引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674118431/
1: 2023/01/19(木) 17:53:51.86 ID:NftBWoEK0
どうして・・・
2: 2023/01/19(木) 17:54:20.06 ID:8vM4lsgc0
そりゃ働く必要無いほど稼いだからやろ
4: 2023/01/19(木) 17:56:15.25 ID:gq145Zyv0
新作のための充電期間だと思いたい
おすすめ記事
10: 2023/01/19(木) 17:57:43.88 ID:Y+bpW/U00
鬼滅のアニメが全部終わったら新作書きそう
926: 2023/01/19(木) 19:51:34.15 ID:bSBwu3r50
>>10
いつまでかかるんだろうねぇ…
いつまでかかるんだろうねぇ…
6: 2023/01/19(木) 17:57:00.75 ID:Kl0pnkVcH
なんもしなくてもとりあえずあと2クールくらいアニメ化決まってるようなもんやん
11: 2023/01/19(木) 17:58:06.10 ID:GcLu12ZU0
どうせ鬼滅映画の最後が地上波に出された時に新連載決定!みたいなのやるやろ
13: 2023/01/19(木) 17:59:17.31 ID:gq145Zyv0
たしかに今新連載始まったら鬼滅への関心が薄れそう
ただでさえブームが下火になってるのに拍車がかかりそう
ただでさえブームが下火になってるのに拍車がかかりそう
16: 2023/01/19(木) 17:59:46.97 ID:mN5Gke6j0
人生10周できるレベルで稼いだやろ
15: 2023/01/19(木) 17:59:44.34 ID:uHmBuGjUM
もう書く必要がないからな
36: 2023/01/19(木) 18:07:14.76 ID:hG8w80jS0
ヒット飛ばした後も新作どんどん描いてるほうが異常だよね
543: 2023/01/19(木) 19:21:51.98 ID:a2eh4sGB0
>>36
留美子は確かに
留美子は確かに
53: 2023/01/19(木) 18:12:20.84 ID:Y6zxfAzmM
100億くらい持ってるからな
60: 2023/01/19(木) 18:15:14.94 ID:myUxzXmd0
>>53
そんなにないだろ
漫画の印税が50億くらいだし
そんなにないだろ
漫画の印税が50億くらいだし
63: 2023/01/19(木) 18:16:38.19 ID:OOWFbNTmM
>>60
グッズの売上舐めてんのか
100億はもう通過点確定やろ
グッズの売上舐めてんのか
100億はもう通過点確定やろ
74: 2023/01/19(木) 18:20:28.55 ID:Jbh8fdR80
書く必要なさすぎィ!
22: 2023/01/19(木) 18:02:18.09 ID:GcLu12ZU0
デザインセンスはあると思うから絵練習してくれ ほぼ独学であれなんやったら鍛えたら上手くなるやろ多分
25: 2023/01/19(木) 18:03:00.20 ID:PXlL0ligr
>>22
デジタル移行だけはやめて欲しい
デジタル移行だけはやめて欲しい
28: 2023/01/19(木) 18:04:29.34 ID:CYOCsOTy0
絵はぜんぜんうまいだろ
絵柄の好みを押し付けるなよ
絵柄の好みを押し付けるなよ
73: 2023/01/19(木) 18:19:54.29 ID:27pCtmTh0
ufotableじゃなきかったらどうなってたんや?
75: 2023/01/19(木) 18:20:54.36 ID:nSdb0p9eM
>>73
チェンソーマン制作陣が作ってた鬼滅見てみたい
チェンソーマン制作陣が作ってた鬼滅見てみたい
78: 2023/01/19(木) 18:22:09.05 ID:RuB/6o+h0
>>75
売れると思うで
そもそも原作が面白いからアニメでブーストなわけで
原作がしょうもなかったらどんだけ気合い入れてもポシャる
その証明したのはチェンソーマンやし
売れると思うで
そもそも原作が面白いからアニメでブーストなわけで
原作がしょうもなかったらどんだけ気合い入れてもポシャる
その証明したのはチェンソーマンやし
80: 2023/01/19(木) 18:22:25.85 ID:2FFxHhKK0
>>75
中山「剣振っただけで炎やら水やらが出てくるのは“リアル”じゃないんだよねぇ…」
中山「剣振っただけで炎やら水やらが出てくるのは“リアル”じゃないんだよねぇ…」
135: 2023/01/19(木) 18:31:39.18 ID:5rqrqUVx0
>>75
引き構図でモッサモサのチャンバラしながら「戦え・・・逃げるな・・・」とブツブツ言ってる炭治郎の絵面想像したら地獄すぎるやろ
誰も見んわそんなアニメ
引き構図でモッサモサのチャンバラしながら「戦え・・・逃げるな・・・」とブツブツ言ってる炭治郎の絵面想像したら地獄すぎるやろ
誰も見んわそんなアニメ
86: 2023/01/19(木) 18:24:20.55 ID:YoqNcFB1p
原作の時点で人気はあったのになかった扱いされてるよな
127: 2023/01/19(木) 18:30:21.44 ID:TEHQaz5hd
いや絵はうまいやろ
構図とかセンス抜群やで
構図とかセンス抜群やで
101: 2023/01/19(木) 18:26:05.10 ID:2F9SKlcdd
スピンオフとか描けばまだ盛り上げられるのにやらんのやな
108: 2023/01/19(木) 18:27:00.28 ID:BtdNjKXD0
>>101
映画のタイミングんぐで別冊付ければ美味いし
映画のタイミングんぐで別冊付ければ美味いし
659: 2023/01/19(木) 19:31:54.03 ID:745LpJPA0
アシスタントは何やっとるんやろな
436: 2023/01/19(木) 19:11:13.23 ID:uYLxancZ0
7: 2023/01/19(木) 17:57:16.51 ID:eI+OCpQMa
初代鬼殺隊あるで
144: 2023/01/19(木) 18:32:41.63 ID:M2SOdQh20
週刊連載漫画家ってブラック企業よりきつそうだしな
173: 2023/01/19(木) 18:38:37.25 ID:vKDpomqg0
ジャンプラ漫画の帯コメ書いてたしなんだかんだジャンプ編集部とまだ関わりありそうやけどな
何かしら新作読み切りでも読みたいわ
何かしら新作読み切りでも読みたいわ
コメント
>そりゃ働く必要無いほど稼いだからやろ
描きたいモノを描いた、やりたいコトをやったからさ
何でも金を中心にしか考えられない人生って、大変だな・・・まぁ、ガンバレ
尾田にも吾峠にもコレ言う奴いるけど
浅ましいよな 創作者を舐めてるわ
・・・冨樫は知らんけど
稼いだから漫画家もうええわ的なこと言ってたのが最近いましたから
尾田に言ってるやつは見たことないな
今でもバリバリ働いてるし漫画だけじゃなく映画にも手出してるし
結果として辞めたいだけで
金稼ぐことを目的として漫画家になるやつはまぁおらんだろ
一握りすぎる
純粋に金儲けしたくて漫画家になるとか
東大卒業するより難しいと思うわ
ノウハウで漫画家は違うだろうしなあ
一攫千金で漫画家ってのも違う気はする
大富豪とか、やることなくなると絵や小説書き始めたり、歌を歌い出したりするからな
億万長者になって、なんでも買える、なんでもできるってなったら、人間意外と創作活動を始めるもんだよ
金じゃ満たせない欲求が満たせるからな
ぶっちゃけ人それぞれだから、金目的でもいい
逆に、金にしろレコード的なものにしろ目標なしで始めたら岸本みたいなことになりかねん
むしろ金目当ての方が傑作が生まれるからな
大ヒットして十分稼いだ作者が「もう金なんていらないから、今度こそ俺が本当に好きなものを書くぞ。大ヒットしなくても、好きな人に刺さって中ヒットできればいい」みたいな姿勢で始めると、中ヒットすらできずに終わる
テレビで億万長者が言ってたな
お金は自由を得るためのキップだって
気が向けば描くんだろうな
作者を擁護してるつもりだろうが、作者に対する最大限の侮辱だと思う
誤解されたかもしれないけど、灰コメじゃなくて、働く必要ないほど稼いだから作者は次回作を描かないと言うコメ主に対してのコメントです
金があればあと必要なのは自由だからな
読み切りくらいなら書くんじゃね?
