引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1678631747/
570: 2023/04/17(月) 01:27:13.53 ID:eqsPJV9NM
573: 2023/04/17(月) 01:56:35.31 ID:odX8AtMc0
>>570
多分あの人自分が「幻の志ぐまの芸」に辿り着けてないのがトラウマなんじゃね
で先人の後を追うだけだと劣化版が出来上がるとも言ってる
ひかるちゃんアニメの看板に目を奪われるって事は
声優の仕事やっぱ好きなんね
多分あの人自分が「幻の志ぐまの芸」に辿り着けてないのがトラウマなんじゃね
で先人の後を追うだけだと劣化版が出来上がるとも言ってる
ひかるちゃんアニメの看板に目を奪われるって事は
声優の仕事やっぱ好きなんね
578: 2023/04/17(月) 05:34:00.10 ID:jSPGBZ3iF
>>573
というかあれ、ひかるちゃんが主演やってるアニメなんじゃないかと
というかあれ、ひかるちゃんが主演やってるアニメなんじゃないかと
581: 2023/04/17(月) 08:29:59.33 ID:UGaSv0AK0
>>578
主演になれなかったアニメやね
主演になれなかったアニメやね
おすすめ記事
574: 2023/04/17(月) 03:05:58.95 ID:EZg1Z83eM
576: 2023/04/17(月) 04:35:56.40 ID:CAsXyOCr0
>>574
同じこと思ったわw
あ、ヒソカのあれだ…てハンターハンターになっとるーwって
もろパロだったな
同じこと思ったわw
あ、ヒソカのあれだ…てハンターハンターになっとるーwって
もろパロだったな
611: 2023/04/17(月) 23:35:52.63 ID:zjbQ/J0L0
仁の説明が始まったページで「解説の仕方がめっちゃハンターハンターっぽいなぁ。まあでもたまたま似ただけだろ」と思ったら次のページが完全にハンターハンターで吹いた
598: 2023/04/17(月) 15:01:58.15 ID:CN5A/z1Gp
599: 2023/04/17(月) 15:20:06.91 ID:OBU37USia
水見式ww
601: 2023/04/17(月) 18:27:53.44 ID:CAsXyOCr0
>>599
うけるわ
うけるわ
593: 2023/04/17(月) 14:10:17.27 ID:6q1/cu4m0
やっぱりバトルマンガには属性の概念とかあると深みが出るもんな
594: 2023/04/17(月) 14:53:39.49 ID:Vjnu7fuX0
本家より図を使いこなしてる気がする
600: 2023/04/17(月) 17:23:31.85 ID:bJtoxfKG0
変化系かな?
603: 2023/04/17(月) 20:01:39.43 ID:HsnjMP9h0
強化系 あかね・亨二
変化系 まいける・魁生
具現化系 ひかる
特質系 禄郎
操作系 こぐま・からし
放出系 ぐりこ
異論は認める
変化系 まいける・魁生
具現化系 ひかる
特質系 禄郎
操作系 こぐま・からし
放出系 ぐりこ
異論は認める
604: 2023/04/17(月) 20:03:02.48 ID:jK0tw+db0
可楽杯の頃に「まいける兄さんが水見式をやるよ」とネタバレして信じられただろうか。いや、ない。
扉絵の嘉一兄さんに目がいく。なんかイイんだ。蕎麦と天ぷらが妙にうまそう。
扉絵の嘉一兄さんに目がいく。なんかイイんだ。蕎麦と天ぷらが妙にうまそう。
569: 2023/04/17(月) 00:38:05.17 ID:ayyDtXlT0
605: 2023/04/17(月) 21:55:47.85 ID:psDJpFkd0
ここ最近がつまらなかった訳じゃないけど
やっぱ、おっ父が絡むと、なんか話が締まるな
やっぱ、おっ父が絡むと、なんか話が締まるな
571: 2023/04/17(月) 01:38:01.89 ID:K67G5VID0
仁をテーマにもしてるし、志ん太の噺を選んで選考会には負けるってパターンかな…
残りの噺は結局どちらも勝ちに行くための噺だからなぁ…
勝っても負けても次に続かなさそうだ
残りの噺は結局どちらも勝ちに行くための噺だからなぁ…
勝っても負けても次に続かなさそうだ
575: 2023/04/17(月) 04:11:19.27 ID:GFfaPVbwd
これ朗らかに父親のを選ばそうとしてるから
アタリというかハズレというか分からんぞ
アタリというかハズレというか分からんぞ
572: 2023/04/17(月) 01:44:23.76 ID:hYeRFJnI0
家で練習聞いたり聞きに行ったりした中にないのだろうか親のは
582: 2023/04/17(月) 08:34:55.96 ID:UGaSv0AK0
展開早くていいな
次で場面転機で選考会に入るかな
どの噺を選ぶんだろう?
