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【呪術廻戦】秤金次の領域展開、ガチでヤバイwwww

呪術廻戦
コメント (274)
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引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652078479/

1: 2022/05/09(月) 15:41:19.74 ID:x+W6K2j1a
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2022/05/09(月) 15:42:40.44 ID:EHVJrUKVa
えぇ…なにこれ…

22: 2022/05/09(月) 15:49:21.88 ID:F589Qzrr0
パチンコあるあるで草

34: 2022/05/09(月) 15:54:18.45 ID:fQnlwDDVa
なにこれぇ

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37: 2022/05/09(月) 15:54:53.10 ID:ZmaN/vkud
しかも図柄がラブコメっていうね
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

45: 2022/05/09(月) 15:56:11.45 ID:YaFztYCR0
パチンコの女キャラが作中で一番可愛いの草

103: 2022/05/09(月) 16:14:00.46 ID:cBqcUE0br
この漫画にこのパチの子以上に可愛い子が今後出てくることある?

64: 2022/05/09(月) 16:00:22.99 ID:m6IDJM4b0
パチンコ知らないから意味がわからん

66: 2022/05/09(月) 16:01:11.74
>>64
竜宮レナの方が強い

50: 2022/05/09(月) 15:57:42.32 ID:eYW7c5EsM
こんな情報が脳内に流れ混んできたらそら敵さんも切れるわ

71: 2022/05/09(月) 16:03:18.36 ID:xXfJdmfQ0
おっちゃんしか分からんやろこれ

2: 2022/05/09(月) 15:41:33.74 ID:7Vj5bUhaM
いうほどあかんか?
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

15: 2022/05/09(月) 15:46:24.22 ID:ZTGpe4yLa
甘デジでもMAXでも30以上ハマったこと無いって、、
当たった時点で永久ループ確定やん

25: 2022/05/09(月) 15:51:08.31 ID:zVqWJ/osr
復活大当たりやめろ

8: 2022/05/09(月) 15:42:56.96 ID:zYnIdrcY0
そりゃ乗れば乙骨より強いわけだ
センターマンといい勝負なんじゃないか

32: 2022/05/09(月) 15:53:08.02 ID:rS9RCvtXM
>>8
領域使えるやつや対策持ってるのいたら無効にされるけどな

39: 2022/05/09(月) 15:55:12.49 ID:02Xlf50na
ノッてる時は乙骨より強い理由は分かったな

56: 2022/05/09(月) 15:58:20.67 ID:rS9RCvtXM
>>39
その前に格上ならやられるけどな

119: 2022/05/09(月) 16:25:37.02 ID:9BP4tbBnd
というかリーチが当たるかどうかはともかく予告演出の攻撃は必中であれよ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

80: 2022/05/09(月) 16:05:24.50 ID:pH30FWN/a
相手の領域に潰される可能性もあるのに自分の領域が展開できても運ゲーって自殺志願者かよ

86: 2022/05/09(月) 16:08:00.32 ID:mMq5Bc8B0
運ええやつおったよな
貯めて放出するやつ
あいつとかち合ってたら死んでたわ

21: 2022/05/09(月) 15:48:49.30 ID:mMq5Bc8B0
何号機かによるやろ

28: 2022/05/09(月) 15:51:57.97 ID:MtsixcI00
CR機のライトミドルとか絶対クソ台だわ

33: 2022/05/09(月) 15:53:20.11 ID:bMYQRW6A0
乙骨、秤「領域展開!」
東堂、加茂「……」

82: 2022/05/09(月) 16:06:34.03 ID:8lSdkH6L0
>>33
東堂は領域持ってる説出てるぞ

88: 2022/05/09(月) 16:08:40.67 ID:SllXRf6Qd
>>82
あったら真人戦で使っとるやろ

131: 2022/05/09(月) 16:33:51.90 ID:bMYQRW6A0
>>82
ないから九十九から簡易領域教わってたんやろ

41: 2022/05/09(月) 15:55:25.54 ID:3tlIutR90
んで甘いんか?

46: 2022/05/09(月) 15:56:44.26 ID:ZHpWXnQc0
>>41
突入率が75パーある時点で相当辛くなりそう

57: 2022/05/09(月) 15:58:29.67 ID:mMq5Bc8B0
出る台選ばなければ即死定期

98: 2022/05/09(月) 16:12:35.82 ID:1yzwapMod
リーチ演出待ちの時間がある時点でよっぽど悠長な領域展開相手以外には勝てんやろ

116: 2022/05/09(月) 16:23:00.00 ID:AN+h6UPmd
普段の術式は1/239で領域内は必中で1/1じゃないんか?
領域内でも1/239なん?

