引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566372176/
1: 2019/08/21(水) 16:22:56.684 ID:gZ+JJRBpd
月刊誌辺りで可愛い女の子沢山出てくる学園バトルラブコメとかのんびりやってほしいんだけど
104: 2019/08/21(水) 17:40:22.508 ID:Pkohech/0
全6巻でラブコメ描いてどうぞ
138: 2019/08/21(水) 18:21:36.274 ID:Pkohech/0
でも師匠の恋愛観とか理解できる読者居なさそう
2: 2019/08/21(水) 16:23:28.631 ID:84v+KnemM
ミステリにハマってると何年か前に聞いた
105: 2019/08/21(水) 17:40:53.840 ID:Pkohech/0
原作つけろ
113: 2019/08/21(水) 17:50:17.805 ID:Pkohech/0
>>105
絶対原作担当と喧嘩するわ
絶対原作担当と喧嘩するわ
おすすめ記事
112: 2019/08/21(水) 17:50:00.209 ID:Pkohech/0
115: 2019/08/21(水) 17:50:32.466 ID:Pkohech/0
キャラとか設定とかは自分でやってストーリーは誰かに考えて貰うのがええやろな
116: 2019/08/21(水) 17:50:44.697 ID:Pkohech/0
122: 2019/08/21(水) 17:54:30.014 ID:+BdZ2fA5p
でも一番カッコイイと思うのは
花天狂骨枯松心中”糸切挟血染喉”
最終章ではあの辺がかなり好き
花天狂骨枯松心中”糸切挟血染喉”
最終章ではあの辺がかなり好き
117: 2019/08/21(水) 17:50:57.015 ID:Pkohech/0
121: 2019/08/21(水) 17:54:25.233 ID:7cUECCq7p
きょぬーしかでてこなそう
110: 2019/08/21(水) 17:48:59.369 ID:llGigUJ/r
いや別にそこはええやろ
16: 2019/08/21(水) 16:29:02.800 ID:fEYE/chEa
久保先生の描くおぱーい大きい女の子は最高に抜ける
18: 2019/08/21(水) 16:29:33.026 ID:gZ+JJRBpd
割とキャラの中身の可愛さもでかいから原作も久保帯人がいい
44: 2019/08/21(水) 16:41:51.555 ID:ZKrH5UTQH
4: 2019/08/21(水) 16:23:42.751 ID:xfTYasz70
7: 2019/08/21(水) 16:25:33.281 ID:gZ+JJRBpd
130: 2019/08/21(水) 18:01:12.948 ID:Pkohech/0
132: 2019/08/21(水) 18:02:12.561 ID:Pkohech/0
読み切り最終コマでパンチラしてるし黒色でBLEACH仕様になってるしオサレな積み所が違うわ
133: 2019/08/21(水) 18:02:36.000 ID:Pkohech/0
134: 2019/08/21(水) 18:03:34.201 ID:+BdZ2fA5p
>>133
あそこで「日本じゃ全部殺すんでしょ」の台詞回収するのいいなぁって思った
あそこで「日本じゃ全部殺すんでしょ」の台詞回収するのいいなぁって思った
118: 2019/08/21(水) 17:51:35.567 ID:Pkohech/0
そもそも一生遊べるだけのヒット作当てた漫画家ってその後モチベ保てるんか
99: 2019/08/21(水) 17:27:17.203 ID:7srZVhR70
15年は休む発言してるからな
gigaで描くならスケート漫画とか言ってたな
gigaで描くならスケート漫画とか言ってたな
101: 2019/08/21(水) 17:31:24.975 ID:+BdZ2fA5p
まぁなんだかんだ人生数回分は稼いでるだろうし描かなくても困らないもんな
スポーツ漫画描いたらテニプリみたいになりそう
スポーツ漫画描いたらテニプリみたいになりそう
31: 2019/08/21(水) 16:34:03.902 ID:D+oMXDNp0
師匠にはちょっと息抜きを兼ねて一回なろうコミカライズやって見て欲しい
