引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677987839/
1: 2023/03/05(日) 12:43:59.852 ID:fWLhu5/Q0
M A P P A
2: 2023/03/05(日) 12:44:30.503 ID:3GBBv/xFd
当たりじゃん
7: 2023/03/05(日) 12:45:28.702 ID:9d0nsydQ0
バカ売れするじゃん
3: 2023/03/05(日) 12:44:55.815 ID:x89YL2Qa0
監督は?
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10: 2023/03/05(日) 12:47:15.852 ID:TI3vI7mv0
当たりはどこだよ
15: 2023/03/05(日) 12:51:09.318 ID:XlNWeP9Qa
MAPPAは理解度が浅い
作画はいいけども
作画はいいけども
13: 2023/03/05(日) 12:49:45.603 ID:sEabYY3u0
一番の地雷は東映
14: 2023/03/05(日) 12:50:28.884 ID:v8TfgK070
東映とMAPPAは地雷度高いけど注目度も高い
本当にクソなのはEMTとかNAZみたいな無名のスタジオ
本当にクソなのはEMTとかNAZみたいな無名のスタジオ
4: 2023/03/05(日) 12:44:58.684 ID:rhKnMIe50
9: 2023/03/05(日) 12:45:56.924 ID:RS05UMDl0
>>4
動画工房って今死んでない?
動画工房って今死んでない?
12: 2023/03/05(日) 12:48:37.439 ID:rhKnMIe50
>>9
だからこそだ
人気原作だしpvの気合い入ってたから期待してる
だからこそだ
人気原作だしpvの気合い入ってたから期待してる
17: 2023/03/05(日) 12:52:19.396 ID:rhKnMIe50
イズミプロジェクトとか言う
ぼくらのを生んで退散していった伝説の会社
ぼくらのを生んで退散していった伝説の会社
21: 2023/03/05(日) 12:53:17.478 ID:v8TfgK070
>>17
GONZOの別名義だぞ
GONZOの別名義だぞ
19: 2023/03/05(日) 12:53:03.277 ID:8mnGbyHB0
1番やばいのはNAZだろ
惑星のさみだれアニメ化でよっしゃと思ったら
いもいもの制作会社と聞いて絶望したのは悪い思いで
惑星のさみだれアニメ化でよっしゃと思ったら
いもいもの制作会社と聞いて絶望したのは悪い思いで
20: 2023/03/05(日) 12:53:06.429 ID:RS05UMDl0
今の当たりってクローバーワークス?
というよりIGとかシャフトとかJCとか最近聞かないけどどこ行ったの?
というよりIGとかシャフトとかJCとか最近聞かないけどどこ行ったの?
24: 2023/03/05(日) 12:54:12.337 ID:v8TfgK070
>>20
JCはまちカドまぞくとか作ってた
IGは怪獣8号やるらしい
JCはまちカドまぞくとか作ってた
IGは怪獣8号やるらしい
25: 2023/03/05(日) 12:54:37.078 ID:OuyPY/sv0
A-1なら大当たり?
29: 2023/03/05(日) 12:55:53.382 ID:zV3ozOjr0
>>25
A-1の当たりスタジオはクローバーワークスになった
まああそこはあそこでアニオリやりまくるけどな
ぼざろはたまたまそれが当たったけど
A-1の当たりスタジオはクローバーワークスになった
まああそこはあそこでアニオリやりまくるけどな
ぼざろはたまたまそれが当たったけど
66: 2023/03/05(日) 13:24:38.565 ID:mIEBAsUK0
>>29
ぼざろがデカ過ぎるけどその前の着せ恋もバチクソに売れてるからラッキーパンチってだけでも無さげ
ぼざろがデカ過ぎるけどその前の着せ恋もバチクソに売れてるからラッキーパンチってだけでも無さげ
32: 2023/03/05(日) 12:59:18.294 ID:0wsyEww20
ぴ え ろ
34: 2023/03/05(日) 13:00:29.041 ID:DCRufN7Wa
>>32
一年やってくれそうなイメージ
一年やってくれそうなイメージ
38: 2023/03/05(日) 13:03:41.012 ID:EicWAARC0
>>32
ぴえろクソ作画って言われるけど1クールとかならめっちゃいいぞ
NARUTOとか昔のBLEACHみたいな長期アニメだと作画うんちっちだけど
ぴえろクソ作画って言われるけど1クールとかならめっちゃいいぞ
NARUTOとか昔のBLEACHみたいな長期アニメだと作画うんちっちだけど
30: 2023/03/05(日) 12:56:45.719 ID:+jIrRjp50
今一番の当たりはスタジオバインドだろ
無職転生とおにまいのとこ
無職転生とおにまいのとこ
33: 2023/03/05(日) 13:00:02.655 ID:M0XorTlk0
アトリエびーだま
35: 2023/03/05(日) 13:00:52.521 ID:v8TfgK070
>>33
それは藤子プロやバードスタジオみたいな漫画家の税金対策の会社であってアニメ制作会社ではない
それは藤子プロやバードスタジオみたいな漫画家の税金対策の会社であってアニメ制作会社ではない
39: 2023/03/05(日) 13:05:21.753 ID:WxaUCKVW0
MAPPAってそんな悪いか?