48: 2022/05/09(月) 15:57:19.39 ID:WTOaxkfBd
領域展開関係ない術式はどんなのなんやろ気になるわ
虎杖と戦った時に扉出してたよな
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

53: 2022/05/09(月) 15:57:53.49 ID:jrQ95Z8nd
アニメ化しがいのある領域展開ではあるな
ぶっちゃけ漫画でやるには向いてない描写やけど

61: 2022/05/09(月) 15:59:23.98 ID:zYnIdrcY0
>>53
確かに
これは動いてる絵でみたい演出やったな

76: 2022/05/09(月) 16:04:20.96 ID:9BP4tbBnd
領域の押し付け合いになったときってこいつどうすんやろ
必中効果による術式の開示が行われないだけで抽選は始まるんかな
じゃないと乙骨には勝てんやろ

123: 2022/05/09(月) 16:28:54.21 ID:EfePybin0
239スペックの台とか割とレアで草
アリア2しか思い浮かばんわ

105: 2022/05/09(月) 16:16:47.86 ID:rsrfq7lCa
サイコロとか花札とか麻雀じゃなくて現代風にパチンコなのが面白いわ

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コメント

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  1. これは保守派の意見も納得できる

  2. わい「電車の術式かな?狭量な保守派には嫌われるだろうな」
    秤「領域展開 CR私鉄純愛列車」
    わい「は?」

  3. 控えめに言ってつまらん

    • こんなのいきなり脳内に垂れ流されたらつまらんどころかガチギレ案件

      っていう描写だぞ、漫画家志望にめっちゃ共感したわ

      • あの台詞がなかったら耐えられなかったわ

      • 読者としては細かい説明に興味なければ流し読みとか読み飛ばしができるけど
        それの熟読を強要されるようなものと思えば、そりゃあキレてもおかしくないな

      • 戦うのに邪魔過ぎて 相手側が気の毒になる

    • つまらんと言うか冷める
      それへの反論も的外れなのが価値観って人それぞれなんだなと再認する
      領域展開が「パチンコ」と言う出オチの時点で世界観や状況と全く合わずにつまらん冷めると言う感想なのに、上層部の反応に納得、相手の反応に納得出来るだろって言われてもそこじゃねぇんだよ
      パチスロでも競馬でも競艇でもギャンブルじゃ無くても逸脱させれば話しはなんでも通るけどそんな糞みたいなバトルみたい訳じゃ無いんで

      • じゃあ読まなきゃいいじゃん

      • 勝手に冷めてれば?

      • 分かるよ。
        ただマイナスな意見に同調していくとスレやコメ欄全体が批判的な雰囲気になるからあまり積極的に肯定もしにくい。お互いここまで読んでるってことは呪術が好きってことだし、これから面白い展開になるように期待しとこ

      • これな
        否定的な意見言うとすぐ「じゃあ読まなきゃいいじゃん」「勝手に冷めてれば」って言われる
        作品に対する感想はそれぞれ価値観が違うから否定的な意見出るのはしょうがない
        けどその人の感性を否定するのは的外れな指摘

      • 状況に的外れな術式だからこそシュールで面白いと思うんだけど。
        そもそも東堂の存在しない記憶だったり、キララが男だったり、作者その手のが好きなのはわかりきってるじゃん。
        勝手に世界観決めつけるのってどうなん??

      • ・領域展開がパチンコってのがよく分からないしふざけ過ぎで冷める→そういうギャグだし作者がそういうノリ好きみたいだからもう慣れろとしか言いようが無い。一応擁護すると「呪術」じゃなく「呪い」と言い換えるとこのコメ欄宜しくパチンコはヘイトを溜めやすいし賭博自体は大昔からあるものだからアリと言えなくもない。

        ・ノッてる時は乙骨より強いと言われる秤の領域としては肩透かし→今週の引きだと当たった時のバフ効果が分からんからまだ評価出来ない。パチンコモチーフなら今回のはマックスじゃなくミドルタイプな事やまだ初当たり引いただけで確変に行ってない事など上乗せ要素も残ってる。

        ・ギャンブル能力って結局作者の匙加減次第で冷める→それは大小の差はあれど作中全ての事に言える話。

        ・領域展開の能力バトル期待してたのに運ゲーバトルなんて期待外れ→そもそも主人公がゴリゴリの肉弾戦派、十人十色の術式と言われてるし、それが秤の能力と言ったらそれまで。それを受け入れられるか拒絶するかは人それぞれだが、作中でも拒絶派がいるという前振りもあったし個人的には良い塩梅だと思う。

    • すまんw自分は今回、すげえ大爆笑したwww

  4. この電車のパチンコしかないのか、それとも他のパチンコ台も可能なのか・・・
    秤が今一番ハマってる台とかだったら面白いな

    • 面白そうだけど
      絶賛日本崩壊中の作中だとパチの更新やらも無いだろうし
      連載終了まで固定されてまうのでは?

    • 領域展開時に…verって書いてたからほかのバージョンもあるんやろ

      • 残念ながら、そのverってのはこの電車のパチンコに於いての「甘(ローリスクローリターン)かマックス(ハイリスクハイリターン)か」って情報だから、電車以外のパチンコ台を選べるかとはまた違うんだよ

  5. 今週は総合でも専記事でもパチンコ好きがキャッキャしてたなw

    • 漫画オタクがパチン力ス馬鹿にすんなよ
      目くそ鼻くそを笑うって知ってるか?

      • 別に馬鹿にしてなくね?

      • パチンカスとかガチの底辺だから馬鹿にされても仕方ないぞ

      • 灰だけど
        パチンコ嗜むぐらいは別に馬鹿にせん
        ただ、ここぞとばかりにウキウキで饒舌になっとるやつは馬鹿にしとる
        ベラベラ長文書いて、最後に こんなのわかるのパチンコ好きな俺だけかなぁ…? って締め。馬鹿にして支障ある?

