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今週の「仄見える少年」感想、5人の”千手の宿し手”が登場、敵ながらワクワクするな!【21話】

仄見える少年
コメント (255)
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引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1606749859/

511: 2021/02/01(月) 20:48:01.45 ID:GH7OiTMR
人形使いが相手かこれは厄介だ
虫の知らせの力も気になるぞ
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

499: 2021/02/01(月) 09:46:47.32 ID:GyEOcny0
新しく名前出てきた五人の宿し手『雨男』『人形遣い』『鬼指姫』『虫の知らせ』『群像劇』が神崎と比べ物にならない別格の強さって言ってるから一人ずつ戦って倒していくのは楽しみ

宿し手倒して千手童子と再戦するところまで連載続けば良いけど

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501: 2021/02/01(月) 11:33:53.89 ID:5yHFQp+s
てか神崎やったのあの三人じゃなかったんかい
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

502: 2021/02/01(月) 11:46:28.94 ID:2gWpsrJt
あの長身の女(人形遣い)が神崎をやったのかと思ったけど

神崎に穴が空いたときのセリフ
人形遣い「…くらくてよくみえないよー? ちゃんとできた?」
雨男「ケケケケ」
群像劇「大丈夫 二人ともさすがだ 死んだよ 神崎さんは」

だから人形遣いと雨男が殺したのか?よくわからん

507: 2021/02/01(月) 17:09:25.45 ID:/KL+J/2V
盛り上がってきた感じじゃない?
仲間も増えたし敵の幹部も明かされた
あとはメインの掘り下げだ

…作画の人車苦手なのかな

514: 2021/02/01(月) 23:32:46.18 ID:SQYo/DWN
>>507
前作でも車はスレで散々ツッコまれてたな

496: 2021/02/01(月) 00:36:00.54 ID:oBcUys7V
つむじは何か役割を貰えるんだろうか

相変わらずホラー演出上手いし頑張って欲しい
2巻表紙綺麗だし
no title

497: 2021/02/01(月) 07:27:07.26 ID:h2A83djb
小町つむじは今週で完全に出番終わったと感じたが
連載続けば姉さんに鍛えられて新たな姿で登場するかもしれないし
連載が続かなそうなら終盤に1コマだけ出て終わりそうな感じ

517: 2021/02/02(火) 07:03:16.18 ID:stwgelBh
仄見えは髪結いみたい惜しい作品なんですよね
あれも好きだったから打ち切りショックだった

508: 2021/02/01(月) 17:31:21.84 ID:juPP9EEv
戦闘が面白くないんだよね
神崎戦とかイベント戦闘みたいな展開で、能力バトルらしい盛り上がりが全然ない

523: 2021/02/02(火) 13:01:21.08 ID:qDCdSlJr
毎回敵の待ち構えるダンジョンに挑んでる印象

498: 2021/02/01(月) 08:33:47.91 ID:TitOqAJd
あらかじめ用意されたシナリオにキャラを乗っけて進行するだけだなこの漫画
質の悪いRPGやってる気分になる

504: 2021/02/01(月) 15:06:56.83 ID:ylf0yord
>>498
しっくりくる例え
課題をこなしているだけ感が半端ないよね

なんだろうね、謎の勢力突如乱入とか、登場人物の思いがけない行動とか
いきなり危険度MAXの状況とか、全然ないのよね

“常に危険と隣合わせ”って作劇の基本だと思うんだけどなあ
ホラー要素あるなら特に

509: 2021/02/01(月) 18:07:23.19 ID:+IIF4nsg
細かい話すると人形の話の持っていき方も不自然なんだよな
ブレーキかけてドサッて落として偶然っぽくしてるけど、話の流れ的にハナからこの話するつもりだったはず
そこに偶然要素挟んでくるから話がわかりづらくなってる

512: 2021/02/01(月) 20:57:43.45 ID:5L430KSx
>>509
そこ気になった
最初スタンド攻撃か!?て場面と思ったら人形が流行ってるんですよで流されて逆に驚いた

513: 2021/02/01(月) 23:17:46.77 ID:6K3sZQQx
学校が舞台の退魔ものだと昔サンデーで連載してた結界師って漫画を思い出すけど、あれは結構上手くやってたと思うわ

500: 2021/02/01(月) 10:52:31.34 ID:p9JetVGc
まだ打ち切り宣告受けてないんだとしたら、人形遣いとの戦い次第で生き残れるかどうか決まるだろうね

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コメント

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  1. 俺達の闘いはこれからだ!

