引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692032482/
1: 2023/08/15(火) 02:01:22.87 ID:Vn6j+3pbM
いやそら序盤はまだ未熟やろ主人公なんやから
3: 2023/08/15(火) 02:02:24.67 ID:8dAFTkFm0
まるで八丸君みたい
4: 2023/08/15(火) 02:02:29.54 ID:Vn6j+3pbM
物語楽しむ上でストレス耐性ない奴おるけどほんまに住む世界が違う感じするわ むしろそれがええのに
6: 2023/08/15(火) 02:03:26.27 ID:nBvIF+ov0
そういうやつって何だったら読めるんだろ
10: 2023/08/15(火) 02:05:02.47 ID:Vn6j+3pbM
>>6
わからん
わからん
おすすめ記事
8: 2023/08/15(火) 02:04:13.99 ID:A8myErIl0
スバルを全くウザいと思わないワイでも無職転生は無理だった
161: 2023/08/15(火) 02:42:43.43 ID:W7XVCqqX0
>>8
無敵ワイ、どちらも余裕で見れる模様
なんなら男主人公は大半普通に見れる
女主人公だけやね無理なの
無敵ワイ、どちらも余裕で見れる模様
なんなら男主人公は大半普通に見れる
女主人公だけやね無理なの
9: 2023/08/15(火) 02:04:20.84 ID:LOE+p7AXd
刃牙
灼熱の卓球娘
とある
咲
主人公がウザいせいで読むのが苦痛の奴ら
ストーリーとかサブキャラ敵キャラはしっかりしてるのに主人公がひたすら不快
灼熱の卓球娘
とある
咲
主人公がウザいせいで読むのが苦痛の奴ら
ストーリーとかサブキャラ敵キャラはしっかりしてるのに主人公がひたすら不快
16: 2023/08/15(火) 02:06:06.60 ID:0ffYcQuQ0
>>9
序盤の刃牙はいい奴やろ
序盤の刃牙はいい奴やろ
75: 2023/08/15(火) 02:22:48.33 ID:t/iJz6xT0
>>16
いうてちょっといけ好かんとこは最初からあるわ
いうてちょっといけ好かんとこは最初からあるわ
83: 2023/08/15(火) 02:24:47.62 ID:0ffYcQuQ0
>>75
ちょっとはね
でも個性の範疇や
鎬にも先生にもきちんと敬意払っとった
ちょっとはね
でも個性の範疇や
鎬にも先生にもきちんと敬意払っとった
14: 2023/08/15(火) 02:06:02.89 ID:25ItrgM40
別に主人公に魅力ないのはええけどうざいのは致命的や
17: 2023/08/15(火) 02:06:11.58 ID:9LLpwtchM
わざわざ我慢せんでも他にいくらでも代わりの作品あるし
190: 2023/08/15(火) 02:52:49.29 ID:Ne9pZSAx0
169: 2023/08/15(火) 02:47:20.29 ID:sHBmPy020
冷笑系とかいうガチのクソ
ヒロインに当てられて熱血になるのは好き
ヒロインに当てられて熱血になるのは好き
183: 2023/08/15(火) 02:50:19.88 ID:Ne9pZSAx0
逆に好きな主人公はというと個人的にはefの主人公とか好きやったな
35: 2023/08/15(火) 02:12:21.51 ID:qyqQ8zaH0
少年漫画の主人公は初期ルフィが一番ええわ
46: 2023/08/15(火) 02:14:43.22 ID:Vn6j+3pbM
>>35
アーロンパーク、アラバスタ、エニエスロビーのルフィはかっこよすぎるわ
アーロンパーク、アラバスタ、エニエスロビーのルフィはかっこよすぎるわ
18: 2023/08/15(火) 02:06:25.31 ID:Vc6xFES7a
序盤のかっこよかったルフィ返して
24: 2023/08/15(火) 02:07:33.62 ID:Vn6j+3pbM
>>18
ルフィって結構ほんまに珍しい主人公やろ
序盤~中盤までめっちゃかっこいいのに折り返し地点ぐらいどんどんゲェジ化加速するの前例なさすぎる
ルフィって結構ほんまに珍しい主人公やろ
序盤~中盤までめっちゃかっこいいのに折り返し地点ぐらいどんどんゲェジ化加速するの前例なさすぎる
45: 2023/08/15(火) 02:14:20.26 ID:b2sfPuhY0
23: 2023/08/15(火) 02:07:27.65 ID:4g43yuOta
程度の違いはあるけど掴みでしっかり読者の心を引き込めなかった作者も良くないわ
29: 2023/08/15(火) 02:10:16.18 ID:gugMyz5O0
主人公がウザいのはあかんやろ
90年の時点でダイ大は脇役のポップがウザいから殺そうと編集に提案されるレベルなのに
90年の時点でダイ大は脇役のポップがウザいから殺そうと編集に提案されるレベルなのに
106: 2023/08/15(火) 02:31:23.38 ID:yb2Bg4rgM
未熟さを作者が意図して描いてることが伝わってこんと不快感が爆上がりするんよな
163: 2023/08/15(火) 02:43:36.46 ID:AdyvZKA30
164: 2023/08/15(火) 02:43:55.98 ID:t/iJz6xT0
>>163
わかる
わかる
89: 2023/08/15(火) 02:26:08.51 ID:dCa2sXPY0
主人公が未熟でも魅力的には書かないとだよなぁ
能力もなくて頭も悪くて性格も悪いやつの今後を見守る気にはならん
能力もなくて頭も悪くて性格も悪いやつの今後を見守る気にはならん
61: 2023/08/15(火) 02:19:19.56 ID:lmLezGAKa
仮に未熟な主人公だとしても作中で未熟として描かれてるならまだええんやけどな
そんな未熟なやつがなぜかヨイショされてたりイキってたりするから作品自体が無理になったりするし
そんな未熟なやつがなぜかヨイショされてたりイキってたりするから作品自体が無理になったりするし
39: 2023/08/15(火) 02:13:11.09 ID:JCjxFv540
俺は悪くねえっ!
40: 2023/08/15(火) 02:13:17.57 ID:9LHaL8ux0
えちえちゲーあるある
42: 2023/08/15(火) 02:13:23.35 ID:CQRw339a0
そういうふうにあえて描かれてる作品派みれるが
単純に作者が低知能でその生き写しになってるだけの主人公はみれんわ なろうとかな
単純に作者が低知能でその生き写しになってるだけの主人公はみれんわ なろうとかな
48: 2023/08/15(火) 02:15:05.36 ID:8EGW47+40
主人公がクソ野郎でもちゃんとお仕置きしてくれるやつがいれば見れるわ
スラダンのゴリみたいな
スラダンのゴリみたいな
50: 2023/08/15(火) 02:15:44.65 ID:woXbKMXP0
主人公に魅力ないのは普通にあかんわね
188: 2023/08/15(火) 02:51:33.19 ID:AXB3uXVUd
悟空→カッコいい
ケンシロウ→カッコいい
ナルト→カッコいい
一護→カッコいい
デク→不快
炭治郎→不快
虎杖→不快
デンジ→不快
なんで最近のジャンプって揃いも揃ってゲェジ主人公なん
もっとカッコいいやつにしてくれや
ケンシロウ→カッコいい
ナルト→カッコいい
一護→カッコいい
デク→不快
炭治郎→不快
虎杖→不快
デンジ→不快
なんで最近のジャンプって揃いも揃ってゲェジ主人公なん
もっとカッコいいやつにしてくれや
191: 2023/08/15(火) 02:52:56.96 ID:OW1QvwxJ0
>>188
これナルトが下に入ってたらまだ分かるけどナルト上ならただの老化やろ
これナルトが下に入ってたらまだ分かるけどナルト上ならただの老化やろ
192: 2023/08/15(火) 02:52:57.34 ID:Qm1Mhk4d0
>>188
虎杖は明らかにそのメンツよりは不快じゃないぞ
虎杖は明らかにそのメンツよりは不快じゃないぞ
196: 2023/08/15(火) 02:53:12.64 ID:ZZtLQqqr0
>>188
ワイはデクとデンジはまだいけるけど、炭治郎と虎杖無理なのまじで分かるわ
気持ち悪い優しさが鼻につく
ワイはデクとデンジはまだいけるけど、炭治郎と虎杖無理なのまじで分かるわ
気持ち悪い優しさが鼻につく
87: 2023/08/15(火) 02:25:26.50 ID:Qm1Mhk4d0
96: 2023/08/15(火) 02:28:19.15 ID:b2sfPuhY0
>>87
五条に人気取られとるやろあれ
虎杖より五条いくんちゃうか?