連載は描きたいまでいかないでしょ?
中心じゃないにしてもやっぱ金はあるでしょ?
漫画家にこれ言うのは浅はかだとは思うけど、金欠もモチベの一つだからな
金も知名度も手に入れたら創作意欲は落ちるだろ
週間連載という地獄に足突っ込んでまで創作したいものがまだあるなら描くだろうけどね
久保帯人みたいにたまーに掲載されるような形で描きたい人の方が普通でしょ
週刊連載終わって言うてそんなに経ってなくね?
しかも映画だアニメだとやる事はいっぱいある。
その辺の仕事はまだまだ忙しそうだよね
吾峠先生がアニメに関わってるというのは疑問しかない。じゃあなぜ煉獄オリジナルエピソードも上弦集結本も吾峠先生は関わってないんだって話になる。
映像の仕事が一段落して次の取材とか下準備と考えたらそんなに空いてないよな
人生3周分も稼いでんの!?
漫画家って夢あるな〜
一般的なサラリーマンの生涯年収2億円ちょっとと比べたら
多分もう50周分くらい稼いでる
普通の暮らししてれば末代まで働かずに暮らせそう
大きく当てた人間が普通の生活するってのも変な話だけど
目立つと財産奪い取ろうとする奴が来るのもありそう
残念ながら日本は相続税が高いので二代目には半分以下それ以降も半分半分半分となるので思ったよりは遊んでいられない
トップオブトップの売り上げあるからそんくらいじゃない?
野球のトップの大谷が稼いでるのと一緒で
漫画家やってるけど売れなくて貧乏すぎて飯すら食ってけないのが9割位やと思うから別に夢はないぞ
大谷2年分と考えたらそこまででもないなと思ったが大谷も異常だったわ
引き際を弁えてるだろ
侍8の悲劇を繰り返してはならない
編集ときっちり決めないと描けなそうやしな
鬼滅も中盤あたりから明らかにネタ不足になっていたからな
中盤ってどこ?
ネタ不足?そんな事あったか
割と高橋さんも遊戯王の後は微妙だったな
創作意欲だけで済めばいいけど大抵の場合
承認欲求とセットだからな…
というかサム八に限らず、ビルドキングとか一ノ瀬家みたいに一度ヒットした作家の作品が悉くコケてるからな
作者の問題以前に、編集が作家のネームバリューに惑わされててまともなアドバイスできていないように感じる
どれも最初の3話の段階でヤバそうだったのに、有名な作家だからという理由で安易に連載させてる気がするんだよな
ワニ先生の次回作も悪いとこそのままで連載させそうで不安
これで連載できなかったらもう漫画家になること自体諦めよう、からの大ヒットなわけで
恐らく持てる力を全て注ぎ込んだんだろうし、今はまだ燃え尽きた気分かもしれない
本音を言えば蠅庭のジグザグみたいな作風のを次回作で描いてほしいけど、これでもう引退しますって言われてもそれはそれで仕方ないなと思う
尾田もワンピースしか書かないって明言してるし、楽しみに待つのはのは勝手だけど、潔いから俺は好感持てるけどな
ワンピほど長く続いてたら良いけど鬼滅くらいの長さだともっとこの人の作品見たいと思ってしまう
まだ連載終わって3年たたない位だろ?なら別に普通じゃね
戦闘描写はそこまで上手ではないと思う
構図とか表情はめちゃめちゃ好き
表情いいよね
あと、和装のデザインセンスも好き
集合表紙で描いてたゲームファンタジー風のはちょっとアレだったけど
後半の敵側は基本衝撃波飛ばしたりなんか振ってるだけって感じだったな
味方側は切り付けて通り過ぎるみたいなのが多い
まあ戦闘はアニメで補完されただけで下手くその部類なんだろうなあれ
猗窩座と煉獄の戦闘は割と良かった
戦闘で動きを感じられたのはそこぐらいかな
無惨本人がビビりだからその眷属の鬼もみんな遠くから攻撃するようになるのかな
集団戦が下手だと思った
あと頭使うバトルも下手
バトル漫画はやめた方がいいかもね
アニメ会社がバトルの上手い会社で本当に良かった
静止画はうまい、動画は下手なイメージ
表情は独特の味があっていいよな
アニメは綺麗ではあるけどそこにおいては圧倒的に原作だなって思うわ
バトル漫画はやめた方がいいと思った
というかサム八に限らず、ビルドキングとか一ノ瀬家みたいに一度ヒットした作家の作品が悉くコケてるからな
作者の問題以前に、編集が作家のネームバリューに惑わされててまともなアドバイスできていないように感じる
どれも最初の3話の段階でヤバそうだったのに、有名な作家だからという理由で安易に連載させてる気がするんだよな
ワニ先生の次回作も悪いとこそのままで連載させそうで不安
戦闘描写はゴミだろ
間違いなく史上最低
落書きだわあれ
そこまでは思わねーし言ってねぇよ
お前の悪意は引くわ毎回
どんな顔でこんなこと書き込んでんだろ
本当になんでも言っていいと思ってるんだな
赤コメは世間で人気出てからしか読まないんか?
毎回って誰かと勘違いしてるな
別に鬼滅ア、ンチじゃないし普段から鬼滅スレにも書き込んでないわ
戦闘に関しては本当にそう思っただけ
いくら何でも酷すぎない?
最低。
素で最低なだけだったか
きっとジャンプは全部読まないタイプだな!
同じ人ばっかりが青米してて引いた
思ったことなんでもそのまま言うと周りを嫌な気分にさせるから気をつけようね
戦闘描写は妓夫太郎の首を斬るところが煉獄が猗窩座の首を斬ろうとしてるところと同じような流れになってる部分とか猗窩座が煉獄と同じ様に義勇の鳩尾貫こうとしてたけど炭治郎が手を斬って阻止してた場面とかがすごく良いと思う
表情良かったなー
よく泣く漫画だけど喜か哀かが心に刺さったし怒や楽も心から溢れてる表情だった
あとは言葉選びのセンスがずば抜けてた
戦闘よりも回想が本番
兄上の戦闘もイマイチだったけど、回想になってからの弟への嫉妬やら何やらの感情があふれてもう
描くとしても全く別名義になりそう
鬼滅と比較されるのはキツすぎるだろ
絵描いたらバレるやろ
あー、それやりそう
作風もガラッと変えればバレんだろうし、案外器用に出来そう
そりゃテコ入れされまくった結果だし
皆雰囲気に流されて売上だけでマウントの取り合いするばかりで、まともに作品を語れる奴なんて少数派だもの
アニメに至っては漫画には無い動きと演出を盛りまくり、声優の力も加わっての大人気。そりゃ作者も枯れるわ
ハッキリ言って銀魂と同じ道よ
なんか語ってるけどジャンプの漫画は基本全部そんなのばっかで
それで売れるヤツと売れないヤツに分かれるだけだぞ
この選択は賢いと思う
2作品以上当てるのは本物じゃないと無理だと分かってるんだろうな
もう書いてるけど鬼滅の刃全アニメ化するまで発表しない
もう描かなくても良いからどうにか鬼滅を俺が描いたことにしてくれないか
私呼世晴の兄ですが、それは認められませんね
もう描かなくても良いからどうにか俺と結婚してくれないか
お巡りさん怪しい人達がここに
言ったらなんだが、今の時代、作者の名誉を守るならもう何もしない方がいい
今後鬼滅と同じレベルの傑作世に出したとしても「ほらつまんねえだろ」って騒ぐ馬鹿が増えるばかりだと思う
同じレベルの傑作を出したら、下げる奴以上に褒める人が出てくるはず
そうそう理想的な話にはならんし、鬼滅ほど有名になってしまうと叩くために見始めようみたいな信じられないやつらも出てくる
何でそんな悲観的やねん
吾峠先生の才能を信用してないんか?
