引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671498967/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りしますID:zh3L
漫画がクオリティ高いのにアニメで跳ねなかった作品って一つもないやろ
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ本当に原作が面白ければぼっちざろっくみたいに大流行するよな
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シグルイ「は?」
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ほうしんえんg
おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たまにアニメが悪いとか言ってるファンいるけど見苦しすぎるよな
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔はアニメ化して糞になることが多かったイメージやけど今はあまりないんとちゃうか
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りしますID:zh3L
>>9
今はないよな
まして有名制作会社で高レベルの作画で描いてもらって受けなかったらもう原作が終わってるよな
今はないよな
まして有名制作会社で高レベルの作画で描いてもらって受けなかったらもう原作が終わってるよな
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当たり前やん
つまらんからよそら漫画でも小説でも
つまらんからよそら漫画でも小説でも
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメ監督が勝手にクソ改変することが今まで無かったのならそうやな
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
完全に別物にされてるならそうやけど面白いやつは多少オリジナル要素入ったり改変されても面白いんよなぁ
完全に別物にされてるならそうやけど面白いやつは多少オリジナル要素入ったり改変されても面白いんよなぁ
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
多少ならいいけどオリジナルストーリーとかオリキャラとかなんならラストまで変えるのあるからなあ
多少ならいいけどオリジナルストーリーとかオリキャラとかなんならラストまで変えるのあるからなあ
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
オリジナルストーリーが入ったくらいでつまらないなら元がつまらないんよ
オリジナルストーリーが入ったくらいでつまらないなら元がつまらないんよ
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人の心に潜むんほりが悪いんです
人は悪くない
人は悪くない
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りしますID:zh3L
ちょっと改変されただけでつまらなくなるってそれ原作がつまらんだけやろ
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
そういうこと
そういうこと
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーマンの本番はレゼ編と闇の悪魔編だから……
29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーマンはアニメはおもろろいやろ
原作は絵柄のいいデビルマンだけど
原作は絵柄のいいデビルマンだけど
68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
からくりもチェンソーもそうだとおもうが
間の取り方が絶望的にあかんのよな
アニメ化してつまらん言われる作品は往々にしてそういうのがある
間の取り方が絶望的にあかんのよな
アニメ化してつまらん言われる作品は往々にしてそういうのがある
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
からくりサーカスとかアニメ化大失敗やったぞ
セリフが多すぎてアニメ化に向かん
セリフが多すぎてアニメ化に向かん
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
そもそも映像化に向いてない作品ってあるよな
そもそも映像化に向いてない作品ってあるよな
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
コナンは国民的アニメやん
コナンは国民的アニメやん
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
コナンはアクションほとんどないやん
からくり酷いで、炎の中で3分くらいセリフ読んでるのとかザラ
死ぬやろってシチュで喋りすぎ
コナンはアクションほとんどないやん
からくり酷いで、炎の中で3分くらいセリフ読んでるのとかザラ
死ぬやろってシチュで喋りすぎ
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
ドラゴボとか3分で爆発なのに3ヶ月くらい引き延ばすぞ
ドラゴボとか3分で爆発なのに3ヶ月くらい引き延ばすぞ
43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
爆発する前の3分やからセーフ
からくりなら爆発してから喋り出すから
爆発する前の3分やからセーフ
からくりなら爆発してから喋り出すから
58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔のアニメはオリジナルが当たり前やったな
59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>58
原作にアニメが追い付いちゃうしね
原作にアニメが追い付いちゃうしね
62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>58
今みたいに委員会方式やなかったしな
今みたいに委員会方式やなかったしな
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆はあるけどスレの奴はそうそう見ないな
コメント
そんなことはない!声優や作画、引き延ばし辺りだろうか
イヤ、明らかに「制作会社がハズレ」というのがあるよ。
ENGIとか。だから倒産寸前だし。
普通に考えればアニメになってる時点である程度以上の人気と面白さがある
そう思ってた時期がありました
多様化の時代の所為でその考えは崩壊したな
きらら系みたいなのは少年誌好きには刺さらんし、推しの子読んどる弱男には男塾や北斗、あしたのジョー等の漢臭い作品の良さは分からん。そう言う時代になったんや
なるほど
ベクトルの分散は大きいかもしれんな
何当たり前の事言ってるんだ?
別に多様化のせいじゃないやろ。元からや
その乖離がより大きくなったって話では?
多様化w
ただ制作会社と枠が増えたから幅広くアニメ化してるだけ
それを多様化というのでは
推しの子にハマってたから漢臭い漫画の良さが分からなくってたのか
>弱男には男塾や北斗、あしたのジョー等の漢臭い作品の良さは分からん。
これらよりエルフェンリートや精霊の守り人に攻殻機動隊を好んでるな
軟派の権化のシティーハンターが大好きだし言い返せないわ
全漫画を通してドラゴンボールが最推しだしな
ガラスの仮面も花より男子も読むしな
シティーハンターの主題歌アーティストのTMNも好きだしな
君の名は。もいいけどTMNが主題歌の逆襲のシャアがアニメ映画の最高傑作だと思ってるしな
こんなんだから推しの子に被れた弱男認定されちゃうね
シティーハンターなんか弱男が読むものって言ってそうだしな
なろうとか原作の時点で「剣から閃光が走るシュバババ! ドゴンという衝撃ともに…」
みたいなやべーやつ多いけど、それでも人気作品になるって逆にすごいと思うんだよね
悪文を乗り越えて読者がついてくる何かがあってアニメ化するわけだし
それは、アニメに限らず実写ドラマでも同じだよ。
要するに大元は……①安易にアニメ・実写化する出版社、②無能なテレビ局・制作会社
むしろ原作漫画が面白いからアニメがつまらんって言われるんだろ
原作がつまんないのはアニメ化しても触れられない
あ、アンデラの事かしら?
草
ちょwやめーいw
アンデラは最初から流行る内容じゃないしいい感じのクオリティでアニメ化してもらって大成功だろ
無駄に引き伸ばしせっつかれることもないだろうし
でもファンはアニメが足を引っ張った的に出来を非難している始末…
全話観てから言え
作画もOPも良くて基本的には喜んでるけど前回のあらすじと尺稼ぎはやめて欲しかったと言ってるだけだよ
本当に出来が良かったと言えるか?俺は水平移動シェンでもう諦めたわ
そもそも原作が受けてないならアニメ化なんてしない
慈善事業じゃないんだから
その辺はどうかと思う。
ごちうさなど、原作はまったく読まれていない。
アニメ業界なんて今アニメ化する弾がなくてヒーヒー言ってるのに何言ってんだ?
エクスアームの話…しようか?
