今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】孫悟飯って潜在能力は作中1位のキャラだよな

ドラゴンボール
コメント (71)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/31(日) 16:23:40.00
潜在能力は作中1位の孫悟飯さん
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

3: 2024/03/31(日) 16:26:08.00
修行してる悟空とベジータが馬鹿みたいじゃないですか

7: 2024/03/31(日) 16:28:56.00
>>3
それはそう

5: 2024/03/31(日) 16:28:26.00
>>3
だから最終的に主役降ろされたんじゃないかなぁ

6: 2024/03/31(日) 16:28:44.00
修行せずにポンポンレベルアップしていくのはどうかと思う

おすすめ記事
4: 2024/03/31(日) 16:26:38.00
ナッパ戦だとキレてもピッコロ以下だったのはどうして

9: 2024/03/31(日) 16:29:47.00
>>4
フリーザのところでもせいぜい第三形態を足止めできたぐらいでね…

10: 2024/03/31(日) 16:30:39.00
チチと牛魔王の影響もありそう

13: 2024/03/31(日) 16:32:53.00
この人の息子って感じするわ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

114: 2024/03/31(日) 17:23:39.00
悟飯の潜在能力の高さはチチの血が濃いおかげな気がする
悟天は才能だけ凄いけど潜在能力ぜんぜんだし

15: 2024/03/31(日) 16:34:59.00
この人の息子って感じするわ
鳥山さんが亡くなった今難しいかもだけど
チチが戦士としてレベルアップして活躍するアニメ新作も期待したい

14: 2024/03/31(日) 16:34:21.00
身体の成長に伴って潜在能力の幅も大きくなるだろうし
普通に成長するだけでアホみたいに強くなるガチ天才なんだろう

16: 2024/03/31(日) 16:36:00.00
わりとよくある潜在能力の引き出し能力
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

24: 2024/03/31(日) 16:41:14.00
老界王神ですらすべて引き出せないほどの潜在能力

23: 2024/03/31(日) 16:40:58.00
潜在能力引き出しは最長老さまもやってたね

30: 2024/03/31(日) 16:45:47.00
別にゲームみたいに生まれた瞬間に限界が決まってるわけじゃないんだから
潜在能力だって成長や修行に伴って増えても何もおかしくない

42: 2024/03/31(日) 16:54:32.00
5歳の時にガチの殺し合いさせられるとか尋常じゃないよな
目の前で仲間が殺されまくった上に自分も何度も殺されかけてるし

61: 2024/03/31(日) 17:05:58.00
なんで悟天は才能ないの?
遺伝子の条件一緒なのに

66: 2024/03/31(日) 17:07:24.00
>>61
才能はあるけど修行してないだけ
トランクスも未来版とは実力違うじゃろ

81: 2024/03/31(日) 17:10:32.00
まあ悟天は強くする意味薄いしな
現代版のトランクスもだけど

97: 2024/03/31(日) 17:17:45.00
悟天は知らんがトランクスの方も才能ぶっちぎりなのは未来が証明してる

99: 2024/03/31(日) 17:18:41.00
悟飯はブチ切れるとお調子者になるというかバカになるのが最大の欠点だと思われる

109: 2024/03/31(日) 17:22:36.00
>>99
本来のサイヤ人気質が強く出るんだと思われ

151: 2024/03/31(日) 17:37:16.00
悟飯は穏やかな暮らしと裏腹に子供時代に抱えた悪魔みたいなのも一緒に育った結果がビーストなのかもしれない
立派な魔族になってしまった

157: 2024/03/31(日) 17:40:52.00
穏やかな人生とブチギレるほどの危機を繰り返す悟飯の人生

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 原作作中最強が悟空じゃなくて悟飯って言うのがなんか良いわぁ

  2. 悟天とトランクスは7歳で誰にも教わらずに超サイヤ人になってるんだが

  3. 老界王神ですらすべて引き出せないほどの潜在能力

    これは違うと思うあの時点では潜在能力の限界以上であれ
    力の大会時点で数日修業で当時よりはるかに強くなってるし強くなった分潜在能力も上がってるだけじゃない?

    • 悟空なんて超神水飲んで六時間苦しんで潜在能力解放させたのに
      戦闘力260のピッコロ大魔王にギリギリ勝てる程度になっただけだからな

      • 今思うと超神水って砂の惑星にでてくる命の水のオマージュだったのかな。

    • 未来トランクスもブルーベジータと修行してめっちゃ強くなったし、悟飯もブルー界王拳悟空と手合わせして限界を超えたんだろう
      あるいは無意識に神の気を真似たか