チェンソーマンは叩かれてたけどそれだけでこんな評価低くなるんやな
チェンソーマンは叩かれてたけどそれだけでこんな評価低くなるんやな
45: 2023/03/05(日) 13:06:30.320 ID:rBpQ1UD0a
>>39
社運を賭けるとか言ってこれだからな
つまり今後これ以上のクオリティは期待出来ないって事と同義なのよ
社運を賭けるとか言ってこれだからな
つまり今後これ以上のクオリティは期待出来ないって事と同義なのよ
55: 2023/03/05(日) 13:10:15.788 ID:WxaUCKVW0
>>45
手のひら返しが見えそう
手のひら返しが見えそう
40: 2023/03/05(日) 13:05:28.928 ID:rBpQ1UD0a
MAPPAは3D路線やめて欲しい
48: 2023/03/05(日) 13:07:28.242 ID:EFh73sE00
>>40
3D嫌なら72時間作画マラソンしてこい
3D嫌なら72時間作画マラソンしてこい
54: 2023/03/05(日) 13:09:54.949 ID:rBpQ1UD0a
>>48
何の話か知らんけど王様ランキングの作画は感動したね
何の話か知らんけど王様ランキングの作画は感動したね
69: 2023/03/05(日) 13:29:04.705 ID:Cum7uLLQ0
>>54
メイキング見たら3D下敷きにしてるけどあれ
メイキング見たら3D下敷きにしてるけどあれ
72: 2023/03/05(日) 13:32:23.923 ID:CI6LYfrIa
>>69
でも結局手書きに直してるんだろ?良いじゃんそれで
でも結局手書きに直してるんだろ?良いじゃんそれで
44: 2023/03/05(日) 13:06:27.381 ID:5RQdOxf10
MAPPAは俺の中だと評価上の方なんだけど
49: 2023/03/05(日) 13:07:34.219 ID:8mnGbyHB0
とんでもスキルは評判いいなMAPPA
57: 2023/03/05(日) 13:14:20.032 ID:56gNqWF50
MAPPAは進撃の巨人ファイナルシーズン完結編前編がよかったな
ファイナルシーズンpart1はそんなだったけど
ファイナルシーズンpart1はそんなだったけど
59: 2023/03/05(日) 13:17:08.250 ID:56gNqWF50
呪術廻戦の映画も最高だったな。
42: 2023/03/05(日) 13:06:02.039 ID:+J6o3C7ip
NARUTOとかBLEACHに限らず長期化するとどこも作画って壊れるもんだしな
コメント
東映は気合入れればダイの大冒険ぐらいはやれるんでケースバイケース
東映は凄い動くときも素直に動く印象。
ワートリの多人数の絡む戦闘はそれがあってたと思う。
ワートリで鬼滅みたいにぐるんぐるん動かれたら戦いの状況把握できなそう。
そういう、原作によっての向き不向きはあると思う。
とは言えワートリに向いてるとこでも無い気がする
3rdシーズン最終話1個前の弓場さんがいい意味出東映とは思えぬ作画になってたな
ワートリ三期って東映のままだったの?
変わったと思うくらい1,2に比べて出来が良かったわ
>ワートリ三期って東映のままだったの?
