今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

三大ポンコツ漫画の特徴「主要キャラが突然消える」「主人公キャラが短髪ばかりで個性がない」あとひとつは?

漫画総合
コメント (131)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678184895/

2: 23/03/07(火) 19:28:51 ID:oi7v
ぽっと出のやつが最強

12: 23/03/07(火) 19:33:57 ID:chy3
>>2
no title出典:諫山創『進撃の巨人』(集英社)

39: 23/03/07(火) 20:05:52 ID:1CmE
>>12
ぽっと出やなくて一話目からおる古参やん

52: 23/03/07(火) 21:13:40 ID:chy3
>>39
一話目から出てるってマ?
まあ確かに時系列的にはおかしくないやろけど
帰還した調査兵の中に描かれてたんやろか

おすすめ記事
3: 23/03/07(火) 19:29:10 ID:vFeh
ぽっと出のやつが主人公の父親

4: 23/03/07(火) 19:29:36 ID:IHPN
ヒロくんの悪口はやめなよ

5: 23/03/07(火) 19:30:42 ID:J8tE
なにっ

6: 23/03/07(火) 19:32:16 ID:u9Sk
敵を出す→倒す→そいつより強い敵を出す→倒す
この繰り返し

7: 23/03/07(火) 19:32:42 ID:60bs
中黒を多用する

8: 23/03/07(火) 19:33:09 ID:2gae
主人公が言い訳並べて行動しない

9: 23/03/07(火) 19:33:26 ID:QEWM
さらに強い敵が出てきて仲間の噛ませキャラが倒される王道パターンの展開に、
噛ませで倒されるのがいつも同じキャラ。ワンパターンにワンパターンを重ねるのはクソ

10: 23/03/07(火) 19:33:37 ID:J8tE
元最強キャラがそこら辺のオッサンにボコされる

11: 23/03/07(火) 19:33:49 ID:vFeh
いつの間にか新主人公が影薄くなって旧主人公が出しゃばり始める

19: 23/03/07(火) 19:37:59 ID:1vpp
新キャラを出す以外に話を広げる方法がない

20: 23/03/07(火) 19:38:46 ID:u9Sk
敵が味方になるor味方が敵になるを2回以上やる

22: 23/03/07(火) 19:40:26 ID:u9Sk
唐突なトーナメント

23: 23/03/07(火) 19:41:35 ID:vFeh
しかも世界規模のトーナメントなのに上位は日本人と日系人のみ
しかも半分が同じ家族

21: 23/03/07(火) 19:38:59 ID:vFeh
同名のキャラが二人出てくる

16: 23/03/07(火) 19:34:45 ID:mo4W
貴様ーっタフを愚弄するかーっ

14: 23/03/07(火) 19:34:12 ID:Jia1
読んだことないけどタフネタなのは分かった

24: 23/03/07(火) 19:47:26 ID:Kep4
スレタイ見てタフの悪口やめろとネタレスしようとしたらマジでタフかい

26: 23/03/07(火) 19:51:59 ID:486U
ワイはハンターハンターの悪口かとおもった

31: 23/03/07(火) 19:54:31 ID:u9Sk
>>26
髪型は割と個性的やな
主人公リストラされたけど

28: 23/03/07(火) 19:53:02 ID:nvQR
鬼滅にも影響を与えた大人気漫画なんだが?

30: 23/03/07(火) 19:54:13 ID:vFeh
>>28
怒らないでくださいね
鬼滅に影響与えたのは鉄拳伝でtoughの幽玄篇からはもう目も当てられないじゃないですか

49: 23/03/07(火) 20:13:22 ID:DT8v
路線変更してバトルものになる

55: 23/03/07(火) 21:16:59 ID:3Lou
アタッカーが離脱した直後に激ムズダンジョン

51: 23/03/07(火) 20:22:30 ID:pzDX
王道の売れ線をとことん詰め込んでるけどつまらないのがクソ漫画やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 休止&休止 すぐ打ち切り 真似事ばかり 絵がアレ

  2. 短髪で個性ないって髪型で語る個性ってなに?