      • 少なくとも漫画オタクは生活費まで使ったり暴れたりしないんだよなー
        パチンカスはほぼほぼそれでしょ

  6. 全然パチわからんけどクッソ笑ったw
    知らないからこそかもだけど、めっちゃ作りこんでる風なのが草生える

  7. パチンコ知らんからイマイチわからんかったわ

    • 「運よかったら強化」
      マジでそれだけの能力

      • 運よかったら強化?
        大当たりのボーナスって今回読んだ限りまだ不明じゃない?

        まあ自身の強化・敵の弱体化の2パターンくらいだろうけど

      • ↑難癖つけたいだけかよ
        強化以外にデメリットがあるならわざわざ呪力消費して領域展開する必要性無いだろ
        何が起こるか不明でも「自身の特になる『当たり』に相当する事が起こる」=強化やバフ の言い回しで良いだろ

      • ↑青1ってデメリットなんて言ってないと思うけど何キレてんの?

  8. 結局、要約すれば「運がよかったらバフ」以外のなにものでもないんだよな
    現実のパチンコを同じで、プレイヤーにできることが一切ない
    敵も秤も結果を祈るだけ

  9. 最初のページのルール説明で読み飛ばしました。

  10. マックスでも甘でも30回以上ハマったことがないってどういう意味?

    • 当たりが出やすい設定でも出にくい設定でも30回以内には当たりが出るってことやない?

    • どんな難易度設定でも30回以上回したことがないと言う意味
      「俺どんな台でもすぐ大当たり出しちゃうんだよな~~」って感じ

    • ググレカス

      • なんだそれ?

      • ほんまググれの必要性を感じるわ

      • ググレカスの意味がわからない人初めて見た

      • これググって出るのか正答が
        面倒がらんと教えたれよ

      • 面倒がってるんじゃなくて、その程度もググって答えを導き出せないようじゃ情報社会じゃ生きていけないよっていう教育でしょ

      • 漫画なんぞでそんな教訓教えなくていいよ
        教える気ないなら黙っとけばいい

      • 教育とは笑わせるw
        いらん情報取捨選択、こんなんググる価値もない一択

      • 悪いネット用語だから嫌なレスだ
        もう解説されてるし

      • ↑↑なんかラップっぽいぞw パリピ観た?

      • 秒でバレたぜ口からウェップが、お前に奢りたいぜシャンディガフ
        いや〜先週神回だったんだもん、つい口ずさみたくなるラップが

      • 当たってたw HEY HO!

      • 久しぶりにこのスラング見たわおっさん?

      • 兵法ォ!

      • これがパチンカス

    • 実は何があっても29回で止めてるだけだったりしてw

    • 調べてもむずいからマジレスすると
      パチンコには当たりやすさにおいて呼称がいくつかある(実際どうかは定義によるけど)、一般的にはマックスは1/399らへん、甘は1/99
      わかりやすく言うと1回1回くじを引いて当たる確率がそれ、ソシャゲで言えば目当てのSSRのキャラが0.25%や1%で当たるみたいな感覚

      当然いつ当たるかわからないしそれだけ金を使う事になる、今回は1/239
      シャルル「そんなんすぐ当たらんし当たるまでダラダラやらせる訳ないやろ」へのアンサーとして「俺は1/399でも1/99でも30回もくじを引けば当ててきた強運の持ちなしなんだよ」と言って実際2回転で当たりを引いたと言う描写
      意訳なんで細かい違いはご容赦を

      • 分かりやすい

      • ありがてえ

      • マジでわかりやすい

  11. いうてまあ呪術ってこういう独自路線でコア向けの展開がらしいよね
    アニメ化で変に持ち上げられて勘違いされてるけど

  12. パチンコわからんから最初マジで何なのかわからんかったわw

  13. 順当にいけばこれがカシモとマッチアップするんやろ?どんなリアクションされるんやろか

  14. 芥見はパチンコ好き

    これは確定でよろしいな?

    • 単行本の作者コメの時点で分かってたけどここまで好きとは思わんかった

    • 作者詩で五千円握りしめてパチで生き延びたらしいから

    • 主人公もパチしてるしな

      • あれ幽助リスペクトかと思ってたよ

      • アレは編集に止められたけどどうしても必要だからと強引に入れて後で怒られたシーン

        日車戦の為の布石にしたかったという裏事情が絡んでるから単純な作者の趣味で片付けられない

      • ↑日車戦は後付けじゃね?

    • 今週にだと逆にパチンコが好きとは到底思えないわ
      たぶんパチンコが好きなんじゃなくてパチンコを少年漫画で出す異端な自分が好きなだけじゃね

      • パチンコのことはよくわからんけど、凄く納得がいく意見だわ
        なんかの番組?で漫画の未出の情報ペラペラしゃべるくらいだもんな、自分に酔ってるんだろ

  15. 「空の○○を開発中」

    開発って一体ナニをですか…?

