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尾田栄一郎先生「ワンピースよりヒットした漫画は存在しない。僕はどこを目指せばいいんだ…」

ワンピース
コメント (169)
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1: 2017/07/06(木) 03:10:08.90 ID:sGZ3Tsyu0
さす尾田
no title

2: 2017/07/06(木) 03:10:53.89 ID:zRIEGZul0
もう尊敬する鳥山にも勝った気なの?

771: 2017/07/06(木) 05:27:49.93 ID:afWwYqaNM
>>2
余裕で勝っとるやろ
no title

4: 2017/07/06(木) 03:12:16.74 ID:mVDBjzDca
勝ってるな

6: 2017/07/06(木) 03:13:45.21 ID:9LciEOWA0
尾田デジタルもやろうとしたんか?

21: 2017/07/06(木) 03:19:18.58 ID:eVTP2D0J0
いつのまにデジタル作画なんてやってたんや

26: 2017/07/06(木) 03:21:09.38 ID:sGZ3Tsyu0
>>21
遊びで描いてたまに公式に上げてる
漫画はアナログに拘ってる

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499278208/

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7: 2017/07/06(木) 03:13:52.95 ID:DEprgjSK0
海外ではナルトの方が圧倒的に上だし
DBにも完全に勝ててるとは言えないだろ

現在連載中の中ではってならわかるけど

18: 2017/07/06(木) 03:18:27.13 ID:bNOrO4BE0
海外だとDB>ナルト>>ワンピだろ

20: 2017/07/06(木) 03:19:10.51 ID:PPI2nT4l0
日本のマンガなんだから日本の売上だけでええやん

24: 2017/07/06(木) 03:20:15.98 ID:gMzRdMHA0
実際漫画の売り上げならナンバーワンやし
色々含めた収入も高橋和希鳥山明の次くらいやろ

173: 2017/07/06(木) 03:49:20.80 ID:C4gHdMuld
>>24
色々含めた収入なら原哲夫もえげつないと思う

30: 2017/07/06(木) 03:22:47.48 ID:BhO3kmbP0
普通に漫画の売上の事に決まってんだろ
そもそもグッズ売上とかには尾田は関われないんだから目標に入れるわけがない

38: 2017/07/06(木) 03:25:06.96 ID:+EDC+OWp0
この出版が不況の時代でも変わらず大ヒットって
DBのヒットより100倍くらい価値が高いんじゃないの

47: 2017/07/06(木) 03:27:43.95 ID:jfRTVbiLM
正直ライバルがいないから売れてるって状態だよな
ジャンプ黄金時代なら淘汰されてる

53: 2017/07/06(木) 03:29:21.89 ID:hvwD8Njj0
次の看板候補がぼくひでだからなぁ
後10年ぐらいジャンプ支え続けてもらわなきゃだめだな

113: 2017/07/06(木) 03:41:09.27 ID:f5vShjvw0
20年もずっと週間連載し続けてるのがマジキチやろ

114: 2017/07/06(木) 03:41:15.73 ID:YrTW6f1M0
もう終わっていいんとちゃう

73: 2017/07/06(木) 03:33:40.51 ID:oJ151hxB0
とりあえず10年以内に完結を目指して欲しい

75: 2017/07/06(木) 03:34:05.89 ID:If0HKGuka
完結する前に死にそう
no title

109: 2017/07/06(木) 03:40:13.77 ID:/OqcMhpk0
>>75
休載の間なにしてんだろ

503: 2017/07/06(木) 04:42:19.56 ID:deIXhjzkx
>>109
映画関係の作業全般してるぞ

84: 2017/07/06(木) 03:35:44.51 ID:vidqXOr90
尾田大変だわな
no title
no title
no title

99: 2017/07/06(木) 03:38:42.96 ID:2/a8yFxE0
ワンピもドラゴンボールみたいに連載終了から20年経っても
商業的には現役であり続け市場の第一線で活躍し続ける事ができるんやろか?

