引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576349252/
1: 2019/12/15(日) 03:47:32.11 ID:yb0yD8IPa
6: 2019/12/15(日) 03:50:35.51 ID:46LG5fdH0
上手いなさすがや
10: 2019/12/15(日) 03:51:47.18 ID:J+xMKvJj0
うどんの呼吸してないときはけっこう戦闘よく描けてるよな
なお日常描写
なお日常描写
65: 2019/12/15(日) 04:09:03.20 ID:J+xMKvJj0
正直言うと最初は絵が下手で読んでなかったわ
同時期に連載始まったゆらぎ荘は読んでた
同時期に連載始まったゆらぎ荘は読んでた
2: 2019/12/15(日) 03:48:12.36 ID:pRxxtf9Gd
3: 2019/12/15(日) 03:49:04.37 ID:yb0yD8IPa
>>2
こんな1部見せられても困るわ
こんな1部見せられても困るわ
4: 2019/12/15(日) 03:49:36.73 ID:pRxxtf9Gd
5: 2019/12/15(日) 03:50:09.86 ID:yb0yD8IPa
>>4
どうみても月の呼吸の範囲攻撃でしょ
アニメ映えするぞ~これは
どうみても月の呼吸の範囲攻撃でしょ
アニメ映えするぞ~これは
おすすめ記事
26: 2019/12/15(日) 03:58:55.98 ID:M0lbWbI60
87: 2019/12/15(日) 04:13:48.46 ID:v4RHPpM20
>>26
これ2枚目は飛び跳ねてるエフェクトなくしたほうが迫力あるんちゃうか
一瞬でやられてる感出すなら動きはいらんでしょ
これ2枚目は飛び跳ねてるエフェクトなくしたほうが迫力あるんちゃうか
一瞬でやられてる感出すなら動きはいらんでしょ
95: 2019/12/15(日) 04:14:59.64 ID:yb0yD8IPa
>>87
ほんまやな
1枚目いい感じやのに2枚目完全にやらかしとるわ
ほんまやな
1枚目いい感じやのに2枚目完全にやらかしとるわ
77: 2019/12/15(日) 04:11:05.98 ID:AbqlAT05a
絵が下手な方が二次創作が盛り上がる法則だぞ
80: 2019/12/15(日) 04:11:55.17 ID:qVXf+B9bp
>>77
東方かな
東方かな
88: 2019/12/15(日) 04:13:59.83 ID:FqvcF9YC0
ワイは絵に拘って休載したり話が進まなかったりする漫画家より下手でも休載しない、話がサクサク進む漫画家の方が好きやなぁ。
115: 2019/12/15(日) 04:21:20.71 ID:uTal2ax4d
漫画家になるくらいだし画そのものは下手じゃないんだろうけど
動きがものすごく下手クソだな
動きがものすごく下手クソだな
123: 2019/12/15(日) 04:22:46.51 ID:gBTUUtAR0
168: 2019/12/15(日) 04:34:38.68 ID:J0bq0gkj0
144: 2019/12/15(日) 04:27:34.05 ID:nst6eDn3M
叩かれてるけど今のジャンプだと楽しみな方☺
111: 2019/12/15(日) 04:19:58.87 ID:xdKLNVHo0
195: 2019/12/15(日) 04:40:58.34 ID:U5Y6zf5m0
可愛らしい絵やね
164: 2019/12/15(日) 04:33:51.36 ID:hHa9cO1N0
クッソ下手ではあると思うけど味があっていいんじゃない
こんな大ヒットする漫画ではないと思うが
こんな大ヒットする漫画ではないと思うが
37: 2019/12/15(日) 04:02:31.30 ID:J0bq0gkj0
スタート地点が酷すぎるだけで画力成長はしてると思う
コメント
でもうどんの呼吸じゃん
うどんで損してるよね
うどん無くなればもっとクールになるよ
他の漫画でも似たような表現はよく見るけどうどんって感じはしないんだよな
曲線が多くて絡まってるような描き方なのがアカンのか
普通は弧を描くからな
蛇行する斬撃とかそうそう多発するもんじゃない
画像を見る限り他にも酷い所はあるんだが
