引用元:undefined
1: 2024/02/14(水) 11:30:01.60 ID:VoWRbCOldSt.V
原作者のツイート↓
ながやま こはる
@nagayama_koharu
ルックバックがアニメ化するのでよろしくお願いいたします。絵の凄く上手い監督がほぼ一人で全部描いているらしいので恐ろしいので楽しみです。
午前11:16 ? 2024年2月14日
ながやま こはる
@nagayama_koharu
ルックバックがアニメ化するのでよろしくお願いいたします。絵の凄く上手い監督がほぼ一人で全部描いているらしいので恐ろしいので楽しみです。
午前11:16 ? 2024年2月14日
2: 2024/02/14(水) 11:30:24.03 ID:YzfKTt7e0St.V
天才か?
6: 2024/02/14(水) 11:31:03.85 ID:iLzJcuajMSt.V
間に合うんか?
7: 2024/02/14(水) 11:31:40.34 ID:itsZEar40St.V
今この瞬間も寝ずに描いてそう
8: 2024/02/14(水) 11:32:02.77 ID:/l2NmzmM0St.V
すげえ
おすすめ記事
10: 2024/02/14(水) 11:32:53.59 ID:YzfKTt7e0St.V
ちなこの監督の過去作のフリフラでも最後の方の話数は監督自身でレイアウト全カット切りとか全盛期の宮崎駿みたいなことしてた
12: 2024/02/14(水) 11:33:24.74 ID:huGv0Io00St.V
すごいなあ
がんばってほしい
がんばってほしい
13: 2024/02/14(水) 11:33:26.57 ID:QwQecg6e0St.V
健康には気をつけて無理すんな
14: 2024/02/14(水) 11:34:03.09 ID:f6Gdc2NKdSt.V
宇木敦哉くらいやってんのか?
25: 2024/02/14(水) 11:36:56.62 ID:xl1kW7Hs0St.V
>>14
センコロール2みたいなもんに何年掛けてんだよ
センコロール2みたいなもんに何年掛けてんだよ
15: 2024/02/14(水) 11:34:13.11 ID:9AEKMCyi0St.V
押山はまぁアニメ表現はうまい人だからドラゴンみたいにはならないと思う
ただ、味付け濃い目の人だからドラゴンと同じくぶっ叩かれる未来も全然ある
ただ、味付け濃い目の人だからドラゴンと同じくぶっ叩かれる未来も全然ある
16: 2024/02/14(水) 11:34:24.74 ID:LPi//B420St.V
フリフラの監督ならそこは心配しなくていい。問題はルックバックにその価値はあるのかという話
18: 2024/02/14(水) 11:34:33.35 ID:VPm141+80St.V
全部描いてるってのは原画のことかね
そんなのやってたの宮崎駿監督くらいだな
そんなのやってたの宮崎駿監督くらいだな
17: 2024/02/14(水) 11:34:26.69 ID:3m8nN3VN0St.V
描く方の押山かあ
話は分からんけど画は良いだろう
話は分からんけど画は良いだろう
19: 2024/02/14(水) 11:34:38.13 ID:UnCjmLj20St.V
すまん
その情報って作品にいる?
情報を食ってる、よね?w
その情報って作品にいる?
情報を食ってる、よね?w
21: 2024/02/14(水) 11:35:05.87 ID:3m8nN3VN0St.V
というかまだこれ妹の設定でツイXやってんの?
22: 2024/02/14(水) 11:35:35.18 ID:bgnavjUHdSt.V
押山清高1人作監原画なの
まじかよ
やべーな
フリフラ民だから見るか
まじかよ
やべーな
フリフラ民だから見るか
26: 2024/02/14(水) 11:37:22.37 ID:vND0fafb0St.V
ならかなり前から進めてたプロジェクトだな
チェーンが滑っても押し通すしかなかったか
チェーンが滑っても押し通すしかなかったか
31: 2024/02/14(水) 11:39:09.09 ID:bgnavjUHdSt.V
押山なんて稀有な才能フルで使える映画
贅沢すぎる
贅沢すぎる
36: 2024/02/14(水) 11:41:26.53 ID:TtX29Ht80St.V
すごいアニメーターなのになぜ監督作がフリップフラッパーズだけなのん?
作画畑なのに総作画監督でバリバリってタイプでもないし
中山竜も緩い日常ものとかばっかやったあと
チェンソーマンだったよな
作画畑なのに総作画監督でバリバリってタイプでもないし
中山竜も緩い日常ものとかばっかやったあと
チェンソーマンだったよな
50: 2024/02/14(水) 11:44:35.83 ID:Y5GJDxC/0St.V
>>36
作監やると修正に追われて演技描けなくなるから作監やりたがらない人も多い
作監やると修正に追われて演技描けなくなるから作監やりたがらない人も多い
40: 2024/02/14(水) 11:42:06.02 ID:f+XbwogU0St.V
これ日常のやつだからそんなに動きあるアニメにならないよね
42: 2024/02/14(水) 11:42:10.47 ID:nkj6Vdj60St.V
もうずっと短編書いてろよ
傑作ばかりだし
傑作ばかりだし
48: 2024/02/14(水) 11:44:11.52 ID:QVhxXr/Q0St.V
押山清高は好きなアニメーターだから応援したいわ
49: 2024/02/14(水) 11:44:26.82 ID:QnSoIdOg0St.V
動画全部は流石にないよな
53: 2024/02/14(水) 11:45:01.01 ID:4tapLYgw0St.V
あの頃天才天才持ち上げてた奴らはチェンソーマン第二部ガン無視してるけどなんなんだよ天才の連載を追う喜びに震えろよ
88: 2024/02/14(水) 12:05:24.92 ID:bWlMLl8ZdSt.V
>>53
一部は間違いなく天才だったのだが
二部は凡才になっちゃったな
つまらんわけじゃないけど
なんかふつう
一部は間違いなく天才だったのだが
二部は凡才になっちゃったな
つまらんわけじゃないけど
なんかふつう
57: 2024/02/14(水) 11:47:28.30 ID:/l2NmzmM0St.V
なんでそんな天才なのに監督2作目なのか
59: 2024/02/14(水) 11:48:07.87 ID:bfE2+o6l0St.V
あの読み切りを少なくとも1時間以上にするんか?
