引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617645644/
1: 2021/04/06(火) 03:00:44.23 ID:87040cG0d
かわいそう
6: 2021/04/06(火) 03:03:01.93 ID:EYd/6XvGd
あるある
14: 2021/04/06(火) 03:06:27.43 ID:kGNCgKIwd
売れないことを確信
32: 2021/04/06(火) 03:11:46.15 ID:2rSv66jLd
ギャンブルに付き合わされるの草
19: 2021/04/06(火) 03:07:43.72 ID:6+3uP1xC0
いやだ!
ほならアニメ化やめろ!
こういう作者おらんの?
ほならアニメ化やめろ!
こういう作者おらんの?
24: 2021/04/06(火) 03:10:14.80 ID:q/Jm4NTOr
主役を初ヒロインで回りをガチガチの売れっ子で固めないと押し上げられない
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3: 2021/04/06(火) 03:01:36.47 ID:5+Q1Yrid0
アニメが面白ければ売れるから…
5: 2021/04/06(火) 03:02:52.23 ID:6/C68LbK0
でも将来その子が人気になったら嬉しいよね?
37: 2021/04/06(火) 03:14:06.75 ID:KLi4Gv1o0
声優にとって出世作になるか黒歴史になるか
出世作になったら作者もうれしいやろ
出世作になったら作者もうれしいやろ
56: 2021/04/06(火) 03:21:20.03 ID:U2tDM9Ld0
ギャラが安いのもあるけどイベント出しやすいからってのもあるんやろ
67: 2021/04/06(火) 03:24:36.61 ID:XqLuaJy/0
もし自分が作者やったら若手と起用して欲しいわ
あと干されてる人に敗者復活戦やらせてあげたい
あと干されてる人に敗者復活戦やらせてあげたい
77: 2021/04/06(火) 03:28:07.32 ID:rGLPIRcS0
変な演技しなきゃ誰でも良くね?
面白くなきゃ構成か原作が悪いと思う
面白くなきゃ構成か原作が悪いと思う
158: 2021/04/06(火) 03:44:27.04 ID:70yFjz1/0
遊戯王「この作品は声優初挑戦のジャニーズ使います」
原作者「OK!」
遊戯王ってすげえわ
原作者「OK!」
遊戯王ってすげえわ
200: 2021/04/06(火) 03:52:16.08 ID:WR2bBRgr0
>>158
風間がちゃんと成長しなかったらヤバかったよな
風間がちゃんと成長しなかったらヤバかったよな
233: 2021/04/06(火) 03:57:30.17 ID:qSIq8RZf0
遊戯王って遊戯以外もめっちゃ新人発掘しまくってるわね
208: 2021/04/06(火) 03:54:29.01 ID:jWnmDbR2p
なんだかんだ遊戯王は最終的に演技できるようになるから最初下手でもええわ
83: 2021/04/06(火) 03:29:44.23 ID:wk8D1cxj0
むしろそれで新人声優が日の目を浴びるなら誇らしいやろ
101: 2021/04/06(火) 03:33:12.65 ID:cBPsuBXp0
一定以上の演技してくれれば誰でもいいわ
多少下手でも聞いてりゃ慣れるし
多少下手でも聞いてりゃ慣れるし
106: 2021/04/06(火) 03:33:51.63 ID:M6Ww5xBD0
>>101
これな
適材適所よ
これな
適材適所よ
224: 2021/04/06(火) 03:56:31.00 ID:0iipNKcr0
ワンピースやコナンの、とりあえず大御所のキャスティングもどうかと思うけどな
231: 2021/04/06(火) 03:57:23.15 ID:Ozx4heZSa
>>224
いうて若手入れてもなあ
沢城が編ゲスト止まりやし
いうて若手入れてもなあ
沢城が編ゲスト止まりやし
226: 2021/04/06(火) 03:56:49.17 ID:15p6sNWV0
>>224
ワンピコナンなんてわけわからん声優ワラワラやん