画力や構図自体は良くなってるからエフェクトを多用しなくなるだけで大分改善するんじゃなかろうか
乳柱ほんま可愛いな
アホ可愛いというのはこういうのを言うんだろう
しのぶさんはアカンかったからなんとか最後まで生き残って欲しいわ
>クッソ下手ではあると思うけど味があっていいんじゃない
>こんな大ヒットする漫画ではないと思うが
こいつ何様なんだろ
普段どんだけな生活送ってるか見てみたいわw
まーただの偏屈のやっかみだとは思うけどね
えぇ…
絵が下手なのは事実だしそんな人格否定までせんでも…
人格否定でなく事実言ってるだけやろ
現実大ヒットしてんのに違うとかいうトンチキだし
ちょっと批判されただけで反論できないからといって人格批判するって
逆にそっちがどんな生活送ってるか見てみたいわ
まぁ何故か乳柱のコメントに返信しちゃうくらい余裕が無かったようだしよっぽど気に入らなかったんだろうな
まあ何様だとは思うし、ヒットしてるものに対してヒットするほどのものじゃないという訳わからん発言はやっかみとしか言いようがないがな
てかコメ欄の発言じゃないから言っても意味ないけどな
どんだけ素晴らしい審美眼で下手だの上手だのを確定事項かのように言ってるのかなとはいつも思う
好き嫌いや個人的に下手だと感じてるのは勝手だけど
クッソ下手の比較がゆらぎ荘やなろう系のそういうデジタルな作画なんだろうが画力と売上の相関関係があるのは話が同じくらいつまらない漫画を比較する時ぐらいで、話が面白ければ話題になるし、大きく話題になりさえすれば絵を敬遠して買わないってのは無視できるレベルの売上の誤差になるので関係ない
むしろ画力が下手な方がアニメ化した時のギャップも大きいのでアニメ化効果は大きい
斬撃みたいなのは他にどう書けばいいの?
刀身より遥かにデカいものが斬れる
斬撃自体が宙を舞い敵を切り刻む(こりゃ月か)
切先からビームが出て敵を焼き尽くす
そういう意味じゃないやろ
縦横無尽に動き回る系はキャラの残像を描く
あんな太いうどん一本じゃなくて細い蕎麦を何本も描いた方がまだマシになるかもしれん
切ってる様じゃなく切った結果を描くもんだよ普通は
あれビーム扱いでええの
例えば?
メジャーどころならワンピなら獅子歌歌
オススメは寄生獣の作家の雪の峠とかだけど
獅子歌歌ほんとかっこいい
悲鳴嶼やメスゴリラといった筋肉キャラがちゃんと強い漫画だな
しのぶは自分の体格の小ささを嘆いてたし
管理人がコメ稼ごうという意思だけは伝わってきた。
流石にこのスレは管理人がアフィ稼ぎに必死杉なまとめ
コメつけるのもアホらしい
でもコメしとるやん
なんか最近管理人変わった?って思うぐらい露骨になって来たよね
月の呼吸エフェクトバァァァでずっと進行していくから壱戦盛り上がらないんだよなぁ……
あっという間に無一郎の片腕斬り飛ばしたり
技を見切って素手で刀奪って串刺しにするとか最初は絶望感あったな
いざ本格的に戦闘始まるとうーんだった
分かる
上参戦と上弐戦は絵的な華やかさがあって良かったけど上壱はなぁ
月だけじゃなくて岩と風の呼吸も何やってるかよく分からなくてほんとに見てて退屈だったわ
想像力ないな
そうだよな。普通アニメ補完に期待して、読むのがファンだもんな
アニメ補完ってか、わざわざ説明する必要ない描写なんだから
あれは最高に盛り上がった
まとめのコメ数からも分かる
壱戦は戦うメンツ的に初対面だしなぁ
童磨猗窩座みたく因縁があるわけでもないし
接待バトルでなんかいつのまにか終わってたって印象
鬼滅は戦闘描写じゃなく心理描写で売れてるから間違ってないけどね
範囲攻撃すごいよな柱が近づけん
エフェクトゴリゴリ癖から卒業できればまともになると言いたいところだがアニメがエフェクト頑張ってくれてるので結果オーライ
あそこでいくつもの攻防があると用意に想像できるわ
壱が霞風岩とそれぞれタイマンで戦ってるときは各キャラの戦闘スタイルが活かされてたしどんな攻防をしてるのかも割と分かりやすかった
岩と風が連携し始めたあたりからエフェクトゴリゴリの大味バトルになっていった
エフェクトの自己主張が激しすぎて画面がしょっちゅうホワイトアウトするよね
キャラ視点で見てるコマだとそれも含めて怖さが伝わるからいいんだけど
森薫とか天野こずえなんかは別格としても、女性漫画家で上手いのなんてそうはいないでしょ
今の少年漫画で限定するなら確実に吾峠より上手いのって大今良時ぐらいじゃね?