    • 血盟終わって愚弄枠が残り少ないからまだやる必要がある

      • 愚弄枠って何?

      • 陰湿やなあ
        漫画愛ゆえの議論やツッコミは良いと思うが、ただ袋叩きにしたいだけならいじめと変わらんで

      • 血盟終わって愚弄枠が残り少ないからまだやる必要がある(ニチャア

      • 血盟よりつまんないのは何が悪いんだろうねこの漫画

      • 理屈抜きにしてなんとなく面白くないんだよね
        盛り上げ方がうまくないのかな?

      • 血盟は美学はともかく醜悪な吸血鬼側と思えば理屈はわかる(兄貴だけがノイズだけど洗脳されてると思えば)
        こっちはなんかよくわからん

      • 血盟は破綻しててツッコミどころ多すぎて
        毎週何をやらかすか逆に楽しみにしてた。
        仄は普通に漫画としてちゃんとしてる
        バカにして優越感に浸りたいなら別んとこ行け

      • 叩きたいから読むだなんて普通の読者としてはもちろんクソマンガ愛好家としても下の下だよな
        だってその漫画である必要がないんだから

      • 愛するから愚弄が深まるんだ
        愚弄し放題なんだ

  2. 毎週毎週読んでも記憶残らねーのよなこの漫画

    • 未だに主人公の苗字覚えられない

      • 主人公に魅力が無いのが致命的だと思う
        美学のあのビジン兄弟のほうがまだ負の魅力はあった

      • マジでなんだっけ、、、?
        名前が伊織なのは覚えてる

      • 主人公:主人公
        ヒロイン:愛別離苦
        仲間:ライターマン
        仲間2:天狗マン
        主人公の姉:姉

        これで何も問題無い

      • 片儺木

      • 愛別離苦の覚えやすさはすさまじい

  3. 悪いけど全然ワクワクしない…

    • 異名から敵キャラがどういう能力持ってるか推測する気にならんというのが凄いっス

      • 異名も法則バラバラで統一されていないし
        なんかこう…もっとあるだろ!って気持ち

        虫の知らせって何だよ、虫使いじゃだめなのか

      • 薄々思ってたけど原作者のネーミングセンスほんと糞ってるよな
        霊怪とか重役とか

    • つむじ編で14話~20話も平坦な話やってたんだぞ!?
      この次もどれだけのんびりと山の無い話ばっかやるのか気にならんのか?
      俺はわくわくしかしねぇよ

    • 来週の掲載位置
      来週の(平坦な)内容
      とか想像するとワクワクするでしょ?

      • 話苦話苦しかしねぇー!

      • 毎回富士山登るとなると大変だろ?
        天保山くらいのんびり歩けるくらいがいいんだよ、たまーに生駒山をロープウェイ使って楽に登って生駒山頂遊園地でゆっくりする休日を過ごしたいなと思える大人になれば良し、その内六甲山登りたくもなるかもしれないからね

    • 何で前回敵を無意味に出したん?→ほかの漫画でやってたから ぐらいの意味しかない展開
      演出が本気で下手なんだよ原作の指定なのか絵師がやってるのか知らんけど
      今回も5人紹介で3人無意味に出してしまう
      これでどうワクワクすれば良いのか

    • 千手出る前の廃屋の怪異あたりはすごくワクワクしてた

  4. 神崎が強かったかどうかも覚えてないわ…

    • 管崎が誰か思い出せるだけすごいよ

      • 戦闘機に乗ってて撃墜された人だっけ

      • ソルキャに出てくる棘の鎖で桜の幹に縛りつけられ取り込まれている眼鏡っ娘だろ

      • 戦わなければ生き残れない、って言って鏡の中からカードデッキ渡してくる人でしょ

  5. 第1話からずっと言われてたけど主人公のキャラメイクからして失敗してる
    退魔師主人公としてベテランです、割とチートな能力持ってます、
    でも揉め事に突っ込むのは消極的です、なんならヒロインにさえ毒吐きます、
    というか厭世的で姉さんに言われてるから仕方なくやってます

