今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【画像】4年前の週刊少年ジャンプ、ガチの『黄金期』だったことが判明する

少年ジャンプ
コメント (256)
スポンサーリンク
1: 2024/02/11(日) 15:23:55.94
強い(確信)
no title

2: 2024/02/11(日) 15:24:03.09
話題作ばかりの模様

ワンピ
鬼滅
呪術
ヒロアカ
ハイキュー
チェンソー
ネバラン
マッシュル
サムライ8

5: 2024/02/11(日) 15:25:49.41
>>2
ん?

8: 2024/02/11(日) 15:26:45.59
>>2
最後に何かいるぞ

3: 2024/02/11(日) 15:24:34.26
Dr.STONE
ブラッククローバー
アクタージュも控える層の厚さ

おすすめ記事
4: 2024/02/11(日) 15:24:56.84
単行本の売り上げだけならこの頃が一番売れてそう

7: 2024/02/11(日) 15:26:39.20
この頃のなんJはめちゃくちゃジャンプ語られてたわ

9: 2024/02/11(日) 15:26:57.50
毎週ワンピ鬼滅呪術ヒロアカチェンソーが同じ雑誌で読めるって冷静に考えてもやっぱジャンプって凄いな

10: 2024/02/11(日) 15:28:41.73
デジャブってやつかな

11: 2024/02/11(日) 15:29:17.71
ジャンプ歴代巻割ランキングの漫画で6個も入ってるしめちゃくちゃ豪華やな

○1位 鬼滅の刃 652万部
2位 DRAGON BALL 619万部
3位 SLAM DUNK 548万部
○4位 ONE PIECE 480万部
5位 北斗の拳 370万部
○6位 呪術廻戦 360万部
7位 NARUTO 347万部
8位 幽☆遊☆白書 263万部
9位 DEATH NOTE 250万部
▲10位 HUNTER×HUNTER 233万部
○11位 僕のヒーローアカデミア 229万部
12位 るろうに剣心 206万部
○13位 約束のネバーランド 205万部
14位 コブラ 192万部
○15位 チェンソーマン 176万部

15: 2024/02/11(日) 15:31:26.72
>>11
めちゃくちゃ凄くて草

14: 2024/02/11(日) 15:30:41.36
なんだかんだジャンプって流行の最先端よな

16: 2024/02/11(日) 15:31:53.83
半分は当たっている
耳が痛い

13: 2024/02/11(日) 15:30:40.28
黄金期だったかどうかは俺が決めることにするよ

17: 2024/02/11(日) 15:32:29.50
サム8って掲載順ミタマにも負けてたことが衝撃やわ

18: 2024/02/11(日) 15:32:56.05
なんだかんだ層めちゃくちゃ厚いよな

20: 2024/02/11(日) 15:34:45.89
ハイキュー6000万部←こいつがネット民に過小評価されてる理由wwwww

96: 2024/02/11(日) 16:13:28.29
このジャンプで新連載が生き残るの辛すぎやろ

22: 2024/02/11(日) 15:35:04.93
やっぱり層厚いわ
看板になるのがおらんだけで

79: 2024/02/11(日) 16:01:09.77
鬼滅も連載4年で看板やっとったの僅か半年だけやからな

26: 2024/02/11(日) 15:36:39.71
ジャンプは表紙にグラビア持ってこないのはえらいと思う
やっぱ漫画界のトップだわ
no title

27: 2024/02/11(日) 15:37:40.72
アクタージュが生きてたらなあ

30: 2024/02/11(日) 15:39:09.88
アクタージュはほんま勿体無い

32: 2024/02/11(日) 15:40:08.44
アクタとか言うメディアミックスに可能性しかなかった作品
推しの子は絵柄が現実と合わんわ
no title

106: 2024/02/11(日) 16:31:58.39
アクタージュがガチで面白かった

40: 2024/02/11(日) 15:42:14.80
読める漫画と一目で打ち切りと分かるクソみたいなネタ漫画が同居してて楽しかったわ

57: 2024/02/11(日) 15:47:59.92
サム8が全ての受け皿となってスレが荒れにくくなった
救世主やぞ

49: 2024/02/11(日) 15:44:46.63
1980年代のジャンプって言うほど強いか?
no title出典:○○『』(集英社)

100: 2024/02/11(日) 16:18:59.73
鬼滅と呪術とかいうワンピ超えとNARUTO超えの作品が載ってた時点で全盛期やろ
あんまりそんな気はせんけど客観的には

81: 2024/02/11(日) 16:02:22.06
鬼滅はワンピナルトドラゴボレベルやし
呪術もそれに次ぐレベルやし
ヒロアカもブリーチレベルやし
ネバランやチェンソーマンもある
普通に黄金期やん

