今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

マッシュル作者・甲本一先生「完結まであと半分くらい。短く太くと言ったけどもう少し・・・」

マッシュル -MASHLE -
コメント (274)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629158555/

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1626343978/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:NRmof8+ia
ジャンプの人気漫画全部終わるやん😱


6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:2QcOIYsGM
わりともう敵もインフレしてきてるしな

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Q05OigVU0
チェンソーから五等分の花嫁ぐらいの巻数で終わるのかな

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/aa/COYn0
新巻読んだが作者そもそも長期連載する気ないんか
主人公周辺のキャラすらあまり掘り下げねーなと思ってたからなんだか納得がいった
毎週アンケ出して掲載順に一喜一憂してたのに正直悲しいわ

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:6c07WU7z0
>>119
アシ0スタートだし即打ち切りだと思ってたんだろうな

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:yPTf5gfY0
>>119
書く気がないというより余裕ないんじゃねーかな
主人公やストーリーの主軸進めるのに手一杯で他キャラの掘り下げまで手が回らない
マッシュの破天荒さと展開の早さでここまで売れてきたとこあるから
下手に脇道に逸れて勢い無くなったらって考えて踏み出せないとか

おすすめ記事
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EU9CfLQx0
バクマン世代なんかな

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xRPQajPXa
若手のホープ

55歳 冨樫義博 (ハンターハンター)
48歳 Boichi (Dr.STONE/作画)
47歳 篠原健太 (WITCH WATCH)
46歳 尾田栄一郎 (ワンピース)
45歳 稲垣理一郎 (Dr.STONE/原作)
42歳 松井優征 (逃げ上手の若君)
41歳 矢吹健太朗 (あやかしトライアングル)
36歳 田畠裕基 (ブラッククローバー)
35歳 宮崎周平 (僕とロボコ)
34歳 堀越耕平 (僕のヒーローアカデミア)
33歳 上木敬 (破壊神マグちゃん)
31歳 戸塚慶文 (アンデッドアンラック)
30歳 仲間りょう (高校生家族)
29歳 権平ひつじ (夜桜さんちの大作戦)
29歳 芥見下々 (呪術廻戦)
28歳 鈴木祐斗 (SAKAMOTO DAYS)
26歳 比良賀みん也 (NERU-武芸道行-)  
26歳 三浦糀 (アオのハコ)
26歳 甲本一 (マッシュル)
25歳 川口勇貴 (レッドフード)
23歳 みたらし三大 (アメノフル/漫画)

不明 たけぐし一本 (アメノフル/原作)

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:roToMDKLa
あと一年くらい連載して終了と同時にアニメ化発表かね

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:4B82ae4I0
マッシュルとかアメノフルとか笑えて熱くなれるバトル漫画が終わってくのは寂しいなあ…

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:7ChVj6rA0
見せ場シーンの熱さはあるし
小難しい理屈とか伏線ではない

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:DV1bUKhR0
マッシュルで気になること
マッシュの兄弟、ゼロ関連(人外になったルーツ、なぜ闇落ちしたのか)
魔法界の謎(特に間引き制度)、マッシュの母親関連

これらを含めて後何巻続けるつもりなんかな

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:tClHAdq5d
>>38
20巻までいけるだろ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hqVwoTGg0
セルウォー置き去りにされてるよな
仲間に出来るチャンスだな

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:io/ueHj90
最終的にビスケット・オリバみたいな筋肉達磨にパンプアップする体型変化して欲しい

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0eOGZ+cm0
これは主人公がラスボスになるのかな

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:toQBZ0fE0
そろそろマッシュが本気で苦戦してるとこみたいわ
なんか、まだまだ余裕ありそうだし
誰と本当に互角なんだ

ワンピのルフィvsルッチ並の死闘が出来るキャラいないのか

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xALqhzWD0
そろそろ新章突入だろうけど緩い雰囲気が売りの作品だしそこまでシリアスな話にはならんやろな

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:9BiggjOl0
結局裁判編以降でレイン除いて神覚者として出番があったのはオーターカルドライオぐらいなのはなんかもったいないよな
ってか神覚者で特にマッシュの存在に反発してたオーター辺りの身内内の揉めあいから28話ぐらいたつのか

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Kx8jBGrA0
巨大鬼を倒したら、マッシュがゼロの息子であることを明かし神覚者辺りとまた揉めんのかな
ってか今気づいたんだがキャベルやワースの親のポジである高官につとめてるキャラは出すつもりあるんだろうか

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0D3OPx5Nd
マッシュがゼロの息子ってことより、マッシュを取り込んだら
ゼロが完全体になるってことの方が問題視されそうだが
ゼロ完全体阻止のためマッシュ殺すってなるのは単純でありがちなので
ひとひねり欲しいとこだけどな

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:X6qVgHNP0
さあどうなっていくのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 太く?