    世界観やキャラ作りはビルキンとは対照的だけど、どっちも主人公には
    「なんやねんこの魅力のない主役は」という感想しか出ない

    • 主人公の印象に残ってる所って、不平不満をブーブー言ってた所しか覚えてないんだわ

      • 最近ではその不平不満すらも消えて
        本当に印象に残らんキャラになってるんだよね

      • 不満ブーブーでもやるときゃやる、
        ってキャラはメリハリが大事だな

    • 左門くんはサモナーと一緒で草
      アレはギャグ路線にシフトしたから多少は延命できたけど

      • 元々ギャグだろ

      • ギャグってのは主人公のこと
        1話とか、ただただ嫌な奴でギャグ顔になったりしてなかったよ

    • 結局主人公はなにしたいん?
      何が目的でどうしたら良いん?

      • 主人公は霊媒師やめたくて、そのケジメ?として千手を倒すんだぞ

      • 「普通になりたい」なら霊媒師辞めればいい
        ケジメ付けたかったらグダグダ言ってないでさっさと探せ
        ただ情報が来るのを待ってるだけじゃ何も進まんわ

      • 能力的に狩れば狩るほど強くなるから戦闘狂ルートか無気力完全放置ルートかになりそうだけどどっちでもないんだよな
        どっちかなら落ち着いたヒロイン、引っ張ってくれるヒロインとセットにできるんだけど

    • 消極的で目標が曖昧、読者に親しみにくい性格、悪い意味で性格も能力も弱みが見えない
      こう見ると駄目な主人公の要素ばかり集めてるな

      • ひっぱっていくヒロインがいい子すぎるのもあれか
        それでいて本人に戦闘力も備えてしまった

    • 一昔前のラノベ主人公みたいやな
      ジャンプ読者層には合わない気がする

      • セットでヒロインがついてるからそれ次第な気がする
        この作品だといい子いい子だし

      • 無気力系主人公には物語を動かしてくれる積極的なヒロインがついてるモノだが、こっちのヒロインはそうでもないからな
        結果両方受け身になって話が進まない

  6. 久しぶりに読み切り版を読んだんだけど、主人公呪われててその呪いを利用して霊怪倒すんだけど、発動時顔と身体に千手っぽい奴の手形がベタベタ現れてそっちのほうが格好良かった。
    普通になりたいのに戦う理由も「呪いを解くため」でわかりやすかった。

    血盟もそうだったけど読み切りで良かったところ改編しちゃうのはなぜだ?担当編集が何か言ったんか?

    • あの読み切りって、ここでもまとめあったけど
      ものの怪の劣化パクリと言われとったぞ

      読切で比べれば血盟の方がまだマシ

      • 多分、化物語も入ってた気がする
        電話越しに詳しい人から助言もらったり
        捻くれた性格の主人公像と名前(〜木と苗字4字と名前3字の組み合わせ)

    • 読み切りから変えたのは、あまりにモノノ怪&怪の「化猫」と設定が似てたからかと
      あの設定のまま連載にしてたら絶対パクリだなんだ言われるから、変えざるを得なかったんだと思うわ
      読み切り嫌いじゃなかったけど、まんまモノノ怪だなぁとは感じたし

      • そうなんか。モノノ怪しらないから普通に読んでた。

      • 知らんかったけどなんかモノノ怪ってのが面白そうだな

      • モノノ怪ちょっとクセがあるけど面白いと思うよ
        ポップでキッチュでちょっとグロテスクな怪異絵巻って感じ
        たしかネトフリで配信してるよ

  7. 平和な呪術回戦

  8. ここから1㎜でもワクワクしてる人っているんスかねこれ?

  9. 怒らないでくださいね?
    五人衆って全員出てきそうにないじゃないですか

  10. 旭くんの魔女もゲームみたいな漫画だったけど
    これもゲームみたいだな

    • あっちはメインクエスト放置してサブイベントしか進めないゲーム
      こっちはイベントシーンの連続でゲームじゃないゲーム

      • そこらへんはアンデラと似た感じだろうか
        あっちほど息苦しくはないけど

  11. 控え目に言っても愚弄枠の漫画だわ

  12. 先週から一週置いたらダサさに慣れるかと思ったけどよ
    悪い…やっぱりあの仲間のハゲのデザインはつれぇわ……

  13. 遠征で攻めたかに見せて隠の屋敷に攻撃仕掛けられ姉さんの力摂取されラストバトルへって予想
    町内対魔の割になんか動いたから

  14. 今週もお味が薄いですわ
    もう21話もやってるとかうせですわ?