  16. 今週の説明読むのは脳が受け付けなかったわw

  17. 既に呪術から遠ざかっちゃったな。

  18. いやわからんしつまらん
    自己満オナニー

  19. 今更言うことじゃないけど呪術ってなんだろな…

  20. 攻撃し続けなきゃいけないって相当ハードル高くない?
    格上には瞬殺されるんじゃ?
    乙骨が強いって言ってたから基礎能力も相当なんだろうけど

    • 今回無傷で勝利ならまだ期待は持てたけど一発くらってるからこれから戦うであろう鹿紫雲相手に粘れるとは思えないな

      • 未来予知で攻撃置いてくるの結構強いしなぁ

      • どいつもこいつもポッと出の設定上は強いだけのモブに苦戦しすぎてて爽快感ない

        伏黒はともかく、乙骨&秤のお披露目は圧倒的な力見せてほしかったわ

      • キミ今日何回ポット出ポット出言うてんの
        キミはあれか 象とか虎とか大好きっ子か

      • 乙骨は十分圧倒的だったし、秤もこれだいぶ余裕ある勝ち方でしょ
        一撃でも食らったら嫌?パーフェクトゲームじゃなきゃ受け入れられない?
        普通に考えて全員違う能力持ってんのに初見で100%対処するとか無理だろ
        そんな五条みたいな奴がポンポン出てくる方がつまらんわ
        ぽっと出の雑魚でも手の内晒す前なら刺さるってのはリアルでいいと思うけど

      • なろうの読みすぎでは?

      • 今週一撃もらったのはしゃーない。未来予知は強すぎる
        最初に未来予知の条件満たすための攻撃に当たったのは擁護できんが

    • 技の擁護では一切無いがそもそも「格上」と言う設定の時点で何やってもきついのは当たり前やん
      普通に戦う上で相手を攻撃しないといけないんだから、大体30回以内に自分に有利な事が起こるか勝てるならいいんじゃね?

  21. これってエヴァっぽいのとか他の台の場合もあるの?

  22. 分かり辛い上に分かっても大して面白くないっていう悪手だったと思うわ、今回
    ここでも神回低かったしツイッター見ても不評が多かった
    秤には期待していただけにちょっと残念だった

  23. 頭に情報流すなってキレる奴が後半演出見ながら帰れって必死になってるシチュは面白い
    ただ本当にそれだけでハマれば作中上位の実力ですってポジションの人間の能力と言われると萎える

  24. 東堂が好敵手として求める実力者だし、当たりにまだ何かあるんだろうけどな

  25. 画像でもバージョンって書かれてるんだからいろんなギャンブルが詰まってるんじゃない?パチ以外にもあればいいけど、少なくとも他の台はあるはず

  26. 私鉄純愛列車のヒロインの足太そうで草

  27. パチは分からんでも雰囲気は分かるやろと思ったけど
    そういや最近のドラクエとかポケモンにはゲームコーナー無いんだっけ…

  28. ルールは意味わからんかったけど
    階段駆け上がってきたヒロインを秤と漫画家が無言で見つめてるコマの絵面がシュールすぎて笑った

  29. 保守派に嫌われてるの納得の術式だったな
    領域展開できるほど強いからより嫌われてそう

  30. ぶっちゃけ結構おもろいけど
    何がおもろいってだいたいシャルルがおもろい
    ちゃんとお祈りしてくれる相手以外におもろさ出せる気はせん

  31. 領域展開
    「坐殺博徒(パチンカス)」
    だったら保守派が秤を嫌悪してる説得力上がったのに…

  32. 本当はこれ法廷強制みたいに、
    ギャンブル強制する領域展開なだけで、
    パチンコ以外にも麻雀もチンチロもあんじゃねーかな。

  33. 何読まされてるんだ感が凄かったけどまあ笑わされたし面白かったわ、もっと色んなパチンコ台で活躍するとこが見たい
    ……いや見たいのは確かなんだけど、宿儺とかの大ボス相手にこいつが真面目にパチンコで戦うのは絵面が凄いシュールだな

  34. 正直これに限らず理屈を挟んでゴリラで殴るだけの能力ばっかだよな
    呪術要素どこよ

  35. いうて呪術はこんなもん
    本来なら中堅あたりで独自路線で好き勝手やってるような漫画や

  36. 運任せにしてる分、当たった時のリターンは大きそう
    ハイリスクハイリターンだけど本人の豪運によって実用的、かつ強い能力に昇華してるのは面白い

    サイコロなどではなくあえて嫌われやすいパチンコにしてるのは秤のキャラを明確にするためだろうから、噴出してる批判は覚悟の上でこの設定にしたんだろうね

    • どこがハイリスク?トリガーとなる行動や攻撃するだけやぞ?確率とは名ばかりの実質1/29で当たる訳だし

      • 1/239を引くまで大した効果がないというのは普通にハイリスクだろ
        確率とは名ばかりという点は否定できないが、それを言い出したら漫画に限らず全ての創作物の確率に当てはまるわけで

  37. 呪術ってなんですか?