65: 2024/02/11(日) 15:50:31.42
この時ガチで黄金期やないか?
ネタ枠もあるし

50: 2024/02/11(日) 15:45:15.75
2016,17あたりの打ち切り漫画のクソさ好き
no title出典:○○『』(集英社)

54: 2024/02/11(日) 15:47:50.45
>>50
何でこれ切ったんだよっていう惜しさもないラインナップ

39: 2024/02/11(日) 15:42:14.03
これの前は
こち亀
BLEACH
NARUTO
トリコ
ワートリ
暗殺教室
黒子のバスケ
斉木楠雄

とかがいたわけでやっぱダントツではあるよな

61: 2024/02/11(日) 15:49:14.68
>>39
でもこの時のジャンプってぶっちゃけ話題性だと進撃やヤンジャン勢に負けてた印象
新作でヒットしてるの暗殺教室と黒子くらいであと全部引き延ばしやろ

71: 2024/02/11(日) 15:54:11.67
the少年漫画のジャンプとスポーツ漫画が強いマガジンだった頃がすこ
サンデーは誰も買ってないから読んでなかった

52: 2024/02/11(日) 15:45:56.14
マガジンはなんだかんだヒット作必ず一本はあるのは凄いと思う

フェアリーテイル→大罪→五等分→卍→ブルーロックで途切れてないからな

56: 2024/02/11(日) 15:47:58.49
>>52
マガジンは編集が内容に3大誌の中で一番口出すらしいからな
漫画のジャンルまで決めるらしいし
だからデスゲームまみれになったりラブコメまみれになったりするんやろうけど

63: 2024/02/11(日) 15:50:20.84
>>56
編集がペンネームで原作に入ってたりするしな

68: 2024/02/11(日) 15:52:30.37
暗殺教室が看板扱いだった時のジャンプはなかなか暗黒臭凄かったで

進撃取り逃がしたことめちゃくちゃ馬鹿にされてたしグールやテラフォ、キングダム、大罪の方が話題になってたからな

94: 2024/02/11(日) 16:12:05.99
暗殺ワートリがいて他の少年漫画には大罪しかいなかったと考えると結局ジャンル違いな気はする
青年誌は子供狙えないし

87: 2024/02/11(日) 16:05:22.30
テラフォって最初は3看板で1番売れてたのにメディアミックス尽く大失敗したのほんと可哀想

78: 2024/02/11(日) 16:00:40.23
キングダムってヤンジャンのワンピースみたいになっとるよな
ヤンジャンも推しの子ヒットしたし
ダイヤモンドの功罪も漫画大賞取ったし結構調子ええな

84: 2024/02/11(日) 16:03:15.16
>>76
キングダムは何だかんだおもろいわ
信の炎の話とか好きやった

86: 2024/02/11(日) 16:05:04.20
>>84
長期連載マンガだと大分面白い方やね
李牧死んだあとが本番っていう希望もあるし

90: 2024/02/11(日) 16:07:11.87
いくらクソクソ言われても結局ジャンプの代わりに台頭する漫画雑誌もないんよな
ジャンプラはジャンプの傘下みたいなもんだし結局一時期の勢いもない

67: 2024/02/11(日) 15:51:10.34
ブームになった頃にはすでに完結間近でそのまま引き伸ばしの圧力から逃げ切った鬼滅強すぎやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. しゅごい

  2. 4年前?

  3. NARUTOの作者がドベにいるほどの層の厚さ

  4. アクタージュは事件がなかったら今頃アニメ2期くらいやって、原作は完結してたんだろうか。
    事件当時、発表してなかったけどアニメ化とかは計画してただろうに

    • ずっーっとおもしろかったマンガではなかったが
      打ち切られた時のシリーズは期待感あったわ

    • 舞台化まではしてたからあのまま順当に続けてれば呪術ヒロアカに次ぐ看板級になってたと思ってる
      バカな真似しなければ売れっ子だったろうに

    • 夜凪景役がみたかった

    • アクタは千世子ちゃんだけで天下とれるぐらい面白かった。夜凪が今後どうレベルアップするんやろと思いながら、新キャラのちびっ子なかなかキャラ立ってんなからの性被害事件。意図してはないと思うが、これは言い訳できねぇって白目になったわ。

      • アクタージュについては千世子のキャラ造形・中身・透明感(作画含め)だけでも評価してるわ
        俺が推しの子をあんま好きじゃないのは「アクアと仲良くなりたい」みたいな基本的に男の事か芸能界で上手く生きていくことしか考えてない女キャラばかりで、夜凪や千世子のような演技に純粋に命かけてるように見えるキャラがいないからかも