  15. お前の盟友のケツも終わったんだぞ

  16. 門倉さん…この漫画って何時になったら面白くなんの?

  17. 来週は盛り上がるから血盟の単行本を賭けてもいい

  18. 勝手に髪結いが同類あつかいされてて草も生えない

  19. 導入ターンだからとは言い訳できんぐらいにつまらん話だったな
    敵五人の綽名とか、一切の興味が湧かないのが逆に凄い

    • これから5人相手に何話ずつ使うんだろうって…

      • つむぎの話が6話ぐらい使ってたから、一人頭六話だな
        たぶん二人目辺りで巻き始めるだろうから十二話ぐらいだらだら使いそう
        震えて待て

      • わくわくどころか5人もいるのかよと
        ウンザリしてしまうわ
        無惨様に一掃してほしいな

  20. 原作と作画って本当に分れてやってんの?
    一人で絵と話を作ってたケツの先生ェって凄かったんだなぁ……

  21. 五人もいるとか、これ最初の二人ぐらいしか出番なさそうと思っていースか?師匠

  22. 書いてあったのに読み飛ばしたのかもしれんが、千手は人間に力を使って自分の軍団を作って、何が目的なの?
    軍団作れば満足なの?
    妖怪の世界を作る!みたいなやつだと、わざわざ人間使う意味わからんのだが

  23. 千首の時にも言われてたけど
    「この大穴を下って千首倒しにいくぞ」→びっくりおどかしイベントで千首とエンカウント

    読者「前振りで千首と対決は分かってんのに何に驚けっていうんだよ」
    これまたやりそうだわ・・・

  24. スレでも似たような事言ってるけど…ほんと全てが予定調和で予想外の事が何一つ起こらないって感じ
    敷かれたレールの上をひたすら歩かされてる感は確かに出来の悪いRPGみたいだ

    • 悪い意味でゲームっぽい漫画…サム八とか魔女八を思い出しますね…
      あっちよりは中身はバグってないはずなのに、こっちのはアレ二つよりつまらんのはどういうことなんだろう

      • 向こうがダメジャーやRPGツクールMVだとしたらこっちは人生ゲームハッピーファミリーって感じ
        あっちはバグでロクにプレイが出来ないがネタにはなる
        こっちはゲームとしては出来てる分ただただ純粋につまらん

      • 仕様通りに完成してバグもないのに純粋につまらなすぎるストロングスタイルのクソゲーなかんじか

  25. 敵んとこ行ったら
    まーた、ターン制お喋りバトルやるんやろ
    面白くならない未来が見えるんだけど、俺ってサーなのかな

  26. 忌憚の無い疑問ってやつっスけど
    これほんと単行本売れてるんスか?

  27. 千手童子(探してる主人公に情報が来ないほど目立って行動していない)

    やっと単独で待ち伏せかと思いきや片腕失う(何のために単独で待ち伏せ?神崎や5人は護衛もせずなにしてるんですか?)

    ハゲ「強い宿し手5人いるよ」(つい最近まで千手童子の行動すら把握できていなかったのに、もう名前?まで分かったの?)

    ハゲ「いるよな『人形遣い』」(仲間やられて逃げられたばかりでもう見つけるって味方が有能なのか敵が無能なのかよく分からんな)

    設定がニョキニョキ生えてくるだけだな

  28. 募集:最初の敵との戦いが面白くなる方法

  29. つまらないよ、つまらないんだよ君の漫画は

  30. これが21話とか嘘・・だろ・・

  31. 1話からずっと主人公が能動的に動いてないんだよね
    すごくない?

  32. 身体に霊が残ってるってあからさまに助っ人フラグなんだよね
    連載が続けばな

  33. 敵集団五人の能力と思わしき二つ名が出たわけだが
    うん、で?
    っていう感想しか浮かばなかった

  34. 敵地に逝っても面白くならんのは分かってるんだ

  35. この掲載順で神崎とは別格の5人の敵と言われても「勝てるのか?」よりも「どこかの光狼のように2度と出てこないんじゃないか?」という不安の方が大きい

  36. これまでに散々つまらん話ばっかやってるから
    ちょっと面白くすればアンケートもどっさり入る
    作戦勝ちやなガハハ!ガハハ!

