引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1576832865/
引用元:http://warotachannel.com/comic/comicmain/15752294663973/
117: 2020/01/27(月) 06:05:20 ID:NjM1MzFhYjg3
113: 2020/01/27(月) 01:20:59 ID:MWZkOWQzM2Q3
今週のアクション迫力あって良かったわ
キャラの魅力上がればここから化ける可能性大やな
キャラの魅力上がればここから化ける可能性大やな
602: 2020/01/27(月) 12:32:15.06 ID:PcCgVG1s
今週単話で見ると今までから比べると悪くなかったよ
アンケ入れるほどじゃないけど
アンケ入れるほどじゃないけど
123: 2020/01/28(火) 23:39:49 ID:NTE0MzA0ZDMx
119: 2020/01/28(火) 00:05:20 ID:ZTFmMjI2M2Ez
女戦士ええな
そして勇者サイドが姫様を人質に籠城するのかw
そして勇者サイドが姫様を人質に籠城するのかw
621: 2020/01/27(月) 23:10:20.84 ID:osD6aK+t
勇者と名乗るなら一人相手に数人でボコるのが定石だしな
おすすめ記事
595: 2020/01/27(月) 05:01:26.00 ID:1mdeXN2I
613: 2020/01/27(月) 19:39:43.34 ID:u+rk/jpK
今週ジッパーの取っ手を切り取ったの?
あれ取ったら行動不能になるっていつわかったん?
あれ取ったら行動不能になるっていつわかったん?
618: 2020/01/27(月) 21:32:35.46 ID:FE7JFWVB
バトル自体は動きも迫力もあって悪くなかったけど…
弟の無能さと、練習量の説得力の無さが気になる
キャラがいまいち
弟の無能さと、練習量の説得力の無さが気になる
キャラがいまいち
114: 2020/01/27(月) 01:28:28 ID:OTU0ZWE2NWVh
一枚絵としては確かに迫力があるけど…自分は読んでて疲れたな
何がどうなってるのかわかりにくいと感じた。絵はむちゃくちゃ上手いのに。
なにが足りないんだろ?誰がどこいるのかわかりにくいからかな
何がどうなってるのかわかりにくいと感じた。絵はむちゃくちゃ上手いのに。
なにが足りないんだろ?誰がどこいるのかわかりにくいからかな
626: 2020/01/28(火) 09:15:58.01 ID:ygk4mfo+
まあ今週はそこまで悪くなかったけどなー
どうやって倒したのかがいまいち分からなかったけど
グダグダ話してるよりかはバトルしてくれた方が絵は上手いしいいわ
どうやって倒したのかがいまいち分からなかったけど
グダグダ話してるよりかはバトルしてくれた方が絵は上手いしいいわ
116: 2020/01/27(月) 05:02:09 ID:MmViZTI0NjM2
610: 2020/01/27(月) 17:26:40.44 ID:rIhv7veQ
超振動ブレードって白刃取り出来なくね?
611: 2020/01/27(月) 18:07:03.76 ID:X1iJNwRw
>>610
出来ない
出来ない
627: 2020/01/28(火) 09:30:27.52 ID:P4gzcAws
超振動ブレードを真剣白刃どりさせるなよ
ギャグでやるならいいけど一応真面目なバトルかいてるつもりなんだろこれ
ギャグでやるならいいけど一応真面目なバトルかいてるつもりなんだろこれ
607: 2020/01/27(月) 16:34:03.32 ID:yuFSQq1S
主人公の「経験量なら誰にも負けない」ってのが何基準なのかサッパリ分からん
弟が子供の頃とか回想してるがあれじゃ身内の欲目にしか見えん
ヒーローの真似して白羽取り練習してたのがスーツ着た実戦で使える技術になるか?
弟が子供の頃とか回想してるがあれじゃ身内の欲目にしか見えん
ヒーローの真似して白羽取り練習してたのがスーツ着た実戦で使える技術になるか?