  2. 存外と二十代多いのね
    すげ

    そしてとっとと引退しとけの休載作家

  3. 一巻には担当と一緒に焦ったとあるし準備して始まったわけじゃなさそうなんよな

  4. 既にインフレ酷いしワンパターンだし、早めに畳むのは正解だと思う
    むしろ今が半分って思ったより長い

    • どうせ欲かいて長くなるよ
      設定全然活かせてないキャラもいるし

      • 個性でなんとかしてるけど、演出とかも残念だよね。もっとジャンプ感出せばいいのに。この前のボスが召喚したでかい筋肉ダルマとかも、学生魔法使いが集団攻撃、魔法無効。攻撃されるとかで絶望感出してからマッシュが倒すとかでええやんってなるわ。

        その後もマッシュへの賞賛とか、学生同士の絡みもなく海に行くという謎采配よ

    • 伏線とかもあるように見せて、実は何もありませんのパターンだしな

      読者が勝手に伏線扱いしてるだけで、作者は深く考えてないのは今までの流れからも明らか

  5. 松井と言いボボボーボ・ボーボボに触れた漫画家志望ってブレーキのかけ方を把握するの?

    • ちゃんと構成して短くまとめてるのと、引き出し無くて続けられないのは違うんじゃない?
      マッシュルのはガス欠みたいなもんでしょ

      • 何を根拠にそう思ってるのか知らないけど最終目標とそこまでの過程が明確できちんと話を進めていってるんだからきちんと構成して短くまとめてる側だろ
        もしイノセントゼロの件が無かったらカルパッチョとオカマ倒した時点で実質神覚者になって半分どころか今回で話終わってたぞ

      • 赤米はエアプのヘイトマンだから
        マッシュルの設定開示とペース配分が巧みであることがまるで分かってない

      • いや、ペース配分が下手とは思ってないけどマッシュが超パワーで敵を倒す以外の展開描けないじゃない
        それで一作描こうとしたら徐々に飽きられるし、それを踏まえて短く作ってるのは短く纏めてるのとは逆でしょ
        まあ自分の力量を理解してる点は計算派と言えなくないかも知れないけど

      • こいつが何言ってるのか分かんねぇ
        主人公が超パワーで敵を薙ぎ倒していくのが売りの漫画でやっていくのに相応の尺を考えて収めるための話運びをするのが構成力じゃなくて何だよ

      • 赤コメで引き出しがって言ってるのに理解出来ないのか・・・
        例えば10通りの展開を描ける作家が作品の為に展開を選んで構成して短く纏めるのと、一つのパターンしか描けない作家が飽きられない程度の長さで止めるつもりなのは別物でしょ?
        そもそも構成力がないなんて一言も言ってないのに捏造しないで貰えるかな

      • >引き出しがない
        >一つのパターンしか描けない

        これが捏造だしヘイトだっつの
        超パワー無双特化がマッシュルのコンセプトだろ
        苦戦して辛酸舐めたりとかは求められてないんだよ

      • 下の方でも話になってるけど苦戦したりさせたいならワンパンマンみたいにサブキャラ出してそっちでコントロールする方がいい。マッシュル自体のノリはあのままでいいと思うわ

      • マッシュが自分を世界や人々に認めさせる挑戦をする物語でマッシュが超パワーで薙ぎ倒す以外誰に何をさせろって言うんだよアホ
        フィンが奮起してカルパッチョ倒す展開を書けたとしてもマッシュに倒させる方がアンケだけじゃなく物語的にも大事なんだ
        作者がワンパターンでしか書けないと決める権利はお前には無い

      • 随分熱くなってるけど、現状それ以外のパターン描いてないんだからそう見えるのは仕方ないでしょ
        見た事もない物をあると言い張るより自然だよ

      • 上で書いたのコピペさせてもらうけど

        この前のボスが召喚したでかい筋肉ダルマとかも、学生魔法使いが集団攻撃、魔法無効。集団が攻撃されるとかで絶望感出してからマッシュが倒すとかでええやんってなるわ。

        その後もマッシュへの賞賛とか、学生同士の絡みもなく海に行くという謎采配とかは作者の力量不足というか意味わからん。

        引き出しがないとは思わないけど、もったいないなと思う。超パワーで倒すのがウリの漫画にしては演出が下手、神格者目指してるし、学生にもっと認められた描写とかあってもええと思うけど。