  37. 敵5人の2つ名が何というか、劣化西尾維新って感じ。西尾維新風ネーミングを真似るには作品全体の中二力と面白さが足りないわ

  38. 「千手童子はやばい霊怪」
    「人の領分に侵攻してくる」
    とかふわっと言われても全然ピンとこない
    もっと早く何とかしないとまずいぞって気持ちにさせてほしい
    ていうかやばい霊怪、やばい宿し手、もう少しまともな表現はないのか

  39. トーキョー忍びより長く続いてるのが信じられん

    • 仄見えの人物はいまだに誰一人名前覚えられないが、スクワットのベイさんはまだ覚えてる。

      • おれはいつもブルーハワイ

      • 人間かき氷のカシラとかインパクトはあったよな。
        仄見えは正直誰も記憶に残らん・・・。

  40. 結局トゥポクってなんだよ説明なしかよ

  41. この漫画が巻き返せたポイントってどこだろう?
    主人公が家に帰る辺りから、上手くやれば第二の呪術になれたと思うんだがなあ

    • 本拠地なのに新しい霊媒師が誰もいなかったからな
      作中で生きているキャラがいないんだろ
      ストーリーの都合で出てくるだけで世界観もなにもない

    • 犠牲者は必要だったな
      モブの命が軽いのあんま好きじゃないけどそれにしたって脅威を感じなさすぎ
      それから主人公が昔快活だったのに千手のせいで変わったってんなら昔の姿ちょっとは見せてほしい
      全部言葉でだけ説明しすぎ

    • 呪術と比べるなら、新しい霊媒師とか犠牲者とかもそうだけど、五条が早い段階で素顔見せてたのが大きいと思うな
      軽薄な印象からは想像つかないベビーフェイスで底知れなさがあったし、ミステリアスでありながらツラが割れたことで読者にとって身近な存在にもなった

      仄にもメチャ強くて目隠ししてるお姉ちゃんがいるじゃん?あの人にも確かに底知れなさはあるけど、何者なのかも未だに分からないんだもの
      恐らくラスボスであろう存在(千手)と相まみえるという最初の山場を超えてなお戦闘シーンがない、領域展開もしない、素顔がいまだにわからない五条が、安全圏から主人公とヒロインに電話だけかけてきてるような状況だぞ
      最初期から「なんか盛り上がりに欠けてるけどお姉ちゃんだけはイイネ、期待」って意見が多かったのに、いまだにそこ一切掘り下げられてないのマジで驚く

  42. ま、するわな(愚弄)

  43. 東京湾から続いてクロアカ、タイパクとウンコ主人公量産して
    むしろ作画に問題あるとしか思えんと言われた伊達くんみたいだったりしそう

  44. 主人公と因縁ある敵ボスに仕える下っ端倒して、敵幹部一人目なんだが
    わくわくしないのは何故なんだぜ

  45. 『雨男』『人形遣い』『鬼指姫』『虫の知らせ』『群像劇』
    どういう名付け方なんだ…?

  46. 新しい怪異が起きてミステリーとかホラー的なパートが始まるのかと思ったらなんか車内でだいたい説明されていきなりゴール地点まで連れてこられた…

  47. 説明ばっかのバトルまた始まるんでしょ?

  48. 雅様の息子じゃないんだから

  49. 「あらかじめ用意されたシナリオにキャラを乗っけて進行するだけだなこの漫画」

    ヒロアカも同じ。

  50. 結局お姉様のご尊顔はお披露目なしで終わってしまうのか…

  51. 悪い意味でゲームっぽいって講評がしっくり来る
    ターン制の戦闘もそうだけど、ストーリーも淡々とクエスト消化してる感じがしてしまう
    とにかく全てが退屈な漫画

  52. 減点法なら高得点いくけど加点法なら全然評価上がらないタイプ
    魅力が感じられないんだよ…

  53. 7話の帰宅ぐらいから酷評増えたよな
    一向に盛り上がらんから悔しいだろうが仕方ないんだ

  54. 五人の敵が居るとあるが
    ワクワクより、うんざりって気分の方が強いのは何故なんだぜ

  55. 敵との対戦時に、読者は興味無いよって回想を垂れ流しそうな未来が見える

  56. 絶対掲載順で見る目変わるよな
    人気順が読者にわかる仕様いい加減やめろよ

  57. 今更だけど千手って鬼滅に出てたクモのパクリだな

  58. 「結界師って漫画思い出すけど」って⋯⋯まじ?
    結界師ってそんな認知度なんか⋯⋯?
    普通に日本ではNARUTO並に有名で傑作扱いやと思うんやが