次で場面転機で選考会に入るかな
どの噺を選ぶんだろう?
579: 2023/04/17(月) 07:00:29.48 ID:r1+B3WQJ0
声優さんてやっぱり大変なんだなあ…次から次へとオーディションで仕事取ってこなきゃならない。
そんな中でど下手くそが事務所の力だけで主役ですぅってなったらそりゃ殺意も沸くわ
そんな中でど下手くそが事務所の力だけで主役ですぅってなったらそりゃ殺意も沸くわ
580: 2023/04/17(月) 07:03:16.57 ID:nkefA9a7a
オーディション受けられるのも事務所の力だけどな
584: 2023/04/17(月) 10:37:14.25 ID:K67G5VID0
587: 2023/04/17(月) 11:24:41.78 ID:FwKhM6E/0
>>584
受賞自体はそれなりにハードル高いけど候補だったら毎回他社の漫画もあげてるよ
受賞自体はそれなりにハードル高いけど候補だったら毎回他社の漫画もあげてるよ
586: 2023/04/17(月) 11:01:01.74 ID:fiVEij700
弱虫ペダルとかは他社だけど受賞してるな
588: 2023/04/17(月) 11:24:55.06 ID:iNC0rnFC0
歴代の受賞作見るだけでもそこまで講談社一色の賞じゃないぞ
候補段階だとなおさらじゃないかな
候補段階だとなおさらじゃないかな
591: 2023/04/17(月) 13:34:04.47 ID:K67G5VID0
>>588
他部門は別にして、少年部門はほぼ講談社よね
秋田書店が3件、小学館が2件で、集英社はゼロ
今年度の他社からの候補はあかね噺だけだけど、例年は他社も割と入れてるのかね?
他部門は別にして、少年部門はほぼ講談社よね
秋田書店が3件、小学館が2件で、集英社はゼロ
今年度の他社からの候補はあかね噺だけだけど、例年は他社も割と入れてるのかね?
595: 2023/04/17(月) 14:54:07.09 ID:iNC0rnFC0
>>591
軽く調べた範囲だと過去9年分の候補作が見れたけど毎年何かしら他社作品は候補入りしててその中でも集英社はわりと目立つ方かなって印象
ここ数年だとSPY×FAMILYとかアクタが入ってたみたい
軽く調べた範囲だと過去9年分の候補作が見れたけど毎年何かしら他社作品は候補入りしててその中でも集英社はわりと目立つ方かなって印象
ここ数年だとSPY×FAMILYとかアクタが入ってたみたい
596: 2023/04/17(月) 14:57:51.50 ID:K67G5VID0
>>595
なるほど
まぁ大人の事情もあるから賞はもらえないにしても、ノミネートされるくらい注目度は高い作品ってことだね
なるほど
まぁ大人の事情もあるから賞はもらえないにしても、ノミネートされるくらい注目度は高い作品ってことだね
607: 2023/04/17(月) 22:17:18.93 ID:hNY20iKsd
ニンってお笑いでもよく聞く言葉だよな
漫才師がよく言ってるイメージだわ
自分の個性に合わないネタやるとスベるってよく言うよね
漫才師がよく言ってるイメージだわ
自分の個性に合わないネタやるとスベるってよく言うよね
[reaction_buttons]
コメント
カラーのあかねちゅわんの生え際がなんかエロい。元営業マンもジロリアンみたいな見た目なのに食ってるモンが蕎麦なのもエロい。
お前は電柱にもエロさを見出せるよ、お前なら
太ももとかいう最高の個性があるだろう、出せ。
575が「ほがらかに」とか書いてて???となったけど、一応これでも「あきらかに」ではあるのか。
「朗かに」で「ら」は抜かないとだめみたいだけど。
前にからしはドラクエで例えて
今回はハンタかい…w
そして昨夏にメラや単なる発程度でボコボコにされたひかるは、たまったモンじゃないな……
多分先生の世代がその世代なんだねw
落語という確かな土台があるから、まいける兄さんの分類は割とすんなり頭に入った
能力磨いて技(噺)覚えて強敵に向かっていくって、ジャンプ漫画してるなぁ
すまん、今の今まであかねばやしだと思ってた
あかねばなしだったんだ
やーっとおっ父の話したね
やっぱりやる話の順番が間違ってると思う
原作ついてるのに構成がグダグダだな
現在、明らかなO-30のまいけると
どれだけ若くてもアラフォー以上じゃないとおかしい志ん太だったら
まいけるが知ってる志ぐま以外の上の人間を立てるなら、志ん太以外いないんだけど…
あー逆に自分はここでかーって喜んだわ
満を持してってこれだなと