623: 2020/01/28(火) 01:51:16.24 ID:Z5xQ1J+U
真剣白羽取りができる理由が唐突すぎてポカーンという感じ
普通はこういうシーンってどっかで伏線張って出すんじゃないのか
すべてのイベントが作者の中で自己完結してて読者が置いてけぼりだよ
普通はこういうシーンってどっかで伏線張って出すんじゃないのか
すべてのイベントが作者の中で自己完結してて読者が置いてけぼりだよ
624: 2020/01/28(火) 07:41:44.42 ID:fiL1KLeR
>>623
ああ、悪い計画はばれるってことをシリーズの一番最初に伏線を張っておくみたいな
ああ、悪い計画はばれるってことをシリーズの一番最初に伏線を張っておくみたいな
118: 2020/01/27(月) 13:29:30 ID:YWUzMzZlZjJm
まぁええんちゃう
人気出るにはもう一工夫ほしいね
人気出るにはもう一工夫ほしいね
598: 2020/01/27(月) 08:35:32.84 ID:2K82yNtI
599: 2020/01/27(月) 10:21:55.05 ID:D1RsFwgs
主人公の固有能力ってあるの?
敵の武器を使えるのは主人公のスーツだけなの?
敵の武器を使えるのは主人公のスーツだけなの?
615: 2020/01/27(月) 20:32:38.85 ID:ATrPefZD
今さら1話から読んでみたら結構好きな作風だった
でも展開巻きすぎ
でも展開巻きすぎ
629: 2020/01/28(火) 13:17:19.65 ID:p6Cmn6Wz
大きな武器も敵のデザインも好き
でも話の展開が早くてつまらない
ヒーローマンガでハラハラもスッキリもしないのは致命的
でも話の展開が早くてつまらない
ヒーローマンガでハラハラもスッキリもしないのは致命的
619: 2020/01/27(月) 21:36:43.72 ID:olEDzjFx
先週と今週の間1話読み飛ばしたのかと思った
ちょっと展開早すぎんよ
ちょっと展開早すぎんよ
635: 2020/01/28(火) 21:57:11.58 ID:vXrwT/9X
今週の敵から奪ったパーツを主人公の右腕のジッパーにはめたらやっぱり3Dプリンターの技が使えるようになるのかな?
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コメント
タイトルZIPじゃなくてRIPに変えたほうがよくないか?
Rest In Peace…やめて差し上げろ
安らかに眠れ
ニュアンス的には
ご冥福をw お祈りしますwww(AA略)
て感じかな
良かったー喪服着てきて以下略
ZAPマンでいこう!
市民、幸福は義務です
え、スレのほうでは展開早いって意見があるのか
むしろ遅いくらいだと思って読んでるんだけど
一話辺りの展開が→早い
全体の展開が→遅い
だと思う
真剣白刃取りとかスレで言われてるけどいきなり出て来る
本来なら貯めの演出があるべきシーンだろうが巻いてるっぽい
でも結局今やってる話は全体的にどこにかかる話なのか分からない
この漫画の核心はなんも進んで見えない
キャラの掘り下げにもなってないから何かうわっ滑りして見える
必要な情報を切って話を飛ばしてるからバトルでは展開が早い(というか意味がわからない)し、
そのくせバトル以外では不必要な話を詰め込んで引き延ばしてるから展開が遅い
ヒロインなんで捕まったの?とかあのヘッドホン女が心開く話必要だった?とか取捨選択ができてないんだよな
確かに真剣白羽取りができる理由をセリフの中に詰め込むのはどうなのかと思った
もう今後何があろうと練習しといてよかったで済ませられるようになったな
しかも「白刃取り」じゃなくて「白羽取り」と言ってるのは伏線なのか誤字なのか
最近誤字誤用多いから編集が仕事してないだけだと思う
数週前でアグラビティボーイズでも「近しい」とか誤用してたし
正直誤字なんてどうでもよくね?
