな
悪夢の蜃気楼からの非常食も忘れずにな
13: 2019/01/08(火) 23:05:31.574 ID:9eYnEYp/0
18: 2019/01/08(火) 23:08:15.836 ID:R5zxh1YPd
20: 2019/01/08(火) 23:11:11.591 ID:9+0I4xtw0
>>18
アテムのデュエルワクワクするか?
ピンポイントメタでぶっ殺してるのしか覚えてねえわ
アテムのデュエルワクワクするか?
ピンポイントメタでぶっ殺してるのしか覚えてねえわ
26: 2019/01/08(火) 23:31:27.682 ID:yPCVHoa70
主人公以外だったらヘルカイザー1択だわ
27: 2019/01/08(火) 23:32:18.776 ID:ZszQEpzhd
ワクワクしたのは十代
融合、コンタクト融合と次々新たな進化を見せてくれるのはほんと毎回期待した
遊馬はお決まりホープ推しなのがちょっとあれだけど終盤は熱い
遊矢くん、先行1ターンで手札を使い切ってアクションカードに頼るのやめよう
ぶっちゃけもっとオッドアイズ自体の進化系を出して欲しかった
遊作は色んなエースを繰り出して勝利してるのは好感持てる
惜しむらくはしょごりゅう禁止ということ
融合、コンタクト融合と次々新たな進化を見せてくれるのはほんと毎回期待した
遊馬はお決まりホープ推しなのがちょっとあれだけど終盤は熱い
遊矢くん、先行1ターンで手札を使い切ってアクションカードに頼るのやめよう
ぶっちゃけもっとオッドアイズ自体の進化系を出して欲しかった
遊作は色んなエースを繰り出して勝利してるのは好感持てる
惜しむらくはしょごりゅう禁止ということ
28: 2019/01/08(火) 23:34:30.745 ID:QdpDQ4480
>>27
ホープゴリ押しクソと思ってたけどホープゴリ押ししてたからこそのアストラルのホープ軍団が盛り上がれたと思うから最後で許したわ
ホープゴリ押しクソと思ってたけどホープゴリ押ししてたからこそのアストラルのホープ軍団が盛り上がれたと思うから最後で許したわ
30: 2019/01/08(火) 23:39:06.321 ID:9+0I4xtw0
>>28
未来皇ホープとかいうまんま遊馬なナンバーズ好きだったわ
未来皇ホープとかいうまんま遊馬なナンバーズ好きだったわ
33: 2019/01/08(火) 23:43:30.090 ID:ZszQEpzhd
>>28
あれ見るとホープゴリ押しも悪くなかったと思えちゃうよな
あれ見るとホープゴリ押しも悪くなかったと思えちゃうよな
31: 2019/01/08(火) 23:39:47.421 ID:OQFDGnAt0
34: 2019/01/08(火) 23:44:58.599 ID:OQFDGnAt0
十代はドロソばっか使ってて
遊星はソリティアでピンポイントメタ多いけど頭脳戦してる感じがみてて楽しい
遊馬ははいはいホープホープ
遊矢はAカード
遊作はスキルスキル!
ゼアルから年々デュエルの質が落ちてると思うのは俺だけだろうか
遊星はソリティアでピンポイントメタ多いけど頭脳戦してる感じがみてて楽しい
遊馬ははいはいホープホープ
遊矢はAカード
遊作はスキルスキル!
