引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587684735/
1: 2020/04/24(金) 08:32:15.97 ID:u/gA5Qqqa
3: 2020/04/24(金) 08:34:18.00 ID:o9jwtzCC0
「型」は大切やな
6: 2020/04/24(金) 08:36:38.37 ID:T3B0BkpU0
まあ子供向けはそれぐらいでええわな
8: 2020/04/24(金) 08:39:19.30 ID:TC82ccaYH
尾田っちって少年漫画家の鑑みたいな存在だよな
13: 2020/04/24(金) 08:41:55.70 ID:edBYRGMf0
わかる
ワンピースの良いとこにも繋がってるわなこれ
ワンピースの良いとこにも繋がってるわなこれ
おすすめ記事
14: 2020/04/24(金) 08:43:09.98 ID:8/RDC6d8a
大学行ってたんか
20くらいで漫画家デビューしてなかったか
20くらいで漫画家デビューしてなかったか
15: 2020/04/24(金) 08:43:41.16 ID:gIk6wl+Va
>>14
さっさと中退したんやで
さっさと中退したんやで
5: 2020/04/24(金) 08:35:50.11 ID:JiL2FDWp0
パヤオと逆の考えなんやな
18: 2020/04/24(金) 08:46:46.01 ID:VyL6k5HN0
世阿弥とシェイクスピアの違いやね
21: 2020/04/24(金) 08:48:46.09 ID:lpQnEGG8a
自作品冷静に分析しててすげえな
22: 2020/04/24(金) 08:49:35.80 ID:WP/dSXzG0
24: 2020/04/24(金) 08:52:06.26 ID:wKQhMb3y0
>>22
この頃見やすっ!
この頃見やすっ!
23: 2020/04/24(金) 08:51:57.01 ID:L8VTd+pha
週刊連載では正解かもな
前後読んでなくても、適当に眺めてるだけでもそれなりに楽しめるし
前後読んでなくても、適当に眺めてるだけでもそれなりに楽しめるし
27: 2020/04/24(金) 08:53:30.33 ID:RthzSi+Va
ワイもそう思うわ
31: 2020/04/24(金) 08:55:43.16 ID:lVfkntlm0
33: 2020/04/24(金) 08:58:25.15 ID:flj3xsQv0
どん多すぎませんかね?
12: 2020/04/24(金) 08:41:40.75 ID:pNeDxsBo0
どん!は別に良いけど頻度をもう少し下げてくれ
20: 2020/04/24(金) 08:47:55.56 ID:jKCLNyDC0
ワイはリアル路線のほうがすき
19: 2020/04/24(金) 08:47:24.32 ID:OVouKEAT0
日本の役者なんか昔よりリアルな芝居全然出来なくなってるやろ
志村喬のほうがよっぽどリアルやん
志村喬のほうがよっぽどリアルやん
25: 2020/04/24(金) 08:52:48.62 ID:5XuGuv4ep
棒読みをリアルと勘違いしてる映画監督に叩きつけたい
コメント
ドヤってキメる演出は日本の伝統芸能歌舞伎イズムの血
同じ伝統文化でも
あだち充「いちいちオチを説明するなんてヤボはしねぇ落語からの伝統よ」
だから文化っていろいろあるよなぁ
>棒読みをリアルと~
多分それ監督悪くない!悪いのh(ここから先は途切れている)
いやきちんと演技指導しないのが悪いよ
つってもPから話題優先のジャニタレ押し付けられてるとかだと限界あるしな
ちょ、待てよ
誰のことだ?
↑この人いつも話題呼んでんな
スターの甲斐性は流石やわ
自分が何を作っているか、リアルと何か、それを追求する事で肝心なものが疎かになっていないか。
昔見たインタビュー
日本の役者「あまり演技を意識すると演技してる風になって自然じゃなくなりますよね?」
ベッソン監督「???何言ってるの?勉強不足なだけでしょ」
日本の役者「でも、そういうことってありますよね?」
ベッソン監督「ゲイリーオールドマンが出演してもらった中で一番優れた役者だが、彼は来週にでも黒人の老女役をやってくれと言われたら、ちゃんと役作りして見事に演じてくれる。君はそれ以前だ、もっと勉強しなさい」
ドン!ズズ…
ベベン!ワーワー
\ヲヲヲヲヲ/
ヌッ!
