今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

アニメドラゴンボール「あかん、原作に追いついてしまう。せや!尺稼ぎで悟空に免許取らせたろ!w」

ドラゴンボール
コメント (140)
スポンサーリンク
1: 2024/02/19(月) 12:10:04.75
人造人間の出現が3年後に迫っており、修行に励む孫悟空、悟飯、ピッコロの3人。 そんな中である日チチから運転免許を取ってくるよう命じられ、悟空とピッコロは私服に着替えて街の教習所へ通うことになるのだった。
no title

2: 2024/02/19(月) 12:10:50.32
原作にそんな話ない定期

4: 2024/02/19(月) 12:11:54.49
面白かったからセーフ

3: 2024/02/19(月) 12:11:05.71
神回定期

23: 2024/02/19(月) 12:20:05.81
結局原作でもセルゲームの時に車運転してるし免許は持ってんだよな悟空
ピッコロは知らんが。

28: 2024/02/19(月) 12:22:44.14
原作補完の神回定期

おすすめ記事
5: 2024/02/19(月) 12:11:56.93
オリストやめろ!オリストやめろ!

ほーんじゃあひとコマに30秒ほどかけるわ

6: 2024/02/19(月) 12:12:21.71
ワイ「ナメック星爆発まで5分か~」

6月26日 ナメック星消滅か!?大地を貫く魔の閃光
7月3日 プロ野球中継「ヤクルトVS巨人」
7月10日 勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃
7月17日 神龍よ宇宙を走れ!!迫るナメック星消滅の時
7月24日 ボクは孫悟空の息子だ!!悟飯、再び決戦場へ
7月31日 オレはこの星に残る!!勝利への最後の願い
8月7日 とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人
8月14日 哀れフリーザ!震えだしたら止まらない!!
8月21日 悟空の勝利宣言だ!!フリーザが自滅する時…
8月28日 フリーザ敗れる!!すべての怒りをこめた一撃
9月4日 ナメック星大爆発!!宇宙に消えた悟空

32: 2024/02/19(月) 12:24:05.98
>>6
引き伸ばし過ぎだけど夏休み終わりでフリーザ負けるのはなかなか良いんじゃないか
登校して語り合えるやん

9: 2024/02/19(月) 12:13:35.41
尺稼ぎは蛇の道やな

7: 2024/02/19(月) 12:12:27.08
ハンドルを切る(物理)

8: 2024/02/19(月) 12:13:31.99
DBZはもっと日常回多いほうがよかったよな

10: 2024/02/19(月) 12:14:07.96
次の回でヤムチャの腹に大穴開くんだよな

14: 2024/02/19(月) 12:16:17.57
伝説の回

69: 2024/02/19(月) 12:41:43.39
セルゲーム前にもドライブしとるし悟空さ運転結構好きやろ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

215: 2024/02/19(月) 15:18:39.05
ラジオ聴きながらドライブする悟空は絵になるよね

13: 2024/02/19(月) 12:16:05.05
瞬間移動出来んのに車不要だろ

46: 2024/02/19(月) 12:28:42.28
>>13
知っている対象の気が感じられる場所以外は無理

154: 2024/02/19(月) 13:49:16.37
>>46
GTで地球が爆発するとき市民の気探って瞬間移動してたぞ

17: 2024/02/19(月) 12:16:27.28
連続ワープとかいう尺稼ぎ界のエース

51: 2024/02/19(月) 12:32:20.04
尺稼ぎで悟空の父親出したろ

18: 2024/02/19(月) 12:16:40.60
悟空に知恵の輪させるオリ回とかあったよな

26: 2024/02/19(月) 12:22:08.52
原作とほぼ同時進行だったらしいししゃーない
今はジャンプアニメですら深夜放送1クール間隔だから時代変わってしまったな

42: 2024/02/19(月) 12:26:52.79
尺稼ぎ無くして再編集したはずの改までフリーザ戦の途中から引き伸ばしだらけになったのほんま草
なんのために作り直したんだよ

