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両方死んだらなんて条件付けたらそら片方殺す方向に行くわな
むしろ片方だけなら殺しても良いよって言われたようなもんだしギルダは何考えてんだ
むしろ片方だけなら殺しても良いよって言われたようなもんだしギルダは何考えてんだ
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507538750/
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不信と裏切りしかない人間関係に草ww
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だからなんで「基地爆破する」だの「おっさん殺す」だの自分たちにとっても不利益なことをさもとっておきの切り札の如く振る舞うのか
ガイド兼ボディーガード失ってエマレイだけで鬼をどうにかできるのか
それともアレか、銃器が手に入り目的地も分かったからおっさんは用済みってか
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ノーマン退場させたのは完全にミスだったよな
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モンハンみたいにお使いして仲間になるで良かったのに
シェルター着くと寝込んでるオッさんがいて君達の力になってやりたいけど薬が無いと動けない
◯◯の葉っぱと何々のキノコと何々の角を取ってきてくれ…
とかそんな感じで
チームごとに分かれて採りにいってそれぞれのキャラの掘り下げ
薬作ってあげて復活したオジさんが別人のように無双しだして
この人頼りになるー!
みたいなギャップを演出して
シェルター着くと寝込んでるオッさんがいて君達の力になってやりたいけど薬が無いと動けない
◯◯の葉っぱと何々のキノコと何々の角を取ってきてくれ…
とかそんな感じで
チームごとに分かれて採りにいってそれぞれのキャラの掘り下げ
薬作ってあげて復活したオジさんが別人のように無双しだして
この人頼りになるー!
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縛り付けて閉じ込めて脅してやりたい放題やっといてあの人は本当は悪い人じゃないと思う!って何なんだ
サイコパス行為するのに人を許す優しさのあるエマ様みたいな描写もぶっこんでくるから人物像が見えてこなくて不気味ささえある
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467: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやシェルターだが、仮に30年ほど前に作られたとしたら
オッサン達よりも前に到着した連中はいなかったのか?
いなかったとしても、オッサン達より後でエマ達よりも前に
辿りついた奴がいてもおかしくなさそうなんだが。
それと、シェルターって他にもあるのかな?
他2つの農園は、別のシェルターを目指すようになってるとか。
別のシェルターがあったとしても、案外同じ荒野にあったりして。
オッサン達よりも前に到着した連中はいなかったのか?
いなかったとしても、オッサン達より後でエマ達よりも前に
辿りついた奴がいてもおかしくなさそうなんだが。
それと、シェルターって他にもあるのかな?
他2つの農園は、別のシェルターを目指すようになってるとか。
別のシェルターがあったとしても、案外同じ荒野にあったりして。
471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
474: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>471
鬼にも苦手な物があるってことじゃないか?
乾燥に弱いとか、あそこの荒野には鬼にとって有害な何かがあるとか。
あと、荒野に生息している生物に鬼が苦手なものがいるとか。
鬼にも苦手な物があるってことじゃないか?
乾燥に弱いとか、あそこの荒野には鬼にとって有害な何かがあるとか。
あと、荒野に生息している生物に鬼が苦手なものがいるとか。
462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
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見つかれば死ぬなら銃要らないよね……
517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銃を製造できるテクノロジーと、その銃をあれだけ量産できるようなラインがあるのなら
メインウェポンが槍どまりの鬼なんぞ絶滅させられそうな気がする
人間にそうさせないだけの”何か”があるのか、実は何も考えていないだけか
とりあえずは保留だけども……
メインウェポンが槍どまりの鬼なんぞ絶滅させられそうな気がする
人間にそうさせないだけの”何か”があるのか、実は何も考えていないだけか
とりあえずは保留だけども……
576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久々に駆け引き的なのを見た気がするけど…主人公サイドに有利な謎展開が起きるから不安
おじさんには死んでほしくないので頑張ってほしい
おじさんには死んでほしくないので頑張ってほしい
コメント
こういうのよくあるよね。
本来の脅威からあっという間にそれて、内輪もめに流れるの。
失敗する典型だから、早いうちに内輪は固めたほうがいい。
明白な脅威が存在するうちに、次の脅威を提示する意味はない。
B級ホラーやらミステリーにありがちだな、内輪揉め
せっかく鬼っていう魅力的な脅威があるんだから変な方向にいかないことを祈る
もう十分…
ところがどっこい!
7巻下手すりゃ8巻も内輪揉めが続くよ!
テラフォとか進撃とかネバランとか共通の敵いるのに人間同士で争い始める展開は急につまらなくなるな
ネバランは心理戦からサバイバル要素も入っちゃったし
シェルター生活しながら数年鍛えて青年になって強くしてからと思っても農園に残した子供達のリミットあるから第2部スタートとか出来ないし
まず未だになにがテーマなのかいまいちわからん
U19と同じく理不尽な世界に立ち向かう漫画だぞ()
テラフォとか進撃はキャラ立ちしてるけど
魅力ゼロのエマ達で内輪揉めしてもな
オッサンへのメリットを示したり
本当はいい人と評している情に訴えたりせずぞんざいに扱ったせいでこのザマだよ
因果応報だわ
おっさん脅迫してガイドしてくれとかちゃんちゃらおかしい
最初のコミュニケーションで自分たちのメリットを売り込んで
懐柔しておかないから内部に余計な敵を作るハメになる
自分に害悪な侵略者を助けたいと思うわけないだろ
すでにわかりきっていることの説明に1話さくスタイル
今週も熱い決意表明だったろ?
策略の応酬?
どこらへんに策略なんてあったんだろうか?
ただ相手はこう考えてるなって想像しながら走ってただけじゃん
レイ好き
俺もアスカよりレイ派
俺はアスカ!