あいつは死んだ!もういない!!
だけど……俺たちの背中に、この胸に!
ひとつになって生き続ける!
続編…(泣)
俺は原作好きだぜ? が商業的にはすぐ終わる作家だけに
漫画も今の読者層になんか合わないんじゃねぇかな
そういう意味では原作も駄作なんだろうよ
いやアニメは酷かったけどさ
いつかエクスアームのキャラゲー出してくれないかな・・・
当然、2週目クリアの特典かdlcでアニメ版のスキンも選べる感じで
無知なだけやないかい
無知っ♡ 無知っ♡
ムチの痴
約束のネバーランドは原作通りにやっても脱獄後はクソになってたよ
アニメ2期ってたしか原作者が監修したんだっけ?
作者的にもやっぱりGP編は黒歴史だったんかな
円盤売れなかったから、次のクールで終わらせるか他に続き作ってもらえる可能性に賭けるかの二択を迫られて前者を選んだって聞いた
実際脱獄後から敵味方一気にIQ落ちたからな
先住民のおっさんを爆破で脅すのホントひどい
実は盗作の噂もあるけどね
脱獄までは盗作
あとはオリジナル
わたしを離さないで…か…
ネバランは当初は覇権かと追われてたがアニメ始まる頃には主人公が嫌われまくってファンが離れて円盤もぼく勉より売れなかった
確か二千枚程度
逆にぼく勉は低予算なのに健闘した
厳密には2千もいってない1.5千のクソザコ
ちなみにぼく勉は1.2千
ぼく勉も大したことないならセーフ
スプリガンはネトフリのアニメ化ミスってたな…方舟編なんてずっと前に劇場版やってるのに何故被せた
あれは良かっただろ
スプリガンの劇場版は大友さんが総監修しててすげえクオリティ高かったし
劇場版の方が出来いいって人はかなりいる らしいからな
原作が好きな人にすら刺さってないからそういう声になるんだろ
コレだよね
逆パターンで原作ファンを全て納得させて拡散させまくったのが鬼滅
ファンどころか
鬼滅を知らなかったもっと広い層のアニオタやライト層を引き込んだからね
あれが正しいアニメ化による最上の宣伝といえる
アニメ事業の有終の美を飾ると言う意味でなら
全く持って同感だ>鬼滅アニメ宣伝
最近でもクソ構成で論外になってる封神演義に謝れよ・・・!
どんな高級食材だって料理人次第で産業廃棄物にできる例だな
いうて封神演義って中の上くらいだろ
画風は古いけど今でも通じるキャラデザだし
構成の巧みさなら歴代ジャンプでもNo.1だと思う
本当にDVDについてくる背景画集とサントラは極上品なんだよ…
ちゃんと作ってたら絵も綺麗、音楽もいい最高傑作になってたと思ってる
ハキュウ封神サントラの雄大な景色を連想させる中華風の音楽最高
原作クラッシャーが自分もクラッシュされただけだからセーフ
原典の封神演義、詳しい人に説明してもらったけど……
つまんなそう…
自分は青春アドベンチャーで原典の封神演義聴いたけど
面白かったけどな
安能版読んだけど、講談物だから敵が周にやってくる→撃退でワンパターンなんだよなぁ
この辺、西遊記や水滸伝も同じで小説として読むと飽きる。
講談物はそれでいいんだけど、週刊漫画には向かないのでアレンジしたのはいいと思うよ。
これこそ原作が…
期待値の問題
推しの子でドラマ最終話でいいシーンあるだけでよかったと言える作者と
少しの改変あると駄作認定して発狂する信者
成否のハードルが天地ほど差がある
惑星のさみだれ観てから言ってみろ
いや、あれは原作も普通につまらないし
見たらわかるが、そんなレベルの話ではないぞw
原作がつまらんからそんなアニメ会社しか拾ってくれんかったという話だ
さみだれは元々あった制作チームが空中分解したがそれでも残ったスタッフがなんとか形にしようとしたが力及ばずになったんじゃなかったか
あの作者の漫画て全部あんなもんやろ
2000年初頭辺りのマイナー誌でセンスが立ち腐れしとる
マジ?
ちゃんとレベル上がっていってると思うけどなぁ
さみだれは酷かったけど作画良かったところで面白かったかと言われたらストーリー自体微妙だろ
正直昔のジャンプアニメとか引き延ばしひど過ぎて大体見てないわ
原作が終わってないのに毎週放送しなければならない事情を考慮しろ
察そうが酷いことには変わらんからな・・・
わりとマジであそこらのせいで配信時代になるまでアニメ見なかったわ
当時の子供はちゃんと受け入れてたんだから、今のアニメと比べて身勝手な批判を言ってるだけだろ
子供はそう簡単に好きなものを捨てたりしないんだよ
好きな原作だからアニメも見続けてくれるけど、酷いアニオリはつまんないと思われてた
だから今の視聴者はアニオリに拒絶反応持ってるんだろ
ドラゴンボールとか流石に擁護できねぇからなぁ
受け入れてたんじゃなくて原作補正の忍耐で頑張ってみてただけでしかない
何で子供がそんな忍耐見せないかんのよw
つまらなくなったり、飽きたら見るのをやめるのが普通
むしろ子供の頃の方が流行りものとかはみんな見てたと思うけど
当時はアニメの放映本数が少なかったから我慢して見るしかなかったんや
原作少ないなあ…せや!大冒険ものにしたろ!で
原作も面白いし、アニメもクッソ面白くなった忍空大好き
橙次は断然アニメ版
世界一かっこいいフンドシロン毛
チェンソーってやたらと叩かれるの見るけど
そんなダメだったかね? 普通にクオリティ高いほうだと思ったが
う~ん
映像としては高いほうだとは思う
けどやっぱり原作のアニメ化としては余計な改変が気になったわ
想定以下の無風にアニメをスケープゴートにしたい原作ファン層が意外と多いと聞いています
「想定以下の無風」ってのはBDの売り上げとか?
