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「ハンターハンター」の念系統で一番のハズレ系統、こいつに決まる!!

ハンターハンター
コメント (221)
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引用元:undefined

1: 2024/09/15(日) 23:41:16.00
ハンターの念系統で変化系が一番のハズレだよな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

2: 2024/09/15(日) 23:42:09.00
作中で最強クラスの能力のキルアが変化系だし作る奴次第

3: 2024/09/15(日) 23:46:34.00
>>2
いうほど最強か?

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4: 2024/09/15(日) 23:46:45.00
操作系では

5: 2024/09/15(日) 23:47:44.00
特質の隣とかいうハズレ枠

7: 2024/09/15(日) 23:48:30.00
操作系は 身体能力低い奴にとっては一番扱いやすそう
放出との組み合わせで能力開発の範囲も広そうだし
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

66: 2024/09/16(月) 00:14:35.00
個人的には世界の理を変えてしまう操作系と変化系が強い気がする
次に強化系、シンプルなのと五感を強化してしまえば不意打ち騙し討を喰らいにくい
個人的な感想だからね感想

254: 2024/09/16(月) 00:59:16.00
王位継承戦に直接操作系はあんま出てこないんだろうな
出てきたら簡単に王子殺せるし

755: 2024/09/16(月) 02:42:30.00
操作系はモラウとイルミぐらいしか強そうなキャラが居ないせいで微妙な能力に見られがち
これから操作系の強キャラ出てくれば評価変わるかもな

6: 2024/09/15(日) 23:48:10.00
いまだに放出系が飲み込めてない
みんなカメハメ波を打てるってだけ?

8: 2024/09/15(日) 23:48:52.00
>>6
ノヴの四次元マンションも放出系の能力だよ

9: 2024/09/15(日) 23:49:54.00
放出の強化寄り操作寄りかにもよって変わるんじゃない
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

12: 2024/09/15(日) 23:51:01.00
放出系は遠隔で能力を維持したりオーラを放つことで何らかの効果を出すとかざっくりそんな感じ

15: 2024/09/15(日) 23:51:52.00
放出系はかめはめ波とかマシンガンとか以外にも自分の体から切り離された念を動かすのに使うから放出以外の系統の人のところで大活躍してるイメージ

53: 2024/09/16(月) 00:10:45.00
>>15
遠くにあるものをコントロール出来なきゃ何の意味もないから操作系の隣に放出系があるのは理にかなってる
六性図ってよく考えられてる

22: 2024/09/15(日) 23:52:46.00
放出系と変化系は強化系が隣な時点で恵まれてる

221: 2024/09/16(月) 00:55:17.00
放出が最弱って結論出たろ

253: 2024/09/16(月) 00:59:15.00
>>221
放出系は遠距離攻撃が強く切り反して作った念を動かしたり
切り離した念を通して放出系に属する効果やある程度の操作使っったり
転移や移動とかの能力作ったりわりと色々できる

229: 2024/09/16(月) 00:56:07.00
>>221
最弱かは知らんが大量の相手や広範囲攻撃には向いてると思う

262: 2024/09/16(月) 01:00:30.00
物語が進むほどノヴとモラウが最強格に見える
能力も実力も
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

265: 2024/09/16(月) 01:01:09.00
>>262
ネテロ会長のサポーターするレベルだもの
人間では最強格でしょ

270: 2024/09/16(月) 01:02:05.00
>>262
会長に推薦される時点でまず十二支んより格上感ある

280: 2024/09/16(月) 01:03:15.00
ノヴって放出なのか
具現化かと思ってた

13: 2024/09/15(日) 23:51:10.00
ウボォーに勝てるのは操作か具現と言ってたからオーラをゴムとか何かに変化させるだけじゃ強化系に勝てないわけだ

14: 2024/09/15(日) 23:51:12.00
変化系いいと思うけどな
隣に強化系と具現化系あるから面白いことができそう

16: 2024/09/15(日) 23:52:00.00
変化系って補助的な能力ばかりで戦闘は元々の身体能力ありきなのがね…

51: 2024/09/16(月) 00:10:27.00
この世に存在しない性質に出来るのも変化系の特徴だな
服だけ溶かす液体に変化させよう

81: 2024/09/16(月) 00:18:06.00
変化系の能力で自分の体を女体に変化させたりできるの?