五条に人気取られとるやろあれ
虎杖より五条いくんちゃうか?
100: 2023/08/15(火) 02:29:23.29 ID:woXbKMXP0
>>96
五条より虎杖の方がワイ好きやわ
というか好感は持てる
作者はそうでも無いみたいだが
五条より虎杖の方がワイ好きやわ
というか好感は持てる
作者はそうでも無いみたいだが
57: 2023/08/15(火) 02:17:50.75 ID:+JfQjypLa
おっさんで少年漫画読んどいてこうなっちゃう奴って成長できてない証拠よな
自分が成長してないから成長の余地を知らないんや
自分が成長してないから成長の余地を知らないんや
86: 2023/08/15(火) 02:25:12.64 ID:+JfQjypLa
まあラノベなろうとかの主人公が成長しないようなオタク向け作品に感じるのは普通やろうけどな
112: 2023/08/15(火) 02:32:22.08 ID:M7YnHwWPM
主人公が成長する確約がないからな
主人公に不快感持ったまま無理して読んで、読み終わったあとに後悔したくない
主人公に不快感持ったまま無理して読んで、読み終わったあとに後悔したくない
93: 2023/08/15(火) 02:27:38.01 ID:/Ny9lBFL0
成長型主人公嫌い
ケンシロウみたいなカリスマ型主人公がええわ
ケンシロウみたいなカリスマ型主人公がええわ
110: 2023/08/15(火) 02:32:09.02 ID:vrqG5saxd
>>93
カリスマ型主人公とかマジで絶滅したしもうこれからの創作には出てこないと思うわ
シティーハンターの冴羽獠やジョジョ3部の空条承太郎とか今の時代絶対ウケねえし
カリスマ型主人公とかマジで絶滅したしもうこれからの創作には出てこないと思うわ
シティーハンターの冴羽獠やジョジョ3部の空条承太郎とか今の時代絶対ウケねえし
111: 2023/08/15(火) 02:32:13.69 ID:lmLezGAKa
>>93
強い枠と成長する枠を分担するのが一番いい形なんやと思うわ
ドラえもんや
ヒカ碁とかトリコとかワールドトリガーとか
ヒル魔が裏主人公みたいなアイシールドとかも当てはまるし
強い枠と成長する枠を分担するのが一番いい形なんやと思うわ
ドラえもんや
ヒカ碁とかトリコとかワールドトリガーとか
ヒル魔が裏主人公みたいなアイシールドとかも当てはまるし
109: 2023/08/15(火) 02:32:01.25 ID:nSPshdz0a
根本の性格は変わらんから最初無理なら大抵そのあと好きにはならん
117: 2023/08/15(火) 02:32:42.57 ID:wJD+re2S0
いかに主人公に好感を持たせるかなんてハリウッドの脚本家でさえ気を使っているポイントなのに
121: 2023/08/15(火) 02:33:34.41 ID:nV1+Ixyha
ブラックジャックによろしくはヤバいよな
学生が読むと違うのかもしれんが社会人が読んだら主人公のガチゲェジっぷりにドン引きするで
ワイがあんな人間と仕事で関わらなアカンことなったら即裸足で逃げ出すわ
学生が読むと違うのかもしれんが社会人が読んだら主人公のガチゲェジっぷりにドン引きするで
ワイがあんな人間と仕事で関わらなアカンことなったら即裸足で逃げ出すわ
128: 2023/08/15(火) 02:34:40.72 ID:82qK+USw0
>>121
仕事系漫画は主人公や仲間にイラつくこと多いな
仕事系漫画は主人公や仲間にイラつくこと多いな
200: 2023/08/15(火) 02:54:15.65 ID:hWc+3tsw0
ウザい主人公が無理というよりその主人公が周囲に持ち上げられるのが無理やな
人の性格は変わるけどその世界の価値観や倫理観はそう変わらないから
人の性格は変わるけどその世界の価値観や倫理観はそう変わらないから
コメント
八丸の成長を待てる人だけが石を投げなさい
見たいのは八丸の成長ではなく
この作品の末路
ワクワクしねぇ〜
なんなら後半より序盤の方がマシだった記憶が
えげつねーな…悟るヒマも無しかよ
間に合ったな
自分に合わない漫画を早々に切り捨てるのに文句言うヤツがいるとはw
何でも皆と同じじゃなきゃいけないのか?w
面白いと期待して切り捨てる程度のさくひんだったから文句言うのでは
皆が楽しめてる物が合わなかったなら言われるのも仕方ないだろ。
そういう奴は大体本質見えてないし。要はズレてんだよ。
すぐ2行目みたいな事言い出すのも終わってる
結局自分の気に入らない意見を受け入れられないんだろうな
叩く奴もそれを叩く奴も
漫画のキャラに対する許容の心を少しでも現実の人間にも向けれれば良いのにな
??????????
タイパクだと
パクリ主人公がどんな末路をたどるか逆に気になったりする
切るならいいけど打ち切りになるまで毎回ネチネチ文句言う奴は訳わからん
その漫画の主人公よりよっぽど性格終わってる
ツンデレか?いっそヤンデレとかメンヘラって言うのか?
辞書読んでこい
イキりたいけどなにかを誰かを貶す以外にイキれない
だから粘着し続けるんよ
「ネットで言葉でいじめるのを生きがいにしてる」いじめ加害者体質
そんな人を貶すことを生きがいにしてるんですね
まリアルの人物を中傷しないだけ心優しい性格なんだと思う
心優しい人は中傷そのものをしない
まず同じ奴が言ってる根拠が無いし、
主人公がダメでも漫画自体は面白い場合もあるからな
だってジャンプ購読してるんだもん!
せっかく買ったなら全部読まなきゃ!
「ネチネチ文句いうやつ」にネチネチ文句いっちゃう自分が性格終わってると自覚してるんだね
よかったよかった
愚弄枠の楽しみ方というものがあるからな
合わないから読まないってのは良いんだけど何でそれを一々アピールすんの?
ボクちゃんを不快にさせたけしからん漫画が人気になって褒められてるのが許せない!
ほんそれ。人気作品普通に盛り上がってるところに
ワザワザ書き込む奴とかもいるよね、幼稚なものだ
楽しく話してるところに割り込んで水差すような行為だし人間性腐ってるわ
これはまじで多いな
あとは作品自体が面白くなくなってるのに信者は持ち上げ続けるもんだから、目覚ませ的な意味で書き込んでフルボッコにされるパターンもお約束
ジャンプ読んでたら自分が気に入った新連載が打ち切られることなんてザラなのにな
普通はその経験を通じて「自分が思う面白さと世間が思う面白さはあんまり噛み合ってないんだ」って弁えられるようになるだろうに……
アピールされたと思い込む側に問題があるのでは?