だとしたら順序が逆だから、アニメをスケープゴートにしたってのは成り立たないと思う
…いやでも末期は、アソチか儲かわからないけど「そこは別に普通じゃない?」みたいなとこまで過剰に叩いてる人もいたから青1が言ってることも完全に間違いではないかもしれないな
コベニとサムライソード&沢渡の銃撃戦に代表されるクソアニメ特有の謎時間が目立った
デンジが足音立てて背後から走ってくるのに気づきもせず無抵抗で股間蹴りあげられるアキとか
アニメ作った人頭悪いんじゃないかなと思った
作画とOPだけ見るなら間違いなく高クオリティ
アニメ化するにあたっての脚本の変更、演出がかなり明後日の方向を向いてる
擁護するなら元からアニメ化難しい原作だったともいえるかもしれない
アニメ化が難しいは逃げの最終手段だぞ
クォリティはめちゃ高い
原作ファンが少ない無名作品なら大作になっていた
チェンソーマンでやったのがよくなかった
引き絵と音が全てをダメにした
原作読んでなくてチェンソーを初めて視たという友人ですら「ボソボソ言ってて何を言ってるのか聞き取れない」とか言ってたw
全体的にはクオリティ高かったと思う。ただ原作よりなんかしっとりしててそこらへんで原作ファンが解釈違いを起こしてるのと音回りが酷い。特にチェンソーマンで声優にボソボソ喋りさせるのは意味わからん。
英語のチェンソーで見たけど普通に良かったな
マキマの声優も日本版と違って大人っぽいエッチエチな声だったし
外国の声優にはそういうおかしな指示してないみたいだね
外国人は日本語版のボソボソはわからないから、なんで日本で酷評されてるのかもわからないみたい
忘れた頃に見たくなるアニメ化
円盤が1735枚やろ?怪8が445枚でヒロアカが571枚なんだから普通に成功してるよ
そういうのを目くそが鼻くそ笑うって言うんだ
MAPPAのチェンソーへの宣伝費のかけ方からいって、最低でも呪術クラスには売れると踏んでただろうからな
怪獣()レベルのヒロアカ()
なんでこれでシーズン続いてんでしょうか?
看板だから守られてるのかな?
円盤が少ないのにシーズンが続いてるという謎ではなく、そもそもが逆でシーズンが続いてるから円盤の枚数が少なくなってるのでは?
大抵のアニメって一期が一番円盤売れてない?
まあヒロアカは一期も円盤大したことなかった記憶があるが
アニメの円盤が売れなくてもリターンが十分あるとかじゃない?
1期が5千も売れてない雑魚
配信も大して普及してない時期だったのに
そんな中で配信も広まった昨今で新規もなく残った信者だけ追っかけてるアニメなんだから
円盤が3桁でも順当で織り込み済みのこと
何も驚きも疑問もない
原作ファンが多いならそもそもアニメの出来関係なくグッズやらなんやらは売れるだろうからな
正味ヒロアカって海外ファンはアニメから漫画に還元してる感はあるけど
日本のファンはアニメはアニメ、漫画は漫画で共存できてない印象
青5
俺もヒロアカはアニメ7期とか続いてるから今更新規入らないだろってここでコメントしたことあるけど、その時にアソチにアニメに新規入ってなかったらアマプラとかの配信媒体の数値を引き合いに出されて新規入ってないわけないって言われた記憶あるわ
結構前だから記憶あいまいだけど新規参入してる割に原作の売り上げはショボいみたいな主張されたはず
入ってる入ってないで言えばそれは入ってるだろ、原作の売上と同じで比較対象次第で答え変わるんだし
新規が入っても既存が離れていってるか
新規が入るけど持続できず脱落してるか
追いかける総数はそこまで変動ないとか
けどヒロアカって東宝の決算で増収増益と発表した際、配信収入や商品化権収入で貢献した作品の主力として挙げられた作品だぞ
ヒロアカファンにとって円盤は買うほどのグッズじゃないだけだ
そういう層ってことだ
ワンピースやNARUTOのファンも似たようなもの
円盤は全く伸びない
青10
新規が入っても既存が離れているのは普通にあるだろうな
ワンピは27周年と超長期連載だからともかく、呪術でさえピークよりは単行本の数値落ちてきてるし
単純な話じゃね?ヒロアカの支持層はブラクロや夜桜と同じでキッズ層が中心なんだからさ
円盤買う金なんてない、ただそれだけの話だよ
且つ
金出してくれる親層が興味を持てる作風でもないから
必然な感じだな
青14
正直コナンの前にやってるのが不思議なくらいにはグロいけどちゃんとキッズに支持されてんのか?
逆にコナンの前に放送されてるくらいにはキッズ人気があるってことなんかね
ヒロアカ→コナンのリレーだけど
視聴率はコナンになると1.5〜2倍になる
まあ大先輩に引っ張ってもらってる形
青15
いや普通に親の世代も興味を持つ作風だろ
ディスるためにいい加減な事言うなよ
青16
>ヒロアカの支持層はブラクロや夜桜と同じでキッズ層が中心なんだからさ
このサイトでこれ言ってるやつちょくちょく見かけるけどソース出してるとこは見たことないから主観的な意見だと思うよ
青16
殺人事件が日常と化している町が舞台のコナンも大概グロいとは思うが、アニメが7期まで作られてる時点で子供の支持は得ているんだろうよ
子供人気が無かったら深夜帯に移動してるだろうしね
それに鬼滅や呪術やチェンソーマンも人気なんだから、意外と子供はグロいのも受け入れられると思うよ
青18
じゃあ興味はあっても円盤を買うほどのものまでにはいってない作品の出来ってことにしようか
仕方がないなあ
青21
配信で見たり録画してるんだよ
まぁ夜桜さんが111枚だからヒロアカは夜桜の5倍ほどは人気あるよ、て事で結論としよう
じゃあそうしよう
電通SONYアニメが韓国という上得意客がいるだけだな
鬼滅のufoと呪術のMAPPAと並んでアニプレのエースA1picturesは日本版と反日要素を増した海外版を別撮りする力の入れようだしな
ヒカルの碁の佐為の着物が日本アニメだと分からないよう塗り潰されるほどだから反日国家に媚を売るだけで放映版とは違う円盤での収益が出るんだろ
へ〜ヒロアカ信者ってネトウヨなんだ
アメコミかぶれなのに面白いね
ヒロアカ信者ワイ、青25が何を言ってるか全く理解できず涙
青27 鬼滅と呪術のアニプレ信者ワイ、日本人から巻き上げた金で反日アニメを作りそれを知らずに喜んでる日本人オタクの程度の低さに笑いが止まらない涙
2を読んでたら足を向けて寝れないほどのクオリティだよな
信者ってウザいと思うわ
まとめサイトが常に祭り状態だった程度にはダメダメだった
アニメが初見だったけど、作画とかは綺麗だったけど、1話目のペースで続けたらよかったのにちんたらちんたらで、どうでもいい描写を長々してて展開がいくらなんでも遅すぎ
あとデンジの喋り方がダメだったわー
その後原作見たけど別に全然つまらなくなかった
正直チェニメは叩かれすぎだよな
二部みるとアニメの雰囲気はむしろあの原作者の作風を的確に捉えてるし改悪とは言えない、だたそのまますぎて漫画だと目につかない原作の悪い部分まで再現しちゃったって感じ
呪術は原作の悪い部分をアニメで削ったり盛ったりして改良してたからあれを基準に考えば不満があるのはわかるが
お手本は米津が示した
本編はそうならなかった
どこに需要があるのか分からない、姫野のねっとりじっくりエロシーン増しが受け付けなかった
どこに需要があるのか分からない謎の姫野推しが受け付けなかった
デンジをお持ち帰りしてからのシーン、あんなねっとりじっくり二週もかけてやる必要あったか?