      • ルビーがいるじゃん
        演技じゃなくてアイドルだけど

      • そのルビーが序盤影薄くて実力的に呪術の虎杖ポジションで頭下半身なとこあるしなぁ青1の求めるキャラとは違う気がする。

        ただオタクに都合がいい女が集まったから推しは流行したとこありそう、夜凪とかをお出しするアクタが受けたかはまた別になる気がする。

      • ルビーもアクアの中身が初恋の医者だとわかった途端にメスになっちゃったよ…

      • メスメスしてない女性キャラは貴重なのだ、カグラの緋雪ちゃんがその枠を狙って欲しい。色恋不要、ただ力を存分に振るえる正しい役割があればいい。

      • 呪術の女キャラもメスメスはしてないけど、そのかわりゴリラだし、性格も悪そうだからちっとも刺さらないな

    • あれは毒ですよ

    • アクタはまんまとお株を推しの子に取られた感がする
      内容も芸能ネタとか演技とか似てるし
      もしも事件が無くて続いてれば、ジャンプ本誌連載というアドバンテージがあったから、アニメもドラマにも推しの子より先になったと思うし、主題歌はyoasobi が歌ってそう

      • 被ってるの芸能ネタだけだしなぁ
        アイドルとはいえ主演女優が重要なシーンで「中学生のお兄ちゃんかわいいいいぃぃ」とかやってる推しの子と同列に並べるのははさすがに違うっしょ

      • 推しの子が演劇ネタでアクタージュに迫る迫力があるのは
        メルトの「この1分は誰にも負けねえぞ」のエピソードだけだな

    • あれから3年半と連載期間以上の年数経ってるからさすがに原作はもう完結してたんじゃね

    • アクタージュは再開しろとは言わないから続きとか結末とかだけ教えてくれないかな
      原作者に金が入らない形で

  5. いまから4年後は何て言われてるんだろう・・・・

  6. ワンピース、ヒロアカ以外は全読んでたわ!
    いまは5作だけ!

  7. 30年ぐらいジャンプ読んでるけどこの時が一番おもろかった

  8. なんやかんや5年も経つとみんな名作に思えてくるから不思議だ

  9. かうとはいっ

  10. 入れ替わり、すげーな!

  11. 掲示板やまとめサイトが1番賑わってた時期なのは間違いない

  12. 今はジャンプも語られる勢い落ちてるな

  13. 何気にハイキューとかストーンとか中位クラスも豪華な時期

  14. 鬼滅が凄いだけでは?
    ワンピナルトブリーチの時代が長かったし
    その前だとドラゴンボールと他にもいろいろあったじゃん
    中堅の層の厚さだと昔のほうがよっぽど上だろ

    • 「長い」というのはオレはマイナスポイントだと思ってる
      いつまでも同じメンツが居座ってるのは少年誌としては不健全だよ

      • 終盤の鰤とナルト微妙だったしな

      • 短いほうがポイント低いだろ
        そんなのただの一時的なブームでしかないし黄金期ではないと思うが

      • よく読めw
        「少年が少年時代に完結しないような漫画は不健全」って書いてんだろw
        お前は、オッサンになってもずっと同じ作品を読み続けてることの異常性を知るべきだw

      • 不健全と言いうが結局ワンピースに頼ってるのは認めたほうがいいぞ

      • 小学生の頃から休むことなく単行本買い続けられた人なんて少ないだろうしなぁ

    • 黄金期は何度あってもええんやでお爺ちゃん

  15. 10年後20年後にも覚えられてそうなのあんまりないじゃん

    • ナルト、ブリーチ程度でここまで記憶残ってるならそれよりも売れてるチェンソーや、倍以上売れてる鬼滅、呪術なんか安泰だろ

      • 呪術はもうソシャゲの売上落ちてるけどな
        それに比べてドラゴンボールは周年ってのもあるけどずっと1位だし
        コロナで売れただけだから10年後にどうなってるかはわからんぞ

      • 10年後なんてここの誰も生きてないんだから
        そんなの気にしなくてもいいだろw

      • ソシャゲが即死した鬼滅の悪口はやめろ

      • 即死というかそもそも生まれてたっけ?