  3. もう完全に「猿空間」という言葉が根付いてしまったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  4. 絵が下手なのにお色気シーンをねじ込む

  5. 「ヒラキやコピペのような手抜きを頻繁に繰り返す」かな

  6. 煽りが適当

  7. テンプレばかりの没個性で数日で忘れ去られるようなの

  8. TOUGHでキー坊を世話してたはずの力丸がいつの間にか消えてたのは気付いた時爆笑した

  9. 大コマコピペ連続

  10. しゃあけどタフは短髪主人公(外伝含む)でみんな個性ありまくりやわ!

    まあ前章のライバルがそのあとも出てくることはまずないんやけどなブヘヘヘヘ

  11. 笑い声で個性を作ろうとする

  12. ここで上がった要素が一つもない漫画ってつまらなそう

  13. 主要ってそんなに簡単に消えるのか?

  14. 主人公が短髪の漫画って言われてもガチでタフぐらいしか思い浮かばない

  15. 強さに説得力がないっていうのはガチ。

  16. 見た目 人間性 能力 何もかもずば抜けてる

  17. 結構やばい攻撃貰ったタイミングで引き
    次週わりとあっさり受け流した所から再開

  18. キャラの設定や作中評価が実際の描写と釣り合ってへんor矛盾しとる

  19. タフって誰だよ

  20. 前のシリーズで散々苦戦したボスが次のシリーズで登場した敵達の戦闘員A以下だった

  21. タフは長くやってるネタ漫画にしては語録と読み込んでる奴の少なさで単体スレは無理だとあれ程・・・

  22. コピーや使いまわしを多用する 熊の絵とか

  23. 脇役の話を掘り下げすぎて話がとっちらかる

    ヒロアカもブラクロも頼むからメインをしっかりやってくれ

  24. 前章で倒した敵がザコ扱いされるのは萎えるなあ
    もっと強いやつが出てくるにしても、一定のフォローというか評価はしてほしい

  25. 作者『可愛いキャラ描いたろw』

    その結果がJKやJDばかり…
    10満たない子供やマスコット系等は、最初から眼中に無い。

  26. 主人公が黒髪のボサボサした無個性キャラデザだと売れないだろうなーと思っちゃう。

  27. 呪術のことだと思ったけどタフなのか

  28. 乱戦で画面移ってないときは棒立ちで待機

  29. 魅力のない敵キャラが作者の加護を受けている

  30. 絵が薄味

  31. 途中から超能力みたいなのが出てくる

    • 覇気?
      念能力?
      スタンド?

      • むしろジョジョは超能力の見える化っていうのに斬新さを感じた
        パッと思ったのは覇気
        念の系統説明が完成されてるせいか、ハンターのパクリだよねって思ってしまう

      • 覇気が念能力のパクリ?初めて見たわ、そんなこと言ってるやつ

      • ↑何事にもはじめてはある

  32. 数値の扱いが雑
    ちょっと考えると、その数値だと盛りすぎだろ、ってなるヤツ

    少なすぎ、というパターンもあるけど
    盛りすぎパターンの方が多い気がする

  33. 主人公の行動原理がよく分からない
    共感させろとまでは言わないけど納得できるくらいの理由は用意しといてほしい

  34. お題からして滑ってる

  35. しゃあっ

  36. ドラゴンボール率高杉
    今ではドラゴンボールはポンコツ漫画って評価なのか?

    • 悟空は髪型が個性ありすぎだからセーフ

    • ドラゴンボール真似してオワコンしたからポンコツやで
      いまではくそださいうんこなビートルズも当時の日本では最高にクールでホットやった

      • イタタタ

      • ちょっとわかりにくいかったか
        ドラゴンボールは先駆者だからいまみればあたりきな展開の連続でポンコツに見えるが当時は最先端でそれを模倣して真似たのが増えすぎていまみたらふるい
        それが今見たらくそださいビートルズみたいなもんだと言うこと

