引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669851118/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちょっとガバっただけで昔のガバガバ漫画読んでた世代からめちゃくちゃ叩かれます
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうかと思うよワイは
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネットの有無はでけえだろ
24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネットで話題になってネットで叩かれるやつばかり
47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンチの数は昔のほうが多そうな気がする、ネットで誰でもアンチの意見を見れるようになっただけやろ
おすすめ記事
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔にもインターネットがあったら叩かれてたよ
それだけ
それだけ
157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあネットの評判気にせず個人で楽しめばええ
今も昔もええ漫画ばっかりや
今も昔もええ漫画ばっかりや
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載が長すぎるんやろ
10年も20年も連載してるから
10年も20年も連載してるから
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先人から学べよ
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の漫画ってちょっと匂わせとけば読者が勝手に考察とか言って深読みして意味持たそうとするから楽やん
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成熟してきたんだろ
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SNSが今みたいに発達してたらもっと叩かれてた漫画山程あるだろうな
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかに
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なにっ
56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タフとか彼岸島とかそういう枠はちゃんと残ってるやん
65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
タフ 1993~
彼岸島 2002~
めちゃくちゃガバガバ漫画世代やんけ
タフ 1993~
彼岸島 2002~
めちゃくちゃガバガバ漫画世代やんけ
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
彼岸島みたいな漫画が増えてほしいってことか?
73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
笑いながらつっこめるガバガバが多かったから?
現代だと彼岸島みたいな
現代だと彼岸島みたいな
79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
彼岸島なんか「吸血鬼は血を飲むと体力が回復する」とかいう設定が連載開始から10年以上経って生えてきたけど誰もなんも言わんかったで
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガバくても面白ければええねん
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョって昔は独特の言語センスとガバガバ展開をバカにする彼岸島やタフ枠だったのにいつの間にか芸術的漫画になったよな
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
承太郎「俺が時を止めた」
これも今ならボロクソ叩かれてそうな展開だよな
これも今ならボロクソ叩かれてそうな展開だよな
28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔のガバガバ漫画は持ち上げられるよな
29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
真っ二つw
真っ二つw
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガンダムWとかも叩かれそう
そもそも監督がプレッシャーか変わったけど
そもそも監督がプレッシャーか変わったけど
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
性描写うんぬんよりこっちの方が遥かに問題だと思う
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者側が変に説明しようとするからやろ
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
なつかしの熱膨張
なつかしの熱膨張
143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一から十まで説明しなきゃいけないみたいな風潮がキツイ
151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
考察が読者の義務になったからなぁ
55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近の漫画レベル高いわ
52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
漫画を書くためのノウハウも段違い
ノートに書き溜めてた時代と違って優秀なプロット作成ツールなんかもある
恵まれた環境でプロが昔と同じような漫画書いて許されるってマジ?
ノートに書き溜めてた時代と違って優秀なプロット作成ツールなんかもある
恵まれた環境でプロが昔と同じような漫画書いて許されるってマジ?
58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今は漫画に対して大人が色々口出ししすぎなところあるな
59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガバならガバで開き直っていけばええやん
ノリと勢いとセンスで誤魔化せ
ノリと勢いとセンスで誤魔化せ
61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話一話が盛り上がりゃええって感じだよな昔のは
64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その今の漫画がガバガバかどうかでしか語れない漫画ってことなんやろ
70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伏線とか作画とか言葉だけ使って通ぶりたい奴が多いのが悪いわ
それに応じてそいつらに評価される為に小難しい事拘る奴が出る
結果、何の中身もないフワフワ理論が出たりする
それに応じてそいつらに評価される為に小難しい事拘る奴が出る
結果、何の中身もないフワフワ理論が出たりする
76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人気作品を叩きたいだけって奴はいくらでも存在するからな
80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人が少年漫画読んでるせいやろ
91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊誌とか週一や月一で作品を作って人気が出たら引き延ばしまで半強要までさせられるんだから
矛盾が出ないほうがおかしいわな
矛盾が出ないほうがおかしいわな
204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗の拳はガバ言われるけど週刊連載であの画のクオリティは異常やろ
113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔は一部の人間だけが気にしてたような細かい描写への感想を公に向かって叫べるようになった事でここが気にするポイントやでって情報として拡散された結果や
146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトとかブリーチもガバガバやしワンピがすごいだけで今でもほとんどガバガバとちゃうか?