106: 2017/07/06(木) 03:39:52.63 ID:3mpckSRf0
>>99
コナンのほうが長そう
というかコナンはドラえもん枠になりそう

130: 2017/07/06(木) 03:43:56.02 ID:yYXi+2tH0
ワンピース以外描きたくないんかこいつ
長期連載してたら飽きてきて違う漫画描きたくなりそうなもんやと思うけど

139: 2017/07/06(木) 03:45:13.44 ID:qEIC9BFp0
>>130
もはや尾田の一存でワンピの終わりどきを決められるわけないやろ
何千人の人生背負ってる作品やとおもとるんや

197: 2017/07/06(木) 03:53:13.93 ID:2XjTlXrZa
流石に長すぎひんか
ナルトもワンピも長すぎるわ
50巻に圧縮してたらもっとおもろいやろ

200: 2017/07/06(木) 03:53:49.31 ID:2xsTaOEc0
>>197
集英社が許さない

157: 2017/07/06(木) 03:47:07.45 ID:0zyypfKi0
確かにもう何を目標にしたらええか分からんな

160: 2017/07/06(木) 03:47:33.42 ID:RNf+6N4Ba
もう体ボロッボロちゃうんか
終わらせられるんか

465: 2017/07/06(木) 04:35:49.40 ID:jjB7tF/m0
ただもうそろそろ終わってええやろ
いくら何でも新世代の看板漫画読みたいわ

473: 2017/07/06(木) 04:37:24.77 ID:LLaVsyV60
>>465
看板漫画が終了したからって次の看板がおもろいってわけじゃないんやで

479: 2017/07/06(木) 04:38:33.15 ID:aDDALs+Ad
>>465
今終わったら廃刊やろ真面目に

474: 2017/07/06(木) 04:37:37.16 ID:GVbwKnWPd
ナルト終わってからはワンピ叩けなくなった
こいつが終わったらジャンプは消滅する

267: 2017/07/06(木) 04:02:52.75 ID:nGEpw33e0
売れてるいうてもマックのハンバーガーみたいなもんやろ
数字以外になにか誇れるもんあるんか

276: 2017/07/06(木) 04:03:48.57 ID:abT+jqL7d
>>267
面白いから数字がついてくるんやで

287: 2017/07/06(木) 04:04:59.14 ID:BjUYdtCyr
>>267
ハンバーガーは一個一個の値段がちゃうやん
コミックは大体一緒やん
そんなかでもワンピ飛び抜けて売れてるってのは面白いってことや

351: 2017/07/06(木) 04:16:23.20 ID:MfsQW4eXa
先人達に勝ってない部分言うたら欧米の人気ちゃう?
ドラゴンボールナルトどころかフェアリーテイルにも完敗やで

362: 2017/07/06(木) 04:18:18.63 ID:6g19W5ZNd
>>351
毎回思うんやけど欧米人気って何で測ってるんや?
DBとナルトはゲームの売上数段違いだから分かるんやけど

209: 2017/07/06(木) 03:55:15.31 ID:dbRc8jCcd
ナルトは漫画じゃなくてアニメやろ海外に人気なの
発行部数じゃ語れんで海外人気は
印象とゲーム売上くらいじゃないか?
たしかナルティメットが350万本で
ワンピのよく分からんゲームが150万本とかだから大分差がある

215: 2017/07/06(木) 03:55:54.37 ID:NVrYg72gp
>>209
ドラゴンボールゼノバースも400万とかやったな

681: 2017/07/06(木) 05:11:09.64 ID:SUt9lQ+E0
ワンピースのゲームって何であんなに売れないんだろ

682: 2017/07/06(木) 05:11:32.80 ID:/7K17s+z0
ワンピースのゲームすこ

692: 2017/07/06(木) 05:12:56.54 ID:sFe9fewE0
>>682
ゲームボーイアドバンスの野球ゲーム持ってたわ
クソゲーそのものやったけど無理やり楽しもうとする小学生のワイには結構楽しく感じたわ
もうあんなクソゲー楽しめる感性は残ってないけどな

220: 2017/07/06(木) 03:56:34.05 ID:vsR3PeM70
電子書籍でも帰るようになった今の時代でこれだけ売れてるんだから面白いと思った人が多いってことは間違いないんじゃないの?

