引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638867451/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:dZLGS/d60
有能やね
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:j4X6ot7X0
緊張感がほぐれて最高やね
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:S1i9gjl4d
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:FMTVPzxw0
アッチョンプリケ
おむかえでごんす
おむかえでごんす
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ka1wDWVF0
正直必ずしも嫌いではない
おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oKy02D09d
やめてほしい
空気読めや
空気読めや
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:s05mn7gq0
ええやん、キャラがデフォルメになってたら100点
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:duF65DHg0
じゃあギャグなくそうかでアニメやったら悲惨なだけの話になったハーメルン
34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:csGNJ4+8d
ハーメルンはやりすぎ
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LcUxBg5Aa
ええ~~っ?!!
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:edh/I/G70
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OSW6ZIagM
徳弘正也先生
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5QQO+rUM0
>>4
次のページで死屍累々になったりするの怖い
次のページで死屍累々になったりするの怖い
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oJjQX2Kkx
>>4
むしろギャグを入れないと暗すぎて見れない
むしろギャグを入れないと暗すぎて見れない
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:92hlVyXS0
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:JdZE1JMF0
緊張の緩和はある程度あった方がええ
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Eozk0WT50
徳弘正也のは好き
だけどそれ以外は辛い
だけどそれ以外は辛い
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:16890sk1d
徳弘以外でこれを上手くつかいこなしてる奴見た事ないわ
27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/45Yz14i0
北斗の拳か?
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:CDzP2N3Y0
高橋留美子ってこれ系の天才やと思うわ
大概スベって酷い有様になるのに絶妙なバランスでギャグ入れてくる
大概スベって酷い有様になるのに絶妙なバランスでギャグ入れてくる
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:SEeyZ0/J0
センス次第やな
ギャグ中に本気攻撃してくるのだけは受け入れられん
ギャグ中に本気攻撃してくるのだけは受け入れられん
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Rmgfyj030
でも敵のボスに人間味というかつけいる隙がないと人気出ないよね
24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oKy02D09d
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:edh/I/G70
>>24
こいつはそもそもこのシーンの前にお色気の術が効いてるからな
こいつはそもそもこのシーンの前にお色気の術が効いてるからな
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RuVNbV/vd
ゴールデンカムイは毎話必ず何かしらギャグぶっこんでくる
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:AYrMY5aYa
山王戦の桜木流川の伝説のシーンすき
その後のギャグ顔でみんながなだれ込んでくるシーン大嫌い
その後のギャグ顔でみんながなだれ込んでくるシーン大嫌い
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nvQzVueG0
ギャグ漫画のシリアスのほうがよくわからんわ
コメント
コメディ映画とか大体そんな感じだから俺は好きです
ゴールデンカムイみたいに流れるようにかましてくるタイプなら好き
NEEDLESのことか
裸に靴下ー!
しまったここまで末期だったとは!
ギア5ルフィ「あっひゃっひゃ!ほげー!目ん玉びよーん!」
緊張と緩和は作劇のいろはのいだよ!
狂四郎はギャグなしじゃよぅ読めん
心が廃れる
土塚理弘
そいつは下手な方だな
そいつのギャグは自分のシリアスに耐えられなくて照れて入れるやつ
バンブーなんか見とられんかったわ
俺は土塚のについては清杉みたいにギャグをギャグとしてやってるのは好きなんだが、シリアスなところに突如入れてくるタイプのはウーンってなったな
元スレにもあるけどハーメルンのバイオリン弾きもそうだからなぁ
なおハーメルンの母親は引き取った妹が耐えられず施設に入れられ祖父は山に捨てられた
徳弘正也マンガのすべてが、暗い要素強めなわけじゃないけど
狂四郎に関してはギャグないとあまりにも暗すぎるからな
善逸君みたいなノリすこ
呪術の夏羽は実に良かった
ババアがプルプルしてんの何度見てもクソウケるw
これがラスボスの姿か?