36: 2019/08/21(水) 16:36:02.021 ID:kXdkCDSS0
39: 2019/08/21(水) 16:37:30.382 ID:4twl93Ogd
今はサクラ大戦で小銭稼ぎか
41: 2019/08/21(水) 16:40:53.998 ID:D+oMXDNp0
>>39
あきまんが昔コンシューマゲームのキャラデザなら一キャラ10万円からだ!みたいに言ってた気がするけど師匠は幾らで受けたのか気になるな
あきまんが昔コンシューマゲームのキャラデザなら一キャラ10万円からだ!みたいに言ってた気がするけど師匠は幾らで受けたのか気になるな
107: 2019/08/21(水) 17:45:18.259 ID:qsyxoc+Z0
ページめくったらすでに袈裟斬りされた後のあの躍動感あふれる戦闘シーンまたみたいな
124: 2019/08/21(水) 17:55:56.053 ID:gZ+JJRBpd
マンキンの人みたいに色々描いて飽きたら投げる感じでもいいからとにかくなんか描いて欲しいわ
119: 2019/08/21(水) 17:52:04.041 ID:Pkohech/0
あのセンスを腐らせとくのはもったいない気する
コメント
小遣い稼ぎつってもアニメ漫画グッズ映画ともう稼げるだけ稼いでそうだし
生涯で30〜40億は稼いでるだろうからいまさら小銭稼ぐ必要はなさそうだな
すげぇな、やっぱ漫画は当てると大きいな
当てるとっていってもめちゃくちゃレジェンド級の漫画だしなぁBLEACH
去年のテレ東のコンテンツ売上で5位、ソシャゲの売上も30億近いし
何もしなくても死ぬまで億単位で金が入ってくるだろう
実際のところソシャゲの契約ってどんな感じなんだろ続く限りはある程度入ってくる契約何だろうけどオプションが気になるわ
つーか原作終わって何年もたってるのに30億ってやっぱすごいな
鰤とソシャゲって相性いいよな
男女とも豊富なキャラがいて個性的な能力があって
なんだかんだ言われても
1億以上売れた漫画を除けば、トップクラスの売り上げだからな…
加えてサクラ大戦のキャラデザまでやったときた。
鳥山明によるドラクエほどじゃないけど
ゲームキャラのイラストオファーがくれば、まだそれなりに稼げそうだし。
クリエイターってのは金だけでは満たされない人種だろ。
どうせ表現欲が溜まってどうにもならなくなるに決まってる。
ホレ描け!読んでやっから!
それの失敗作がサムライなのわかって言ってるのか
やるならプラス隔週だな
あそこは実にいい
描いてもらえなきゃ失敗もクソも無いからな。
娯楽に関しては、0よりマイナスの方が遥かに良い。
読者は捨てればいいだけで、何も失わない。
人間良くも悪くも自己顕示欲とか承認欲求とかそうそう衰えるもんじゃないからな
サクラ大戦のキャラデザもその一環だろう
マイナスのほうが遥かにいいわけねーだろw
今は西洋版鰤の連載用シナリオ考えてる最中だと信じて待ってる
いくら待っても無駄だぞ
大体君は鰤のどの辺が好きなんだ
初期が好きなら師匠だけじゃ無理ぞ
とりあえず鰤のアニメを最後までやって…
UFO「お呼びで?」
ぴえろ「ダメです」
ソシャゲで最終章のアニメ絵あるからそれで我慢して
ソシャゲは割と鰤終了後のファンの受け皿になってるよな
キャラだけ見てると最終章面白そうって思えるのよね
実写が当たればやってたんだろうな…
山爺役の人が亡くなった時点で諦めろとしか言えない
主人公の子供世代でストーリー作ったら蛇足とか言って叩くじゃん
本編から数年後も蛇足だっつって叩くぞ
人間、期待してるうちが一番楽しいからしゃーない
おっと連載開始前がピークだったサムライマンガの悪口はそこまでだ
正直千年血戦篇も蛇足、というか伏線投げっぱなしなのがちょっと・・・
破面編の終わりの時点で残ってる伏線よりも最終的に投げっぱなしにされた伏線の方が多いっていう謎
師匠なのかでは歴史的にそういうストーリーもあるよってだけで本編の伏線でもなんでもないのでセーフw
ボルトっていういい例があるからな
師匠ならボルトと違って面白く描ける
面白く出来なかった結果が最後の投げっぱだらけの駆け足展開だったんだよなぁ・・・
面白ければ叩かんが面白くならんだろ
バトル漫画でもギャグ漫画でも恋愛漫画でも期待できる天才
バトルはブリーチ中盤以降を見るともうあかんと思う
ブリーチ全体としてではまあダレてたが、漫画全体としてはまだまだ面白い方やろ
久保帯人版競女とかどうよ?尻メインじゃダメか?