305: 2017/07/06(木) 04:06:51.50 ID:0zyypfKi0
実際売れとる作品はどっかしら秀でたとこあるわな

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コメント

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  1. 海外の単行本売上の数字とかないのかな

    • ナルト 約8000万部
      ワンピ 約6000万部
      鰤   約2000万部

      • ナルトそんなに売れてるのかよワロタ

      • 海外ではニンジャは強いからな…

      • 侍もな
        鰤が売れるのわかるわ

      • ジャパニーズ要素のない海賊漫画がそんなに売れてんのか
        まあ、中身は任侠だったり時代劇だったり和のテイストが詰まってるけどさ

      • ナルト8000万部
        ワンピース6600万部
        ブリーチ4000万部

  2. 手塚治虫のように神と呼ばれるようになれ
    むしろ神を超えろ

    • 手塚みたいな超多作と比べてもな

    • 神を越えるには今の漫画の形式を根本から変えるような新しい技法でも見つけないと無理じゃね?

    • 手塚治虫の凄いところは原点にして頂点ってところだから
      王道から邪道まであらゆる”漫画”を描き尽くした天才

    • 単巻売り上げだったらブラックジャックが国内トップだしな
      ワンピが大体400万でブラックジャックが大体700万、ギネスのx-menは850万

      • ブラックジャックは計算間違ってるだろ
        文庫版とかの発行部数も足されてるだろうし

    • 手塚はジャンルを問わずいろんな漫画を描いて、さらに打率7-9割あるから神なんだよ
      お笑い芸人に例えると、手塚がとんねるずやナイティナインなら尾田はピコ太郎。

      • ピコ太郎はお笑いの頂点極めてないだろ
        尾田はダウンタウンだわ

    • 手塚治虫の話を持ち出すのは違うよな。

      もはや、歴史上の偉人みたいなものだし。

      • そんな人物を引っ張り出さなきゃいけない位の位置にいる
        ある意味、最高の賞賛だけどな

      • いやいや足元にも及ばないよ、鳥山でも敵わないし手塚の最大の強みはヒット作を1本でなく複数な上にほぼ同時期に書いてる事、尾田はワンピ一本にアイデア全部乗せてるだけだから凄みが薄い

      • ジャンプで看板級になると編集部が引き延ばしを図るから
        必然的に手塚のような多作型の作家にはなれないな

        仮に手塚並のオールマイティさがある漫画家がいても
        今の漫画業界の仕組みからして手塚のようにやれない気がする

    • 手塚神とは引き出しの多さが違うから、そりゃ無理だろうな…
      ここ数年の尾田って多忙すぎて新しい娯楽や教養に触れてネタの参考にしたり、着想を練る余裕も殆どないのでは?
      文字通りクリエイティブ貯金を切り崩してアウトプットしてるような状態
      そんな状態でも週刊でそこそこ面白い作品を供給し続けてるのは凄まじいけど、手塚はそれ以上
      面白いとかカッコイイとか笑えて燃えて泣けるとか以上に、哲学や蘊蓄が詰まってるからな。少年漫画という枠がない
      その点、ワンピは良くも悪くも少年漫画の範疇は越えない作品

      • 尾田は「少年漫画」を描くことに死ぬほど拘ってるんだからそれはそうだろ
        SBSとかでも再三言ってるぞ
        でも、前半に関しては俺も思うな
        過去に大量に貯蓄してたからやっていけてるんだろうが、今はもうインプットは激減してそうだ

    • 手塚が神と呼ばれるのは、現代漫画の“表現技法”を生み出したからだろ
      尾田がどんだけすごくても、結局のとこ手塚が作った技術を使ってるだけだから
      あくまで超人止まりなんだよ

    • 目標
      手塚治虫みたいに週刊連載を複数やってみよう

  3. 画力面なら目標になる人いっぱいいるからそっちも頑張るのはどうだ

  4. 惰性で買ってる人も多いと思うけど

    • それは売れてる売れてない関係無しに10巻以上続いてたら惰性で買ってる人間はいるだろ。

      某漫画みたいに売上落ちまくってる訳でもないどころか、ストロングワールドだったかフィルムZの年どっちかは忘れたけど、なんか1巻が50万部売れたりしたのは凄い。

    • 面白くなきゃ惰性も続かんぞ
      俺は銀魂マラソン棄権した

      • 惰性で続くのはせいぜい十巻、二十巻程度だな
        つまらん作品のファン続けるのにも限度ってものがあるし、ここまで永くやって尚読者がついてきてるならば本物だろう

      • 世間の認知度高いから惰性でも買い続けてるだけだぞ。絶対友達との会話のネタに出来るのにそれを捨てるとか馬鹿すぎる。

  5. 海外ガー海外ガーかん気にする必要ないだろ
    まぁ、ワンピは国内でもDBに勝ってる感薄いけどな

    • DBは連載終了してんのに衰えない化け物
      なにあれ?