109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今だってヒットするのはガバガバのが多い
203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも昔は漫画は子供が読むものであって大人が読むものじゃなかったし多少はね?
121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おっさんになっても少年漫画読むんなら少年の気持ちで読めよな
コメント
自ら小難しい設定にしといてガバるのが擁護できんわ
ガバを祓って!ガバを祓って
夜のガバリが降りたら合図だ
勝手に小難しいと判定して叩いてるだけだな
なぁネットがエコーチェンバーになって叩きは増幅し増えるからね
中には読んでもいない遊んでもいない見てもいないのに
ドヤ顔でネットの批判をそのまま口にする奴まで沢山いるだろうしね
今は昔よりも叩きが多いのは当たり前
言うほどガバガバ許されてないか?
鬼滅とかガバガバやん?
一般人はガバガバでも面白けりゃいいんだよ
ガバガバ指摘するバカ連中なんかほっとけよ
ガバガバを覆すほどの面白さが無いと駄目って事だよ
普通の人はなんでも初めてで面白いと思うけど漫画オタは色んな名作経験して新鮮味が減ってガバを覆す面白さを感じ難くなるな
マイナス査定が多い漫画オタクの感性に合わせないほうが大作になる印象
つまんないから叩かれる
てか若い漫画家って影響受けやすそうだし
ワイも3桁バズリで心臓バクバクなのにほっとけはムリダナ
そりゃ作者が言い訳始めたらアンチは自分たちの声を聞いてもらったと思ってもっと騒ぐから
約束のネバーランどは流石に酷すぎ
毎週楽しみでしかたなかったわガバガバすぎて
その数倍くらいはよ終われと思ってたけど
146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトとかブリーチもガバガバやしワンピがすごいだけで今でもほとんどガバガバとちゃうか?
まだ連載中のワンピはまだしも
ナルトとブリーチは「今」なのか?
BLEACHは破面編辺りからメチャクチャ叩かれ出してネットでは完全にクソ漫画扱いだった記憶。
(ガバガバな設定以上に展開があまりに遅くて行き当たりばったりだった)
ただその頃は掲示板で批判するのが主流だったから、
漫画批判の影響力がそこまで大きくなかった気がする。
Twitterの影響力が大きくなり始めた辺りで破面編が終わったから
リアルタイムで破面編が叩かれる事は無かったのかも…
精神年齢の低い好い年した大人が発狂して中傷してんだもん
異常すぎるし漫画家先生も大変すぎだな
フィクションなんて力抜いて楽しめばいいのに
そういうことにしたいZ世代のアホどもがいるかぎり
漫画家の苦労はなくならない
いやアホが多くても漫画家は困らんやん
つかなんでZ世代て決めつけてるん?
精神年齢の低い大人言われて悔しかったん?
能力バトルとか伏線とかでハードル上げてるからじゃないの
致命的なガバは今昔問わずアウトでしょ
時系列が狂いまくってるとかあからさまな矛盾とか物語の根幹を壊しかねないのは
叩かれても文句は言えん
混沌を愉しむぐらいの余裕はないのかね?