ゼアルから年々デュエルの質が落ちてると思うのは俺だけだろうか
36: 2019/01/08(火) 23:47:38.972 ID:9+0I4xtw0
>>34
ピンポイントメタは遊戯の時からやってるな
遊馬はホープ出しとかないとビッグアイやらヴォルカザウルスやらで殺意高すぎるからしゃーない
ピンポイントメタは遊戯の時からやってるな
遊馬はホープ出しとかないとビッグアイやらヴォルカザウルスやらで殺意高すぎるからしゃーない
40: 2019/01/08(火) 23:49:12.987 ID:OQFDGnAt0
>>36
ホープ出すよりも他のNo.出した方が確定で殺せる場面がちらほらあるんだよなぁ
とりあえずホープの雰囲気が嫌い
ホープ出すよりも他のNo.出した方が確定で殺せる場面がちらほらあるんだよなぁ
とりあえずホープの雰囲気が嫌い
42: 2019/01/08(火) 23:50:28.143 ID:QdpDQ4480
>>40
正直それに関しては他の作品も大概だと思うわ
正直それに関しては他の作品も大概だと思うわ
43: 2019/01/08(火) 23:51:01.286 ID:9+0I4xtw0
>>40
ホープがどちらかっていうと守備的な効果だからな
先行でホープ出して様子見るのは良いんだが、後攻で殴りに行く時もホープなのはちょっとな
ホープがどちらかっていうと守備的な効果だからな
先行でホープ出して様子見るのは良いんだが、後攻で殴りに行く時もホープなのはちょっとな
46: 2019/01/08(火) 23:55:43.512 ID:9+0I4xtw0
まぁ言ってもホープは全然好きだったよ俺
レイ出てきてからバリエーション増えたしな
レイ出てきてからバリエーション増えたしな
35: 2019/01/08(火) 23:46:46.340 ID:jT5hcxik0
でも摩天楼スカイスクレイパーからの勝利確定BGMは大好きです
38: 2019/01/08(火) 23:48:28.844 ID:9+0I4xtw0
>>35
主人公のテーマだとぶっちぎりで好きだわ
次点で遊星が好きだな
主人公のテーマだとぶっちぎりで好きだわ
次点で遊星が好きだな
47: 2019/01/08(火) 23:55:53.149 ID:T9U4aG23d
ATMではなく遊戯のデュエルがもっと見たかった感はある
ラストバトルがATM対遊戯はめっちゃいい展開だと思った
てか今の主人公遊作なんだ田吾作みたいだな
ラストバトルがATM対遊戯はめっちゃいい展開だと思った
てか今の主人公遊作なんだ田吾作みたいだな
コメント
全敗だけどバクラのデュエルが一番面白いわ。独特の戦法とるし
ヴィジャ版とダークネクロフィアは当時かっこよくて使いたかったなぁ
持ってなかったけど
つかあいつ全敗だったのかよ
ゴースト骨塚に勝ってるぞ()
あいつウィジャ盤特殊勝利とかバーンとかデッキ破壊とか
とにかく正面から向かってこないんだけど
「モンスターでライフを削りきる」以外の勝利条件を追及するのは新鮮だったね。
こういう戦い方もあるんだなって毎回目からうろこが落ちる思いだった。
ゴースト骨塚には勝ってたぞ
勝手に手札全部捨てるとかいう俺ルールしてたけど
草
あれはハッタリで、本当は死霊伯爵を強化したカードのコストだったんじゃなかったっけ。どっちにしろ詐術の類だけど
まぁほら、ゲームマスターって倒されてなんぼだし…
一応中断したけど、城ノ内に死霊ゾーマの効果で勝ちかけたけどね
現実だと独特の戦法取ると勝率安定しないんだよなぁ
デッキが回れば勝てるタイプ
使ってて面白いんだけども
遊星だな。スレでも言われてるけどあのソリティアは見てて面白い
逆に一番つまらんのは遊矢だわ。毎回ピンチになると都合のいいAカードばっかりで冷めるし
あいつのデュエルのどこがおもしろいのかわからん
遊星はピンポイントメタな所はあるけど
逆転のコンボを思いついた時のカードからカードへ電流回路が出来るあの演出は好き