      • DB世代の子供の世代も取り込んだ化物
        ぶっちゃけ今の子供達がワンピを楽しんでるとは思えん

      • 今日、仕事帰りに散髪行ったら4~5歳ぐらいの子供客が来たんだけど
        その店は子供にはアニメのDVD見せて大人しくさせる方式で
        店員が「ワンピース、ドラゴンボール、アンパンマンあるけどどれがいい?」って聞いたら
        子供は「ドラゴンボール!」って即答だったからな…
        なんでその歳でDB即答なんだよってこっちが困惑したわ

    • 単行本だけで勝っててもね。

      ワンピースと同じように、ネットが当たり前の環境だったらって考えると、単行本ですら分からないと思うしな。

    • 日本でも全世界でもワンピが上だぞ

  6. 時期看板のヒロアカに追い越されないように漫画を描けば?
    モチベにはなるでしょ

  7. うっわ、また荒れそうな記事タイトルだな
    タイトルもちっと気つかったほうが良くねぇ?こないだ酷かったぞ

  8. 少なくとも国内では一番売上出してるからなー
    自分より上の目標が見つからないってのは大変だと思うよ

  9. まぁとりあえずワンピース目指して描いてよ
    他の漫画家意識しなくていいから

  10. 何が面白いかと聞かれると答えられんがずっと読んでるw

  11. なら俺を目指せばいいでしょ
    もっと頑張れよ尾田

  12. ネットが無い時代に人気のピークを迎えたのが良かったんだろうな
    もちろん実力があるからこそなのは言うまでもないが
    今の時代だったら揚げ足取られたりしてここまで伸びることは無かったはず

  13. 本人にとっては漫画家としての目標を見失うのが一番怖いだろうな

  14. 頂点まで登り詰めたんなら早く終わって次のステップ(作品)に進めばいい
    まあ編集部が許さないんだろうけど

    • ワンピ終わったら筆折って海外逃亡でもするだろ
      尾田の嫁は真の勝ち組

      • ぶっちゃけいつでも逃げようと思えば逃げれるんだよな
        それをしないということは本当に漫画が好きで描いてるのだと思う
        それゆえに目指すべき相手がおらんのは辛いだろうね

      • 今逃げるのは違うだろ
        別に人間、金のためだけに生きてるんじゃないんだから
        ここで逃げたらそれが一生心のどこかに傷となって付きまとうぞ

      • こち亀終わった時の巻末コメが印象的だったな
        「泣ける。秋本さんはもう自由なんだー!」だったっけ

  15. ほかに見るのがないからってのも大きいんじゃない?

  16. 逆に言えばワンピっていうどデカイ目標があるにも関わらず昨今の新人の不甲斐ないこと…
    ワンピ超えるぐらいの意気込みの新人おらんのかね

    • 意気込みの有無と、それをすぐ達成できる(目に見えるほど近付ける)かは別の話では?
      そもそも野心あっても編集部がまともに新人育てる気がないからね
      大作ホームラン狙いで腰据えて全面サポートで育ててく甲斐性なんぞなく、ローコストローリスクでそれなりの小ヒット当ててくれそうな作家を求めてる
      読者に別の新人に入れ替えればいい、エンドレス
      そうやってずっときたからワンピ終わらせたら困るわけで

    • ワンピ超えるどころかワンピの影響で過ぎて
      無意識にワンピの真似事しちゃうくらいだからね
      (銀魂でそういう話があった)

  17. DBDB言ってる人いるけどDBは尾田が別ジャンルって言ってるからそもそも競う対象として見てないんじゃない?

  18. まぁ、連載終わってんのに続編勝手に作られまくるドラゴンボールの方が上なのは確定的に明らかだよね

    • ワンピ終わってから続編勝手に作られまくるかもしれんぞ?