ガバガバ混沌で許されるのはソードマスターヤマトだけでしょ
歪なもの、不完全な物に価値を見出すのが
純粋な日本人の美意識…そう、侘び寂びです
ソードマスターはガハガハにならんように伏線回収しようという作者の誠実さを今の漫画家は見習うべきよな
ガバガバじゃないだろヤマト
ガバガバの定義壊れる
世界征服を企む悪の組織のボスが言いそう
今は叩くのがエンタメになってるから
結局作風によるんだけどな
ロボコとかはガバくなければウケなかっただろ
ギャグのガバと真面目なガバを同じ土俵に置くのは無粋だからね
今はインターネットを通じてガバガバな部分はすぐに多くの人間に共有されるからだろ
個人の趣向に左右される感想とかと違ってガバ、というかミスって明らかで誰が見たって等しくミスなんだからそりゃあ拡散しやすいよ
それな、しゃーないね
時代だよ
昔なんかは個人のファンサイトとか探し回って小さいコミュニティでワイワイ盛り上がってたんだけどな
悪態ついてるサイトなんか稀も稀だし、発信するにもHP作る知識が必要だったから誰もやらなくて当然だった
一般人なんて誰かが正しいと言えば正しいというし、誰かが間違ってると言えば間違ってるという生き物だからね。人がみんな自分の意思をしっかり持って生きてるわけじゃないよ。
如何にも自分の意思を持ってないチー牛の発言
お前も自我無さそうwww
いやむしろ無駄な意思を持ってるタイプのチー牛だろ灰コメは
一般人とか言ってオタク以外を馬鹿にしてるあたり
ジョジョはシーザーで騒がれまくってたけど以降も度々無理あるところあったしな
アバ茶をクラゲに吸わせるやつとか
ディオの棺桶はエリナが使った、とか
ディオはハーミットパープル使えた、とかな
少年の気持ちで読めって小さい頃の方がそういうの気になったろ
発信する場がなかったってだけやな
昔の超能力バトル漫画は火を出します!水を出します!って単純なものだったのに
最近はソシャゲとかカードゲームの効果かよってくらい複雑なものが増えた気がするわ
昨日までシリアスでみんなボロボロだったのに
翌日ケロッとしてたりするようなガバはちょっとねぇ
鬼滅はそれ程ガバガバじゃないし
なんでマンみたいな編集者は必要だな
最近流行りのハンタキッズみたいな作風のせいだろ。富樫のマネなんかできるわけないのに、含み持たせたり理論武装したり設定凝ってたり。そんな作風だから読者も矛盾があれば当然ツッコミをいれる。自爆してるイメージしかない。大人しく王道漫画やっとけ。
昔はよかったとか言い出す老害タイプ
作者も気にしすぎや
連載中はSNSやエゴサ止めるかコメント不可にでもしとけ
そりゃゲームだってラリホーされたら必ず効くとかの時代からここまで進化してるしな
ジャンルの進化とともにユーザの年齢層の幅が増えたしエンタメに要求されるクオリティが上がるのもしゃーないだろ
大昔は新聞の投稿欄で叩いてたりしてたやろ
そりゃそれが多様性ですし
標準的な理論はおしなべて多様性に関しては無制限に良いものであると言ってますし
唯一の例外は多様性を破壊する多様性だけや
昔はファンレターで直に誹謗中傷送ってたんだよなぁ
ああいうの編集がチェックしてやばいのは渡さないんじゃないの?
アオイホノオではそのままわたして大ダメージ受けてたな
担当編集によるんじゃないかな
俺が読んでた漫画はあとがきで毎回作者とアンチのバトルやってた
いい加減、Z世代のアホどもは自分たちの醜さを上の世代のせいにして誤魔化すズルい癖を治せよ
叱らない教育というのをやった結果、自分の非を認められない、謝罪できない、他人のせいにするコンボを備えた世代が誕生してしまったんだわ
『全部、俺のせいです。すみませんでした。』
こういうのが言えるか言えないかで
世界は180度変わるのにな・・・
だからバカッターとかが増えるんだよ
こういう古今東西未来永劫レベルかつ超基礎的な教育すらもしない(orできない)のが
なんで自分と敵対してる人間の世代が分かるんだよ
Zじゃなくてオッサン同士で争ってるかもしれないだろ
男塾はちゃんと死んでるのを後で生き返らせただけだから
あの時点で死亡確認って言うのは何もおかしくないし
拉麺男は身体を真っ二つにヘシ折る展開が残酷だから
アニメにする際死体でラーメンを作って食べるだけの
マイルドな描写に変えただけの話だぞ
いったいこれの何がガバガバなんだ?
マイ…ルド…?