人形オシリスを攻略するのが一番熱かった
敵キャラやと迷宮兄弟が良かったな
攻撃力0守備力3000の迷宮壁ラビリンスウォールでフィールドを迷宮化、そいつにシャドウグールを融合させて壁から襲いくるモンスターに変化、
遊戯達のモンスターは迷宮を突破するのに苦戦、その間に迷宮の奥では水魔人スウガ、風魔人フウガ、雷魔人サンガを召喚して融合、当時最強攻撃力だった究極完全体グレートモスの3500を越える3750のゲートガーディアンを融合紹介とか色々面白かった
主人公がデッキ破壊で勝つのってなかなか
斬新だったな
「神の力は無限ではない…
山札の枚数という限界があったのさ」ドャァ
新カードでなく既出カードで攻略ってのもテクニカルだったな
遊星は防御系のカードがかなり優秀なんだよね
相手の見せ場は必ずあるものだけど、その中でも常に何かを狙っている感じは見ていて面白かったな
くず鉄のかかしとかメチャクチャ優秀だったよな
ラスボスzoneの時界神にガン刺さりだったし
見直すと、ゾーン戦以外は早期に破壊されてるのよな
ライディングデュエルの仕様上、(特に後半ではバーンで決着がついちゃうので)魔法カードが使えない以上、防御は罠と手札誘発に頼るところがあったからなぁ
逆に遊矢は防御をAカード前提にしてデッキを組んでる関係上、防御札をペンデュラム効果以外ほとんど積んでない
遊馬は上位互換が大量にあるハーフアンブレイクを上手く使用して逆転に生かしてたな
猿渡さんの決闘すき
デッキを変えるイメージあるけど負けた要因に対してメタ取ったりしててすき
それにどっかのトマトよりよっぽどエンタメしてるし
人違いー
それ海馬の元部下の黒服ー
本田くんレベル100の人だよな
沢渡さん…
十代かな。初期の頃のガッチャで締めるデュエル後のすっきり感がいい。だんだん大人びていくけど、最後にはワクワクを取り戻したからノー問題
遊戯と海馬が味方でピエロ?な敵と戦うの面白かった。
ビルの屋上で戦った闇の仮面と光の仮面やな
シンクロあたりからもうデュエルで面白いって感じはなくなったかなぁ
召喚条件が緩すぎるかんじがして
同感
理屈じゃなくカード効果で融合しまくるのは何だかなあと
モンスターカードがモンスター呼ぶためのカード化しちゃったな
メインデッキにエースの大型モンスターが入らなくなったからね。
メインデッキのカードはエクストラデッキから召喚するための素材でしかないってのが嫌。
横にポンポン並べてもそいつらが攻撃するわけじゃないのが。
単なる素材なのは確かに嫌だった
遊矢は切り札が☆7のオッドアイズだし、頻繁にフィニッシャーに使ってるけど、P召喚で工夫せずに出てくるから大型モンスターって感じは薄いな
破壊されてもすぐ蘇生するからやられても危機感ないし
GXのクロノスは毎回趣向を凝らして古代の機械巨人出してくれてた
後攻一ターン目から邪神像二枚伏せて大嵐で十代の防御札割りつつトークンで生贄確保して機械巨人召喚とか一話目からガチコンボ決めてくるの好き
黒咲さんのデュエルは毎回楽しみにしてたわ
ランクアップマジック格好ええ
それ以上に本人が一番面白いという
わかる、黒咲vs素良戦とか黒咲vsデニスとか話の内容もデュエルの内容も普通に面白いと思うんだ
正直ARC-Vを一人で支えてたと思う
クロウ戦も忘れるな
デュエルを通じて初めて黒咲が他者に心を開いたのはグッと来た
なお遊矢は特に何もないのに心を開いたもよう
人違いー
それ海馬の元部下の黒服ー
オレのターーーン!モンスターが相手フィールド上にのみ存在する時、バイス・ドラゴンは手札から特殊召喚することができる。ただしこの時、能力値は半分になる。そしてチューナーモンスター、ダーク・リゾネーターを召喚。レベル5のバイス・ドラゴンに、レベル3ダーク・リゾネーターをチューニング!王者の鼓動、いまここに列を成す。天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂、レッド・デーモンズ・ドラゴン!!