92: 2024/09/16(月) 00:22:21.00
>>81
バンジーガムをおぱーいの形にして
ドッキリテクスチャでおぱーいの質感をゲット

144: 2024/09/16(月) 00:36:53.00
変化系と言われてもどんな能力にすればいいのかさっぱり思いつかない

326: 2024/09/16(月) 01:10:37.00
四次元マンションは特質系と見せかけて空間を変化させるから変化系かな?部屋を作るから具現化系かな?

327: 2024/09/16(月) 01:10:42.00
>>326
ノヴが放出系だから放出

331: 2024/09/16(月) 01:12:00.00
>>327
これもうわかんねぇな

351: 2024/09/16(月) 01:15:46.00
変化系ってのはオーラを変化させて特定の性質を持たせるのであって、空間とか物を変化させれるわけじゃないんよ

457: 2024/09/16(月) 01:37:59.00
変化系はオーラをオーラの状態のまま性質変化させる
具現化系はオーラを物質・物体化させてるので鉄を具現化してるなら鉄そのものを念で再現してるし
物体化させた具現化物を他の物体と一時的になら物理的に融合とか一体化も可能

463: 2024/09/16(月) 01:39:18.00
ハンゾーみたいに具現化系と変化系の中間なら分身作る能力もアリなんじゃね?

476: 2024/09/16(月) 01:41:19.00
分身は放出系の要素が一番大きくない?
単純なものなら放出、緻密な複製とかなら具現化系や変化系の要素が必要になるイメージ

11: 2024/09/15(日) 23:50:25.00
極め過ぎた念は特質系と見分けがつかない

25: 2024/09/15(日) 23:56:09.00
あの世界毒が強いしオーラを毒に変化させたら強そう

26: 2024/09/15(日) 23:56:43.00
>>25
毒耐性ないと自分もやられるぞ

74: 2024/09/16(月) 00:15:31.00
変化で毒を散布して強化で肝臓を強くして相打ちして生き残る戦法がよさそうだな

104: 2024/09/16(月) 00:24:51.00
強化系が最弱だろ
極めたウボォーが念覚えたてのクラピカに何もできずに負けるんだから

113: 2024/09/16(月) 00:27:09.00
>>104
団長も何もできずに捕まってるから…

114: 2024/09/16(月) 00:27:32.00
>>104
あれクラピカは偽装や罠に策とやった上でリスク背負ってたから

115: 2024/09/16(月) 00:27:50.00
>>104
例外中の例外を出すな

116: 2024/09/16(月) 00:27:53.00
>>104
あれは旅団特効とクラピカの作戦勝ちだろ
そもそも強制絶なんだから系統関係ないし

162: 2024/09/16(月) 00:42:43.00
戦闘に関しては強化系に寄ってるほど強いでしょ
放出や変化は搦手が使えるんだからバランス良く強い
特質に寄ってるほど搦手しか出来ないし戦闘屋というより便利屋ポジでしょ

172: 2024/09/16(月) 00:45:26.00
強化寄りのマチが解けないほどの強度を持つゴム

21: 2024/09/15(日) 23:52:32.00
何でもできるジンが最強でいいですか?

279: 2024/09/16(月) 01:03:09.00
ジンの能力って出てきたん?
なんか運勢の調節っぽい描写はあったけど

286: 2024/09/16(月) 01:04:05.00
ジンの能力って出てきたん?
能力は出てないけど打撃系の能力は一回くらえばマネできると言ってた(+本人以上の応用してた

991: 2024/09/16(月) 03:50:07.00
イルミっていい操作系だよな
身体に刺してオーラ溜めるの嫌だけど

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コメント

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  1. 妙だな…
    最近ハンターハンターの記事が多くなっている

  2. 銃が強い扱い扱いで強化系が評価されてなかったけ?

  3. 結局決まりませんでしたね

  4. 実際変化系は冨樫も扱いきれていないほど得意系統キャラが出ていない

    • ゴムガム、質感、電気、ローション
      これ以上は具現化になるからね

      • ゴンの刃(チー)
        マチの糸
        フェイタンの太陽
        サダソの腕

      • ゲンスルーはオーラを爆発物に?