大魔王が「ううっ…!?」ってうろたえる漫画もあるし…
うぅああぁの言い方がマキシマムと完全一致なのは忘れて差し上げろ
ルフィに電撃効かなくて驚愕するエネルの顔ホント好き
どうやってこんな奴に勝つんだよてレベルの余裕綽々だった奴があの表情だもの
もしルフィと再会する事あったらもう一度あの顔見せて欲しい
あの後すぐにエネルも立て直して
「電気が効かなくてもやりようはある」で勝つはボスとして完璧だった
仲間(ナミ)いなきゃ勝ち逃げされていたし
カイドウ戦はそういうの無かった上にカイドウ一人に何人も仲間が戦ってルフィ復活の時間稼ぎになっているのがね…
進撃の巨人がこれをやるから少し読むのがキツい
パッキャオ
主要キャラの死亡シーンでこれはやめて欲しかった
作者がインタビューで「パッキャオって面白い擬音にしました!」と発言した事を許してない読者が結構いたが、作者も人がなくなるシーンを渾身のギャグと言ってるのがまた…
原作者の小学生の頃の書き初め【犬には勝てる】とかいう思想と一緒で犬のような話す事のできない立場の弱い者には非常に強く出る
地ならし含め進撃自体表向きは反抗的な作風に見えるが社会と闘ってやるような強さは無く長いものに巻かれろで強い人には意外と弱気で下手に出ている作品だと気づいた
富野氏の感想は当たっていた
ゴトオオサァン
コニー「エレンの家ーガー」は面白かったわ
地ならし被災者も「エレンイェーガーせいで…家が…」って言ってたな
進撃のギャグ好きだわ。サシャの芋とか、ニンジン買ってる!とか、サシャは最後に何かい言ったか?「肉って」とか。コニーとサシャがお互いを自分より馬鹿と思ってるとことか。チビ親父とか。
パリパリピをあんな重要なシーンにぶっこんでたのは、もはやおもしろいよりも感心が勝つわ
心臓に毛が生えすぎ
ザックレーの様な審美眼が無いと
理解できないのが進撃世界
「拷問なんて初めてなんだよ」が笑えないシーンのハズなのに疾走感が凄くて笑ってしまった
北斗の拳のギャグって記憶ねーな
お前のような婆がいるか
ないアルの修羅とか
アニメ込みだと存在自体がギャグみたいな奴いっぱいいたな。陸上競技やってるモヒカンとか
緊張と緩和の緩急は必要だけど、必ずしも笑いである必要はなく、他の方法もあるんですよ
笑いは取り扱いが難しいから自信がなければ手を出さないのもひとつの方法
原先生の意図ではないと思うが
読者は悪役の断末魔をギャグとして扱ってた
ひでぶっ!!
実は字が汚すぎて写植間違えたらしいな
読者じゃなく声優さんのせいでは…
特に千葉繁はふざけまくってたし
千葉さん予告回でだんだんテンション上がっていくの笑う
RE1
あれは「ひでえ!」と叫ぼうとした途中で爆死したから
「ひでぶ!」になった
つまり「ぶ」は爆発したのでそうなっただけって
解説してあったぞ
わかりやすくすると「ひで…ぐはぁ!」と変わらん
あべし!もそうだな腕から徐々に潰れていくところを見て
あ〜!あ〜!って叫んでるうちに顔が潰れてあべし!てなった
なら、たわば!はどういう流れでたわば!になったんだろう
アニメだと声優さんたちがお遊びで「オワタ!」みたいな適当なことを言ってたらしいけど
アニメでは毎週モヒカンがゴミのように死んでいくのをやってたので
千葉さんと渡部さんの断末魔ストックが尽きて「今週は名前で行くか」と話し合って
渡部さんの「わ~たぁ~べぇ~!」はOKだったのに
千葉さんの「ちぃ~ばぁ~!」はダメだしされたと
千葉さんが笑いながら話してた
たわばの解説をすると
直前のセリフが「死に…たわば!」
つまり「死にたくない」と言ってる途中で爆死したので
「死にた わば(爆発)」ということになる
松井優征はこれ系かなり上手い印象ある
逃げ若のそれはちょっと微妙な時多いけどな
まぁ挟まなきゃ描けないんだろな
篠原はシリアスやる時はギャグ挟まねーな
一長一短やね
篠原は話ごとの切り替えとメリハリが激しくてギャグの系統も引き出しが多い(だから需要が分散し、アレやってくれコッチの作風の方が良かったとファンの間でも意見が割れたりする)
松井は敵を追跡中でも戦闘中でもシームレスに小ネタを挟んでくる忙しいタイプ。時事やブラックな風刺ネタは上手いが個人的にメタネタと下ネタは手癖でワンパターンだなと思う
日常ギャグ回の伏線をシリアスにも仕込んでくるのは両者ともに共通してるが、どちらも摂れる栄養素が違っていて同時に本誌に居てくれて捗る
ヤンジャンやSQと比べてWJ陣はそこらへん弱い印象あったからな…
鬼滅はマジでこれやめろってなった
特に善逸
まぁそうだよね
善逸はむしろギャグっぽさから一転してシリアス寄りになる感じだからちょっとニュアンス違うと思う
空気感の調整のためにやるやつは好き
作者が小っ恥ずかしい展開を描くのに耐えられなくて挟む逃げのギャグは嫌い
ドラゴンボールは意外にシリアスパートのギャグはほとんどないな
ブウ編は終始シリアスというほど緊迫した感じでもないし
ギニュー特戦隊くらいかな
セルゲームに唐突な格闘技世界一のおっさん投入
あのおっさんって結構イイトシだけど
ほんの数年か10年足らずの前に高速で消えたり分身したり
大魔王が出てきたりする超人が格闘してた時代があったのに
それも知らないとか
どこのド田舎でチャンピオンやってたんだろう
ゴールデンカムイとか一つまあ見どころか盛りに盛ってくるのでくしょでしたw
姫〜〜〜!!!