荒川もイエロウも小綺麗なだけで大したことないし
小綺麗さも大事
天野こずえ大好きだけど上手い例で挙げてるのってなんか違うと思うわ
そもそも性別が一般認識と違ってる可能性がある中で上手さを性別で分ける無意味
絵がうまけりゃ漫画として面白くなるかというとそんなことはないしな
絵のうまさに拘るのはあんまし意味ない
方向性は違うが、高野文子はレジェンド級の超絶技巧だし、バトル描く女性漫画家なら伊藤悠はトップクラスに巧いぞ
女が好きそうな絵
というか女が作者っぽい絵
というか絵が作者っぽい女
小さいコマでも書き文字でかいから狭苦しい
特に序盤
今でも見ずらいとこはまじで見ずらい。でも成長は確かにしてるな
下手というより雑
力抜いてるからな
画力は間違いなく向上してるけど元が低すぎたので今でも下手扱いのままである
みんな最初は下手
そして今も
そして未来も
否定はせんが初期より上手くなっているって話だからそのつっこみは変やぞ
だいたいの漫画家は最初と最後比べると見違えるほど絵変わってるよね
あんま他の漫画例えに出すの良くないかもだけどスラムダンクとか読んでる時は絵の変化気にならなかったのに読み終わってから1話見ると雰囲気違いすぎてビビる
最初はこんなもん
スラムダンクも最初はひどかった
ギャグシーンは普通に見られたが、初期のバスケシーンは微妙だったな。あと練習試合の植草なんてなんか機械人形みたいな変な不気味さあった。
原作から好きなやつはアニメも勿論楽しめる。
アニメでハマって先が気になるやつは原作買ってハマる。
原作絵が如何しても苦手なやつは高いクオリティのアニメを楽しんでれば良い。
最強の布陣ですな。
読み切り時代からはこれでも大幅にうまくなってるからな
読み切りもあれはあれで味があったけど
つーかガガガガガの1つ目めっちゃ上手くね?
構図が全盛期岸本級じゃん
サムライ8の記事を見過ぎたせいで褒めてるのか貶してるのか分からない自分が悲しい岸本は構図めちゃくちゃ上手いとは思うけど。
キャラの引きとかになると微妙だが立体感ある構図は結構いいの多い
いや全然
ちょい前の柱鍛錬の身体つきやばかったけどなあの辺りってアニメ化前で忙しかったのかな最終チェックや打ち合わせで
アニメ化まで漕ぎ着けるなら絵より話にステ振りした方がいいというお手本
今は変な癖がついてそれで描いてる感じだな
荒らすなよ
それダチョウ倶楽部の「押すなよ」みたいなやつ?
