引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616848427/
1: 2021/03/27(土) 21:33:47.10 ID:HkqgqTEFa
2: 2021/03/27(土) 21:34:01.71 ID:zfn7Bz670
インセクター羽蛾
4: 2021/03/27(土) 21:34:18.10 ID:bi+Qd0qk0
ペガサス戦
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5: 2021/03/27(土) 21:35:33.80 ID:+REbMNAx0
遊戯vsアテムやったわ
26: 2021/03/27(土) 21:43:21.93 ID:IEEBH2Xha
9: 2021/03/27(土) 21:35:57.25 ID:dRFv1QjYr
海馬VSイシズ
6: 2021/03/27(土) 21:35:35.61 ID:/ufW4NSur
遊戯VS人形
城之内VSキース
海馬VSイシズ
城之内VSキース
海馬VSイシズ
7: 2021/03/27(土) 21:35:37.96 ID:tEFjgTSe0
バトルシティの遊戯対海馬
8: 2021/03/27(土) 21:35:51.92 ID:YI9HKddYd
クイズ野郎vs遊矢やろ
12: 2021/03/27(土) 21:36:20.49 ID:Kv2IjADO0
城之内VS表遊戯もええやん
14: 2021/03/27(土) 21:36:55.49 ID:xR7KqTbSa
恩返しデュエル定期
13: 2021/03/27(土) 21:36:48.25 ID:03R6Obx6d
卒業デュエルか遊馬vsアストラルやね
16: 2021/03/27(土) 21:37:55.58 ID:AZ1R57hl0
作品最後のデュエルってハズレがないよな
19: 2021/03/27(土) 21:39:05.06 ID:03R6Obx6d
>>16
アークソとブレインズは・・・
アークソとブレインズは・・・
21: 2021/03/27(土) 21:39:21.23 ID:slCL8PxS0
>>16
トマカスと赤馬のデュエルは?
トマカスと赤馬のデュエルは?
29: 2021/03/27(土) 21:44:12.92 ID:mCl1iJlXa
闇バクラvs闇マリクが好きやった
18: 2021/03/27(土) 21:38:15.77 ID:14spid0lp
榊遊矢のエンタメデュエルやぞ
20: 2021/03/27(土) 21:39:08.76 ID:HkqgqTEFa
覇王vsオブライエンは?
22: 2021/03/27(土) 21:39:35.51 ID:pqeydxjH0
遊戯ー海馬の融合解除でアルティメット倒す所
32: 2021/03/27(土) 21:46:26.67 ID:mFqcYC+zM
重機のやつ
24: 2021/03/27(土) 21:41:22.69 ID:Kv2IjADO0
映画DSODのデュエルもええな
25: 2021/03/27(土) 21:42:48.19 ID:+REbMNAx0
>>24
地面からオベリスクドローする所とうろたえるなモクバのシーンがすこなんだ
地面からオベリスクドローする所とうろたえるなモクバのシーンがすこなんだ
27: 2021/03/27(土) 21:43:50.94 ID:03R6Obx6d
>>25
まさかデュエマのドロー演出を輸入するとはなぁ
まさかデュエマのドロー演出を輸入するとはなぁ
31: 2021/03/27(土) 21:45:42.47 ID:GmX6BoyGd
アニメの表遊戯が磁石の戦士で神攻略するとこ
コメント
まぁ普通に闇vs闇かな
リアルに中学二年生だったからぶっささったわw
城之内vsキース
城之内vsリシド
城之内vsマリク
だろ、城之内の戦い面白すぎや
遊戯や海馬より城之内の闘いのほうが面白いよな、理由がいまいち説明できないけど
キャラのスペック的な理由で勝つか負けるかが分からないからな
遊戯はまず負けんしバトルシティ編以降とかは海馬も重要所以外では負けにくいし
その点城之内は本人のギャンブルデッキも相まってシナリオ的に生かすも殺すも扱いやすいし読んでる側も勝敗読みにくくて面白い
AVの最終決闘は、中身もさることながら