月刊で描けばクオリティを維持できる可能性
Vジャンとかでカラブリ的なモノをまた連載してほしい
そうなると
ナルト
ドラゴンボール
遊戯王
にBLEACHとかやべーなVJ
なおいまだにカードのオマケ
実際問題ページの使い方とかを考えると月刊の方が一話の読みごたえはあるだろ
今の少年ジャンプに足りないものが久保帯人
フフッ
すかしっ屁
芥見が失禁しそう
芥火ガンマがなんだって?
にしても新人が補ってくれたらいいよ
大御所久保帯人に帰ってきてほしくない
佐渡泰虎ボクシング編
全試合ワンパンで沈むやん…
きっと他の強豪ボクサーもフルブリンガーなんだぞ
別にチャドの身体能力自体は生まれながらの天然フィジカルなんだから
能力さえ使わなければ、あれぐらいのフィジカル持ちが普通にいるんじゃね
エルディレクトォォォ
(会場崩壊)
チャドがトーナメントから消えた…!?
トーナメント放棄して一護を助けに駆けつける胸熱シーンやな
久保にボクシング描写を描けるとは思えん。全盛期はじめの一歩の十分の一の面白さぐらいまでいくか、いかないぐらいだろうな。
リンかけ的な物なら描けそうだ、丁度下で久保=車田の後継者説出てるしw
まあ今はその一歩も全盛期の50分の1くらいの面白さだけどな・・・
セカンドが「引けば老いるぞ臆せば死ぬぞ」って発破をかけるボクシング漫画割と良くない?
↑↑
サブキャラの話延々と描いて、肝心の一歩に触れないのが…もうね…
いいから一歩復帰させろや!どうせリングに帰還するんだろ!?って見透かされるのがそんなに嫌か
最終的に腕を誰に移植すればええんや?
キャラデザ上手くて絶対名前覚えられるから、漫画日本の歴史とか描いて欲しい。
なんか聖徳太子とか書いてなかったっけ
めっちゃイケメンだった記憶
ギャグ日の寄せ書きじゃね
あれは芭蕉と弟子だが
聖徳太子は青の祓魔師の人だろ
「俺が征夷大将軍、坂上田村麻呂だ!!」
発想が天才的
これは褒めずにおられん
表紙だけ描いてるよ
まあ・・・週間には戻ってこないだろうな・・・
そっちのが結果的にみんなの幸せなんだぞ
ブリーチのノウハウ詰め込んだ新作はよ
新連載 ニンジャ8
あれのノウハウとか笑わすな
ノウハウ外すことを目標に描いてた節もある作品やん
ノウハウの意味知らなそう
鰤のノウハウについて説明してみろ
久保帯人の絵に原作つけられそうな人とかいるのかよ
原作じゃなくて必要なのは脚本だろ
矢吹みたいにすればええ、長谷見と二人で話を考えてるらしいから
アクの強いの師匠の相方ってあまり想像できない
完結した作品をあれこれいじる荒川アルスラーンとか大暮化物語とかの方式ならワンチャンあるんじゃないか。まあ特に候補思いつかないけど
帝都物語は?
成田良悟「…」
あの人は超多忙だからな…
成田の小説をそのまま師匠が描くだけで買うわ
むしろまず成田の小説の挿し絵とキャラデザを師匠がやればいいんじゃないか?
成田さんは最近多忙というより病気が多すぎる
マジで心配になるようなツィートばかりで、バッカーノ!ファンとしてヒヤヒヤする
↑同士よ
1935E早く読みたいよな
そもそも、原作だけはすごい面白い人って誰?
今の連載陣にいる?
昔ならガモウひろしとか?