53: 2024/02/19(月) 12:34:18.57
ドラゴンボールもワンピースみたいに作り直してみて欲しいわ

57: 2024/02/19(月) 12:36:38.79
悟空「怪我治ったからナメック星に行くンゴーーーー!!!」

毎週修行シーン

配信動画でも異様な引き伸ばしを誰でも実感できるのマジで草

56: 2024/02/19(月) 12:35:54.33
映画なんかも必ずしも評価は良くないけど
原作だけだとバトル自体が不足するよな
必要なものだったとおもう

59: 2024/02/19(月) 12:37:53.29
>>56
原作久々に読み返したりしたら戦闘シーンめっちゃ短くてビビるわ

60: 2024/02/19(月) 12:38:17.69
>>59
ページ数少ないしな

145: 2024/02/19(月) 13:36:37.56
バーダックもアニオリという事実
no title

62: 2024/02/19(月) 12:39:18.21
ドラゴンボールってアニオリキャラや映画のオリジナルキャラも普通に原作と同等くらいには受け入れられとるよな
普通アニオリキャラって嫌われる傾向あるのに珍しいよな

143: 2024/02/19(月) 13:30:49.07
ナルト「サスケ奪回編終わったしとりあえず1年アニオリにしとくかw」

144: 2024/02/19(月) 13:34:06.18
>>143
まあ長期的に見たら有能な気がする

146: 2024/02/19(月) 13:39:06.51
>>143
3年やぞ

149: 2024/02/19(月) 13:43:39.53
>>143
NARUTOのアニオリはNARUTOアニメ全体の半分ぐらい占めてるよな

133: 2024/02/19(月) 13:16:42.67
現代でこそ「アニオリがー改変がー」つって叩かれる代表選手みたいになってるけど
ちょくちょく「原作に追いつきそうだから仕方なく…」っていう水増し挟むのをのぞけば
あの時代だとドラゴボほど原作に忠実に最後までアニメ化されたマンガって他になかなかないよな

76: 2024/02/19(月) 12:45:07.83
悟空が免許取るのはええんやけど悟空があんなゲェジなわけ無いやろ
簡単操作とはいえジェット機や宇宙船に乗った経験もあるし機械にはそれなりに強いキャラなのに

79: 2024/02/19(月) 12:47:55.91
ベジータ「フリーザもカカロットもいないので俺こそが宇宙一だ!俺に頭を下げれば子分にしてやってもいいぞ」

キレた悟飯に殴られまくって流血

ベジータがキレて悟飯を殴りまくってエネルギー波をぶつけて悟飯死にかける


メチャクチャなアニオリで草生える

80: 2024/02/19(月) 12:48:54.38
>>79
このベジータ情けなさすぎて好き

92: 2024/02/19(月) 12:52:32.74
>>79
あの時のベジータってどう考えてもそんな心境ちゃうやろ
支配欲なんかより自分も超サイヤ人になって悟空を超えることしか考えてないはず
よく鳥山キレなかったな

93: 2024/02/19(月) 12:52:45.91
これ昔だからネタにされて面白いけど今の時代だったら炎上してそう

97: 2024/02/19(月) 12:54:24.22
ブルマ「なんでピッコロがこんなところにいるのよ!ピッコロと乗って行くのは嫌!ピッコロはこの星が故郷なのよ。きっとここに残っていたいんじゃないかしら」

ブルマ「孫くんなら大丈夫、きっとなんとか逃げ出せるわ。孫くんの事は置いて脱出しましょう」


ブルマが畜生に改変されてて草生える

213: 2024/02/19(月) 15:17:45.66
悟飯が誰かさん家の薪割り手伝う回好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ピロロロ… はごろもフーズ

    • ロート子供ソフト

      • お目めが真っ赤だー!
        ドラゴンレーダーがついてくる

      • ドラゴンケースにいれてね!だぞ

      • 有識者いて草

      • 猿くん、今日は泳ぎで勝負だ

      • このポシェットにいれてね
        て、それ参天製薬!