ある種同類だから気になるんじゃない?
何もないところで嫌いな作品をいきなりアピールしだしたら変だが
既にその作品について語り合われている場所で
自分は嫌いだったと発言することが悪いとは思わないな
俺はリゼロとレンカノ主人公が無理だった
ヒロインの方が無理だったわ
リゼロはわざと不快なキャラにしてるんだって擁護されているけど、レンカノはほぼ嫌われてて草
恋愛モノでの主人公の性格は売上と関係無いんだなって
リゼロはあのウザさで世間に馴染めなかったんだなってアニメの1話目で察しがついたよね
死に戻りで痛い思いもして、且つその経験を活かしてるから人間性も改善する可能性があったのが大きいと思う
けどレンカノは作者が何を思ってあんなクソ野郎を主人公に据えたのか未だに理解できない
リゼロは白鯨編でメンタルちょっと成長してからは平気になったけど、それより前はマジでキツイ
レンカノはもう作者が感性おかしいんだろうなとしか
レンカノの主人公は風俗嬢に説教するおっさんと例えられてて草生えた
俺もレンカノは無理だったわ
あれはヒロインも無理だけど
絵は可愛いけどね
飽きちゃった
主人公本人よりそいつをヨイショして何なら他を貶めるヒロインや儲が無理だわ
んでも結局、どっちもヒット作品だからな
なんとも言えねえわ
未熟なのと不快なのは別問題だと思う
未熟だから変なところを不快に感じて変な行動しちゃうんだよ
日本語下手
ナルトとかはクソガキではあるけどイルカ先生に恩を感じてることとかちゃんと最初から描写されてたりするしな
結局面白い漫画は未熟だと感じさせても不快だとは思わせない
>1: 2023/08/15(火) 02:01:22.87 ID:Vn6j+3pbM
半年以上も前のスレを何故今更まとめた?
半年以上程度ならまだ新しい方やろ
何年前のだよってスレを複数回まとめるサイトなんだから
中途半端に前だよな
本スレで五条生きてるテイで話進んでて困惑したわ
ストレス感じるのに読み続けるやつって何考えてんだ?
人によって好みがあるんだから合わないなら読まないってのが普通の人だろ
仕事かな
だから普通に読むのやめたわって言ってんのにそれにわざわざ文句付けてるのがこのスレだな
不毛オブ不毛
ストレスともちょっと違うし少しでもあったらやめるとかでもない。
例えば起承転結って知ってる?前フリは?
大抵の物語は最初苦境に陥ったり失敗したりするけど後半盛り返すから楽しい。
アホは序盤のそこだけを見て耐えられなくなってしまう。幼稚なんだよ
文句言われてるのはその起承転結ができてないから言われるんだ
あと苦境の間にも適度に褒美を与えないとダメだよ
飴と鞭のバランスが崩壊してるから言われるんだよ
のたり松太郎が不快だったけどまぁそのうちスカッと展開あるんやろな
長期連載昨だし・・って思って100話くらいピッコマで読んだけど
ずっとほぼカスのままで流石に止めた
無料だったからこそそこまで読めた
未熟な主人公なんて人気無いからな
だからジャンプ主人公って人気無いだろ
ジャンプでも人気あるキャラは最初から強いのばっかりだぞ
確かに浦飯とかゴンとかサブ以下だもんな
(こいつはなんで自信満々にそんなことが言えるんだろう)
むしろ未熟じゃなく完璧な主人公挙げてくれよw
強いていうなら3部太郎かなぁ
昔はそういう主人公多かったけどな
完璧だけど欠点もあるみたいなの
何を言っとるんだお前は
成長系なんかなんぼでもあるだろジャンプ漫画で
無視しとけ
そいつはいつものなろう信、ジャンプアソチだから
ジャンプ主人公が人気ないってどこのデータの話?
主人公が不快で見なくなるより 「退屈、ダルさ、面倒くなって」←このような理由で途中から見なくなる!ことはある。 特にアニメ版は「コンプリート」したいから一気見で最後まで見ることはあるので。
単に作品の質の問題やね
スラムダンクの桜木花道はウザすぎてマジで無理だったわ
気にいらない事があると直ぐ暴力で描写はギャグでごまかしてるけどバッシュを強盗そして試合中に机の上に立って叫ぶ
絶対何かしらのけがあるわ
ヤンキー漫画の世界観だから文化が違うの
あと強盗はしとらんやろ
良い歳してこんな書き込みしてる方が何かしらのけがあるわ
そんな不良が2万本のシュート練習に打ち込んだりするようになるから良いのに
そういうのも知らないままなんだね、本当に未熟で損してるw
花道はあーいう性格だからこそ面白くて人気出たのに!
山王戦まで読んでおいて何がマジで無理なのかねw?
まあ、昔の漫画だからな
令和でスラダンがそのまま連載してたら、主人公の暴力や犯罪行為をネットでぶったたかれて、30話ぐらいの打ち切りで終わりそう
おれも桜木はずっと好きになれなかったな
ゴリらの想いを知ってなお勝利より流川への嫉妬心を優先してるときがあって全然かっこよくなかった
映画のときに久々に読み返したらヤバすぎてビビったわ
リアタイで読んでた時はギャグと認識して笑ってた記憶があるが今だと全然笑えんので読み返すときは大体翔陽戦から読むようにしてる
単純に懐古厨なだけ
楽しい気分になりたいのに不快なキャラが主人公なのはちょっとな
不快キャラが成長してるのみたことないし
個人的にはナルト
境遇は同情するが、初期はとんでもないクソガキだった
青年になって見れるキャラになった
だからそういうのがない主人公なんていないってのw
ゴーレムハーツの場合
村人のお手伝い失敗しちゃったテヘペロッ(大損害)
昔だったら、「まあ、漫画だから・・・」とか
主人公の一生懸命さを表すための表現となるけど
現在の場合、あの世界観だと生活に文字通り生き死にに直結する破壊行為でしかない
主人公に対するヘイトを逆にためてしまったりする
あのヒゲがゲンコツ落として謝るとかの描写いれるだけでも違うのに開き直って逆ギレするからなあ
読者の倫理観とか常識とズレすぎてる行動は読んでてストレスにしかならんのよ
昔のヤンチャしちゃうような主人公って、やらかしたら身近な人に怒られるまでがお約束だったような記憶がある
怒られるけど全くこたえてないやつが多かった気がする
逆ギレはしないけどどこ吹く風っていうか
活躍の少なさの割に虎杖が一定の人気維持してるうえ可愛い可愛いという声が絶えない(人気投票1位→3位→2位)のは彼の善性というか人柄的な面が最初からほぼMAXだったからか?
まぁ宿儺の器になった経緯とか、あと序盤に自分が死ぬの理解した上で宿儺から肉体を取り返したり、虎杖はちゃんと命懸けてるからな
良い奴だと思うし嫌いでも無いけど、主人公としては頼りない情けないって状態だからなぁ…
主人公じゃなく、主人公の仲間キャラだったら別に気にならないんだけど
どいつもこいつも畜生ばっかだから、良い奴な虎杖に惹かれる読者多そう
なんかで聞いたことあるけど人気出る主人公は大まかに2種類いて憧れ型と共感型
どちらにも属さない主人公は人気が出ないらしい
未熟だから共感するって考えが間違ってるんだよな
何も知らない主人公ってのは読者に説明するためにそうしてるだけなのに
自分も未熟だって普通の人は気づいてるんだけどねえ
自分が未熟だから共感するって?