        あとアホとか匿名でいうやつほどださいぞ。ネットイキリマンやんけ。

      • そもそも今はマッシュの力をアピールすべき場面だから暴れさせてるけどそうでない時はドットやランスも七魔牙と戦ったりセルウォー戦でアベルと共闘させたりしてるんだけどな
        つまりそれしか引き出しが無いという認識自体が根本的に間違っててそれを分かってない赤コメがエアプのアホ

      • ヨーヨーマさんといいマッシュルのファンは盲信的な人が目立つな

      • 週間連載のギャグ漫画家って地獄らしいよ、月刊ですらアイデア絞りに絞ってだすらしいから、それが週間ともなると本当にアイデアがなくなるらしい

      • ヨーヨーマ1人出せばファン全体を貶せるみたいな考えやめた方がいい
        青コメ見たけど盲目的な意見じゃなくて正論しかない

      • 正論しかないっていいながら盲目的じゃないって矛盾してない?討論してる青米の意見どちらも理解できる部分あるしおかしい部分もあると思うけど

      • 2021年8月19日 15:29:51
        ヨーヨーマさんといいマッシュルのファンは盲信的な人が目立つな

        これに対する反論だろ
        マシュの作品構造を説くレスは盲信的とは言えず概ね理にかなってる
        対立意見に悪質なレッテル貼りをするのはやめろ

      • そりゃファン側からしたら味方意見は理にかなって見えるでしょうよ
        それを盲信的って言われてるんだと思うよ

      • それなら論理破綻の矛盾を突いてもらおうか
        こういう構成であるという論旨であって、良いとか悪いの価値判断は入れてないんだが

      • 論理破綻の矛盾って中々香ばしくて良いな笑

        気になるとしたら、マッシュが超パワーで倒す以外に誰に何をさせるんだってコメントの後にサブキャラ活躍させてますって擁護があるのと、サブキャラが戦った事はあるけど展開は大差ないし回数も少ないし引き出し少ないのは否定出来る程じゃないって点かな

      • 印象操作乙
        有無の問題を多寡の問題にすり替えるな
        「一つのパターンしか」という赤の主張は否定されている

      • 赤コメだけど勘違いさせてゴメンね
        俺の主張はマッシュルの作者に引き出しが無いって事で、理解出来なかったみたいだから、例えとして一つの展開しか描けない人とたくさん描ける人だと違うよねって説明したのよ
        これで言いたい事は理解できる?

      • 横からだが、好きでも嫌いでもないワイからしたら、一つのパターンがマッシュが超パワーで倒す展開、サブやキャラの掘り下げが適当でという意味ならワンパだと思うし。
        実際マッシュに倒させればいい。(フィンがカルパを倒す必要はない等はワンパに相当)

        それを超パワーで倒す爽快感がマッシュの面白さ、(必要かもしれないところも飛ばしてる気は個人的にある)テンポよく話は進めてるというのは感じ方の差でしかないから二人ともむきになることでもないぞ。話は平行線や。

        ワンパンマンとかと比べるとカタルシスの溜め方が甘いとは思う。別にワンパでも悪いことでもないし、意識的に上手くやってるかというとそうは感じない。
        引き出しうんぬんの前にやることあるやろ

      • ガス欠だのワンパだの作品作家に対するヘイトをやめろってだけの話なんだよ
        DB鰤鬼滅どんな作品に対しても誰でも言えるお決まり文句やんけ
        反論したら対立煽りのレッテル貼りで逃げてせせら笑うとか醜いにも程がある

      • 作品の感想で批判出るのを止めようとしても無理じゃない?
        それをヘイト=悪い事みたいな書き方してるけど感性は人それぞれだし、自己中心的過ぎると思うよ
        Twitterとか見てた方が幸せだと思うな

      • これは個別記事
        そもそも読んでないやつはお呼びじゃないんだよ
        雑談記事ならお好きなようにエアプで叩けばいい

      • 本当に思い込み激しいんだな
        赤コメだけどマッシュル1話から全部読んでるし、もうやめたけど単行本も読んでたよ
        アベルがボーボボのギガを参考にしたとか、いなきゃ漫画が終わってたかもとか書いてあったと言えばファンなら分かるだろ

      • 節穴乙
        設定からして読む気がしないだの無料分しか知らんだの書き込んでるやつらに向けている
        だいぶコメ消されてるけどここはいつもそんなんばっかだよ