ワンピコナンなんてわけわからん声優ワラワラやん
108: 2021/04/06(火) 03:34:25.98 ID:LUiMOHuC0
メイン新人で何回かしか登場しないゲストキャラは大御所ってのよく見るわ
喋った量じゃなくて1話毎にギャラ発生ってどっかのアニメで見て納得した
喋った量じゃなくて1話毎にギャラ発生ってどっかのアニメで見て納得した
128: 2021/04/06(火) 03:37:58.44 ID:G1KUEOw30
新人って声に馴染みがないからキャラの名前が覚えられんわ
131: 2021/04/06(火) 03:39:46.71 ID:Ozx4heZSa
>>128
覚えようとする方が頭おかしいんやで
おかしくなってでも覚えようとするぐらい魅力ある奴が残るんやろな
覚えようとする方が頭おかしいんやで
おかしくなってでも覚えようとするぐらい魅力ある奴が残るんやろな
145: 2021/04/06(火) 03:41:53.62 ID:OBTcCZsQd
男性声優とか固定化されすぎてワンチャンもねえじゃん
191: 2021/04/06(火) 03:51:33.77 ID:nQBHhbSZ0
男はともかく、女声優はなるのが馬鹿らしいくらい寿命短くて枠が少ないわな
129: 2021/04/06(火) 03:38:39.63 ID:ptIEbl6t0
女性声優は求められるもの多すぎだし賞味期限も短くてかわいそうやわ
今第一線にいる鬼頭東山早見が10年後もいるかってと微妙やろ
今第一線にいる鬼頭東山早見が10年後もいるかってと微妙やろ
153: 2021/04/06(火) 03:43:12.35 ID:bwo6X7Nra
>>129
早見沙織とかいう能登下位互換で上田麗奈の上位互換なんだかんだ残りそう
早見沙織とかいう能登下位互換で上田麗奈の上位互換なんだかんだ残りそう
122: 2021/04/06(火) 03:36:28.85 ID:cBPsuBXp0
男性声優も女みたいにガンガンサイクル回せや
同じやつばっかで飽きる
同じやつばっかで飽きる
127: 2021/04/06(火) 03:37:41.31 ID:M6Ww5xBD0
>>122
業界入って10年くらいのやつがそこそこ売れて来てるな
サイクル遅過ぎて草生えるが
業界入って10年くらいのやつがそこそこ売れて来てるな
サイクル遅過ぎて草生えるが
188: 2021/04/06(火) 03:50:54.57 ID:S2no0RaA0
新人の方がまだ声にキャラのイメージがついてないって言うメリットはある
もしハマればそれが代表作になる
もしハマればそれが代表作になる
193: 2021/04/06(火) 03:51:40.27 ID:SFlPmqFY0
最近は新人だとしても棒声優が少なくてむしろ寂しい
201: 2021/04/06(火) 03:52:36.00 ID:3eLoxa4wa
>>193
アイドルアニメやと怪しいのおるよな
アイドルアニメやと怪しいのおるよな
199: 2021/04/06(火) 03:52:14.45 ID:mbcWeils0
完全に棒読み声優よりみんな似たような高い声で演技してる方が気になる
コメント
声優業界の厳しさ的に若手にもチャンス、仕事が回ることは良いことだと思うが
最近は新人さんでもレベルが上がってるよね
うまるちゃんの人とかうまる役するまでモブみたいなのしかやったことないド新人だったのに
複数あるうまるの人格を演じ分けててうまるの母親役までやってたからな
競争率がハンパないからか最近は新人でも上手い人多いよな
新人だけど強くてニューゲームみたいな声優>ファイルーズあい
そんな人でもレギュラーほとんどとれてなくって驚いた<うまるちゃん
未来日記の由乃の人は年齢のせいか事務所が弱小なせいか全然見なくて悲しい
ヤンデレ演技だけじゃなく甘ったるい声の演技も好きだったのに
大昔の話だけどNARUTOが新人ばっかをやって当時ちょっとアニオタが沸いたって聞いたけど
竹内順子はHUNTER×HUNTERでゴンをやってたぞ
サスケサクラはほぼ無名だった
新シャーマンキングのベテラン揃いは詳しい人的にはどうですか?
あれは前回のアニメのキャストほぼ続投だから話違うだろ
ファンとしては声変わってなくて安心したってのが多いのでは?