普通は未熟な自分を嫌うもんだろ
自分嫌いなのを未熟キャラに投影してるのがよくわかるレスや
7つの大罪の主人公のセクハラだな
数十巻後にネタバレがあるとしてもかなりうざかった
ネタバレというよりあれは後付けだと思う。
伏線だとしたら無反応すぎるし。
この作者はけっこう設定を変更するから。
ネタバレの通りとしても寝てる奴にセクハラするのは不愉快な描写だしうざく感じるのは仕方ない
昔はそこにヒロインの鉄拳制裁があったりもしたけど七つの大罪は無いしな
なんか助けてもらうから拒否できないのか
女キャラの対応というか反応が中途半端なんだよな
>いやそら序盤はまだ未熟やろ主人公なんやから
未熟な主人公=不快って事はないだろ
それ言ったら大抵の主人公は不快になるわ
世間知らずな悟空、ガサツなルフィ、野暮なナルト、いけすかないライト、
色々ズレてる炭次郎…
絶対何らか抱えてるもんだけどそれを不快と言い出す事自体がズレてるんだよ
スレで指摘されてる存在は。
マンガに限らずで物事減点法でしか見れない幼稚なオバカさん。
そこらへんは未熟ではあっても不快ではないだろ
むしろ人気主人公の筆頭
そいつらは周りにツッコまれまくってて
問題が起きたら全部自分で処理してるから
人気主人公だろ
なんか草
主人公な~
無職はロキシーを二人目の嫁として家に連れ帰る一連の流れに
世間がどう反応するか色んな意味で楽しみだわ。
親父の浮気許されたんだから主人公の浮気も無罪だろと自己正当化
「浮気を責める奴は家族愛が無い」で読者感想が埋まってたという事実
「親父の浮気の時のしっぺ返しを受けてて主人公可哀想」と
意味不明なアクロバティックな浮気擁護を全面支持してたという
そういう議論はアニメで放映された時また再燃しそうだけど
結局のところ一人目の嫁シルフィーが受け入れたんだからそれで終わる話なんだよな。
まずあの世界で多妻を禁じてるのは特定の宗教国家だけってのもある
異世界なのに現実と同じように考えてる頭のアレなやつが多いからな
現実でも国や時代が違えば今と法律もぜんぜん変わるのに
歴史とかそういうのすら知らないような人達なのかな?
無職の場合は主人公に都合良く現代日本倫理観無双するからだろ
嘘つけ当時の読者感想も主人公批判されてたぞ
投稿日時から感想を遡ってみたら読者はほぼ全部浮気肯定で
浮気を責め立てることを叩いてるね
無職はいうほど世間に知られてないし、受け入りているファンしか見ないだろうからそんなに燃えないんじゃね?
親父「メイドと浮気して孕ませてもうたw」
主人公「家族なんだから浮気孕ませは妻が我慢すれば良いだけ」
母親「なんて優しい子なのかしら、その通り。私が我慢すればいいだけ」
メイド「なんて立派な主人公!産まれた女の子を主人公の性奴隷にしましょう」
ファン「人間的成長。立派になった。これこそが正しい家族愛。妹は性奴隷」
こんなんが相手だしな
言うてこれまで何回も炎上しとるからな
メイドや昔の女の扱いなんてそんなもんだろ
それを理解できないほうが問題あるのでは?
青3
その割にその妹が主人公の息子に手を出したら発狂してたけどな
「その時代に合わせた考えを理解してる」のなら
日頃の行いを棚に上げて唐突に現代日本倫理観持ち出して命令する主人公と
主人公が言った途端に180度意見を変える言いなり現地人が叩かれるはずなのに
読者も軒並み主人公の言いなりだった
作品も感想もちゃんと読んでないイメージだけで批判しているだろ
主人公批判はしっかりある
RE3
昔ってたとえば?
どこの国の西暦何年頃の話?
青4
よく知らんが跡取り息子に勝手にそんなことしたら当たり前では?
マジで何もわかってないみたいだな
まぁ、不快だなんだつーのは判らなくもないが
どーすりゃ満足なんや
見捨てて一家離散ルートのがよかったんか?
青7
主人公が現代日本倫理観を持ち出すまでは
現地人みんな妹の肩を持ってて受け入れる方針だったから、そういう世界
わかってないのはそっちだぞ
青4
内容の過激さからか削除されちゃった話やな
多分さわりの話しを人づてに聞いたとかなんだろうけど、主人公は自身のトラウマ由来で感情的に否定してしまった事を謝罪してるし、主人公の周りは「え? なんで交際認めないの?」ってノリだったぞ
5歳の息子を家から追い出すのは良くて
不貞働いたメイドを追い出すのは一家離散って頭大丈夫かな?
青4
妹&息子が俺の言いなりにならなくて家出をしやがったから
俺の会社の人間使って追い回してやる。からの
息子の手を切り落として妹に謝罪させて罰を受けさせたからもういいや
これで前世の風呂場盗撮の件も精算された と結論出してたアレか
青1
え、異母妹を性奴隷にしてるの?
非18禁で血の繋がった姉妹をハーレム入りさせるのは割とレアだろ
青9
主人公が親なんだから主人公の言う通りにするのが当然だろ
周りが認めてるとか何の意味も無いのに何言ってるんだ?
青14
親のDVを躾と言ってそう
なろう脳は本当、主人公様の言い分は全肯定するよな(笑)
主人公様が前世の倫理感と今世の倫理感を都合良く使い分けてる上に、その事を誰も疑問に思わず受け入れてるってのが問題だろうに
青10
主人公に逆らった二人だけが罰を受けて
主人公は一切お咎め無しどころか
「主人公のように生きろ」と嫁に言わせてるんだから謝罪してないぞ
「謝罪。お互いに悪かった」をしたのなら両方が罰を受けてないとおかしい
この程度の道理が分からない真正の天竜人脳だから
「なろう脳は主人公が何をしてもヨイショヨイショで主人公様マンセー」言われる
エレンはピーチ姫とか弱いのに口先だけと言われてたがなおマーレ編
ウザいと言うか良くも悪くも行動力が無い主人公では話は作れんやろ
例外はゾンビパニックの初期みたいに否応なしに巻き込まれる系やろかね
「U19」も酷かった覚えがある。作者元気にしてるかな
ジャンプラで連載してる針もそうだけど
なろう脳なら素晴らしい人格者と持ち上げてもらえる主人公だけど
ジャンプじゃ無理だったね
あれは作者がなろうじゃないって主張してなかったか?