      • たかだか活動歴3年の作家の引き出しの勘定が出来ると思い込める増上慢には呆れ返る
        そもそもヨーヨーマって誰なんだよ
        姑息なご飯論法に逃げる俺女は恥を知れよ

      • ガス欠→そう思われても仕方ない。まぁヘイト感はある
        ワンパ→そう思われても仕方ない。しいて言うなら別に悪い言葉ではない

        ヘイト→感想で作者のここがダメという話しは全部ヘイト扱いだけはおかしい。

        嫌ならもうネット向いてないからやんないほうがいいよ。合ってる、合ってな
        い以前に好きな作品への愛が重すぎる。好きな作品に文句言われるのはいい気はしないのは理解できるけど、千差万別にとらえ方はあるんだからそれでええやん。君が嫌だと思うことでも他の人には大したことないことだってあるわけだし。
        あんま友達いないやろ?凄いオタクというか陰キャ感あるぞ。

      • 言ってる事全部正しいけど、友達の下りはやめてあげろ

      • 人格否定発言はやばすぎるわ
        これだからマシュアソは、、、

      • マッシュルファンの方もアホとか言ってるから自業自得感はあるんだけど、内容的に何か可哀想だしな

  6. マッシュの兄弟が他に5人いるんだっけ?
    どんな連中なのか気になるけど、残りのストーリーで登場するか、鬼滅の宇髄弟のように存在を提示するだけになるかな?

  7. 20巻くらいできれいに終われたら評価上がりそう
    アニメ化ガチャ当たればさらに倍

    • きれいに終わるとかいう作品じゃなくない?
      無駄を排した作りでは全然ないやろ
      むしろ無駄だらけでそれを楽しむ作風じゃね

      • なんかこうババーン!!って感じで終わればいいんじゃね

      • 何言ってんの、こいつ

  8. とりあえず歴代神覚者の掘り下げからしてかんなな、眼鏡の砂使い辺りは特に必要やろ

  9. レッドフードの人25なのか
    まだ若いしムチチムチの道を究めて欲しいものだ

  10. 正直絵もそんな上手くないし話もテンプレ感が否めないけど、大事な部分をちゃんと魅せるのが上手いよな

  11. ワンパンマンのサイタマは好きなんだけどマッシュはちょいイラッとする

    • サイタマの自覚のなさもイラッとするけどキングのいつものくだりもイラっとするねあれもう

      • ワンパンマンは最後のおいしいところだけを頂いて、主人公か正当評価されないスタイルだけど、マッシュルは主人公が意味なく苦戦して、結局楽勝で俺のツェーしてるからじゃないか?

    • むしろワンパンマンの方がイラッとするわ
      原因はONEの性格が悪いから作風に出てるだけだろうけど

      • 村パンマンと混同してないか?
        oneパンマンの方は上手くヘイトコントロールできてるんだよ

      • いやいや大前提に決まってんだろ
        フルオリジナルと二名体制じゃ自ずとアウトプットが異なってくるという話だが

    • まぁわかる。サイタマはサブキャラ引き立てることが多いけどマッシュルはそのまま無双するからかなぁ。大したことじゃないんだろうけど何かが引っかかる

      • 寧ろワンパンマンのマイナス面じゃねそれ
        ハゲが出たら即終わる話を引き伸ばすためだけのサブキャラパートって


      • 逆逆
        「もうコイツだけでいいんじゃねえかな」にならないようにスポットライトの切り替えタイミングや光源の位置、光の当て方を調整するプロットがワンパンマンの見どころ

      • それをやったガロウ編はどうでした?

      • 最終的にサイタマがいるからサブキャラが買っても負けてもどっちに転んでも平気だから先の読めないワクワクはある気がする。ガロウはONE版は一気読みできたから楽しかったけど村田版はなんかダルい


      • 村田版が引き伸ばし過ぎて怠いの分かる

      • 人のコメントよく読めよ
        ONE版は一気読みできたからだるくなかったって言ってんじゃん

      • ちゃんと村田版がダルいって書いてあるやん…

      • ONE版→一気読みできたから楽しい
        村田版→怠い
        普通に読んだら村田版はONE版と違ってリアタイで追ってるから怠いってなるけど
        村田版の引き延ばしの話はどこから出て来たん?

      • はい皆、ここはマッシュル記事ですよ。
        おうちに帰りましょう~!