雑誌掲載時の編集の煽りもプラスされるからなw
やっぱ尾田は徳弘の直弟子よな
なんか影響が濃く見える
和月の弟子で和月の影響も見て取れるんだけど、徳弘ほど濃くねーのよね
良し悪しは置いといて
デビュー作のwantedから戦闘中でもギャグ挟むし、作風にアシ経験関係ねーわ
どっちかと言うとアラレちゃんとか初期DBのノリだろ
あるわアホ
お前が徳弘作品読んでねーからお前にはわからんのだ
徳弘イズムをワンピから感じるってことが
泣き顔に鼻水垂らすとか女キャラはセクシーにかくとか徳弘イズムはめちゃめちゃ感じるわ。
ただギャグセンスだけは模倣できてないと思う。
和月はパクリ多すぎて尾田はどっちかといえば反面教師にしてる気がする
尾田から和月臭全然感じないわ
出典出せばパクっていいって滅茶苦茶和月のそれじゃん
女セクシーに描くなんて当たり前だし、初期は胸強調する様なキャラデザでもなかったろ
マージで比較的最近になってからなんでも徳弘の影響だとか言われ出した
>>女セクシーに描くなんて当たり前
当たり前なのはお前の中だけだろ。何を根拠に当たり前とかいってんだか…。
セクシーじゃない女キャラ描いてる少年漫画なんかゴマンとあるわ。
絵描くの好きだからね
魅力的な女性描きたきゃ男性との差別化を測るのは当然でそれぞれが理想とする女性像を反映させるから、少なからずフェチは出るよ
んで初期の尾田と徳弘は影響を指摘できるほど絵に共通のフェチズム感じない
なんだったら尾田は徳弘との対談で「アシスタント先で影響受けて絵柄が変化する漫画家はダサい」と言ってるぐらいだし
比較的最近になってなんてことねぇだろ、徳弘の影響があるなんてのは昔から言われてたわ
第一、塵が少し舞ってる演出は和月からとも言われてたし影響受けないなんてことはねぇよ漫画家誰しもが
書き込みや表情を我慢してる顔とか
なんとなく影響ある気がするね
手塚治虫が好きだな
個人的に最悪の部類
シリアスで引き込ませる能力ないだけすわ
映画クレしんとかいう神
タツキは天才的だった
その天才成分、今はダンダダンってつまらない漫画描いてるんですよ
いや、絵に関してだけだったろその人。
絵が本体だったろ
ミステリーは解決編に入ったらおふざけNGよね
でも犯人たちの事件簿はなかなか笑えた
対象が連続殺人犯だってのにね
あの作者何してんだろな今
あの後、東リべパロディ漫画描いて終わってもう1年くらい経ったな
ネットの反応とか気に出したら終わりよねこの手の
進撃もこれの名手だったな
新人漫画家とは思えんかったわ
でも エレンのイェーガー はさすがに寒かったわ
いつの間にかギャグ始まっていつの間にか終わってるっていう溶け込むようなギャグ
それも引いたが変な擬音もうわぁ…ってなったな
何がふぁみちき、だよ
ふぁみちきなんて可愛いもんだよ 笑
ジョジョならなんだろうな
俺の下はスタンドだ!とかかね
ふふっwってなった
ボコボコにした浩一くんの靴下の裏表が気になるラスボス
3部のオインゴボインゴ兄弟と+ホルホースの回は完全にギャグ回で作者愉しんでるだろと思った
アニメも制作側は全力で遊んでたし
サカモトのモブの肝座り具合とかちょっとクスってなる
シリアスなのにギャグが入るのはまあいいけど
ギャグなのにシリアス入れるのはダメだ
しかし今売れてるギャグ漫画ってシリアス入れてるぞ?