  38. 看板とかもてはやされなければ粗探しされることなかったのに
    まあ露骨な流行らせが1番悪いんだけどさ

    • 巻割300万部越えはもてはやすも何も看板確定だろ
      初版も215万部だろ?
      ここまで売れてるのに露骨な流行らせは草生える

      • でも300万ってアニメで伸びただけの鬼滅の半分以下なんでしょ?看板って言っていいのかねぇ…

      • アニメで伸びない有象無象が多いしアニメで伸びただけでも大したもんじゃない
        むしろアニメ効果がちゃんと出たのって鬼滅が唯一みたいなもんでしょその半分ならまあまあよ
        あとは微増とかアニメやった意味あったんかレベルばかり

      • 青※1
        それ遠回しにアニメ化したのにギリギリミリオンのヒロアカとその半分位しか売れてないブラクロもディスってるぞ

      • だから鬼滅を基準にするとあちこちバグるから止めとけってあれほど・・

    • ネクスト鬼滅でゴリ押しされてるから仕方ない

    • アニメでブーストしたわいいものの原作がその勢いについていけなかった結果って感じ

    • 看板と最下層はやたら厳しく、中堅はやたら甘く評価されるからな。

    • いんやこんな話、下位でやったらもっと叩かれとる

  39. 私鉄なのにJRつうか俺の最寄駅が映ってる

  40. 最後の復活演出で笑ってもうたわ。

  41. パチンコに嫌悪してる層には受け付けないんだろうが、そういう層は漫画家志望に共感して楽しめば良い

    俺も説明ページは即読み飛ばしたけど、ブチギレてる被害者見て笑ったわ

    • パチンコ嫌悪してる訳でも好きでもない、単に全く知らないし興味もない俺みたいな読者は一体どう読むのが正解だったんだろうか
      開幕からすごい勢いで置いてけぼり食らったせいで「…あ、今週はここまでか…」みたいな感じになっちまったよ

      • それは漫画の読み方を知らんとしか言えんな
        小説の「ナナメ読み」とかできない人?
        あんなん背景だとでも思ってざっくり読み跳ばしゃいいのよ
        文章を読む上での「省略」は、アニメや映画の「倍速視聴」とは全然違うのよ

      • 上から目線で漫画の読み方指南とかいう的外れな指摘は流石に笑う

      • 知らない人に教えてあげるのは知っている人の義務だからね

      • 知っているんじゃなくて知っていると驕っているだけやね。漫画の読み方なんて十人十色。自分の楽しめる読み方が他人も同じく楽しめる方法だと考えている時点で滑稽でしかない。

      • どう読むのか正解だったのか、という問いに対して返答しているのでは?

      • どう読めば正解なのか、なんて答えは一つだろ
        「好きに読め、お前のことなんて知ったことじゃねえ」

      • だそうです赤1さん

      • それはさすがに赤一が可哀想だよ
        青一の上からな暴論なんて同じ漫画好きとして嫌だわこんなのまかり通るの

      • 予め好きか嫌いか自覚してないと読み方分からないってことは
        ワープとか影絵とかにも好きとか嫌いとか有ったの?

      • 経験値の問題だろ
        感情の消化に時間がかかるなんて大小を除けばよくあること
        もう一回読み直して感情を整理するのが解決策かと思うよ

    • 漫画には飛ばしても問題ないコマもあんのよ
      ひょっとしてドクストのロードマップとか安心院さんのスキル埋め尽くし頁とか
      全部読まなきゃいけないって思いこんで頑張ったりしてたかな?

      ハンタは別 あれは細部まで読み込まないと理解できないし面白くない

      • ワンピースは逆に全部読み飛ばしても問題ないな

      • いやだから読み飛ばしたって言ってんじゃん

        叩きたくて都合の良いように歪曲しちゃった?

      • 安心院さんのスキルはギャグとして読んだわ。さすがに途中で飽きたけど同時によくこんだけ考えたなと感心した。

      • ドクストぐらい毎週載ってりゃいいがな
        読み飛ばしていいものに労力割かれてたら、ため息の一つも出る

    • パチンコは嫌悪しているが、作中にパチンコ描写が出たからといってその作品が嫌いになるほど分別がないわけではない
      初見の読者にパチンコの単語を使わずに説明するのが面倒な能力だとは思うが

    • なんでこう「否定するやつはパチンコ嫌い」ってレッテル貼る人が多いんだろう?
      今回に限らずだけど自分と合わない意見はレッテル貼りして無価値にしようとする人が本当に多い
      それは他人の価値観を「正しくないもの」「歪められたもの」として抹消する行為だからやめた方がいいと思うけどな

    • 問題は説明が長い割に面白さが伝わりにくいことだな。読者層ともズレてる
      俺もなにが面白いのかが分かんなかった
      カイジとかはパチンコ知らない俺でも面白いんだけど

  42. バトルもの原作のパチ台も再現できるなら、演出攻撃だけでも相当強そうだけど
    虎杖に攻撃した時も電車のドアだったし私鉄純愛列車限定なのか?

  43. ノってる時は乙骨より強いってのは領域展開ありきなんか?

  44. 秤は好きだし話自体は面白かったんだが、領域の出オチ感が凄い

  45. 正直滑ってたかな…

    • 領域展開のバーゲンセール中やからしゃーない

      まあ、死滅回遊入ってから3回領域展開の引きを使ってまた外してきたのはクソしょーもないよな

      しかも今回は2週待たされてる

      もうオワコンだわ

      • ここにきて肩透かし記録更新してくるからすごい

        さすが漫画からしか漫画を学べないやつの書く漫画やなあ

      • そんな奴の書く漫画にアンケも売上も負けてる漫画があるらしいよ 恥ずかしいね

      • 青1
        2行目を言うなら肩透かしの使い方間違ってるんだわ、漫画から学んだんか?