誤字そのものじゃ無く、誤字修正という編集の基本的な仕事すら出来てない仕事舐めてるとしか思えないような奴がジャンプ編集に増えているってとこが問題だと思う
ついでにいうとマッシュルの記事にあったが開き戸の開く方向について「押し戸」「引き戸」とか書いてたらしいな
「押し戸」……辞書に載ってない造語
「引き戸」……横にスライドさせる扉
少年雑誌として未成年の読者も多数抱えてるのにおかしな日本語流布しちゃいかんでしょ
昔からマンガが教育に悪いだのおかしな言葉遣いが身につくだのさんざ言われてんだから一層気をつけるべき
つか社として文筆や教育関係も抱えてるのにいい加減な仕事すんなよ
どのシーンかわからんけど、近しいって言葉自体はあるよ
適切な意味で使われてなかったって意味ならすまん
親しいって意味じゃなくて単に近いって意味で使ってたんだよ
最近よくある近しい値だとか近しい姿だとかそういう誤用
初期は弟と兄がどっちが喋ってんのかわからんってコメ結構あったけど最近は吹き出しに顔書いてわかりやすくしてるな
個人的には口調の違いは普通にわかるようになったけど
誰もツッコんでないけど、作中の「白羽取り」って字おかしくね?
そんな真剣に読んでないけど過去回で登場したなんかそういう別の技なの?
返信ミスったけど>>3や
白羽じゃあ矢だよな
サクラ大戦でもやったんじゃないの
キングジョーとプリキュアから奪ったジッパータブどこやったし、追加パーツの設定もう捨てるんか?
仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチみたいにその都度付け替えで使うのかもしれん
勇者(中ボス)の手下一人倒すのに1話じゃ遅いけど
真剣白刃取りできたりロケットパンチの推進力で回避したりのスーツ着こなしてる理由付け薄くね?
バトルはまあまあ良かったけど確かになんか今一つなんだよな
なんか戦略性が足りないというか敵が頑張って技術をアピールしてくるのに主人公がホイホイ避けちゃうせいでそれが伝わってこずにそのキャラの持つ強みが分かりにくい気がする
最序盤の3人目の敵なんだから、まだ主人公無双でいいんじゃね
まあそれもそうなんだけどね
一応今までの敵とは違う上級会員なんだアピールしてくるから期待しちゃったよ
無双?
2人目でもうロケットパンチ破られて
新アイテムを活かさず目隠しにしての辛勝じゃね?
販促に追われてる今の仮面ライダーがすぐピンチになるのは仕方ないところ有るけど
これはバカな特オタにありがちな無駄に主人公無双嫌って工夫して勝つ()に走っちゃってる感じがある
そういう特オタ票取りたいならとりたいで、あの無駄にマスコットじみたデザインは逆効果だし
ようは主人公の魅力の問題だな
いい主人公なら「はっ」 ヒュン ヒュン ヒュン 「なっ」でも問題ないし
敵がしょうもない時は主人公がキャラ立ってなきゃだめだからな
どっちもキャラ立ってないから読者が勝負自体に興味を持たないという最悪のパターン
彼岸島はちょっと事情が違うだろww
そういえばこの漫画、あんまり殴り合ってる印象無いな
たまにはビシバシ接近戦で殴り合ってもいい気がするんだが
一応プリキュアがやってたけどな
簡単にガードされてたから大して威力はなかったようではあるが
主人公が基本避けばかりで女戦士にまともな攻撃一つも行っていないよな
例えばガーディアンをもう一度複数出してそれを倒してる内に
女戦士がいろいろ武器を使ってくる
→ガーディアンをクッションにしてモーニングスターを受け止める
モーニングスターを女戦士に投げ返すも魔剣で一刀両断され斬れ味アピールとか
そういった応酬が一つでもあれば印象も変わったんじゃね?