技をかけられてるジェロニモをリング外からジェロニモが見てるのはそうそう並ぶものもないくらいにはガバガバやろ・・・
もうあまりに平然とし過ぎてて逆に臨死体験で幽体離脱してる感すらあるけど
あれはただの作画ミスなだけで設定の根幹にかかわるガバじゃないから許されてるというか。
初代トランスフォーマーの作画ミスでスタースクリームがいっぱいいるみたいなもん。
こういうのはガバくても許される雰囲気を作ったもん勝ちだと思う
サカモトとかガバガバだけど全然叩かれてないしね
読者にそこまでの熱量がないし
そもそも信者も暗痴もハナから話に期待はしていない
アンチも信者もいないって治安は良いけど盛り上がらないから残酷よな
そんなんで盛り上がるなら盛り上がらない方がマシ
別にネットでなんて盛り上がらなくて良いだろ
単行本が売れてキャラ人気が出てるサカモトは勝ち組
サカモトは声優問題で信者が荒らしてるだろ
最初に空気作っておくのは結構大事だと思ってる
キン肉マンなんか続編含めて「ガバガバでこそキン肉マン!」って空気のおかげで
若い新規すらガバ喜んでるんだもん
昔の読者も個人レベルでは憤ってたよ
可視化されなかっただけで
ファンレターに大人は嘘つきだ!て送るくらいしかないもんな
一生一人で憤ってりゃ良かったのにな
いうほどガバガバで叩かれる事もなくない?
いまだとせいぜい推しの子くらいだろ
スタンド使いは引かれ合うって設定あるけど仗助って承太郎と出会うまで他のスタンド使いとの接触無さそうなんだよな
昔から同じ町にいたのは吉良親子くらいか
ニアミスくらいはしてたかも
そもそもあの町のスタンド使い自体、吉良の親父が矢を使って作った奴が大半なんじゃね?
そういう意味で言えば結局吉良親子と同じ町に住んでた時点で悪い意味で引き合ってると言える範疇だとも言えるし
鬼滅は逆にガバリ無さすぎてむちゃくちゃ
そういう作品は意識高い系だから叩かれる
コォジや猿くらい開き直れば叩かれないんだよ
それはその通り
結局作者も読者もどっちも嗜好傾向自体が意識高い系に寄ったことで、そういう方面ではアウトな部分が取沙汰されるようになっただけだと思う
何言ってんだ、彼岸島なんか全然叩かれんだろが
もしかしてテニスの王子様のでかくなるプロもガバガバなのか?普通人間は大きくならないし
巨大化はやりすぎ
ブラックホールや五感奪うくらいはプロならあるやろ
あるの!?
テニスとテニヌの違いもわからないにわか
呪術も推しの子も一番人気の凋落様が酷すぎたから大炎上したんだろ
進撃鬼滅と違うのはそこ
進撃鬼滅も大して変わんねえよ
コロコロのぷにるは難しいこと考えず「かわいい」で殴っていくスタイルですき
小難しいことが分かる子には運命の巻戻士がある
今のコナンは高校生探偵増え過ぎてコナンの推理代弁させられるしコナン抜きで事件解決したりするからおっちゃん眠らせる必要無くなってきてるんだよな
私事だとうちのマッマはマトリックスのストーリー殆どわからないんだよね
「夢?現実?なにそれ」ちんぷんかんぷんな態度
高そうなセットと撮影とイケメンがカッコよく戦ってればいいらしい
大概の漫画好きも大体それだしキャラが良くてバトルシーンがカッコよきゃ売れるよ
むしろそれが普通の人間で考察とかしてるのは暇な異常者オタクのみ
うちのマッマかな?