ギャグだけでは売れんのだよもう…
それは売れるまで続いたギャグ漫画は作者が耐えられなくなってシリアス始めるだけでは?
でんぢゃらすじーさんの作者やニニンがシノブ伝の作者みたいな心の強いギャグ漫画家はシリアスなしで延々続けてるぞ
コロコロなんか出してくんじゃねーよアホ
↑↑でんぢーはちょいちょい大長編挟んでるやんけ
刃牙はなんとも言い難い
今は間違いなく悪い方向になってると思う
逆をやって評判悪い銀魂
だって空知のオナヌー臭がキツいんだもん
シリアスシーンで長台詞をダラダラ話させるのは悪い癖だよな
〇〇あるめぇよ、〇〇あるめぇよ…って一言で簡潔に言えよって気持ちになって萎える
それで売れてるんだから
お前ら弱者男性が発狂してるだけw
弱者女性が買ってくれたもんな
ナルトって結構話重たいけどギャグあるよな
だから売れた! ナルトは魅力ある王道主人公
ハーメルンのバイオリン弾き?
食戟のソーマの田所の成長を見せる試合で急に絵柄がジョジョになったのは寒すぎてヤバかった
あの場面でやることじゃないだろ……
どーせ消化試合だもん
ギャグ漫画一本描ききれる実力ないやつがやっても寒いだけだよね
儲が持ち上げてくれるだけで
鬼滅を映画館でみたときギャグシーンで子供の客は笑ってたから緩急つけるのは正しいことなんだろうな
本文でもブラックジャックってあったけど、そのブラックジャックで、旧日本軍の遺産のありかを知っている老人(但し記憶喪失)をBJが治療して悪者と一緒に遺産の隠されたところに行く
遺産は重油などの燃料でそれでも悪者は喜ぶ(丁度オイルショックの時代だったのかな?)
と喜んでいる悪者の側で記憶と同時に当時の記憶までよみがえって遺産を消去しようとした老人が手に取ったのは悪者の頭にあるろうそく(悪者は当然アセチレン・ランプ)で、その火でという展開見た時にはなんでこのシリアス展開でギャグにしたのか理解出来なかったが、後日偶然にもその時の手塚治虫の心境の話を知ることが出来たが、いわくシリアス展開過ぎてテレが出たそうな……w
これいらねーよ
終盤のベルセルクがこんな感じだったよな
最初の頃はハラハラしてたのに、緊張感もクソもねえ
ベルセルクは完全に作者の価値観の変化に読者がついていけなかった例かな
もう三浦さん断罪編描いた後くらいでダークなのはおなか一杯だったんだろ
パックのデフォルメやイシドロ、シールケ連中か
魔法とあのガキが入って来てから別作品として見てるわベルセルクは
他ジャンルはまだしもダークファンタジー取り扱ってる作者が老化で丸くなるのって個人的にはあんま好きじゃ無い
ハイパーインフレーションとか内容は結構辛い場面多いけどギャグのお陰でスラスラ読めてた感ある
女作者に多いイメージやわ
面白いなら良いけどシリアスに耐えれんで入れる意味のないギャグならやめてほしい
女作家の特徴wwwみたいなスレでも必ず言われるけど言うほどか?