  59. 5人のヤバい宿し手がいるってのはわかる
    でもすでにうちも何人かやられてる、じゃまるで脅威度がわからないスよね
    人形遣いに街一個全部潰されてるとか
    レオノフ・ザ・パペットマスターみたいに全部人形にされてる街……は先週の読み切りがそうだけどそんな感じで
    あるいは群像劇、人形遣いって名前だけ出しておいて異常が起きている街、っていうシナリオスタートにしておくとか

    • 近藤ちゃんどんなキャラかよくわかんないけど「うちのも何人かやられてる」を「ムカつくことに」で済ませるの嫌だなあ
      やられてるってのもどうせ別に死んでるわけじゃないんだろうけど

      • 案外ぶち切れかもよ?

      • でもそういうとこってかなり重要だと思うわ
        さらっと流しておきながら一コマだけ歯を食いしばってるシーン入れるとか
        そうしたら「ああ本当は凄い怒ってるんだろうな」ってのが伝わって来るのに
        前回もそうだったけどキャラ全員が妙に冷静なんだよ
        だからどうせどうにかなるとしか思えないんだよなあ

      • 子どもっぽいというか押し付けてくる人がいなくて大人、というよりはみんないい子ちゃんって感じになってるのかな

  60. 神崎の穴からの紹介とか地味にすきかも?ってとこはあるんだけどそれ以上にメイン軸がクソつまらない

  61. 主人公もヒロインも何が出来て何が出来ないのかいまいちワカランのが
    盛り上がらない原因のひとつじゃないかなあ
    あの面倒くさいハンターですらその辺はキッチリ描かれてるのに

    • 過去に討伐した敵を使える、って能力もあるのに隠形鬼だけで精神感応に影縫いに攻撃に拘束にとなんでもできるんだよね
      すごくない?

      • 原作の先生何も考えてないと思うよ

  62. 赤間さんでかいし、って言ってるけど角度的に近藤?の方がでかく見えるからもっと露骨にでかくか筋肉にすべきかなと思った

  63. 天狗シッターが「赤間さんまで」とか言ってたけど
    まず誰か知らんしどれだけ偉いとか強いとか知らんからセリフが無駄
    まず描写するなり読者に自己紹介しなきゃ

    この漫画って分霊結界とか影能力とか何も説明しないで読者を置いてけぼりにしすぎなんだよな

    • 呼ばれた天狗も精鋭とかいわれてもこいつそんな強いイメージないんだよね

      • てかヒロインは霊媒師でなく言わば協力者の立場じゃないの?
        なにしれっと戦力にカウントしてんの?

      • 混ぜる能力に対してレアな分ける能力(分霊結界)持ちだから必須だよ
        同義で言うと招き手で困ってたんだから今度は助けろ的な関係

      • 私も参加します的なのがなかったなそういえば
        前回は学校だったしわかるんだけど

        詳しくは移動しながら話そう
        で即つれてかれてたわ
        もちろん千手はやばいし小町のためにもなるんだけどなんかこう……会話入れるとか

      • お風呂頂いちゃったから仕方ないね
        哀別ちゃんちょっと家業のお手伝いいいかしらと言われると断れない

      • 作者の中で仲間になる事が決定してるからってだけだな
        上でも似たようなこと言われてるがキャラに心情が無くてゲーム進行なんだよ
        一気に全部説明してはい次の敵~って感じ
        だからいつまでも「なんで?」って言われ続ける
        原作が未熟すぎるだろ

      • ヒロインとハゲって初対面だよね
        普通なら「誰?」ってなって自己紹介の流れだろうけど
        何の疑問もなく(いくら本拠地にいるからって)強面の人受け入れて車に乗り込む
        ヒロインが一般人の立場から読者の代わりに疑問を投げかけるとかしないよね
        会話がない

      • チームビルドの一連はやるべきだろうがハゲが仕切らなきゃな
        ヒロインちゃん伊織くんについてきた感覚だろう
        伊織はまぁプロだからぶっつけ本番でも業界慣行っぽい

    • 先週出た加地さん似の上司、かつ天狗っ子に一目置かれてるってだけで十分じゃん
      強さは今回見せるだろうし
      難癖だなあ

    • いやー…「まず誰か知らん」はさすがに難癖だわ
      キャラの登場と同時に長方形のワクの中にフルネームと役職名がドンッ!って出てこないと気がすまないタイプ?