それ大場つぐみやん
女性キャラにリョナ要素OKじゃないとな
マイナーなとこで弾けるしかないな
師匠はキャラ設定まで含めて師匠だから簡単にシナリオ担当やら区切りにくいのがね
編集がなんとか上手いことやるしかない
師匠に一番必要なのは構成を正してくれる人だから正に有能編集が必要なんだ
そもそも初期も編集が口出ししてたなんて話は師匠や編集側からも一切出てきた事ないぞ
初代が死神沢山出しましょうって言った事しか見た事ない
ネーミングとかポエムとかサブタイ至る所にアナグラムや伏線仕込まれててかなり練られてるよね
全然絵だけの人じゃないわ
拘るポイントを持ってる人だから、横槍はあまり有効じゃないかもな。
作家性をスポイルしてしまいそうだ。
短期集中なら面白い物描けそう
5巻以上続いたらブリーチの二の舞になると思う
尾田栄一郎、岸本斉史、久保帯人の三人が連載してるジャンプをまたみたい
芥見先生も師匠と同時掲載を望んでそう
過去へタイムスリップして、どうぞ
懐古厨ですよ、こいつぁ
久保も冨樫もいないのが残念だな
帰ってくる可能性が高いのはどっちだろうか
言うほど、サム8レベルの話を久保帯人に書いてほしいか?
NARUTOワンピ鰤だからってよかっただけでは
師匠は好きなシーンを点と点で結ぶ感じがあれとか云々
設定しっかりしてるのに見せないとかあるから結局編集とかがガチガチにがんばるしかないんだけどもうベテランもベテランで口出しも大変そう
もう編集が口出しできる立場じゃ無いし岸本化する未来しか見えない…
ワザと外すとかやらないタイプだからあそこまでマズい事にはならないと思う
それはそれとして空振りしそうな感じもするけど
鰤の連載時、最後までずっと編集の意見に耳を傾けていたか否かじゃないか?
尾田ですらやる行為をやらなかった結果サムライ8という哀れな怪物が出来た
読み切りは概ね好評だったしそこまで酷くはならないと信じたい
ただ連載になった途端にガタガタになるタイプって結構いるから…
師匠は初期から編集無視してるぞ
マシリトすら無視ってた
そもそも編集の言葉に耳傾けてたら良くも悪くもあの漫画は出来んかったろ
鰤のソウルソサエティ編までは編集のアドバイス取り入れてたってよく聞くが
ストーリー以外の才能はまさにトップレベルだし
この人並のセンスを持った現役漫画家は未だに輩出してないからなぁ
もう描くのがしんどいんだろうな
師匠程の才能が有って何故ワンピースを超えられなかったのか
やはりストーリーなのか?
良くも悪くも中二病向けだったのがダメなんじゃない?
黄金期でオタクの娯楽と言えば漫画だった時代に中二病患ったオタクは全員好きだったのではというくらいのブームを巻き起こしたのが売れた理由だと思うから
そしてワンピは一般人にもブームが湧いて今の状態なわけで
超局地的ブームは一般含む特大ブームには所詮敵わない
ブリーチのが設定が複雑だからじゃね
新規ではいるのが難しすぎる
破面の用語とか初見だったらわけわからんだろうし
ブリーチの設定って複雑かな
ワンピースも設定はややこしい
↑
ワンピースは勢力図が複雑なだけで、それ以外はわかりやすいぞ
やっぱ大衆向けかどうかだろ
ワンピースが複雑とか言ったらなんも読めないわ
能力の面見りゃ一目瞭然だろ
悪魔の実とか実のイメージ通りの能力しかしてないし
どちらにせよブリーチも複雑ではない
コロコロ層の流入にタイミングが合ったワンピースが超幸運だった
別に……
コロコロからのジャンプ勢なんて毎年おるやろ
複雑ていうか理解するのは結構ムズいだろ
じゃなかったらクインシーの説明を完璧にやってるやつがコピペのネタにされるわけがない
ワイ鰤途中で飽きたニキ
鰤はワイの中で最高の物語として終わった事になっているので
岸本の悪例を踏襲していく悪夢しか思い浮かばないから
二度と出てこないでほしい
キッショ
気が済んだか?