    • ワンパンマンはサイタマが説教しはじめるところだけは嫌い
      村田版は今のところ抑えられてる感じするけど、ONE版ガロウ編の最後の説教パートをどう料理するかある意味楽しみ

    • マッシュは性格悪いのに良い奴扱いされてるのが嫌だな

      • 無料分読んだだけだとなんかサイコパス感あって不気味だったわ

      • イイ性格してるの方だよね
        誤解されて持ち上げられる「カメレオン」的展開だろう
        ときおり仲間キャラがマッシュの素に触れてアレ?って顔してる

      • じいさんのは孫バカだろう

  12. 漫画家の○○くらいで終わるで宣言通りに終わったの聞いたことない気がするんだが

  13. 次回から試験勉強編か

  14. 最近、短く終わらすのが美徳みたいな風潮流行ってるの?

    • 原点回帰な気がする
      ワンピ、コナンと大長編がヒットして、人気漫画はとりあえず長く、人気が落ちるまでは続けるぞ!というような風潮が90年代後半からでき始めた気がするけど、それまでは人気漫画でも中編ってのもあったし、長く続いても30巻前後というのが大半だった

    • 二十数巻とかが短いって頭大丈夫か?

      • 短いと感じる人だって普通にいるだろ

      • 赤は自分と感じ方が違うだけで異常者あつかいするのやめな
        軽い気持ちかもしれないが非常に失礼だし不快だよ

    • デスノ12巻
      幽白19巻
      暗殺21巻
      封神演義23巻
      北斗27巻
      るろ剣28巻

      • ワンピース時代の三看板が目立ってるけど、ジャンプって元々短く終わる人気作品多いよな
        鬼滅の前も暗殺や黒子がスパッと終わってるし
        そこまで引き延ばししまくってるわけじゃない

    • だらだら長期という風潮が消されていっている良い風潮

      • だらだら時代に育った読者は今も多いからなぁ
        打切りにならず長く続くほど面白い漫画という見方をする人もいる

    • 漫画家のほうがそこまで長く続けたくないんじゃね?
      編集も無理に続けさせない方針になってるだけだと思う

      • 漫画家の働き方改革やな
        本格的にぶっ壊れる前に休載を取らすこともし始めたし、漫画家にとっては良い兆候かも

      • 人によるだろう。チェンソーの人とかそのタイプかもね
        でもだらだらしようが長く続けたい人のほうが多いと思う。1から考えるより出来合いのキャラや設定使った方が描くの容易だし。はじめの一歩とかはこのタイプだと思ってる
        編集が続けさせない方針ってのはないわ。売れる作品なら長く続けさせたいと思うにきまってる。積極的な休載はまた別の話だな

      • 出来る限り長く続けてくれと言っている
        のは、サンデーとマガジンの方が多そう。

        ジャンプなら多分打ち切りレベルの
        作品が結構長く続くことがある。

      • サンデーやマガジンなら載せんやろレベルを新連載で出す雑誌だからトントンよ

      • サンマガエアプ乙
        マガはまだ絵だけは整ってるけどサンの新人はどっちもヘボいぞ

    • 流行りとかじゃなくて、長く続けた結果中盤以降ゴミカスになった「名作になれるはずだった」漫画が多すぎて皆うんざりしてる結果でしょ

      • 例を挙げるなら、ナルトとブリーチと
        銀魂辺り?

      • 全盛期が最高なら名作やろ
        ナルト鰤銀魂は疑いようのない名作
        誰が全体の平均値で名作決めるんや

      • いや決めるでしょ
        結末に異常に拘る連中含めたら終盤の方が大事といっても過言ではないし
        逆に最後だけ良くて途中つまんない期間があまりに長すぎても名作認定されづらい

      • かぐや様

      • 最終回大コケした鬼滅が名作だからナルトBLEACH銀魂も名作でいいんじゃない?

      • それらは間違いなく名作に入るんだろうけど実際に名作って言われるとつまらないとこも多すぎて色々言いたくなってくる

      • 上に挙がってるやつはどれもこれも名作認定には早すぎる
        せめて完結から10年以上経たないと作品受容の趨勢は読めない

      • いや面白かったら名作やろ?
        BJもいまやそんなに読まれてないけど名作であることに疑いはない

      • ↑個々人の名作認定厨と駄作認定厨が争いあってるうちはダメに決まってんだろ
        んで図書館に置かれるマンガは別格中の別格だ

  15. なんで人気投票しないんだろうって思ったけど、他キャラ掘り下げる気ないからかな?キャラ人気すごいらしいけど、それはメイン5人とレインがほぼほぼなんだろう。アビス、アベルとか今後出るんだろうか…