  46. 未来を読める敵に未来が読めない領域ってのは理に適ってるし面白いと思ったよ(パチはともかく
    あとは大当たりのボーナスで何が起こるかだな

  47. 面白くはあるけど領域展開にしては能力強いかこれ??って印象が強い。

  48. 先週ここなまとめで唐突にパチンコのワード出してる奴いたの思い出して鳥肌立った

    偶然やろうけど、もしかしたらなんか見えてたんかな

    • 領域名が「坐殺博徒」だから「座ってやるギャンブル」というところまでは想像できる。

      • いや先週の時点でおまえは予想してたんか?

        後出しならなんとでも言えるやろ

      • ※08:36:14
        こういう道筋で推測したんじゃない?
        って受け取ったでワイは。

        ワイは知ってたでマウント合戦に突入して熱くなる必要ないやろ。
        急にヒートアップさすようなトラウマでも有るんか。

      • 座ってやるギャンブルはパチンコか麻雀くらいなもんだしなw
        競馬とかだとイメージちょっと違うしw

      • 言うて立ってやるギャンブルってあるか?

  49. パチンコのキャラ描いたのは渋谷の時のメイド描いたアシじゃないかと言われてたな
    あの時はコトヤマみたいな絵だったが。こっそり注目したい

  50. パチンコのことよりも、運まかせという戦う相手からしたらどうにもできない能力でのバトルってあんまおもろくない(しかも使用者がチート級に運が良いからほぼ当たるの確定)
    それで結局やることは物理で殴るだけという

    • それうえ漫画における運が作者の匙だからな、予想とか一切意味をなさない

      • 攻撃力とか防御力とか回避とかも全部匙加減ですよ

      • ここだけの話どんな強キャラだろうと勝つか負けるかは作者の匙加減なんだよね実は

      • 匙加減なのはそうだけどそこを如何に説得力を持たせるのかって話だろ
        グダグダ最初に設定並べられても結局勝つも負けるも運次第ってことなら薄っぺらく思われるのは仕方ないのでは

      • ギャンブル漫画全否定で草

  51. バンドマンのギターとベースの見分けがつかないに草

  52. パッと見ハンタのパクり漫画に見えるな

  53. モチーフにした作品によって領域の効果変わりそうやな。秤の攻撃に低確率で何らかの効果を付与する初手領域がデフォの術式って感じた。

  54. 呪術にパチンコ・パチスロの話来たら作者大喜びで了承しそうだし
    数年後は呪術の台が並びそう

    • それ今週読んで思ったんよなぁ…思っただけで言わんかったんやけど……
      やだやだ

      • 作者に金が入る、パチ好きは喜ぶ、未読者に知ってもらえる。
        いいことづくめの三方三両得じゃないか
        北斗みたいに原作終了して数年後ぐらいのほうがタイミングとしてはいいかな

      • そんなこと書けるなら何がやだやだなのかわかっとるくせに
        どんだけのジャンプのヒット作家が自作のパチンコ化断ったことか

      • 今って漫画のパチンコじゃなくて、アニメのパチンコになるから作者には大して金はいらないんだよな
        儲かるのはアニメの政策委員会だけ

      • あらそうなの じゃあ花の慶次とかはどうだったんかね

      • 政策委員会は草

      • どっちに金が入るかはマルシー©著作権マーク見ればわかるはず
        原哲夫名義なら原先生、一夢庵風流記とか隆慶一郎名義なら隆先生
        「花の慶次 -雲のかなたに-」名義なら両先生ともしかしたら集英社
        アニメ花の慶次とかで名義されてるなら製作委員会に入る

  55. もう秤に何の価値もないわ
    あと見せ場は死ぬところだけだろうし、早く退場してくれとさえ思う
    何のために作ったんだろうな、このキャラ

  56. つまらなかった

  57. 今週は荒れたねぇ まあ期待の裏返しだな、いい事だ

    • ゆーほど荒れたか?

      • 荒れたっつうか便乗していつものK国方面でヘイトコメしてたのはいくつか見た
        通報されたのか丸ごと消されて痕跡残ってないけど

      • 面白かったとつまらなかったの意見が6対4くらいだったか?まあ荒れてそうなコメスルーしてたからはっきり言えんけど

      • 今回のバトルが理解できない〜ってコメントは結構見かけたけどさ
        でもそれいつものことじゃね?

        前も書いたけど俺呪術のバトル読む時って勝ったやつが勝ったで終わらせとるよ

  58. 未来読めないのなんで??意味わからん

    • 秤の動きは未来視できるけど、術式にまでは適用されてない

      • 「起きていること」ではないんだろうな
        あるいは予見不可能性がギャンブル術式に内包されてるか

      • そりゃそうだろ
        起きてることが分かってたら領域展開する事も分かってるわ

  59. 私鉄純愛列車の登場人物紹介が1〜6まで「夕輝の誰それ」続きで夕輝は誰やねん思ってたのが、最後に夕輝が来て本作の主人公・特徴が無い
    って草生やすよりも、読み下し辛い構成だなあってシンプルに思った。

    実際のパチンコでも、メーカーがこういう構成で紹介資料リリースしてるかも知れんけど、
    パチンコに興味ない人はダルくて読み飛ばしそうよね。
    ちょっと嫌がらせっぽく感じる人もいると思う。

    • 序盤が読みづらいのはシャルルのツッコミまでの前振りもあると思う
      何にせよ、作者の悪ふざけ的な側面も無くはないし、それ自体に嫌気が差すなら煽りでもなんでもなくこの漫画自体読むの向いてないと思う