人気がある、成功したっていうのは
ただそれだけで批判や否定の材料に
なるんだ 民度低い界隈なら尚更ね
否定する民度の低い奴らより、吾峠先生の作品をちゃんと褒めてくれる真っ当なファンが多くなると信じられないのは、吾峠先生にそこまでの実力が無いと言ってるようなものだぞ
いやほんの少し五月蝿く騒ぐ奴がいると、そいつらが多数派みたいに見えるもんだよ
ネットってそんなもんだからね
狭い界隈になっちゃうから
あんなに海外からの評価も高く面白いアニメチェンソーマンでさえ
日本ではボロクソ評価なんだからわかるやろ
ネガキャンが生き甲斐になってるネット民が多すぎんねんこの国は
>海外からの評価も高く面白いアニメチェンソーマンでさえ
アニメの本場は日本だろ?
海外の評価なんか重要じゃなくね?
アニメーションやカートゥーンなら別だけど
まぁ週ジャンでやらなきゃ大丈夫だよ
2線誌か3線誌でのんびり趣味に走った漫画描くぐらいなら岸八みたいなことにはならないよ
灰コメに同意だわ
鬼滅連載時だけでなくここのコメもすでにそうだけど、漫画に詳しい評論家気取りな奴らに批判されまくりだもんな
アニメもまだ控えてるし鬼滅の既刊はこれからも長く売りたいだろうしこのまま伝説の漫画家化した方がいいと思うわ
普通の連載はもうやる気もなさそうだけど読み切りや短期連載で帰ってきてくれんかねぇ
明確に少年ジャンプ向いてない読み切り収録の短編集すこなんだ
これ
またあの独特な雰囲気の読み切りは読みたいんだよな
鬼滅関係ないホラー系とかさ
これ
連載は期待してないけど読み切り読ませてほしいわ
あの頃の連載陣の多くが何かしら読み切り出してるし吾峠も頼む
分かる
鬼滅前の読み切り好きだった、特に文殊史郎兄弟
同じく
鬼滅より罵倒がキレてて好きだわ
「なぜお前みたいな馬鹿な男が こんないい家に住んでいるんだ」
漫画家ってなんで漫画かくんやろな
もし金目当てで書いてたなら達成されたし描かないんじゃない?
小峠さんのこと全く知らんけど
なんて日だ!
それこそ人によるでしょ
高橋留美子とかは新人の頃から今に至るまで一貫して「趣味は漫画を描くこと」言ってる人で、売上とか人気あるとか関係なく自分が漫画を描くのが楽しいから漫画を描いてるタイプだしね
一切金になんてならんけど、Twitterでバズると気持ちいいだろう?
あれの極致が創作活動なんだよ
最初は絵が好きだからとか漫画が好きだから描いてるんだと思うけど
お金持ちになれる人なんて運良くヒットしたごく1部のギャンブルみたいなもんだし、週刊連載は重労働だから金目当てならもっと安定してそこそこ稼げる職にいくし
こどものころからずっとそれを続けてきた変人しかいないから
逆を言えば変人くらいじゃないとなれない
鬼滅作者はいわゆるお絵描き趣味で絵や好きキャラを描きたくて漫画家なったタイプじゃないと思うぞ
伝えたい言葉と人間ドラマありきの作家だろう
ワニとかこういうのちょいちょいあるよな
BLEACHの久保は挙がらないのかちょっと短編してたけど
まあた品のない煽り記事だことで…
コケたら鬼滅の続編描けばいいじゃない
まだ柱たちや人気キャラのスピンオフという弾が残ってるしな
鬼滅ってとりあえず週刊の経験積んで固定ファンがつけばいいくらいの期待値で始まったと思うのよ
戦闘シーンとか漫画表現としては発展途上なところも多かったし
このままワニ先生の漫画家としての完成形を見ずに筆を折るのはもったいない
鬼滅が完成形じゃないの?
SNSとかやらないの本当に正解だわ
これだけの物を世に出しても出しゃばったり思い上がったりしないところはすごい
こう言ってはなんだけど、鬼滅が社会現象になった功績の大部分はUFOのおかげだから、さすがに思い上がるような事は常人ならできないでしょうよ
つか鬼滅の作者は親戚云々の話をうっかり書いて騒がれすぎたからもうそういう話を世間に向けて書くのやめようってなったんじゃね?
30代のいい年した大人なら、そりゃその辺のマナーは弁えるでしょ
ワニ先生に限らず、堀越も単眼猫もタツキもイキった発言はしないし
ワニ先生だけ謙虚とか聖人とか持ち上げられすぎる気がする
メッキが剥がれるの確定だし
少なくとも鬼滅アニメが全部終わるまでは描かないだろ
「メッキ剥がれてほしい」だろ?
それだと浅ましくなっちゃうから…
なぜバレた
ピカピカ光るものがある新作読みて〜
2作目は描かないと思う
鬼滅だって初代編集と相談しなければ
鱗滝式呼吸とかクソダサネーミングになってた
吾峠と言う才能を鬼滅如きで潰してしまったのはここ20年漫画界最大の痛手だわ
誰もが第二の鬼滅を期待してしまっている
そんな漫画家じゃないのに
吾峠という才能で鬼滅くらい売れたのが最大の幸運、の間違いとちゃうか
読者からすれば売れたとかどうでもいいわ
ネタで言ってるのかマジで言ってるのか不明
お前誰?どこ目線?
オメー何様だよだが
まあ言いたいことは何となくわかるぞ
作家として脂の乗りかけた時期にブームに巻き込まれて中長期的キャリアがぶっ壊れたからな
描きたい物語があれば描くんじゃない?
こういうのって鬼滅の作者に限った話じゃないでしょ
鬼滅だって作り上げるまでに何年もかけたのに、なんで新作がすぐポンとでてくると思うんだよ
3年あればいけると思うんでしょだってネット民だもの
というか、過狩り狩りを2013年に出して鬼滅が2016年2月に始まってる
同時期の相撲のところでアニメ化していたら鬼滅はヒットしていなかったと思う
相撲と鬼滅ではアニメ化決定前からアンケート、売上、人気投票で大きな差があったからどうかな
人気投票では2万票差が付いてた
アニメ化に関してその作品の売り上げとアニメ会社は関係は無いと思うけど
売り上げの低いマイナー漫画のけいおんが京アニとアニメガチャを当てるし
ワンピはあんなに売れているのに作画のクオリティは低かったりしたから
鬼滅はアニメガチャに成功したのは確か
相撲はNHKで大相撲の時期にやってたら結果が違ったかもしれないとは言われてるな
関係ないがNHKのアニメの選出って謎だよな
原作の時点で売れていたと言っても単巻で20万部程度やぞ
暗殺教室は120万部くらい売れていたから鬼滅はアニメ化にようブーストが漫画史上で大きいのは間違い無いわ
だから連載経験者と単純比較は意味ねえっつーの
それワンピの作者が初の連載でアニメ化以前から売れているのを考えると漫画経験とか関係無いぞ
むしろ漫画初連載の漫画家で売れる漫画家も多いから比較も何も無いと思うが
メディア化度外視するならアオノハコも瑠璃色ドラゴンも鬼滅より売れているのに
>瑠璃色ドラゴン
?