遊矢のデュエル結構好きなんだけどなあ。
アクションカードはともかくとしても、いろんな召喚法組み合わせて魔術師や四天の龍を使ってるの普通に格好いいと思ってた。
全召喚使える初の主人公だし本人含め派生オッドアイズのデザインもいいんだよな
本当そこは良いんだよな…
ARC-Vは素材と下ごしらえは良かったと思う、序盤は何度見ても素直にわくわく出来る
ただAカードとエンタメデュエルっていう爆弾抱えてスターシステムって燃料も使って主人公含めてキャラやデュエルの扱い間違って見事爆発炎上…ほんと惜しい作品に感じる
遊矢は魔術師とかドラゴンとかで使うカードはカッコいいから自分でデッキを組む分には回してて楽しいんだよな。
アニメだとふざけた名前のダジャレ動物園軍団とスマイルワールドしか使わなくてクッソつまんなかったけど・・・。
個人的にはスカイマジシャン的なEMのかっこいいエースカードも出して使ってほしかった。
勝鬨君二戦目とかデニス戦とか、面白いデュエルは歴代でもトップレベルに好き
クズカードであるはずのスマワを上手く生かしてる戦法も楽しかった
ただAカードが前提である以上、遊戯王の醍醐味である罠の応酬を放棄しているのが致命的だった
大量展開しつつバックなしとか止めてくれよ・・・
全体を通しての主人公の成長物としては(ラスト以外)コンセプトもしっかり出来てると思うんだけどねぇ。
個人的には作品もキャラもかなり好きだけど擁護できないところは大分ある。
主人公が成長の兆しを見せたとたんに心をへし折りに来るスタイル
X次元ではちゃんとS次元までの成長を見せてデュエルでの説得が上手くハマってくれたのはよかったと思う
>>Aカードが前提である以上、遊戯王の醍醐味である罠の応酬を放棄しているのが致命的だった
先行ドロー廃止なうえに、ペンデュラム自体が手札消費激しいからな
でももう少し何とかならんかったのかと
困ったら相手に背中見せながらAカードを探すスタイルはクソダサいし惨め。
自分の落ち度は他人が悪いと決めつけ、自分優先の時だけレディワン宣言。
勝負に負けたらグズグズするだけで何も学んでいない。褒められる点はキャラデザと声だけやぞ。
ナッシュのデュエル全部アツい。ベクター戦の激安神カオス化のところは何回見ても痺れる。
シャークドレイクとかいう産廃使ってた頃と違って、ダークナイトというガチのエースを手にしてからは、元々テクニカルなデュエルをする凌牙がそれを最大限に生かすのは見てて面白かったな
VSⅣ、ベクター、ドン千、遊馬とどれも好きだわ
偽ジャックがレッド・デーモンズ・ドラゴンを3体並べる流れが好きです
ツァンデレの六武衆
主人公だったら十代がいいかな
あとはArcVなら沢渡と遊矢がデュエルしてたとこが面白かったわ
原作だと圧倒的に城之内
デッキ内容や戦法が大きく変わらないからストレートなデュエルが見れて楽しい
分かる
遊戯や海馬は新カードが急に出てくるけど城之内は勝って貰ったカードをちゃんと使うからデッキがどんどん強化されてく成長型キャラで見てて楽しかった
苦戦した敵カードを味方につけるのもRPGのボスキャラが仲間になって一緒に戦う感覚に近くてワクワクした
レッドアイズとサイコショッカーは今でも覚えてる
サイコショッカーからの
アポピス全滅とか最高だったわ
ベビードラゴンが時の魔術師で1000年経ってサウザンドドラゴンになるとかも熱かったな
伝説のフィッシャーマンが出るデュエルはどれも熱いよな
城之内のデュエルはモンスターBOXや天使のサイコロ、悪魔のサイコロと言ったギャンブル性の高いカードが多いから先の読めないハラハラ感がエンタメって感じがするから好き。
わかる
なお突然生えてきたギルフォードザライトニング
まあ格好良いけど
アニメだとおとぎ戦でギルフォードを入手しててフォロー入れてるなとは思った
ダグナー時代の鬼龍さんのデュエルは本人のハイテンションも加えて楽しかったわ