      • ゲンスルーは具現化系だけど変化の範疇かね
        個人的にはカウントダウンの廉価版として副次的に身に付けた能力だと思ってるけど

      • リトルフラワーはオーラを火薬の性質に変化させてるなら変化系、火薬を具現化してるなら具現化系でどっちもあり得るな

  5. ???「私の水平跳びベストは42.195km!本気を出せばまだまだこんなもんじゃないぞ!」

  6. クラピカのちょいがっかりしてる反応見るに、具現化系がハズレなのでは?
    クラピカはクルタ族の血統でなんとかカバーできたけど、もしもヒノメのエンペラータイムがなかったら結構やばかったような…

    シズクのデメちゃんなんてレア能力はめったにないだろうし
    イメージ修業が大変で時間がかかるというマイナス要素が最初にあるのはこの能力だけのような

    • 戦闘に置いて一番扱い難いのは確か

    • アニオリかも知れないがイズナビが「なんでも斬れる刀は人間の限界を超えるから具現化できない」とか言ってたような
      シズクが天才過ぎるだけで本来はあまり強力な道具は作り出せないのかも知んない

      • シズクのデメちゃんは「掃除機」の概念を超越してるしな

        本来は現実の掃除機ってなんでも吸い込めるもんじゃないし
        それでいて、「生物や念能力は吸い込めない」というだけで、特に何かすごい重い制約を科してるわけでもなく、何でも吸い込めてよくわからん念空間に送れるならそれこそとんでもない天才かチート能力だと思う

      • デメちゃんがレアな事は間違いないけど考え方を変えれば、生きている物と念で出来た物は収納出来ず、一度収納した物は二度と吐き出せない念空間だと考えればそんなにすごい能力でもない

      • あの忘れっぽさが制約だったりしてなw

      • >青2一度収納した物は二度と吐き出せない念空間

        いや、最後に吸い込んだものだけは外に吐き出せるよ
        だから一応、物の移動にも(シズクが余計なものを後から吸い込まない&忘れてなければ)使える

      • 青4
        そう言えばそうだった
        作中で拾われてない設定だから忘れてたわ

      • ファンファンクロスと一緒よな
        念空間に収めるのは具現化の定番なんやろ
        ノブとゴレイヌのテレポートは放出能力
        マンションの念空間とゴリラの造形は具現化ではないのかと
        富樫に聞いてみたいわこのへん

      • ヨークシン編の最初の盗みで人口密度がぎちぎちの気球だけで移動してたの見るに、盗もうとしてたお宝も袋かなんかで1つまとめてシズクに運び屋もやらせようとしてたのかなとは思うわ
        フクロウに先に移動させられてたからその設定を生かすことができなかったけど

    • ダブルの例もあるけど万全な状態で自由に出し入れできても、大ダメージ食らったりデバフ食らったときも自由に出し入れできるかはわからんやん?
      あんまり語られないからわからんけど具現化してる間は常に具現化を維持するオーラ消費あると考えると、具現化分+凝だの硬だの併用してバトルするんだから大変かもしれん。殴るときにオーラ込めて殴るだけの強化系に比べたら負担大きい

    • 変化系も、オーラを電気に変えるのは拷問のような電気を浴びる修行だけで数年かかる
      フェイタンの熱とかはストーブで暖まってたら良いのかもしれないけど

      • でもヒソカやマチみたいにオーラの形を変えるだけならそんな修行は必要ないし…

      • フェイタンは防護服を(恐らく)具現化してるからキルア見たく常時使える様には調整してないと思う

    • クラピカのがっかりは復讐ありきの場合でしょ

  7. ゴレイヌが戦闘向き過ぎる

    • 初見殺し過ぎる

      • あれだけの性能、呪術じゃないんだからかなり厳しい発動条件があるとみてよいじゃろう
        例えばゴレイヌの好みのゴリラタイプじゃないと入れ替えられないとか・・・

      • 家庭の事情で生まれた時から日常がゴリラだったから…
        白黒ゴリラの食事や風呂の世話も毎日しているに違いない

  8. 個人的にはキメラアント編あたりから系統に意味が有るのかがわからなくなってきたんだが

    クロロは本、ピトーは人形を具現化してるから具現化系といっても納得する人多いのでは、本にも人形にも特殊能力が付与されてるけど具現化系のシズクが具現した掃除機にも無限になんでも吸い取ると言う特殊能力があるし
    プフが操作系と言っても何かを操作してるように見えんし
    強化系の会長やユピーが大砲みたいな飛び道具を放ってるし

    • クロロの本やピトーの人形は一般人には見えるんだっけ?
      具現化系か他の系統かは、一般人にも見えるか見えないかで分けてた気がするけど…

      • 本は念で作ったものとはいえ栞挟んだり表紙に手を触れらせる必要あるから見えそう
        ピトーのはただのイメージみたいのだし触れなさそう

    • 後天的に特質系に変わるのは具現系と操作系が多いらしいし
      シズクの掃除機も吸い込んだ先は流星街につながってたりして
      プフは自分の肉体を操作してるとか?
      会長の大砲は系統というより零っていう技っぽいし、逃げ道塞いで全オーラをぶつけたら
      殴るんより強いんかもしれん。ユピーは変化やった気がするけど、こいつはよく分らんw