      • その中でナルトとBLEACHより単行本売れてるの鬼滅だけじゃね

      • 巻割や映画、アニメトータルでみて呪術は贔屓目なしでコンテンツとしてもう超えてるわ

      • ナルトとブリーチよりも売れてない北斗の拳や聖闘士星矢やキャプテン翼なども今でも名作として語り継がれているのだから、売上の問題じゃないと思う

      • 青4
        予定はあったけどリリースされてない

      • コンテンツ個人のソシャゲであそこまでセルラン粘れてるなら十分だろ

      • 青1
        呪術なんて鬼滅ほどじゃないが続いてる方だろ
        素直に自分が呪術嫌いで早く忘れ去られて欲しいだけって言えよ

      • 青8
        存在しないソシャゲを即し扱いしてたの草

      • 青11
        鬼殺の剣(韓国のパクりゲー)と間違えた説

      • 青10
        これすぎる
        呪術そのものが一大コンテンツとして定着しきってんのに自分が嫌いなだけとしか思えん

    • これ4年前だろ
      10年なんてすぐだよ

      • すぐなら誰も忘れないな
        ヨシ

  16. ハイキューが過小評価されてる?・・・かな、やっぱり
    変な必殺技とかないちゃんとしたスポーツもののヒット作としてスラムダンク以来っていう偉業は見過ごされてるかもしれん

    • デスノートが最前線でジャンプを引っ張ったって言うとちょっと、ん?ってなると思う。そういうポジションてあると思うんだよね。

    • いうて合併のときはヒロアカと同じ扱いだったし低くはないよ

    • 必殺技あるのってジャンプくらいで他だと無いのが普通だし

    • 女の子が好きな作品をたたく風習が陰キャたちにはみられるからな

      • 女の子がじゃなくて腐女子が好きな作品じゃね?

    • 鬼滅や呪術がアニメとコロナきっかけでメディアに取り上げられてメジャーになったから、相対的にそれ以前の作品であるハイキューはヒロアカ同様やや過小評価されてると思う

      • それ以前にメディアに大きく取り上げられなかったのは何故だろうね?

      • 原作とアニメのクオリティがほとんど同じで極端な話題性が無かった事や、SNSが今ほど普及していなかった事などが原因だろうな

      • でもそれって口コミで広まるだけの力がないってことじゃない?

      • ↑違うよ

      • 青2
        ハイキューは2012〜2020年連載
        ヒロアカは2014年連載開始
        スマホ誕生が2007年
        インスタ、LINE、YouTube、Twitterあたりは2012年でもう出揃って、ヒロアカハイキューの連載中はSNSが伸びた時期
        作品リアタイして盛り上がるバルス祭りが話題になったのも2011年頃であり、当時もSNSは普通に普及してた
        また鬼滅呪術はアニメと原作のギャップで話題になったわけではないため、ギャップがないから話題にならなかったというのは鬼滅呪術とヒロアカハイキューを比較した場合に的外れ

      • >鬼滅呪術はアニメと原作のギャップで話題になったわけではない
        ここが完全に間違い
        コメ主の思い込みに他ならない

      • そういう実態があるなら売上以外でも根拠の一つ二つありそうだけど、いっつも同じ主張しかしないよね

      • 売上だけで根拠として成立してるのに、それ以外の根拠を求めようとしてるのは潔くない
        素直に相手が正しいと認めなさいよ

      • 成立してるって主張してるだけだろ
        問い詰められるといつも逃げてる癖に

      • 逃げてるのではなく、いくら説明しても否定するだけで、反論となる自身の主張がないから見放されただけでは?

  17. 鬼滅を終わらせても次の弾があるって判断できるジャンプの作家層の厚さよ
    コナンとか絶対終わらせてもらえないからな

  18. DBスラムダンク幽白が載ってた94年
    ワンピナルトブリーチが載ってた05年
    ワンピ鬼滅呪術が載ってた20年が見栄え良いかな

  19. 爆弾を二つ抱えてて草

  20. 実際一ノ瀬がグチャグチャになったり、暗号が載っても許された時期が一番暗黒なのでは?去年の今頃のメンツってどんな感じなんだ?

  21. 鬼滅→アニメパワー
    呪術→アニメパワー

    もしも、アニメ無かったらいくら売れるんだ?
    ストーリーや絵の質が昔の漫画を超えてる要素あるのか?
    純粋に漫画の力だけでのし上がったドラゴンボールやスラムダンクの時期のほうが黄金期でしょ

    • ジャンプは昔からアニメ化でブームつくってきたんですがw

      • 原作よりもアニメのイメージが強すぎるということだろう

    • 頭悪すぎwwwww
      ドラゴボもスラダンもワンピもアニメ化で一般層に認知されてきてるのに、アニメがなかったらオタク層が盛り上がってる程度なんだがw

      • ジャンプがアニメ化でブーム作ってきたってのは事実だが
        DBスラムダンクワンピはむしろ例外のほうやろ

      • 少なくともSLAM DUNKはアニメ化により爆発した側だと思うが…あと幽遊白書

      • ワンピのアニメ化前の発行部数は1000万部もいってねーぞ

      • 最近のジャンプ漫画のスレとかまとめサイトで黄金時代を経験してるオッサンらが、「アニメのおかげ」って悔し紛れに書いてるけどお前らが体験してきた少年時代のジャンプ漫画もアニメ化のおかげで一般層の人気が出たって認めろよいい加減w
        アニメ化してなきゃいまこうやって語られてる存在にないんだわ