      • 「ワンピース超」ですねわかります

      • クロコダイルがゴールデンになったり宇宙規模の戦いになぜかクロが出しゃばってきたりするんだな
        悲しいなあ

    • 続編勝手に作られまくる現象をどうやって目標にするんだって話だよ
      グッズ売り上げとかもそうだが目標になりうる要素を比較しないと意味ない

  19. ・魚人島あたりからのそびクソ連発のストーリー。
    ・子ども騙しにもならないクソダサい敵キャラ増産。
    ・びっくりするほど面白くなくなったバトル。
    ・今のキッズもドラゴボの話はしてもワンピはでない。
    何かを目指すんじゃなくて立て直しが先やろが。

  20. 海外人気無いのは海外は修正版を不定期で放送してるからだぞ。いつやるか分からん連作とか誰が見るんだよ。

  21. 休載力ではまだまだひよっこだぞ尾田っち

  22. もっと新人が頑張ってくれればな
    週刊ワンピースの一人舞台では寂しすぎるわ

    • 連載会議が頑張れや
      「クロスアカウント…アリだな」の一言で有望株1つ潰されてるんだぞ

      • バクマン。の罪は重いな
        編集部の無能が晒されるたびに作中の有能な編集とのギャップをネタにされる

      • 「U19…アリだな」
        「ポロ…アリだな」
        「マリー…うーんこれは新世代のジャンプ始まる」

      • ↑なんJのひよこ鑑定士ばりのガバガバさほんとひで

      • いつから潰された有望株があると錯覚していた?

        「クロスアカウントか…」
        「いや他にも案出せよお前ら…無いならこれにするしかないぞ?」
        「仕方ない、話に難があるがこれで枠埋めるしか無いな…」

        が実際のところだろ

  23. ワンピは移籍して月一連載にさせてもらって、新たに週ジャンで新連載をするってのはどうだ?

  24. 最近の新人が糞すぎるのが問題や
    1話からアカンやつばかりやんけ

  25. 目標は いつ終われるかだろ

  26. 引き伸ばしばっかりのちんたら展開やめてドラゴンボールみたいにテンポよく楽しく読ませる本当の傑作を目指すべきだな
    ちんたら展開のおかげで数字上の売り上げはトップになったから今更そこをやめることも出来んのだろうが

  27. 編集部の言いなりになってる尾田も悪いんじゃねーの?
    大変だとは思うが厨二の寝てないアピールと同じように聞こえるわ

  28. 調子乗んな

  29. 新人さんの発掘ってそんな難しいのかな…
    ジャンプなら百人単位で持ち込みあるんじゃないの?
    その中からクロアカのようなのしか選ばれないってどういうことだよ…

    • 百人いても全部クロアカレベルならしゃーないんだぞ。
      この情報化社会に、ブラック企業真っ青の筆頭でこの先爆発的成長も見込めないような分野で、あたるのは一握りどころか一つまみ。
      個人製作も発信も容易になり、有能な人材ほど職業漫画家を目指すのはやめて漫画は趣味で細々と好き勝手に作りたがるんじゃないかなぁ。

    • 漫画が蔓延してるからあれだけどクロアカも絵だけ見れば相当なんだぞ?
      冨樫先生の漫画家なりたきゃ絵なんて描いてる暇ないってのは案外真理かもね

      • 今の新人達って絵は上手い方だもんな
        名作出してきた連中だって初期は下手なの結構いるし画力は付いてくるもんだよな
        現役で言えば鬼滅の作者の賞を取ったときのやつも絵は酷かった
        独特の味はあるけど

    • クロアカも、昔の編集なら名作にするレベルになると思うわ。

    • ジャンプにこだわらない作家の卵が増えたんじゃね
      うまくハマればWEB漫画でも人気出るし
      ポテンシャルあってもジャンプ持ってこいとか言われるしな

    • ギガでもプラスでもなんだったらジャンプルーキーでも
      クロアカなんぞより良いのはたくさんあったぞ

      編集部もっと頑張れ

  30. 原点に返ろう。

  31. 弟子育成を目標にして下さい

  32. ジャンプは蹴った殴った流血したっていう漫画は最近消されてく流れっぽいからワンピもあまり長く続くと打ち切られそう

  33. グダグダ引き伸ばしてないでワンピを超えるのを目標に新作書け

  34. 次の漫画が売れたら何段階か漫画家としての階級上がる

    • 階級って小林よしのりが言い出したアレか?
      二作当ててこそみたいな
      普及したなぁあれ。

      • 鳥山のDBとアラレちゃんや尾田のワンピには発行部数やらじゃどうあがいても勝てないからって自分が13巻程度の作品も合わせて3本ヒット出したから言ってるだけの寝言なのにな

  35. 実績とは関係なく、本人がトップだと思ったらそこがゴールなんじゃないかな。
    これは外野がどうこう言うことじゃないと思う。
    漫画好きとしては色々言いたいこともあるけどw