    • えすびーはちぶんのごっ ちっぷっ♩

  2. まぁ、昔の人はアニオリに寛容だったのもあるよな

    • 昔の人は、じゃなくて昔のガキは だよ
      ジャンプ読んでなかったからアニメのDBがDBの全てだった
      でも子供心にもアニオリはオッケーでも引き伸ばしの酷さには「何これ?」思ったもんだ
      当時小学生

      • 『キン肉マン』でも五分刈りの旦那とキン骨マンが出てくるたんびにうんざりさせられたよな
        「ああ、またこれで話が止まって、無駄なギャグで時間を潰すんだな」って

      • レンタルで観たからリアルタイムのアレは知らないけど北斗の拳もおさらい編とか多かったな

    • アニオリの方が自分は原作の引き延ばしより断然好きだけどな
      一番嫌いなのが原作部分を大きく引き伸ばすこと
      作画がどれだけよかろうがこれが一番ひどいと思ってる

      アニオリとか長編アニオリ挟んでくれた方が自分は全然ありだわ
      免許もだし遊戯王の乃亜編ドーマ編とか好きだった
      ナルトのサスケいなくなった後のアニオリとか

      今のアニメは遊びが少ない気がする
      1,2クールに収めるためにぎっちぎちになったりカットされたり

    • ネットが今ほど普及してなかったから、否定派が団結して声を荒げることが出来なかっただけだよ

  3. マロンだかマーロンだか忘れたが地味に出番が多かったクリリンのアニオリの彼女(?)

  4. チチが車を運転してるイラストを鳥山明が書いてたりするので
    チチも実は運転免許持ってるはずなんだが
    運転免許を取る暇もない14歳くらいの悟飯も運転してたりするからあんま当てにならんかな

    • あの世界は免許とかなさそう
      家の敷地で運転できれば公道にそのまま出られるんだろう
      トランクスが飛行機に乗ってたけど「こんなのかったるいや」って自分で飛んでたし
      ヤジロベーすら飛行機乗ってたし

    • 本編でもラディッツ戦後にチチが運転してカメハウスに来てるしね

      免許自体は超初期に亀仙人が提示したことがあるので
      守ってるかどうかはわからんが制度自体は多分ある

  5. 無印の時点で前番組のDr.スランプをアニオリで引き伸ばして水曜19時枠に収まったけど
    すぐに原作ストックが尽きてレッドリボン軍編あたりからアニオリ入れ始めてたな

    単行本1巻が出る前にアニメ化発表して見切り発車で始めた聖闘士星矢よりはマシだけど

    • マジで序盤で聖域のおじさんが「SEINTSEIYA~」って歌ってる台詞あるから
      もうそのときには放送始まってるという恐怖
      「『どんな夢も信じれば』必ず『叶う』のだ!」って氷河も言ってるし
      『』はEDの実際の歌詞

  6. 今はもう引き伸ばすぐらいならヒロアカとか今のブリーチみたいに定期的に休み挟んでくれればいいよな

    • 分割したら売上激減してる気がするけどな

      • 昔はそう思われてたけど、最近になって分割してもクオリティ高ければ売れね?みたいな価値観になってるような

      • RE1
        そりゃ昔とは購入層も動画配信のバリエーションも違うからね

    • むしろヒロアカぐらい世界観に幅があるならある程度アニオリやって欲しかったりするわ
      尾白くんとか佐藤君とか弐連撃くんの話が見たいぞ

  7. そもそもあの世界で乗り物に免許がいるのか

    • ポイポイカプセルでいつでもどこでも車両や兵器武器等を持って来て使えちゃう世界なんだから
      実際それが制度としての実効性を持って守られてるかはともかく、現実よりも些細なことにでも免許や認可制になってる可能性は高いんじゃね?
      それこそ例えばポイポイカプセルの所持や購入自体が許可制とかになってそうだし

      • ポイポイじゃなくてホイポイカプセルな

      • これもっと周知されるべきだよな
        ずっと勘違いしてたもの

      • 都度突っ込まれてんだけど全く周知されないな

    • 亀仙人が自動車免許証を持ってる(チチに対して身分証明に使った)
      ので運転免許制自体はあるはず

      ヤジロベーとかは無免で運転してそう
      初期クリリン(13歳)が飛行機兼潜水艇を運転してたし
      免許はともかく年齢制限は低そう

  8. アカギファン「本当の水増しを知らんのか?」

  9. 当たり前のように一緒に免許取りに行くピッコロさん草

    • ピッコロは授業料はどうやって調達したんだろう

      • キャップ取って、「オレはピッコロ大魔王だ 金はないが免許取らせてくれ 人を傷つけたり破壊したりしないから」みたいな?