      • そりゃ650万部売ってた時期はそもそも男は全員読んでて当然だったわけで
        アニメ化でブーストしたわけじゃないって言うのはまぁ分かるけどね

      • このツリー全体を読んでても呪術鬼滅が内容面で漫画だけの比較でドラゴンボールを超えてる要素を言えてる奴が1人もいない時点で、アニメだけと言われても仕方ないのだよ若僧

      • 青6
        時代が違えば事情も違うんだから単純比較するほうがアレだな

    • アニメは打ち切られたのにカードが話題になって再アニメ化された遊戯王とかいう奴、再アニメの時期は既にカードが大ブームだったと思う。

    • 呪術はアニメ前でも13巻860万部売れてたけどな

    • はいはい アニメに頼らないワンピとヒロアカが本物の人気ってね

      • ヒロアカはめちゃくちゃアニメのおかげじゃん
        ワンピはステマのおかげだな

      • 赤みたいに反論できなくて癇癪起こすのは幼稚

      • 反論できなくてレッテル貼りしか出来ない小僧がぬかしよるw

      • な?ヒロ信てコメントへ反論するんじゃなくてまず人を貶すやろ?

      • 貶されても仕方のない人間が相手だとその理屈は通じないよ

      • 同じところに堕ちてくれるってか
        正体現したね

      • 別にアニメに頼った人気が偽物と言うわけでもないのに、毎回毎回何をそんなに拗ねてるのだろうか?

      • 「な?ヒロ信て」くんどこにでも現れるな
        ふたばでおともだち探せばいいのに

      • 後から始まったやつに抜かされまくってるからじゃね
        最初はアニメ褒めてたのに他の漫画に抜かされ出してからは
        アニメの出来が悪いとか叩き出してたしな

      • 青9
        それを言ってるのはヒロアカアソチだけで、それにまんまと騙されるのは恥ずかしい事だよ
        後から始まった作品に抜かれるなんてヒロアカに限った事ではない
        そしてヒロアカも数々の前に始まった作品を抜いて今の立ち位置を築いた
        さらに言えば抜かれるの定義も曖昧、一時期売上で抜いたらそれでいいのか?その後落ちぶれた場合はどうなるのか?

        要はヒロアカを下げるために、ヒロアカの売上や巻割など指標を調べて、一時期だけでも抜いたことのあるわざわざ作品を調べて、ヒロアカが後続に抜かれまくってると印象操作をしてるだけ

      • 青10
        ヒロアカが抜かれた後に抜き返したケースあった?

      • ↑怪獣8号やチェンソーマン

    • 呪術はアニメ化前でも普通に売れてましたよ
      鬼滅も跳ね方がバグってるからあれだけど感割20万近くはあったから普通に売れてた方

      • 巻割20万ってルリドラゴンと同じくらいか
        ルリドラゴンもufoでアニメ化すれば200万部くらいいくかな

      • 青1
        何でもかんでもufoでアニメ化すれば大ヒットするって訳じゃないからね?

      • 鬼滅はアニメ化前巻割30万超えてた
        ブラクロ黒子いちごべるぜスケダンマッシュルが近い
        めちゃくちゃ売れてるとまではいかないが、中堅としては十分な人気
        サカモトがもうすぐ巻割30万
        ハコは今24.6万 どこまで伸びるか

      • 鬼滅は単巻30万アニメ化前から売れてたぞ

    • 鬼滅がアニメ化したのは連載のほぼ終盤じゃね?

      • 猗窩座戦のときに放送開始
        アニメ終わる頃にやってのが上弦壱戦

    • まぁ鬼滅呪術はアニメバブル期にちょうど成長期が重なった印象はあるな

    • ドラゴンボールって作者補正で連載開始直後に即アニメ化したから、連載中ほぼ全ての期間がアニメブースト込みの数字だぞ
      そして今の国民的人気にまで売上爆増したのはZ放送後なんだ

      • ただドラゴンボールは原作の画やストーリーに関して、今でも評価されている
        アニメだけの人気ではないという事よ
        果たして鬼滅や呪術の原作がそこまで評価されてると言えるのだろうか?

      • 鬼滅も呪術も漫画としての面白さがあっての爆発だから普通に原作も評価されるべきだと思うけど‥

      • 鬼滅や呪術の内容が面白いのは同意
        ただ社会現象になった今のファンにとって原作とアニメのどちらを評価してるかと言われると、おそらくアニメの方と答えると思う
        ファンの多くは我々みたいなディープな漫画好きやオタクじゃないからね

      • でもそれって青3の想像でしょう?