あかねは父の無念を晴らす!だけを念頭に、いわゆる被害者ポジションから始めてきたから
高座に上がると同時に良くも悪くも話題の人
それゆえ無邪気すぎるところもイキったところも明らかになった
それが成長過程として面白みがあるなと思ってたから、今で良かった
もっと早かったら肩透かしでしかないか、もしくはあかねが出来杉で嘘くさいのどっちかになってしまう
一気におっ父の話全部詰め込んで以降でなくなるのはそれはそれでどうかと思うわ
おっ父出なかったのせいぜい1章分ぐらいだし小出しとしてはいい感じだと思うけどなぁ
そもそもひたすらおっ父の背中を追う話じゃないでしょこの作品
自分はアグラビのおちんちん属性を思い出してしまって…
あれ自体に元ネタがあったんだね
それRPGよくある設定じゃないですかーヤダー
あのパロの図式に当てはめると改作落語のからしは知だわな…
相変わらず話の都合で馬鹿にされるのを除けば、王道展開で好き
自分で選ぶってテーマなら父親の話は選んだら負け確な罠な可能性もある
志ん太をなぞり切るのが目標ってなら
いずれは避けられない道なんだろうけど
それが今かってのはまた別問題だろうねぇ。
「君はあの人に憧れてこの世界に入った。
でも君の目標はあの人になることなのかい?」
ってのがこの手の展開でよくある気はする。
ジャンプだとハイキューであったね
今回は必要な1個だけ教えてもらって、あと2個は
後日教えてもらいましたでもいけるからね
うらら師匠の後、他の師匠からも色々教えてもらいましたも
モノローグで済ませてたし
しんたの選択肢が明らかに罠っぽいけどどうなんだろうな
結局自分の道を知れ選べ貫けってことだからどれ選んでも正解なのかな
それこそ志ん太とあかねじゃ仁が違うもんな。
全く同じようにやっても全く同じ噺にはならん。
毎回思うw
おっ父って別に死んでないんだよなwww
ほんとこれwww
全員まるで腫れ物に触るように話すから、え、死んでないよね?wってなるわw
落語家としてのおっ父が死んだのは間違ってはないんだけどね
破門ってのがこの世界で重いのかってとこがあんま描写されてないしなんともいえない
おっ父についてはシグマの弟子でいられなくなったとういのが重いのであってあの世界の破門そのものの重さはあんま重要じゃない気はする。
阿良川を出れば落語家続ける道はあったというか、うちに来ないかと言ってくれたよその師匠はいたって語られていたものな
事務所に力がないと役者は仕事取れなかったりするし
役者がダメだと事務所の力が弱っていくしで
持ちつ持たれつではあるんだけどどっちにしてもきつい仕事だよなぁ。
オーキド博士みたいなこと言い出した
まいける「ここに3本の噺があるじゃろう?」
恐ろしく速い喋り
俺じゃなきゃ聞き逃しちゃうね
今週のハンターハンターまとめはここですか?
亡くなった父ちゃんも天国から見守ってくれてるよ(´・ω・`)
阿良川一門の掟を破って東京湾の底だから地獄行きじゃないかな…
だから
父ちゃんは
死んでねえ!
あかねの背中に、あの胸に!一つになって生き続ける!
「フラがある」ってのは華がある的な落語家本人の魅力の有無かと思ってたけど、本人の個性みたいなものなのか。
おっとうがどんな落語家だったのかも気になるなー
「元営業マンと声優が相手、二人は仕事の経験活かしてる。そして仕事経験ない私には個性がない」とか言ってたが、それってちょっと違う気がする
事前に落語以外のことやってないから個性がないっていうなら、同じく就労経験ないからしも無個性ってことになりそうだが別にそんな感じしないし
これは単にあかねが落語に対する理解度が狭いというか、あかねにとっての落語が「お父さんに追いつく&一心を見返してやるための手段」でしかないことが原因じゃなかろうか。少なくとも「落語以外してないから〜」というのは逃げの理屈に感じたわ
声優と元営業が個性(というか経歴)が強いだけだからこの二人と比べてもねっては思う。それはそうと自分の個性とか自分ではよく分からんよな。
落語以外の分野で培ったものがあの2人の強みで
からしの強みは改作を思いついて実践できるところかな。
対してあかねの強みは落語家としての純度の高さになると思う。
基本的な前座噺に集中してきたてのも活きてくるときはあるしね。
基礎練ばかりやってるときは応用・実践にかかれていない気後れがあるのだけど
いざ応用分野に入ると基本の弱さがとても気になるものだし。
寄席芸人伝ではフラはその人が持つ面白みって説明していたな
おっとうは生コン会社に入ったんじゃなくて生コンの中に入ってる可能性あるな…
わろた
兄さんから合ってそうな話学んでおっ父からも話聞けば良くないですか?