      • あの世界は強ければいくらでも稼げそうだが
        無法地帯の恐竜を一頭捕まえて売れば4~5年暮らせる金額にはなりそう

    • この回見たけど内容ほとんど覚えてないんだよな
      唯一覚えてるのが買い出しで大量の荷物背負ってキレながら家に帰ってるチチ
      んでチチが悟空に免許取れー!でこの話になるんよね

      • チチが疲れきってる所に修行から帰ってきた悟空が汗だくの胴着をチチの目の前に投げ捨てて「風呂わいてっか?」という発言でぶちキレる流れだったはず
        ピッコロはとばっちり

      • 試験官「顔色の悪い人」で済まされるピッコロというか
        あの世界は明らかに人間じゃなくても許容されるのが異常
        グルグルガム出す恐竜とかいても選手登録されるし
        天津飯とか目は3つだし腕生やして4本になるし分身までするけど騒がないけど
        ピッコロ大魔王だ~!って触覚生えたピッコロを見ただけで逃げ出すとか
        価値観が分からん

      • とらなきゃお前ら飯抜きだからなってチチに言われて
        ピッコロもウググってなってたけど
        お前は水だけでいいのでは? と思って見てた

        まぁ悟空も飯くらい自分でいくらでも調達できると思うけど

      • ↑↑
        ピッコロは見た目で恐れられてるわけじゃなくて数年前に街を破壊したピッコロ大魔王の生まれ変わりを名乗ったから皆逃げ出しただけだよ
        実際ピッコロ自身もその後に武道会場吹き飛ばしてるし逃げて正解

      • RE4
        その前に「似てるぜ……ピッコロ大魔王に」「ほんとだ似てる」ってざわつきだしてるから
        普通に外見でも怖がられてるよ

    • なんやかんや付き合ってあげる距離感ほんとすき

  10. そういえばあのアニオリの最初はチチが買い物帰りに猪に追いかけられてたせいで車を欲しがってたはず
    チチの戦闘力で猪ごときに手こずるかな
    DBのアニオリはキャラの戦闘力がころころ変わるとこも凄い

  11. スレ79
    そこら辺だとベジータどっか飛んでったはずなのに、次の週には普通に元の場所に座ってて悟飯にアドバイスしてたり
    ナメック星でフリーザと悟空の戦いに合流しちゃったから、超サイヤ人見てるのに地球では悟飯の発言に驚いたりと
    ベジータの行動はめちゃくちゃだったような

  12. ハンドル切れと言われて本当に切るの好き

  13. アニオリだけどクソ面白いからセーフ

  14. ピッコロさんはきっと僕をドライブに連れて行ってくれようとしてたんだ!

  15. ドラゴボアニオリ回ったらこれがやっぱ一番有名よな
    他にはなにが有名かね

    俺ベジータ達が地球来る前にバッタ星人の星に降りた話が一番好き
    チャップリンの「私は悲劇が好きだ。根底に美しいものがある」ってのをあれで理解したよ

    • 蛇の道で途中落下して地獄に落ちて頑張って戻ったら閻魔大王の机の引き出しから
      出てきてまた最初から~ってのは覚えてるな

      チチとの結婚直前に牛魔王の城が炎に包まれてなんとか消そうとする話
      (芭蕉扇探したり)はウェディングドレスを守って炎から逃げ惑う
      牛魔王のバンクシーンがしつこいくらい流れてアニオリすら引き伸ばすのかと
      絶望した