    • 具現化と特質は相性が悪くもない
      団長は本以外にも自分で盗まなきゃ盗めない、掃除機が全部やってくれるシズクとは違う
      特殊能力が付与される人形はカイトのやつだけだし、触れたら念で攻撃してくるようになる単純な命令だしそんな高度でもない(ジンやウイングが念で物に命令してたレベルの)
      プフは燐粉だの分身だの明らかにまんま操作&放出系
      強化系と放出は相性が悪くもない
      後蟻は色々特別だと思う

    • プフは普通に鱗粉で民衆を操作したり繭で肉体操作して生物を蟻化させてた感じだから操作系ってわかるけどな

  9. フィンクスは初期はエジプト風帽子を被ってたから最初は呪い系能力にする予定だったのでは
    だとしたら何系になるんだろう

    • なぞなぞに答えられない人間は死ぬ能力

      強すぎる…今からでもグルパンから路線変更したほうが良い

      • 技名はスフィンクスリドルで決まりやな
        そうです私はサガフロ好きです

      • 謎かけをするスフィンクスはギリシア神話のものでエジプト神話のスフィンクスを元に作られたとはいえ別のものなんだ
        元ネタが模倣した作品を含まないようにおそらく謎かけも含まれない

      • 廻天よりはかっこいい技名じゃん

      • マジかよじゃああいつピラミッドの前で何してんのよ

      • エジプトのスフィンクスは神格化した王の象徴とか特に物語や役割を持っている物ではないの(そもそも王という役割を表す物なので
        神話に似たような表現があるのは様々な伝聞から構成されるためで、稲川淳二でいう「これは友人から聞いた話なのですが…」みたいな感じ
        日本にも黄泉戸喫というあの世の物を食ったら現世に帰れないみたいなギリシア神話で冥界にペルセポネを縛り付けたザクロという類似した物がある

      • スフィンクス解説員さんありがとう
        なんか勉強になる

    • エジプトで呪ってあんまり思わんけどな
      ファラオの呪って具体的にどういう呪かイメージわかんし
      呪なら藁人形とか蠱毒だよな

      • なーに言ってんだ
        ピラミッド探検隊がどんだけ謎の急死したことか

      • ファラオの呪いはマスコミが騒いで作り上げた都市伝説みたいなもんだからね
        発掘調査してた一人が肺炎(感染経路も判明してる)で亡くなったのを皮切りに調査から何年経とうが死因がどうであろうが「ファラオの呪いか!?」って報道した結果だよ

      • 最近著名人が亡くなると全部ワクチンのせいにして
        騒ぐようなもんやね

  10. 操作系は早い者勝ち、操作系ならウボーギンも操作できる、とか言ってたけどシャルナークやベーゼですら条件を満たせばメルエムすら操作できるんだろうか

    • できると思う
      ブリーチの霊圧みたいに、オーラ力で能力を抑え込めるとか無い限り

      • ブリーチはそれ藍染が抑え込んでみせようって意気込みみたいに言っただけで作中で能力が霊圧差で効かなかったことはないぞ 物理攻撃が霊圧差でノーダメはいくらでもあるけど

    • シャルはアンテナを物理的に刺す事が条件だから王には節の部分でも刺さらなさそう

      • そういう話じゃない

      • そう言う話だろ?
        そも条件を満たせなさそうだから無理だろう、って
        ある意味あれがシャルの制約だし

        そこを無視していいなら、「王に能力が効くと仮定すれば、能力は効くのか?」ぐらいのトートロジーになっちゃう

  11. 幽助…放出
    飛影…変化
    蔵馬…操作
    戸愚呂…強化
    鴉…具現化

    どの能力も結局強い

    • あの・・・、桑原さんは・・・?

      • 桑原は変化系じゃないか
        ゴンのチーも変化系だし

      • それよりもレギュラー4人組なのに当然のようにスルーしたことについて責めているんだよ

      • 変化系からの特質系

  12. 特質系がやたら多い
    見聞系という系統をつけるべきではなかったろうか
    ネオン、クラピカ、ツェリードニヒ=ホイコーロあたりの予知・テレパシーとかパームやケスーの千里眼は見聞系の方がしっくりくるのでは

  13. ハズレか当たりかは、その人が何をしたいかによって変わるから一概には言えないと思う

  14. >>104
    現実で使うなら強化系が実用的では
    どんなスポーツ選手になっても超一流間違いなし
    プロのあるスポーツなら幾らでも稼げる

  15. ユピーも変化系なんだよな。ビスケもそうだけど自身の肉体を変えるのは変化系の能力なのかも?