  16. 年齢見ててびっくりしたけどマグちゃんとアンデラと随分遅咲きだったんだな。ロボコもお約束の方でデビューと考えても結構燻ってたんだなぁ。まぁすぐに出てこれないだけの理由は察してしまうけど頑張ってほしいわ

    • 20歳ぐらいで上京、10年ぐらいずっとアシ生活、漫画賞受賞するもその雑誌では鳴かず飛ばず、出版社移籍して初連載は打ち切り、二度目の連載でようやく大ヒットというゴールデンカムイの作者のような人もいるから、まだ希望はゼロではない…はず…
      あと、ジャンプだとヒロアカの作者も3作目でやっと大ヒットだな
      遅咲きだろうがなんだろうが、最終的にヒットすりゃーええんよ

      • マグの作者何さくめ?

      • 1作目
        しかもマグも連載会議落ちて読み切りとして載せる予定で連載会議出したら
        連載で通ってしまった、というのんびりさ
        30超えて当てもなく漫画家志望やってたにしては切羽詰まった感じがしないんだよな
        実家が太いとかなのかも

        ロボコの作者は25回以上連載会議出したらしいな
        こっちは必死だったっぽい、それが普通なんだが

      • いや、作者が希望したら連載会議に回してもらえる訳じゃないからな?
        勝手に実家が太くて必死じゃないみたいに話作るのはやめた方が良いと思うけど

      • 連載会議の回数じゃなくて本人の必死さの話だよ
        マッシュルの作者も、まだ若いのに親に反対されて
        2年でデビューできなきゃ諦めると約束して、って話だし

      • 最近成功したスパイファミリーの作者が41歳
        怪獣8号の作者が39歳だから
        最近は遅咲きの作者が増えてるしわんちゃんある

      • スパイファミリー・怪獣8号の作者さんは10年位前に
        ジャンプSQとジャンプ本誌でそれぞれ連載を完遂してて二作目
        遅咲きと言うよりは多作ではない作者さんなんじゃないの

      • 二人とも連載3作目だよ
        遠藤:TISTA、月下美刃
        松本:ねこわっば、ポチクロ

      • マグは読み切りで人気があって連載決定じゃなかったっけ。ただ担当に言われるまま書いたから自分でも面白さが分からず落ちるだろうと思ってたのは確か。マグちゃんのデザインも担当が結構口出ししてたっぽいし

      • あとマグちゃんの作者名義変わっててわかりにくいけどそれなりに読切載せてるぞ

  17. ONE PIECEだって、あと5年!って繰り返し公言してるのに20年やってるんだから人気あったら続くんじゃね。

    頑張れ腐女子諸君。

    • なぜトゲトゲしくsageるのか
      週刊連載はキツいんだし長く続ける気がないのは実に今の若手らしいだろ
      ゆるコメやらシリアス風呂敷やらで延々引っ張れそうなのにもったいないと言えばもったいないけど

      • マッシュは目標とかネタとか内容的にそんな引き延ばせる内容でもないから20巻がちょうどいい

      • 銀魂もしくはDB路線で行けなくはないだろ

      • 無理でしょ
        そんなネタ豊富な作者じゃないと思う

      • 銀魂みたいにギャグ面白くないしDBみたいに画力に優れてるわけでもないしな…

    • 5年発言は一年以上前のことでしょ?
      あと三年ちょっとで終わるよ
      まあその割には鬼ヶ島長いと思うけど

      • あと3年で終わると言うには未回収の伏線が多すぎるだろ

      • まあ本当に5年で終わらすつもりなら、もうちょっと展開早くしてほしいわな
        今の戦いグダグダすぎ

  18. マグちゃん作者が想像以上に歳いってた

    • マグ作者はたぶん実家が太いタイプ
      青春兵器の人と同じ匂いがする

      • おまえここでも嘘撒き散らしてるんか

      • 仕事しながら漫画家目指してる人たくさんいるのにな

      • 赤コメ上でも同じコメントしてる?
        どんな妄想だよ

      • 長谷川はあれで武蔵美出身だからな
        三浦もみたらしも
        こういう作家は裕福な家庭の子女と判断して間違いない

      • 太いかどうかは知らんけど首都圏出身らしいのでこれはかなりのアドバンテージ

      • バイトしながら漫画家目指すって全然あるよな
        なんで親から援助してもらってるって前提なんだよきもいわ

      • 実家が裕福イコール成人しても小遣いもらってますwwじゃないよな
        赤は馬鹿にしてる感じがして嫌だ

      • バイトしながら漫画家目指してても
        年食っても漫画で食えないままなら普通は諦めて定職に就く事考えるだろ
        いつまでもフリーターは続けられないんだから
        でも実家が太けりゃその辺安心ってのはある
        親に一生遊んで暮らせる財産があるってほどではなくても
        いざとなれば親の仕事継げばいい、などの保険がある人はワナビ職目指すには有利