山岸マユミ派
ぼくはカオル君派
俺はペンペン
加持さんは俺の理想の大人
分かるわ。俺も好きよ。
冷静沈着で視野が広く
コミカルに笑った顔もかわいくて
良識があってカリスマ性もある
そしてチャームポイントのいつも片目を隠している姿がとても素敵です。
そんな、ブラッドレイが大好きです♪
シンジ乙
見つかったら死ぬという割に片方が死んだ所で片方助けようとか余裕だな
だから何で荒野に鬼がいない理由を放置するんだよ
かなり大事な情報だろうに「そういやソンジュも言ってたな」じゃねーよ、疑問に思ったなら聞けって
俺らだってわからないことがあったら質問しなさいって教わるのに…これ漫画だよね?
作者もまだ思いついてないんだよw
追っ手が来たとしてあんなもんならソンジュの力借りて武力で農園制圧できるよねこれ
おじさんは何も教えてくれないって設定だから、聞いても答えてくれないのが分かりきってるから、余裕もないし聞かなかったんじゃない?
おっさんに聞いても教えてくれないかもってのはまあ分かるんだよ
ただそもそもソンジュに言われたときに疑問に思わなかったの?っていう
いきなり荒野に鬼はいないから大丈夫って言われたらなんで?ってなるじゃん
作者と情報を共有してるからそれは無いぞ!
トンネル内も絶対に見つからないと確信してるから
鼻が良い鬼が追ってても平気で火を炊くし
外で弓矢の練習するぞ!
匂いを辿られたら全滅だけど
それが起こらないことはエマ様は確信してるから平気さ
銃を持ったおっさんに殺されるからだよ
で、「何が起こった!?」「わからん」
「ひえ~近づかないでおこう」となったに違いないな
個人的な考えだけど
森と砂漠、あなたならどっちに住みたい?って事だと思う
わざわざあんな何も無いところにいるより森にいた方が色々と便利だし
ちゃんと話したいって危険な荒野に出てから話し合う必要なんて全く無いよな
おっさんにガイドして貰ってる身なのになんでレイはこんなに偉そうなんだ?
ハウス出てから便利なお助けマンに頼りすぎだろ
そこらへんすごく「子供」であることが良く描けてると思う
俺たちが御す、とかいう根拠のない万能感とか
実際は周りからの色んな援助で生かされていることに気付いていない感じとか
問題なのはその子供のメンタルを正義なるものとして扱っているように見えること
結局U19と同じ問題点
どうしてこうなるんかねえ
ヒント・同じ担当
元宣伝部の漫画の素人の担当
ジャンプ「売り上げが落ちてる!」
いやいやネバランとかたった1年しか連載してないくせに人気がでたら早々と引き伸ばして下駄履かせるようなことしといて当然の結果でしょw
足下の小銭拾うような商売せずジャンプらしくて面白いもん売れよ
んで?盗作はやったの?やってないの?んん?
この前の選挙で思ったけど、ジャンプのアンケにも担当の弾劾投票欄つけたほうがいいんじゃねえ?
もともとよく分かんないなら空欄でも構わねえわけだし
それだ!
割とそれありな気がしてきたぞ
実行されるかはともかく
なんか暗殺教室の終盤のE組見てるような不快感
主人公たちが幼いのも視野狭窄なのもそれに自覚無いのも別にいいんだけど、それを否と指摘する存在が(敵味方含めて)誰一人居なかったり、そのことでしっぺ返し食らうような展開がないと気持ち悪い
主人公たちにご都合すぎて読んでてつまらないし
なんでや暗殺面白かったやろ
わかる話なんだけど
こういう子供を持ち上げる展開は売り上げを出すために
少年誌という商品として要求される要素でさ
それぞれの作家が独自のバランスで投入するもんでさ
暗殺のはここまで入れよう、とか売るためにラインを調整してた感じはあった
それを終盤大きく盛っただけだったと思うんよ
だけどこの作品やU19にはそういう商業としての調整が感じられなくて
ご都合じゃなければ絶対悪みたいな思想のようなものが見えて
表面が同じなのに全然別のものに感じる
作者サイドの感覚の問題なのかな
ていうかなんでおっさん自ら命を捨てるような近道に行くんだよ
レイとエマ殺すだけなら安全な道進んでそっと殺せばいいだけじゃん
おっさん自ら殺すんじゃなくあくまでも死ぬ状況で片方殺そうってことだろう
そんな状況になれば普通おっさんもヤバイと思うけど
今回でさらにエマの性格が分からんくなった、めちゃくちゃおじさん脅して行動縛っといて本当は悪い人じゃない???
エマの考えに全く共感できない。
もっと論理的に冷静に考えられるノーマンが主人公の方が良かったんちゃうかな。
とりあえずなるべく早めにノーマン合流させるべきやと思うどうせ生きとるやろし
これがネウロみたいにドSサイコ系キャラとして描かれてるなら別に違和感ないけど辻褄が合わないちぐはぐな言動してるのに賢い勇気ある優しい聖人主人公みたいに描いてるのがダメだな
読者が受ける印象と乖離してる
サイコパスで聖人っていいところを詰め込んだ主人公なんだよ!