同意見だなぁ
頭文字Dとかそうだけど、変わると違和感がある。
涼介は子安さんじゃないとっていう感じがするし。
葉の声が違和感凄い
って声が割とあるけど個人的に日笠の演技あんま気にならないんだよな
むしろ昔の葉に寄せてて頑張ってね?て思う
そら回りが同じで主役が変われば違和感出て普通だからな
放送前は批判されてたけど今は違和感ないって声のほうが圧倒的に多いよ
リメイクして新しい客層増やしたいなら全員変えていいと思うけどね
結局おっさん狙いなんだなって感じ
シャーマンキングは原作者が昔の声優揃えなきゃ再アニメ化は無しと言われたから意地で揃えたんやろ
葉の人は活動少なくしてるから仕方ないとは言え、基本的に作者の意向もあって前のアニメと続投だから話が違う。
今の売れっ子でもその最初があったわけだしねぇ
あと聞いてる分にはプロじゃない方がスッとセリフ入る事もある
大半の視聴者は声優なんていちいち気にしてないと思う
あんまりにも棒読みだと叩かれるだろうけど
キャストの名前見ても覚える気無いから知らんな
呪術も主人公組の声優は名前わからんし
演技見て合ってりゃOKよ
呪術の榎木内田は今後売り出そうとしてる声優だから
そんなもん
新人扱いするとファンに経歴何年で中堅だからあああって噛み付かれる
そんな微妙なお年頃と知名度の2人
役に合っていて演技も上手いからOKである
むしろオーディションしてくれるなら、新人だろうがなんだろうが嬉しいわ
ゴールデンカムイの主人公二人とか、からくりの勝とかもうあの声でしか考えれんし
その二作品はかなり良かったな
勝役の人は周りベテランばっかで浮かないか心配だったけどめっちゃ合ってたな
声優だろうが俳優だろうが役に合ってれば構わんと思う。むしろネームバリュー使って客寄せパンダにしたり、事務所等の都合で合ってもない人を出演させるほうが問題だと思う。まあ、そんなのは現実を見てない理想論なわけだけど
役に合わないベテランは嫌だってのが概ね空論だったりする
棒読みの新人が作品をぶち壊す事はあってもベテランでダメな事は殆どないからな
まぁそもそも今どきは新人やアイドル声優なんかもほぼ全員上手いから
一昔前に比べれば声の心配はあんまり無い
ベテランが主役を務めることは新人が当てるよりも少ない(ギャラの関係で大御所はサブ担当が多くなる)だけで声が合ってないベテランってのも結構あるぞ
大御所とかベテランだと先入観付きまとう所為で純粋に作品に没頭できない事もある
ラブライブは酷すぎて勧められたけど駄目だった
あれは歌や見た目重視なんだろか
あれはドル売りアニメだからな…
なんかピアノ上手い子の声優下手だった覚えあんな
ラブライブの-の字ぐらいしか知らんけど
あれはライブ前提でスケジュールが確保しやすいのとかもあるからしゃーない
ラブライブは声優は歌が上手い人をオーディションで決めててセリフとかのボイスは二の次って感じだから
初代とサンシャインは目に見えて棒な人はいたけど
虹ヶ咲は全員それなりのキャリアある人だから聞くに堪えれると思う
ラブライブなんとなく観てたけど全然好きになれないなと思ったら演技下手だからか…
メイン新人、周りベテランが一番いいと思う
当たるとデカイぞ
別に棒演技ゴリ押しとかじゃなければ
代わり映えせん売れっ子ベテランよりそっちのがいいかな
ストーンの杠の声ホント好き
ストーンは大樹、杠、クロムとメインでも新人多めだったな
クロムはどんどん上手くなっていくのが目に見えて分かったから面白かった
クロムの人は、リアルクロムと言われてるくらいには存在そのものがクロムだったわ
あんだけ適任の人に出会えるのも珍しい…しかも名前がゲンという
??「お前の魂いただくよ!」
それ町の歩鳥はまぁ良かったから結局キャスティングなんだろうな
まじでそれ
作画よかったのに音響監督がくそで損したアニメだったね
癖が強いけど面白い声優なのにね
最初期に録ったガンガンのCMが一年ずっと流れてたのが、成長してない印象をつけちゃってる気がする。
今となってはマカの声はそれしかあり得ないから漫画読んでも脳内再生されるわ
あんなんマカちゃう
リアルタイムで見てたけどそんなに気にならんかったわ
赤ずきんチャチャとか姫ちゃんのリボンとかの方がよっぽど酷かったし
なおCDドラマではクロミ様
ジャンプアニメの主人公やる新人は何だかんだ、その後も主要キャラの役もらい続ける才能ある人多いし
最近のでパッとしなかったのアスタの人くらいだ
それマジで言ってるのか
ブラクロは主人公ド新人だったけど梶原くんは炎炎でも主役やったり歌ったり割と出世したな
新人でも演技が上手ければいいと思うよ
事務所のゴリ押しで下手な人間が採用されると、声優のファンを呼び込めないばかりか作品も台無しにされて踏んだり蹴ったりだし
ジャンプじゃないけど夢喰いメリーは当時新人だらけの棒読み演技でがっかりしてたけどあやねるのとかかやのんとか今でも活躍する人を選んでたから監督の見る目自体はあったんだなぁとは今なら思える。まぁそもそも内容のほうががっかりか…
佐倉綾音はまだしも茅野愛衣は別に棒演技とは感じんかったが
主人公も岡本信彦という普通にそつなく熟せる人材だったし
強いえていえばおジャ魔女の眼鏡の子がベテランの癖に下手に聞こえたくらい
事務所からのプッシュとかあるんじゃないかな
まあ原作者からすれば迷惑だろうけど
ハイキューはメインキャストの1年生は新人で、2、3年生を実績ある声優で固めてて上手かったわ
アニメ当時は無名に近かったけど今は完全に売れっ子だからな……
1年は村瀬石川内山斉藤か全員売れたからすごい
初期からのファンは声優の成長も一緒に見れて楽しかっただろうな
いいなこういうの
内山も石川も普通に実績あっただろ
内山昂輝はZEXALのカイトやった後だったから普通にその印象強かったわ
新ハンタは酷かった
なんの実績もない新人が母親が業界にコネがあるというだけでいきなりゴン役ゲット(ついでにその母親はゴンの育ての親役で出演。ハンタはこの親子の私物か?)