    • 大和撫子七変化とかは具現化系なんだよな
      境目がよくわからん

      • ヒンリギやバドイユの能力も含めて考えると、実在する物の形を変えるのは具現化系に入ると思う
        ビスケのクッキィちゃんとかハンゾーの分身みたいに、ユピーも「変化形だけど具現化系の要素のある念能力だった」って感じなんじゃないか

    • ユピーの変形は念じゃなくて魔獣としての素の能力なんじゃない?
      メレオロンの透明化とかパイクの糸みたいに念に目覚める前から使えてた能力と一緒みたいな感じで

      念としては怒りで爆発したり王が引き継いだ時はビーム撃ったりしてたから「オーラを破壊エネルギーに変化させる」とかそんな感じなんじゃないかな

  16. それぞれの最強能力者でくらべたらいい

    強化 ゴンさん
    変化 ヒソカ
    具現化 ネテロ会長
    特質 クロロ
    操作 ピトー
    放出 メルエム

    なるほど変化が一番ハズレだな

    • ネテロ強化だぞw

      • ネテロてか百式観音な

      • 百式観音って具現化してるのかしてないのかは意見の分かれるところやからな

      • してるんじゃね
        条件と発動が一瞬だからよっぽどの達人しか視認出来ないだろうけど

      • まあ観音は狂気の果てに生まれた能力だし生まれついての系統とかあんま関係ないわな

    • ついでにピトーは特質な

      • それは使者蘇生能力にしようとしてやりすぎで辞めた死に設定しょ

        具現化と操作しか使ってない

      • 特質系だからって特質系の能力使うだけじゃないし
        それをいっちゃうとみんな少なからず強化系能力(硬や凝や堅)使ってるやろ?じゃあみんな強化系
        ってならないでしょ?
        特質系の奴が操作系の能力も使ってるってだけ(多分みんなこれでごちゃごちゃになってる)

      • 仮に死に設定になったとしても、なかったことにはならんやろ

      • ああ、特質なのに操作系能力開発しちゃったわけね

      • ちゃんと治癒系の特質も使ってるし特質系統能力者の操作系能力は相性良いから

      • ドクタープライズが特質の能力ってだけでピートー自身は特質じゃないぞ

      • ピトーは水見式で葉が枯れたから特質だぞ
        特質でしか修得出来ない能力を開発しなかっただけで、特質であっても特質以外の五つの性質は扱える
        だからドクタープライズは燃費が悪いんだろ

  17. モウラみたいに愛用品が馬鹿でかい操作系はキツイな

  18. クラピカが、攻撃防御回復のバランスが良いのが強化系って言ってたけど回復系の発にしなくても強化系なら傷の治りが早いみたいな特典があるんだろうか

    • あるんちゃうかな
      能力にしなくても自己治癒力は生き物なら持っとるし
      ビノールトも負傷した箇所にオーラを集めて治療に専念しとったからな
      ゴンもすぐ骨折から回復しとったし、強化系に近いほど治りも早いんちゃうかな

  19. ノブが機転利かせすぎて物質ならなんでも切れる空間断裂やっちゃったから発想力と精神力次第である程度はどうにかなるから個人差じゃないの外れかどうかは

    • どうだろう
      ユピーあいてなら窓がしまらない!?てなるかも

      • 空間が断裂出来るかだからユピーはどうなんだろうね

    • これまだ言ってる人いるんだね
      技名が窓を開ける者なんだからあれは窓を閉めてるだけだよ

      • ???

      • 要は何でも切断可能ではなく、込めたオーラや相手の防御力によって削り取れるか決まるってことじゃないか?
        まあ灰もコレも根拠ない話だが

      • 寄生獣の作者の七夕王国が元ネタよな
        つまり空間事異星で強制転送

      • 窓を閉める力よりも固いものが挟まってたら閉められないんじゃない?
        現実でも窓枠に豆腐が置いてあっても断ち切って閉められるけど石が置いてあったら閉められないみたいな感じで

  20. 目的次第。

  21. パクノダの身体に聴くよりもフェイたんの身体に聴くの方が間違い無いから系統あんまり関係無いんだろうな

  22. ハズレ系統ってよりかはハズレ発な気がする
    水平跳びとかモンローウォークとか

    • 水平飛びってなんやねんさっきから!垂直飛びやろ
      んであんなもん別にツェズゲラの発ちゃうやろ

      んでモンローウォークはお披露目前に死んだからどんなんかわからんやんけ!