サイコパスで聖人って殺し屋1みたいだなぁ
なんやかやネウロは常識わきまえてて
時には猫被ってにっこり笑顔に爽やか敬語スタイルで人間に接する事が出来るからな
誰に対しても魔人全開で脅して我輩に謎を解かせろーー!!とかはやらない
不要な争いも脅しもしない
エマ様は敬語も頭を下げるも出来ないからなw
ほんと頭の悪いクソガキ
売れてる漫画の主人公の性格寄せ集めで作ったキャラみたいだからすぐメッキはがれる
ぶっとんだこと言うサイコ主人公ならその方向でいくべきなのに今更「おっさんは悪い人じゃない」なんて良い子になろうとする
いやいや、おっさんが悪い人になっちゃってるのは大半はエマ達のせいだろうw
行動に一貫性ない主人公に魅力なし
エマ(純粋無垢聖人良い子で頭が回る勇敢な子)と球磨川禊(サイコ野郎)…
どちらかとパーティ組んで危険地帯を行かないとすればどちらを選びますから
↑
どっちも「設定と描写が乖離してる例」だけどベクトルは真逆だね
俺はクマのほうが普通に頼もしいと思う
大丈夫大丈夫。
すぐに次の安全地帯が見つかって5週ぐらい休憩するから。
鬼が襲って来てもおっさんの銃で返り討ちにしてくれるから。
攻撃喰らったとしても全部おっさんが庇って犠牲になるから、エマとレイの旅はまだまだ続く!
ものすごく安心してみれる漫画だよね
いつ死ぬかの緊張感が売りのサバイバル漫画でそれはどうかと思うが…
レイ「おっさんは引き込めた。さあうまくやれここからだ。俺たちが勝つ」
終始上から目線でなんか怖いわ
なんか作者が年上で力ある相手に上手くやってるでしょ~このキャラたちって言いたげな感じが滲み出してる
エマのおっさん語りもあんなことしたけど本当は優しい子なんですよ~って言いたそうな感じが滲み出してる
カイウは読者の子供騙せてる気でいるんだな
実際騙されてるんだよなぁ…
褒めてる奴の評価点は「レイとエマの心理描写が〜」やぞ
レイの何がおかしいってやり方はともかくおっさん引き込んだのはエマの手柄やのに何故か全部自分が予想して行なったかのような言動してること。
お前の予想通りの展開なんて一度だってなかったのになんでそんな偉そうなんだよって
レイやエマの発言じゃなくてカイウの一人芝居と考えるとしっくりくるよ
荒野は整地されたグラウンドのようにまっ平らと思っていそう
駆け引き何もしてないだろ、それぞれが心の中で
決意表明してるだけじゃねーかw
感動しないのか?
駆け引きってこういうもんじゃないよな・・・
ただ「こうしよう」って思ってるだけだし
それぞれがそれぞれの思考に準じて行動してるなら駆け引きってことでいいと思うけど。
それでいいと思うけど、今回の行動は
マラソンだけだから未遂だな
久しぶりの鬼とのバトルか!来週は面白くなりそうだな!
ソンジュみたいなかっこいいアクションしてくれるよ!
あの絵見てポスカにバトルはやらせない方がいいと確信した
結局マンガ向きではない
小説の挿絵とか向き
なんでポスカにしたんだろうな
ガンツの作者とかアクションとクリーチャー描ける人にすればいいのに
銃撃戦は確実にやるんだろうなぁ
外したしまった!で弓使いえまさま降臨でごさいましょう
エマたちはあれだな元々味方しかいない自分たちに都合の良い空間で育ったせいで対人関係を築く部分が圧倒的に欠損してるな。多分エマは悪いことのさじ加減がわかってない
いいね、今後はその意見参考にして作品読むことにするわ。
じゃないとエマたちがだんだん嫌いになってくるわ。
初期は誰も死なんといてって思ってたのに今はとりま一人でええから子供組誰か死んだ方がええわって思い始めた。
どうでもええとこでヘイトためすぎやねん。
読者がわざわざ解釈しないと主人公が嫌いになるのか…普通の読者は深く考えてなくて楽しんでんだよ!って意見聞くけどこの作品はいったいどういう読み方をすればいいのか…?
ヒロアカと同じく前の展開は忘れてその場の雰囲気で楽しむのが正解やで(テキトー)
ヒロアカはオリコンの上位に入るけど
これは50位にすら入らない圏外だよな?
ヒロアカは粗が目立つがなんとなくそんなもんかって流せる内容も多いし展開自体は熱いし画力があるからこっちはな…ってのが個人の感想
脱出前後は期待してたんだがここまでひどくなるとは
えーと…
カイウさんは他の作家と違って脚本家だけに専念されておられるんですよね?
何故その余裕のある脚本がグダグダに?
1週間話作るだけで良いんでしょ?
ヒロアカは勢いで流せないくらい破綻してるけど100%フルカウルとかやっぱ熱いんだよ。え?ネバランのいいところ?クローネくらいじゃない?
実際クローネ登場まで空気作品だったし、クローネ退場からダメダメなんだよな
なんつうか、四宮編ひとつで成金化した食戟のソーマにちょっと似てるよ
ヒロアカは毎週ダメなとこ10個挙げられるけど良いとこも数個はあげられる
ネバランは毎週ダメなとこしかない
そうだねえ、生まれてからずっと「家族」で暮らしてたんだし
「他人」と会ったことがないからなあ……
変な方向に落ち着いて来たな、この漫画
レイエマって今何歳なんだっけ、小6ぐらいか?
このぐらいの子にしては厨二感が凄いというかなんかひねくれてるよな
4日の旅路に何週かけるのか?
来週目的地に着いたらいいが
試合1日に何週もかける漫画はザラだしヘーキヘーキ(白目)
移動に何周もかける漫画はない
試合会場に向かう様子を何週もかける漫画は見たことないんだよなぁ
決 意 表 明
今週行った事
決意を胸に秘めてマラソンそれだけ
マジで何チンタラやってんだよ
みんな箱根駅伝とか大好きなんだから今週のネバランもマラソンして感動するだろ?な?
駅伝や競馬漫画みたいに走ること自体が目的で
その中でペース配分とかの駆け引きがあればね
今回のネバランは明らかに違う
今週もノルマ達成だな!
身長伸び縮みもしてるぞ!
でかした!