      • ~と思うって書いてるのだから想像だけど、それの何が悪いんだ?

      • 実態知りもしない癖に適当なこと抜かすなよ

      • 断言してたらそう言われても仕方ないけど、想像と言うか憶測で言ってるのだから別にいいのでは?
        それにそこまで言うのなら君は実態を知っているのか?

      • 知らないからって何言ってもいいことになったら収集つかないだろ

      • 詳細を完璧に知らなくともある程度の推測はできる
        それを基に自説を語り合って議論をするのは何も悪くない
        知らないから何も言ってはいけないとなったら、コメントの数は激減し、内容も当たり障りのないものになってしまう

      • じゃあソース出して

      • アニメ化前の売上とアニメ化後の売上の差が一種の指標になる

      • 一口にアニメ化といっても、事前の大々的な宣伝を伴って視聴率が最も高い枠で放送されるアニメと
        大した宣伝もなく元々のファン以外は見ないような深夜マイナー局で放送されるアニメとでは
        アニメ化による恩恵はだいぶ違うだろうね
        リアタイ視聴が最強だった昔と違って今は家を出ずに無料で楽しめる娯楽が多種多様、アニメだけでも選択肢として昔の名作から何からよりどりみどりで競合多いし

      • 呪術鬼滅ドラゴンボールすべて読んでるけど、呪術鬼滅の原作内容は劣るよ
        そもそもドラゴンボール時代はアニメ化といってもアニメへの力の入れ具合や作画のレベルは鬼滅のufoとかの方がずっと上だし、ドラゴンボールが鬼滅とまったく同じ条件でのアニメ化ならもっと売れてたでしょう

      • 青13
        具体的な根拠は?

  22. これの少し後は今と変わらん

  23. 鬼滅のアニメ化表紙に冨岡さんで草
    このときはのちにえらいことになるとは誰も思ってないと考えるとゾクゾクする

    • 冨岡がじゃなく櫻井がだろアホ
      そこを一緒にすんな

      • 普通にアニメ自体の大ブームのこと言ってるんじゃ・・・

      • んなわけねーだろw

  24. 今年で呪術とヒロアカ終わるからラインナップはもっと見劣りするぞ

    • すまん、わいはカグラとままゆの2つが成長する可能性をドキドキしながら見ているから今後が一番楽しみなんや

      • ヒロアカと呪術の系譜を継ぐ者たちだからな

  25. 鬼滅ハイキューネバランゆらぎが同年に終わったんだからそりゃあ落ちるわな今の連載陣じゃ
    再建期みたいなもんだから気長に待つしかない

    • ゆらぎ?

      • 前の3つと比べると格落ちもいいとこだけど普通にヒット作の部類でしょ

    • 今いるのがワンピ、呪術、ヒロアカだけっていうね
      4年はバカにできない月日だね…

      • 夜桜さんいつのまに終わったんだ

      • 頭数に入るとでも?

      • アンアン「………」

      • 夜桜とブラクロはジャンプ編集部が引き延ばしやめたのに自分で引き伸ばしてるめずらしいマンガ

      • 夜桜はアニメ終わるまで終われないんじゃないの
        マッシュもアニメのせいか壮絶に引き伸ばしやってたし

    • アクタージュも

  26. 大看板のワンピースがいて
    爆速の鬼滅・呪術がいて
    安定のヒロアカ、ハイキュー、約ネバ、ブラクロ、ドクスト
    期待の新人でアクタ、マッシュル
    殿に大ベテラン

    今の若い世代はまさにコレって作品ばっかだ
    コレは強い

    • すんません、マッシュルは連載中は今のアンデラ枠だったんです

      • マッシュル最初全く期待されてなかったの覚えてるわw

      • 本当数だした途端評価がコロッと変わったよな、アニメ化凄いよね
        シンプルに面白い話でいいと思ったし、シスコンシスコンしてて良かったからなんでこんな評判悪いのかピンと来なかったは

        終盤?あれは擁護できないレベルでひどい、水にカルピスを隠し味で入れたレベル

      • アニメ前からちゃんと売れてたしネットの印象に引っ張られてるだけじゃね

      • 青3そうだね、序盤からコミックスぼちぼち売れて、生き残ったらなんでこんなのが生き残るんだ扱いされた気がする。もっと評価してもいい作品ってイメージがあったわ。

      • アニメ化前でも売り上げがの差が3倍ぐらいはあったはずだが

      • 1話がやばかっただけで2話以降は読んでる人達は面白い言ってた気するけど

      • マッシュルって終盤は引き延ばしだらけになってたな

  27. けどこっからしばらくしたら、ハイキュー、勉強、鬼滅、ネバラン、石、チェンソー、アクタ、ゆらぎが怒涛の勢いで終了して一気に連載人が若手ばっかになるんだよな…