5Dsの詰めデュエル
だからアレはミラフォだっつってんだろ!ってクロウのセリフで笑った記憶がある
黒咲VS素良が近年じゃ一番すきや
Aカードも作画と演出の良さでカッコよく決まってたし何より黒咲がRUM使った時の興奮がやばかった
あとZEXALなら終盤のナッシュVSⅣが最高
黒咲vs素良のラストで挑発しながらよーく見たらAカード探してる素振りしてる素良が好き
Aカード基本的に嫌いだけど黒咲が鳥に乗って縦横無尽に探し回ったりソラがギリギリAカード拾えなくて負けたりとか、あのデュエルでのAカードの扱いは結構好き
遊馬VSエリファスとか月面でのカイトVSミザエルとかはZEXALのデュエルの中でも屈指の面白さ
作画と演出が最高に噛み合ってる
わかる
ゼアルは基本的にピンチの演出がほかのどの世代よりもすごくうまい
話的に遊馬なりカイトとかが勝つというのは分かっていても、負けるんじゃないかと思わせるのが何度もあった
やっぱり十代だなHEROかっこいいし主人公感出てるし
個人的に一番好きなのはサンダージャイアントです
三沢の属性デッキも悪かなかったんだがな
リトマス死剣士とかウォータードラゴンとか
コンセプトが化学で徹底してたし
惜しかったのは三沢に理科系要素がないから
イマイチキャラと噛み合わなかったとこ
デュエル大好きな十代のヒーローや
傲慢な性格のパワーゴリ押し+三枚目のオジャマな万条目とかは
その辺良かったんだろうな
誰がなんといようと僕はゼアル終盤のデュエルが一番好きで燃えた
ドンサウザン戦のダブルアップチャンス熱いですよね
くじけても立ち上がり乗り越える「かっとビング」をダブルアップチャンスで表現して、毎回決着のキーカードにするの良いよね・・・
ナッシュ戦のバリアンの7体のオバハンの効果連続使用は黄瀬のパーフェクトコピーみたいで燃えたわ
効果使うたびにそいつの幻影が背後に出る演出ホント好き
GX始まった当初は
主人公が融合召喚をメインで使っていく戦法は
かなり意外って声が多かったんだよな
そして十代のデュエルが多すぎて
パックの高レアリティが融合ヒーローで埋め尽くされてブチギレてる奴とかも結構いた
まあエッジマンとかあのご時世に生け贄2体で
只の貫通だからな・・・ウルトラレアなのに
ヒーローは正直 多過ぎて胸焼けするからあんま好きじゃなかったわ
万丈目のアームドドラゴンはカッコよかったのに
融合ありき過ぎてイマイチなのは分かる
デーモンの召喚+レッドアイズブラックドラゴンでブラックデーモンズドラゴンみたいに単体でも相当な強さの切り札級モンスターが合体するから楽しいみたいなところあったしな
HEROは単体じゃ無力に近いから融合しないと話にならないし悟空ベジータでベジット的な夢の合体感はないな
分かる
無印だと融合召喚は切り札的ポジションのイメージが強かったから
基本戦術で融合をバンバン使いまくるのはかなり驚いた
墓地融合とかも出て来たから
こいつ1デュエルで何回融合すんだよって思ったわ
ほとんど十代だけで解決するから、仲間との絆が薄いのよね・・・
融合は手札消費が激しいから反動でドロソが乱発されるし、
コンタクト融合は使いづらい上に効果も弱い
個人的にはタッグデュエルの時の遊馬かな
なぜか本人のデュエルタクティクスが良くなってアストラル抜きでも立ち回れるし、普段がエクシーズワンキルって分類なのにタッグになるとサポート性能高めなのがいい
ヘルカイザー
ヘルヨハン戦が好きすぎる
あとアモンのエクゾディアに拘るデュエルも好き
クロノス先生は扱いにくい古代の機械巨人を上手く使ってて大好き
古代の機械巨人の出し方が毎回違うのも凄い好感持てる
遊星のテーマかクリアマインドが流れればどんなデュエルも楽しくなるよ
クロノス先生、シャーク、沢渡さんの3トップだな。
面白いのは、やはり海馬!
神のカードを生贄にするとか最高だろ!