人の心とかないんか?
ひかるに対してまだ「めっちゃ腕上げてたなぁ」とか呑気に言ってる辺り、あかねは緊張感がないのか自分が格上だという確たる自負があるのか、一体どっちなんだろうか
もし俺が同じ立場だったらそんな余裕綽々とは構えていられないんだが…これは「周りに流されない強み」にも「周りに無神経すぎる弱み」にも見えるから難しいところだと思う
まだ声優ちゃんより上というか負けない自信はあるんだろうな。そして声優ちゃんはまだ切り札を隠していると。
なんつーか、あかねは悪い意味で「上しか見てない」んだと思う。
真打ちになるとか一生を見返すとか上の存在、目標には凄く目が行くんだけど、足下がお留守というか自分が下から脅かされるという発想が無いんじゃないかな。
有能な上の存在も下の有力株も気になるって言ってた魁生と比べると緊張感は無いわな。
ペガサスと戦うことにばかり気を取られてて孔雀舞にボコられかけた闇遊戯みたいなもんか
目の前の勝負よか、信念曲げない事を優先してるフシはあるな
おっ父の落語を認めさせるのが動機であり目標だからか、状況に関わらずその信念をゴールまで運ぼうとしてるのではないかと
その結果、周りへの関心が薄く、他人にはそれが余裕のようにも映ると予想
ちょっと忘れかけてたとこに父親の存在出してきて盛り上がったわ
ガマの油の噺は知ってるが短い笑いの要素が大きいから選ばなそう
正直声優ちゃんが再登場してもカラシの時ほど上がらんわ
呪術にしろロボコにしろ今週のあかね噺にしろ、今のジャンプ漫画家、ハンターに頼りすぎだろ
パロりたくなる気持ちはわかるけどさ
更にはウィッチや今週始まったキルアオなどベテラン勢もパロってる模様
みんなハンタが大好きなんだよ!
皆が皆読んでるならいいけどさ
既に優れた使いやすい構造を使っちゃうのはしゃーない
設定丸パクリだとさすがにどうなのって感じだけど
唐突な六性図、ハンターに寄せる意味あんのか?って注視してみたけど
これあれだな、それぞれの位置関係に意味があるんだな
ハンターでも隣り合わせの系統は覚えやすくて、遠い系統は覚えにくいって言ってたろ
例えば圧パワフルなら両隣の情ドラマや拍リズムはたしかに相性良さそうで、知インテリ脱リラックスとは相性悪そうだし、色セクシーなんか一番程遠いわな
知伸ばすと情は出しにくいだろうし、脱と拍も両立難しそう
割とよく考えられてて素直に褒めだわこれ。
今週はなんか久しぶりに面白かったな
いや今までが面白くなかったわけじゃないんだが
この手のサブカル漫画はやっぱその世界の知識も毎話毎話出してかないと
JK落語家の時はそれが個性だったけど高校卒業しちゃったらそれも使えないからな
この理屈だと某少年探検家もそろそろ厳しいな
タイガー&ドラゴンのことらはわかりやすく圧、情、拍だな
ゴンかよ
どうらく息子の銅ら壱も圧、拍、情だな
やっぱ主人公は圧が多いんかな
おそらく替り目を選ぶんだろうけど、少なくとも禁酒番夜を19歳(でよかったっけ)女子にやらすのはややまずいと思う。確かにウケやすいネタだけど、サゲに続くくだりとか若い女性にやらせると何かしら変な雑念入るってあれ。
お茶汲み編で「郭話を女噺家がやると逆にウケにくい」みたいな説明があったけど、あれと同じようなことになる。
替わり目を選ぶか否かが来週の焦点だろな
おっとうとの決別か、おっとうの落語を継ぐことに拘るか
後者なら負けるな漫画的に
おっ父の噺を選ぶも推薦落ち、以降は父の落語トレースじゃなく自分の落語確立に邁進するって感じかな
ここらへんで主人公の負けイベントを挟むのも悪くないし
声優のモジャモジャ睫毛がきらいだなあ
カラーの色合いが良いですね
惜しむらくはカラーで太もも見たかった・・
期待を込めてアンケ1位入れます
2週間ぶり…と思ったら
先週回もコメってたんすね…太もも野郎。
あと、下ジャージは好みじゃないんすか?
新年度は忙しくてね・・
下ジャーは好みじゃないですね
もっとハンターのパロだって分かりやすくはっきり描かないとパクリだと思われるぞ
知らない人にとってはこの漫画家すげえになるがあの系統図は富樫の発明だからやすやすといただいちゃっていいものではないだろ
さすがに頭悪くて草
あれを落語に応用したのがすごいんじゃん。