しかもあくまで実力で選ばれたという体裁を取りたいが為に100人以上が参加したオーディションを開いたらしい
最初からコネ声優が選ばれる事が決まってる茶番に真面目に臨んだ99人以上の声優が気の毒になる
ハハハ
ひでぇ話w
声優デビューってだけでなんの実績も無いは真っ赤なウソだけどなー
こういう奴ってこうして細かい嘘並べて相手を騙そうとするよね
あぁ上手いか下手かはどうぞご自由に判定してください外野君
そして普通にクッソ上手い現実からも目を背け続けるのが滑稽過ぎる
今の低レベルな声優の声聞きすぎて耳が腐ったかかわいそうに
新は一応一話見たけどやっぱり前の声で認識しちゃってるから耐え切れず切っちゃったので演技の判断はつかんけど新ミトさんに新ゴンの中の人の実母は流石にどうなの…ってなった
いや上手くはまればエモいんだろうけどミトさんもっと若いだろ…
新ハンタはカイトのキャスティングでもシャアがララァの娘を教え育てるというハンタファン置いてけぼりのしょうもないネタをやる為にカイトに明らかに声がジジイすぎるシャア役の声優を当ててるんだぜ…
あのアニメのスタッフに原作への敬意がある人間なんて一人もいない
世界で一番ハンタのアニメを作らせてはいけないスタッフが作ったのが新ハンタ
新のカイトそんな経緯で選ばれたの?マジなら中の人ありきのキャスティングすぎて何だかなあ
キャラに合ってればベテラン新人どっちでもいいけどなんか新は声と演技の解釈あんまり合わん気がする
個人的な感情だと旧のシャルがイメージドンピシャだったのとセンリツと団長の演技が良かったのでここがとくに変更悲しかった
らしい、って根拠がない伝聞話を前提にしてる君の頭が気の毒だよ
100人を超えるオーディションがあったことは普通にソースのある話だが
何故「らしい=根拠がない伝聞話」ということになるんだ…?
潘めぐみ:「ゴンはソウルメイト」 “ララァの娘”が「ハンター×ハンター」主役に
ttps://mantan-web.jp/article/20110922dog00m200059000c.html
> 「ハンター×ハンター」では100人を超えるオーディションを経て大役をつかんだ潘さん。そこでも恵子さんの存在は大きかったという。せりふの練習では恵子さんが相手を務め、オーディション当日には「ゴンになってらっしゃい!」と喝を入れられた。「やはり母のひと押しが大きかったと思います」と振り返る。
鬼滅の、メインは勿論モブにもとりあえず有名で実績があるところを使いました!ってキャスティングが安定感はあるけど面白味ないな〜って印象だった
鬼滅に限った話じゃないけど、余程棒読みとかじゃなかったら全然新人使ってもいいと思うんだよな
モブに新人使っても何の話題にもならないだろ。
神埼アオイ役とか評価高いんだけどな。
むしろモブに有名どころ使う方が話題になるからなとしか思わん
アオイ役は評価低いだろ何だあの演技
蝶屋敷の場面ちょっと長いセリフが棒で下手くそでびっくりした
調べたらufoの社長のお気に入りらしくて2度びっくり
素人ねじりこむなよ
ufoが最後までやるためだから仕方ない
花江くんはカネキくん以降そんなにこれと言った代表作が来ないからもうダメか、と思った矢先に炭治郎という新たな代表作を手にした
花江はアルドノアがヒットしてたらな…
花江はヒット作主演がなくてもコンスタントに出まくってたからもう駄目だとか思った事もなかったわ
出番が少ないモブに大御所使う方が金抑えられるししゃーない
ナナマルサンバツという
ヒロインの声優1人で駄目になったアニメがありましてね…。
あれまじで最低だったな
声優のせいで一話切りしたアニメはあれが最初で最後だわ今んとこ
うしとらアニメもこれに当てはまるんかな
潮役の人確か当時新人だった気がする
その後どんどん活躍してったな
まさかカバネリの主人公ヒロインペアの人がゴールインストは思わなんだ
新人とはいうが、畠中くんはZEXAL三年間みっちりやったうえだから、まあ
当てはまるのはからくりサーカスの勝役の人でしょ
あれはサンデーが本気でオーディションに取り組んだ結果よな
ほんま良かったわ
遊戯王のイメージがバリバリあったから新人と言われるとハテナだわ
畠中は遊戯王でガッツリやった後ってのは言われてるが、それ以前に洋画吹き替えとかもやってるしな
んほるのかと思って開いたらこっちだったか