そうワートリにあってるてのは三期を見ての感じた話なんだけど
三期って書いてなかったのは、説明不足だった。
すまん。
一期二期は、過去の東映になりつつあるけど、
漫画読者び期待に応えられて無い
いつものがっかり東映アニメ。
ハズレにしたってエクスアームとかさみだれとかが稀有なだけのはず…
エクスアームほんと作者可哀想すぎる
アニメのせいで原作打ち切られたと言われてるの笑うわ
仮にこの世の運気の総量が決まっていたとするならエクスアームの作者は
ガチャSSRの作者たちに運気を根こそぎ持ってかれたんじゃないかってぐらい酷かった
元々大ヒットするような作品じゃないだろうけどあれは流石にあんまりだから
今後どこかで報われるといいな
師匠が桂正和と坂本眞一なだけあって漫画の画力は飛び抜けて高かったからなぁ。アニメはただひたすらに酷いだけでダイナミックコードみたいなクソアニメネタにもならないのが辛すぎる
原作が全く売れてないんなら同情するほどのものでも無い
それはピンキリの思い切りキリの方だからなぁ
10点満点中5点以下はハズレだよ
ほとんどの作品が1度しかアニメ化のチャンスないし
そこでコケるか成功するかで原作の運命も決まるからな
リベンジャーズみたいに作画微妙でもヒットすることもあるから分かんねーんだよな…
具体的には?
リベンジャーズ?
今期の侍アニメのことか?
必殺仕事人みたいだなって思ったら虚淵作品だった
作画なんて一要素でしかないのにネット民は信奉しすぎなんだよ
作画はむしろにわかやアニオタ初心者が信奉してる
ネット民はキャラやあらすじ、アニメーターで見るかどうかを判断してる
そりゃ作画のおかげで社会現象になった鬼滅と言う成功例があるからね
むしろ作画を信奉してるのは漫画やアニメを普段見ないライト層だよ
あれは原作が頭空っぽにしても見れる虚無だったことも大きいでしょw
作画だけのチェンソーは1735だったよなあww
高作画でコケる作品もままあるからな
作画が良くても演出が悪かったら無意味というのを教えられたからな
遊郭編低視聴率で草
鬼滅をsageてるのは呪術チェンソスパイの儲か?
お前らはピークアウトが早すぎてあまり客が残ってないから期待すんなよw
低視聴率とやらの遊郭編、ドラチェンの10倍円盤売れてて草
ただで見るだけで終わりのコンテンツと金出しても見たいそれの差が露骨に出るよな
遊郭編をまさかの視聴率で煽ってる青2www
今どきタイムシフト視聴率や総合視聴率も知らない無知www
あれは実写映画が爆売れしたきっかけだとおもう
公開時期的にそうでもなくね
その前から何か売れ始めてたぞ
東リベの実写映画は本来2020年10月9日公開予定で、2020年02月19日に映画化発表、2020年3月4日にキャスティング発表
だが、2020年3月15日クランクイン、コロナの影響で撮影が進まず公開遅れて2021年7月9日公開された
だから、アニメは2020年6月19日制作発表だから実写が先行していたもののアニメが追い越した様な感
ネクストジャンプアニメの夜桜、マッシュ、デラは挙がってるとこでどれか掠ってんのか?
東映はハズレか
まあせやな
とはいえ新規やるってイメージないけど
東映は抱えてるIPが最強だから
プリキュアやワンピのようなグッズが売れる長期シリーズのアニメの本数が多いから、一番長生きする制作会社だろうね
東映はめちゃめちゃ当たりだろ
原作に追いついてもアニオリで引き延ばしまた追いついても引き延ばし
展開の遅い週間連載を週一アニメであんな長く休止もなく続けてくれてることにまず感謝しろ
それならストック貯まるまで休んでもらった方がいいんだよなあ
コロナで放送休止を挟んだプリキュアがヒーリングから急激に視聴者が離れてそれ以降ずっと人気低迷したままなんだわ
ぶっちゃけ大切なのはつくる
お気に入りのバトル漫画がアニメ化が決まっても、「でもバトルアクションに強い制作会社って数えるほどしかないからガチャ当てられるかなぁ・・・」って身構えてしまう。
原作がジャンプ系列じゃない場合は特にそう思う。
ぶっちゃけ大切なのはつくるメンツだからね
出来が酷いオーバーロードのアニメと
滅茶苦茶高クオリティなワンパンマン1期アニメが
同じ製作会社と知ってひっくり返ったもん
こんなに差がつくもんかって
オーバーロードって海外人気だけで続いてるようなものと聞いたグッズやキャラフィギュア目立ってないし
でもアニメとして円盤やグッズが売れたのはオバロの方なんだよなぁ
しかも既刊ブーストがかかった
ワンパン1期ってクオリティの割に大したことない成果なんだっけ
別に悪いとは思わないけど円盤は特典小説のおかげじゃん。2期だったかに応募券が付いてきた特典小説は今やプレ値だぞ
オバロアニメは原作ファンが挿絵感覚で見るものだと思ってるわ
キャラがちゃんと演技して原作イメージ通りの雰囲気で動いてくれれば満足なんじゃないかな
ワンパンマンの1期って実質はボンズらしいからな
そりゃ全然違うのも解る
マッドハウスか
吸血鬼すぐ死ぬは完璧以上のアニメ化だし、今後は葬送のフリーレンも手掛けてるな
オーバーロードを出来が悪いって言うのはわがまますぎる
どれだけ高望みしてるんだ
いやー3期の後半はきついっす!