結末自体も酷すぎる
ご都合でも何でもいいから、そこは奇跡を起こしとけよと
まさかユート達やセレナ達どちらも消えたままで終わるとは思わなかったわ
親友と妹を同時に失ってなお大団円的雰囲気に逆らうことさえ許されなかった黒咲さんとかいう超不憫な兄
遊矢シリーズや柚子シリーズは消えたまま、ズァークは笑っているだろうと希望的観測で割と投げっぱなし、遊勝のあれこれは結局問題視すらされず等々…色々とな
本編どころかニコニコとかまとめサイトの記事だけ見て語ってそう。
なお漫画版ラストはある意味アニメより恐ろしい結末に…
視聴者の期待と予想を裏切るのは違う
逆張りしまくりの逆ご都合主義ほどクソなモノは無いってのを思い知らされたなアークの最後には
最終回の遊星vsジャック
遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間達が勝利に貢献とか熱い演出だった
ずっと支えてくれたジャンク・シンクロン、ロードランナー、スピードウォリアー、ボルト・ヘッジホッグ、そしてソニックウォリアーが揃い踏むのは最高だったな
VS超官のフィニッシャーがソニック・ウォリアーになるとは思わなかったな
【原作・DM】
戦いの儀、遊戯vs人形、城之内vsマリク
【GX】
十代vs遊戯、十代vsクロノス(恩返しデュエル)、ヘルカイザーvsヨハン(ユベル)
【5D’s】
チーム5D’svsチーム太陽、遊星vsZ-ONE、遊星vsジャック
【ZEXAL】
遊馬&カイトvsⅣ&Ⅲ、Ⅳvsシャーク(ナッシュ)、遊馬vsアストラル
アークファイブ以降は見てないのでわからない
遊戯VS王
十代VSクロノス(恩返し)
ジャック&ルア&ルカVSアポリア
ナッシュVSⅣ
遊矢VS沢渡さん(二戦目)
ヴレインズ、セブンスはちゃんと観てないからわからん
個人的にはこんな感じだな
アークファイブのシンクロ次元まではまだ楽しいデュエルもあったんだが……
ヴレインズ
PlaymakerVSリボルバー(ハノイの騎士編ラスト)
セブンス
遊我VSネイル(2戦目)
・
ヴレインズもハノイの騎士編までは面白かったんだ。
セブンスは今のところ、キャラの魅力、話の面白さ、デュエル構成、全てがクオリティ高くて良い。1話1デュエルが可能となったラッシュデュエルは、アニメ的には確実に成功と言える。
人形戦はすごく記憶に残ってるわ
神の格は落とさずにデッキ切れで勝つのは上手い展開だなって
ライブラリーアウトを仕掛けるっていうカードゲームらしい勝ち方良かったわ。
城之内対闇マリクか、準決勝の遊戯対海馬
バトルシティの遊戯vsバクラが一番好き
これな
やっぱバクラかっけーし、オカルトデッキとかいうロマンデッキも最高や
オシリスとかいう効果モンスターを一切受け付けないチートいなけりゃ勝ってたし
トゥーンだから平気デース
セブンスだと今のところ負け越してるルークか本気を出していないオーティスになりそう
闇遊戯vs人形は素直に感心したわ
そんな勝ち方もあったんやなーって
マリクと読者の盲点をついた戦いで好き
いうほど盲点か?
「これいずれデッキ切れてあぼーんじゃね?」って懸念のまんまの結末で拍子抜けしたが
デッキ切れが負けになるということは既に提示されてたし、よっぽど鈍くない限りあの決着は読めるわな
はいはい賢いね
ライフを0にする以外の勝ち方は唯一だったしな。そういえばデッキ切れも負けになるってことをあれで思い出した。当時やってたOCGでもデッキ切れまで長引くことはまずなかったし、完全に想定の外だった
攻守2000以下は出て来た瞬間に倒されるのに
当時のデッキだとそこまで数値高いカードを入れてないから壁すらろくに出せない状況
やっぱ相手のスライム使うしかなかったわ
無限強制ドローでライブラリーアウトはほんまよく考えたよな
仮面とのタッグバトルも好き
ここでジャンクウォリアーだと!?
vsジャックのフィニッシャーをスターダストじゃなくジャンク・ウォリアーにしたのは凄いよな
見てた視聴者の誰しもが「ここでジャンク・ウォリアーだとおおおお!?」ってジャックと同じ反応になってたやろあれ
「神を生贄に捧げる」の1ページの完成度は異常
ほとんどバトルシティやないかい!
バトルシティ編は名勝負しかないからしゃーない
通のワイは一撃必殺居合ドローを推しておくわ
ベストバウトとはちょっと違うかもだけどあの話はめっちゃ好き
GXだっけこれ?