  4. 精神と時の部屋の少年期・悟飯がかっこ・かわいい

  5. 潜在能力とかいう寿命対価くらい都合のいい設定

  6. いい加減修行サボって弱体化してるみたいな描写やめてほしい

  7. 白星全然ねぇけどな
    セルぐらいじゃねぇのマジで

  8. 悟空のアニキ来るわベジータナッパ来るわナメック星行くわセルが未来から来るわ
    濃い幼少期ではあったな
    そりゃ悟空も自分のガキの頃と比べるわ

  9. 父親から受け継いだ主人公枠を不人気で父親に返した敗北者じゃけぇ

  10. 未来編のご飯弱すぎ定期

    • でもあの悟飯が一番カッケー
      どこかセクシーなのよね

    • 人造人間襲撃まで修業してないから現代より更に鈍ってる&みんな死んでるから修業ノウハウほぼ無し&まともに修業できる環境がない&穏やかな生活できないのでS細胞が増えない
      これら全部の合わせ技や

    • 言っとくが未来は食料少ないぞ
      それだけでパワーがつかない

      • そこはCCの科学力でなんとかしてんじゃないの
        食料に困ってる描写無いし未来のメンバーは誰も痩せ細ってないし
        トランクスもヤジロベーもそのまま、悟飯に至っては未来の方が筋肉デカいように見える

      • 普通に困ってる描写あるが

      • 食欲旺盛なサイヤ人ハーフ2人の体がしっかり筋肉ついて戦える状態に育つ程度には食料確保できてんだよな
        人造人間がまだ暴れてる状態の時期に、タイムマシンに缶の飲み物を満タンにした冷蔵庫詰んで来れるぐらいだし

  11. ポタラ落とすわブウに吸収されるわ
    本当にそんな強いんですかぁ?

    • ポタラは悟空さの悪送球定期

      • 目に追えないレベルでシュンシュン消えながらバトルしてるくせに

      • それは気を探知して戦っているから

      • 目で追う戦いを下に見て墓穴掘ったんやな笑

      • セルですら仙豆キャッチしてるのになぁ…

    • 勝てんぜ
      お前には

  12. Z以降見てないけどブルマベジータの娘がいれば容姿が18号で頭脳性格がブルマという超絶ヒロイン爆誕してそう

  13. そんなに強くてよく幼少期に普通に暮らせてたもんだ
    子供なんだから癇癪を起したりすることもあったと思うんだが

  14. でもセル戦で主役の世代交代するのかと思ったらすっかりモブに降格したのかわいそうだよな。
    とはいえ、悟空さみたいにならねーでけれって洗脳されるようにちちに英才教育うけてたから修行とか戦闘より学者になる感じは別に流れとしては自然だったよね。それならそれでそっとしといてやればいいのに、変にキレされてビースト化させてみたりするからざわつくのよなw でも黒髪の強いごはんマジでかっこいいんだよな。

  15. 才能があるのとやりたいことは別だからな
    悟飯は本当は戦闘とかしたくないんだからしょうがない

  16. 5歳でラデイッツナッパベジータと戦ってその後ナメック星でフリーザ戦
    悟空よりやばい幼少期送ってるよな

  17. 潜在能力は高いんだけどサボるからそれを活かせない

  18. パワーは高いけど普段は優しくてキレても調子に乗る性格だから戦闘には不向き

  19. 何もしなくても潜在能力が増えていくやつ
    潜在能力ってなんなのよ

  20. 老界王神が急に出てきて悟飯の能力引き出す流れがいまいち苦手というか、あのへん界王神が2人いて微妙に混乱して読んでた覚えがある

  21. 潜在能力開放して甘さが消えたらしいけどどういう理屈なのかいまだに謎
    そもそもフリーザ見逃そうとする悟空とセルいたぶってから殺そうとした御飯なら御飯の方が甘くないし

  22. ハイヤードラゴンはどうしたんですか?
    まぁ引き伸ばしのためのアニオリで悟飯はよー使われてたなアニメDBで
    ピッコロから逃げ出したり

  23. セル編で終わっても良かったぐらいその頃の悟飯が最強だわ

  24. 地球人も潜在能力は凄いよな
    神と1年修業したら3年修業した悟空より戦闘力アップしたからな

  25. 悟空はなんとかしてくれる人、悟飯はなにかしてくれる子
    未知数的な活躍があるから悟飯は面白かったんだよなぁ…
    GTでもその機になればベビーとやりあえそうな牙みたいなものを隠し持っていたからそこまでは良かったんだけどなぁ…計算とか頭脳とかそういうもんいらんから

  26. ナッパは地球に言ってハーレム生活したそうだったのにな
    でもハゲの子はハゲだからスーパーになれないか

  27. あの世界、天使がいるなら対になる悪魔いてもおかしくないだろうからな
    ダイマでは神の気に覚醒した悟空達と対になる形で悪魔の気の設定とか増やしてビーストの強さを説明する気なのかもしれんな

  28. ブウ編であの時点での悟空とベジ-タでは
    どう足掻いても勝てない悪ブウを完全圧倒だからな、単体なら文句なし作中NO1だよ

  29. 才能があっても本人に興味がないっていうキャラだからね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事