そういうの「振り」って言うんやで
決めゴマは中々良いと思うけど引きの画が適当すぎる
メリハリとか言えるレベルじゃないだろ
絵が崩れてる場面と言えば初めて上陸が飛び血鎌を披露したシーンだと思ってるが全然貼られないな…
アンはまとめサイトから画像拾っただけだからな
ヒロアンを見習って欲しいものだ
叩く為に全巻購入して粗捜しをする為に隅々までチェックするのか
ヒロアカをまともに読み込んでると儲がアソチ扱いしてくるからな
毎週記憶を消して絶賛だけしてないと人格攻撃される
大多数のヒロアンはまともに読んでないけど誰かが叩いてるから真似っこして騒いでるだけだゾ
ヒロ信は誰一人まともに読んでないから
こうやって妄想でアソチ叩きするしかないんだよな
その誰かが叩いてるっていうのはファンがただ正論言ってるだけなんやろ
じゃなかったら他人が真似する前に論破されて終いやん
無惨様は割と安定して丁寧に描かれてる気がする
敵の親玉が崩れてたらネタだからかな
無惨様はどんな顔でもネタやん!
絵は脳内補完でなんとかなる
それよりやたらでかいオノマトペが気になる
成長して他の漫画の初期レベルくらいか まあ絵が売りじゃないしな
2作品目たのしみ
だよなー、もっとこの作者の世界観を楽しみたい。鬼滅はもちろんだけど、きっと次の作品も面白いだろうなー。こ
肋骨さんがいいな
読み切り読んでよくこんな話思いつくなあと感心したわ
この人の魅力はキャラ造形と台詞回しだからなぁ正直バトル漫画はあまり適正じゃない気がしてる
次回作ももちろん応援するで!
絵が下手と言われてるが次もバトル漫画でお願いしたいな
話作りと人間描写が上手いからバトル展開が盛り上がるし、変にインフレもしなくてバランスいい敵つくれるし
今は変な難癖をつける人が現れる時期か
画力が低いってのは言うほど変な難癖か?w
個人の好みによるものが大きいので変な難癖だと思うよー
最近はどこでもアホみたいに鬼滅スレ立つな。
大事なのは作家としての能力
吾峠はキャラ造形とかオフビートギャグセンスとか画力以外の強みが多すぎる
作者自身のナレーションが入るギャグ部分は結構滑ってると思うけど、
これギャグなのかそうでないのかよくわからんってシーンのキャラの顔は秀逸
今ってシリアスな中にもどこかすっとぼけたような弛緩した空気感出すのが流行ってるのかな
呪術もチェンソーもそうだし
チェーンソーと鬼滅は似た空気を感じてる
作者がやりたいことをやっていますって感じだし、キャラが生き生きしてて面白い
この二つはキャラ単体で見たら凄くいい
そういう意味でなら呪術も好きだが、キャラとしてはちょっと薄味かなと思う
チェーン鬼が濃すぎるだけな気もするが
あ、東堂パイセンはいいと思います凄く
まぁ今でも下手な部類だよな。面白いから別にいいけど。
上手いとはやっぱり思わないけど
鬼滅はこの絵柄だからこそって思える程度には馴染んだんじゃないかな
別のもっと上手い作画の人にやられても、多分コレジャナイって感じる
上手く描けてることと
個性があって味があることは別だしね
まぁ味があるのは分かるが基本的に作画崩壊しすぎ。人物描くの苦手なのがひしひしと伝わってくる。
こうして見ると初期の絵も良いな
今の方が少年漫画っぽくなってるとは思う
小さいコマで、顔の部分に描きこむのは未だ苦手っぽいよな
兄上の時とか結構酷いコマあったし
線が太いからかな
使ってるペンは合ってるんだろうか
コマの拡大縮小とか全く知らずにちっちゃいコマのまま書き込んでたらしいからな
まぁ、女性でいえば関節すらまともに描けないレベルの雑魚なのに全世界の女の子に人気のアレの原作者(扱い)ってだけで日本漫画史上、一番稼いでいる女性漫画家がいるからな・・・
ジャンプ系のブログとかでたまに旦那を手伝ってるんじゃって書き込み見るけど、一昨年ぐらいに出た画集の書下ろし見たらそれは100%絶対にあり得んって一目でわかるぐらいの下手さだぞ。
アレはアニメ化の功績がすごすぎるんじゃないかね…絶大だったんだろ
鬼滅もそういう部分はあるよな
旦那手伝ってんだろって言われてたのはコマの装飾じゃね
武内直子はファッションセンスがピカイチ
そしてその衣装を綺麗に見せる画が上手い
根本的にクソダサファッションばかりの男性作家には太刀打ちできないし、大多数の女性作家も真似できないセンスだし、そもそも少女漫画では少年漫画的な画力は必要ないんだなこれが
それはもう画力の定義が一つじゃないからとしか
写実的だったりデッサンばっちりな絵だけが画力高いわけじゃない
セーラームーン?