      • あとガチな金持ちだと親から財産分与あるのは当たり前だからな
        別に馬鹿にされるような事でもない

      • 松井先生のインタビューで実家暮らし最強言うてたな
        バカにするとかじゃなくて誰しも人生設計は家庭環境ありきだ
        噛み付くようなことじゃない

      • 青春兵器の作者と同じ美大に通ってるが、美大生=金持ちの子供というわけではないぞ
        勿論金持ちはいるが、そもそも学費は私立理系と変わらないし、奨学金借りてるやつらや普通の家庭のやつらもいっぱいいる

      • ↑私立理系なら投資した学費回収できる算段が段違い
        お前の想定する普通の水準は実は普通じゃないんだよ
        自分は社会に出て地方配属されるまで世間一般の相場を知らなかった

  19. 作者要領良さそうだし次回作もうまく当てられそう

    • 次回作あるならオマージュ()無しで描いて欲しいね

      • 元々の読み切り版では主人公の設定は今とほとんど変わらず魔法要素ない学校ヤンキー漫画だったから魔法要素は担当の指示かな

      • 画力を面白さでねじ伏せる実力あるんだから変な他作品のマネなしで行ってほしい
        今のご時世かぶるのはしゃーないけどね

  20. ロボコの作者の年齢の情報元は?

  21. ギャグ漫画描きたいみたいだから仕方ないんじゃない?
    思いの外売れてしまった

    • 思いの外
      ってのは赤米の感想やんけ
      ジャンプ目指すような作家はみんな売れたくて必死に描いとるに決まっとるわ

      • 落ち着け
        君が赤米だ

      • うん

    • 作者はマッシュルはギャグ漫画として書いてると言い切ってるんだがな

      • ギャグとして見るにはギャグのレベルのが低いのが問題なんじゃないかな…バトル要素を織り交ぜてるからこそ人気は出てる、マッシュルのギャグ要素だけを抜き出した漫画とか正直受ける気がしない

      • ギャグのキレ悪いよね
        作者がギャグ漫画として描いてるなら失敗だと思う

  22. アンデラも同じくらいに終わりそうな気もするしアオハコ逃げ若も大して長くなさそう

    • ノーモア引き伸ばし
      中高それぞれ3年なんだからこれを基軸に考えて欲しい
      伸びちゃう人なら短めに2年を目途

      • 読者が少年じゃなくなっちゃうからで連載終わらせようとするのは身勝手が過ぎる

      • 最初の構想から読者層を意識するのは当たり前だろ
        one-pieceだって初期構想は中高6年よりチョイ短め
        諸々の事情で今でも連載してるけど

      • 3年は流石にスパンが短すぎるわ
        そんなハイペースで回してたら少年ジャンプでも立ち行かなくなる
        理想は5年前後くらいだと思ってる

      • 長期連載できる作品は長くやって欲しいけどなあ
        長いからこそ出せる面白さって確実にあるし
        問題なのは短期連載用の設定や世界観で引き延ばすことよ

      • 長期連載が向いてる作品と向かない作品があるだろうな

      • こち亀みたいな時事ネタ季節ネタの一話完結なら続けても支障ないんだけどね

    • デラはどうだろ
      あれアンディの死とか神殺しとか現状の目的に向かってちゃんと進めれてるのか?

      • むしろ脇道にそれないタイプでしょ

      • マッシュルがデラより先に終わるとデラ儲が無駄に勝ち誇りそうで嫌やわー

      • そうですか

      • そうだよ
        マッシュルより人気ない分際でイキられると腹立つわ

      • 厄介さはどっこいどっこいやんけ

      • 噛みつきに行ってる分タチが悪く見える

      • むしろ全く目的逸れてない方でしょ
        アンディの死=否定能力の解消=神殺しだし

      • いやその今やってる事がちゃんと神殺しに繋がっているのかという話
        マッシュルなら実質試験まで終わって後はゼロぶっ飛ばして英雄になれば後腐れなく終われるだろうから残り短いのも分かる
        正直あんまデラの話理解しきれてる訳じゃないから強く言えないけど未だに神の影も踏めてる気がしないしあと何やれば神に届くかも分からないからどれだけ続くんだろうって

      • ループを繰り返して神を倒す糸口を徐々に掴む進め方だからね
        読者が言ってるだけで、実際別に公式がいつ終わらすとかは明言してないから別にいいでしょ