      • つけくわえたらドラゴンボールは読み続けられて歴史断続してないがビートルズはいまやだれも聞いたことない断絶したからやはり違うかごめん

      • 青2青3

        釣りだったか。
        絡んだ自分がバカだったな。

      • すまんな上手く例えれなかったわ

  37. 敵を出す→倒す→そいつより強い敵を出す→倒す
    この繰り返し

    ↑ドラゴンボールとワンピースやんけ

  38. やったか!?→やってない
    の連続で、結局敵を仕留め損ねる

  39. 作者に愛されてるであろうキャラの読者からの評価が低い

  40. ラスボスが身内

  41. つまんねーからだろ、ポンコツなのは
    面白けりゃ主要キャラ突然消えても主人公が普通の髪型でも人気出るがな

    でもあれだな。書いてて思い出したが
    乱馬の東風先生だっけか、あの先生は突然消えたな、初期の主要キャラであかねが惚れてて乱馬に相当強い言わしめる実力者って設定だったのに
    江戸っ子爺さんツボ押したのが最後だっけか

  42. キャラの心情を絵で表せない

  43. 話の引きが煽る・殴る・やられるしかない

  44. 偶然とか依頼を受けて調査みたいな流れだったのに突然変な組織と戦い出すやつ
    大体そっからの方が長くてつまらんくなる
    Office麗とかな

  45. 同盟のキャラが二人というと、NANA、みゆき、ふたり鷹あたりを思い出す。名前をタイトルにしてないのを含めると、もっといるだろうな

  46. 作中に特殊能力が出てくるのはいいとしてそれが複数あるのはややこしい
    めだかボックスのスキル、マイナス、スタイルの区別がつかん

  47. 念の設定が出た時はいろんな分野で一流と言われた人材でもなかなか合格できないハンター
    そのハンター試験に合格できた逸材でも習得できない奴もいる超難解技術だったのに
    ネオンのようになんの苦労もせずに突然発現する奴もいればキメラアントに集められた人間みたいに殴れば100人に一人は発現するとか言われる
    能力のインフレも嫌だがデフレも萎える

  48. 今までの舞台は世界のホンの一部はいいとしてもそれが生かしきれてない
    トリコは全てのグルメ界を制覇したからいいけどハンターハンターがなあ
    ドラゴンボールも宇宙編はナメック星だけですぐ地球が舞台に戻ったし

  49. コメント欄の方が面白いジャンプ+の作品全部

  50. その週で出てきた矛盾を次の週で泥縄で言い訳しだす

  51. なんか大会を始める
    敵が乱入で有耶無耶になる
    ナルトから増えた

  52. 主人公がライバルキャラにどんどん存在感を
    取られて存在感が薄くなってしまうとか

  53. 短髪よりなろう系主人公みたいな髪型の方がきつい
    あれが出てくるだけで読む気が激減する

  54. 登場人物たちの思考が滅茶苦茶。不自然どころか普通に考えてあり得ん行動や発言ばかりになるのが多い。

  55. 男主人公で特に体育会関係が舞台なら短髪ばかりなのは当たり前
    むしろ髪型ごときでしかキャラづくり出来ないほうがよっぽどポンコツ

    • 野球漫画で丸坊主でない
      相撲漫画で金髪

      さめるわ

      • 野球は現実が部員集める為に坊主やめ出してるからまぁ、

      • 最近は坊主じゃない野球部もあるよ

    • 「おい!手を抜きやがったな(こいつが怪我してたから気遣っただけ)ちょっと才能あるからって舐めやがって!お前許さねえからな!しかも決着つける前に日本に帰りやがってネチネチネチネチオラァ殺す気でこいやあ!」
      片目見えないテメェのオサレ髪型の方がだいぶスポーツ舐めてるわ自意識過剰クソッタレ

  56. 猿先生とかコォジはやっぱすごいんだよね
    クソ漫画ではあるけど楽しいクソ漫画なんだ

  57. 作者のお気に入りキャラが不人気

  58. ドロンドロロン

  59. 主人公が提案したクソみたいなアイデアを周りのキャラが誰もツッコまず賞賛する

  60. ワンピースのことだけど、昔互角だったみたいなキャラがが多すぎる

  61. なんかまとめが下手だね

  62. 敵に逃げられたりしてずっと同じ敵と戦ってるやつだな
    昔のヤッターマンとかああいう1話完結でならいいけど
    バトル漫画とかでこれやられるとウンザリするわ

  63. 女性戦士が片っ端から露出過多

  64. 呪術に厳しいイッチ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事