今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ワンピース】尾田っち「カラー絵の構図つまらんな。途中まで描いたけど・・・せや!」(動画あり)

ワンピース
コメント (114)
スポンサーリンク
1: 2024/07/23(火) 01:17:22.02
尾田栄一郎「えちえちなナミにしたろw」
https://video.twimg.com/amplify_video/1814857849975283713/vid/avc1/960×680/22koPJ0_GIZvnhF2.mp4


うーん🤔
no title

ちゃうな…😔
no title

これやない😣
no title

!…これが😀
no title

こうなって😁
no title

こうやな!☺
no title

3: 2024/07/23(火) 01:18:25.70
いきなりえちえちになって草

5: 2024/07/23(火) 01:19:27.19
有能

6: 2024/07/23(火) 01:19:48.29
尾田くん見直したぞ

おすすめ記事
7: 2024/07/23(火) 01:20:11.51
ナミが大きくなってくんやろなぁと思ったら全部ひっくり返してて草

8: 2024/07/23(火) 01:20:52.58
ワイ「ごちゃごちゃあほくさ!ナミどーんでええやろ!」

尾田「ごちゃごちゃあほくさ!ナミどーんでええやろ!」

9: 2024/07/23(火) 01:21:02.71
5回ぐらい変わっとるなー

10: 2024/07/23(火) 01:21:06.14
こんな書き込んでたらそら休載するわ

11: 2024/07/23(火) 01:21:22.63
これなに?

13: 2024/07/23(火) 01:21:40.22
これは国民的少年漫画家尾田栄一郎

14: 2024/07/23(火) 01:22:05.77
塗りも自分でやってるんか

16: 2024/07/23(火) 01:22:41.09
こういうの見ると当たり前やけど尾田くんめっちゃすごいなと思う

17: 2024/07/23(火) 01:22:41.49
色々試したり試行錯誤してたのに突如全てがリセットされてナミになって草

18: 2024/07/23(火) 01:23:06.48
描いてる途中でなんで夏なのに水着の女前面に押し出さねえんだよって気付いたか

19: 2024/07/23(火) 01:23:48.40
どれだけ叩かれても巨乳を描き続ける漢

15: 2024/07/23(火) 01:22:07.60
ええやん

21: 2024/07/23(火) 01:24:12.62
これはこれでどっかで描いて欲しい

no title

23: 2024/07/23(火) 01:24:28.90
やっぱり尾田っちって神だわ

24: 2024/07/23(火) 01:24:45.06

何を求められてるのかわかってる

25: 2024/07/23(火) 01:24:51.59
ほのぼのした絵からいきなりえちえちなナミが出てくるの草

28: 2024/07/23(火) 01:26:00.71
構図めちゃくちゃ考えるんだな
すげえやり直してるやん
最近休載多いとはいえこれ週刊でやってるって頭おかしいだろ

29: 2024/07/23(火) 01:26:09.87
正直尾田の見開き扉絵めっちゃすき

31: 2024/07/23(火) 01:26:30.92
いっぱいキャラ描くの大変やからな

32: 2024/07/23(火) 01:26:32.70
やっぱアナログ絵師って最高だわ

37: 2024/07/23(火) 01:27:44.23
だいぶ描いてあんのほんと草

40: 2024/07/23(火) 01:28:04.05
真っ先にナミにペン入れしてたと思ったら急にでかいナミ書き出してワラタ

41: 2024/07/23(火) 01:28:10.71
この一連の作業で時間どれくらい使うんや

42: 2024/07/23(火) 01:28:31.27
アハ体験やな

43: 2024/07/23(火) 01:28:38.86
最初に書いてたのどこいったんだよ

44: 2024/07/23(火) 01:28:52.71
こういうの見られるの面白いな

46: 2024/07/23(火) 01:28:59.07
途中で全部消すの草

64: 2024/07/23(火) 01:34:18.63
一度全消ししたところからでよくね

69: 2024/07/23(火) 01:35:26.05
ペン入れがごっそり抜けとるやん

70: 2024/07/23(火) 01:35:37.39
アナログの部分見たい

78: 2024/07/23(火) 01:38:04.98
多分全員集合写真の絵描いてる途中で小さくナミの水着描いてたらイライラし始めてクソデカで描き始めたんやと思う