暗殺教室のクソガキどもに比べたら全然マシなのは俺だけか
暗殺教室は元々クソガキっていう前提でせんせーに出会って更生というか成長する物語だけどネバランはどっちかっていうと頭が良い基本良い子ちゃん達がだんだんクソガキになっていってるから問題なんだと思う。
寺坂が外国の偉い政治家に蹴り加えたシーンあったろ
「1%の全人類の滅亡のリスク位受け入れろ」って
どこだよ…
原作165話で
E組「99%の確率で殺せんせー助かるし地球も救えるんですよ」
政治家「たった1%か、だが全人類の生命をチップにするには無謀すぎるギャンブルなんだよ」
寺坂「1%のリスクぐらい受け入れろや(逆切れ)」
あっちは描写も実態もクソガキだけど、こっちはいい子ちゃんですと描写されているのに実態はクソガキじゃねぇ…?
まずモブの10人の名前考えるところから始めなきゃ
ちなみにモブはもともと名無しだったらしい
エマの家族愛を演出する背景なだけでキャラクターとか無かったけど
ポスカが一人一人に勝手に名前つけてたからそれをそのままつけたらしい
名前すらつけてなかったってこの作者他にも色んなところをノープランでやってそう
あんま比べたくないけど村人のほとんどに名前つけてたストーンとは大違いだな
暗殺は結構面白かったけど…
あんな革靴で全速で走るとかおじさんパネェ
前に革靴の底が擦り減ってたって言われただろ
そのツッコミの意味がよくわからんのだが
試しに革靴で1時間ぐらい走ってみれば?
ピンクさん
革靴で長距離マラソンしたら磨り減るぐらいじゃ
すまないと思うよw
この漫画、北斗の拳みたいに普通に生きようとすることがまずできない極限状態の世界観の漫画なんだから、キャラの倫理感での問題はナンセンス
おっさんも主人公も生きるためにどんな汚いことをしてもいいと思うがね
さらに言うなら「主人公側が100%悪くおっさんだけが100%正しい」なんて言うやつは
単に主人公叩きたいだけの糞かひねくれ者だな
誰もおっさんは100%悪くないなんか言ってるやつ居ないんだが
おっさんにも非はあるが主人公達の不快さがそれを上回ってると言ってるだけ
横からだがおっさんだけ100%悪くないって言いたそうなやつなら割といたぞ
2ch上に
俺は本スレずっと追ってるけどそんな奴見たことないけど?
スレにはいなかったがここにはたくさんいたな
おっさんには何の非もないのに・・・ってのが
まあ読んでないんだろう
その辺をちゃんと読者にアナウンスしてほしいんだけど
参考までに、「ヨアケモノ」は主人公の倫理感に共感できないと叩かれて、短期打ち切りになっていたんだな
いや主人公は本当はいい奴って描写してるのは作者側なんだけど…
そこんところなんだけど
交渉のシーンでおっさんが「こいつらいかれてる」って心の中で叫んでたから少なくても
主人公はやばい奴って表現しようとしたんじゃないか?って思う
伝わってないならそれはキャラの倫理観の問題じゃなく
単に作者の表現力不足の問題になる
要するにエマはクズでいいんじゃ無い?
これまではクズエピソードばかりで
ほんとはいい子な証拠は皆無だし
横からだがほんとそれな
サイコパスとして描かれるのかと思ったら今週はいい人だとか話し合いたいとか言い出すし
100%かは置いといて今の状況スイッチじゃなくておっさんが甘いから成り立ってる感じだけどね
悪人相手に本当に従わなきゃいけないレベルの弱み握って脅すならともかく、おっさんの甘さに甘えてる状態でイキるなよ
少年漫画の主人公なんだから他のキャラ達より目線が厳しくなるのは当然
エマは器じゃ無いから叩かれてる
エマがモブの1人ならそこまで叩かれてないだろうな
なんでコイツが主人公なんだろうな
容姿も微妙だし性格もクソだし面白味もないし派手な活躍も無いし
正直コイツが出てるシーンはドヤ顔の決意表明ばかりでツマラナイ
シスタークローネとかの方が華がある
クローネ・イザベラコンビがシェルター乗っ取り展開なら面白かったろうな
クローネ「このシェルターはアタシ達が頂くわ!」
イザベラ「やめてクローネ!暴力なんて良くないわ!(この男をうまく懐柔出来れば後々役立ちそうね…)」
クローネイザベラ主人公みたい!
お前が編集やれ
おっさん「脅威はクローネじゃなかった…!イザベラ、こいつこそがヤバい…」
みたいな展開が目に浮かぶわwww
一見目立つ行動をするクローネに気を取られた隙に
イザベラが完璧な罠をはってるみたいな
悪女を演じるならCカップ以上になってからにしろってことだな
農園編は実質ノーマンが主人公みたいなもんだったのにね
なぜ良キャラばかり退場してしまうのか
…モブ退場しても盛り上がりに欠けるからか(自己完結
>>2017/10/24(火) 03:56:50
>>少年漫画の主人公なんだから他のキャラ達より目線が厳しくなるのは当然
その前提がおかしい気がする
主人公でも卑劣な手を使った悪役に対してなら汚い手で報復とかしていいと思う
主人公だからなんでも正々堂々って時代じゃないよ
U19
おっさんは30年の間にA08ー63に行ったことないの?
行ってるならおっさんにどんな所か話し聞くだけでも良くない?