このまとめだけ見ても高橋留美子と鬼滅以外全員男作家だし
みんな上げてないが井上雄彦もかなりギャグ入れてくる。しかもおもしろい。
アカギの方がフケてるぞ!とかわらったわ。下ネタが無い分他の人にいいやすいしかなりギャグセンス高いと思う。
同じアシでキングダムの原もそこらへんのギャグは継承してると思う。ロクオミとか。
モップはてめぇが! は笑った。
これはルカワの分(ピシッ
んにゃろう……
スラムダンクのは入れ方が自然だったんよね。本人は素で言ってたし。あとなんだかんだ言ってもスポーツだったからね。
あれは本編じゃなくページの合間にある1コマ漫画が面白い
山王にショックを受けた赤木が旅館から出て「迷った…」って
見知らぬ街でさまよってるのとか
森田まさのりはナチュラルにやってる
硬派な濃いタッチの絵で半分くらいのシーンはギャグとかおふざけしてるが読まない人には知られていない
ろくでなしぶるーちゅの心理テストで腹がよじれるぐらい笑った。勝司が父親に、江戸時代から続く由緒あるバイク屋だから継いでくれ。」って騙されるとこもいい。「罰当たりロック」で、ウルトラアイを買ってくれたら、高校出たら寺を継ぐと書き残してて、本当に継がされるの好き。
ザシス最終回もゾンビないたとこでワロタ
ガッシュもいい塩梅で挟み込んでる
ガッシュは戦闘の初っ端にギャグで殴ってくるけど、本格的に戦闘が始まってからはほぼ完全にギャグを封印してたよね
メリハリがしっかりしてる
そういうの大事だわ
ガチ戦闘中にギャグやられると面白いというより、真面目にやれ感が出てくる
そう言うのは良いと思う
戦闘中にギャグ挟むのも賛否だけど一番カスなのは言動もキャラの見た目も明らかギャグな奴が最終戦に迄来る奴
呪術の高羽って言うんだけど
野郎…息継ぎしてやがる…
ニカは身体のパーツ取れてドリ、ブロに面白れ〜身体になったな言われてるのは笑った
ニカのギャグは正直嫌いだわ
好意的に捉えてる人ってどれくらいいるんだろう?
ニカが出てくるとスッ…と冷める
ゴムゴムがどんな緊迫した場面でもふざけた画に出来るから選んだって話だしふざけるのは全然構わんわ
ただ常々メタフィクションオチだけは勘弁して欲しいと思ってるからニカは爆弾の様な存在
和の国ラストの猿神銃見る限りほんとにシリアスなところは真面目に戦うだろうしそんなに気にならんな
アーロン戦だってラスト以外はほとんどふざけてたし
ルフィはいたってまじめに戦っているというていではあったけども
ルフィでもちょっとアレな時あったのにニカは無理だわ
鬼滅の割と好き
なんなんだ頭に腕なんか生やして!!って感想入れるの好き
見せ場でかっこいい事言った&やった直後にギャグ顔するのほんまやめてほしい
作者の照れ隠しでごまかしてるみたいで苦手や
すまない。ただちょっと母乳がほしくて‥‥
ぶっちゃけ入れない作品や作者を挙げたほうが早いレベルで皆やっとる
ボーボボとかかな
あれのどこがひとつまみだよ スレタイも読めねーのか
どちらかというとシリアス要素どこだよみたいなツッコミを期待してたんだが
過去とか割とキツいのもあるのに
それを上塗りするボケでかき消すからな
「あれは俺が~のとき…」
「ひたりすぎー!」ボゴォ!
シリアスが人気無いからな
作者はシリアスやりたがるけど
シリアスにギャグを一つまみもギャク漫画のシリアス回も好きよ。ただエロにギャグは許さない
ブルーロック、シリアスな笑いをギャグと解釈していいなら大体のシリアスな場面で笑い所が発生している
とりあえず思いっきりギャグやってから急に良いこと言い出す漫画版チー付与主人公イカれてて好き
良いこと言い出さずただただイカれてる時も多いけど
ニセコイのロミジュリで千棘がジュリエットの台詞忘れたとか言い出す奴
多分ギャグでいれたんだがその位置はそれまで努力して練習した小野寺さんが怪我したから得た位置なんだよなぁ…何忘れとんねん
不意にダジャレが出てくるくらいならけっこう好き
ハガレンのラスト戦での
「お前ボイン好きだろ」
「大好きっすボイン」
みたいなんは好き
マジバトルしてるはずなのにフレンドリーに話しかけてきたりキラッってポーズしたり目がハートになったりする宿儺割と好き
ヒロアカに足りないのはこれなんだよな
来週峰田には期待してる
ぶっちゃけホリーは「計算して配置して笑わせる」ギャグに関しては明確にweekポイントだと思う
頑張れって感じのデクだ!とかガン!じゃなくガガン!とか明らかに岸八の同類だもの
物間とか良いキャラしてたと思うけどさ
デスノート画像はどこにギャグ要素があると?