79: 2024/07/23(火) 01:38:14.88
てか下書きの時点でルフィがルフィってわかるのすごいな

80: 2024/07/23(火) 01:38:41.52
ゴチャゴチャ落書きみてえなアタリからなんでディティールまで描けるんやろな

81: 2024/07/23(火) 01:38:51.13
こういうのみてると色々参考なるわ

87: 2024/07/23(火) 01:40:20.32
良い感じの集合絵ほぼできてたのに急に変えるの草生える

75: 2024/07/23(火) 01:37:33.72
見てて思ったけど週刊連載する人の筆の速さと構図決め速度やばいわ
あんな全体像まで描いてパッと消すのほんまプロやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ワンピースの巻頭ってほんと外れないよな
    単純な画力なら尾田先生より上な漫画家はけっこういると思うけど
    決めゴマの構図とかはトップクラスよなこの人

    • 色使いもうまいし、細部までこだわりが感じられて、ずっと見てられる

    • 色彩感覚は抜群よな
      自慢の描き込みも巻頭だと見応えになるし

    • ワンピの一枚イラストマジでどれも良いよな

      • こういうデザインのセンスは未だに高いの本当に凄いわ
        今でも1枚絵見てるとワクワクするもん

      • >ワンピの一枚イラストマジでどれも良いよな

        完成形が一発で出てこない無駄な試行錯誤と
        クソ読み辛え書き込みと
        ガキっぽいセリフ回しと
        100巻を30巻に圧縮できないのは無能

        尾田はもう一枚イラストマンに特化しろよ

    • 画集ほんま最高よ

    • 作中だとごちゃごちゃに感じるけどカラーは色多いのに全然ごちゃごちゃに感じないというかまとまって見えるの凄い。どんな色彩感覚してんだろ。

      • 漫画だと吹き出しが入ってそれも読まないといけないからだよ
        ごちゃごちゃから何故読みにくいのかにアップデートしよう

  2. 日本一売れてる漫画家たる所以だな

  3. アタリなし下書きなしでいきなり原稿に筆入れる藤田和日郎とかいう漫豪

  4. ワンピ巻頭はどれもいいけど表紙ってそうでもないように感じるんよな
    指示が多かったりするんかな?

    • 確か表紙は扉絵と違ってこういう感じにしてくれという指定を受けてるんじゃなかったかな

    • 呪術の原画展にジャンプ表紙の制作過程について書いてあったな
      基本的にデザイナーが表紙依頼紙を作成して、それを元に作者がキャラだったりを書いていくみたい

      デザイナーの表紙依頼時には既にキャラの配置とかポーズ、表情とか結構細かく指定されてるんだって

      • はえー表紙デザインってそこまで指示されるんや

        関係ないけどXでカグラバチの一巻の表紙デザイン担当しましたってポストしてたデザイナー居たけど
        今までセンターカラー完璧だったのに一巻表紙が地味に賛否起きたのもデザイナーの責任あるかもな

      • ハンターハンターのあの目が点々人形みたいなのもデザイナーの指示なのかな
        仕事熱心な冨樫先生があんな手抜き絵を表紙にするわけないし

      • 例えばだけど「不適な笑みの宿儺」みたいな指定はあるみたい
        青2の言ってるハンターハンターの件はどうなんだろうな

      • 作家に寄るんじゃね
        カラーも外注で芥見は絵に拘りないだろ

      • いや表紙指定はジャンプ表紙だけだよ

        単行本表紙は作者の絵に合わせてデザイナーがタイトルとか入れてるってだけ

      • カグラバチは2、3巻で明らかに表紙良くなった
        デザイナー外したんやろな

      • 青5
        ソースは?