      • 以前から作風に含まれたテイストとして一貫してる、
        っていう点には、ある程度同意できるけどね。

        どちらかというと、同じテイストでも許容できる楽しめるレベル感が人によって違う、って話だと思うよ。

        秤らの術式を、呪術界上層部(保守派)みたいに何か違うって言う人もチラホラ出てきたし、
        アンタの言う通り、フェーズが進むごとにフルイ落としが進むんだろうと思う。

        ただ、それをもってこの漫画「全体」を読むのに向いてないって響きかねない言い方して間口を狭めるのは、賛同できんわ。

        複数のエピソードで長編を組む漫画で、節々に
        読者のふるい落としがあるのと同様、新規参入読者や、以前より既存読者が熱心になることだって珍しいことでは無いし。

        自分にフィットしない部分もありつつ読み続けることあるでしょフツーに。
        煽る気は無いんだろうけど、ちょっと選民思想的じゃないですかね。

      • 灰米の時点で合わない人もいるって部分に言及してたからそれに合わせて言ったつもりだった
        結局は程度の問題よね、嫌がらせっぽく感じるとして、それもまた良しとして読み続けるか無理と思って読むのやめるかは個々人が決めればいい
        選民思想というより、自主性は尊重されるべきと思ってる
        まあどのみち俺も灰米も読み続ける側の人だろうから、仮定の上での雑談でしかないんだけど

      • 読む読まないは言うまでも無く個人の自由だからそれは別に良いだろ
        文句や批判を言いながら読むのも現代の価値観やし
        好きな友達や恋人や家族にも不満はあるだろう=嫌いになる、関係を断つにはならないし
        俺の場合漫画はある程度まで行くと惰性で読む、全部が好きなんてありえないし不満も多々あるけどここまで読んだならその結末まで見るか的な
        呪術で言えば明らかなパクリだったりキララみたいな作者自身が認めてる難解で使い所も必要性も無い能力みたいのはいらんと思ってるから今回も萎えたし冷めた
        ちなみにパチンコは好き。パチンコが好きだからって唐突なパチンコ能力に好意的な訳では無いっ、パチンコ好きはこの展開好きみたいな決めつけもうざいし

      • ※11:54:14
        了解了解。
        呪術廻戦クラスタの内とか外とか、アナタ自身はそういうのから離れて、もっと第三者視点で見た時に
        作品と相性あんま合ってなさ気だけど読んでる人いるなあ
        程度の認識かな。

        まぁユーザが文句や要求を言いつつお付き合いを続けるのは既にハマっている兆候とも聞くしね。

        楽しみ方と同様、人それぞれ引っかかって飲み下しづらいことも違うんじゃないかね。

        たまにモチベーションが不明なぐらい罵りながら執着を続ける人もいるけど、あれは自己愛こじらせモンスターの当たり屋と運悪く事故ったようなものなので
        気にしてもしょうがない。

  60. 作者は風営法上18歳未満には伝わらないネタであることを自覚した上でやってんだろうけど、パチンコに興味ない俺にも頭にスッと入ってこない描写で、どんな駆け引きが行われてるのかを理解するのに時間かかったわ。漫画家志望のキャラが面白いだけに残念。

  61. パチンコどうこう抜きに、面白いと思えなかったので残念

  62. 能力が一発ネタすぎる、今後の秤の戦闘パチンコになるのか
    それとも数種類のギャンブルがあるのか

  63. これ相手は当たり引かれる前に出し惜しみせず速攻で倒すくらいしかやることないよね。
    漫画家は見守るか本人を倒すか、って言ってたけど演出見守って当たり来たらオワリじゃん

    • いちおうデカい攻撃が来るとか相手が突然強化されるとかが予見できる
      ただシャルルはご自慢の予見能力活用しても押されてるんで当たれば負けると思ってる
      秤視点で見ると一撃目より二撃目と(確率的に)威力アップする攻撃ってだけ
      ※63の先手必勝は正しい
      身構えれば秤の攻撃を受け流すとかカウンターできるんなら見守るのもアリか

      • 対ゴリラ攻撃カウンター型の必殺術式を持ってるヤツ相手だと、秤自身の領域内でフツーに負けるな。
        領域の押し合いすら不要。

        運比べで優位な分だけバフがかかるけど、強者と戦う時は当たり引くまで秤が耐えられる実力差で無いと終わる。

        ともかく大当たり引いた時の術式効果が何なのか待たれる。

        なんか日車の領域と、建て付けが似てるな。
        ゲーム/ルールへの参加は必中だけど、いざ格闘の段になると術者の物理な格闘にバフがあるだけで必殺とはならない。

      • 落花の情とか破れなそうだよね
        対領域技術を持ち出して悪いけど

    • 「ごみのような情報を流すんじゃない!」だったのに「帰ってくれ夢!」「帰れ!」「帰ってぇ!」になってるあたり精神汚染要素があるのかもしれないw

    • ギャンブル強制する術式なら、漫画家もパチンコできなきゃ意味わからんのよな
      突然、漫画家側がプライド捨てて自作漫画の台を打ち始めたら手のひら返すわ

  64. パチンコの説明もなんか浅いし昔打ったことある程度だろうな
    だからただでさえパチンコを能力とか扱い難しそうなのに想像以上につまらん能力になった感じ

    • つか深い説明をするんなら、載せられるのせめてスピリッツとかじゃないと厳しいんじゃね。

      つまりは扱い難しい能力ってことなんだが。

      相手が強くなるにつれ、深い設定が開示されて面白い能力になっていく可能性も微レ存かと。

      仮に、今回は少年漫画読みでも噛んで含めるようなレベルにとどめたとしても、中々な拒否反応が散見されたね。

    • パチンコネタだよって事だけ伝われば十分だから省いただけ
      分からない層に向けて専門用語並べてもしゃーないし、少年漫画でわざわざ親切に専門用語外して長々とギャンブルの説明してもそれこそ需要ないだろ