女でアニメ大好きで見てたけど、漫画の方は下手すぎてびっくりした
正直画力は冨樫の足元にも及ばないと思うから、H×H手伝ってる米見ると、こいつセーラームーンの漫画見たことあんの・・・?って思う
デッサン力や構図自体は最初からそこそこのレベルだったけど、いかんせん漫画描いた経験が少ないのがわかりやすく出てた
キャラメイクの能力もないからお面に頼ったり筆も遅いから適当に済ませるコマが多かったり
経験も積んでアシも増えてペン入れに使える時間も増えて、正常に進歩したって印象
田中
うどんは中に線を描いたら大分スピード感出るかもしれない
やっぱ叩かれる最大の要因が画力の低さだな
ジャンプの看板なら主人公の見開きを決めて欲しいけどかなり難しいんだよな。
いや決める所は決めてるやん。斜陽転身めっちゃすきやで
面白けりゃ正義
つまらないということの方がよっぽど罪
コミカルなキャラの掛け合いだとワニ作画手を抜くけど、それが味になってるというか、言葉の掛け合いだけでも面白いから別にいいかなと思ってる
絵が良くてもお話がつまらない、元大ヒット作家さんが原作(と絵コンテまで)をやってる漫画も今のジャンプに載ってますよ
ホントにいい反面教師になるわ
鬼滅の真骨頂は戦闘よりも回想絡めて泣かせにくるとこだからセーフ
上限の陸→同情
上限の伍→特になし(が玉壺のキャラは面白い)
上限の肆→インスタントだが分かりやすい屑野郎地獄に堕ちろ
上限の参→同情して号泣、地獄で罪償って転生して幸せになれ!
上限の弐→お前は一生地獄にいろ
上限の壱→虚しい、ただただ虚しい
キャラメイクの造形はトップクラスだと思うんだけどな
男も女も華があるというかアニメ受けする造形やわ
いい年こいたおっさんなのにカナヲちゃんを見ているとキュンとしちゃう
でも炭と幸せになれよという父心も湧く
まぁ今年はアニメやら小説やら短編集やら書き下ろしイラストやらで忙しかったんやろなぁと思う
単行本にこだわり持ってる人やし
俺は思うんだが、よくモーニングスターとか作画の手間がかかりまくるめんどくさい武器使いを最強の柱として描いた上で、最終決戦まで生き残らせたよな
しかも、悲鳴嶼さんが来てくれて凄い安心させてくれる(それでも無惨様再生面倒くさいから予断を許さない状況は変わってないけど)というね
まともな思考の作者なら、見た目のインパクト重視で一発退場させるキャラだろうに
やっぱワニってワニだわ、感性が人とずれてる
ねずこの8分の1フィギュアかわいい
冨樫も言ってただろ
漫画家になりたいなら絵の勉強の前にストーリー考えろって
読ませる漫画を描くには絵よりもストーリーだ
画力は追いついてくる
むしろ絵はいいのにストーリークソつまらなかったら読まないだろ
両方兼ね備えてたらいいけど
叩くためだけに読まれるだけマシ…でもないしな
年号鬼の一連の流れは好きだけど、最後の打ち潮決めたシーンでありゃ?ってなったのは当時から思ってた
でも1週間でこれ描いてんだよなと思うとすげーな
週刊作家みんなそうなんだけど
この人何人くらいアシ雇ってんだろ
正直、進撃の巨人ぐらい絵が成長するのかと思ってた
月刊と週刊は違うのは分かってんだけどさ
>>2の画像がなにやってんのかわからない
ギャグは嫌いじゃないんだが戦闘中にやられるとテンポ悪いし萎えるんだよな
画力よくなってきてるしもっと緊迫とした戦いが見たい
意外と初期と今では絵自体はそんなに変わってない気がする
変わったのは仕上げというか、ペンの使い方かな?