  28. 年内には週刊ワンピース(週刊とは言っていない)になってしまうんだな

    • 呪術ヒロアカが終わったら魔勇カグラが生き残れるラインになるし、ロボコ逃げ若夜桜も終わったらグググが生存して累々ツーオンですら1年は打ち切られなくなるのか…

      • 累々ツーオン生き延びたらヤバさ満点だな

      • 呪術、ヒロアカが終わった後に入ってくるであろう新連載に期待するしかねぇ…

  29. ハイキューこの時期はつまらなかったけどいてくれると安心感はある

  30. スレでジャンプ持ち上げまくってるけど今そんなこと言ったら虚しくなるだけじゃね

  31. 黄金というか銀色って感じ
    輝いてないわけじゃないけど金って感じはしないな

  32. この時に夜桜の首を獲れなかったのが痛いな…

    • 北斗のジャコウみたいな扱いで草

      • ジャコウて天帝編に出てくる奴だけどこいつは強いの?

      • 外道な権力者だけど、戦闘に関してはクソザコ

      • ラオウに殺しとけって言われたんだけど殺さなくて後々災いを読んだ

      • でもそのおかげで、アニメで千葉繫さんの面白演技が堪能できた

    • ゆうても夜桜以下の新作ばっかだった訳だしあんま関係ない

      • 夜桜は少年漫画していて自分の位置を確立したからな。方向性ふわふわな新連載は敵ではなかった。

      • 少年漫画したのは編集テコ入れで電車で戦ってたところくらいだろ
        あとは作者の趣味のくそコメディにもどった

    • 当たり前だが夜桜評価してる人っているんだな

      • くっそおもしれー!って訳じゃないけど、何だかんだ少年漫画の熱さをたまに出されると気になっちゃう作品

        引き延ばしは擁護できないけど

      • 俺は好き
        読みやすいし少年漫画的な面白さもある
        最近の酷い新連載と比較したら夜桜のが面白いと思ってるよ

      • > 最近の酷い新連載と比較したら夜桜のが面白いと思ってるよ
        なんで最底辺と比べてるんですかね…

  33. 今見たら結構メンツえぐいな
    10年後は黄金期スゲー!みたいに語られるのはこの時期やろな

    • 今でも評価低いのにそれはないだろ
      10年後も黄金期はドラゴンボールとかの頃だよ

      • 評価高いよ

      • ドラゴンボールしか名前残ってないのに10年後もドラゴンボールの時が黄金期とかねぇわ
        なんなら今の時点ですらドラゴンボールの時代なんて知らんやつのが多いのに

  34. なんか結局レスバするなこいつら
    黄金期なんていくつもあっていいだろうに

  35. 微妙だなと思ったけど2/3は楽しんで読んでたし小粒だけど質は良かったかもしれない
    引き伸ばして微妙になる作品に依存するよりは全然マシだな

  36. 面白い漫画は次から次へと生えてくるわけじゃないのに、人気漫画終わらせまくった結果が今のジャンプや

    • 昔のジャンプなんて人気あったら作者が終わらせたくても
      ラスボス倒してもうこれ以上続けようがないって状態でも無理やりボロボロになるまで続けさせられたからな
      その時代のやり方が間違いだったと気づいたのならいい事だな

      • いうても今の呪術くらいは続けていいと思うけどね

      • 鬼滅は早すぎたな

  37. 今はほんとキツいと思う
    呪術廻戦とヒロアカの抜けが分かってるからそうそう遠くないうちに隔週少年ワンピースになってしまう
    サカモトデイズやアオのハコのアニメを完結前に打てれば良かったんだがおそらく間に合わないしな

  38. 呪術ヒロアカ終わったら
    ワンピ>(越えられない壁)>アオハコ坂本>>その他有象無象になるのか
    カグラが人気でて2巻以降売れれば少しはマシになるかな 可能性は低いけど
    キルアオ鵺も人気あるけど3巻であれじゃもう手遅れだな

  39. 黄金期なんてドラゴンボールとかの時代から変わることは無いぞ
    今でもドラゴンボールは売れ続けてるし
    北斗や星矢とかもパチとかで今連載してるのより稼いでるからな

  40. 逃げ若ウィッチからキルアオまでの間あかね以外全滅したのほんと凄いよな

  41. アンデラ、夜桜→ウィッチ、逃げ若→あかね→他

    みたいな感じだっけ
    あかね周りがマジでスカスカすぎて年単位で前後開いてるとかな不作世代だった気がする

  42. ジョジョ開始時の編集部の面子がすごい。後の編集長がいっぱい。

  43. クソみたいな作品ばっかで草
    ドラゴンボールあった頃に少年期で良かったわ^ ^

  44. やはり黄金期とは後になって語られる
    なので今のジャンプも…

  45. ヲヲヲが大増

  46. 黄金期の意味わかってなさそうw

  47. この頃はワンピヒロアカ呪術の看板があって、他にハイキューネバランブラクロSTONE鬼滅チェンソーなどがあって黄金期と言っても差し支えないけど、今はその頃よりパワーアップしたワンピヒロアカ呪術がいるから、同じく黄金期と言っていいと思う
    ただしヒロアカ呪術が終わった後がワンピだけになるから大変だな

    • この頃(2020年)時点で初版100万どころか50万にもなってない呪術を看板って呼ぶんだ?