別の混じってて草
コキ…
すぅー…………
尾田は確かに歌舞伎から派生した感じの時代劇イズムを感じるね
人情もの好きだし
どういう映画が好きなのかにもよるんだろうね
青春ものやヒューマンドラマだとここ見てくださいねーって大袈裟な演出されると白けちゃうからな
確かに最近のドラマとかは若い俳優の養成所っぽく感じる
仮に歌舞伎的な演出させたらギャグになると思う
ドラマ・映画はそんな感じよな
舞台俳優はまだマシなんだが
歌舞伎や舞台なんかの「大袈裟な芝居」を要求される分野の人の方が
ナチュラル系のはずのTVタレントより上手いことが多いよね
タカシはどーしても関西弁使う癖を止めれないンだな。
ドンは大量に使わないと生産工場潰れちゃうからね
ヲの生産工場は…もう…
ヲは少量限定生産だからセーフ
五月蝿い工場(見た目)だなw
最近はべん!も作ってるから大丈夫
今週も最高に頭おかしかった
空島の〆のコマ割り見ると左下にキーさんがいそうな気がしてしまう
同じこと思ってる人いた
あれキーさんがアップになってるコラ画像も好き
カタクリはチンカス
カタクリとかいうウンコ
カタクリは雑魚チンカス
怒涛のカタクリ悪口3連発でゼリービーンズ生えますよ
カタクリに親コロされたんやろなぁ…
このサイト、ジンベイに親殺されたやつとカタクリに親殺されたやつわくよな
餅喉に詰まらせて殺されたんだろうな
↑草
自分はアーロンに村滅ぼされかかったわ
どっちも好きなのでどっちのタイプも居てくれるとありがたい
多様性は大事よね
どっちかに偏るってのは避けたいところ
ただ、物には限度って物があって、
最近のワンピはどんどんベベん言い過ぎだろ
昔のワンピを今風にしたコラがあったけど、
どん!どどん!ギャーギャー!ガビーン!
を描き足してて見ずらくて苦笑したわw
どん!は昔から大量にあったろ
昔は一話に1、2回
今は毎ページってイメージだわ
↑
40巻あたりのSBSで一話平均3.5回くらいって言ってた
逆に今のワンピを昔風にしたやつはないのかな?
同意できるところもある。
ワノ国編は演出が過剰すぎと思うところがある。おでん死亡回とか、「煮えてなんぼの」の後の「すぅぅぅー」からの全員で「おでんで候」みたいなのはシリアスシーンをぶち壊されたと思った。歌舞伎の演出を参考にしてるってのはわかるんだけど
あれは流石にちょっとな
ただでさえ国民性がアレなのに遊んでるようにしか見えなくて冷めたわ
昔の決め顔の大コマでのドンは良かった
でも、今でも懸賞金の時は好き
額はインフレしちゃってすげー感薄れたけど、ルーキーの名前と懸賞金紹介とかのシーンはやっぱ男心にくる
歌舞伎の成り立ちや構成なんかを勉強してる訳でなく、歌舞伎っぽくしてるだけだから変になる
こっちに見せるのは歌舞伎っぽいでもいいけど、作者がちゃんと理解してないと作品が混雑する
いっそ初期の頃のように、さわりだけに留めておいた方が良かった
はいはい名言名言
夜凪より千代子派か
王賀美さんのやってた注目を集めるための小技が実は一番近いやり方だったのか
シナリオライターにもよるだろ
おでんの死の所はもうちょっと自然にして欲しかった
少なくとも民衆のすぅーはいらんだろ
ワノ国だから余計に大袈裟にしたんだろうね
暴君のオロチが殺そうとしてる相手なのに何で堂々とおでんに候とか言えるのかと
ドラマなんかだと大衆もしたたかで
隣の奴は叫んでたけど、俺は叫んでません。隣の奴?知らない顔でした
みたいにとぼける
ハズキルーペのCMとかもそれだよな
最近のワンピース読み辛すぎ
ずっとジャンプ本誌で見てたけど待ち時間にホールケーキアイランド編読んだら
めちゃくちゃ読みにくくて目が痛くなったわ
単行本で読んでたけど読みづらすぎて完全版待つことにしたわ
タブレットだとまだ読みやすいけど見開きがなー
完全版待ってたら自分の眼が先にダメになりそうだから
早く電子カラー版の87巻以降を出してほしい
この頃見やすって言ってるけどその画像は言うほどじゃないか?