初期の絵は線の強弱が乏しいので見づらく感じるのかと
いいアシスタントが入ったんだろな
売れるとアシが増えて細かくベタもトーンも貼れるようになるから見た目がぐっと良くなる
あと作者がやることが減ってペン入れに専念できるしな
人気が高まるほど逆張りマンも増えるからね、しょうがないね
下手下手言われてるけど
顔の造形はめちゃくちゃ良いと思うんです
表情の描き方&見せ方が凄く上手いと思う
攻撃の軌跡だけ描くようなのが好きだからそれは別にいいんだけど、中段の構えだけ一向に上手くならないのはなぜなんだろうか
なにがどう下手なのか理解できないわ
初期の絵は哀愁があって好き
普通に最初見た時留美子の横滑りにしか見えんかった
テイストもサンデーぽいし
下手下手言うけど絵柄があわんだけで漫画として読ませられるだけの画力があるのは相当なことでは…。
下手下手言うてるやつは漫画一本分絵を描くこともできん奴おおいやろし、馬鹿にできんもんやで。
なんで素人と比べてるんだ
茶の間で選手を罵倒する酔っぱらい親父に野球させようとしても意味ないよな
漫画として成り立つってのが意外と難しいよね
話もきちんと構成されてるし(必要最低限の説明だけで読者に理解させる能力含め)、場面展開とかにおかしいところもない、表情だけでセリフ無くキャラの感情を伝えることも出来る
画力が低い、というか、バトルが苦手なのかなーって感じ
まあ漫画なんて前後の流れがあってこそのものだし多少はね
戦闘描写はハッキリ言って下手 決める時のキャラの表情はうまい
でも漫画として、コマ割り、構図、めくりの読みやすさは抜群じゃないですかね 疑問なくスラスラ読める
戦闘時の表情、カメラワーク、スピード感の表現をいままであまり勉強してこなかったんだろうから、他のアクション系の漫画で表現を学べば書けるようになるかなと思う
まぁ連載中にそんなことしても作画崩れるだけだから、次回作に期待やね
全文同意
上手い下手と単なる好みならまだしも
改善案的なものを書き込む一体誰様には失笑しかない
まあ実際過去のジャンプのヒット作とか見ても画力が物凄く高いかって言うとそうじゃないのも多いからな。画力が高い=面白いマンガじゃないんだよ。
絵が上手くてもマンガとしての見せ方が下手ってのもあるし。
画力上がりすぎると魅力なくなることは歴史が証明している
丁度いいところで止まらないからな
めっちゃエフェクトで誤魔化してるし真面目なところは真面目に描けよ
これで売れてるんだから漫画は絵じゃ無いんだなって
上手い絵が見たかったら画家の絵でも見てれば良いよ
鬼滅読み始めた頃は画力よりもむしろ、戦闘中の説明台詞の多さが苦手だったな…今は鬼滅によく合ってる絵だと思ってるし、下手だとは思わないが。
説教漫画みたいに揶揄されてた頃もあったけど、自分はそこまでは思わなかった
ただ、主人公に感情移入しすぎて苦しかった(今も)
いくら大ヒットして面白いとしても絵がゴミ力スなのは変わることの無い事実
味があるとか作風にあうとかはその事実から目を背けるための言い訳でしかない
釣り針
そうは言っても漫画なんだから絵の上手さなんて話が良くて個性的ならどうでもよくない?