あれは普通にジャンプ漫画だな
そもそもジャンプに人格者のキャラとかいないだろ
針はなろうのテンプレを外そうとして無茶苦茶になってるだけだな
針は「とりあえず主人公の人格をヨイショしとけばいい」
「主人公に限り問題行為しても、そのことには誰も触れない」という
炎上してるなろうテンプレだけは意地でも続けてるからおかしなことになってる
なろう脳の何がイヤかと言ったらソレだよな
主人公のヤラカシはスルー
主人公と対立する相手のミスや悪事は些細なものでも絶対許さず罵倒
U19はラスボス四季大和が出て来たら魅力的な敵役描けるのかよ!と謎の手のひら返しが起きたの好き
主人公一向はクソ
世界一不愉快な主人公は衛宮四郎だって結論出ただろ
他の主人公をクサするくらいならこいつを一生叩けばみんな幸せだ
でもfateガイジはfateがまともだと思ってるからすぐ発狂するんだよな
この前直でfate叩いたのに「FGOと間違ってるだろ?」って無自覚のイかれに絡まれたぞ
士郎は作中でも異常者だって言われてるんだが
プレイヤーからも頭のおかしいやつって評価だし
お前らが何もわかってないだけだろ
というかFateは原作版とDEENアニメ版とUFOアニメ版とUFO映画版で色々違うから、まずどのFateの話してるんだって所から話さないと噛み合わない
士郎について不評な人は大抵DEEN版の話をしてるケースが多い
DEENの話をしていて、それ移行アップデートできてない人なのかもな
しかし、その場合16年位前の話を批判するのにこんなに熱意あげてるおっさんが誕生してしまうわけだが
アップデートっつーか原作読めよって気がするけど
deenもufoもアニメ版自体があちこちおかしいし
ほらw
一言でfateゲェジが集まって来たw
謎のキャラだな
士郎だな
そしてこいつはFateファンからも割と嫌われている
炭治郎とは事情が違うけど異常なまでの善人らしい行動をとるタイプのキャラだからな
その他もろもろの背景もあって嫌いな人は嫌いだろうなってキャラ
なお、アーチャーは最近にネットで行われたランキングでセイバー達をおさえて1位だった模様
青1
そこじゃねーよ
士郎をどうこう言う人は基本的にディーンのアニメで全く活躍しない上に周りの足引っ張りまくってた件について言っていて善性どうこうが原因じゃない
deen版は複数のルートをチャンポンにしてるからいろいろ酷いことになったからな
カラテ教師との戦いでは自分も投影して切り結んだのに、その後の言峰戦では剣で戦わなかったり
多くの場合は作者の思慮の浅さが透けて見えるのが不快感になってる
どれとは言わんが
単に作品の質の問題でそういうのはすぐ終わってて人気作にならない
その理屈ならなろう系が売れてないだろう
でも売れるってことは質なんて関係ないってこと
そもそもジャンプの現状がねぇ
なろうよりもっと浅いジャンプが売れてるもんな
なろうなんて99.9%は0.1mmの深さも無いゴミだろ
残り0.1%に奇跡的に深かったり面白いかったりだが
よく聞くのが、炭治郎とかデクみたいなヘラヘラしてる善人過ぎるやつはリアルにいたら必ず嫌われるタイプだから好きじゃない。みたいな人は結構いる
漫画と現実ごっちゃにするなって言ってあげて
それ言ってるアカ見ればだいたい女さんなわけですよ。つまりリアルでそういう場面を見てきたor経験したのかなって、ドロドロした部分が予想されてしまう
(青1はなんで自信満々にそんなことが言えるんだろう)
少女漫画だけどフルーツバスケットって漫画の主人公に偽善者って言ってるコメ見たことあるな
それは主人公自身が思ってる
リアルに居てほしいジャンプ主人公も稀有な気がするがな
仗助かな
川藤幸一
どっちも言うほど善人ではないだろ
善人やろ
星のさみだれの序盤はウザいというかキツかった記憶
最後おもしろかったけど
なんかあの漫画は全体的に主要キャラの思考に首を傾げる場面が多かった
>ゴーレムハーツが未熟さ故のあたおかで不快度MAXでしたな
わかる。迷惑行為をしておきながら、自分では役に立ったと思い込んでいるから全く反省がない。
周りからやらなくていいと言われてるのに、強引にやってさらに迷惑をかけるし。
マスターもマスターで謝罪はするがその方向が間違っていて「お互い勉強になったな」みたいな感じでクソムーブするしな。
謎の勢力「俺の好きな作品を貶す奴は許さない」
↑
>>1みたいなこのタイプの方が嫌い
それを異端者の逆張りという。
逆張りって言うのは王道を外すことを指すんだ
まず自分が王道だと思いこむのをやめた方が良いよ
言ってなくね?自分の中で変換するの良くないぞ
他人の感想に噛みつくのは同義なんだよなあ
主人公が不快って言って自分で損切りしたくせに何故か粘着してネチネチ文句言ってっから噛みつかれるんだろうよ
人生生きづらそう…
前作では嫌われてなかったのに
続編で酷いことになったキラヤマトはどう考えたらいいんだ
種運命だとそれ以上に主人公の座を奪われた奴が嫌われてたんだよなぁ
二人とも映画で株が上がったけど
まぁ映画で無印の時のキャラ性に戻ってちゃんと主人公に返り咲いたからセーフ
種死は元々続編予定がなかったのに急遽決まって
鬼のように短い制作期間だった上に
監督と嫁が揃いも揃って「あ、シンで一年やるの無理だ…」ってなって
監督はキラ、嫁はアスランを軸にしようとした事で起きた不幸な事故みたいなもんだから…
俺は種の頃から嫌いだった
いろいろメンタル的に厳しい状態にあるのは分かるんだけど好きにはなれなかったな
前半は別に気にならなかった
ラクスとつるんでフリーダムに乗ってからがなんか変なキャラになった
読むのやめたわ(でも粘着するためにチェックするし、話に積極的に参加するわ)
(こいつはなんで自信満々にそんなことが言えるんだろう)
そこら辺のヘイト管理も作者の腕の見せ所
だな。カイジなんかもまさに印象マイナスから始まってる
カイジは作中でボロクソに言われてるだけでなくて
自分も後ろ暗い人間と自覚してるからな
これが全方位から人間性が立派と持ち上げてもらわないと気が済まない
イカれたキャラで周囲もヨイショしかしないのなら嫌われてたよ
沼のラストとか最後の手持ちパチンコに全額飲まれるとか普通の主人公だったらボコボコに叩かれるけどカイジだったら「まあカイジだしな」で納得するしね
成長型の主人公って未熟ではあっても不快ではないもんな
不快な主人公も苦手だが
作者の意図的な叩かれないような主人公も苦手だな
あー俺はこっちかも知れん
主人公がいらん事しても周りの登場人物から是正される様な扱いなら良いんだけど
作者が主人公を叩かれないようにするせいで、周りの登場人物が賞賛しだすようなのは反吐が出る
ジャンプで大人の主人公っていつから激減してんだろう
サカモトデイズ以前で大人主人公って結構遡るか
同じ年にアンデラ、タイパラ、ニライカナイが連載始まったんですが…
みんな死んだやないか
別に人気出た作品とか言ってないし
俺は不死-UN DEAD-だ
大ヒット作品だと、トリコかなぁ
ころせんせーが主人公扱いなら暗殺もかな
元からそもそも多くないんじゃないか?少年漫画なわけだし
マジレスすると1996年に社内改革が起こって、
子供向け作品はジャンプ、大人向け作品はヤンジャンって方針になった
だからシティーハンターや花の慶次みたいな作品を描きたい人はヤンジャン行きになった
その影響で大人主人公の漫画は載りにくくなった
銀魂って思ったけど始まったのもう20年以上前か
アホグルメと同じようなもんで、
僕ちゃんこの程度じゃ満足しないよってイキりたいんだろうねw
後単純に未熟でこらえ性がない
ふむ、ならば第一話で主人公にチート能力を与えつつ
別の世界に転移させてみてはどうだろうか?
実際それって物語の導入にはよく出来てる設定だと思うわ
だからこんだけ大量に作られてるんだろうしな
やっぱゼロの使い魔って名作だわ
大量に作られたのは、アマチュア作家がみんなで一斉にパクってある種「これはみんなでパクっていい設定」ってなったからなんだよな
ゆっくり実況が流行ってるみたいなのと、本質的には同じ理屈
たとえばワンピースの「○○の実を食った主人公が海賊やる設定、パクっていいぞ」と尾田が許可出したら、みんな一斉にパクり出して大人気ジャンルになるだろうし
どう、と言われても、ここで問題になるのはメンタルや言動であって、能力的に未熟とかではないのでは
不快なだけで成長しない主人公
不快ではあるが成長する主人公
不快でもなく成長する主人公
この3パターンあるから一概に言っても話合わんよな
YAIBA(の主人公の刃)は性格的に受け付けなかったから1巻以降読んでない
学校編はまあわかる
鬼丸編以降は結構好き
バトルで映えるタイプだから
日常編には向かないよね
古くは「俺は鉄兵」も初期は同じ理由で無理だった
野生児が学園で暴れて不快過ぎた
剣道部に入ってスポーツ漫画っぽくなってからは読めた
別にそれで全く問題無いけど
それをわざわざ掲示板に書くオッサン共がウザすぎる
個アカでやればいいのに。無いのかもしれんが
お前はその感想を個アカで書かないの?それとも無いの?