進撃の作者とか漫画素人なのにアニメが始まる前から爆売れしていたのでそれは言い訳にはならない
アオノハコは他誌で連載経験あるから例として間違ってる気がする
NARUTOとかでいいんじゃね
伝説となっている人らは初連載で即大ヒットな人たちがそもそも多いじゃん
なんかアニメブーストを認めたくない層多いよな
別に作品自体が貶されてるわけじゃないし悪いことじゃないのに
黒子のバスケだってアニメ化されるまでドベ近くにいたことも少なくなかったし珍しいことですらない
多分だけど、アニメの作画がきれいだから、周りで流行ってるから好きになったファンがアニメブーストを認めたくないのだと思う
薄っぺらい動機でファンになった負い目があるから、アニメになる前から人気があって、ファンの自分は薄っぺらくないと言い聞かせたいのでしょう
売り上げの推移を見ても歴代漫画の中でも1番のアニメブーストの漫画なのでアニメブーストは違うはかなり苦しいと思う
ああいう人達はufoにアニメ化してもらったらどんなクソ漫画でも大ヒット勢と戦ってるんじゃないか?
アニメブースト勢って10:0でアニメのおかげにしたがるから反発するんだろうな
アニメブースト勢もアニメ9.7:原作0.3ぐらいで原作の功績も認めてるだろ
アニメ6:コロナ3.8:原作0.2くらいじゃね
つまりどんなに作画が良くても0.3が足りないだけで凡アニメになってしまうってことだな
↑
↑↑
煽り目的も相まってこんなだからまあ反発し合うよね
>なんかアニメブーストを認めたくない層多いよな
>別に作品自体が貶されてるわけじゃないし悪いことじゃないのに
まずそれ言うやつが原作を蔑ろにして全部アニメがあったからって煽るところから始まるしな
なんかって疑問も思う必要もなく単純に煽り合いの結果でしょ
どっちかというとコロナの恩恵の方が大きい印象だな
コロナ前の2019年から単行本売上オリコン独占売り切れ続出入手困難になってたよ
鬼滅はアニメブーストとコロナブーストを連続で受けた唯一の作品なのよ
つまらなかったら速攻で売られて中古に溢れるから売上の伸びが鈍くなるんだけど
鬼滅はブームになってる最中に原作最終巻が出たからな
でブームが沈静化した今となっては大量に売られてる
ブームだから売られないという理屈がおかしい
ブーム中は買取金額が高かったんだし
大量にっていってもそもそも売れた母数がバカ多いからな鬼滅も
それにどっかの店舗をさして大量とかいっても他の作品にだってそんな程度なら言えることだし
いうても単行本の売り上げを見てもアニメからのファンが9.5割なのは事実なんだ
アニメ化から知れ渡って爆発的に普及が広がったんだからそらそうだろ
いいところに丁寧にアニメ作ってもらえてホント良かった
勢いよく踏み出してこけた岸本
ちょっと顔を出してすぐ引っ込んだ久保
どっちの路線になるかねえ
スピンオフはどれも好きになれん
完結した漫画は触れずにそのままにしておいてほしい
仮に鬼滅がかつてのワンピのアニメのような作画ならジャンプで中堅止まりの漫画だったと思う
絵が汚すぎてNAME出して没嵐だろwww
そして金色のガッシュ〇ルの作者みたいに他のだしても売れないから
「鬼〇の刃Ⅱ」だしてくるパターンよ(ただし流行は。。。
漫画の事何も知らんだろお前
ネームがどんなもんか調べてこい
アニメ会社にかなり恵まれたよな
スピンオフはやっぱり当人が書いてほしいなあ
どうしてもコレジャナイ感が湧く
煉獄であった別作者の短編も、ufoのアニメもやっぱり話の質が低い
別作者の外伝は割と好きだったわ
ジャンプの中だとかなりクオリティが高い方だぞ
連載初期や連載前の短編あたりのジメッとした暗さのある作品なら読みたいな
鬼滅学園みたいな安易なコメディテイストなのは読みたくない
首がもげるほど同意
あんまプライベートな事突っ込むのもアレだけど30代前半でしょ?
出産子育て考えたらもう数年は連載無理だと思う
余計なお世話じゃない?
戦後のじいさんけ?
器用にいろいろこなせるタイプじゃない感じだしなぁ
結婚したの?
結婚する(連載中に既にしてた)としてもここまで稼いじゃうと金でもめそう…
結婚なんかしなくても子供産んで何の支障もなく育てられるだけ稼いでるけど
(他人の結婚の心配するよりも自分たちの心配したほうが…)
↑結婚したかどうかの質問に対して、その返しはおかしいやろ
文春に「家庭の事情で元々週刊連載を長く続ける気はない」ってあったな
出産したいなら週刊連載との両立は無理だわな、女性だし
出産だけはいくら金あっても先延ばしも他人に丸投げもできない
年齢が上がるほど出産時のリスクが大きくなるんだし
お前週刊誌のゴシップに感化されるタイプ?
人気絶頂なのに展開巻いたかのように終わって
(本当はもう一つくらいエピソードある予定だっただろあれ、
無限城に残り上弦詰めすぎ)
それから直後の読切一本だけであとは外伝すら描かない、ってのと一致してるしな
何の根拠もないゴシップではなかったんだろう
別にゴシップじゃなくてもこの年齢なら普通に考える事でしょ
ああ感化されるタイプ化
「展開巻いてる」.とか言ってるのはアニメ化後からまともに読み始めた層だろうな
連載開始当初から展開早すぎて生き急いでるのかと言われてたんだからよ
↑それな
無知なんだから黙ってればいいのにな
遊郭刀鍛冶連載中は普通に長い長いって言われていたぞ
無限城も長かったしな
最初は爆速で行かないとアンケ取れないは定説だし編集が指示してたんだろ
安定すれば急ぐ必要ないから遅くなるのは他漫画もそうじゃん
芸能人のやらかしは酒が進むから好きだよ
↑冨岡さんの声優のことかぁぁぁ!!!
連載当時の本スレが遊郭や刀鍛冶はやったか?やっていない!が多すぎだろ!って不満が多かったやんけ
この前のジャンフェスでも刀鍛冶編のアニメがあるのに作者のコメントすらなかったからな・・
作者のコメントもイラストすら無いのは鬼滅だけだった
もう漫画には関わらないのでは?
そうだったんか
キメツ学園の巻末には描き下ろしカットとコメントが毎回載ってるから意外だな
冨樫展で鬼滅の作者のマチとシズクの絵がのってたけどなんか下手になってたし最近はもう描いてないんだろうなと察した
原画展キービジュも能のキービジュもエライ歪んで下手くそになってたな
人体デッサン的な意味の画力では画集絵がピーク
原画展のやつ好きだわ
依頼されなきゃコメントも絵も出せないし真実は闇の中だな
アニメやるのに依頼がないわけないだろ
才能だけで言えば劣化高橋葉介って感じ
おそらく好きであろう怪奇物はもうやめた方がイイ
キメツと比べられる
日常飯食い漫画でも描けばいいよマジで
画風ちょっと似てるし影響はあるかもだけれど、まったく長所の方向性違うのにしたり顔で上から目線コメしてるのないわ~
高橋葉介は好きだが全く違う才能だな
どちらに対しても失礼
貶したいがためだけに高橋葉介の名前を持ち出すな
元々は知名度がそんなにあったわけでもない漫画が爆嬉しすぎたからね
アニメに恵まれたとはいえ急激に売れすぎた
2作目こけて第2のサム8状態になっていじられるくらいなら伝説の漫画家で終わったほうが賢い選択
ワニは不器用超一発短命型な漫画家ってだけだった
ただそれだけの話なんだろう
ネチネチ連投するやつに粘着され過ぎじゃね
売れたモノの宿命か
まあそういう奴がいても別になにか影響があるわけでもないから
もしも何十億か手に入れてて一生印税収入グッズ著作権収入で遊んでいても生きていける状態で、君たちなら毎日徹夜して腱鞘炎になったり体壊したりしながら読者の評判を気にしてヒーヒー言いながら漫画描く?描かないでしょ?