いうほど大御所使いまくるの大事か?人気出るソシャゲの主要キャラなんて大体新人か今まで名無しの声優なんだから皆大して声優としてのブランドなんて気にしてないと思うぞ。
そりゃその場合はソシャゲが原作扱いになるから新人とかよりそのまま続投するかどうかが大事だし。
いやだから別に大物じゃなくても売れるもんは売れるからいいいじゃんって話してるんだろ。
ソシャゲは基本質より数で失敗しなきゃ数年は継続するので新人多めになりがちだな
ファイルーズあい
ダンベルは成功したな
最初ファイルーズの名前見た時ふざけてんのかって思ったが1話見てすぐに手のひら返したわ
海外の人ちらほら見るよね
ブリドカットセーラさんとか、なんとかアーサーさんとか
キャスティングされている以上は名前で判断するの良くないなと思ったよ
ファイルーずあい
反例で真っ先に思い浮かんだわ
まあデビュー時点でここまで出来るのは例外中の例外だろうけど
有能新人声優を起用することに定評のある「動画工房」とかいう超有能制作会社
推しの若手声優が主役抜擢されたときはガッツポーズしたわ
一番いいのはキャラにあってるかどうか
大御所人気声優でもあってないならそれが一番嫌だわ
これあるよね
未成年主人公なのに声が老けてるなって時も…
演技は最高だけどな
これはある
最近20そこそこの役を速水さんがやった時はいや流石に無理があるだろ…これは無駄遣い…って思ったわ
モンハン映画に花江が出てきて合ってないし下手だしで最悪だった
わかる
コナンの安室と赤井はたぶんずっと慣れないわ
女子に人気って聞いてたのに映画のCMで初めて声聞いたとき「!?」ってなったもん…お爺ちゃんじゃん…
女性声優の賞味期限がっていうけど男性声優の方がよっぽどきついだろ
息が長過ぎて大御所が全然席空けないから新人が入り込む隙間が全くない
最近ようやくアラフォー声優出ずっぱりな状況が落ち着いてきた感じ
そのかわり腐女子向けアイドルアニメが増えすぎてて、若手が勘違いしてナルシスト声優ばかりになった模様
渋声消えそうで怖い
↑
男性声優だけでなく、女性声優も声豚向けアイドルアニメが増えすぎて、同じようなことになってんぞ
10年後ぐらいの声優界どうなってんだろ
アイドルアニメって声優のライブもセットだからよけい勘違いするんだろうな
10年後もそいつらがアイドルなんてやれないんだからちゃんとした奴が生き残ってるだろ
渋声は中村や杉田、諏訪部辺りが年食ったら沢山やりそう
>渋声消えそうで怖い
↑
>男性声優だけでなく、女性声優も声豚向けアイドルアニメが増えすぎて、同じようなことになってんぞ
青木和代、片岡富枝、くじらのようなおばちゃん役特化の人や
京田尚子、鈴木れい子、麻生美代子のような老婆役特化の人は
なかなか有望な後釜が出てこないね
ソウルイーターはほんとひどかったなぁ
残念だがあの人は新人がどうこうというより元の声質が…
ソウルイーターはあれでもすさまじいほど演技してたんだなというのが
アニメ以外で出てるところを見るとまじびびる
こんな地声のやつ存在するのかってレベルで地声がやべえ
マカ棒ばかり話題になるが今をときめく内山君ですら多少演技怪しい時代だからな
東山奈央とか早見沙織に十年後いるか分からないって言ってんのは流石にアホ
既に十年以上ずっと売れっ子声優やってるし、そのキャリアの中でもっと若くてかわいい子いっぱい出て来てるのに変わらず売れっ子なんだぞ
まだ30いってないしよゆ
ほんこれ
その二人がもし消えるなら、不祥事起こすか結婚引退くらいだろ
今は結婚出産しても声優続けてる人もいるし、不祥事起こすようにも見えん
自分から辞めますって言わない限り消えない気がするわ
一時期の少女漫画原作アニメ群は酷かったな…
ジャンプアニメはほとんどの場合ある程度人気のある声優をメインで起用してるな
一方最近多いYoutubeチャンネルでのボイス付き漫画では聞いた事のない声優が大多数を占める
当たり前といえば当たり前だが、ジャンプ漫画は2、3年生き残りさえすればアニメ化率高いので
もしそこでメジャー声優に変更になったりしたら少し悲しい
ボイコミは予算少ないから無名新人はしょうがない
あとアニメ化で主役やメイン役に有名所を使うと力入れているなって印象付けられる
咲の怜なんかは結構良かったと思うけど
お爺さんやお婆さんを演じられる声優少なすぎ
今の高齢なベテランが引退なり鬼籍に入ったりしたらどうするの
その頃には今中年くらいの声優が高齢になってそういう仕事でそういう演技するから大丈夫なんじゃない?