円盤買ったけど
まあそうだな
制作はもちろん大事だが、スタッフが最重要
所詮結果論
まぁ努力が足りなかったわな
面白い漫画はどのアニメ会社でもヒットするわけで
それは言い過ぎ
アニメが悪いと原作までダメだって言われるし、逆に原作大した人気や売上じゃなかったのにアニメスタッフのおかげで良コンテンツとして扱われることもあるし
ある程度監督の采配もあるってことは学べた(ドラゴン)
スタジオで観るとか玄人オタクスレだな、MAPPAはヴィンランドと進撃ファイナルでまた信じられるよ
MAPPAはこないだやってた進撃ととんスキもそうだけど、地獄楽もダメそう
…
WITスタジオはバブルのせいでこの会社もうダメかもしれんって思ってしまった
まだスパイがあるから
あそこはマジでストーリー以外の技術はあるんで、
人気原作で頑張ってほしい
特にあの動きと独特のカラグレは失うには惜しすぎる
ボンズってヨイショされてる割には空気だよな
ヒロアカ1期から全然話題にされてるのを見ない
モブサイコは評価高かっただろ?
評価されてるけど、王様ランキングやサマレンみたいな一部に絶賛されてる系や
キャラデザが人を選ぶ
モブサイコ100ほんといいわセンスの塊!何度でも見れちゃう
OPも全部いいんだよなあ特に2期が好き
アマプラ明日までで残念
ヨイショされてたっけ?
ともあれボンズは昔はハガレン、今はヒロアカと言うくらい優秀
話題にならないのはハガレンやモブサイコ100やヒロアカみたいに作品の方が話題になってるからだろ
鬼滅みたいに作品よりも制作会社が話題になる方が異常
お前の中ではそうなんだろうな
最近制作会社の人気投票やってたけど、ボンズ圏外でワロタw
MAPPAで喜んでたらドラゴンが来ることもあるからねえw
編集「アニメ化決まりました!」
漫画家「よっしゃあ!」
編集「で、監督は・・・ドラゴンです!」
漫画家「(´・ω・`)」
ルックバックとかファイアパンチだったら監督ドラゴンも割とアリなのではと思うけどな。
ルックバックのキックシーンもファイアパンチでアグニのパンチシーンもみんな引き画なるかもしれんな
基本の絵コンテや演出がそもそも変だからウケてないのにどこらへんがアリになりそうなのか
無理。演出としてのメリハリの効かせ方を分かってない奴はどんな原作でも駄作にする
誰にもやったことないことをしたがるやつだから
ルックバックとファイアパンチもドラゴンの手にかかれば
全く逆のハイテンションカラフルアニメになるぞ
全部同じテンポでやるからくっそつまらない単なるあらすじ紹介のアニメになっちゃうね
話自体は面白いから普通に面白いとかの評価になるのかな?原作者病むわ
それただ退屈になるだけじゃん
漫画家というかタツキでしょ
全部やったるって意気込みあったやん
監督ドラゴンと、シリーズ構成高橋ナツコ
どっちがマシかな…
地獄のマリアージュやめて
好きな原作でどちらかの名前を見たら心が折れそう
ドラゴン監督はオリジナルでホラー路線の作品とかやった方が上手くいくよ。
今はチェンソが尾を引いてる人多いけど
MAPPAは当たりの部類ってそのうち気付くんやないかな
前々から腐向けのキャラアニメ以外そんなに当たったの無いじゃんあそこ
ユーリ呪術はおそ松鬼滅といった他所のブームありきで売れた奴や
それはユーリ呪術をバカにしすぎ
それかおそ松鬼滅を過大評価しすぎ
過大評価も何も自力でヒットさせたじゃん
ユーリと呪術も自力でヒットしたやん
してないですw
完全に腐イナゴの移住先として都合よく現れただけ
おそ松さんと鬼滅こそ腐イナゴのたまり場じゃねえかw
逆だろ
おそ松と鬼滅は最盛期でも腐に染まってないキッズ人気が高かったんだぞ
呪術ユーリは完全に腐しか見てない
頑なに腐女子人気を認めないの何なん?