わざわざこれを書き込むためだけにスレ開いたと思うとなんかかわいそう
師匠は漫画描かなくてもいいから新時代の厨二を担う弟子育てて欲しい
…絶対あり合えないことだとは分かってるけど
師匠は同年代より下の世代との付き合いは好きだけど
いざ後進を育てるとなると話は変わってくるだろうね
あれは天然だから光ることが出来たのであって養殖でどうこうなる才能じゃない
センスは、いやセンスだけはいくら教えても無理よ
ブリーチのキャラって全体的に諦めが早すぎるから少年マンガらしくないんだよなあ
復帰にしてもWJ以外がええやろ
ソウルソサエティ編の話は編集が考えたって説もあるよな
だとしたら師匠の実力はアランカル編以降ってことになるから長編はもう書かない方がいいかもな
時々読み切りを描いてくれればいいよ
ソースどこよ
変にバトルものからジャンル買えるとぬら孫作者みたいになりそ
「いつから◯◯だと錯覚していた?」が決め台詞のガバガバ推理モノとか読んでみたい
オサレ構図の後継者は芥見が頑張ればなれそうだけどセリフやポエム、キャラは難しいな
まぁ師匠のコピーになる必要もないし呪術は呪術でダークな方向性で突き抜けてほしい
自作ポエム集を自キャラに読ませてる下々ちゃん舐めんてんのかあああああああああああ
ほんと呪術ファンに悪いがこれだけは言いたい
その辺のオサレさは格が違う
師匠が一流なら芥見はせいぜい二流半
チェンソやアクタのほうがまだ後継者ぶれるわ
本当に悪いと思ってるなら口に出さずお前の中にしまっておけよ
思ってねえから下に見たくて口に出すんだろ
免罪符にならねえぞ
お前の上げた二作品のほうが後継者ぶれるかよ。師匠の前ではすべてが霞むわ
色々ネタにされてるが20年に1人の天才であることは間違いない
特にキャラデザやセリフ回しにおいては歴代のジャンプ漫画家と比較しても抜けてる
そりゃ尾田に匹敵する天才だよ
尾田、荒木、画太郎に比肩するレベルの大天才だよなマジで
いやいやせんせん
天才なのはわかるが漫画の天才合併号で主人公絨毯にせん
画太郎は詳しくないから知らんが尾田荒木と比肩とかやめてクレメンス
ブリーチはもっと人気が出てもおかしくなかった
台詞や厨二ではワンピースを明確に上回ってるしナルトに負けてる要素なんて何一つなかったのにさ
台詞と厨二で他作品上回ってても他がダメならダメなんだよ
ほんと鰤ファンとは話合わんな
心か、とかないです
別にあれにセンスも感じんし
心かのシーン本気で馬鹿にしてるやつ本当に読んでたのか疑問に思う
ルキアと海燕の心の話や、織姫との交流の果てに「この掌にあるものが心か」っていう集大成みたいなシーンなのにな
真っ白いページだけみてセンスないとか言ってんじゃないのか?全部見た上で言ってんなら鰤とは合わないんだろうなって分かるけど
あのシーンは素晴らしかったな。
他の人では描けない。
「心か」はネットで画像見て馬鹿にしてるだけだろ
アーロニーロ戦からの伏線の回収でもあり
心の実在を求めたウルキオラが死の直前にそれを悟る名シーンなのに
ただオサレっぽく描かれてるものじゃないぞ
本編読んでないなら無理にコメントしなくていいよ
普通に本編読んだ時の感想だよ
マンキンの無無明亦無の時も同じだよ
黒色をモチーフにしたウルキオラが最期に浄化されたって意味合いも含んだ白なんだよなぁ
破面編の中ボス戦をあんな綺麗に締めるのはスゲーわ
作品タイトルも回収してるし
マンキンと同じって言ってる時点で理解出来てねぇじゃねぇか…
いいよ無理して喧嘩売りに来なくて
FGOやらのコミカライズ暇つぶしに書きそうだな
遊んでるかは知らん
むしろ和鯖のデザインを頼む
和月にも言えることだけど
マジでやめとけと言いたい
金がなくなる…
4巻で終わったゾンビパウダーを今こそリメイクすべきでは
あれもグダグダになって打ち切りだったな
グダグダってかトライガンと似すぎていろいろアカンかった
ボルトみたいに子供世代の漫画描かないかな
要りません
俺は読みたい
ただし長くとも20巻以内で収めてくれ
グダるから
週刊は体力的にもキツいだろうからSQでいいからやってほしいな
まさにSQで描くのがぴったりの人材だと思う
本人にやる気があればだが
この前読み切り書いてたやん
どこの世界からやってきたの?
ベテラン勢はもう戻ってこないのだろう
もう十分頼ったしな
新作が中々ヒットせずまたるろ剣書いてる和月みたいになるなら書かん方が良いかもな
そもそも師匠は新作を描く必要が無いぞ
大暮は原作つけろとか言われるけど
大暮はやっぱりオリジナルのが面白い
はよ化物語なんか終わらせてオリジナル描いてくれよ、むしろなんで西尾維新なんかと組んだんだよ◯
あれはまぁあたりじゃない?