絵が下手だと駄目だという前提がおかしい
漫画が読みたいんじゃなくて絵が見たいなら美術館行きなよ
定期的に鬼滅作者を「くっそ下手」とか罵れるやつ何なの北条司・小畑健・村田雄介なの?
漫画界の8割はコレより下手やで
きちんと描けば正確な人体を描けるんだし、デッサン力的な意味で言えば初期から画力はかなり高いと思うんだけどね
動きとかスピードを感じさせる絵を描けるかどうかは別問題として
だよなあ 下手下手言われてるのが不思議でしょうがなかったけど同じように感じてる人がいて安心した。顔とか上手いし人体もちゃんと書けてると思うし(たまに崩れるのは忙しいせいかと)読みやすいし、普通に上手な方だと思ってるんだが、反対意見があまりにも多いから皆と見方が違うのかと混乱してきたところだった。これよりよっぽど下手な人が沢山いるのに何でこんなに絵が叩かれてるんだろう?
読む人(分母)が増えたからね。それだけ声の大きな人も増えてくる。
ヒット飛ばすと逆張りしだす人も出てくる
出る杭は叩きたい性分の人も出てくる
それだけ目立ってるってことで良いことなんだろうけど、好きな人からすると嫌な気分になるよね
下手とは感じないが雑だとは思う
特にギャグコマでないところでもデフォルメを多用しててそれが本当に雑
だがキャラ造形やシリアスシーンは普通に見える
下手というなら黒子やべるぜバブのが酷かった好みの問題かもだが
むしろバトル描写苦手だからサクサク進むのかなと思っていたし
長々とバトルしてダレるよりテンポよく進む方がいい
ジャンプは無駄にバトルを引き延ばし過ぎ
一話というか初期の方が絵上手いと思ってるから昔は下手だったみたいな記事見るといつも不思議な気持ちになる
今はゆっくり描く時間ないんだろうな〜って感じの手抜きだと思うけど…
クッソ下手とか言う奴は今までどんな漫画を読んできたのか教えてほしい
六連のシーンは、原作もわりとカッコイイんだよなぁ
それな
正直アニメの方は回想と現在の場面転換が多過ぎていつ覚醒すんねーん!ってぐらい焦らしまくって、覚醒してからもスーパーサイヤ人か?ってぐらいエフェクトバリバリ過ぎて盛り上がるタイミングが掴みにくかったわ
めっちゃカッコ良かったけどな
漫画の方だとアッサリしてるしアニメと見比べるとクソと思うかもしれんけど、蜘蛛の糸を上手く利用して足場にする→上に駆け上がっていく時に「六連」の字が出て、当時はめちゃくちゃ盛り上がった
六連はアニメはやり過ぎ感があって原作のほうが好き
干天の慈雨とヒノカミはアニメが素晴らしすぎた
今はかなり上手い
無限城いってから画力が劇的に向上してるよね
300年ぶりって宮本武蔵?
攻撃のエフェクトは下手(地味?)だよな
だからアニメで実際に水や雷が出て攻撃してるのは良いと思ったわ
ねずこは初期の方が圧倒的にすこ
しのぶさんは死期が近付くにつれて美しくなった
アニメはイケメン()義勇で冷めた
言うて上手いBoichiも戦闘はうどんだしなぁ。上手い下手なのか?
今の時代に珍しく全編アナログで描いてるんでしょ?
尾田もそうだけどどっかでデジタルに移行しないと人気ゆえに忙しくなりすぎて体が耐えられなくなりそう
週刊連載続けてるとこんな短期間でうまくなるものなんやな
こういう漫画は富士鷹ジュビロこそ描かなきゃならんかったもんだろう
いまごろジュビロは嫉妬の炎でもだえ苦しんでいる事だろうな
絵柄変わりすぎだと思う
特に霞柱