正確には腐人気+キッズ人気だな
ユーリや呪術は対象年齢と支持層が大人の比率が高いから、それらより規模が小さくなる
鬼滅は当然腐もいるけどそれ以上に子供やそれについてくる両親、更には一緒に見に来るジジババと言う幅広い層を取り込んだことが大きいよ
鬼滅が腐人気オンリーとか言う阿呆は、腐だけで映画に2500万人超の動員なんて出来るのかどうか少しは頭使って考えろ
腐だけで興行収入1位取れるなら世の中腐向けだらけになってるわ
あ、もう世の中腐向けばかりだって騒いでるタイプか、病院行け
鬼滅のファン層が腐女子だけとは言わないが腐女子の割合が一番多い
2023年3月9日 17:29:51、ソースは?
コミケのサークル数も歴代ランキングの作品と比べて少ないんだけど
無職転生とおにまいのスタジオバインドには一定の信頼を置いてる俺
あそこはまだ生まれたての京アニやufoみたいなもんだからな
伸び代はあると思うよ
無職転生やりたいがためだけに生まれた会社だっけか?
手が空いたから作ったおにまいがそこそこ話題になってる辺り
実力と言うか自力と活力は感じるわ、やりたいことはっきりしとる
のはいいね。
〇〇作りたいからスタジオ作るは割とある話なんだよな
それこそMAPPAだってこの世界の片隅にの映画やりたいから作ったわけだし
MAPPAは普通に当たりかな!
やたら金があるのと規模が大きい会社だから
それなりの出来にはなるけど、作品理解度や原作愛は監督依存になりがちな会社かな
cloverworksは最近だとシャドーハウス、着せ恋、明日ちゃん、SPY、ぼざろとか制作してるから安心出来る
ヤケクソのネバーランドも置いとくね
あれは二期の範囲の原作がそもそもつまらんからな
アニメ会社がかわいそうなのは禁止
丸々カットしといて原作がそこはつまんねーから(キリッ はねーわ
そもそも一期から売れてないから大幅カットになったんだろ
元々冴えカノとか担当してたスタッフ達で動画工房とかの有能どころも引き抜かれてる訳だからな
最初FGOのやつとかチャレンジして失敗したけど自分達に向いてる作品だと本当強いわ
FGOはプロダクションIGが作ったアニメもA1ピクチャーが作ったアニメもダメだったから根本的に元がつまらないんだと思う
アレはつまらんというよりは完全に新規向けに作られてないでしょ
元からついてるファンに売り込むために作ってるようなもんだよ
最近ディオメディアを見かけなくなった
今期は転天、次はジャンプラの鴨ロンやるじゃん
MAPPAの理解度が低いってのは分かる。だからこそ舵を取る監督の重要度が他より高いんだろうけど・・・だからこそ更に制作委員会拒否でドラゴンはああなったってのは後から考えると自明か
優秀だった呪術の監督離れちゃったんだっけ
勿体無いな
イズミプロジェクトはゴンゾの別名義でもなく製作委員会の名前なだけなんだがな
OPでアニメ制作GONZOと普通にクレジットされてるのに
まじでNARUTOはオリスト挟まずに原作のみでもう一度アニメ化してくれ
ぴえろはもういい
いつまであのクソ古キャラデザでグッズ出し続けんだよ
るろ剣のリメイクが東リベと同じクソ会社って知ってマジで悲しかった
pvの時点で若干作画怪しいし終わりや
よふかしのうたは、いい出来だったから…
BASTARD!!今BSで見てるけど原作のノリも大事にされてるし面白いよ
ジョジョのディヴィッドプロダクションはワイの中ではかなりの当たりやな部によって絵のバラツキはあるけど原作愛はものすごい
紙芝居が叩かれがちやけどむしろ紙芝居でもあれだけ面白く演出できるのがすごいと思うわ
ジョジョ以外であの演出したら凄いぶっ叩かれるだろうけどな。
ジョジョは決めポーズを止め絵にして褒められる様な原作だから良いけどな。
うる星やつらもいいよね
ちゃんと6部までアニメ化してくれたこと
しようと思ってくれて制作してくれただけでも感謝しかない
今度はアンデラのアニメもやるんでしょ?期待してるわ
アンデラは炎炎チームだったはず
アンデラに炎炎一期監督持ってかれたー!って呟き見かけた
ジョジョ、うる星やつら
どちらもめっちゃ良かった