すまんが教えくれ
テレビ見えない
これはアニメ見ると無茶苦茶判りやすいんだが
・なぜか未開封のポテチの中にテレビがある
・相当のぞき込まないと見えない
・(ライト曰く)背中に隠れてカメラからは死角と言ってるが、監視カメラから見えてる(ぼやけているので見難くはある)
・アニメだと無駄に壮大な音楽の中でスタイリッシュにポテチを食べる
・なぜかゴミに無警戒
ドラマだとポテチ光ってて草生えたわ。案の定Lにはバレてたし(他の刑事共が気づかないのはどうかと思ったが)
一時期海外のミームで「そしてポテチを食べる」がブームになってたことがある
デスノ原作のポテチトリックはポテチの袋がアルミだから電波入ってこないんだよね…
ドラマ版はTVがワンセグになってるから可能になってる
ナルトはマジでコラか本物なのかわからなくなるぐらいこういうのあるわ
アイシールドとミスフルはこれやりまくって尽く滑ってたイメージ
ミスフルの毎話冒頭に捻じ込んでくるしつこいギャグパート大っ嫌いだったわ
ハーメルンのバイオリン弾きは其の辺上手かったわ
シーザーがコルネットと結婚して幸せな夫婦の姿と見せかけて
「キシャアアア!」
「うわー奥方の発作がー!」と魔獣化の症状が出て
「うわあああシーザスラーッシュ!(俺なんでこんなのと結婚したんだろう…)」とか
ターちゃんやハーメルンはクソ重いストーリーとドギツいギャグの調和があってこそ
ハーメルンは下手の極みだよ
ハーメルの祖父やフルートの父など家族に関する大事な設定をギャグで済ます神経が意味不明
ストーリー漫画として真面目に読む気を無くす
あれの基本路線はシリアス多めのギャグ漫画だぞ?
ヴァルキリーたちが温泉ではしゃいでるサービスシーンと思ったら
皮やぶってモンスターたちが出てくるような漫画だし
あれをストーリー漫画として読んでるのは読み方が下手なだけなんじゃ…
ハーメルンはギャグ漫画だよね…
基本きギャグで、「ここでシリアスを一つまみ…」でしかない
まあその辺の受け取り方に差があるという前提を踏まえた結果
それがアニメ化されたときに音響に気を使ったおかげで金がなくなって、それだけならまだしも原作改変かつギャグ要素を完全スポイルした手抜き0721なシリアス悲劇酔い一辺倒にした結果今でも原作0プの事例を挙げると確実に名前が挙がる立派な悪例として歴史に名を残してるってわけよ
ハーメルの祖父に関してはギャグとしても不快だったな
ある程度のギャグやお色気は気にならんのやけど、炎炎ノ消防隊はテンポが悪くなりすぎてというか自分に合わなくて、ちょっとしんどかったな。
シリアスシーンにギャグをぶっこんで泣かせてくる千年狐ェ・・・
テラフォーマーズ無料で一気読みしたけど割と好きな塩梅だった
感想聞くにてっきりもっと露悪的かと思ってたけどギャグもエロも大人しすぎず下品すぎなくて良い
軽口やイジりのバランスが絶妙
辛辣にdisるけど自虐も多いしお決まりの特定キャラ(人種)だけを貶める訳じゃないから不快感は無い
サンジが貧血で戦えないで読むのやめたわ
ひたすらシリアス、鬱、グロだと胃もたれするからな
かといってギャグがキツイと興醒めする
程よく緩急をつけるのは難しい
「強さに自信があり過ぎて隙だらけなんだ」
と指摘されたフリーザの「そいつはどうも」で終わるコマとか、
とか、馬鹿の世界チャンピオンでベジータをオチに使うとか、
ギャグは最後のコマに入れる分には、緊張感を邪魔しないんじゃないかな
うまくはまると面白い場面だけど、失敗しやすい
漫画でうまく行ってもアニメとか実写で再現するとクソ寒かったりるもある
あと日本のホラー映画で唐突なギャグを入れる作品多いけど、99%が失敗して大寒波になってるね
欧米のホラー映画はギャグをさっといれてさっと流し「ん?今何かあったかな」って感じで入れるけど、
日本のは「面白いよここ、よくみて」って感じで大見得切ってやってしまうのが原因かなと思う
シリアスにギャグ挟むセンス、狂死郎はほんと凄い
なぜか弟子には遺伝しなかったが
たとえ滑ってもギャグがある方が読みやすい
お前らガチガチにシリアスな平松伸二みたいなのがいいのか?