      • あったあった、どっちも懐かしい

    • 地球に来る前にナッパと現地の宇宙人か何かの腕を焼いて食ってたのが
      「ああ何も考えてないでだしたんだろうな」感が凄い

      • ベジータが異星人の腕食ってるシーンはマンガにもあるけど
        (ラディッツ打倒後のベジータとナッパの初登場シーン)

      • だからそこ指してるだろ

      • 別に焼いてはいないだろ原作では

    • シリーズならガーリックジュニア復活編だろう
      映画ではラディッツ襲来前の400前後の悟空ピッコロと同レベルだったのに復活したら100万以上になってるピッコロをも手こずらせる実力になってる不思議

      • 魔凶星バフ&神様経由のデバフでギリギリ
        悟飯ちゃん終始ボコられてるけど
        累計100発以上腹パンされてた

    • 界王星にギニュー以外の特戦隊が乗り込んでくるやつすき

      • リクームを瞬殺した悟空をギニューは6万と予想したからリクーム、バータ、ジースは45000前後かね
        それに圧勝したヤムチャは5万以上、2対1で勝った天津飯は10万以上は有りそう
        セルより強いパイクーハンと同格のオリブーに勝ったのは行き過ぎだがこのアニオリの勝負は妥当だろう

    • ラディッツ戦の後で悟飯がピッコロに連れ去られてサバイバルしてる時もアニオリあったな。
      遺跡調査用かなんかのロボットと出会ったり、子供だけで暮らしてる集落にたどり着いたり、いったんは自宅の目の前まで戻ったりしてたような。

      あとナメック星に行く途中で気球のような宇宙船と出会ってそれに乗ってる人らと交流したり。
      星が襲われ亡命中とのことで、クリリンがそいつらに尻尾はあったかと聞いて尻尾はなかったということでサイヤ人の仕業ではないのかと納得してたような。
      でも回想シーンで描かれる侵略者の戦闘服はベジータたちが着ていたものと同じだったがクリリンたちは知る由もなく…。

  16. 今さらだけどこういう時に話題に出るアニオリこそ脚本家の腕の見せ所なんだよ!
    記憶にも残らねーつまんねーアニオリで飯食ってんじゃねーよ

  17. 能力者バトル漫画で引き延ばしのアニオリだと敵組織でオリジナル戦士とか出しそうだが
    レッドリボン軍、ピッコロ大魔王は配下の魔族、フリーザ軍、バビディ軍
    どこもオリジナル戦士は出さなかったな
    北斗の拳のシンやラオウ配下、聖闘士星矢の聖闘士なんてアニオリ戦士がゴロゴロ出てたのに

    • あの世ではライバル扱いだったパイクーハン(ブサイクなくせに声はイケメン)

      • なんでや!パイクーハンカッコええやん!
        ジャネンバの映画でサポートまわって相手のパワハラのトラウマえぐって頭脳プレーするとこすき、ピッコロの上位互換

      • なぜわざわざ16号と同じ声にしたのか
        そして新・天津飯の声も同じ

      • なんならジャネンバの映画と同時上映してたスラムダンクにもメインで緑川出てて東映緑川フェア状態だったぞ

    • ガーリックJrもアニメに出たぞ

    • 北斗の拳はアニオリの南斗聖拳が素敵すぎるw
      南斗爆殺拳と南斗人間砲弾すき

      • 南斗人間砲弾は拳法じゃあねぇ〜

  18. カリン様からチチ用の筋斗雲は貰えないのか
    悟空一家は全員乗れたはず
    街ほどの大きさで有ったはずだし、地球を救った男の妻なんだから褒美に上げても良さそうだけど

    • チチの心は俗世にまみれすぎてるから無理なんだろ
      乗れるのは悟空ありきだからでは?

      • >乗れるのは悟空ありきだからでは?

        ん? どゆこと?