時間が惜しいのはわかるけど話してくれないなら話して貰えるように交渉
仲良くなってから「自分達もそこに行ってみたい」じゃダメなのか
拠点乗っ取って縛り付けて脅して危険な旅路を案内させた挙句「万が一の時は俺がおっさんを殺す」ってどの立場から言っとんねん
昔、少年マガジンで連載してた「エデンの檻」って漫画も絶滅動物や自然の脅威と戦うサバイバル要素が評価されてたのに人間同士の内ゲバとブン投げエンドで一気に糞化したっけ
内ゲバは基本嫌われるから早めに決着つけて欲しい
おじちゃんは片方殺すじゃなくて現実見せて片方助けるだからな
歪んではいるが保護者目線
強いんだし子供人質にしてスイッチ取ったほうが早いよね
鬼から助けるとかのほうが遥かにリスク高いだろ
腕振り上げても撃てなかったし結局このおじさん優しすぎるわ
子供達多数+おじさんのほうがつよい+シェルター子供達も必要
この時点で自爆スイッチも交渉の材料ならないよね
担当編集者ってストーリーやキャラクターの言動が読者にとって共感しやすいかとかを一番に考えて指摘するもんだと思ってたんだけどそうじゃないのか?
杉田編集はU19やクロアカ見る限り何も指摘してないとしても編集部内で他に誰も何も言う人いないんか
他の所にも口出してやれるような暇は無いんだろ
もしくはみんな杉田編集のところには関わりたくないとか
「サンドイッチマンの週刊ラジオジャンプ」の中野編集長ゲスト回で、編集者同士はピリピリしてるって言ってたような。だから間違ってると思ったらむしろ指摘しないんじゃないか?
他の編集もだいたい無能だから無理って事もある
今週も僕達の理解の及ばない高度な心理戦やってたね!安全なところで体力消耗するなんて考えつかないよ!やっぱりネバランは神漫画(●>皿<●)
最近の展開はちょっとハンタっぽさを感じる
嫌いじゃないからおっさんも死なないといいなぁ
しかしハラハラするかどうかは雲泥の差
ハンターはあの短い期間で王子の名前とキャラ付けは完了したけど
ネバランは七巻分くらいやってもまだ誰が誰でどんな性格かも分からん奴らばかり
鼻とかアダ名つけてるけどまず本名が知らんわw
そう考えるとやっぱハンターつうか冨樫ってやばいな、こんなにキャラ出て覚えられるわけないやん→(数週間後)数コマしか出番ないキャラもキャラ立ってて覚えられます。
比べるの失礼やわ
ファン専用スレあるって聞いたから見に行ったら、不自然に宣伝的なテンプレと保守レスで立てられてて「関係者がスレ立てしたんじゃね」って疑惑の書き込みが数件されただけの合計27レスで落ちててワロタ
しかもアンチや批判的書き込みは本スレへって誘導されててさらに草生えた
オッサンは地下室爆破されたくないから協力するんだろ?
だったら外でエマレイを撃ってからシェルターに戻って残りの子供も撃ってから元どおり一人の生活に戻ればいいだけじゃん
オッサンには何の利益もないのに何で律儀に協力してんだよ
作者とエマ達の都合のいいように動いてるオッサンに逆にイライラするわ
作者ネットワークの呪いからは逃げられない
・人質にして手を振り上げられても撃てなかった
・爆破されたら子供達も死ぬから押せないのに素直に従ってる、おっさんそこらの鬼よりつよそうだからどうとでも出来る
・片方殺す× 現実を教えて片方助ける○
いい人過ぎるんだよこの人
シェルター子供達追い出し成功してもなんだかんだ手助けする展開が見えるわ
ぶっちゃけオッサンはエマとレイ殺して、
油断してるシェルターの子供に夜襲かければ良いだけだよなぁ
それをしないのは甘さか優しさで交渉のおかげじゃない
自分の利益のためにサイコ的行為をしつつも他者を許して認める心の寛容さ()をアピールして事あるごとに目標への決意を声高に表明って完全に変な宗教の教祖のやる事じゃねーか…
瓦礫リーダー「呼んだ?」
いつまでも粘着してくるアンチが増えたなこの漫画は
嫌なのに読み続けて叩くってツンデレさんかな?
もうその手の煽りってヒロアカで見飽きて反応されなくなって書く側も書き飽きたのか全く言われなくなったな
ある種一種の深刻さパロメータになってるかもな
好きな漫画だけ電子版で売ってくれるならいいよ?けどこっちは270円払ってんだよ!商品の悪口くらい言わせろ
このコメントは削除されました
思ってた展開と違う方向に進んでファンが一転アンチ化ってのはよくある話
これが一番多いと思うわ。
実際、序盤というか農園編はやっぱ面白かったって言えるから。
脱走後が目も当てられないぐらいひどいのが許せないけど面白かった余韻があるのとまだ期待してるのもあって切るのも忍びない。
しかも雑誌やから他の作品目当てで買っても載ってるんだもん、そりゃついでといっても読むでしょ立ち読みやなくて金払ってるし
どうせエマかレイの身代わりになって
死に際に名前教えてくれるために名無しなんだろうな
その展開自体は好きだが感動出来るように作者がミスリードしてくれるかが問題
まあ、期待しよう
ムジカとの薄っぺらい友情の描き方を見ると、オジサンとの絆を築く過程を描ききれるとは思えない
きっと来週も熱い決意表明が期待でき?よ!
記事タイトルで「おじさんとレイエマの策略の応酬が熱い!!」ってあるけど言うほど策略してたか?
端におじさん側はどっちか片方は殺そうと決めただけだし、エマは相変わらず思考回路がネバーランドへ飛んでてるだけだし、レイ側は根拠のない自信が漲ってるだけで、策略というほど思考を巡らせてないと思うんだが……。
分かりきってる普通の事をダラダラ書いてただけだよな
本スレなんて冷え冷えで月曜日なのに50レスかそこらしかいってなかったぞw
読んでも特に感想が残らない
特にコメントのしようがない薄味感
ほんと決意表明マンガだよな
このコメントは消さなくていいのか?管理人
先週の「まとめ記事のアオリが前の週のと被ってねぇか?」ってやつを消さなかったんだからこれも消さねぇだろ
消したら増える事をようやく理解したかw
管理人はネバラン大好きにしても先週はやり過ぎてたな
このコメントは消されましたも無しに消されたコメントも何個もあったし
ノーマンみたいに比較的控えめで高望みしないキャラって大事だったんだな
先週のコメント通り森に入るとこまでで一話使いましたね
無駄な描写多いからな
森入ってピンチになって引きとか出来たと思うんだけどな
ここの住人は預言者かよwってくらい当たるな
無理な展開に頑張って好意的な解釈をすると否定される漫画
シェルター共有する気ないなら入り口ロックしろ
ミネルヴァくるかもしれないし
モニターで見てた
武器あるなら子どもたちを簡単に排除できるだろ
子供殺すのに抵抗あるんだろう
片方殺そう
これ作者が一周ごとに考えてて整合性とか取る余裕ない感じか?