      • 青6変わったのか改善したのかわからんが今の表紙いいよな

      • センターカラーも相変わらずどれも良い
        2巻3巻の表紙も最高

        マジで1巻だけどうしたんだって感じだわ

      • サカモトデイズの1、2巻も酷かったな
        新人は強制的にデザイナー付けられるんだろうか
        3巻からデザイナー変わったか外したか知らんが劇的に改善されたし

      • ※7
        昔から裏話系の話好きだから当たり前のことだと思ってたけど

        最近だとグリグリの作者が単行本表紙の構図一から考えるってライブ配信してた
        漫画家の気になる話結構答えてくれるよ

        1話でなんで早乙女に誤植したかとか

      • 青11
        グリグリはデザイナー入ってたの?

      • 元絵渡して背景赤とかタイトルの位置変えたの数種類作ってもらって選ぶの迷ったって

        背表紙も絵入れたり全部自由

        てかデザイナー入ってない漫画ないよ
        基本ロゴ入れるのはデザイナー

      • >1話でなんで早乙女に誤植したか
        なんでだったん?

      • ツーオンのヒロインが早乙女で被ったから直前で全部変更したら何回もチェックしたのに見逃したと

        もし両方長期連載になったら2人いるのがややこしいからだって
        そして両方打ち切られた悲しみ

    • 表紙絵は画集にも載らないしね。。

  5. ナミの顔の部分の塗りが上手い。妖艶さがよくでてる

  6. 途中までラフ良い感じだったのに
    全部リセットしてすぐ別の絵描けるのすごい。
    自分だったら途中のラフのまま描いちゃうな

  7. 読者が求めてるのは前の絵だろ・・

    • いや水着のお姉さんだよ

    • 正直長期間連載してるのもあって、前の絵は「どこかで同じようなの描いてなかったっけ?」って一瞬なったから、何だかんだ決定稿でよかったと思う

      • 構図も色彩も素晴らしいけど塗り込みは微妙だから、凝った構図だとスケジュールが間に合わなくなるからナミどーんにしたんだと思う

      • みんなが寄り集まって2、3人単位で何かしてる絵ってもうワンピに掃いて捨てるほどあるから「どこかで…」は今更って感じ
        たぶん最終稿の前に寝て起きて女キャラどーんの絵でも見て感化されたと思ってる

    • そのうちの前のも描くんじゃね?

      今が夏だから水着のほうが良いって判断だろ

      水着の見開きは夏にしか合わないしな

    • 読者層が広すぎて賛同できんわ

  8. キャラの周りの小物とかも自分で書いてるのか
    この想像力どっから来るのマジで

  9. メリー号描いてるの尊い

  10. 普通の漫画家なら時間もないしこれでいいか!ってなるんだろうな

  11. ナミのエロはポリコレに文句言われたりしないの?

  12. シンプルにすごいと思うわ
    生産力とクオリティが

  13. すげえな…異常な上手さやなぁ
    いやこれはプロに向かってむしろ失礼かw

  14. ここまで描いてて消す勇気がすごいわ
    もったいねぇし面倒だからもうこれでいいかという妥協がないのか

    • 意外と慎重というか臆病なんだよな
      これでええか…? いやこっちがええか…?って、なかなか自信が持てないというか
      編集に鬼のように連絡してコレでええかなあ!?って確認取ってるという製作話あるし

      「編集の意見入れない」という話も知られてるが、それはアイディアの話で
      構図とかはめちゃくちゃ慎重にチェックしてもらう

    • しかも尾田って一回ボツにしたやつ再利用しねーしな

  15. 乳ですよ男はやっぱり乳ですよ!