大暮はオリジナルの序盤は面白いけど中盤後半がゴミって感じ
ストーリーがいきあたりばったりすぎるんだよね
天上天下でもエアギアでもそうだけど「あの設定は何だったの?」みたいのが多い
アイデア自体は面白いんだけど消化しきれてないというか
あと顔剥ぎすぎw
師匠はグレ吉とも共通点多いんだなぁ
指摘されて納得しちゃったわ
それは君、大暮の妙な味にハマってるからだよ
麻薬にハマった的な
エ○漫画頼むわ
登場キャラクターが「まんじかい!」って叫んでパワーアップする漫画でしょ?
サクラ大戦落ち着いたらヤンジャンで隔週でも月イチでもいいから好き放題描かせてあげてくれ。
おれたちは天才の仕事が見たいの。できるだけ定期的に。
フフッ
サクラ大戦は他の人がコミック描くことが発表されたね。残念だわ。
編集がどうの言ってるやついるけど
師匠は基本的に編集の言葉で言う事聞いたのは『死神をもっと出しましょう』って事だけだよ
ストーリーを考えたのは編者だの編者が優秀だっただの勝手な妄想で
編者側からも師匠側からも、他の漫画みたいにどこをどうしだの語られてる事はないぞ
師匠が語ったのは、マシリトが北斗の拳読めとか言ってきたけど読めって言われたら読みたくないし無視したってのと
いかに編集の意見を聞いてる振りして無視するかってのだけ
つうか仮にあっても師匠が言うとは思えない
プライドがあんまなさそうな鳥山や岸本あたりがベラベラ喋り過ぎなだけで
どの漫画も相当編集の手直しは入ってるだろうな
鳥山と岸本に関しては担当編集もベラベラ喋りすぎだわ
まあどっちも発掘してくれた編集が10年以上担当してるからちょっと特殊なのかな
鳥山も岸本も自分で先に全部ベラベラ喋ってる内容だぞ
岸本の手直しエピソードも全て初期のナルトの単行本のおまけコーナーにのってる話だ
北斗の拳は面白いけど漫画の教本として参考にすべき漫画とは言い難いからなぁ…
じゃあ編集有能だったな
13隊出してからブリーチの人気は跳ね上がったわけだし
そのソースもねーじゃんw
師匠もあの時点では一回打ち切り食らった一作家でしかなかったんやぞ
不定期掲載とかでいいんで過去編やって欲しいわ
藍染とか言う名悪役
今のジャンプは魅力ある悪役がいない
ひさしぶりに描いた読切が鰤のスターシステムだったというのは落胆したわ
全く新しい新作を描くつもりは毛頭ないというのを察してしまった
長期に渡るストーリー構成力に欠陥がある以外は才能あるんだからもったいない
あれそもそも2万やそこらするキャラブック?の宣伝用漫画じゃん
稼ぐ気しかないから一か八かになるような新連載なんてもうやらないよ
まぁ10年以上連載したから同じ年数分だけ休むとか平気で言っちゃうからなぁ
同年代の尾田や岸本も結構鼻に付くようなコメントを言うこと多いけど
師匠のコメントは一線を軽く飛び越えるような内容だから笑えんのよね
そら10周年記念のコラボイラストで参加してくれた漫画家の人数が少ない上に
人選も偏りすぎてるのも納得しちゃうわ
スターシステムは違わない?