何故相手と話し合ったり理解する前に危険な旅に出ようと思うのか
何故危険な旅に出てから相手と話し合おうなんて思うのか
何故おじさんが諦めた理由があることをわかっていながら
その事を聞き出す前にシェルターを出ようと思ったのか
海外ドラマではわりとありがちな展開だからパクったんじゃね?
ウォーキング・デッドとかさ
せめてエマが美少女ならまだ許せたかもなー
エマにかぎらずキャラの造形がキモいんだよなぁ
ポスカのキャラデザは正直…
表情とか挙動も微妙…
ローゼンメイデンの人と作画交代してほしい
週刊連載足せるわけ
キャラデザはあんまし上手くないというか引き出し少ないよね。引き出し多い人はモブでも良いキャラ描いたりするし
絵は上手いからなんとかなってるけど、今後キャラが増えていくとしたらかなり厳しいと思う。
ギルダもブスだしなんなんだ…
ポスカが美人書けないのか?
エマの引き立て役だからギルダがブスにされた説
作者のエマへの溺愛っぷりは何なの?
作者の理想の嫁なの?
エマもブス…ってか美形1人もおらんやん
いや、駄キャラは絵がどんなに良くても駄キャラのままだよ
キャラデが良くても中身が「おらおらりんどー先輩だぞー」とかじゃ萌えねえって、俺ら散々見てきたはずだ
悪いけどりんどー先輩は好きやわ
美作指してるならすまんが
↑確かに、最近の小動物みたいな描写は割と好評だったな
「遠月の実質上の最高意思決定機関で働く、重責を背負う大人の女」としてはアレだけど
これアニメ化無理そうだな
スポンサーも先を見据えて継続的な人気が出るのか
グッズやゲームなど商品展開出来るのかを総合的に判断してアニメにするか決めるらしいし
ピークが序盤の数巻でこれから人気出そうな感じもなさそうで
キャラ人気も特に無いとかお金かけてアニメにする意味無しと判断するだろう
キャラ魅力皆無どころか不快感と矛盾まみれ、原作もクソな稀代の糞アニメ「魔法戦争」という前例があるから大丈夫だろ
ネバランは序盤面白いならアニメ化する価値はあるだろう
1クールで脱出まで書けるだろうし
ポストデスノートで集英社は売り込んでるらしいけど
さすがに騙される会社はおらんだろ
スマホ使ってネット見てる人からしたら一時期かなり広告表示されてた食料人類の設定パクリに見えるだろうしな、内容は大きく違うにしても
デスノートはまだ利益出す別格のバケモノ
やるとしたら深夜だろうけど、円盤が売れてなんぼなのに
単行本は買うけどそれ以上はお金出しません、って層が多いと厳しいよね
今のテレビってアニメで人をころすシーン映しちゃダメらしい。特に未成年は絶対に無理だそうだ。だからコナンでも刺すシーンみたいなのは今絶対にやらないし、血は真っ黒にされてる。
海外だと子供が銃持ってるシーンが絶対にありえないらしい。
両方の意味でアニメ化きついと思う。
止まるんじゃねえぞ・・・(まじかよ)
アダ名つけた意味無くね?
エマとレイはともかくシェルターに置いてく子供にまであだ名つけたの真面目に謎
馴れ合いたくないのかそうじゃないのかどっちだよ
2人だけあだ名付けてモブ達無視したら可哀想だろ!
おじさんは皆平等に扱ってくれる公平な人なんだよ
尺を稼げた
おっさんの現実見せて一人死んだ所で助けてやるかってセリフがかなり優しく聞こえるのは俺だけだろうか
優しいよな。俺なら二人とも殺してギルダも殺す。
こいつ肉弾戦でエマに負けそう
オッサンの悪人アピール露骨過ぎやろ
こんなの絶対いい奴になるパターンやん
と、見せかけて悪人のままって展開か?
言うほどおっさんも悪人に見えない
主人公殺すって言わせとけば悪人に見えると思ってるんだろうけど、今までの経緯を考えたら悪人じゃなくてもこんな生意気なガキ共殺したくなるわ
子供のお守りしても何の利益もないのに
擁護するつもりは無いけどハウス編も展開自体は遅かったし、あれだけ遅くても人気でたんだから最近の展開でもアンケ取れてるかもな
ハウス編も肝心なところは結構ガバガバだったし
アンケ取れてるから今の高順位なんだろうな
単行本だって売れてるし、これが面白いって読者が多いんだよ
ネットの偏った意見が全てだと思ってるやつがここのコメ欄にもいるみたいだけど
なお人気投票は出来マセーーンw
キャラグッズも作りまセーーーーンwww
ジャンプ本誌の売上が下がりまくっているなかで井の中の蛙を気取っている読者が多いらしい
「井の中の蛙を気取る」で草
偽善者ぶるとか使ってそうだな
こういう奴って絶対読者じゃない
エマはちょっと甘いと思ったけどレイが特上にふさわしい頭脳を見せて何より
俺達が御す!キリッ(特上)
本当にレイは口だけ番長だよなw
お前が言い出して上手くいった計画あったのかよ
ハウス編はノーマンに出し抜かれてんじゃねーか
レイはノーマンみたいな天才じゃなく、努力で自分の価値をつり上げたって背景があるからなあ
感情移入しやすいわ
これ逆におっさんがピンチになって二人に助けられる展開かね。
なんにしてもこの探索は仲良くなるためのきっかけイベントだろうし、楽しみ。
こっちの方がいい
おっさんが主人公なんだからエマ達が存在感無くて当然。
B06-32ってGFを中心にした座標なんだよな?