つまらない作品だったわ
ぼざろ共々にな
>>ちょっと改変されただけでつまらなくなるってそれ原作がつまらんだけやろ
おう、ネウロの原作見てからアニメ見て同じ事言ってみろ
ちょっとの改変か?
たしかに
あくまでも元コメが言及してるのはちょっとの改変についてだもんな
推しの子2期が今のところ面白くないけどいつから面白くなるんだ?
面白いところは1期で終わったよ
もう旬は過ぎたよ
は?2期も面白いんだが
お前は見る目がないだけ
舞台編は連載当時でも不評だったし
原作も面白いのは1話だけだ
電通SONYアニメが韓国という上得意客がいるだけだな
鬼滅のufoと呪術のMAPPAと並んでアニプレのエースA1picturesは日本版と反日要素を増した海外版を別撮りする力の入れようだしな
ヒカルの碁の佐為の着物が日本アニメだと分からないよう塗り潰されるほどだから反日国家に媚を売るだけで放映版とは違う円盤での収益が出るんだろ
推しの子はアニメ効果があっても累計発行部数が1750万部を突破する程度の人気しかないからね
逃げ若なんか新刊がアニメ効果で初週2.5万部も売れたんだから凄いよな
国内で全く人気がないのに海外人気はあった反日韓国原作の俺だけレベルアップな件と同じ枠なだけのことはあるわ
逃げ若今全部でどれだけ売れてるん?
逃げ若の単行本の累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破だってさ
しょぼ
この発行部数と実売りの乖離の酷さ
推しの子は15巻で累計1800万部だから十分人気作品だぞ
俺はあかねがたくさん出てるここら辺までは普通に好きだったよ
漫画とアニメの違いが分かってないんだろうな
お爺ちゃんやんw
逆 ガキ
アニメは黒歴史。
だからこの責任は原作にとってもらう。
↑
責任転嫁もいいとこじゃん…コレは。
いくつも強烈で気の毒な反例があるのに目を向けないのは無知か阿呆かのどちらか
理解力の低い人間って、低い理解を元に少ないサンプルで強固な心証を形成するんだとか…
それがお前だろ?
何自己紹介してるんだ?
今期のマケインとか、
明らかに原作より1.8倍増しに面白くなってるし、
アニメ側の作りての問題もあるよね
日本は謎の国家として登場
日本が悪役
日本人は性格が悪く描かれている
日本は作中で崩壊する
反日描写に溢れる俺だけレベルアップな件を忠実に再現したA-1picturesは凄いよね
どうせなら仮想国家や日本人名にせず悪しき国家の日本に立ち向かう正義の韓国人の構図もA-1picturesは原作再現すれば良かったのにね
負けヒロインもA-1picturesの制作だけど俺レベと同じく原作だと反日活動に精を出す日本人ではなかったりするのかな
まあ本当に原作が面白ければぼっちざろっくみたいに大流行するよな
↑
皮肉やめたれ
皮肉なの?
と思うよ
アニメ化に際して作者も改変OKで企画参加だし
実際原作は俺はいいやってなった
あーなるほどそういう
サンキュ
ぼっちみたいなゴミ原作でも売れる時は売れる
原作で全てが決まると思ってるバカへの皮肉
ぼざろってアニメでも退屈だから原作の四コマとか絶対自分見れないわ
↑ぼざろが退屈ってマジで言ってるのおおお!
ぼざろはあの系統ではちゃんとギャグ漫画してる気がする
けいおん、らきすたの最初の方の巻は割とひどかった
後半はアニメもあって作者がこなれて面白い4コマも増えるけど
ぼっちざろっくの原作は演奏の所お前らぐらいすかすかだったわ
ぼざろは失敗作だろうが
チェンソのは改変じゃなく盛るのが失敗した悲しき例じゃないすか
カットやキャラ削除した封神がレジェンド
削るって方向ならからくりサーカスすごいぞ。そもそも原作が40巻くらいあるのにそれを36話にまとめるのが無理ありすぎるが。ちなみに原作者の提案。
あれはなぁ…気持ちもわかるけど、普通にやってほしかったよな
昔の作品だから、盛り上がんなかったら途中で終わっちゃう
なら最初から確保できた放送話数で最後までやって!だからね
気持ちはわかるけど、それでうしおととらやって
からくりサーカスまで機会来たんだから
せめて、からくりサーカスは信じてほしかった
東京喰種はアニメ化失敗だったと思う
1期は良かったよ。√Aは・・・。
Reに関しては原作もあれだったから。
声のキャスティングが絶望的に駄目な場合もあるからな
他誌だけど、しかのこののこにTARAKOとか金田朋子思いついた俺は古いのか?
もっと極端な場合だとピクミン2の社長の声優が雨森雅司
原作を踏襲してて作画も音響監督も演出がいいなら原作のせいだが
ぶっちゃけすげえ雑にアニメ化して作中では合ってる整合性すら合ってない
制作費抜き取りのためだけに糞作画手抜き演出でお送りするなんていくらでもあるからな
そういう連中に限って毎度の如く原作が悪いと口にするダン飯ぼざろクラスのもん作って爆死してから言え
でも鬼滅みたいなアニメ化の加護受けたの見たら
自分の好きな原作がアニメ化していまいちだったとき惜しいなって思うよな
個人的には尺の関係でいまいちが辛いかな
原作改変はそれはそれで良さがある場合もあるからまだ良いところ探しできる余地あるし
加護じゃなくてブーストかな
別に守られないし
ただあれはあれでもう原作とは別物になってるから、原作ファンはそれでいいのか?と思わなくもない
しかしだ
ファンは原作リスペクトして作られてるなって感じてるから支持はしてるよ
100%アニオリ部分は意外と賛否両論だったりするしな
柱稽古編はオリジナルが増し増し過ぎて評判が右肩下がりになってたけど
最後の最後に原作に沿って且つ盛って最上のものを作り上げてきたから手のひらくるくるですよ
別物って言い張るなら一期ハガレンくらいやらないと別物とは言えん
善逸の尺が無駄に長くてテンポ悪いのと柱稽古のアニオリマシマシ以外そこまで違いあるか?