別に今ベテランの人も若い頃は若い役やってたよ
そして元から低い人は20代でもオッサン役普通にやってる
青野さん内海さんとか唯一無二だったね
その次の世代がやるだけだよ?何で無理に若い他人にやらせる必要があるの?
30年後には日笠がババアを演じているから心配するな。
声優事務所の名簿とか見てるとオッさんやオバちゃん役ばっかやってる老け声の新人声優ちょいちょい居るんだよな
俺らの目に留まらないだけでそういう枠は常に確保されてる
ちはやふるの主役は当時18歳の新人だったと思うけど周りと遜色ないくらい上手かったな
下手なのをごり押しされると頭抱えたくなるけどハマった時の感動は唯一無二だから結局上手くやってくれとしか言えんな
今は呪術の野薔薇もやっているね
冒頭小学生から高校生に成長後も違和感なくて上手だった
EDも任されていたし最初から期待されていたんだろうな
新ハンターのクラピカを受けたら千早役のオーディションを薦められたって聞いたような気がする
似たような甲高い声に聞こえるのは、お前が老化して高音聞き分けられないだけだぞ
高音聞きすぎて耳がイカれた声豚か
アイシのヒル魔をロンブー淳がやったのは未だに納得いかないヒル魔をロンブー淳がやったのは未だに納得いかない
大事なことなので2回・・・じゃないわw なんかミスったスマン
そもそもアレで納得いくレギュラーメンバーが少ない
ただロンブー淳は単なるスケープゴート
アイシのアニメが酷いのはあそこだけじゃない
他が及第点なら淳ぐらい目をつむれたよやり直せやり直せ
原作は最近見直したら結構よかった…て何か悟りの境地に達してたもよう
デビルバットゴーストとか見せ場のシーンが大体静止画だった記憶
そこ動かさんでどこ動かすねん
アニメより漫画のほうが動いてる、なんて言われてたからな
おかしな話だ漫画の絵が動いているのがアニメなのに
やっくんは普通に声優が本職みたいなもんだからめっちゃ演じ切ってたな
本当に惜しい人を亡くした・・・
芸人だからいかんわけでもないけど、声質がキャラにあってなくてロンブー淳の声にしか聞こえなかった
すげえ棒読みってわけじゃなかったと思うけど声そのものが受け付けんかったわ
2回目くらいで見るのやめちゃったけど
芸能人キャスティングって声が合ってるかじゃなくて中の人のキャラクターありきのキャスティングになることがあって嫌
好き嫌いが分かれるタイプの芸能人だと中の人への嫌悪感に引きずられてスタートの時点でヘイト集めた状態になるからな
淳の声って、ヒャッハー声じゃないんだよね
映画遊戯王のパラドックスはキャラにあってたし、ああいう大人しめのイカれたキャラは合うんだけど、ヒル魔は違う
むしろあの声めちゃくちゃ合ってると思ってたわ
先にアニメから入ったからかな
自分もアニメからだったから全然違和感なかった
遊戯王の声優の成長見るの好きだったんだよな
3年以上やってるからホンマに成長がすごいし
それだけに新人起用を辞めたARC-Vが謎だったけど
まさか小野賢章とは思わなかった
でも小野賢章の演じ分けは良かったろ
今やってるセブンスの主人公声優がまだ学生で驚いた
かっとビングもだったような
沢渡の中の人は初声優じゃなかったっけ?