何をするかわからないところが面白くてワクワクする
神を生贄にブルーアイズを召喚は確かに熱かったな
遊星、遊戯>アテム>十代、遊馬、遊作>遊矢って感じかなぁ
ってか基本的に遊戯王はわき役のデュエルの方が面白い
ペガサス島やバトルシティとかは決勝戦より準決勝の4つの方がどれもいい試合してた
主役のデュエルが脇役並みに面白かったのは遊星だなー
遊戯の方のデュエルは好き
あとGXは漫画が結構面白かったイメージ
HA☆GA!
HA☆NA☆SE
AIBOOOO
うぁぁぁあ
遊星はそもそもライディングデュエルが微妙すぎて好きになれなかったな
スピードスペルとか言う使い勝手悪い魔法のせいで糞みたいなピンポイント罠が増えまくったりスピードカウンター使って更にドローとか酷いし
ダイソー竜崎かな
魔法罠を一切使わないで日本準優勝なのが凄い
城之内とのデュエルでレッドアイズが出てきた時は超興奮したし
負け記録が歴代トップという不名誉な戦績だけど
こういうかませがいるからこそ遊戯王が盛り上がっていたことも事実
やっすいデッキ使ってそうだな
ダイソーwwwwwwww
ワイの百円均一デッキや!
現実のOCGがインフレし過ぎてるんだよね
昔みたいにデュエリスト同士が駆け引きするデュエルじゃなくて、どっちが上手くソリティア決められるかみたいなデュエルになってる
んで、アニメの登場カード(特に主人公やメインキャラのカード)はOCG化を前提に作ってるから、OCGのインフレに引っ張られる
もう、デュエル構成云々以前の問題としてキツい
滅びのバァ〜〜ストストリィィィ〜〜〜ムでテンションが無条件で上がる社長
BBの剣闘獣ぶん回しはすごい面白かった
ジャッワ乱入後はクソだけど
ガイザレスの絶望感とかすごかった…メデューサシールドとかOCG化はよ…
1番新しい映画の遊戯の
相手にやりたいこと全部やらせて
無限ループで叩き潰すというかなりえぐい戦法好き
死者蘇生渡しておいてファイナルギアス発動!もなかなかエグいよなw
しかも海馬の相手ターンに蘇生使うっていうウルトラCないと負けてたっていう
アテムと違った勝つべくして勝つ感じ、表の強さは異質過ぎる
「死者(アテム)の眠りを妨げることは決して許さん!」なスタンスいいよね・・・
蘇生させないために墓地を焼き尽くすのはどうかと思うがw
最初にダメージ受けまくって相手をこいつ楽勝だなワハハハ!ムードにさせてからの
「僕はこの時を待っていたんだ!」で一気に逆転するえげつないぜAIBO…
結局藍神が邪魔しにやって来たから決着つかなかったけど結局AIBOは海馬に勝ててたのかかね?最後の海馬の伏せ罠が気になって仕方ないんだよな、あれなんだったんだろう?
あれ融合らしいぞ
だから社長の敗北確定らしい
ユーゴ と227のデュエル良かったなぁ
普段おバカやってるけどデュエルになるとクールと熱さが共存してるユーゴはカッコよかったからもっとデュエル見たかったわ
ユーゴのデュエル面白いよな
もっと雑な戦い方なのかと思ってたら戦略性の高い事ばっかするからいい意味で裏切られた
ユーゴvsユートのデュエルすき
見てて一番ワクワクするのは融合召喚
新融合だと○○+○○でどんな感じになるんだとワクワクするよね
回数少ないけど表遊戯だな、必ず予想外のことしてくれるし
あと遊星も、大抵負けないからハラハラはしないけど見応えある
遊星のデュエルといったらZ-ONE戦やジャック戦挙げるの多数だろうから自分はチーム・ユニコーン戦を挙げとくぜあれはワクワクしかない!