同じキャラ出てないやんけ
こいつそもそもスターシステムについてミリも理解できてない
スターシステムって良デザインのキャラ、自分名義の新作にも出すでー!ってだけでありゃ手塚の専売特許
スターシステムは同じキャラが色んな作品で違う役割で出てくること
要するに役者(スター)が舞台上で別々の作品を演じてるって感覚だろ
灰コメはスターシステムと世界観が同じ作品をごっちゃにしてるな
よく分からん単語は使わんのが身の為なのにな
正しくはシェアードワールドだね、世界が共通なのは
↑
ちょっと違う
シェアードワールドは「複数人の作家が同じ設定、舞台を使う」もの
鰤とバン魔女は同じ作者が同じ世界(物語が展開する場所自体は異なる)の話を描いてるだけ。細かい事にぐちぐち突っ込んですまんな
良くも悪くも車田の後継者なイメージがある
ドラゴンボール風にバトルの立ち回りをカット割りと描画で全部見せてくれるのはそれはそれでいいんだが、ハッタリの効きすぎた一枚絵で大見得を切ってくれるマンガもまた捨て難いのよ
歌舞伎的な漫画というかそんな感じやな
こういう意見は初めて見たけど車田の後継というのは言い得て妙だわ
集英社から離れても積極的に活動してる以外は共通点が多いな
あの失速っぷりも車田漫画っぽかったな
言われてみれば車田も学の無いヤンキーなワリに台詞回しとかオサレセンス爆発してるもんな
車田の後継者は納得
次の連載はサイレントナイト翔と同レベルで終わるな
わかるが、車田先生もういっちょ書き込むし
ゾンビと鰤しか描いてない久保帯人が後継者ってのは違う思うわやっぱ
車田さんの後継が居ない居ないって言われてたけど、確かにそうかもな。
様式美や「決め」の感覚は近いものを感じる。
聖闘士星矢が大好きでああいう漫画を描きたかった
SS編は編集の意見に従って描いていたが破面編以降は自分のやりたいことをやりたくて
以前とは違う描き方になった
みたいなインタビューを間違いなく読んだことあるが
ソースがどれだったか思い出せない
集英社は師匠エミュ野郎のこふなみとかいう奴を引っ叩いて連れて来い
あの人は師匠の台詞回しと(女の子の)作画コピーしながら艦○れとか○GOとかの同人やってる今が一番あってるから駄目
師匠はストーリー駄目とかいうやついるけど尸魂界編見てたらそんなセリフ出てこない
歴代ジャンプ作品でもトップクラスで面白かったわ
尸魂界編が奇跡の出来だっただけ説
1章だけ評価するってなら他の漫画もそうだよ
それで勝ち誇るなドアホ
外連味があるというか
そういう漫画的面白さが非常に好きだわBLEACH
「なんだかよく分からんけどすごそう」っての今だとなんだろう
アクタとか?
ワンピースじゃね
さすが同世代
ワンピ確かによくわからんけどすごそう感が一番強い
アクタって何?
アクタ知らなくて別にいいけど現連載陣の作品の名前知らないなら書くなよ
皮肉で書いてるなら、アクタはケレン味あるほうだよ
ケレン味、いいね、鰤にピッタリ
キン肉マンには醍醐味がぴったり
霊王の仕組みとか西の方のソウルソサエティがあるしやって欲しいけど別にデザインだって立派な仕事だしね。
お前らが散々馬鹿にして叩きまくったから描く気失せたんじゃないか。
最終章で3年位ドべになってたしやる気なくしたかもなあ
3年もドベに居続けても描けるような根性のやつがやる気云々とかある?
まあでもエゴサめっちゃしてそうよな師匠
週刊連載抱えててSNSやるというのがよく理解できない
なんか文句あるのか?
終盤鰤と銀魂は文句言われて仕方ない出来だっただろ
初期は少年漫画っぽい面白い漫画が描けてたんだから
そのころ付いたファンが中盤以降の鰤に文句言いたくなるのは当たり前
岸本で懲りずに師匠にも新作描いてとかよう言える
まあ新作描くとしても月刊とかだろうしね
寧ろ原作担当になってまで週間連載する岸本がおかしいんだ
岸本は長期連載から解放される喜びを知っちゃったからね
岸本先生はインタビューで止められてたこと全部解放してるからあれなんじゃないっけ
師匠はサクラ大戦みたいに
鳥山に次ぐゲームのキャラデで新しい道に繰り出すのが良いんじゃないの?
キャラデはスゴイ秀逸だし今も昔もずっと好きだわ
原作つけても大暮維人と同じ事
鳥山みたくキャラデザの仕事は凄い向いてると思う
サクラ大戦を機に色んな仕事してほしい
カラブリ描いて欲しいわ
あれは笑えたギャグ漫画上位に入る出来だったな
ま、鰤読者って資格は必要だったけど
先生は、自分の脳内設定を読者に説明するのヘッタクソだからなぁ
ヘタクソというかそもそも説明する気がないんじゃないの
こういう設定が世界にあります。で終わってて
そこに視点を当てないって感じ
一護を巡る物語には必要ない部分だし
そういう作劇も読者の想像の余地を残してくれていいとは思うんだが
あまりに説明不足が過ぎると思うわ
リョナオリジナル同人描いてくれ
ぶっちゃけゲームのキャラデザとしては微妙
あれは漫画だからこそだわ
この人の漫画がとにかく読みたいな
キャラデザ、セリフほんますこ。
俺はラブコメ描いてほしい。完全オリジナルの
性癖が詰まりに詰まった師匠のラブコメが読みたいんだよ俺は
わかるけど無理なのよ
鰤が打ち切りになったら可能性あったけど
学園ものからバトル漫画になっちまったし才能ないよキャラデザも悪いし
ラブコメは合ってるよ
釣りは楽しいかい?