単に今思ったから今書いただけだよね?分かったら寝ろ
長々まとめてるけど、序盤不快主人公の具体例が打ち切り漫画ばかりな時点で結論出てるでしょ
スレ主はいったい何を主張したかったんだ?
セナとかツナとか、未熟で無知でヘタレやけど不快ではないよな
ちゃんと未熟さやヘタレの弊害を突きつけられるからね
あと二人とも理不尽なの(ヒル魔やリボーン)に巻き込まれている被害者感があるんだよな
セナはいいけどツナは不快に思うこと多かった
セナはともかくツナは割と批判もあった気がする。ギャグの時はそうでもなかったんだろうけど、シリアスになるとね。
サム8と左門くんは主人公が不快で読むのやめた
左門は序盤でドベ1、初のセンターカラーが16話とスタートダッシュ失敗っぽい
アニメだけどブラクロのアスタはやかましすぎて視聴止めた
声入るとめちゃくちゃうざい
主人公は別に多少不快・未熟要素があろうが、かっこよさや面白さやガッツを行動で示してくれれば文句はない。
サブキャラや悪役には強い魅力を求めるけど。
お前も「序盤のウザさに耐えられない未熟な読者」に耐えれてないやん
許せる未熟さの方向性には個々人あるのはお前自身が体現しとる、理解出来ないならお前が馬鹿なだけだ
確かに
リゼロと聲の形だけは中盤以降でも無理。
フリーレンも猫猫もライオスもルーデウスも
一般的な感性とはかけ離れた主人公だけど作品は人気やん
ルーデウスは等身大で真っ当な人格者だよ
ええっ…多妻あるけど3人も嫁に…
それが何か問題あるの?
一夫多妻の世界じゃないのに何言ってるんだ?
間違えた
一夫多妻の世界なのにだ
端からルーデウスが異世界の住民だったらその反論は分かる
が、現代日本出身の価値観で一夫多妻に躊躇いの無いのは真っ当ではない
親父の行動に引いてたりもしてたのにお前もするんかいってなる
順序的にエリス待とうぜってもなる
ぐへぐへ幼女の胸揉んでパンツ脱がしたりパンツしゃぶる主観年齢40過ぎ
「今の俺は更生してる。人間的成長」
こんなんだからな
作者が意図的に異端者として描いてるのは除外して
なんJの頭の悪さは今に始まったことじゃないけど
ウザいのは不快ってだけで未熟はまた別の話
不快不快言ってるやつってコメント欄荒らしたりファンに暴言とか吐いたりしてそいつ自身が不快な存在であることがめちゃくちゃに多いイメージ
まあこのコメント欄でも相当拗らせてる人は結構いるな
主人公批判ならともかく読者批判にまでいっちゃってるのは周りを不快にさせるだけだわ
このコメントが読者批判じゃないつもりな所が無自覚ゲェジなんだよ
ドカベンは岩鬼が不快で読むのやめちゃったな
でもあの漫画の一番人気が岩鬼ってんだから
今の時代やと乱馬とか諸星あたるみたいな主人公は受け入れられないんかね?
留美子の作品だとヒロインの方が嫌われそう
新アニメ見てると昔は数話にラムを本気で想う回で和らげてたのかね
仮の未来はアパートでハーレムやっててコイツどうしようもねえwと思ったが
セクハラ系が一般紙では無理だな、と
ラノベにはまだ生きとるが
横島くんが見たいもんだ
横島くんみたいなの最後に見たのキルコさんの先輩だもんな
まあ無理だろうな
だからこそ代わりにラッキースケベ路線が増えたり、主人公以外の脇役にスケベキャラを配置して、そいつ自身の覗きは失敗するが読者には開陳される、みたいなのが考案された訳だし
ニセコイとカノカリ
ほんとカス
かのかりのリボンの子をなんできっぱり断ってやらんのやろなって思った、水原、水原言ってんのに
やっぱりタイキさんだな
別にうざい・むかつくだけならいい
それを抑制できる奴がいないのが悪い
道産子ギャルの主人公が無理だったな
ギャルも無理だった
なんで初対面からいきなり好感度100から始まったんだ?
○○さんは▽▽
みたいな題名の時点でもう無理
この手の作品って基本主人公が受け身ばっかよね
ええんやでそれで
俺も長瀞さんしか読んでない、高木さんだの古見さんだのはすぐに投げた
なんで長瀞さんを読んでるか?日焼け跡フェチだからだよ
AVもそればっかり検索しちゃう
15年前のラノベみたいな作風だったよな
道歩いて息してたら、ヒロインが惚れてくるようなハーレムラブコメ
畜生発言繰り返してるのに人気があるキャラっていくらでも居るし
不快なキャラってのは悪い所が多いんじゃなくて、良い所が無いんだと思う
スバルを全くウザいと思わないワイでも無職転生は無理だった
↑
性的行動が目立つから俺も無職は引いた
ルークにウザい要素なんてないだろ
気遣ってやってんのに台無しにしてくるティアはウザかったけど
テイルズ?あれはガイ以外はなんやかんや変な行動してる
大佐も根本的原因で思い当たるとこあるのに冷たくするし
断髪前のルークはしょうがない所があるけどウザくはあったろ
それ以上に、ジェイドとアニスとナタリアはアレだったけど
断髪後のルークもあれはあれで周りに嫌われないようにビクビクしていてDVされてる子供みたいでちょっとこう…
ルークは普通に初期酷かったやろ。イオンとかには割と初期から優しかったからそこら辺で上手くヘイト管理してた感じはあるけど。
難しいところとして、ルークはウザくて酷いんだけど、作中でちゃんとウザい奴扱いされてるからそこまでヘイトはたまらないんだよな
読者やプレイヤーがイラつくのは、主人公がウザいのに作中では「すごい!さすが!」と持ち上げられてるような時だから
でも、ルーク以外のパーティメンバーのやらかしに触れてなかったという
特にジェイドとアニスへのヘイトは凄かったな
そういうやつが増えたからなろうが流行ってんだろ
昔の主人公って無口なのとか大人の主人公が多かったもんな
最近の漫画の主人公は無駄に出しゃばったりが多すぎる
まぁ不快云々以前につまらんかったら読むのやめるが
んでふと思い出したけどヒカ碁のヒカルは未熟で性格悪くて失言多かったな
でもまぁ子供のやることやしな
碁盤の幽霊に知らない囲碁を指そうってせっつかれたら仕方なくね?その後ネットや地域の会で代打ちしてあげるし
でも自分勝手でもあったやろ
いやええねんよ?ええねんけどな
本記事とコメ欄眺めててふと思ったんだけど
ヒカ碁は俺も何度も読んだけどヒカルの魅力って具体的に書き出せないな〜っておもってな
実際ヒカルは主人公にしては人気なかったはず
サイが人気あった
伊角さんとかなんやねんあれ
凄い人気やったな
やっぱイケメンか!
ネタにされているけど、対越智戦が人気だったんかね?