なんか最後にデュエルディスクを逆持ちにしてドローするの謎にカッコ良かったの覚えてる
右手で死神と契約してるから契約してない左手でドローするために右腕にデュエルディスクを嵌めて逆持ちにした演出やね。
あの回見てない人は是非見てほしいと言えるほどに良い話だから好き
ドローパン美味しそうやったなー
表遊戯の戦法毎回えげつなくて笑うわ
そら王様も俺を越えたってなるわな
闇遊戯のドジリスの特殊効果を逆利用したとことか
可愛い顔して敵の能力逆手にとったハメコンみたいなエグい戦法割と使うよな相棒
映画の無限ループとかえげつなすぎて笑ったわ
原作の遊戯王は面白いよな
遊戯王Rとかアニメのドーマ編とかは微妙
遊戯王Rのマイコ・カトウ戦とか百乃真澄(漢字合ってる?)戦とか好きだけどな
ラストバトルも最後の邪神抜きの本気夜行も好き
あと決着はともかくデッキ破壊ちゃん可愛いし戦術も好き
ドーマ編は正直デュエル構成がオレイカルコスに依存し過ぎて微妙だったけどドーマ編から産まれた大会編は割と好きなデュエル多いな。(レベッカvsレオンとか)
バトルシティ決勝トーナメントからドーマ編まで陰鬱としてたからな
大会編は基本的に明るくて楽しかったのもよかった
凡骨の意地でコンピューターに勝つの好き
むしろ原作好きだけどアニメドーマ編やノア編好きな自分はネットの不評でビックリしてるレベル
アテム対ノアの最後の超絶ドロー究極融合解除とか燃えたし
アテムがおレイカるコス使っちゃうデュエルとか
対ハガのずっと俺のターンとか
城之内対ヴァロン、舞の連戦とか好きなデュエル多いのにな
城之内は貰ったカードをちゃんと有効活用してくから面白い
フィッシャーマンだけそんな活躍してない気がするけど
相棒のデュエルはもっと見たかったなぁ
王国編の戦いの方が好きだな
神の力は無限じゃないってのホントシビれる
カードゲームやってる感あるよな
その場でカードの効果考えてあそこまでやれるのすごいわ
「神を生贄に捧げる」は問答無用でカッコいい
遊戯vs城之内って何気に原作で一回も真剣勝負したことないよな、マリクに洗脳されたときと王国編のアニオリデュエルだけ
本当なら最後に遊戯vs城之内をやって締める予定だったと聞いたことがある。バトルシティ編ラストの一枚絵のデュエル。作者の体調が崩れたとか余韻がなくなるとかで没になったらしいけど
アニメを含めるとGXの恩返しデュエルだな……
原作だと城之内VSキース
アニメだと遊戯VSアテムだわ
原作で最初のまともなデュエル遊戯vs海馬
この時切り札が死者蘇生だったのが、
最期の遊戯vsアテムと対になってる感じがしてるけど気のせいかね
満足さんvsロットン
ペガサス戦好きなのに、挙げてる人少なくて寂しい
初めて相棒と一緒に戦って、無敵と思われたミレニアム・アイのマインドスキャンを破って反撃って展開が熱い
ペガサスって40枚のカードを無意識に記憶してしまうとか言うけど、遊戯のクリボーには驚いてたよな。そんなカード使うのかみたいな
現実のOCGでも発生する、使いにくすぎて弱いと思ってデザインしてたカードがコンボで大化けしてデザイナーの想定を上回ったやつなのかな
遊戯王は原点である初代除けば5dsが一番好きだな
セブンスはギャグは凄いうまくやってると思う
GX 最初は微妙な1話完結多かったけど中盤以降どんどん面白くなっていく
5Ds メンツが揃ってからは面白い話ばっかりだった気がする
ゼアル GX同様で序盤は微妙だったけど後半かなり面白くなっていった
アークファイブ GXやゼアルとは逆にわりと序盤面白かったのに後半になるにつれてどんどん酷くなっていくある意味伝説の遊戯王
ブレインズ 可もなく不可もなく面白くないわけではないが別にめっちゃ面白いわけでもない
セブンス 惰性で見てるしデュエルはもうながら見だけどギャグセンスは割と歴代遊戯王でもぴか一だと思う
知った風にエンタメ叩くのいるけど、むしろ1年目や、沢渡やジャックや徳松が絡む回が好評で、序盤中心にエンタメ回は面白いんだよな
派手な動きや、コンボや駆け引きで見栄えのするエンタメデュエルはアニメと相性良い
進化する隼は本人達は戦争だけど、客目線だと縦横無尽にメチャクチャエンタメしてる皮肉でもあった
逆に評価低い回は闇堕ちパワーカードだったり、乱入ペナルティで雑な展開だったり、エンタメしない回ほどデュエル構成も退屈になってる
よりによって主人公ラスボス化でラスボス戦がエンタメ無しただの連戦墓地肥やしで最低のボス戦だったけど、ズァークとエンタメは対極で、叩く時にエンタメ叩きはエア視聴者だと思う
エドや剣闘獣にエンタメ押し売りとかの、別な意味でエンタメクソな要素はあったけど、それはそれとして
ぶっちゃけ人形戦そんなよかった?