キャラデザいいと思ってるやついたのかw
お前は一生集英社に入れない
ほんとにゆるめの学園異能バトルラブコメとか描いてほしい
いぬまるだしの大石が後輩ギャグ漫画家と師匠の家に行って絶望した話があるんだが
この話、1行でいろんなことがわかるぞい
師匠稼いだ額半端ない
ギャグ漫画儲からない
師匠はギャグ漫画3人も家に呼ぶほどギャグ漫画好き
ギャグ漫画儲からない
ギャグマンガってキャラで売れないからなあ
んなこともねぇんだが……
美男美女がギャグやるのとじゃあやっぱなぁ……
Dr.スランプもハイスクール奇面組も、ジャンプ以外からならパタリロもキャラで死ぬほど売れただろ
空知もそうだが、久保帯人にも岸本にも読者目線の作品は期待してない
上三名は読んでて過去の遺産で今好きに描いてるんだろうなーってのが当時から感じてた
岸本なんかサムライで実際そうだったし
大儲けした作者の新作って期待できんこと多いわ
だって稼ぐ必要ないんだもの
なんとか読者の支持を得て生き残らなきゃってガツガツした勢いが無くなるからな
たいていの漫画家は20代のころの作品が一番面白いし
売れたらおとなしくなるのは仕方のないことなんだろ
師匠って1発当てましたけど、その1発で生涯生きていけるくらい稼いだんだろうか…
っと思ったが8千万部売れてたんかよ
楽勝か
久保帯人レベルで一生遊んで暮らせなかったら漫画家志望者なんていないだろw
キャラデザや読み切りで忘れられない程度に師匠の名前見るのがいい気がする
チェンソーで戦う漫画をまたやれば?
新作のサクラ大戦のコミカライズは別作画って昨日発表されたな。
そこで一作目の漫画版は何時終わるのかつっこまれててわろた。
ブリーチに匹敵するものを作り上げるのはかなり難しいだろうし
そこそこのものじゃサムライのようにアソチが嬉々として叩きによって来るのが
目に見えてるし作者からしたらわざわざ描く必要も無いし割に合わんだろう
師匠が連載陣のキャラ集合絵描くとかしてくれるな
鳥山明みたいに使い潰されたならともかく趣味で始めた職業なら月刊とか季刊とかゆっくりペースでそのうちやりそう
一時期とはいえワンピナルトBLEACHだったからな
金持ってるしもう地獄見たくなさそう
画像のルキアめっちゃ可愛いやん
もしBLEACH関連で新作を描くなら続編じゃなくて過去篇を描いて欲しい。
霊王が霊王に祀り上げられるまでの話とか、千年前のユーハとの戦いとか、初代十三隊とか、
描いて欲しいネタは沢山あるし。
ソウルソサエティの日常漫画とか任務漫画描いてや
あんなに魅力的なキャラが大量にいるのにもう2度と活躍しないなんて悲しいわ
日常パートめっちゃ上手いのになあ
最後らへんそんなの無くなってキャラ使い棄てオンパレードだったの残念過ぎる
イラスト格好いいなぁ
また画集だしてくれ
まとめ七不思議のひとつ
BLEACHスレは何故か肯定的な意見ばかりまとめられる。これ豆な。
元スレ覗いたらBLEACH叩かれまくってるのにな。
ここは元々作品に肯定的なサイトだろう
荒らしにちゃんと対応してくれる位だし
そもそもまとめなければいいだけの話だけどな
とっくに終わってる漫画なのに
いうほど絵は上手くないよな
小さすぎるルキアとか絨毯苺とかキャプ翼頭身になっちゃったり
とにかくネーミングセンスだけが良い人というイメージ
かかなくていいよ。読みきりもつまらなかったし、もし新作やるなら原作つきでやったほうがよい。この人は二発当てれない
1話で出来る話を3話くらい使うから正直凄い作家という気がしない