大半はノリで言ってるだけだから
老眼じゃないかな……悲しいけどよく聞く
必殺技叫ぶ方がかっこいいじゃんね
尾田は大口叩く割に大したことしてないの自覚すべき
売れてる規模の割にまともな漫画家で尾田参考にした奴が極端に少ないからな
同世代は既に影響受けた漫画家が出てきてるのに
ヒロアカが影響受けてるから…
DBが流行った頃は持ち込みが類似作品ばっかりで編集が辟易したらしいね
ブリーチやジョジョは影響力有るけど
ワンピとナルトはほんと影響力無いなあ
ワンピやナルトはつまらないから影響力がないのさ…
いやワンピースに似た持ち込みクッソ多いぞ、本誌掲載になれない程度の新人の読み切り読むと分かる
ただどれも現役バリバリのワンピの劣化という印象しか与えないのでそのままじゃ芽が出ない
アニメならナルトは海外に与えた影響は大きいけどね
あと村田雄介にもかなり大きな影響を与えてるっぽい
ナルトを漫画で表現しうるアクションシーンの限界に挑んでるって言ってた覚えがあるし
ワンパンマンでデジタルを混ぜつつ自分もそれに挑んでるって感がある
影響受けた結果がなろう紛いやイジリ系や飯食うだけだとか、
ワンピ1本で根こそぎ叩き潰せるのばっかじゃん
粗製乱造されて嬉しいか?
天才すぎて参考にできないってやつじゃないの?
今は廃れたけど一時期ワンピっぽい絵柄量産されてたし
尾田先生は天才過ぎて…は良く聞くけど
名コーチというか教科書やレシピの作成に向かないタイプだと思う
「塩をひとつまみ…と」
「?なんで塩入れたの?」
「先生のメモに書いてありますよ」
「いや、状況を見なさいよ、今は塩いれないでしょ」
一貫した方針で行動するより場合場合で正解を見つけ出すタイプ
ワンピースはディズニーのキャラ造形、徳弘の表情とギャグ、dbのアクション、任侠モノの展開、
この4つを組み合わせて世界観の後出しをしてる作品で、新しい価値観を生み出した漫画じゃない
だが出来上がったものには独自性が認められるというそういう作品
そのため新しい価値観をより洗練させるフォロワーは生まれ得ないし
独自性を求めて実力のない作家が表面的に真似ても上4つの研究ができてないから形にならず結果フォロワーが生まれない状態になってる
売れてるなら問題なくない?
参考にしてる漫画家輩出しなきゃいけない理由がわからん
とうとうこんな噛みつき方しか出来なくなったか
読み切りでワンピースっぽいの時々出てくるけどイマイチなのが多いイメージ
内容にはあんまり同意できないけど
好きな作品の作者の発言に
ガッカリしちゃうことってあるよな
尾田の影響で定着したといえば単行本のおまけコーナー
今やあって当たり前のものに、作者にとっては辛いだろうなw
確かに・・・
リアリティもとめるなら外に出てスマホではなくちゃんと人と触れ合ったほうがいいからな
尾田さんはしゃべらんほうがいい
この人しゃべるたびに質を落としている
あんまり上手くないよね
国会答弁は切り抜けるのに地元後援会で放言して問題になっちゃう政治家に似てる
このインタビューで質を落としてるか?