おじさんはGBから別の座標でシェルターに来てんだよな?
なのにA08-63は共通なの?
おっさんの持ってるペンはGBが起点なんじゃないか
だから、シェルタで見つけたA08-63はGF用じゃん
おじさんはゴールディーポンドをGB用の座標で認識してるの?
施設ごとの暗号が置いてあるの?
ハウスはGFだけじゃなくて6つの施設が同じ場所に六角形の形で並んでるんだからハウスの場所が0でいいんじゃないか?
おじさんは6つのハウスの内の他のハウスから逃げたのかもしれない。
おじさん別の農園から逃げてきたんだろ
コロコロ言ってるだけで駆け引きとか、本気で思ってるのか?
2週くらいでとっとと行って欲しいわ
ソンジュにしてもムジカにしても使い捨てなのに時間掛けすぎ
殺したいのに武器庫は教えてあげるオジさん…
仮にエマとレイを殺せても他のガキが戻ったら完全武装してるかもしれんのに
武器庫の週の時は今週のプロットが出来てなかったのだろうな、萎える…
やっぱエマは可愛くないよ
絵が映えない
中身も魅力無いし面白い事も言えないし存在意義が分からない
金的が得意技だしな
>>463
こいつは世界には人間と鬼の二種類の生命しかいないと思っているのだろうか?
常識的に考えれば、鬼以外にも野生動物も危険だし、肉の確保で銃を使うだろう。
お気楽物語すぎて食料確保や狩猟や野生動物がどうとかいう描写が作中にほぼないせいだろ
普通は農園を出てシェルター着くまでにそこら辺の描写をすると思うんだが、ソンジュが掘った5日間歩いても誰にも見つからない地下道で移動して何の情報も書いてないからじゃないか?
ストーンならシェルターからここまで2話
消されるぞ!
ここの管理人はストーン嫌いのネバラン大好きで
ストーンを貶すコメントは突っ込まれまくられるまで消さなかったんだもの
嘘乙
アレは酷かったな
明らかに他作品貶しなのにストーンのはずっと残してて
案の定なんでネバランのは消してこれは消さないの?って突っ込まれまくってやっと消してたな
そんなこと言ったら、ほぼ荒らしとアンチしかいないヒロアカ記事コメ欄の立場がないわ
あれなんかコメ消ししてたら1割も残らんぞ、
鬼が出てきてもエマ様が金的かませばOKだしな
ムジカが荒野に鬼の縄張りが二箇所あるから迂回するっていってたのに
その2話後にソンジュが荒野に鬼居ないというセリフ
そして今週鬼は荒野に居ないってセリフ
これムジカが言った時には何も設定考えてなかったんだろうな
ワロタw
この作者ぶっちゃけパクラなきゃデモプラや塩と同レベルだろ
むしろ脚本だけでこれならそれら以下
過去は変えられる(単行本修正)
ファンタジーなのに作者が設定を作りこんでいないから
キャラが質問しない 調べない
エマとレイの賢い設定が完全に失敗している
申し訳程度におっさんは答えないってキャラ付けしてるけど
おっさんの行動が支離滅裂 何がしたいんだ どんな価値観なんだかわからない
殺すなら武器庫を教える前に銃殺
そもそもシェルターに入れなきゃよかった
歓迎したふりして暗殺でもいい
は?作者自ら作り込む方と自負してるんだが?
>>
白井 そうして私のネームひとつでとことん考え抜いてくださるので、そこは本当にありがたいですし、作家として心から尊敬しているところでもあります。そう、それで一度、本当にすごいと思ったのは出水先生、私のネームからモブキャラ全員に名前を付けて、設定まで全部考えてくださったんですよね。
―もしかして…あの施設の子供たち全員ですか?
白井 そもそもメインキャラ以外の子供に関しては、私が作ってた設定は全員で何人、その中に何歳の子がそれぞれ何人…というところまでだったんですよ。でも「この子は多分、こういう子ですよね?」って、私が作りこめてなかった部分まで全部想像して考えてくださって。
白井 だから出水先生の存在がますますこの作品の設定を緻密にしてくださっているんですよね。私も先に作り込む方だと自分で思ってましたけど、それ以上にすごいので。そうなると原作者として手抜きができない(笑)。
草
3年間も準備してたのにその間カイウも杉田も何巻も行動を一緒にするガキどもが名無しなことに疑問に抱かなかったのか?
白井カイウ「子供達はモブで中身は有りません、単なる背景です。作品テーマは友情努力勝利です!」
???
???
―さて、それではそろそろ最後の質問です。異色の作品と言われることも多いかと思いますが、ズバリ、この作品を通して読者に伝えたいこととは?
白井 そこは非常にシンプルで、ジャンプのスローガンでよく“友情・努力・勝利”という言葉が掲げられますけど、
やりたいのはそれです。ジャンプのセオリーをさんざん無視して作ってるので、アンチみたいに思われるかもしれませんけど、女のコが主人公でも、バトルがなくても、結局は希望を胸に“友情、努力、勝利”に繋がっていくような話を、
ちょっと違う角度からやっていきたいだけなんですよね(笑)。
友情 努力 勝利
(私を引き立てるモブ達との)友情
(私のために超絶ハイパートンネルや超絶ハイテクシェルターを作り上げた他の人の)努力
(襲撃、略奪、居座り強盗、シェルターを奪ったよ)勝利
これ本心からのコメントだとしたら普通にやばいな。
ただでさえ登場人物が少ないんだからモブだろうがたとえ描写しなくてもその背景を作っておくことが大切だろうにこれで作り込む方とか流石に失笑ものやん
―その雰囲気も手伝って海外ドラマっぽいという表現をされることも多いようですが、創作活動の上で影響を受けた作品などはありますか?