      • パチンコがそもそも少年誌において需要ない
        やっぱり読者目線別の内容にするべきだった

  65. さすがに事前描写のせいでハードル上がりすぎた
    これがウソップとかポップみたいな三枚目落ちこぼれキャラならおっ!て思うかもしれないけど五条に並ぶ術師になるって言われてるキャラが使う能力ではないわな

    • トリックスターが過ぎる、て小物感を感じる人はいるだろうな。

      ハンタのヒソカとかだと、トリックと頭脳戦で相手をもて遊びつつ、ベースは格闘家として圧倒的に強い
      っていう迫力があった訳だし。

      • ヒソカはギャンブル要素なんてなく汎用性の高い能力で多彩な技を使ってるだけだから比較するのはズレてないか?

      • ※11:07:15
        ごめん書き方が悪かったわ。

        術式のギミックに目がいくけど、正味なトコロはゴリラ戦闘スタイルなのに、乙骨の戦闘みたいに格闘映えしていない、もったいねーなーって思ったのよ。

        特級クラス相手の乙骨と違って、シャルル相手に舐めプしてたのは分かるんだけどさ。

        そういや虎杖ボコってたときの秤は、もっと怖くて迫力あったな。

        あの醸し出す強キャラ感を期待してたから、今回の肉弾戦をスケールダウンしたように感じたのかも。

        ヒソカの件は、舐めプしてても底知れず怖かったり強そうに見える例として挙げただけ。

    • 漫画やゲームの運ゲーキャラって基本スペック低くするのがセオリーみたいなところあるよね
      秤みたいに領域無しでそこそこ強いのに運でボーナス付くキャラってある意味セオリー無視の理不尽な強さだと思う
      でも五条は常時ボーナスが発生してるみたいな強さだから「並ぶ」は盛りすぎだねw

      • 反転とか覚えてデバフボーナスを相手に与えられるんなら、呪力枯渇とか術式剥奪とか狙えるんじゃね

      • ※12:59:43
        この観点は面白いな。
        問題はパチンコの設定に馴染むかどうかな気がするがw

        この術式って、パチンコの打ち手(博徒)はあくまで秤であって、対戦相手がパチンコの仕様に強制的に組み込まれる
        っていう点がユニークね。

        打ち手を秤から敵に逆転できるなら、敵の術式効果をパチンコである程度中和やカウンターするような形で、
        肉弾戦だと相性の悪い相手の術式に対抗できねーかな。

    • そういえばハンターのカイトも強キャラ&ギャンブル能力だったな

      • デメリットないのにギャンブルもクソもないけどな
        ただの数撃ちゃ当たる能力で強キャラとしての補強材料は運が良い、ただそれだけ

      • 領域展開したのに一方的に攻められないって時点でデメリットじゃね?
        当人はそういうのを楽しんでるんだろうけど

      • 必殺じゃない日車の誅伏賜死でも領域展開時はルールに従うほかなかったからな
        演出には介入出来ないとはいえ領域内でも普通に戦えるは結構なマイナス要素だと思う

  66. Bleachのフルブリング編に出てきたジャックポットの能力者だよね

  67. 拡張性はありそうだよな
    自分が不利を受ける条件にするほど術式の威力が上がるって設定あるし
    大当たり確率低いほど出た時の威力アップとか
    スロット回す為に呪力だけじゃなくリアルマネー吸わせるとか

    回してる時間分寿命を減らすみたいな縛り付ければ大当たり出たらスクナ級でもかなりやれそう

  68. 秤の見た目って荒木飛呂彦風にすると玉美になると思うの。

  69. 今週も議論が白熱しているなっ!
    元気があって大変よろしい
    いやーこうして負の感情剥き出しで
    バチバチに殴りあってるとこ見てると
    如何にも呪術のコメント欄って感じするわw

  70. 少年誌でここまで堂々とパチンカスが出てくるのって珍しいな

  71. パチンコ分からんから分からん言うてる奴って
    パチンコ分からんから分からんのじゃ無くて頭悪いか分かる気無いから分からんだけだよねぶっちゃけ
    スマホゲーのガチャでもモンスターボール投げたときのボールの揺れでもなんでも何かしら当たり外れの演出の概念を理解できるものには触れてるはずだよね?
    これを理解する取っ掛かりの一切無い人生ってどうやったら送れるんだよ

  72. 術式開示されて「脳内にゴミみたいな情報を流すんじゃない!」ってキレるのが面白かった

  73. 秤、最後の方で受けた攻撃右脇腹なのに、次のページで左脇腹押さえているけど
    作者のミスかね?

  74. 「少年」ジャンプやぞ、読者の年齢層考えろパチンカス

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