20分で終わる内容だろ
20分で終わる内容だろ
62: 2024/02/14(水) 11:50:32.62 ID:SJM/I3630St.V
凄えな
コメント
コスパ重視
ちょっとでも人件費の予算を減らして成功基準のハードルを下げてると見た
タツキの作品映像化する奴って狂人しかいないのか?
今回はタツキからのオファーだしなんか類友の波長でも合ったんだろ
タツキ儲が好きそうなパフォーマンス
そらそういうのも込みの企画なんじゃない?
でも原作はアシスタント任せだったし
一人で書いていようと百人で書いていようとそんなことはどうでもよくね?
それはそれでクオリティコントロールがめんどくさくて辛いやつ
そういう話ではないんだが
でも二人で描いてると天才部分が分離独立しちゃうかもしれないし…
実際(マニアでも絵描きでもない)大概の客からすればこれだしなんかちょっとコレもチェンソアニメと一緒で制作者側が妙なこだわり見せてきてないか…?と思う
押山クラスが100人集まるなら関係無いけど押山クラスなんてそうそう集まらないから一人原画なら画面のクオリティは担保される
作者の心が元気になった感じがして良かったわ
あれ救いとかカタルシスあったっけ?
前半に限るなら
後半は蛇足の感動ポルノでしかない
6月28日公開でまだ描いてるそうですってw
6月公開なら5月くらいまでやってんのが普通だよ
映画ってアニメも実写も公開直前まで作ってるもんだよ
アニメの作画って実はあれなんだよね
人が多ければいいってもんじゃないらしいな
必要なのは有能な数人だってこないだ知ったよ
この前のスパイファミリーも原画2人だけの回あったね
これ間に合わんだろ
実写時の鳥山明のコメントみたいな嫌味さがあるな
宮崎駿が他人のアガリほぼ全部直すように、演出(監督)が原画描けるなら伝言ゲームしなくて済むし一番効率良いからな
上手くて作業がクソ早いという極一部の超人にしか出来ないゴリゴリのパワープレイだけど
へー
>すごいアニメーターなのになぜ監督作がフリップフラッパーズだけなのん?
>作画畑なのに総作画監督でバリバリってタイプでもないし
原画と監督と作監って全然求められるスキルがちゃうやろ
うんでもこれで映画クソだったらまごうことなく全部お前のせいな
映画は極力制作費かけず、タツキ信者の頑張りで10億20億くらいいいって大成功で空気作って作者のご機嫌取りですか?
動画は典型的な省エネ作画…と言うかインディーアニメっぽいけど、あえてなんか?
ほんとなら普通のアニメの何十分の一のマンパワーやからね、そうなって当然
まぁ映像化決定と一緒に流す最初のpvなんて動きもしない漫画のカットイン繋ぎ合わせた映像とかが多いし動いてるだけマシなんじゃね
公開規模も少なそうな予感
金ないんやね
作画がよくても内容がアレなら無理だろ バズってた当時は言えなかったけどエンタメとして面白くないし感動もないし、かといって深くもないし絶賛されるような漫画じゃない
ジャンプラじゃなくてマイナー雑誌の読み切りだったら完全にスルーされて終わりだったと思うわ
日本だとアニメはエンタメ性求めていくジャンルだから伸び悩みそうだけどこういう意識高い系は海外受けが絶妙に良さそうでなぁ…
海外でも受けるのはエンタメじゃね
リアル路線でそんな人気なのあるか?
海外オタクはこういうのに羽振りよく金出すからファンの人数が少なくても声のデカい金持ち釣れたら勝利や
海外オタクに夢見すぎでは
クリエイターはやたら絶賛してたけど逆に言えばクリエイターでもお絵描きが趣味でもない人間からすれば「別に…」って感じの作品だったしなあ
そもそもタツキの作品自体が普通に青年誌でやってたらそこまで騒がれないあくまで少年ジャンプでやってたから話題になった作品て感じだし
正直、さよならエリの方が好き
同意
とりあえずフリフラを見てみようとしたら配信がほぼ無くて草
新海誠のオハコだったんだけどな
棒読みアニメにはしないでくれよ
ルックバックといえば作業中の藤野を後ろから描いた絵の羅列が特徴なんだけど
アニメ版はキービジュアルは原作と同じアイレベルで描かれてるのにPVはアイレベル低くね?
原作とキービジュアルは背の高い人が藤野の頭の上あたりを見ているような不思議な構図が印象的なんだが
アニメは背の低いコドモが藤野の背中を見つめてるみたいな構図になってる
ちょうど床に座って作業する京本の視点の高さっつーか
ま、紙と画面じゃ縦横比も違うしどうでもいいんだけどな
縦横比が違うからだろ
最後結論出せてる上にどうでもいいとまで言ってるのに
なんでつらつら長文書いたんだ
消失点が窓から背中に変わってんだな
もう誰も見向きもしないレベルで腐った作品を映像化する意味とは?
しかも不謹慎よりの時事ネタ
で?修正後にするの修正前にするの?
あの短い作品でセリフ丸っと変えても伝えたいことに影響ないなんてそれだけ薄っぺらいってことでしょ?
ドラゴン監督?
ネットのインディーアニメみたいにカクカクしてんのかな