  16. おっさん漫画家は可愛い女の子を書きたがるのは何故なのか

  17. 海外ニキがめっちゃ歓喜してたな
    これ何回も流れてきてたw

  18. 単行本表紙大体キャラ多くてごちゃついてるから
    たまにでいいからこういう路線で描いて欲しいな

  19. デジタルでアタリとって下書きからアナログだぞ
    んで清書し終わったら、一旦PCに取り込んでどう言う色にするか決めて、アナログで色塗り
    こっから清書出来てあのクオリティになったら化け物過ぎる

  20. すごすぎる
    頭の中どうなってんだよこれ
    絵描けるのは前提としてよくこんな構図の案何回も出てくるな・・・

    • わかる。すごすぎ
      凡人ワイには、どのラフもそのまま完成させれば良さそうに感じる

    • こういう構図がどんどん思いつくから売れる漫画家になれるんだろうな
      1度没でも後でその構図が役に立つ時がくるかもしれないしそういうのの積み重ね
      我々が見てる絵は大量にあったであろう没案の中から選び抜かれた一部の絵でしかないのだろうな

      • 絵に限らず担当編集がアイデアも基本的に100個ぐらいの中から良いもの一つ選ぶって言ってたし
        ワンピースが最高峰である所以は作者の中の数え切れない屍の上だからだろうね

  21. スキャンした下書きの線綺麗やな、目治ったんか

  22. 漫画家さんは文字から起こさないのかな?
    つまり、文字を起こしそれをいっぱいの点にする、あとは線で結ぶだけ

  23. 巻頭カラーか…取りあえずペン動かしながら適当に考えるか

    そう言えば最近メリー号書いてないな真ん中メリーにするか

    真ん中メリーにしたらキャラ小さくなるしメリーは模型にするか

    ルフィとウソップとチョッパーと…後は周りに一味書いてペン入れするか

    取りあえずナミからやろ夏だし水着にして…と


    なんかでっかい水着のナミ描いてたわこれでいっか

    こうですか分かりません

    • 少し前にデカ女がネットのトレンドでそれが空白のタイミングだったのかもな

      • ヒロアカのデカい女ウケに触発された
        尾田くんそういうとのあるから

  24. 1枚に色々詰め込みたいタイプの人だから漫画のコマだとごちゃごちゃして見づらいけど1枚絵の完成度はやっぱトップクラスだな

  25. 抜いたぞ尾田くん

  26. ペン入れ状態が上手すぎる
    こんな綺麗にかけるもんなんだな当たり前だろうけど一枚絵の原稿の絵はクオリティがちがうな

  27. 見るだけでもワクワクする絵

  28. やっぱこの絵は異常に上手いと思ってたわ
    かなり練り直してたんだな

  29. やっぱりトッププロは違うわ
    発想が凄い

  30. 公式でよく描いてる途中の動画上げてるけど毎回のように初めからやり直したりしてるからすげーわ

  31. 夏!って感じはこれがやっぱ1番するな

  32. これは日本一の漫画家

  33. こりゃ代わりの漫画家出てこない訳だわ
    ワンピース終わったらほんとどうすんだろ

  34. 素直にすごい
    伊達に一番売れてる漫画の作者じゃねえな

  35. いやおかしいやろ!w

  36. やっぱり尾田っちがナンバーワン!
    一生ついていきます

  37. まああのデカナミ思い付いたならワイもそっち描くわ

  38. 表紙これにした方が売れるんじゃね?

  39. 色彩センスがすごい

  40. それに比べてキルアオとかはCカラーのですら手抜きだからな

    • そういやワンピースが最後にセンターカラーとったのっていつなんだろ

      • 調べたら20年前のウォーターセブンの頃(334話)が最後だった
        あと調べてる時気づいたけどパンクハザードの頃に3週連続巻頭カラーとかやってて正気の沙汰じゃないなと思った

      • てっきりイーストブルーで終わったかと思ったけど
        調べたら年1くらいでちょくちょくあったんだな

  41. 下書きがデジタルであとはアナログってすごいな

  42. 最近女キャラの肉付きが自然になってきて俺は嬉しいぞ
    昔は胸以外にこだわり感じなかったけど最近は腰から下も良い感じになってる

  43. てか途中でナミの谷間見せる為にウソップどかされてて草

  44. こんだけ描いたのに容赦なく消せるのイカれてる

  45. 漫画としてはもうつまんねえからとっとと畳んで一枚絵売ってりゃいいと思うよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事