運に恵まれ過ぎた自覚があるからやろ。
アニメブーストが強すぎて、
作者自身が実力で売れた実感が無さそうだし。
帯でもしきりにアニメ製作陣に感謝してたもんな
作者本人がアニメのお蔭ですというのと周りがアニメのお蔭やろというのは全く違う意味や
富樫の悪口はやめろ
そもそも稼ぐためとか稼いだからいいでやめられる程度にしか描きたい気持ちがないんならやめていいし本人以外が引き止めなくていいじゃん
ここの住民が大好きな冨樫もそれだけなら十分なのに描きたいからやってるはずだし、そこまでやりたいはずなのに休むし、代案に対してそれをやっちゃうと漫画家として終わりとイキってかっけぇ・・・ってなったし、挙句に今となってはその漫画家として終わりなことしかもはやしてないからこそ玩具として面白いんやろ
でもいうて漫画家ってそんなポンポン出すもんなのか?連載
人によるでしょ
受けるアイデアが湧いて湧いてしゃーないって多作タイプもいるだろうけど
これと決めたネタやテーマをじっくり練り上げてお出しする寡作タイプもいるだろう
ジャンプで複数ヒット出してる松井がネウロから暗殺教室で3年、暗殺教室から逃げ若で5年くらいかかってるな
3年で次作はほとんど最速クラスじゃない?
打ち切り含めると半年とかもいるけど
承認欲求が強い人は体が元気なら描き続けるだろうね
ジャンプで1度ヒットした漫画家のほとんど2作目に挑戦してたり読み切りでもジャンプに載せてみたりしてる
1度連載がヒット出してみんなにチヤホヤされたあの味が忘れられないのだろう
鬼滅の作者は鬼滅の時点で後半はもうアイデアが無くて苦しそうだったのであまりポンポンと出てくるタイプでは無いと思う
次回作を描いても絶対鬼滅と比べられるから難儀だよな
鬼や鬼殺隊の回想を見ると人を描くのはうまいけど、鬼滅全体を見ると話を作るのは下手だから、読み切りならともかく連載となると厳しいかもね
もうあり得ない位稼いだだろうしこれからも何もしなくても勝手に金入ってくるだろう。
そんな状況で地獄のように多忙な週刊連載したり、
滅茶苦茶期待されて注目もされて敷居が上がりまくってる状況のストレスや、
人気が出ずに「一発屋」扱いされる不安に苛まれながら新作作るメリットが何もない。
やるなら趣味で非商業を前提にWEB漫画とか描いて、需要でればその漫画を商業化する程度じゃね?
名作だと思うけど絵が上手いはちょっと流石にファン視点すぎる
構図は結構いいと思うけど単純な画力にしてもアクションシーン見てもお世辞にも上手い方ではない
三日月型の剣筋ばかりだからな
好きな絵というなら分かるが進撃の巨人とかの絵が上手いと主張するのとは訳が違う
上手い下手を何をもって言うかにもよるんじゃね?俺ら別に絵師じゃないし技術とか具体的に見て採点してるわけでもなし、絵からどう感じたかって主観で言ってる部分はあるでしょ
勝手に49まで絵師関連じゃないと断定しててワロタ
少なくとも基礎的な技術の上手下手はあるんじゃねーの最低限のノウハウがあるんだし
それすらも否定するのは美大初め美術系教育に携わるすべての人への侮辱になるぞ
↑いやそーじゃなくて、技術なんて知らんけどこの絵は上手いと思うってのも感想のうちでしょってこと。灰が技術知ってるかどうかはまた別の話よ
そう思わせるだけの漫画を作者が描いてんだから、その感想を引き出したその漫画が凄いってことでいいじゃん
技術の善し悪しを判断しての上手さって基準自体はまああるだろうけど、それやりたいなら技術知ってる人だけ厳選して集まってやればいいんじゃね?
つーてもムサビストレートなパンツマンですら
「漫画絵は」下手だと編集にも読者にも言われるわけで
美術的な技術と漫画としての上手さはまた別だろ
絵が上手いって表現の仕方に齟齬があるって話じゃない
漫画が凄い凄くないはまた別の話
↑齟齬があると言えばそうだけど、「絵が上手いという印象を抱かせた」というのは一つの成果だろう
それをわざわざ他の言葉に入れ替えて正確さを求めるのもなんか回りくどくないだろうか
「絵が上手いという印象を抱かせた」→「絵が上手い」とはならんよ客観的に見て
主観的でいいって話ならそれこそ上に書いてる「ファン視点」って言葉で完結してる
好きな人に刺さる絵であることは誰も否定してないよ
強いて言うなら上※は主観的に「絵が上手い」って使ってほしくなさそうではある
↑うんまあ……そうだな、納得した。単純に言ってしまうと、灰が「主観で上手い下手は言うべきではない」で俺は「主観で上手い下手は言っていい」って言ってるだけだな
俺は言っていいと思うし、そう思わせるのも漫画の魅力だと思ってる
ファンが身内の間で上手い!って思ったり言ったりすることは何一つ悪くなくて
ただ漫画界を全体で見てるときに鬼滅が上手い!みたいに言うと多少荒れてもしゃーないから
視点の違いだと思うね
特にネット上だと発言者の意図に関係なく一般的な話(後者)に捉えられやすいのが問題やね
少なくともファンでもアクションシーンを褒めてるやついないと思うが
キャラの表情とかデザインでしょ絵については大概
めっちゃいるよ
鬼滅レベルの有名作になるとバカキッズ層の自称マンガ通がつくんだわ
鬼滅のスレでと戦闘は下手と言われているからな
だから作者も自分は作画崩壊って自虐ギャグを言ったり
上手い上手いって言ってる奴も漫画家で一番上手いと言ってるわけじゃないだろ
上手いの基準より上だったら上手いで一括りなんだよ
漫画の上手い下手なら下手な方だと思う
アニメが無かったらやっぱり見向きされなかった漫画なのもわかる
そもそも名作かどうか
上手い絵と下手な絵が混在してると思う
本人も作画崩壊の呼吸の有段者を自認してるし
例えば遊郭編の音柱の譜面は漫画では意味不明
アニメでは化まくった
そういうこと
見損なったぞ吾峠くん……冨樫先生や岸八先生を見習ったらどうだ
お前が冨樫や岸八を大好きなのだけは分かった
吾峠くんは「サム8くん、、2作目が爆死しとるのに頑張っとるなぁ、冨樫くんも腰痛い中よく描くわぁ」とむしろ高みの見物やぞ
鬼滅の画集買ったけど描き下ろしの絵どれも雰囲気良くて上手かったな
カレンダーになってるから見れるぞ
今じゃ画集のほうが安くない?
画集買って良かったわ
作者のコメント面白いし
鬼滅の連載中一度も休載なかったらしいけど珍しいの?
鬼滅ほどの長さなら珍しいというほどでもない、最近はコロナ禍だからまた事情が別だが
売れてる漫画家はアニメやってる時にいろんな仕事を編集から押し付けられるらしいから最近で休載しないのは珍しいんじゃね?