      • 真面目で草

      • モンローウォークは命と引き換えにシルバ召喚説が今んとこ最有力

      • モンローウォークに対抗してゼノが足にドラゴン方の靴をまとってドラゴンシューズってやる嘘バレの続きが見たい

    • それなら1番のハズレは犬笛を持ってるドッグトレーナーでも同じようなことできる犬を操る能力だろう

      • いやスクワラの犬は料理運んだり匂いで毒味の真似したり流石にその辺の犬よりはかなり高性能だぞ

      • 戦闘脳で草

      • 警戒・索敵・追跡を複数同時展開できるって要人警護としてはめちゃくちゃ上等な能力だと思う
        実際にカチコミされたときはダルツォルネとかトチーノに任せればいいわけだし

    • 水平飛びはタオパイパイ定期

      • アレ時速1万キロぐらい出てるから王より強そう

      • 桃桃白は立ち幅跳びであの飛距離と速度

    • 神字の力でアッパーさんは医療で使えそう

  23. 動くなっつてんだろや黙れノヴで勝手に瞬間移動すしたり、命と引き換えにシルバ召喚に比べたら相手が悪かったのとメモリの無駄遣いなだけでダブルは戦闘に向いてる方な気がする

    • 強化系が自分を具現化するてイカれた発想にはネテロみたいなの何年もしないとな
      でもたぶんあいつダブルには小じわとか嫌がって再現しないからバレバレになる

      • 肉弾戦でも結構ダブル便利そうメモリバカ食いだけど

      • 系統違えばダブル運用楽勝かもしれないけど他の能力の方がもっと便利なのいくらでもありそう

      • 真にダメなのはダブルでも系統相性でもなくそれを活かしきれないカストロのメンタルだと思うわ
        念能力とメンタルは切っても切れないからあれだけど

    • 結局ノヴナガの能力は制御出来ない勝手に瞬間移動でいいのか?

      • 強化系は能力なしもおおい
        垂直飛びと高速の流が自慢おじとか

      • サンクス
        あの人強化系だったんだ

      • そう言えば腕回したらとか殴るばっかで発っぽいのあんまないな強化系
        自己治癒力の強化ぐらい?

      • ビルが強化系の補助能力だったな
        対象の成長を促す能力だから自己治癒能力とかを強化できるんかね

      • ゴトーのコインの推進力or回転力強化とかギドのコマの回転力強化とか
        あとはコムギの思考力強化も一応強化系由来らしい

  24. でもぶっちゃけ一番欲しい念能力は「魔法美容師」…だよね?

    • 抜きありなら

      • …アリです!

      • 出ました……
        人類の答えが

    • グレイトハイカーだわ

      • キミは能力を手に入れたらどういう俳句を作るつもりだい?♠

      • 返信がバリ早すぎてキモいかな

      • オヤジはもっと早くコメ返する

      • 右側の「最近のコメント」から飛べば、僕じゃなくても誰でもできる返信速度さ♦

      • 青2
        グレイトハイカー欲しいんなら季語を入れろよ季語を

      • 季語なんかなくても確か出来たはず

      • 果実たち ぼくのこかんに くびったけ♥

        なんてのはどうかな♥

      • 俺様が 見つめた女 皆惚れる

      • お願いだ 早く夢から 覚めてくれ

      • 大谷よ おれを犬にし 飼ってくれ🐶

    • 時間停止物がすきなんでツェリの刹那の10秒で!

  25. ゴレイヌはめちゃくちゃメモリ節約してる説あるよな
    色は2色のみ、厚みは1nm、出現した場所から移動不可で高速で出現したり消したりの繰り返しで動いているように魅せて放出にメモリ費やす工夫がすごいとか

  26. ……
    ジンとパリストンは船で何してんだ?
    出たっけ船編始まってから
    それとも乗ってないんだっけ

  27. 達人になるとバランス良く色んな系統高度に使いこなせるような人も居るには居る

  28. オーラ量が雑魚やったら強化系が1番ハズレかな

  29. ボマーのゲンさんが殺傷目的で納めた能力でヤバイ奴って言われてたから戦闘オンリーにしか使えなさそうな能力持ちが多い系統が一番ハズレ

  30. 正直強化が1番ハズレじゃない?
    戦闘においては強いけど戦闘を一番重要視してるハンターあんまいないし
    放出が1番バランスいい気がする念獣とか便利なの多いし操作もできるし肉弾戦そこそこできる

    • 横にある放出と変化を複合するような能力を編み出せればワンチャンある

    • 同程度の能力者がいたら強化系だけは相手の堅を突破できるわけだからなぁ
      単純な肉弾戦が決定打になるって強いと思うよ
      肉体強化をベースに放出変化で補う戦い方が一番強そうだけど

      • いやシンプルに1番強いのはわかるけどそんな強くてもしゃあないというか……

      • 強さはいざって時には生死を分けるけど、ハンターは戦うこと自体がメインの職業ではないって話だな
        同じハンターでも分野によって戦うことになる頻度もかなり違うだろうし

      • それって接近戦限定の話じゃない?