斬れ味アピールは確かに欲しかったな
1話で中ボス出して倒すとこまでやったし、絵にも構図にも動きやらあったし良くなってる
来週もスピーディーに勇者とバトルまで行ければいいかな
設定上キャラがでかくてボリュームあるせいか、なんか絵にくどさを感じる
読んだあとすごい胃もたれするな
外の奴は倒したしモブどもは逃げれば良いじゃん
わざわざ主人公が大穴開けたのにな
ホントなにやってんだ
いや出口塞がれてる描写ある
武器にフューチャーしすぎててなんかバトル微妙だった
そう言えばコイツらって命賭けてる感無いな
だってなんのために戦ってるかよくわかんないし
敵味方両方何となく手に入れた力でふわふわしてるところでなんとなく敵対してるから戦うか程度で真剣味が生まれる要素がない
特に主人公側は弟を元の体に戻したいなら敵の機体の解析くらいさっさとしろよって感じで特に真剣味を感じない
>だってなんのために戦ってるかよくわかんないし
これね
メインのストーリー展開が何も見えない
兄の苦手意識とかどうでも良い事何度もやてるし
弟を生き返させるとかスーツの謎とか
いまいち判らんまま進めるから土台がグラグラなんよ
簡単に人を殺せるやべー兵器を振り回してるけど、今のところ主人公も敵もモブも負傷してるような描写がないからな…
敵の顔芸がなー
もうちょっと真面目に続けてほしかった
100倍に加速させた刀を普通につかめるんですね
そもそも超振動してるらしいけど
作者なんも考えてないよね。
そもそもあんな形の白刃取りはギャグにしかならねーよ。
躱せば相手の体が崩れるのに、何でわざわざ正面から受け止めるんだ。
不可能だし無意味だよw
それこそ一般生徒をかばうためとか
理由付けしやすいモブがいるのになあ
主人公とヒロインの関係敵にバレてたのか
ヒロインがジッパー持ってたから勇者が行って話を聞こうって流れだったよな
ジャックマンとヒロインの繋がりは知らないはずだよな
そうそう、怪しいからとりあえず接触してみようって流れだったはずなのに、今回完全に確信もって捕まえて餌にしてるから違和感しか無かったわ
HNがこれからの作品の標準装備になるのか
なろうをバカにできないわ
なんというかジッパーの意味が本当にないな
前の校舎みたくジッパーならではの開閉アクションはないんだな
今回のは3Dプリンターでずっと開けっ放しだし女戦士である必要もない
ってか無駄にスタイルの良い女体スーツに触れてやれよ
バトル中、お互いに一方的に喋るだけで会話になってねー
生き物みたいに動くぞとか確かにすごいボディだとかなんか緊張感が薄いというか
上手いんだろうけどなんか絵が好きじゃないなぁ
なんでなんだろ呪術とかヒロアカのがすらっと違和感なく読めるのに、これはなんか疲れる
歯を剥き出しにしてる表情ばっかだからかな
力みすぎな気がするよね
前もそれで散々言われたのに、自分の作品の評判調べなかったのかな
一応主人公のは最後に笑顔を見せるためのあれだからきっと
3Dプリンターって呼ばなくても「今生成してる」の一言でいいんじゃないの プリンタープリンター言うと逆にショボく思える
あと弟の分析が無駄すぎませんか
敵「スーパーなんたらかんたら術なのさ!」
弟「要するに3Dプリンターだな」
これならマシでは
スーツの下から主人公剥き出しなのクソダセェ
1番の見せ場は相手のジッパーを下ろすトコじゃねえの?
なんていうかキルラキルの繊維喪失みたいに
もう食戟のソーマみたくジッパー下ろしておはだけしようよ
今回はバトルは悪くなかったけどこれから盗賊っぽいやつ、ドラゴン、勇者で3話も使うのが確定してるのがツラいわ。
ぶっちゃけ敵の幹部とかみんなパロディネタだらけのやつなんだし1話に1人のペースで倒してけよ。
なに勇者の手下みたいなやつに1話もかけてんだよ。
前回で勇者が更に上の魂会員とかいう存在をバラしちゃってるから
マジで雑魚が雑魚引き連れて話数稼ぎに来ただけという悲しみ
一緒に風呂入ってた奴らも同じ上級会員で仲間がいたらと考えるとゾッとするわ
呪術の特級呪霊の皆さんとか、鬼滅の下弦一斉処分からの上弦出し惜しみなしとか見習ってほしい