      どこの誰でどういう人物なのかを登場人物の口から語らせる手法はどの作品にもありふれたものだよ。口からしか語られてなくて評判に実際の描写が伴っていないとかならイカンけど、偉いとか強いとかが作中の描写で分かるとしたら展開的に次話以降でしょ
      もっとも、上手い作家は新キャラの顔見せと魅力の描写を1話内でさらっとやっちゃったりするけど

      • 自分でも答え言ってんじゃん
        顔見せと魅力の描写しろ、できなきゃ役職名だけでも表示しろって

        もうこのハゲ先週から出てんだよその間何したよ?
        ただ電話とかで済むような話をダラダラ喋ってるだけだぞ?
        なら電話しながら霊怪を倒してるほうがまだ強い描写にできただろ
        姉の紹介もただ「幹部」って…重厄とか考える暇あるんなら役職名くらい考えなきゃ
        組織なのに階級すら決まってないとか普通にダメだろ

      • ひとの話聞いてないにも限度があるでしょ…。
        フルネームドンッ!役職名ドンッ!は最悪手だと言っているの
        これ、「あなたは作者側からそこまでしてあげないと漫画の内容を理解できないの?」という嫌味なの
        もしかしてそれすら理解していただけていない?
        …電話がどうこう言うくだりからしてそもそもレス先間違えている気がするけれど

      • このコメ欄にいるってことはリアタイで本誌読んでいるんでしょう?
        ハゲがまだ何もしていないこと見ているんでしょう?
        まだ何もしていないってことは見せ場が(あるとしたら)これからってことじゃん
        一話ごとに一喜一憂できるのってたしかに週刊連載のいいところだけれど、あなた、ちょっと落ち着くべきだと思う。
        たとえばワンピのナミの安置ってそうそういないと思うけど、アーロンパークに行ったナミを「裏切り者!」「アーロンの手先!」「ルフィの仲間に相応しくない!」って言ってた人当時いたじゃない?
        あと数週間でまったく違う展開になるかもしれないのが週刊連載誌のおもしろいところなのに、目先の感情で「こいつ嫌い!」「つまらない!」とか言い切るひといたと思うのね。あなた、それ。
        たぶんだけど、今週の呪術読んで「虎杖を○そうとしてるなんて乙骨最低!○ねばいい!0巻のときはあんなに好きだったのに!やっぱり乙骨嫌い!」って言ってるひとと同じ人種。

      • まーあれ、まんまと踊らされてる奴見るのも大人としてはまぁ面白いけど
        華麗に踊ってくれてるヒト見ると「かつて通った道だなぁ」とは思っちゃうから
        そう思われても恥ずかしくない生き方をしようね

      • うわぁめっちゃ返信してる
        ワンピースとか呪術とか魅力的に描写できてる漫画出しても意味ないよ
        てかフルネームドンッ!役職名ドンッ!ってワンピースだよな?
        最悪手使ってる漫画が人気でお前の言ってること説得力ないんだけど
        この漫画は魅力的な描写も説明も出来ていないだから、ただ作者の説明不足なだけを人気漫画と同じだから文句言うなって言われてもな
        魅力的な登場が出来ないならせめて説明入れてキャラがどういうキャラか分かるような努力しなきゃダメじゃね?って言ってんだよ

        これから見せ場が〜ってそれじゃ遅いって分からないかな?
        そんなにチンタラやってるからターン制のゲームとか平坦とか言われてるんだよ
        ライターとかキツネみたいに下手したら登場してもまともに活躍しない可能性もあるんだけどな
        宿し手5人も無駄に先に登場させてるし初登場のインパクトを作者自ら潰してるんだよ
        ホラーなのにチラ見せでキャラをモブとして登場させて悪い意味で慣れさせちゃうから
        衝撃がなく盛り上がらないんだよ

      • 追記
        ナミの例はそれまで仲間としての描写の積み重ねの結果であってこその
        そういった反応だから成功と言えるんだよ
        この漫画のつむじはどうだった?
        ポッと出のキャラが化け物になったところで「で?」って反応しかなかっただろ
        例の使い方間違ってるよ

  64. 普通になりたいってとこを見てやっぱ呪われてるとかそういう感じのがよかったのではと思ったっス
    1話でハッスルしてた隠形鬼くんも従順すぎるし
    なんで1話であんながんばったの?