絵が違う
夜桜案件じゃん
ジャンプ、日5のブランドでこの惨状
マジでつまらんぞ
デラといい時代が時代なら打ち切りの漫画がアニメ化した場合の見本になったね
時代が時代ならって、実際はそうなってないんだからまるで意味ない言葉よな
↑長期連載の大量完結のお陰で運良くな
まさか2作とも実力だけで生き残れたとか思っちゃってる?
長期連載が大量完結したって打ち切りになる漫画は打ち切りになるだろ
夜桜のアニメはあれでも良改変してたりするんやぞ
原作の無駄なシーンカットしてるし
漫画の方は形に嵌まったギャグが延々と見せられるから読むのしんどいわ
あれで良改変…?
ファンでさえ2クール終盤くらいしか面白くない言ってるしマジ終わってる
パチに版権売ったり
アニメ続けられても
日5→アガルアニメ→アニメイズム→斎木の最終シーズンみたいにNETFLIX限定で配信
とか深夜左遷された挙句、どんどん人目につかない場所に追いやられたりして・・・
日5ブランドなんてとっくの昔に形骸化してるぞ
テレビがもう弱ってるからねえ
マジでつまらん?
お前原作読んだことないんか?
皆んな知ってるぞ
理解力小さいお前は色々と可哀想だな
原作も序盤マジで空気だったから妥当だろ
東京魔人學園は原作のゲームは大好きだったけどアニメはつまらなくて途中で見るのやめたな
原作の剣風帖を素直にアニメ化してくれればよかったのに
有名原作なのに雑につくられたアニメと、マイナー原作でしっかりとつくられたアニメの違いって、スタッフのやる気の差なのかね?
封神演義、アニメ版ヘルシング、キングダム初期とか何故あのできに…
マイナー原作でそれ思いついたのお兄ちゃんはおしまいだけど金かけてるだけでは説明できないところあるのよな
何となくやが、製作委員会のメンバーが作品の良さや影響力をスポンサーに伝え金を引っ張り出しつつ、
制作会社の中でも腕のいいメンバーを集められる口のうまさみたいなのがあるか無いかなんじゃないかな。
そう考えるとマイナー原作で売れた作品って携わった人間全員有能じゃないと成り立たないからすごいよな
スタッフの問題もあるけど一番の問題は尺
短い話数で原作全巻アニメ化するって事は
それだけテンポよく作らないといけないから演出を効かせれないんよ
アニメは映像、音楽、演出で魅せる物
ただ原作をアニメ化すれば良いってもんじゃない
台詞多いのだと間延びするよね
そこを場面変わりや演出で保たせるも技やね
TV版ヘルシングは当初メインスタッフは「原作終わってないからキリの良いところまで原作通りに作って好評なら残りはOVAで」って考えてたみたいだけどな
当時の制作会社の社長が「TV版は放映分だけでアニオリで完結させる」って方針にしたからああなった
まあ作画がずっとアニメなのに原作漫画未満の低品質ゴミクズだったけど、それだけならまだ作者はそこまでキレてなかったんよね
結局放映前まではウキウキキャッキャしてた作者が終了後は声優の無駄遣いとまで反転した最大の要因は、後半のアニオリ部分で特に作者の意に沿わない解釈違いで寒いこと連発したせいであろうことは明白(インテグラ関連でとにかくやらかしてる)
無能のやる気なんか無価値どころか害やろってだけでは?
キングダム1期は実験体みたいなの公式で言ってたし
今やアホほど粗製乱造されているなろうだか異世界系のアニメのほとんどが
原作知らなくても低品質な出来なのは見てわかる
なんだったらアニメでクオリティアップしてそれってパターンも多いゾ
むしろ突き抜けたダメっぷりを楽しむしかない。前クールだと出来損ないとか。
飽きやすい人の例だな
世の中つまらなそうな人は器も狭い
原作かなり売れてる怪8は円盤爆死したけどな
草
配信好調だったしええやろ
オタクが蔓延ってるネットで作品の扱いは最下層だったんだからそこは最初から期待されとらん
そうなの?
まあ怪八立体物メルカリで投げ売りされてるもんな
アニゲーで4桁売れて無いって見たぞ3桁売上って底辺すぎるww
原作はえぐい程売れたしネトフリの世界ランキング総なめしてるけど
何でこんなに円盤は売れないんだろ
劇場版実写ドラマみたいにグッズ買わない層の指示?
総なめって意味知ってる?
アニメのキャラデザ担当がNARUTOもやっていて寄せてるからかのっぺりした顔になり原作より魅力に欠ける
なんだろう
アニメだと主人公とかがクド過ぎてきつかったな
まぁ規制で原作通りにできないっつー場合もままあるけどな
まぁじゃあすんなや、とも思うけど
しかのこも実写鹿とかは原作にないふざけ方してるしギャグコメディは許されがちか
後にOPだけだったなって言われそうだが
しかのこ今期夏アニメでも面白いね!でも「OPだけのアニメ」って言われたら世間ではアニメ化失敗なのかな
そろYouTubeで配信してるOP映像やTikTokが回るだけで本編配信が回らなかったらそう言われるだろ
気になるのは、鹿って雄しか角が生えないはずなのに、あの角少女はトナカイなのか、変態御用達の男の娘ってのかなんなんだ?ってことだ
現実と空想を一緒にして語る人は何なんだ
空想なんだから角くらいでいちいちうるさい
しかのこの性別は女
角生えてるからって疑問に思う奴は理解力無し
実際OPにしかもう話題になってないしな
まあああいうのはそれでええんよ
内容よりキャラ立ちがあれば
進撃の巨人、1期2期3期と4期を比較すればアニメスタジオの力量によって出来映えが
変るのは証明済みだろ
4期は正しくはファイナルシーズンの事で
ファイナルシーズンパート1
ファイナルシーズンパート2
ファイナルシーズン完結編(パート3)前編
ファイナルシーズン完結編(パート3)後編
ファイナルシーズン多すぎだろ
でも実際金儲けのためもあったんじゃねこれ
寄生獣「せやな」
寄生獣アニメがいま無料配信されてるけど面白いよな
ミギーの声優が平野綾なのに不安はあったけどハマり役だったしな
アニメオリジナルに変更した部分の設定考証が甘すぎる
設定甘いといえば、田村が子供産むの早すぎね?
作中で進級してたっけ?
体感3ヶ月くらいで産まれた印象なんだが
ガチ悲しみに包まれるヤツやめろ!