まあヒカルは小学生のガキんちょだったからね。年相応だったとしか
あの作品は大人もちょっとアレかなってシーン多いと思った
一巻からして緒方さんとか誘拐同然にヒカル引っ張り込んでるし
名人もそれを咎めもせず自分と打てやって言ってくるしな
アキラも完敗してからボクと打とう! 碁会所で待ってる
とか言い出すし。逆だろ打ってもらいたいならお前が出向け
なに碁会所経営の足しにしようとしてんねん
そもそもサイだって没年時の実年齢考えれば現代基準で見れば相当自分勝手で自身のしたいこと以外に対しては幼いからねえ
そういう人たちじゃなきゃ囲碁のプロなんかできないって思うしかない
いちご100%がこれやったなー
アスミカケルのニ兎好きだったんだけど、不評だったよな。あれも広義のデク系統?
バトルジャンキーの面が出てきそうなところで終わって残念
巻き込まれ型だけど実は強いが噛み合わなかった感じ
作者の絡んでくる不良、MMA選手、兄貴が実は良い奴というので思考や行動も噛み合わなかった展開で盛り下げられたんもあるんじゃないかね
そこまで悪いとは思わんかったけど、人気になりやすいタイプではなかったかな。
前作の火の丸が目的意識がしっかりとしてた分、比較されてた感じはあったね。
火ノ丸は結構好きなタイプの主人公だったんだけどな
熱血、強いけど挫折経験あり、アホじゃないどころか結構頭が回る、人に恵まれていることに自覚ある
キャラ造形がデクな上に、目的までないのがよくなかったな
デクはウジウジヘタレだけど夢は明確だったから
ヒロアカでいうならデクが「ヒーローとか興味ないな。でもみんなが薦めるから、ちょっとだけ行ってみようかな。やっぱり辞めようかな。でもやっぱり行こうかな」で10話以上使ったのが、アスミカケル
ウザいというか年相応に未熟なのが我慢出来ないって人が多いんじゃないか
なろう小説や少年マンガの読者って中高生くらいのキャラに30歳くらいの判断力と決断力を求めてる人がやたら多い気がする。
最適解は求められがちやね
神様視点だから分かる最適解を作中のキャラに求める読者もまあまあ見かけるしな
なろうの10歳くらいの子供は賢すぎるのが多いとは思う
前も似た話しあったけど
敵側には都合良くクソみたいなことしかしない雑魚無能足拭きドアマットみたいな奴を平然と求めてるような連中が、年齢相応の未熟さは許せって言ってることの滑稽さに気付いてないから馬鹿にされてるだけやろ
チェンソーマンで
ヤクザ相手に下手に出れてたデンジがアキにたいしてはデカい態度とってたのを学校行ってないから常識がなくて仕方ないみたいな言い訳してたのは矛盾しててウザかった
矛盾はしてないやろ。ヤクザ相手に下手に出てたのは実際逆らえる立場になかったわけだし。
メジャーの吾郎が本当に受け付けなかったから小学校編の時点でリタイアした
理由が自分でもよくわからん
そんな自分語り要らんよ
ナルトは一部は確かに設定通りのよく吠えるチビがウザいと思ったけど順当に強くなってくし隣に作中一不快キャラのヒロインがいたから結局不快になりきらずに青年編いけたなぁ
ハイキューは日向見て周りがゾワッみたいな演出が毎回ウザかったけど他キャラの魅力が強かったからこっちも不快になりきらずに読み終えた
確かにNARUTOはサクラのせいで何回か離脱しかけた
デク、炭治郎が受け入れられないのは、完全に読む側の問題やろ。
今まで一番ダメだったのはYAIBAかな。
頭おかしすぎて不快だった
デクは分かるけど炭治郎は人気投票でも主人公でありながら4位やで
手放しで褒められるようなキャラじゃないのは確か
それって鬼滅は他に人気キャラが多いってだけだろ
他のキャラにお株を奪われる主人公は果たして良いのだろうか
ワニ先生も最初はモブキャラで考えてたらしいしね
炭治郎は言わば「鬼滅の刃」のツアーガイドで、本当の主人公は章ごとの柱かな
主人公なんてそういうのでいいんだけどな
主人公が活躍しないと嫌ってやつが多すぎる
嫌かどうかの話なんてしてねーよ
満足に株を上げられなかったなって話。それが好きとか嫌いとかじゃなく、それ以上でもそれ以下でもない
事実を述べてるだけ
ゴリゴリの主観なのに事実とはなんぞや
お前どんだけヤイバ嫌いなんだよ
キャラクターへの客観的好感度は編集者が管理してるんじゃないの?
ナルトとサム8、今になって同時に読んだけど同じ作者が書いたとは信じられなかったもん
担当の編集者もっと頑張れ
そうだけど、それにしたって序盤においては(その後のために)
あえてそうしてたり失敗して苦境に陥ったりは当たり前の話
そういうのすら読み取れず安易に文句言ってるから呆れられてんだよね
「読み取れずに安易に文句言ってる」と思い込んで批判してるヤツも呆れられてるよね
俺フィーの高杉和也は馬鹿にされたりラフプレーされても怒らないのに弱音を吐いた人や現実を突きつけてきた人に突然キレて殴りかかるのが怖かった
小学生の時は普通の子どもだったのにいつの間にかメンタルもフィジカルも常人離れしてる
カズヤは欲しい物を掴み取るために雑音を気にしないってだけだし、試合の範囲でぶつかるのはしょうがないって線引きをしているだけや
それと、ラフプレーにすぐキレるより次の接触の時にもつれ合いで相手の顔に落ちてさりげなく顔面陥没させてるぞ
定型文になってるのは分かるけど「謎の勢力」って言い方あんまり好きじゃない
そりゃ責任転嫁しなきゃ言いたいことも言えないそんな世の中にポイズンだもの
元々卑怯な奴の言い回しよ
ウザかわでも良い、初期フォス返して
ゴーレムハーツは確かに酷かったけど、その後連載したドロロンがやたらと「主人公はいい奴!」のゴリ推しで、ヘイトコントロールしすぎてて逆に悲しくなったわ
よっぽどゴーレムで『主人公が不快』って叩かれたのがトラウマになってたんだなと思った
叩かれまくった漫画が打ち切りで終わった後は、誰にも叩かれない代わりに特に語ることもない漫画が生まれるという、すごく切ない結末
パコさんて外道でガイキチだけど人気あるよな
よくあれ主人公にして連載おkもらえたわ
主人公がパコさん……
まぁちょっとちょ見たくはあるな
それはひょっとしてギャグで行っているのか!?
キングダム好きだし自分は信に不快感なかったが
友人が信が駄目でキングダム読めなかったと言ってたな
その人がってだけの話で何ら参考にならんよ
別に信はそんな癖の強い主人公でもないんだし
ぼざろ主人公好きって奴は人間性を疑う
アレはその位卑屈過ぎてクズだわ
夜桜の前作の主人公がめっちゃくちゃ嫌いだった
ポロ?
無職の主人公はお前らクズが主人公って考えたら別に違和感無かったけどな
パンツ舐めはさすがにきつかったけど
そもそもお前らみたいな主人公を見たいのかって話
じゃあジャンプの主人公に憧れたり共感するのか?