ラノベ作家が主人公のラノベでそんな話あったな
「声優選びでフレッシュって言葉が出たら気をつけろ」みたいな
若い女性声優の声一定以上高いと同じに聞こえるんよなぁそのせいか声低い女性のが好きになりやすい
そして、ED曲は~犯罪者をドラムに迎えた人達にやってもらいま~す
遊戯
十代
遊星
あたりは最終話後に1話見直してみると演技ヤバくて笑うんだよな結構
長い間やって成長があるから見てて楽しいっていうジャンルでもある
遊戯のドスのある声ほんま好き
遊星の人の成長はマジで良くわかる
十代は割と最初から上手かった印象あったんだけど
今1話見てみたらすげーや…マジで遊戯王やると成長するんやな
今時いくらでも替えのきくハンコ声優ばっかりなんだから誰でもいいだろ
コナンのとりあえず大物は半分くらい作者キャスだしな
コナン赤井安室灰原有希子は作者指定だったはず
本当は優作有希子をルパン不二子の人に頼みたかったけどさすがにそれは実現しなかった
作品の私物化…まあ作家本人だからいいのか
しかし赤井安室はかなりおじいちゃんだからあと数年で終わらせてくれよ
映像とセットだとさほど気にならんけど、何かのコラボで店内放送でコナンと赤井さんの会話だけ流れてきた時はもう完全にお爺ちゃんでしかなかったな…
有希子も峰不二子役の二階堂有希子から取ってるしな
赤井と安室は声優の名前も拝借してるし初めからその人にやらせる前提で作ったキャラでしょ
役=声優で代わりがないなら今よりフガフガする前に完結させてほしい
コナンファンは納得してるのか
安室さんと赤井さんは中の人の下の名前使ってるしその人ありきやね
コナンは赤井安室に限らず
キャラ+その作品の作者orそれを演じた声優or俳優の名前シャッフルがほとんどだし
コナンはそれよりも棒読みしかいないゲスト声優をやめてほしい
ハリウッド映画なんかはベテラン俳優だと既に別映画でのイメージが定着しちゃってるから新人俳優を主役にすることが良くある
キャラに合ってれば誰でも良いわ。今時は新人みんな養成所上がりだから、ちゃんと役もらえるような連中はそれなりに上手い。
一番クソなのは声優未経験の芸能人起用するやつ。
ジブリのキムタク酷すぎるわ。
原作のハウル好きだったから改悪仕様にもがっかり。
神木君はあの時点でベテラン…
ジブリはキャラの絵は表情豊かなのに声だけはリアル路線だかなんだか知らんが淡々とやらせるのがあかんわ
しっくりくるのは舞台やっててはっきりした感情表現できる人だけ
声豚ってすぐ原作ファン面するよなぁ
お前は原作やハウルが好きなんじゃなくて声優が好きなだけだろ
棍棒にハウルを使うなよ声豚
キムタクもクソだったが
一番酷いのは風立ちぬの主役をやった庵野
あんなんもう二度と音声つけて見れんわ字幕で見るよりほかない聞くに耐えられん
糸井重里や立花隆よりは上手かったよ()
いやハウルのキムタクは結構良い方だったろ
なんかハウルはキムタクってだけでかなり食わず嫌いというか過小評価されてると思う
別に過小評価もされてないぞ
当時は普通に大人気御礼だったし
ネットの一部の界隈で文句付けてる奴がいるってだけだろ
養成所上がりだからそれなりに上手いっても違うだろ
免許持ってるやつが全員運転上手いか?ってはなしだ
要は才能だよ
月刊少女野崎くんの千代ちゃんは新人だけど上手かったな
出資元の都合とかでどーしても
実力の足りない声優を起用しないといけない時の
おためごかしの台詞に思ってしまう、
本当に新人を発掘したいってんなら良いんだけど
音響監督や監督の当たり外れもでかいだろうなぁ…
オンドゥルルラギッタンディスカー!
オデノカラダハボドボドダ!
ケッチャコ…
風間くんは最初ヤバいくらいに棒だったけど二役の演じ分けは最初から上手かったよな
初期が酷すぎて叩かれたから、ちゃんと声優学校通って一から学び直したんだよ
だから一般の声優と変わらんくらいの技術はある
>いやだ!
>ほならアニメ化やめろ!
>こういう作者おらんの?
声優の話ではないが原作に出てたキャラを出さない(尺の都合で出せない)ってなったから
ファンに申し訳ないので断った。って小説ならあったなー。
声優オーディション「このアニメは新人声優を軸に採用していきたいと思います~」
豊崎愛生
日笠陽子
佐藤聡美
寿美菜子
竹達彩奈
う~ん、この!