アニメ開始頃に担当が代わってるけど「吾峠先生があまりに忙しくてきちんと引き継げなかった」と語ってるから相当大変なんだろうね
たぶん芥見もそれで体調を崩してる
ほんの数年前はアニメ化で忙しいのにアニメ映画の話まで考える漫画家もいたからほんとそいつらすごいと思う
ここ最近は休載できるようになったけど昭和平成はアニメの仕事と週刊連載を同時にして休載をしないだからな
アニメ前から掲載順上位の方だったしカラーもあったりその上でアニメで跳ねたりで
そう考えれば珍しい方になるんじゃね
サクッと終わってなかったらどっかで休載してそうなもんだし
4年程度だからそもそも短いからな
むしろ休載せずにやってきた漫画家の方が多い
当時で言うとゆらぎ荘も休載無しだったけど休載全く無いというのは珍しい方だよ。
ミウラ先生はデジタル原稿で有名だけど吾峠先生は完全アナログ原稿だからそれ考えると相当凄いし
言わないだけで身体にガタが来てる可能性もある。
冨樫先生も幽白の連載4年で腰壊してしまったからね…。
休載せずに週刊連載をする漫画家の方が圧倒的に多い
まあ人気もあってアニメ化とかもあっての連載となれば珍しい方になるわな
いやそれは無いよ
アニメ化とかもやってる休載しない作家の方が多いよ
こち亀の前では些事
珍しくもなんとも無い
休載せずにやっている人の方が多いし
なんならアニオリのシナリオまで書いたりオリジナル栄華の監修までやってのける漫画家もいる
鬼滅はそもそも連載期間が短いから
ジャンプの歴史だともっと長い連載でアニメ化で忙しくても休載をしない漫画家がたくさんいる
言うてノーマークから社会現象級の狂騒の渦中に置かれた週刊作家はレア中のレアだろう
アナログ原稿で休載ほぼなし卍作者がそれに近い状況かな
↑ノーマークだったのにここまで売れたのが鬼滅くらいしか無いからそんなもんなんの参考にもならないし
急激に売れても休まず連載した漫画家も他紙を含めてもたくさんいるよ
連載期間の長さもあるから
ここ数年で休載する人が増えただけで週刊連載は平成までは休まない人がほとんどでアニメ化とかの忙しい状況ですらアニメの監修までする作者もいていつ寝ているの?みたいな状況なので
休載もせずにアニメの仕事にまで手を出す漫画家さんはたくさんいたよ
しかも連載期間は5年以上とかでそれやる人もいた
岸本の例もあるし下手に次回作で失敗して格が落ちるより今のちょっと神格化されそうな雰囲気のままいたいんだろ
中堅漫画描いてたら神アニメ化されてコロナ禍もあって何かを流行らせたい売り手と何かにハマりたかった買い手に担ぎ上げられたシンデレラガール
でもシンデレラにかけられた魔法って、着てるものとかを豪華にする魔法であって、シンデレラを美人にする魔法じゃないんだよなぁ…
>売れると思うで
>そもそも原作が面白いからアニメでブーストなわけで
>原作がしょうもなかったらどんだけ気合い入れてもポシャる
>その証明したのはチェンソーマンやし
原作が面白いなら14巻で350万部しか売れてないわけないだろ
それ言い出すとチェンソーマンやスパイ呪術の売上げが跳ね上がったのも鬼滅のアニメ放送中から
言うてその二つは単巻で言うとアニメ化前なら鬼滅よりも売れているからな
チェンソースパイの1巻発売日確認してどうぞ
呪術は4巻、鬼滅は6巻で累計100万部突破だから言われるほど大きな差はないだろう。
この辺の作品は鬼滅人気に火が付いた19年6〜7月以降から売り上げが伸びて行くから鬼滅人気の恩恵は受けてる。
でも結局は鬼滅よりチェンソーと呪術の方が売れていたのは事実なんだな
ジャンプの発行部数が200万部もないんだからわりと読んだ人が買ってたんだなという印象
単巻20万部だっけ?
10人に1人買ってたんだろ
鬼滅ってなんか賞とったわけでもアニメ化前に話題になったわけでもないマジでジャンプ読者だけが知ってた漫画なんだよな
同時期に約ネバがあって話題なら完全にそっちだったしな
ほんとジャンプの外に出たのがアニメで初めてって感じの印象
まあ元よりアニメの目的って外のより広い層に普及させるもんだろうけど
まあ鬼滅が一番効果的にアニメを利用してより広い層に普及が上手くいった作品だわな
正味作者も含めて編集サイド、制作サイド果ては当時のファンもメンは喰らってるだろう
チェンソーとスパイは寧ろアニメ化した割にはあんまり伸びてない印象だわ
話題性だけはかなりあったのに、元の売上から2倍くらいしか伸びてなくね?
まあいうてアニメの出来は手抜きというものではないけど
かといって際立ってるってほどでもなかったし
鬼滅よりも食卓のソーマの方が売れていたので食卓のソーマの方が漫画としては面白かったと言うことだ
エロは手っ取り早く目をひくからな
ソーマの発行部数は知らないがジャンプ本体の発行部数が年々少なくなってることも考慮するとあまり変わらんのでは?
食卓?
褒めるならタイトルくらい正しく書こう
面白さを数字でしか見れない人なんですね
もっといろんな漫画を読んだ方がいいですよ
アニメで売り上げにブーストが掛かったら原作が面白いって事だとか言ってる奴は面白さを数字でしか見れない奴だから色んな漫画を読んだ方が良いって?
つまり鬼滅はどれだけアニメでブーストが掛かろうと色んな漫画を読んでる人間にはつまらない駄作って言いたいのか?
そもそも鬼滅は知る人ぞ知る枠だったし良さがわかるのはマニアだけみたいな扱いだったのに、アニメ化によって一般人気を獲得した
一般人より漫画をいっぱい読んでるはずなのに鬼滅の良さを理解できなかった人は漫画通気取ってるだけの節穴なんだろうな
ああ言えばこう言う屁理屈マンがあちこち跋扈しているなあ
鬼滅の盛り上がりが下がるとこまで下がるの待つわな普通
メディアに異常に持ち上げられて新連載始まるとか他人事だが恐怖しかない
要するに盛り下がらなかったということね
「読めば面白い」タイプなのに読まれてなかった説
掲載は上位に近かったし
読むしアンケも出すけど買うまではいかなかった説
日の丸現象だね
火の丸と比較にならんほど掲載順上位
かつ5倍売れてたがな
│*20372 (3)│*36597│——│——│——┃*,*36,597 (*10)┃2017/02|火ノ丸相撲 13
│*74425 (3)│*129051│*146318│——-│——-┃2,728,360 (*535)┃2018/11|鬼滅の刃 13
ジャンプに載ってるのに読まれてなかったわけない
読んだ上で買うほどの面白さはないと思われてたんだよ
皆が皆全作品読むなら、アンケートで読んでる作品数を聞かないよ
皆が皆鬼滅だけを読まない理由はないんだから他の漫画と同じように読まれてたけどその上で買うほどの面白さはないと思われてたんだよ
条件が違うのに何で同じように読まれてると決めつけるのか
まあ所謂アニメ調のキレイな絵ではないし
初見で敬遠されそうな作品ではある
同期がゆらぎ荘だったしなぁ
アニメブーストがやっぱりすごかったのだと
ここのサイトなんかアニメ化より前の列車編あたりから毎週1000コメ超えてたよ
しかも荒れてない状態で
コメントは同じやつが何回もできるものをソースに出されても・・
何度もコメントできるのは他の記事もだけど…?
一人一人の熱量があったんだなっていうことくらいかな
愚弄枠としておもちゃにされてたんじゃね?