人間味の無い綺麗事を言うだけのテンプレ主人公ばっかりじゃん
青1
繰り返しになるが、だからといってお前らみたいな主人公を見たいかって言われたらそれは違うだろ
お前らみたいな主人公が出されるくらいなら、多少人間味が無かったり綺麗事を言うだけな主人公のが、まだ好かれる可能性がある分マシだよ
中身40過ぎでロリっ娘の胸触ったりパンツしゃぶったりするヤツに好感持てるかよ
まだ綺麗事並べるタイプの方がマシだわ
あの手のキャラは指一本触れることが出来ずに止められ続けるのと
アレな人として周囲から軽い扱い&バカにされ続けるから成立するの
それと幼女には絶対に手を出さない
さらに真っ当な人間を外に置いて、そいつをリーダー格にして
セクハラキャラはやられポジにしとく
無職転生の場合は
幼女に性犯罪が成立してて、さらに「俺は真っ当な常識人」と自画自賛&自己正当化
周囲から頼りになる常識人扱いで周りに命令しまくり
素晴らしい人格者として全ての存在から持ち上げられ続けるのが気持ち悪いんだよ
>あの手のキャラは指一本触れることが出来ずに止められ続けるのと
>アレな人として周囲から軽い扱い&バカにされ続けるから成立するの
ヒロアカの峰田みたいなパターンだな
峰田の覗きやらのセクハラが全て成功した上で誰からも咎められず、それどころか人格者、クラスのリーダーやエースとして持ち上げられるとか、気色悪いわな
仮に未熟さのせいでウザく感じてるだけだとしても、その未熟さのせいで失敗して反省して失敗を取り戻そうと努力したり、多少ウザくても主人公の事が好きになれる部分が描かれてれば問題ないと思うのよ
ウザくて序盤で読むのをやめられるくらいに嫌われてる主人公は、そういう好きになれる部分が何も見つからないから読むのをやめられてることが多い気がする
題材になっているような書き込みをするヤツって構ってほしくて斜に構えた幼稚な発言なんだよな。
本当にそうならそもそもその作品が引っ掛かるような検索はしないし仮に引っ掛かってもその作品に関するスレ等は開かない。まして”あの作品はあの後面白くなったのか?”と興味を持ってスレを開いたとしてもわざわざそんな書き込みはしない。
つまり構ってちゃんのお子ちゃまの書き込みか反応する価値もないスルー推奨のあからさまな荒ら.し
それな。このスレに限らずそういう難癖やしょーもないアホ主張で
レス稼ぎしようとする困ったちゃんが湧いてて、それこそがウザイ
なろうコミカライズの主人公は不快率高めだな
降って湧いたチートでイキリ倒したり、すっとぼけやったりさ…
特に異世界で何年も底辺冒険者やってるのにチートに目覚めた途端にすっとぼけ無自覚無双始めるのはね
『モンスター素材を買い取って欲しいんだが』
『残念ですが、うちじゃ買い取れないです』
『ふむ、ドラゴンの牙なんて簡単に手に入る素材じゃ無価値か』
『逆でさぁ。全財産はたいても牙1本分の代金にもならねえんです』
『ドラゴンくらい簡単に倒せるだろうに、そんなに貴重なのか?』
お前、チートに目覚める前にドラゴン倒したのかよ、ゴブリンくらいとしか戦ってなかったろ!
それただの嫌がらせしてるだけじゃないの?
底辺冒険者ってことはざまぁとかやる話だろうし
その種の主人公って育ってきた環境が魔境で周囲がすごい奴ばかり&ドラゴンがそのへんのイノシシ感覚でいて狩るのがフツーみたいな奴だろ
急にチートに目覚めた奴でそのムーブするのは「転生賢者の異世界ライフ」くらいしか見ないし
あいつはチートに目覚める前はゴブリンとすら戦ったことのないフツーの日本のサラリーマンだから元になる基準がないだけだ
別物だな
俺が読んだのは、底辺冒険者が実は前世では天才魔道士で前世の力を取り戻したら途端に
『ドラゴンくらい簡単に倒せるだろう』
とか言いだした
前世ではドラゴンを瞬殺できたかもしれんが、今世では下級冒険者として何年も過ごした経験があるのに、何でその経験が丸ごと消し飛んでるのかさっぱりだった
後は無自覚無双系な
他の受験生は普通に的あてやってるのに、主人公は的どころか後ろの壁まで吹っとばして『弱すぎってことだよな?』ムーブかましたり…
主人公が1番手ならまだしも、他の受験生の的あて見た後でこれやったりするからな
何か脳機能に障害でもあるんか?
個人的に恋愛要素無しバトル要素程々の女性主人公物が一番好き
未熟さとウザさとは違うやろ
というか逆説的に未熟さ=ウザさだったら未熟じゃなくなったらうざくなくなるはずだけど未熟じゃないけどうざい奴が明確にいる時点でそこは100%=でないことは確定的に明らか
なんか色々詭弁だらけだね
序盤のウザさの多くは未熟さによるものだからって話だぞ
卑怯者や極悪人を主人公に据えても作中でクズ野郎として扱われて読者の印象と作中世界の人の印象に違和感がない作品もいくらでもある
かと思えば極悪人かつ外面が良いわけでもなくクズ丸出しな主人公が作中では皆の憧れみたいにちやほやされてる作品もあって読者は違和感全開になる
主人公がうざいというのは要は一キャラクターよりも作風がうざいということだからな
アクの強い作風でカルトなファンがいても嫌う人はとことん嫌うみたいな作家や漫画家もいる
作者に何かするわけでもなく「面白くない、合わないから見るのやめた」は読者・視聴者の選ぶ権利よ
キュルルという殿堂入りの”ガチ”を知らんからそんなことが言えるんだよなぁ
「後で成長するから!」って言われてもなぁ
「今」不快なのはどうしようもないだろうよ
そもそも応援したくなる奴じゃないと駄目だろ
丹念に丁寧に読者に嫌われるように描写しておいて「後から成長するから今好きになってください。まあ今は未熟なので不快ですけど」は無理がある
これは本当思う
不快なキャラは痛い目見ればいいと思っても主人公だからそうはいかないし読んでてつまらん
そんな漫画は早く終われって思うのもしゃーない
ブラックジャックによろしくは、主人公に共感されちゃうとテーマがブレるから、魅力的でなくて正解。
「性格が悪いこと」がそのキャラの魅力なら、後から「成長して善人になりました」はむしろナーフ
露伴とか鉄鍋のジャンはあのキャラだからこそいい
主人公がどうこうってよりヘイト管理が下手なんよな。高橋留美子とかはその辺超上手い。読者と登場人物の評価がだいたい一致してる。
不快≒未熟
キャラデザ次第なところもあるだろ
スバルなんか、あの半端なモブ顔だから余計にイラッとするけど、異世界おじさん顔だったらむしろ高感度アップしそう
いやいや、スバルは頭も悪すぎで無理やわ
何だか主人公の造形や序盤の構成という話から、単なる「こういう主人公はキライ」って好き嫌いの話になってないか?
そんなのは読者の個人的な話で作品の責任じゃないだろ
主人公がウザくても周りにそれを注意したり、制裁するキャラがいれば痛快ギャグ要素になる。でも例えばなろうとか主人公が激ウザ野郎で回りの登場人物は全員主人公賞賛マシーンだと白々しすぎて読めたもんじゃない
あほ『ねむれないんです….』
ウザ主人公『簡単さ!眠りたいなら”目を瞑ればいいんだぜ”』キラーン
あほ『なんですって!?』
美女『なんて天才的アイデア!!抱いて♥』
王『彼は1000年に一度の天才だ!!!』
敵『奴は只者ではない…..』
ウザ主人公『え?俺またなんかやっちゃいました?w目立ちたくないんだけどな~www』
すまん、君がウザい
物語の必要上、意図して不快なポジションにしている場合を除き、この手のものは未熟なのは主人公ではなく作者。
作者の力量不足によって、標準的な段階からでは人格や魅力をそれ以上積み上げるような描写ができないため、主人公の魅力がゼロあるいはマイナスの状態からスタートせざるを得ないわけ(作者に専門知識がないがため、周囲をバカキャラにして主人公を天才にするのと似た手法)。