    • 強化だけを鍛えて最終的に行きつく先がウボォーだと思うと「強いけどさぁ…」と微妙な気分になる

      • ゴンさんだぞ

      • ハンターとして強いに越したことはないだが戦闘用発とかもそんなに強くてどうすんの感があるんだよな
        リッパーサイクロトロンとかまじでアホすぎるだろと思う
        普通に戦闘しか使い道ない発よりスクワラの能力の方が欲しい

      • それこそ旅団はチームでの役割分担でしかないんやろ

    • 強化っつっても何を強化するかによるだろ
      バトル漫画だから攻撃力強化ばっかりにみんな目が行ってるけど
      クラピーが治癒能力強化してたみたいに自分の何を強化するかは選べるはず

      酒好きなら肝機能強化すれば健康心配することなく酒飲み放題だし
      女好きなら色気強化してモテ男になることも可能なんちゃうん

      • 酒飲み放題は具現化の方が良さそう
        オーラ食うことになるけど

      • グルメハンターのデブは胃袋の強化系だったか

      • いやめちゃくちゃ地味やん
        例えからもうめちゃくちゃハズレ系統感が出ちゃってるねん
        他の系統が人間操作したりゴリラ具現化してる中肝機能強化って地味すぎるやろ

      • んなもん考え方次第やん
        自分の魅力を超強化すれば人間操作できるレベルになれるやろ
        戦闘をそんなに重視するのでないのであれば何を重視するかよ

      • 漫画では表現できんだろうけど頭の良さを強化とか考えるやついないのかな

      • コムギが頭脳の強化系だよ、軍儀特化みたいだからあれだけど
        肉体の強化・回復は何にしても腐らないから優秀だよね

      • センリツの聴力強化ももし自分で能力開発するとしたら強化系の領分だろうしね
        後は遠くも暗闇も見渡せる視力とか犬以上の嗅覚とかもできるだろうし、五感の強化は状況次第じゃ下手なレーダー系能力よりも有用性高そう

    • 攻守、遠近のバランスはいいけど放出と戦う場合は近接に持ち込んだ方がよさそうだし
      それなら近接特化の変化の方がよさそうな気はするんだよな

  31. ノヴかビスケの能力が欲しい

  32. 操作系は、相手がそいつの味方の操作系能力者に先に操作されていれば無効化されちゃうから攻撃プレイヤーとしてははずれやろ
    とりあえず味方にひとりしょぼめの操作系能力者いれておいて24時間そいつの操作うけいれておけばいい

  33. 具現化系は放出にがてなのにどいつもこいつも念獣とか
    体から放してて頭がカストロすぎるよな
    クラピカはちゃんとしてる

  34. ぶっちゃけハンタも結局は系統とかじゃなくてオーラ量の世界だと思うけどな
    ヒソカのバンジーガムもピトーの円並に広げて拘束できたら敵なしだろ

  35. でもお前ら炎使いとか氷使いとか好きじゃん

    • オーラを火にとかできたらけっけえけど
      火あぶりになる訓練で日常が火事の地獄見ないとダメだもんな

      • これ
        変化系はバリエーション自体は豊富だけど、
        自分も触れていい性質じゃないと自分もダメージ喰らうのがキツイよな
        放出苦手だから自分から離して毒物散布するとかもできないし
        ヒソカのように触ってもいい性質にするか、ゼノのようにオーラの形を変えることを極めるのが無難

      • キャパ悪くなるけどオーラを耐熱性のある性質に変化させて身を守るとかも出来なくはないんじゃね
        多分それを発現させるまでにも訓練が必要になるとは思うが