ジャンプっ子だからとて講談社アニメに偏見を持ちすぎだろ
亜人、アンダーニンジャ、いぬやしき、ウィッチクラフトワークス、宇宙兄弟、おおきく振りかぶって、刀語、capeta(カペタ)、
監獄学園、ぐらんぶる、四月は君の嘘、シドニアの騎士、GIANT KILLING、新世界より、スクールランブル、ちはやふる、のだめカンタービレ、パリピ孔明、ピアノの森、へうげもの、ましろのおと、蟲師、もっけ、山田くんと7人の魔女、ランウェイで笑って
最低でもこれらは見るべきだな
原作が面白すぎてアニメ化で質だいぶ落としても十分おもしろい部類になってるな
評価が何故か良い実写映画よりは好き
クレイモアのアニメは最後の2話以外は良アニメだった
ホントなんで無理繰りプリシラとの決着に繋げたかね〜
続編の予定がなくても「これからも物語は続く」で良かったろうに
プリシラより二段下(一段が大きい)のリガルドをやっと倒したばかりだぞ…
そんなに今の漫画って駄作揃いなのか
スレ主の主張:原作は面白い、アニメ化はプラスしか生まない→爆死だらけ=原作面白いは幻想だった
スレ主の主張の逆:原作は面白い、アニメ化はアタリハズレ→爆死だらけ=大半ハズレは普通にあること
スタジオのガチャがあるから
メダリストが心配されておる
アニメ化するのに「ガチャ」とか言ってる時点でオ(ry
ガチャってことは当たるか外れるか結果次第ってことだろ
前に比べて圧倒的に良作の数は少ないよ
ジャンプ読んでればわかると思うけど
というよりアニメにしすぎで面白い原作が枯渇してる
何でそんな極論だけで判断しようとしてるんだよw
そう言ってるからそう返すしかない
つーかアニメに向かない作風ってあるでしょ
封神演義とかソレ
封神アニメに向かないか?
基本が人間ドラマでたまにバトルってよくある構成だと思うが
封神一作目前でもふしぎ遊戯とかあったし
腐女子生産機なのも一緒
それをアニメ化させて下さいって言ってるんだからアニメに向かない作風は何の言い訳にもなってない
言い訳?
原作がつまらない事に対するか?
何なんこいつ・・・
逆につまらん原作をアニメで面白く見せるのがアニメ屋の仕事なんだが。
なので多少の改変は仕方がないと思う。
漫画とアニメはコンテンツとして別物だしね。
原作通りにしてるように見える作品も実際はアニメ化するに当たって上手く手を加えてるしな
つまらん原作には手を出さないはずなんだかなあ
なるほど!面白くない原作はそもそもアニメ化すらしないのね
まぁ面白くないってのは面白い作品と比較してるだけで下見たらキリないからな
作画が酷かったり、変なストーリーの改変も原作の性にされるのか、これは酷いな。
進撃ファイナルシーズンはシナリオや台詞の変な端折りが多過ぎで原作を読まないとストーリーを正しく理解出来ないクソアニメになってたから駄作扱いされてた作者が不憫
全てが全てそうだとは言わないが素材が良くても味音痴が作れば不味い料理は出来るんだよ
鬼滅の刃とかufoが作っていなければ100%人気出なかったから原作よりもアニメガチャの方が重要
そういう妄想を(ry
それを妄想扱いは無理がある
ufotableと言うアニメ制作会社の名前が世に知れ渡った事が、いかにアニメの力が大きかったかを証明している
他にアニメ制作会社の名前が知られた例なんて、エヴァンゲリオンのガイナックスくらいじゃないか?
お前がアニメ会社好きなのは伝わったよ
アニメを作る会社次第ってことはアニメ会社のガチャで失敗とされた会社は全部売れない作品しか作れてないってことでいいのか?
青2
何で全部になるんだアホ
バカは耳に痛い正論を言われると、極論を言ってごまかそうとするから本当に知能が低い
図星だったから語彙が低下してますね
聞いてるだけだが答えられない部分だから暴言で誤魔化してる感じかな?
>アニメを作る会社次第ってことはアニメ会社のガチャで失敗とされた会社は全部売れない作品しか作れてないってことでいいのか?
鬼滅のアニメを大成功させたufotableが凄いから、その名前が知れ渡ったと言う話なのに、ガチャで失敗した会社は~とか話の趣旨を理解していない的外れな嫌みを言ってるだけ
それをうまい事皮肉を言ったつもりになってるのが、自分の事を賢いと思ってる陰湿なバカだと言ってるんだよ
そもそもお前正論言うけど論じてないやんけ
論じるって筋道立てて説明するってことだぞ
ufoが作ってることが売れた要因のひとつって話では無いだろ
ufo以外だと人気が出てない理由を説明しなよ
だから鬼滅が売れたのはufotableの貢献度が高い
その根拠がufotableと言う名前が知られたからと言ってるわけ
ufotable以外だったら人気が出てないなんて、一言も言ってないのだから説明する必要はない
むしろそっちがufotableが作ってることが売れた要因のひとつではない、と言う根拠を示せよ
灰コメで言ってるやろ、灰と青1は違うかもしれんが
赤コメが灰コメの内容を妄想と言ったのに対して青1が否定して話に入って来てんだろ
そして俺はufoが作ってることが売れた要因のひとつでなはないなんて言ってないが?
そういう話はしていないとは言ってるけど
これは灰がそういう話はしていないって意味な
条件反射で噛みついてきただけだったみたいだね
正論を言うと鬼滅おばさんが怒るよw
ほんと浅はか糞が出る!
ようキメアンジジイ
たまには好きなufo作品あげてみろよ
妄想と正論の違いもわからないんだ?
キメおばの日本人としてのプライドの無さはさすがだよ
電通SONYのアニプレのアニメは反日アニメで儲けた金で鬼滅と呪術を制作して儲けた金でまた反日アニメを制作してるのにキメおばは喜んで集金に協力してるんだもんな
日本は謎の国家として登場
日本が悪役
日本人は性格が悪く描かれている
日本は作中で崩壊する
反日描写に溢れる俺だけレベルアップな件を忠実に再現したアニプレのエースであるA-1picturesは凄いよね
どうせなら仮想国家や日本人名にせず悪しき国家の日本に立ち向かう正義の韓国人の構図もA-1picturesは原作再現すれば良かったのにね
ばばあに執着するからじじい
コピペまで作って
100%っていうと違うと思う
てかたらればで語るほど無意味なこともない
1億部級とは一言も言ってないし、成功するしないのレベルだったら他でも成功はするんじゃね?