        一人でも乗れるやつがいればOKってもんではないはずだが
        クリリンとか悟空にしがみついてないと落ちるし
        ブルマも悟空同伴でも落ちる

        少なくとも18巻まではチチも乗れた
        (幼少期は普通に乗ってるしマジュニア編最後でも筋斗雲にしがみついてる)

  19. チチがいつまでも舞空術を使えないのも疑問
    彼女より明らかに戦闘力が低いビーデルですらすぐ覚えたのに
    必要ないならともかく街から離れた辺境に住んでるんだから覚えた方が絶対便利なはず

    • 向き不向きがあるんだろ。ヤジロベーだって飛べないんだし

    • 元は鶴仙流の技なのに基本技みたいになっていったのはどうなんだろう
      ヤムチャですら飛べるのに(これ重要)

      • ヤムチャはコケにされてるけど公式設定では餃子ヤジロベーより戦闘力は上なんだが
        というかサイヤ人編時点でラディッツと同レベルのサイバイマンを戦闘力ではうわまってるんだけど

      • ずっと弱い扱いだし
        シェンに手も足も出なくてやられたり
        人造人間に真っ先に殺されたりかませ犬にされるのがヤムチャ

    • 単に気を操れないだけだろ
      悟空だかが教えれば飛べるんだろうけどたぶん本人にその気はないんだろ

  20. ドラゴンボールはシリーズが1段落ついてから次のシリーズまでアニオリシリーズを始めるからいいけど
    BLEACHの唐突なアニオリシリーズ突入は酷かった
    原作に追いついたんだから仕方ないとして
    ならばるろうに剣心リメイクやBLEACH最終章はストックがあるのになんで一挙放映しないんだろう

  21. 昔遊戯王やワンピのアニオリ嫌いだったけど
    今の引き延ばしに延ばした結果間延びし過ぎてクッソかったるい
    ワンピ見てたら竜とアピスのヤツみたいなアニオリ挟んだ方がマシだったんだなと思わされる

  22. 日常回はアラレちゃん的になるのが好き

    • ホントにアラレちゃん出しちゃうのはどうなんだろうと思わざるを得ない
      悟空が戦ってる間に地球割れたりうんこがその辺に落ちてたり
      太陽に顔がついてると思うと世界観ぶっこわれる
      地球吹っ飛んでるから千兵衛さんやみどり先生は生き返れても
      アラレちゃんやターボくんは生き返れない(16号も修復されなかったし)

      • DBとドクタースランプが同じ世界観なのは矛盾が生じるわな
        ガッチャンを送り込んだ亀仙人に似た神様は界王でも界王神でも破壊神でもないみたいだし
        フリーザが全宇宙の悪党を支配してるのにドクタースランプにはニコチャン大王の他にも地球侵略に来た宇宙人が多数いたのも変
        正史で人造人間が暴れてた時にアラレちゃんとお坊ちゃまんは対抗しなかったのかとか

      • ん?ターボくんをロボットか何かと勘違いなさってる?

      • ターボくんは宇宙人に蘇生された副作用で超能力習得しただけの人間だから生き返れるぞ
        ブウ編では人造人間のハッチャンも復活してるしアラレとお坊ちゃまんも壊れた物として街と一緒に復元される

      • >ターボくんは宇宙人に蘇生された副作用で超能力習得しただけの人間

        そんな設定どこで語られてったっけ・・・?

      • Drスランプ本編や
        おもろいから読むのおすすめするぞ

      • 早いな君w
        リアルタイムで読んでたはずだが全然記憶にないわそんな設定
        ガっちゃんが二人だったとかは憶えてるけど

  23. 初期のアニオリで悟空が過去の世界に行って亀仙人の師匠の武泰斗と戦う話好きだったな
    ピッコロ大魔王を倒した後の悟空が武泰斗に負けるのは明らかにおかしいんだけど当時は気にしてなかった

  24. ジャンプアニメくらいか?
    最近のアニメは引き伸ばしどころかカットしまくってるな

  25. フリーザ戦後の悟空不在のアニオリが結構長くて寂しい思いをしたから
    一人用ポッドから悟空が顔を出した時にちょっと泣けてしまった
    子供の体感ではリアルで1年半ぐらい待たされた気分だったなぁ

  26. 他の作者だったらチチに忠実な世話役とかいたんだろうけど
    王と名乗る割に手下がいないのよね牛魔王さん

  27. 時代考えろや
    あの当時はアニメ様々で人気に拍車が掛かるんだからアニメ化、アニオリに異を唱える漫画家なんてほぼいない
    毎週ゴールデンタイムに放送するんだからネタも尽きる