  36. 無駄な描き込みを止めて、メリハリのある絵にすれば少しは余裕が出来るでしょう。
    初期の分かりやすく見やすい絵は好きだったけど…

  37. 数字だけ見れば一番になってしまった、ってのは間違ってない。
    実際ワンピより売れてる日本漫画ないし。
    尾田には言う権利がある。

  38. 後は海外人気でドラゴンボールとナルト超えれればってとこだな 難しいけど

    • 国内でもドラゴンボールの方が人気あるけどな。

      単行本の売上=人気

      ではないから。

      • 漫画もアニメも映画もワンピースの圧勝だからワンピースの方が人気だけどな

      • でも尾田さんはその単行本の話をしてるよね
        人気云々じゃなくて

  39. 単行本の売上だけだからな。

    まだまだドラゴンボールには勝ててない。
    と言うか、現在進行形でドラゴンボールはいろんな売上を叩き出してるし。

  40. 記事の前置き読んでないヤツ多すぎるやろ

  41. 大半の小学生は、ドラゴンボール見たらチャンネル変えてるはずや

    • なお、視聴率と国内興行はワンピースが圧倒な模様

      • サザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、ドラえもんが視聴率で圧倒している模様。

      • サザエさん>>(越えられない壁)>>>まる子、しんドラ>ワンピ、DB>>(越えられない壁)>>>ポケモン、ひつじ&さる、プリキュア、コナン

        ……おおむね、現在こんな感じ。
        その下にヒロアカと妖怪。

      • サザエ、まる子、しんのすけ、ドラえもん
        正に四天王

      • 視聴率が圧倒って(笑)

  42. ドラゴンボールの2億って完全版(34巻)の発行部数含めた数字なのになんで単行本(42巻)だけの数字扱いしてるの?
    捏造?売上速度なら間違いなくワンピが上なんだけど

    Dragonball1〜42巻 累計1億1000万部 <宝島1995年12月27日号>
    ONE PIECE1~39巻 累計1億1500万部 ≪TV番組(王様のブランチ2005年12月3日)≫

  43. 海外の売り上げは確かにナルトDB含め他の漫画に劣るけど、世界全体の売上の”数字”だけで見ればワンピの方が高いんじゃなかった?

  44. 漫喫、貸本屋ゲオTSUTAYAがとりあえず仕入れておこうかでワンピをチョイス。

  45. 数値だけ見れば一番ってのが大変だな
    もしドラゴンボールが作品的に上だと仮定して、尾田からすれば何で越えれば良いのかわからない以上目標が建てられない
    尾田みたいな状況に一生ならないから到底理解できない感情だろうな

  46. 別に尾田は売上の話しかしてないだろ、それを揚げ足取って海外ではーとか頭おかしいだろ

  47. とりあえずは巻数でこち亀超えを狙えばいいんじゃないかな

  48. 売上至上主義の考えに囚われすぎじゃね?
    数字で一番になったからって、世の中には数字では測れないものがそれ以上に無数にあるわけだし
    尾田の中に売上という数字しか自分を測る尺度を持っていないとしたら絶望だな
    数字で頂点極めたんならこれからは数字とは関係ないところを目指せばいい
    でも尾田の中には数字以外のものさしが存在しないから、目標も存在せず、あとは死あるのみというとてつもなく不幸な状況

    • ※40も触れてるけどちゃんと読めよ。
      元々の質問が「漫画以外でやりたい事、興味あることはありますか?」だぞ。

      それに対して「ヒット作がやった事は大抵やった」
      ここで言う「やった事」っていうのはアニメ化、映画化、ゲーム化etc.とかだ。
      その上で目標として一番分かりやすい数字上でも1番になってしまった。
      だから「何を目指せば良いのか分からないから、目指す大きな目標が欲しい」
      って書いてるんじゃん。
      これをどう読めば「売上至上主義」になるんだか・・・。

  49. 尾田が鳥山冨樫と違うのは手抜きを覚えない所
    言い方を変えれば尾田の周りは儲かったら辞めて遊びまくる誘惑に満ちている
    鰤も終わったし岸本も一線を退いてしまった
    その中でモチベーションを保つには自分は遊んでる他の連中とは違うという
    ある種のエリート意識を自分で植え付けないとやってられないんだろうな