  65. わかりやすさメインなんだろうけどこういう名前ってもっとミスリードとかするもんじゃないんスか?
    なんであんなビンゴブックみたいに名前と顔一致させちゃうのか

  66. まとめにもあったけど偶然人形を落とすことで時間短縮したRTA味を感じた

  67. 終わり
    の位置なんで右なのこれ
    いるねぇ、を強調したかったから?なんか

  68. スレでも言われてるけど社内で人形の話し始める流れ不自然だよな
    ハゲが敵と繋がっててこの時点でなんか仕掛けてるとかか?

    • 実はハゲが人形のように操られてるって話だったら作者見直すわ

      • その場合トップであるハゲの格がガタ落ちするんだよね

    • 前回無意味に屋上で見てた3人を消して、人形が見てたって事にすれば話が繋がるんだよ
      そして同じ人形が車内から見つかれば「何か変だ、何か違うぞ」と盛り上げれるだろうに
      原作ついてるのに何で話が毎回リセットされて感じるのかと

    • スーツ女の運転の荒さを強調してたから、人形の呪いにあてられてハンドルがきかなくなってるとかそういうアレかと思ったら全然そんなことはなかったね

      • 話しの説明をする為に「取って付けた行動」をするんだよね
        だから予定調和といわれてしまう

  69. 先週
    宿し手……奴らはあまりに未知の存在だ。何人いるのか、どんな能力を使うのか
    今週
    千手の下には神崎とは比べ物にならない別格が5人いてそれぞれの通称もわかってるんだ

    • そこは同時並行で調査してて結果が来たんだからツッコミ所と違うよ

      • 数日で……?

      • あーいや名乗って襲撃してきたとかならいいのか別に

      • 神崎の身辺調査もジャストタイミングで来てたろ
        5名+αの宿し手情報は先週まとめて来たものと推定される

  70. 小説か月間向きな気がするのですよ
    少なくとも週間の漫画向きじゃない
    自分は好きだけどね

  71. 単行本売れてんだよなぁ

  72. ニーソ目当てで読んでる

  73. タイトルにするほどなのに主人公の存在感が希薄で気付かれにくいって設定全然生きてない気がする
    単に読みにくいタイトルってだけになってないか
    あとみんなテンションがローなのも起伏が出なくてよろしくない
    賑やかし系のキャラって意義があるんだなと感じる

  74. 鬼指姫だけ他と違うけど元ネタとかあんのかなまあいいやつむじちゃんがまだ出番がこの戦いの後にありそうで良かったよ

  75. つまらない理由、主人公の動機が弱すぎるからだと思ってる。「普通になりたい」と「そのために戦う」の結びつきが弱い気がする
    普通になりたい、の普通の中に「目の前に困ってる人がいたら放っておけない」のような好感度に直結する要素が含まれてて、口では「やれやれ、僕は霊怪との戦いなんてゴメンなんだけどね」と言いつつ死なずに済んだつむじちゃんには笑顔を見せる→人から感謝されるのもまぁ悪くはないか…みたいなキャラにすれば嫌味な所と同時に魅力も描けたと思うんだけどな

    現時点での印象だと「何で霊媒師やってんの?やめれば?お前がやらなくても誰かがやるでしょ」としかならない
    やることなすこと何もかもブーブー文句言いながらダルそうにこなしてる主人公を応援できるかっつー話ですよ

  76. 5人がヤバいのなら車の中で話するだけじゃなくて、
    車をまるごと爆破するぐらいのことはやってほしいわ
    セリフだけで終わらせるな、具体的な描写でヤバさを見せろ

  77. 5人の宿し手…このサイト的に言えば
    仄見える少年、高校生家族、ぼくらの血盟、ビルドキング、SAKAMOTO DAYSか
    タイパク終了後の今一パッとしない連載群

  78. 自演・連投等削除
    (→コメント欄のルールについて

  79. これ自演連投扱いでいいんじゃないんですかね管理人さん

  80. 自演・連投等削除
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