京アニはその辺有能だったな
声優って世代交代早いイメージあるけど違うのか
女は世代交代早い10年売れるのは稀30代になるとフェードアウトしちゃう
男は逆になんでか同じ奴ばっかり
二極化が激しい
志望者は膨れ上がり過ぎて売れない声優が多すぎる
逆に売れたら文字通り死ぬまで続けられたりもする
別に声優で売れる訳じゃねーし、声優で売れるとしたらそういう売りだし方する作品なんだから文句言うのはお門違いだろ
アイドルアニメは声優とセット売りなイメージ
実力派揃いのキチガイアニメにヒロインとして選ばれた新人の野中藍
ド新人の震え声が逆に愛された帰宅部活動記録というアニメが昔あってじゃな…
そもそも風間は三ツ矢が演技指導で始まる前からみっちりやってたからなあ。
それに、1クールそこらじゃなくて、年単位のアニメだったのもでかいだろ。
今のぽっと出が放映中に成長するのは無理がある。
普通のアニメはええわ。新人でも俳優でも。演技する気があれば。長期であればなおいいわ
でも劇場版、てめーはだめだ
リボーン…
あれはあれでもはや声優の成長を楽しむアニメではあったが
最初はランボとかベテランが上手すぎて逆に浮いてしまってたな
ランボと大人ランボ、良平の人しか知らんな
ヴァリアーとかも含めて知らん人ばっかり
ヴァリアーもスクアーロとマーモンは割と有名どころだけど他は新人と舞台出身だったな
大体声質はイメージと合ってたからまあいいけど
ああスクアーロは城之内や菊丸の人だったな
大御所の井上さんがγ兄貴やってるよ
まあでもなんだかんだレギュラー陣の声は唯一無二に合ってるように最後には思えてきた
ヒバリさんの中の人はここから売れだしたしね
骸様の中の人なんかはもうほぼほぼ骸様専属声優みたいになってるけど…
花澤さんとかもアイドル上がりで最初は演技酷かったからね
でも何故かそれが良い棒って言われてたから役によるんじゃないか?
テニプリのリョーマ役の声優さんはド新人だったけど「この声しかありえない」ってくらいハマってたな
赤ずきんチャチャって棒揃いだったような記憶が
素人の香取がまともに見えるぐらいに
そもそも内容も原作とはほぼ別物だけど
ワンピースは大御所使うけどあんまり声が合ってない気がする
林原のババア声だけは絶対に許さない
ドレスローザ編とかいう実質のコナン
自分の作品がデビュー作になってくれるのは嬉しい。
逆にベテランばっかりだと、「声優の演技力のおかげで成功した。あんな大御所ばっかり集めといて失敗なんかする訳がない」なんてことを言うこじらせたファンが出てくることもあるから、一概にいいことばっかりとも思えない。
声優人気はそのアニメの次回作が出るかどうかにまで関わってくるからなぁ・・・
担当声優がそのアニメ以来見なくなったとかだとその番組自体の次回作にまで響く
声優はよくても音響監督がダメという罠
遊戯の声で言えば、当時からシンジ役とか色々人気あった緒方恵美から声優初挑戦のジャニーズに変更って今同じようなことがあったら大炎上しそうだよな
当時も批判はあったんだろうけど、そこまでネット普及してなかったし
最近の新人は大抵の演技ではボロが出ない程度に小器用だが
戦闘シーンやブッ飛んだキャラ演技をやらせると大抵が下手
絶対にジャンプ原作のアニメにメインキャストとして出て欲しくない人材といえる
結局誰かって問題じゃなくて上手いか下手か、合ってるか合ってないかでしかねーんだよな
本業声優でもちょいちょい演技力下手くそなやつもいれば上手くても声が合ってなくてボロクソに叩かれるやつもいる
芸能人関係は間違いなく原作者脅迫されてるだろ。(表立ってないだけで)
原作屈指の大人気イケメン男性キャラを新人女性声優がやること決まってファンが大激怒したけど実際の演技聞いて一斉にテノヒラクルーしたってのあったな
緒方恵美って言うんだけど
このキャラの声優はこの人でと言って通った漫画家もいれば
新人声優しこたま入れられるアニメもあるよな
大物漫画か声優に拘りないと事務所の新人推したいパワーが勝つんだろうか
遊戯王は毎回ド新人成長させるの凄いわ
若手声優が同じような演技してるんじゃなくて
アニメ化作品に出てくるキャラが量産型な同じようなキャラばっかなんやで
実力があればいいけど、実際そういう人って一人のキャラに何人別人格がいるのってくらい違和感ある時がある
声優選びは大事だったんだね
声優に限らずたまにあるよね
演出とかでもやたら挑戦的で「俺の好きな作品のアニメ化でそんな博打しないで・・・」
てなるやつ
ソウルイーターでマカやったどぶ川は一生許さない
遊戯王は「アニメ声優としての経験は少ない(もしくは初)だけど演技経験はある」って人を起用するのも上手い
ギャラを抑える意味があるんだろうけど、先入観の無い声と演技の巧さが両立してる人材は貴重