今でも過去記事見られるのに適当なこと言って…
↑↑逆に過去記事見られるから見てみ
列車~遊郭あたり
荒れだしたのはアニメ化後
読みたいと思われる魅力が無かったんだ
映画まではコメントとか感謝イラストとか描いてたけど遊郭でも刀鍛冶でも一切やらなくなっちゃたよな
読み切りくらいやってくれないかとは思うけど期待できないな
列車編の映画を見て漫画を読んだら戦闘がほとんど無くてびっくりした
アニメの方が評価されているのもわかる
正直もうこのネームバリューになっちゃったら版権の管理だけでも大変や思うでおっちゃん
失礼な邪推だけど結婚して子供とかもほしいんじゃねーの
もうしてるかもしれんけど
女作者ってだけですぐに結婚とか言い出すんだからマジで気持ち悪いな
それな
時代錯誤前提がどうもついて来れてないよな
お前らはなんもわかってない
気持ち悪いのも時代錯誤もとんだピント外れだボケども
まぁワニはいいよ
仕事せんでも食うていけるんなら無理するこたぁない
斉木の麻生はいつまで休んでんのよ
麻生も充分食っていけるほど売れたと思うけど?
アニメ化に実写化だし
今は子育てで忙しいだろうし
斉木で一生は無理やぞ
得た稼ぎを利回りのいいとこに投資とかしてるならともかく
質素な一人暮らしならいけるんじゃね
子供育てや家族の分もとなると無理だろうけど
だから結婚しとんねんて
しかも自分の好きなアイドルと
アニメのおかげとかいってるバカまだいるんだな
アニメのおかげだとするとこれから先アニプレにアニメ依頼すればどれも鬼滅並みにヒットするって理屈になるんだが?知能ひくいんか?
ちないにフェイトは全然売れてないからな
鬼滅並みに作画綺麗な呪術やチェンソマンも鬼滅の足元にも及ばない売上
鬼滅自体が面白くないとここまでうれねーよ
チェホンマンみたいに言うな
いるで
ここには粘着してるのが確実にいる
普通に考えて「アニメのおかげじゃない」わけないやろ
だから原作力0って結論づけるのがおかしいだけや
鬼滅自体が面白いならなんでアニメ化されるまではろくに売れてなかったんや?
読まないと面白いって分からないだろ
ジャンプで連載されてるのにそれは通んないでしょ
全部読む義務はないんだけど
義務じゃなきゃよまねーポジの漫画だったと。お前酷いこと言うね
義務ないんだけど?は草
面白ければ皆読むよ、事実鬼滅は読まれて話題になる方ではあった
その上で爆発的な人気は無かったんだよ
>面白ければ皆読むよ
ワンピが皆に読まれてるとでも?
ジャンプ読み始めた時点で既にかなり進んでたからスルーしてる層も少なくないのに?
ワンピースをかなり進んでるからとスルーする層もいるだろうが、それ以上に面白いと思って読む人が多いってだけだろ
読まれないと面白さに気づかれないって話だったのになんで既に日本トップクラスに有名になった長期連載と比較してんの
全部読まないのにはそれぞれの理由があるって話なんだが?
それぞれの理由って言うけど結局「内容が分かんなくて面白く感じない」から読まないんだろ
何が言いたいねん
fateや呪術とか他の作品を下げるのではなくて、鬼滅がアニメ化されなかった場合、もしくは作画の酷いアニメ化をされた場合でも今ほど売れたと証明しろよ
Fateの場合はアニメ版が原作超えしたなんて評判は聞かないし、出来の宜しくない旧アニメ版でもかなり売れたのでまぁ原作人気あるんだろうなってのは察する
いいアニメ化されたから広く知られて売れたんだろ
酷いアニメ化されたら知られないまま終わるから売れるわけないだろ
前提がおかしい
>鬼滅がアニメ化されなかった場合
>もしくは作画の酷いアニメ化をされた場合でも今ほど売れたと証明しろよ
こんな悪魔の証明を真顔で求めるやつ普通おる?
↑↑
それな
赤みたいなどうしようもない前提で反論する途方もないやついるよな
そもそも作画崩壊してるアニメっていう誰得な映像化を持ってこようとする意味不明さ
fateの原作ってゲームだろ?
>いいアニメ化されたから広く知られて売れたんだろ
>酷いアニメ化されたら知られないまま終わるから売れるわけないだろ
>前提がおかしい
結局鬼滅が面白いからじゃなくてアニメのクオリティが良かったから売れたってことか
鬼滅は面白いし、売れたのはアニメの出来が良かったからだよ
原作が面白くないものがアニメの作画が良かっただけでこんだけ売れるとなんでそんな頓珍漢な斜め上のことが言えるのかが分からない
面白かったからジャンプ内でもアニメ前から中堅以上はキープできてたんじゃないの?
まあ結局煽り目的なんだろうけどさ
原作は面白いけど、ここまで売れるほどじゃない
アニメの神作画がバズったり、コロナの巣籠もり需要があったりと外的要因の影響で社会現象になったと言う事じゃないかな?
まあ意地の悪いことを言えば「原作が面白くないものがアニメの作画が良かっただけでこんだけ売れる」が、とんちんかんな事だと言うのは個人の意見でしかなく「原作はつまらないけどアニメの作画がとんでもなく良かったから社会現象になった作品」と言う希少な例だと主張することもできる
で、読み比べ実験マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
読み比べと言うと、アニメから鬼滅を知った知り合いが他の漫画を読んだところ、鬼滅よりもヒロアカやハイキューやワートリの方が面白いと言ってたな
鬼滅は画が下手で内容も普通だと思ったそうだ
サンプルが一人じゃねえ…
↑出た、負け惜しみ~
この前のアンケートで途中で読むの止めた作品ではワンピが断トツトップで、回答数三桁じゃ参考にならないと言われてたのお忘れですか?
↑
忘れる以前にそんな記事は知らん
読み比べしてみろと言っておいて、鬼滅が下げられた途端、信用できないとか言い訳ばかりで見苦しい
まあなかったことにしたいよね
これで見られるかな?
【悲報】途中で読むのをやめてしまった漫画ランキング、同率2位が予想外の結果に・・・
tps://jumpmatome2ch.biz/archives/208510
あと、一人の意見はそうでも他も同じとは限らないよね? それともその一人が権威ある訳?
もう二度と鬼滅と他の漫画を読み比べろなんて言うなよ
2023年1月22日 00:40:19は自分の気に入らない意見を見たくないなら、仲間が多い場所にいれば?
鬼滅より面白い漫画があるという意見を見たくなければ、鬼滅と他の漫画を読み比べろなんて最初から言うなよ
一人の意見だけじゃ参考にならないって言ってるだろ、お前こそ他の大勢が鬼滅のほうが面白い(※仮定)ってなるのを恐れてるんだろう?
アニメのおかげでした勢は疑問もなにもなくそのまんまに知能低いのよ
だからいつも同じことしか言わないし何も耳を貸さない
それはアニメのおかげじゃない勢もいっしょで、反対意見に耳を貸さないよね
どっちも意見交換が目的じゃないしな
どっちも極端なことしか言わないからどっちもそら耳を貸さないわな
その理屈は逆だと思うぞ
fateにしろ呪術廻戦にしろチェンソーマンにしろ、アニメになる前から人気と知名度があったから、作画のきれいなアニメになったところで知名度や人気の上げ幅はそこまででもない
鬼滅は原作の知名度や人気が低く、アニメの作画がきれいだったから、今まで無名だった漫画が作画が神レベルのアニメとしていきなり現れた!となってSNSで話題になったのをきっかけに爆売れした
fate呪術廻戦チェンソーマンと違って、鬼滅は原作とアニメの質の差が極端に大きいから知名度や人気の上げ幅が桁違いなのよ
フェイトはそもそも18禁ゲームなのにあれだけヒットすりゃ十分だよ
お前が馬鹿だよ
そもそもFateの原作ゲームはPC版もPS2版も10年以上前に販売終了してしまっていて、アニメ放送中に売っていたのはVita移植版なのよ
Vitaって時点で市場のパイがね…
fateって同人ゲームでしかもエッチなシーンもあるから年齢制限があるのに少年誌の鬼滅と比べるっておバカさんかな?