自分の作品を作る上での考えを言っただけだろ。他のリアルより作品を否定したわけでもないし
あとそもそも質を落とすってなんだ?
落としてる(と思いたい)よな
岸影様は語るに落ちるって感じだったけど、尾田っちは普通に株上げる印象
舞台の演出家か誰かが、
苺の味とイチゴ味が違うように、実際のリアルと創作物のリアリティは一緒ではないみたいに言ってて、凄く腑に落ちた事がある。
ワンピースの登場人物も過剰に感情表現したりするが、つまりイチゴ味って事だな。
なんか甘味料メーカーの言い訳みたいだ
伝統的なイチゴ味(かき氷のアレ)の他にナチュラル苺味、オーガニック苺風味
あまおう味、厳選あまおう味、などがございます
俺も外連味溢れる方が好き
リアル系とか妙に冷めてるのはちょっとな
全盛期のボンボンコミックとか大好きやな
漫画家の感性としてなら正しいと思うが、残念ながらハリウッドで日本人役ですら日本人が配役されない理由がこれ
日本人俳優は演技と芝居の違いが分かってない
というかそもそも役の人物像掘り下げを全くやってないんで、「なりきり演技」じゃなくて単に「俳優個人の自己表現」になってる
昔はもっと徹底して役の掘り下げやってから名優名演技はいっぱいあったけど、最近は掘り下げどころか俳優の個人的好き嫌いでの設定付け足してがまかり通るなんてほど邦画が零落れてるからな
それがまた一切無表情でロボットみたいな表現で押し通したら急にオファーが来るようになったみたいな話もあってなんだかなーとは思う>日本人
まあ一番の理由は英語ができないからなんですけどね
病院で「how are you?」って聞かれて
日本人の患者が「i’m fine, thank you.」と答えたって話笑った
一番の理由は、英語圏でくくれば雲泥の差はあるが
国家別で言えば日本の芸能界が十分すぎるほどでかいんで
わざわざ渡米してアメリカンドリームを目指すより普通に日本で成功を目指す奴が多いだけだよ
もちろん多少はいるが
発展途上国からアメリカンドリーム目指すような連中とは話が違う
それは有名になりたい金持ちになりたいってやつだよな
演者として高みを目指したいってなると日本の芸能界は低すぎるだろ
創作物はやっぱりそれならではの嘘とリアルっぽさのバランスだな
必殺技叫ぶのもソレ
所詮全て作者によるプロレスなんだからよりカッコよく見えるのがいいわ
「ここに注目してくれ」って割に、
しょっちゅうドン!ドン!いうてますやん
関係ないんだけど、
本スレの31のページってNARUTOの例の鷹のページと同じ構図だな
おサルさん「キーッ」
平坦なドラマならともかく、波があるものは気持ちオーバーな位が楽しいね
アニメで恒例のテーマ曲とか流れると盛り上がってるし型は大事なんだろうな
パヤオって誰だ
ジブリ監督の宮崎 駿(はやお)
パは多分左の事かな?
パヨクだなんだよりパヤオはだいぶ年季入ったスラングだから
政治信条の左右は関係ないと思う
過剰演技は読者を置いてけぼりにする原因である。
そのノリについていければ最高に熱いシーンにはなる諸刃の剣だな。
わかる
日本版の戦隊とパワーレンジャーを比べると(最近のはあんましらんけど)
パワーレンジャーの方が圧倒的にアクションしまくるんだけど
日本版の緩急ある方が好き
漫画はそうやね
絵もそうやが個性的且つ魅力的な奴が大ヒット飛ばすし
スマホ漫画によくあるリアルなやつは大ヒットまではいかん、もしくは適当に売れても人気が皆無
最近の風潮良くないよなぁ
バラエティ番組に対してもリアリティを求めて面白さ以前にガチかヤラセかに過剰に拘る
進撃の巨人とは反対の方向性か
自分はワンピース派やな
進撃のルーツはゴールデン寒いでは?
胸糞悪い漫画