アンデラにも期待
ぴえろでもBLEACH最終章とんでもないクオリティだったし結局人と金よ
ぴえろはマジで何十年にもわたって培ったノウハウのすべてを千年血戦編アニメにぶち込む勢いだよな
通年放送できる会社を
時間厳守求む。
今季アニメはひどすきだ。
納期は守れ。来季以降の番組に迷惑。
結局東映が一番安定しとるって話になるわ、
まぁ、去年はコロナ以外が原因でスケジュール狂ったけど。
鬼滅でも思うけど会社以上に監督も大事だわ
謙虚すぎて目立ってないけどあの人必要とあらば原作から改変したり付け足したりもちゃんとやるからな
MAPPAは外れじゃねーよMAPPAが外れ引いたんだよ
蓋を開けてみなきゃな
UFOだって社長が脱税に寄付金着服にやりまくってたじゃねぇか
鬼滅1期の放送開始から1〜2週間前になって、「fateのアニメ制作会社が脱税した」と報道された時は
「会社が無くなるかも」
「鬼滅が最後の作品になるかも」
「続いても近藤が監督を務めるのは1期限りかも」
と不安視されてたけど、19話で汚名返上したのは凄かったな
完全に実力で黙らせて、次の新しい仕事として原神を引き受けてるし近藤はまだ社長やってる
・社長が脱税やらやりまくってたけどアニメのクオリティはとても高い。原作の理解度も上々。
・社長が全くやりまくらないけど連れてきた監督がドラゴン。
お前の大好きな漫画をアニメ化するときにどっちがいい?
そうやって内容と関係ない部分出さないと批判できない当たりね
鬼滅が脱税の原因じゃないのにねぇ
いや、一概に批判ともならんのよ
金にガメついトップは金集めに優秀ってことでもあるからな、犯罪はそりゃダメだけど
あの社長がいたからあの鬼滅が生まれたってことも考えられなくもない
脱税した理由知るとアニメ界の腐り具合で同情しそうになる
犯罪はダメだけどもっと製作側とアニメーターたちが儲かれば良いのに
サンライズがないなあと思ったら、企業としてはなくなってたのね
ディオメディアとかシルバーリンクとかだと当たりハズレは半々かしら
STUDIO4℃が一番アタリ
技術的には神なんだけど
怪獣の子供をポリコレ改変したり
原作がプペルだったり経営がアレな印象
ヒット作に恵まれて欲しい
クソアニメって大体低予算だけど金ある原作者が出資するアニメとかないの?
出来が悪くて原作者がキレて自前で作ったヘルシングのアニメがあるかな
アニメで日本初のテレビ放送「鉄腕アトム」が手塚治虫のポケットマネーで、あとからおもちゃ会社などのスポンサーが付いた。
ソシャゲアニメだとあったな
何とかのバハムート
アニメ化の話は決まってから漫画家に知らせるのおかしくない、アニメ化の話があるんですけどどうしますかって漫画家に聞くのが先じゃないの、よつばとみたいにアニメ化したくない漫画家もいるだろうし、一方的に編集部が決めていい話じゃないだろう
アニプレックスはどうなのだろうか
マッドハウスはどうだろ。ジャンプではないけどフリーレンが今秋アニメ化、PV公開されたので製作はそこと思われる。
もちろん会社名でなくスタッフがよるものが大きいのは間違いないだろうけど、ジャンプアニメだと新ハンターとネウロの評判がよろしくないので。
特にネウロはなかったことになってるレベルでひどい印象。
吸血鬼すぐ死ぬを最高のアニメにしてくれたので期待している
新ハンターは旧を知らない自分は楽しく見られたよ。ネウロはマジで酷い。ネウロはアニメ化してない。
金の国水の国がNHKアニメ風になってたが今はマシ
ネウロは生涯許さない
監督がぼざろの人だから問題ないでしょ
普通に作るだけでヒットしたであろう中間管理録トネガワを、
変なナレーション入れて台無しにしたあのマッドハウスか……
そう言えば神之塔2期の制作会社どこになるんだ?
告知の時点では会社名の表記が無かったよな
シルバーリンクはイレギュラーあっても大丈夫なようにもう少し余裕もって仕事してくれ。今期3つやって3つとも中断してるし
ガチでハズレなのは見るからに低予算のなろうアニメばっか作ってるとこ
MAPPAはいらん事しなければ当たりだろ
地獄楽もまた独占出資するってさw