      • 悪い悪い
        今の看板って書くべきだったな

      • 今でも初版100万いけてないヒロアカにはツッコまないんだな

    • 2020年ってジャンプといえば鬼滅が載ってるやつでしょ?って年だったし
      長年本誌買い続けてる中高年にとっての看板と世間一般にとっての看板はだいぶ乖離があるよね

  48. ミタマ懐かしい!
    ハゼレナ!

    • この人もジャンプラから本誌に来た作家だな
      そのケースはアヤシモンやしゅごまるや一ノ瀬家の作者みたいにコケる事が多いけど、ミタマはヒットしたと言っていいのだろうか?

      • 一年未満だし売上もさっぱりだからヒットと呼ぶにはちょっと…

    • ミタマて次にくるマンガ大賞にランクインしたのにランキングが発表される前に打ち切りになった作品?

  49. 魔女守→銀狼原作付きの連載へ
    ZIP→ダイ大原作付きの連載へ

    なんだか余すところがない布陣に見えてきたぞ

  50. ゆらぎもそえて栄養バランスもいい

  51. 被ってるかわからんけど
    ドラゴンボールスラダン
    ワンピナルト
    鬼滅
    の3黄金期じゃない?
    北斗の拳とかそんな古臭すぎるときは知らんわ今もドル箱コンテンツ生きてるわけじゃなしに
    ドラゴンボールスラダンナルトは終わって何年経ってもドル箱や鬼滅もあと5年経ってもドル箱の気がする

    • ドラゴンボール幽遊白書スラムダンク
      ワンピースナルトブリーチ
      ワンピースヒロアカ呪術
      これが三大黄金期だろうな
      鬼滅は原作じゃなくてアニメで大ブレイクしたタイプだし、その後すぐ完結したからジャンプを支えた実感がない

  52. 今が歴代トップクラスにダメって言われてもまあ納得だよな

  53. 正直鬼滅は引き伸ばした方がよかったと思うわ
    柱のメンバーが最終決戦でようやく戦闘お披露目とか無理やり畳みに行ってた印象しかない

    • リアルタイムで連載している時はあんまり人気が無いから畳む方向になったみたいな情報を聞いたことある
      ただ鬼滅は面白い時とそうじゃない時にムラがあったし、一番面白いところを濃縮してやってくれたから俺はそれでよかったと思うけどな、握力の蛇柱?あれはマジで出番が足りなかった。

      • 伊黒さんは無惨戦の途中で回想が始まったり、小柄で腕相撲も弱いのに万力のような握力を発揮したりと、キャラ付けが迷走してたように感じた
        悲鳴嶼さんや宇随さんみたいなムキムキな人が握力で刀を赤くするなら納得できた

      • でもワイはチョロいから蛇恋が二人で果てたシーンでわぁあ…って感じになってそういったの吹き飛んだわ…あの話するだけでも価値がある
        あのへんアニメにしたら悲しい感じになりそうだ

    • 俺もそう思う
      柱の掘り下げが終盤に集まって窮屈になったのはもちろん、色んな謎や伏線もじっくり描いてほしかったわ
      凄い駆け足で終わった印象がある

  54. 2020年上半期の上位連載陣
    ワンピ ワノ国編佳境
    ヒロアカ 全面戦争
    鬼滅 最終章
    ハイキュー Vリーグ編
    呪術 渋谷事変
    チェンソー 闇の悪魔や銃の悪魔登場

    あまりにも強すぎる。雑誌全体の満足度やばいな

  55. まあ鬼滅の刃は野球で例えるなら大谷翔平みたいなもんだからなあ
    異次元すぎて引き合いに出しちゃいけないレベル
    大谷がMLBで二桁勝利挙げつつ44本打ってホームラン王取ったからって他の選手にそんなことができるかっていうとどう考えても無理だからな

  56. イマイチ好みじゃねーんだよな
    呪術は途中まで面白くなかったし逆にヒロアカは最初しか好きじゃない
    全編面白かったのはチェンソーと鬼滅くらいだわ

    読むもの2~3個あるだけで確かに良い時期だけどな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事