アニメ前の単行本売上が同じくらいだったブラクロも売上アップはしたんだし
鬼滅はufoの社長が「次はこの作品に賭ける」と言って2年かけて制作して結果大ヒットだから社長は賭けに勝ったんだよな。
ちなみに今年放送の柱稽古も2年前には制作スタートしてたそうだ。
失敗したアンデラ夜桜
成功した逃げ若
やっぱり原作の力が物を言うね
原作の売上はどんぐりの背比べだったのにどうして…
逃げ若見てると「ガチャ」とか関係なさそうだね!
正直若君の3 話つまらんくて無言になっちゃった
急にファンタジー猪出てきて倒す!って言われても知らんがな
作画はいいしネウロと暗殺教室は面白いと思ってるけど
4話は目玉おじさんが出てくるからそれが合うかどうかで人選びそうかな
熱しにくく覚めやすい人はアニメ観なくてよいよ
結局萌えキャラがいるかどうかの違いでは?
ストーリーの面白さっていうよりショタに発情してるツイートばっか流れてくるし
松井は3作当てただけあってオタクが食いつくものを分かってる
アニメのキャラデザが有能
ガリガリ食欲怪物JKと暗殺特化男の娘DCと全裸逃亡ド変態稚児が好物ってこと?
略称下手か
トリコみたいに
「映画化で一発逆転だー!」→「映画爆死でコンテンツ死滅」
このパターンに陥る作品って今後どれだけ出てくんだろ?
そういやロボコが映画やるんじゃね
いまだに冗談だと思ってるけど
ブロクロがさっそく引き継いでた
ブラクロだよな?そういや映画やってたなあ
ここの住民に誰か観た人はいるのだろうか
ゼロ
映画まで行き着けるのがそもそも少なそう
トリコって原作自体はアニメや映画関わらず売れてそうなイメージだが爆死してるの?
グッズ収入はソコソコって感じだったはず
最終回に向けて爆死し続けた
そういや記憶に残ってるの人間界編と猿くらいだったわ
監督の中には、原作通りにやっちゃうと俺の手腕を魅せられね~じゃん?という勘違い野郎が一定数いる
アニメ化や実写化って原作ファンや読者が喜ぶかどうかじゃなくて、監督のオナニーになってる部分がある
俺デーモンになっちゃったよーん
煽りたいだけで言ってる若いやつだな、としか
若いの、もっと経験を積みな
そうすれば「同じように扱ってとにかく叩くネタにしたがってるけど、実際はマンガとアニメとは媒体が全然違うものだから」というのをはじめたくさんの、実例を含めた色々なことがわかるようになってくるから
【悲報】おまいら「アニメ化失敗だ!」←それって結局原作がつまらんだけだよな
なに言ってんだコイツ
初見が両方とも面白くない!って言いたいのかな!
どっちも知らんし興味ない奴がテキトーに言ってるだけ
トライガンは原作絵に寄せてほしかった泣
最初のアニメ化はあれはあれで大好き
ウルフウッドがかっこいいのなんの
3Dの方はキャラ設定変更許せないけど
アクションはちょくちょく良いシーン多かったね
3Dの方はキャラ設定どころか、ストーリーがゴリゴリに変更されてるからな~
Kvi Baba / TOMBI (Animation Music Video) ※TV アニメ『TRIGUN STAMPEDE』OP主題歌
主題歌アーティストのMVで使われてるアニメ映像のクオリティの高さを改めて実感すれば文句も引っ込むよ
旧アニメはよかったのにね
怪獣8号円盤爆死したからこのスレできたのかな?
でも看板のヒロアカくら
す
160話近くまでやってるアニメと互角とか、これからどんどん売り上げ下がっていくけどどうすんの
22年のスレ
ネタがないなあ
せや!煽ったろ!!
?!
ムキィィィイイ~!!!
でも鬼滅が成功したからなぁ…
斉木楠雄のアニメはテンポ良くて面白かったなあ
ドラゴンボールとか小学生だった俺でもキレるくらい引き延ばしが異常だったけど
めちゃくちゃハマったし世界的に大流行したから一理はあるかも
サンプル数1で、一理ってことか
夢枕獏の小説が原作のマンガで黒塚ってのがあるんたけど
それのアニメ版が話どころか絵柄から全然違って酷いのよ
黒塚のアニメ化!って喜んで観たらガッカリでさ
まぁ小説原作だし、さらに元を辿れば能だから、マンガの絵に合わせろってのも変な話なんだが…
からくりサーカスって質のいいアニメ化しても結局売れなさそう、正直あの作者の絵自体癖ありすぎてそこまで人気出るものじゃないと思う
今の作画技術なら再現できるだろうが藤田和日郎の作品は連載当時からして考えが古かったからそっちがネックかな
ふざけるなよ!声優キャスティングがこれじゃないって失敗してんだろうが。
すり替えるな
んなことないだろ。
原作が売れてるのにアニメが話題にもならず売れもしなかったらやっぱりアニメが失敗だったんだろ、それ。
例えばA作品がアニメ前売上巻割40万部、Bが20万部でBの方がアニメヒットしたら、それは制作スタッフガチャでBが当たり引いたってことだろうし。
逆にアニメ前の原作が大した売り上げじゃなかったのにアニメが大ヒットしたら、それはアニメのスタッフががんばったからだよ。
アニメ会社あんま詳しくないんやが、今当たりに分類されるとこってufoとMAPPA?
それぞれ鬼滅と呪術がありきでの有名なわけで
それと並ぶヒット作を他に作ったわけでもないからどうかな
一応やれば高クオリティで作ってくれるだろうという信頼感はあるだろうけど
ufoは当たり
MAPPAは力入れる作品とそうじゃない作品で露骨に差が出るから当たり会社かというとうーん
A-1picturesは当たりだけど、結果を出さないと切り捨てられる修羅の国(マッシュルは結果を出したから続編が決まった)
日本は謎の国家として登場
日本が悪役
日本人は性格が悪く描かれている
日本は作中で崩壊する
反日描写に溢れる俺だけレベルアップな件を忠実に再現したA-1picturesは凄いよね
どうせなら仮想国家や日本人名にせず悪しき国家の日本に立ち向かう正義の韓国人の構図もA-1picturesは原作再現すれば良かったのにね
原作厨としてはそれぞれの型は他者から刀の軌道が水や風のように見えると作者が言っていたのを振っても無いのに水がブワーッと出る表現にしたのは外れでしかない
ヒノカミ神楽の初出も一振りで呼吸が枯れたという所をブンブン振り回してるのはガッカリだった
逆にアニメから入った作品は原作厨が駄作つっても個人的には面白かったやつも多い
どこが作ってもアニメから入った奴はアニメ評価するし原作から入ったやつは原作に引っ張られるから当たり外れなんてほんと人それぞれよ
原作の時点で刀の軌道が水や風に見えないしそこは仕方無くない?