カードゲームやってれば分かるけど毎回3枚ドローしてたら普通にそのカード使って圧勝できちゃうわ
せめてどろーした3枚は使用できない縛りでもない限り舐めプにしか見えなかった
普通に手札の攻撃力1000のモンスターを1ターンに1体だすだけで勝ってただろ
無限ループさせなかったら普通にオシリスの火力にやられてただろ
原作のルールご存知ない?
場には合計5枚までしか出せないから
オシリス、スライム、ディフェンドスライム、無限の手札、生還の宝札
で全て埋まってるからオシリスで殴るしかできない
原作は神にほぼ完全な耐性がある上に
ディフェンドスライム貼られてて
その上召雷弾があるからほとんど勝ちの状況なのよ
カードゲームやってれば〜とかイキリ散らす前に
ルールくらい把握してから言いなよ
あーそんな原作ルールとかあったな
それならそれで生還の宝札は別になくてもよかったな
いや生還の宝札なければ
バスターブレイダーにやられてるやんけ
ホンマにカードゲームやってるんか?
ガバガバすぎるやろエアプ丸出しやで
アレ生還の宝札なくても無限ループは成立するからデュエル終わらなくなって引き分けにならない?そうなってたら人形どうしたんだろう?
意味わからん。マリクの場はすでに5枚埋まってたからそれ以上のカードを出せなかったんだぞ。OCGとは違って、モンスターも魔法・罠も合わせて5枚までが原作のルールだ。ついでに魔法・罠は1ターンに合わせて1枚しか使えない。
最後に強制効果ではないディフェンド・スライムをわざわざ使ったこととかをツッコむならわかるが、原作ルールとOCGは違うことすらわからずに頓珍漢なことを言うなよ
仮にOCGルールで考えても、ドローカードは使えないよ
召雷弾・スライムの復活・ドローが全て強制で連鎖してチェーンを組み直し続ける結果、「チェーン処理が終了し、他のカードを発動可能になるタイミング」が回ってこない
どんなモンスターでも魔法罠でも、召喚や発動できないチェーン処理中は無意味
フリーチェーンの手札誘発か速効魔法なら話は別だから、ドローしたサイクロンをチェーンに組み込んで自分のカード割ってループ解除とかは不可能ではないけど
ぶっちゃけると闘いの儀はベストバウトってほどでもないと思う
もう作品たたみに入ってて数週で決着つけちゃったしな
まあ話数自体は似たようなもんでもクソ熱かった凡骨vsキースがあるから別にいいとしても、展開にゲームとしての熱はあまり感じなかったんだよな…
死者蘇生を封印するって方法があまりにも美しすぎて印象に残ってるイメージ
遊戯 王 ってサブタイも鳥肌が立った
原作だとそこまででもないよね
アニメだとめっちゃ展開盛られて神デュエルになった
古代編だと力尽きてた作画も最後の奮闘で持ちなおしてたし
いのうえのターンを古代編で消化しきったのは英断だった
バクラVSマリク好きだったな。流れ的にバクラが負けるのは分ってたけど髪の影の付け方でやたら強者感あった
アークファイブは黒咲vs素良かなぁ
ランクアップした時はビビった。
サブキャラなのに主人公みたいな溜め演出と専用進化BGMという破格の待遇
からのOCGでシーン再現不可能にされ、それを人気投票で救済バージョンもらったアレ
原作・DM vs人形、遊戯vs王、天空闘技場
GX ユベルvsアモン、恩返しデュエル、卒業デュエル
5Ds 遊星vsジャック(ラスト)、チーム5Dsvsチームラグナロク、遊星vsZ-ONE
ZEXAL Ⅳvsナッシュ、遊馬&カイトvsⅢ&Ⅳ、遊馬vsゴーシュ
ARC-V ユーゴvsデュエルチェイサー227、遊矢vsネオニュー沢渡、黒咲vsLDS三人衆
VRAINS PlaymakerVSリボルバー(4戦目)、リボルバーvsSoulburner、ライトニングvsスペクター
SEVENS 遊我vsネイル(2戦目)、遊我vsロミン(2戦目)、タイガーvsキャタピリオ
あたりが好き
VRは4位に着けたいデュエルが結構あるな ラストデュエルとかリボルバー(12話)とか
タイトル的にDMで3つ選ぶ話かと思ったら違うんか
全作品通してだと3つじゃたらんやろ
あと闘いの儀って1で書いてあるのに遊戯vsアテムをあげてたり、エンタメデュエル(闇落ち数話以外全部じゃん)とか受け狙いでよく知らずに書き込んでるのいたり、エア視聴者多すぎない?
個人的には6と同意見
闘いの儀(特にアニメ)はそれまでのオールスター総力戦を打ち破るって積み重ねありきでデュエル構成自体は力技だから、いろいろ別枠