    • 平日でも土日でも各局夜6時から8時の間で何がしらのアニメ放送してたのに
      いつの間にかとんでもない時間に飛ばされるし
      しんちゃんが4時半に放送してるとか聞いてびっくりしたわ
      いつから消滅していったんだ

  28. 今みたいに長編漫画があまりなかったし、すぐに原作に追い付くだけじゃなく、放映枠が余るからアニオリや改変は普通だったし、作画の仕事も多いから使いまわしも多くなる。後は、原作は原作、アニメはアニメでお任せのスタンスの作者も多かっただろう。

  29. ブリーチのアニオリは護廷十三隊のキャラ紹介としては良かったと思う

  30. ドラゴンボールで批判されてるアニオリって
    主に戦闘の幕間に茶番や回想で尺稼ぐアレやろ

  31. カエルになったギニューにスポット当てた話とかあったよな?
    あんま覚えてねえけど

    • ギニューはナメック星で星もろとも死んだと思ったけど
      すべてのものが地球に転移したからカエル状態で生存はしているんだろうな

      動物は例外かもしれんけどw

      • ブルマと入れ替わってたな
        ギニューブルマ可愛かった記憶

      • 地球に転移したナメック星人たちがカプセルコーポレーションの建物の中で暮らしてるときカエル状態のギニューがなんか喚いてる場面があったはず。

  32. 原作ストック無い場合の繋ぎオリジナルは原作の核心つくストーリー作るわけにもいかないから本筋を傷つけない無難なところで頑張らないといけない
    かつ面白いもん出せってなかなか酷な話

  33. ピッコロが悟空が乗ってきた宇宙船ぶっこわしたり
    ベジータらが宇宙空間で会話したり

    原作無視しまくりで作者がいい加減だからゆるされたけどワンピなら全裸土下座記者会見だよな

  34. 154: 2024/02/19(月) 13:49:16.37
    >>46
    GTで地球が爆発するとき市民の気探って瞬間移動してたぞ

    GT全編アニオリ

  35. サイヤ人編からフリーザ編までストーリーが地続きだったから
    単発アニオリを挟む余地が少なすぎたんだよね
    それでも無理矢理ブルマとカエルギニューの話とか挟んでたけど

  36. 5/8チップってチップスターが小さくなったようなやつなのかな
    どんな味したんだろ

    • そうそう成形タイプのポテトチップ、味もうすしおで似たような感じでフレーバーも何種類かあった記憶。六角形でキャラクターをプリントしたドラゴンボールZのポテトチップも出てた、ミニメンコ入ってるやつ。

  37. アニオリで悟飯と仲のいい謎のドラゴンいたよな
    尻尾食べてた奴の子供なんかな

  38. 引き延ばしも酷いけど、もっと酷いのは野球の試合で、ドラゴンボールの放送が中止になることだぞ。あれのせいで更にテンポの悪さが加速してた。

  39. 運転中は超サイヤ人ならなくていいだろ

  40. ナメック星編で思い出されるのは荒れる海と砕ける岩
    始まり~CM前~CM明けと見せられた気がする

  41. ギニュー隊長がブルマにTSする話もあったなあ

  42. 結論
    アニメは子供が見てるだけなら炎上も何も無い
    大人が見出すとアニオリだ引き伸ばしだ作画だ声優がどうだとかギャーギャー騒ぎだされる

    • ちゃうぞ。
      当時はネットなんて存在しなかったから、炎上なんて概念自体がなかったんだよ。

      • 苦情の手紙が大量にきたりとかはあったみたいだけどな

      • あと学校で禁止されたりとかPTAから苦情きたりとかもか

  43. セルゲーム中に唐突に挿入されるミスターサタンのシャワーシーン

  44. マンガの扉絵でピッコロが運転してて助手席から悟空があれこれ助言してるものがあったが、あれはアニオリを逆輸入してたんだろうか?

  45. 冒頭のチチの疾走感よ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事