マトリックスもそうだけどファンタジー系はほとんど分からない
アクションシーンや俳優、最後の結末だけなんとなく楽しむタイプ
いや、昔のドラゴンボールとかでも設定破綻してる所を小学校のクラスでドラゴンボール博士がいちゃもんつけてやいのやいの言ってたぞ
悟空が如意棒で月に兎人参化はこんだのはおかしい
アニメでピッコロが悟空の乗ってきた宇宙船破壊したのはおかしい
だの盛り上がった
それをインターネットで発信する術がハガキ送るくらいしかないから細かいのは編集ににぎりつぶされてた
用務員は先生じゃない働くオッサンだからもうエラくないのだ
とかは炎上しただろ
用務員さんは勇者じゃありませんのでってなろうにあったな
なろう系オレツエーじゃなくて砂を噛む展開が好きならおすすめに
探偵とか見るからにコメディなのに細かいところの揚げ足取りしすぎなんですよね
中には勝手にイギリスと決めつけて突っ込んでる奴もいるし
あれフィッシュアンドチップスにロンドン塔にイングランドネームに
イギリスアピ激しいからしょうがないといえばしょうがない所はある
寿司とおにぎり食って実在する京都の建物が色々出て来て主人公が佐藤太郎みたいなもん
昔のが勢いとキャラパワーがあったと思う
キャラパワーが強いものだけ現代に残ってるだけで
今見るとなんじゃこりゃ!ってものも多いよ
そういうのがいっぱいいっぱい消えただけなんだ…
そら推しの子みたいなのされたらツッコミも入るだろ
何だよあの空中ビンタは
たぶん作者はアホなのに、話を小難しくしようとするからじゃね
典型的なのがサム8
魔男とか探偵とかコメディチックで設定もそこまで小難しくないのにめちゃ叩かれてるからそこは関係ない
それだと粗ばかりに気が逝くほど話がつまらないと思われてるんじゃね
あとキャラパワーもない
魔男ってやつ一話け読んだけど
個人的主観だと、ワンピやハンタの一話と比べて読みにくいように感じた
なんとなく気持ちよく読めなくてストレスたまる
結局話がそいつにとっておもんないから揚げ足取ってるだけって事やろ
サム8は原作がSFやりたいって無茶もあったけど
それよりも読者への伝わりやすさを欠いた作品の一例だと思う。
スラムダンクは可笑しな所が全然無い完璧な漫画と信者はんが言うてますけど
フンフンディフェンスだけテニプリの世界観だろ
ネットが発達してなくてそういうコミュニティが無かっただけだろ
昔の作家のガバ→それなりに博識な大人が子供を楽しませるために(良い意味で)騙している
今の作家のガバ→無知なガキがネットで少しでも調べれば分かることを調べもせずに自分は賢いつもりでドヤ顔しながら描いてる
そりゃ叩かれるわな
昔の作家は勢いで帳消ししてただけじゃね
今は中途半端に真面目でどっちかつかずだからな気がする
クソみたいな老害
読者層が高年齢化した影響もあるんやろな
つい最近でも「今は大人も漫画を読んでるから細かいところまで突っ込まれてやりづらい」とこぼしてた漫画家がいたやろ
呪術、ヒロアカ、鬼滅が載ってた頃は子供の読者は多かった。
ていうか読者の子供に読まれる前に大人の目を通ってるはずなのに気が付かなかったんですかね。
川の色は黒か青と言った村上くらいのガバじゃないと文句は言わん
理不尽な事でわめきちらかしてるクレーマーと同じなのになんか誇らしげなんだよな
いいんだよガバガバでも面白けりゃ
ガバガバな上面白くもない漫画が叩かれるべくして叩かれてんだろ
マンガの悪口なんて昔から言ってたよ
それこそ昭和の梶原一騎時代からネタになりそうな要素は散々ツッコまれてた
むしろどーでもいいところまでむやみやたらにホメる「信者」の存在の方が気持ち悪くてしょうがない
内弁慶で発信してなかったオタク性格のやつが
ネットを手に入れて毒霧をふり巻くようになっただけでは
冨樫キッズが増えたんだよ
漫画家にも読者にもな
理論武装で気持ちよくなりたがるやつが多すぎる
冨樫の真似はできないのに
別にガバマンでも良いんだよ
むしろガバマンこそ漫画の楽しさというか
脳死で読んで脳死で語れる作品が欲しいっすね
100の説明をしたいけど60しか説明できてない漫画家と、100の説明を欲しがるふりして、本当は150欲してる読者で延々とやり合ってるよな
反省会?
お前らのせいだ!🫵🫵🫵🫵🫵
頭いいフリしたい読者が多い
漫画家の方もガン無視して勢いでゴリ押しすりゃ良いのに、中途半端に誤魔化さず何故か読者とやり合うよな
いい年したおっさんが、同年代下手したら年下が作る漫画に物申してるの見るとグロすぎて笑う