あれは確かに熱かったけどユニコーン戦もラグナロク戦も、ジャンとハラルドが余計なことしなかったら勝ってたよねっていうのが引っ掛かる
ハラルドに関しては、最善を尽くしすぎた結果だったが
ジャンは脚本がクソだったけど、ハラルドはただ雑魚なだけだから……(震え声)
歴代のアニメの掴みとしてはやっぱりGXの十代のデュエルが個人的に一番かな
遊戯王の定番3000に攻撃時トラップ発動不可に加えて、貫通持ちのアンティークギアゴーレムのインパクト
そしてそれをGXを代表とするBGMと、十代の永遠のマイフェイバリットでフィニッシュする
当時を思い返せば、新要素なくても凄い引き込まれたし実際かなり見直したわ
クロノスセンセとの再戦も然り
卒業デュエル良いよね…
やっぱり馬鹿の一つ覚えナノーネ…
最近だとリボルバーかな。オールリンク4でエクストラリンクしたり、ミラフォをただ使うだけじゃなくサポートカード使ったり攻撃にリソースを使うよう誘導したりと戦術として組み込んでるのがいい
リボルバーのデュエルはこだわりがあって面白いよな
フレイムウィングマン+スカイスクレイパーの格好良さは異常
作品のできはとにかく一番面白いデュエルはアークファイブの黒咲だと思う。
十代はかっこいいけどDVDでまとめて見るとバブルマン、強欲な壺、サンダージャイアントばかりで割りと戦術パターン少なくて飽きる。
ゼアルは初期の方みるとアストラルが「あそこでリバイスドラゴンを使っておけば・・・」みたいなこと言ってて割りと戦略面とか考えられてたのに唐突なホープ推しでそういう部分がなくなったのが個人的に微妙だった。
ゼアルはストーリーは面白いんだけどデュエル構成考える人がイマイチ仕事しなかったのが痛いな
毎回違うナンバーズ+ホープで戦えばもっと面白かった
初期の方はそれが出来てる回が多かっただけに残念
逆にヴォルカとアトランタル並んだ回はめちゃくちゃ熱かった
でもヴォルカアトランタルや、ビッグアイNTRを見せられると、「ああ、君はやっぱり全力出さなくていいよ」となる
強力なカードなら兎も角、凶悪なカードを使われるとこちらが引く
でも~出すととか殆ど出してすらないのに言われても困る
Noなんて山のようにあるんでそれぞれが活躍できるようなデュエル構成作るのも仕事だろう
デニスのデュエルはどれも面白くて好き
遊戯(アテム)ってピンポイントメタなんてした事あった??
思いつくのは精霊の鏡くらいだわ。
アテムのデュエルは『カードの効果に書かれてない事が起こる』事が多い印象。
海馬初戦の青眼や、腹話術師の青眼が消えたり、宣言してないブラマジがエクトプラズマーになって無効化したり、相手が使用したドラゴンを呼ぶ笛の効果で真紅眼出したり
クリボーが機雷化したり、ホーリーエルフが攻撃力アップの呪文唱えたり、
月を攻撃したり、闇晦ましの城の浮遊リングだけを壊せたり・・・・
記憶に残るデュエルで比較するなら
遊戯>遊星>遊馬>遊矢>十代>プレメかな
VRになってからひたすらSSとサーチするばかりで全然ついていけねぇ・・・
シンクロウォリアーズ好きだから遊星かな
ちなニトロウォリアー推し
Ⅳとかいう名デュエル生産機
何より本人が面白いし、後半からは熱いしな。ギミック・パペットシリーズの造形もいい
十代はコンタクト融合使いだしてから好きじゃない
フェザーマン、バーストレディ、スパークマン、クレイマン、バブルマン、ネクロダークマン、エッジマン、ワイルドマンあたりで融合してるのが好きだった
新しい組み合わせが出るたび興奮してカード買いに行った記憶がある
分かる
初期のE・HERO好きだったからネオスばっかり使うになってからはちょっと微妙な気分になった
解るわ、でもまだネオスはいいわ、ネオスペーシアン?がいやだわ、お前らEヒーローじゃねーやんって