なんかもう、下級の敵から上に向かって順に倒してくみたいな流れ、ジャンプだけじゃなく時代に合わん感じする
ひとつの手法として、「先鋒を倒して中間はすっとばす」というのもあるけど律儀に全員戦いそうだなあ
いっそ壁ぶち破れるならいきなり天辺ぶち破って勇者と対峙くらいの勢いとハッタリが欲しかった
今更だけどジャックマンスーツの特性ってロケットパンチとパワー、機動力ってところか
でもあんまり目立ってないけど武器取得能力が一番のキモかな
別に白刃取りされても武器なんかいくらでも作れるんだからいいじゃん
あいつにとっての最強武器があれだったんだから他の何て通用しないだろ
前回ジッパーの中から城が出て来たのに
今更ちょっとデカい武器が出て来たくらいで驚いて
3Dプリンターがどうとか理屈付けるのかいな。
主人公達に好感もてないのが致命的
何でわざわざ白刃取りなのか普通に対刀剣の訓練してたとかでいいだろ。これなら一話のニチアサオーディションにもつながるのに
実はチャンバラ(殺陣)もできるとなったらおぉ~ってなるな
まああんな大剣相手じゃ普通のチャンバラは出来んだろうが
白刃取りのシーンだから白刃取りでいい
対刀剣だと広過ぎだしアホ
ドラクエの勇者モチーフだから4人パーティなんだろうけど多いわ
まだ敵組織の詳細も分かっとらん序盤やぞ
魔剣のデザインは好き
あの文様ダマスカスナイフだよな
今週も イラストは 上手でした 。
個人の好みの問題だと思うけど2話目から方向性誤り続けてる感が強い
特に倒されるためだけの魅力のない雑魚戦が続くのが確定してるだけで読むの辛い
天才設定なのに作者が頭悪いせいで全然天才描写できてない作品多いよね
作者以上の天才は存在しないって昔から言われているから
ナルトの卑劣様はすごい天才っぽかった
スタッフと相談して描いてるなら作者以上に頭良く描くことは出来そうだが…
コナンとかはそれやね
ブレインがたくさんいる
この漫画の場合ひみつ道具出すだけで天才キャラ立つのに敵のテクノロジーに後れを取ってるレベルだからまず描写以前に設定からおかしい
ノーベル賞設定の必要性がない
まあ天「才」だから、必ずしも賢くする必要はないんだけど、せめて強みを盛ってほしい…
脳筋だなぁ
脳筋主人公多すぎや最近
バトルメインな漫画なのにバトルがそうでもないという悲しみ
超振動をピタリと抑えれる手の力があったって事だろ
好評でなにより
本物に失礼だからジップマンに改名したって喧伝しないから敵は相変わらずジャックマン呼びじゃん、後でカッコいいシーンのために名乗り取っておいてるつもりなんだろうけど読者からは何故か訂正しない行動が伴ってない奴にしか見えないから
そういえば作中のコスプレ同好会はジャックマンの事務所とか襲撃しないのかね?
ヒロインをエサにおびき寄せるよりもまずはそこで事実確認しないのかね
ってかプリキュアがキングジョーのジッパーをレーダーで追跡できてるんだから
キングジョーとプリキュアのジッパーがある場所(おそらく弟の会社?)も襲撃対象じゃね?
3Dプリンターより周りの物質吸収して素材にする技術の方が凄くないか
床貫いて地面から吸ってるっぽいけど、武器は土製って感じじゃないから錬金術状態じゃね?
これ3Dプリンターってよりは完全に空間元素固定装置だよね
超技術が物語の核なのに、3Dプリンターとか中途半端に出されてもなって感じ
ファンタジーにも科学にも振り切れてないよくあるご都合主義漫画
一対一で正々堂々戦うとか勇者というよりは魔王側だな
巨大ロボ戦までは面白かった
身の丈以上の武器が出て来ても兄は驚くけど弟は考えるとかさ
チェーンに絡められる時も弟が「そこに降りるな!」と一言叫ぶとかさ、でも兄は降りちゃう
そんで剣出された時は弟が「避けろ」と叫ぶけど、兄は白刃取りしちゃって見せ場にするとかさ
弟の天才っぽさ、兄の脳筋さをコマ増やさなくとも出せるだろうに
これ2人いるのにキャラの性格なんも生かされてないだろ
それに他の人も言ってるけど全開ジッパーから色々出て来たじゃないか
だったら今回もジッパーを壁なり床なりにくっつけてそっから出す事にすればネタに重さでるだろ