  50. ちゃんとした記録で見ると5~6位ぐらいだったような
    まだ上がいるやん、よかった×2
    せめてギネスブックの項目に名前乗せてもらえるような記録作ってからそう言おう
    今のままじゃ名前ものってないぞ

    • 2年前にギネスに載ったぞ

    • ギネスの最初の方にワンピースと尾田の名前付きで載ってんぞ
      よく見ろ
      ちな5位ってのは全ての漫画の中での話な
      単一作者で1位だからワンピースはギネス取れたんだよ

      • 勝手にルール作って申請したことは知ってる
        そして書籍の部門からもあえてハブられてることも知ってるよ

      • 除外除外限定限定で何とか1位になる項目を探して
        俺ルールネジ込んだんだよなw凄いダサかったわ

      • ドラゴンボールがギネス載った時もくっそダサかったな

  51. 遊んでるのはほんともったいないよな。あれだけの才能あればもっと努力すればもっと凄い漫画家になれるだろうに
    まあ苦労して努力して偉大な漫画家になるより楽して遊んでたほうが幸せと考えるのは人の自由だから仕方ないけど

    尾田は向上心ありそうだから、だからこそ数字という単一的なものさしだけに囚われずに
    広い視野で「偉大な漫画家」を目指してほしい
    多分今の数字至上主義のままじゃワンピが終わったら次回作描くのは精神的に厳しいと思う
    尾田はまだ42歳。最も脂が乗る50代、60代という作家としての人生の黄金期がこの先控えてるんだから、岸本や久保のように早死にだけはしてほしくない

  52. ああ、うん。何時もの記事か。

  53. ホビー売上もドラゴンボールに圧倒的差つけられ
    ゲームもナルトに負け。海外でも人気ない
    唯一の漫画の売り上げも一時期七つの大罪に抜かれてしまう
    現実逃避したくなったのか尾田ああああああ

  54. 47の「ライバルがいないから売れてるだけ、黄金時代なら淘汰されている」って最高の負け犬の遠吠えだな
    老害はどのジャンルの話題でも害悪ってはっきり分かる

  55. 20年以上の連載でも最新話は衰えるどころか更に盛り上がってる
    尾田っちの生活は過酷だろうけど、ファンみんなが待ってるから
    これからも頑張って描き続けてほしい 応援してます

  56. DBとか言う老人も読んでて子供が読んでて孫が読む少年漫画の見本
    本編殆どを話題共有してるから同じ話ができる

    ワンピも親と子で両方知ってるけど
    親世代はマムとか知らんし子供世代はモーガンとか知らん
    長すぎる弊害だわ

  57. 尾田の後継者と言ったら誰になるだろう?

    • 誰でも成り得るんじゃない?
      先代の天才たちと違って単発だし漫画ではなく売り上げが尾田の伯みたいだからな

      • 尾田はストーリー作りや設定の作り込みや演出力がバケモノだからなぁ
        やっぱり尾田は天才だよ

      • そんなとこ見てねーよってところまで作り込んじゃう変態漫画家だぞ尾田は

  58. もうどこも目指さなくていいからさっさと終わって、どうぞ

  59. ワンピースは、長期連載だから何かマンネリなんだよね
    ビッグマム編が面白いというコメントの中にも
    昔のルフィらしさがあるとか、過去がピークに感じてる
    自分以外にもあるなというコメントがそれなりにあるし、
    もうそろそろまとめに入らないといけない気がする

  60. ドラゴボ

  61. なんか荒れそうな記事だけどこれ別に内容のこと言ってんじゃなくて売り上げのこと言ってるんだろ。それに尾田はドラゴンボールを神とまで言ってるんだから目標にも入っていないだろうし。

  62. 目標なんか探さんでも
    自分が目標になるような作品書けばええやん。

  63. 数字だけは一番!わかっとるやん尾田
    面白さで一番を目標に頑張れよ
    こいつほんと童貞臭い発言多いな
    なんかコンプでもあるんか?

  64. テニスの王子様 BLEACH 銀魂 家庭教ヒットマンリボーン ハンターハンタ― シャーマンキングもっとワンピースみたいに話題なるべきでしょ

  65. テニスの王子様 BLEACH 銀魂 家庭教ヒットマンリボーン ハンターハンタ― シャーマンキングもっとワンピースみたいに話題なるべきでしょ

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