      • バショウやゲンスルーがやってるけどね

      • キャパ悪くなるけどオーラを耐熱性のある性質に変化させて身を守るとかも出来なくはないんじゃね

        ↑それがフェイタンじゃね

      • フェイタンはオーラを耐熱性のある性質にしてるんじゃなくて耐火服を具現化してるような気がする

  36. フランクリンて一発一発は顕在オーラの1/10の威力だろ
    誓約のブーストかかってるからもうちょいましだろうけど
    それが重機関銃なみって顕在オーラ量が桁外れなのか?スグガスケツするのか?
    傭兵は他人のオーラ借りてやるみたいだがどっりが強いんだろう
    放出はオーラ量がものをいうと思う

  37. 放出や特質のサブで操作系は良いが、操作系単体だと、相手を操作か物を操作くらいしか無さそうで自由度低そう。

  38. 放出系が色々テレポートできるのがよくわからん
    オーラを切り離すのと関係ない気がするけど…
    GIのボクサーとか、damageとか

  39. 変化系ってルールがよくわからん、設定こねくりまわしてそれありなん?ってことしないと弱いけど
    キルアやヒソカやユピーが変化系だから結果的に強いじゃん

  40. 操作系は人を操れる系じゃないと外れだと思う

  41. 各系統の最強は蟻とゴンさん抜かすとたぶん

    強化=ネテロ
    放出=ゼノ or シルバ
    変化=ヒソカ
    操作=イルミ
    具現化=カイト
    特質=クロロ

    やっぱ具現化が戦闘においては扱いにくく総合的には一段劣る印象

    が念の活用は戦闘に限らないのでハズレという概念はない
    発想と本人の資質次第だな

    • 変化最強はユピーで放出はメルエムやろ

      • 1行目見ろメクラ

    • 特質はクラピカだろ クロロ程度じゃ勝てないだろ
      ざこすぎる 変化もキルアだろ カンムル使われたらネテロくらいしか対抗できないくらい圧倒的な速さでぼこれるはず
      ゴンサンクラスならわからんが ゆぴーが何もできないレヴェルだぞw ピエロなんかけずりとられまくりだろ ゴムで防御も電気で貫通して焼き切りそうだしな

      • 〉レヴェル
        すこ😘

  42. 強化系の隣で放出系変化系の欠点を覆せる防御力を手に入れられるのは大きい。
    人間でも刃物や銃弾で死ななくなるのは普通に強い。
    操作系は人操作系が決まれば割と一撃必殺なのが怖い。

    変化系はキルア並に電気拷問受けてないと雷使えないし、爆弾魔並に達人でないと爆発を起こせないし、トイレ暗殺者のヒソカスに限っては死なないと海賊王ルフィにようなゴム人間にすらなれないという意味で変化系は恵まれてないと思うわ。

  43. ピトーって水見式は特質系だったけど、使ってる技がほぼ全て相手操作する技だったし実質操作系な感じはあったな

  44. 念能力ってよく出来たパワーシステムなようでいて、話進む事にどんどんガバガバになっていくのがな
    百式観音とかあれエンペラータイムないと無理だろ
    てか蟻編あたりから出てくる能力は強力なやつほぼほぼエンペラータイム前提みたいに見える
    逆にエンペラータイム必要なクラピカの能力のがよっぽど控えめで地に足が付いてる

  45. なにをもってハズレって言ってるかわからんけど…
    個人的に当たり能力がクッキィちゃんくらいやから変化系がよいかな
    いやあれ変化系なんかな?
    あとはお医者さんならシザーハンズが超絶当たりよね
    髪食うとこ見たくないけど

  46. スタンドなんかと同じで、どんな能力も使い手次第だから、当たりもハズレも無いと思うが。

  47. あたり外れというか目的に合うかどうかだろ
    達人の域に鍛えればどの能力系統でも強いだろうし、みんな便利なことが出来る

    俺が個人的に思うのは系統よりも自分のオーラを消費エネルギーにする発は好ましくないわ
    紫煙拳だったり分身系が多いけど、これらは発動した能力を相手にかき消されたら再発動が必要になるので燃費が悪い
    イニシャルコストの方が普通に考えればランニングコストより多量になるので、戦闘で何度も能力を発動するようなケースではオーラの消費がめちゃくちゃ激しくなる
    そうなるとガス欠=自分の戦闘不能というリスクが出て来るので、能力を使うほどに自分が有利にもなるし不利にもなるというのは選びたくない能力だわ

  48. 変化系ってワンピースのロギア系の悪魔の実を使えるようなもんじゃない?

  49. 戦闘向きの強化系とサポート系の具現化隣だからなかなか選択肢多くていいと思うけどな

  50. DIO「スタンドに強い弱いという概念はない。ようは適材適所だ。」
    これよな
    最弱の能力はあっても最弱の系統はないだろ

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