      • 不思議とアンデラじゃなくてデラって言う書き込みはアンデラ下げや対立煽りみたいなのか多いよね

  23. 鬼滅呪術みたくホームラン当てたわけじゃなくバントでなんとか出塁できたような漫画家が終わり宣言しちゃうのもったいなくないか?
    多分もう次の連載はうまくいかないと思うから稼げるうちに打ち切られるまで続けた方が良いと思うな…
    そもそも15巻まで続けばの話だけど

  24. 折角面白いんだからもっと学校生活の下りとか世界観とか広げて欲しいわ
    勿体ねえ

    • 世界観を楽しみたいならハリポタ読みな?

      • 漫画あるの?

      • 小説じゃダメなの?

      • 読むのがめんどくさいなら映画見れば?

      • ハリポタは公式グッズいっぱいだからな
        感心したのは「ハリーの使ってた教科書」
        映画と同じビジュアルで資料集になってる上にハリーの落書きが入ってる

      • ハリポタは小物とか設定とか世界観がいいよな
        正直ストーリーそのものより世界観が好き

    • 同意
      もっと日常回やってほしいって意味で期末テスト編は楽しみ

  25. 話のアイディアが膨らんでもっと膨らませれそうなら
    いくらでももうちょっとだけ続くんじゃしてくれて良いのよ

  26. そろそろワンパンマンのボロスみたいな主人公と殴り合えるキャラか魔法で苦戦させるようなキャラ出てきてほしい
    毎回敵の魔法に味方驚く→主人公フィジカルで対処→敵味方驚く→ワンパンの流れは飽きる

  27. まずは劣化ブラクロの現状を脱しないとなぁ

  28. カッコよくしたいんだろうと思うところでも作者の実力が追いついてないしなぁ

  29. たまーに記事が出来ても叩かれるか他作品に話題もっていかれるだけなんだよな
    この漫画本当に人気あるのかね

  30. グダグダ掘り下げなおスピーディーさって
    それはそれで面白さだからなあ
    デスノートもそんな感じだった

  31. 終わりを意識しながら描くってのは大切だね
    ゴールまで頑張ってほしい

  32. 好きだから短くなんて言わず続いてほしい
    掘り下げてほしいキャラがたくさんいる

    • 気持ちはわからんでもないが
      あとは展開的に畳んでいく方向だろう
      ここが次回作にステップアップできるかどうか問われる局面
      先生が上手く腕を見せたら過不足なく掘り下げもやってくれるでしょ

    • まだ若くとんとん拍子だからここでデビュー作にしがみつく必要ない
      さくっと締めて色んな作品を描いてもらいたい

      • 色んな作品描けるタイプか?
        作家性で受けたというよりハリポタワンパンマンの設定とジャンプの名作を参考にした展開が受けた漫画だから、次回作は劣化品になりそう

      • プロトタイプの読み切り読めばポテンシャル分かるよ
        淡々と置きにくるクレバーさは時代に合ってるとしか言いようがない

      • ほーん
        オーダーで色々描けるタイプなら欲しいね
        それなら適当でまとめて欲しいけど

      • 淡々と置きにくるクレバーさが見えないマッシュル・・・
        持ち味殺して売れる作品目指したのかな

      • 頑張って欲しいってコメに噛みつくアソチコメきもいぞ

    • マッシュと化け物の綱引きの時に生徒達が「いいのか?魔力ないやつがこの学校のトップで」みたいなの言い出して、??ってなった事があった。そんな展開あったっけ?と思ったけど、今思えば作者なりに学校とマッシュの関係をコンパクトにまとめて早く終わらせるつまりだったのか

    • 誰?

  33. アニメ化ガチャ当たれば人気跳ね上がるよね
    クズ先輩沈めるところとか人形遣いの指へし折るところとかレインの始解とか見たい場面が多い

  34. 商業的なアプローチがすごい上手いよね。鬼滅大人気中に花江さんを使ったpv作ったり、YouTuberのヒカルに宣伝してもらったり

  35. 長い米多いなと思ったら、まとめは短め

  36. どういう層が読んでるかよくわからん漫画

  37. あと半分じゃ伸びきらないよな
    アニメ化前に終わってしまう

  38. 作者の技量が上がるまえにへたに売れて成功してしまった作品のイメージだなマッシュは
    適当に読んでるけどサブキャラが全然活かしてきれてなくてインフレに置いてかれてる感があるわ

  39. 最初見た時ハリーポッターの作者から訴えられると思ったわw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事