たしかにアニメ化前後の倍率でいえばブースト感半端ないけど、アニメ化前も中堅レベルで売れていたよ
無名作品がアニメのおかげ「だけ」で知名度上がった説を毎回毎回繰り返す謎の勢力がいるんだよな
あと、コロナ「だけ」運「だけ」もいるねー
食卓のソーマに負けるくらいの売り上げだったよね
お前昨日から繰り返し同じこと言ってるけどいい加減誤字すなよ
叩き棒にするもんくらい
でもソーマは初版の最高記録が50万以上になった?
なかなか攻撃的でお前もバカだと思うけど半分はあってる
アニメだけを持ち上げて原作をこき下ろすという謎の思考回路してるバカはたしかにいる
フェイトはエロゲ原作で濡れ場もあるようなアニメで年齢層がクッソ限られている作品にマウントを取るとか鬼滅ファンは恥ずかしいぞ・・
データを見てもアニメのおかげは間違い無いし
鬼滅のファンもそれは認めているのにアニメを否定して原作をベタ褒めで他を貶す奴はそれこそ鬼滅のことを本当は嫌いな奴がやっていると思っている
フェイトが年齢制限つきの同人誌ゲームをアニメ化したってのを知らないくせにフェイト叩きまで行って
アニメ前はこれだけしか売れてない!つまり原作は面白くない!←馬鹿
アニメ化後にここまで売れた!つまり原作はどんな漫画よりも面白い!←馬鹿
どちらにも言えることだが「売上げとクオリティーは比例しない」
鬼滅が漫画として面白いのもアニメ化に恵まれたのも事実
そのバカがぶつかり合うからレスが伸びてコメが賑わう
巻割りで鬼滅に勝てる漫画がないんだから鬼滅が世界で一番面白いに決まってる
巻割り=面白さ
これが漫画を語る上で外せない不変の真理な
鬼滅信者の正体見たりってところかな
鬼滅を読んで面白いと思ったのではなく、売れてるから面白いに決まってると思ってるのよね
赤3と青1って同一人物か魂の双子かってくらい気性が似通ってるな
本当は仲良しなのでは?
原作面白いって言っただけで後者に組み込まれるの勘弁して欲しいわ
なぜ鬼滅に関してだけいちいちアニメの恩恵を受けてると思いますが〜とか世界一面白いと思ってるわけではありませんが〜とかつけなきゃならんのか
アニメの恩恵が強いのは紛れもない事実だと
ネットのチー牛の「俺は好き枠」から「老若男女に大人気の一般向け漫画」に大★ジャンプした漫画なんて歴代で見てもマジで鬼滅だけだろうな
多分「俺は好き枠」と思ってる人と「老若男女に大人気の一般向け漫画」と思ってる人はかぶってないんだろうな
ここまで作品の知名度や影響がデカくなっちゃったのに有名税をほとんど払わずフェードアウト出来る状態ならドロンする選択肢はありだと思うよ
週刊誌やらなんやらに追い回されず雲隠れし続けてる事すら奇跡みたいなもんだろうし
>有名税をほとんど払わず
何を言ってんの?
あたおかファンチに粘着されたり親戚が増殖したり
有名税は嫌になる程払っただろうよ
その程度なら有名税として安すぎる
あたおかファンチどころかガチ反社にタゲられて身の危険感じるレベルだろう
なんならもう国外に脱出してるかもな
最近のジャンプ売れてる作家は無理させずに休ませてるしな
無理させて体壊して潰れたら元も子もないし、なにより作家が他に逃げるてるし
あと売れ線の作品を作りたい編集部と売れたんだから自分の好き勝手に作りたい吾峠で着地点が見つからないとか?
名前隠して活動しようにも絵の癖が強すぎ鬼滅の後追い作家扱いは免れないし
色々大変そうだな
何故名前を隠す必要があるの?メリットがあるの?
なかなかコメ伸びてて草
片山編集についてもらわないと無理だろうな
もうジャンプのアホな編集に付き合わなくていいからな
あれだけの成績を出したのに初版400万部にもさせなかったことかな?
最近のキメアンはアニメを使って原作を貶すようになってんだな
奇異なことしてんな
「○年後には忘れられてそう」棒が役立たずになったからね…
ブレイク後にドス黒い人間の闇を嫌というほど味わって
鬼キャラのストックわんさか増えてそうだな
変名で小説書くべき
親の介護済んだら戻ってくるよ
育児がひと段落してからじゃないか
親の介護・結婚・隠居
果たしてこれらの根拠にソースが一つでもあっただろうか
作者の名が売れることって本来メリットでしかないのに何故どいつも悪いことの様に考えるのか理解出来ない。最も自分のブランドを活かすのが苦手な奴がジャンプには多いのも事実だが
名が売れることは一見メリットだが、そこに実力が伴ってないとデメリットにしかならないと言うことを信者もアソチもわかってるからだと思う
鬼滅のグッズって投げ売り状態だぞ。フィギュアも売れ残りでプレミアなんかつかんし。アホみたいに製造されてるだけだよ。
製造された時点でロイヤリティガッポガッポなんで
作者もufoもアニプレも集英社もウハウハだぞ
残念だったな
しくじり市でたくさん投げ売りされていたの見たわ
負け惜しみ雑魚共笑ったwww
映画でも漫画でもアニメでも全てのトップに立った鬼滅悔しいか?wwwwww
いや、別に…
世間で売れてる物と自分が好きな物は別だと思ってるので
負け惜しみ~
アニメ化からファンになった人が9割の漫画なのは事実だからな
負け惜しみ~
事実に負け惜しみと言われても
でも世間が見るのは最終的な数字だよね?
描かなくていいだろうし、なんならブーム自体偶然だって本人もわかってそう。
遊戯王の作者みたく遊んで暮らすんだ。
読み切りでいいから読みたいな。
作者の引き出しがそんなにないんじゃないの?後半でそう思っていた
アニメと運がかなり味方したけど元々は単巻で20万部の漫画という評価が本当だからな
負け惜しみ~
そういう妄想してらっしゃるんでしょう?
お前がブラクロトリコ作者クラス以上だったらグチグチ言いたくなる気持ちわかるで
まぁ単巻二十万部でも十分立派ではあんだけどな
俺もアニメ見てないから鬼滅への評価はバズる前となんら変わらんわ
こういう勝手な憶測の声って吾峠先生に届いてしまってるんかな
周りから新作を催促されたりしてるのか分からんけど、自分は作者が描きたくなって描いたものを読みたいから静かに待つわ
アニメブーストが〜って言うやつはufoオリジナル脚本の無限列車前日譚がつまらなすぎたの何で無視するの?
あの脚本のクオリティを繰り返すだけで同等の経済効果生めたと思うの?
馬鹿なの?
漫画家みたいなブラック企業を許しちゃダメなんだ
1日何十時間も働くのが当たり前な職業を他に知らない
漫画家続けるんだったら鬼滅の刃の連載まだ続けてるだろ
続けたいといえば集英社側だって二つ返事でOKだろうよ
でもあそこで終わらせたってのはそういうことだろ
勝手な妄想で決めつけてるやつしかいないな
吾峠短編集みたいな世界観のやつをジャンプ以外の雑誌で描いてくれないかなぁ。肋骨さん好き
ワニ先生自身の健康と幸せが一番と思いながらも
新作読みたいな。
欲を言えば鬼滅のスピンオフ読みたい…
言葉選びのセンスが好きだから
漫画じゃなくてエッセイでも良いな