ネオ・エレメンタルヒーローにしとけばシナジー半端ない強デッキになれたんやけどなあ
面白いと言う意味なら、ブレイブマックス
モブハノイとゴーストガール戦くらいだな
バブーンデッキで手札事故ったりリンク召喚して負けたり
メタルバブーンって結局どんな効果だったんだろうか
ホープはホープじゃなかったら死んでた場面結構あるよ 効果無効化されまくるけど相手が無効にリソース割いてると考えたらまあ理解はできる(納得はしない)
初代アニオリの原作には出なくて現実にあるカードで勝負するデュエルはけっこう好きだった
御伽が城之内倒したデュエルがわりと好き
ワイ リンクス勢
手札事故とクソドローに苦しむ
キモイルカとグロさん以外の進化体が出なかったのが残念。
放送前「バイクに乗りながらデュエルとかゲェジだろ」
放送中「ライディングデュエル!アクセラレーション!」
放送後「どうしてバイクと合体しないんだ」
十代はヒーロー自体かっこいいから見てて楽しい
ネオスメインになっても旧ヒーロー使ってくれて嬉しい
というかヒーロー自体OCGでも使ってて楽しくない?強さはともかく
アニメのバブルマンと強欲な壺とかいう究極の手札補充要員よ
城之内の圧勝かと思ったんだが意外と割れるもんだな
死者蘇生とかいう唯一全主人公が使ったカード
蟹は使ったっけ?
使ってないはず
遊戯王のWikiは該当カードがアニメに登場したかどうかまで書かれててすげーわ
DM →城之内
GX→十代
5Ds→遊星
ゼアル→カイト
AV→黒咲
VR→リボルバー
がシリーズ別で一番面白いかな
伝説って?
ああ!
ユーゴのデュエルが面白かった
作中トップクラスのアホキャラなくせにデュエルは妙にテクニカルっていうギャップが
光波干渉のOCG化で、光波に…笑顔を…
最初ダメダメだった遊馬が終盤は鬼のように強くなってるの好き
シャークさん最終戦でビッグアイNTR使うわバリアンのORU除去狙うわで容赦なかったし
いろいろ言われるAVだけど何だかんだでオッPはFWDと違って遊矢の象徴だって感じる
FWDはちょっと現実で暴れすぎてもうアニメに出れなそうだし・・・
遊矢のデュエルも好きだけどなぁ
ペンデュラムから融合・シンクロ・エクシーズに派生してくのも面白かったし
まぁ基本エクシーズだったけど、オベリオンとかくっそかっこええわ
ストーリーはあれだが決闘は結構好きなの多いなAV
ワイマリク
闇のゲームで相手の精神焼いて直接殺す
なお城之内が耐えていたら敗北確定だった模様
マリクバクラが良いのわかるわ
アルファル出る以前の黒咲が一番燃えたが
ガッチャかな
そもそもシンクロ以降は遊戯王アニメとして見てない
ただのカードゲームアニメとして見てるから蟹は好きだけど遊戯王として見てない
羽蛾という、余計なことしなきゃ勝ててたキャラ。蝕みと虫除けスプレーだっけ。
一番つまらないソリティアばかりしてるサイバース使いの主人公を誰も上げてないのが笑える
俺は好きよ
遊作自身も相手もストームアクセスが強力なのを承知してるからライフ調整するカード多めに入れてたり
VRAINSはストーリーの展開は正直面白くないけどデュエル構成はなかなかいいと思う
遊戯VS十代好きなワイは少数派か
あの遊戯のパワーデッキ対十代のチマチマコンボで互角に戦い最後のオシリスとネオスまで熱かったわ
好きやけど、あれマグマネオスじゃなくてストームネオス出してたら文句なしに十代の勝ちやったからそこがモヤる
シャイニングのお陰で火力充実してる状況で相手の伏せ警戒せずにマグマ出すメリット皆無やから余計に
ソルバのデュエル好き。
三沢とカイザーと遊星
最近遊戯王シリーズ一気に見てるけど、ち「んとしたデュエルとしては遊星のが一番面白かったな。
他はGX万丈目の弱いカードで強いカードを掃除していく感じもめっちゃ目新しくて良かった。