なんでまた新しく3Dプリンターとか無駄なもん追加してんだよ
編集なにやってんだ
「コンビ感」が全くないよな
天才設定の弟が実況と解説しかしとらん
未だになんか兄と弟の設定逆に思ってしまうわ
天才は弟なんだよな
もうちょっと戦闘巻き巻きさらっと終わらして、ZIPMANの台詞に対し「なんでお前の方が『勇者』みたいな演出をしてんだよ…!?」みたいな描写入れてさ、敵の芯や闇の部分もクローズアップして欲しいんだよね。
バトルものでも序盤はキャラの心が大事なんだし、ブラクロから呪術まで現役の先輩を参考にしてくれ
スーツ着てイキってる敵しかいないのかよう
もう少しキャラにバリエーション欲しい
良くも悪くも昭和ライダー(特に初代~ストロンガー)の展開という印象。今週の白刃取りもストロンガーの「そんな事俺が知るか!」っぽい感じだった。説明はある程度必要だけどさせる必要もないし箸休めで入れる程度で回せばいいんじゃないかな
アメコミや特撮っぽい変身ヒーローがなぜ漫画では流行らないのかがこの漫画見てるとよくわかるな
ゴテゴテしたコスチュームは作画がダルイし、かといってこの漫画みたいな省エネコスチュームにすると今度はもっさりしてて格好良くないし
ヒロアカもアメコミ世界観でありながら、結局みんな顔出しだからな。当初顔隠しコスチュームもあったけど、評判悪かったのか速攻で消えたし
特撮の強みって実写ならではの迫真のアクションだと思うけど漫画じゃ表現力ないと再現できないのが辛いな
カラーなら色で差別化できるかもしれんけど、白黒って結構縛りがきついな
前作「ヨアケモノ」でもこういう各階層に敵が1人ずついるって展開やったよな
死亡遊戯リスペクトなのかもしれんが、この作者ってそういう古式ゆかしいシチュエーションの扱いあんまり上手くないね
頭脳の弟、身体能力の兄だと思ってたけど
弟何かしたかな…
戦闘面でももう少し役割分担できればなー
なんか吸い上げて3Dプリンターだ!したから
それが解決につながったかどうかは
相手を空中に放り投げて武器を生成できなくさせるとかあればな
自分から鎖登って空中でスピア生成しちゃってるし
ヤリそんなに大きくなかったから・・・
きっと内部残留分の素材で作れたんだよ
多分あの槍の中身はがらんどうなんだろうな
相手の勇者が何したいんか分からんのがなぁ
勇者じゃなくやってること魔王側だし
なんなら魔王ごっこしたい!の欲望で暴れててもよかったかも
奪った剣を振ったぞ!
壁を斬っただけで全く当たってないぞ!
でも何故か棒立ちでジッパーを奪われて負けたぞ!
作者さぁ……
やりたいことだけで説得力無視するのいい加減やめろって言われたろ?
ひめじまさんここにおったんか
手斧とハンマーで真っ先に頭をよぎったけど、あえて言わなかったのに…
巨大な斧を出したコマと千奈がお姫様の格好で椅子に座らされてるコマ、
セリフがないからか何か知らんけど、ビュティか誰かをすげぇ挟みたくなった
多分斧の方は巨大化の過程が吹っ飛んでるせいで、
千奈の方は敵のあの絶妙なポーズのせい
構成を特撮、戦闘をジャンプ風にしてるみたいだけど逆の方が良かったかも
特撮の格闘やアクロバットを迫力出して描けば十分受けるし普通の格闘に加えてギミック追加できるから地味になりにくそうだし
当然特撮の殺陣の取材研究は必要になるけどそこをしっかりやったら迫力出る
何にせよaパートbパートみたいな構造を上っ面だけ真似るからテンポ最悪だ
ところでモシャスがどうのっていってなかったっけ
ジェットじゃなくてロケットじゃね?
1話から通して絵はお上手やなーって感じ。
漫画は不得意なのかな。
>一枚絵としては確かに迫力があるけど…自分は読んでて疲れたな
>何がどうなってるのかわかりにくいと感じた。絵はむちゃくちゃ上手いのに。
>なにが足りないんだろ?誰がどこいるのかわかりにくいからかな
マンガでいう「絵がうまい」ってのはイラスト的なうまさじゃなくて、
何がどう動いているかを絵で伝えるのがうまいってことなんや。
君が分かりにくいと感じたのなら、この作者はマンガ的には絵がへたってことや。