振る前には絶対に出ない水や風のエフェクトを出してるから仕方なくは無い
ufoは全部当たる訳じゃないけどクオリティーは基本高いから当たりだな
動画工房も可愛い系ならちゃんと作ってくれるよ
京アニは良くも悪くも割と改変が凄まじい
京アニはまだ、自分とこでアニメ化前提で原作募集して、改変ってのが多いからな
一部のジブリや、ディズニーみたいな原作をよそから持ってきて大改変よか、多少マシかなとは思ってる
ディズニーは史実を元に作ってます、と言って、史実の物語が影も形もないってことやるし(実写だが、ディズニー版の南極物語であるEight t belowを見ると、言ってることがめちゃくちゃわかると思う)
程度による話だろ
中学生の落書きレベルの作画のアニメ化もあるからな
それは流石に失敗と言っていいだろ
演出が好みじゃないとか、尺が無理やり過ぎるとか、構図が原作漫画を無視してるとか
それくらいだと何とも言えんけど
こういうのは持ちつ持たれつつだしなあ
原作の良さがあってものだし
それをアニメーションに昇華できてのものでもあるし
失敗したなら原作も悪ければアニメーションとしても出来が悪かったってことやろ
ギャグ漫画はテンポで終わってることがよくある
ギャグ漫画日和とか斉木くらいの早口じゃないと滑るわ
銀魂も早口だったな
畳みかけるタイプのギャグはまだなんとかなるけど
雰囲気ギャグは難しいよな
アニメなんてのは漫画を売るためのちょっと手のかかった豪華な広告みたいなもんなんだから、漫画版を知ってる人が漫画版とアニメを比べて「アニメ化失敗」だの何だの言うのがそもそもおかしい
原作を知らない人にアニメを見て楽しんでもらって「原作はどんな作品なんだろう」と興味を持ってもらえれば、それだけで成功なんだよ
アニメの評価関係なく原作が大きく伸びれば成功、ダメなら失敗だ
2回アニメ化して2回目だけ空気になるのはどっち判定?
ゴールデンカムイ1期と2期のCGヒグマを見てくれよ…
親分と姫のODAや3期以降、クビになったという、スタジオも認めてる失敗作だぞ
逆
原作が面白いのにアニメはつまらないから失敗って言ってるんだぞ
本当にそれだけが理由ならまだいいけどねえ
結局原作から変えられてる時点で原作が面白いかどうか以前の問題が先に来るのは否めないんだし
面白いかどうかは人によって違うから無視として
第一に商売である以上稼げる算段がなければアニメ化はしないから稼げると思わせる何かを秘めてるのは確実
近年は原則1クールで数打って二期やって稼げるか様子見、いけると踏めば2クール目がある
1クール主流の関係でアニメ化本数は増えたが星の数ほどある原作に対しては、これでも極々一部
いけると判断させた時点でその他とは格が違う
その他はアニメ化いけると思わせられないからアニメ化されない訳だし
たまに相当自信あれば最初から2クール確定発進もあるがこっちはさらにばけもん
商業の世界はまず制作陣に売れると思わせられるポテンシャルを持ってるだけで超優秀なのは揺るがない
ネギまとかハガレンの一期は酷かった。
ああいうオリジナル路線で原作と違う事やり出すアニメは見る気なくす。
ネギまと鋼錬の名を並べんなよ
月刊連載にも関わらず5巻でアニメ化決定した鋼錬がオリ展開になるのなんか当時の中学生にも読めてたっての
ネギまは週刊連載だったろ。一緒にすんな
ただ挙げてるだけコレて
ハガレン信キモすぎんだろ
ここジャンプまとめなのに
読解力ゼロ男かよ
アニメ放送前からアニオリに行くしかないと読者に覚悟させてるか否かの違いについて言ってんだ
キモいな灰でそんなこと1ミリも言っとらんわ
そもそも成功失敗の判断基準はどこや?売上?配信サイトの視聴数?
まさか今時円盤の売上だけで判断するやつはおるまいな
やっぱり原作が伸びたかどうかってのが一番デカいかなと思う
アニメって原作の販促の一つでもあるし
スレの内容的にそこは関係ないだろ
トリコみたいに明らかにナメられて作られたものもある。
ラーメンだって、いくらスープやチャーシューが美味くても、麺が不味けりゃ大失敗
結局のところ、原作の面白さ、作画、演出、キャスト、BGM等のトータルバランスじゃないのかな
ちょっとした演出で全く違う印象を与えるからね
チェンソーは原作改悪言われてまくってるけど本格的に面白くなるのレゼ編からやから今からでも盛り返せるとは思うわ
アニメ化は糞、オリアニなら大丈夫と円盤マラソンしてたらオチ投げっぱなしのゴミだった
もうこれ原作がどうとかじゃねえよ
アニメ業界が諸悪の根源
オタク文化に寄生する背乗り野郎共だ
まあギャグにしろストーリーにしろ100%原作者の考えをトレースなんて出来ないからね
なので原作をあまり知らない方がアニメは楽しめる
「アニメ化失敗」というからには原作信者だろうから
「原作を再現できてない」というのが正しい
「原作がつまらない」と自覚してる人は声を上げないし
そもそも信者にならない
原作が大人気だったDr.スランプがアニメ化されたときのこと。
「ペンギン村に朝が来たぞ〜い」というセリフがあるんだが、ペンギン村ののほほんとした暢気な雰囲気を表現する脱力したセリフだと思うんだ。
ところが、声優と監督はそれをウケの取れるギャグだと解釈したらしいんだな。
「ペンギン村に!朝が来た!ぞ〜い!!!」って思いっきり力みかえって叫びやがんの。
思わず「ち〜が〜う〜だ〜ろ〜‼️」ってツッコんだね。
まあ、そこがスベッただけで、番組自体は大ヒットしたんだけどさ。
メディアミックスにことごとく失敗したラノベの金字塔とか言われてた魔術師オーフェン
明らかに原作話数足りてないし原作通りに作る能力も予算もないのに無理やりアニメ化してアニオリ原作レイプかまして原作者を大激怒させたTV版HELLSING
今の作画技術で原作通りのストーリーで作り直してほしい昔のTVアニメなんていくらでもあるが
コイツが言うような原作通りで有名制作会社で高レベルの作画で描いてもらえる作品なんて一握り
七つの大罪ですら制作会社変わって作画崩壊で酷い物になった
ファブルも原作に比べれば酷い出来だった
一部の恵まれた原作以外はどうせ出来の悪いゴミアニメになるだけ