白井 それはたくさん。漫画家ということだけに絞っても、かなり多くの先生に影響を受けています。コマ割りに関していえば、ジャンプの先生ではないんですが浦沢直樹先生ですね。私の作るネームはかなり細かく割っててコマ数が多いんですけど、その中で相対的に大事なコマを大きく見せる手法はまさに浦沢先生のそれですし。
イマジナリーラインや視線誘導の合理性などは小畑健先生の技術を参考に。あとは『魔人探偵脳噛(のうがみ)ネウロ』が大好きだったので松井優征先生からの影響も大きいですし、サスペンスの描き方は『ジョジョ』の荒木飛呂彦先生と、いろんな先生方から少しずつ勉強させていただいている感じです。
―漫画以外からの影響も大きいように感じるのですが、映像作品なども?
白井 はい、映画もよく観ますね。好きなのはいろいろあるんですけど、ひとつ挙げるならイライジャ・ウッドとマコーレー・カルキンが共演した『危険な遊び』というサスペンスがあって、これがものすごく好きです。
―まさにルーツが垣間見えるお話です(笑)。それと、誰が本当のことを言っていて誰が裏切り者なのかが目まぐるしく入れ替わっていく様は、まさに先ほどの海外ドラマというところでいうと金字塔ともいえる『24』シリーズに近いものを感じるのですが?
白井 やはりそこは杉田さんとも最初に示し合わせて、狙っていたところではあります。だってジャンプ内でも他の漫画は激しいバトルでどんどん派手な見せ場を作っている中、自分たちはそれを上回るほどの心理戦で、強い引きを作っていくしかないですから。
―バトルじゃなくて心理戦なんですよね。それを象徴するのが“鬼”という存在の立ち位置だと思います。第一話で異形の恐ろしい存在だったのに、その後はしばらく出てこない。でもじゃあ、平穏なのかというとそんなことは全くなくて、鬼より人間のほうが何を考えてるのかわからなくて怖いという…。
白井 だからこそ出水先生のお力がとても大事なところで、地味にならないよう常に注意しないといけません。自分でネームを作っておいてこういうのもなんですが、しっかり読者の共感を得るために、どこでどんな絵で見せればいいかという、そのバランスやタイミングがとても微妙で難しい作品だと思います。穏やかな流れの中で、にこやかだったキャラが急に恐ろしい様子に豹変(ひょうへん)するようなメリハリも大事ですし。
やっぱ杉田カイウコンビじゃダメだな
やだ、人の黒歴史見てるみたいで凄く恥ずかしい//////
>>イマジナリーラインや視線誘導の合理性などは小畑健先生の技術を参考に。あとは『魔人探偵脳噛(のうがみ)ネウロ』が大好きだったので松井優征先生からの影響も大きいですし、サスペンスの描き方は『ジョジョ』の荒木飛呂彦先生と、いろんな先生方から少しずつ勉強させていただいている感じです。
なんかカッコいい
ここだけ聞くと凄い頭の良い作者みたいだ
はーなるほど、だから賢くて優しくて勇気と行動力のある女の子のエマちゃんにネウロみたいなサイコパス言動させてんのか
そりゃそんな事したらキャラの人物像ブレブレになって当たり前だな
それはその方が都合がいいからだろ
おっさんみたいな場合なら普通に力で制圧すると思うぞ
エマみたいな正真正銘のクズとは違うんだよなぁ
カイウインタビューって典型的中身無い意識高い系みたいだな
変に捻ろうエッジの効いた自分を演出しようみたいな
自己演出ばかりに囚われて本分が疎かになる
脱獄したら失速しそうと最初から言われていた
世間に褒められたいなら3年の準備期間のうちに脱獄してからも怒涛の展開を入れ込む脚本を考えておくべきだった
何日も歩ける100キロ近い直通トンネルって絶対脱獄してからの展開を3年間考えてなかったろw
3年かけて農園編作ったなら、脱走編はその倍ぐらいかけないと面白くならなそう。
10年かけた大作RPG(笑)を思い出すな。
囲われた世界から脱出して未知の世界に冒険の旅に出る
フォールアウトシリーズはこの典型で魅力的な世界観を打ち出してる
ネバランも外の世界をうまく表現できたらもっと成功しただろうに
あったよ!今週の決意表明が!
エマを出さない方が盛り上がるんじゃ?
賛成というかこの作品の雰囲気的に群像劇的にした方が盛り上がった気がするな。主人公のキャラ薄くてスポットライト当てる意味ないし
素人考えやけどせっかく三主人公作れるんだから役割それぞれ持たせて、場所バラバラにしてやったら再開は多少時間かかるけど引きは毎回作りやすいし、一部仲間いない状況作れるからハラハラ感出せるし再開で盛り上がるしでええと思うんやけど
まあ、結果論やし今更なんの意味もないけど
エマ以外原作者はモブにする気だからなぁ
生まれた時から孤児院暮らしで、ママやシスター以外の大人と交流した事のないエマ達が、外の世界に放り出されて、他の大人とマトモなコミュニケーションとかが取れると思えないんだよな。勿論、そういった大人との付き合い方に関する本は読んでるとは思うけど、鬼達から追われる身で、自分達の命が掛かっている状況も考えれば、オッサンに対する姿勢も納得できると思うよ。
というよりもオッサンの方が最初にエマ達を銃で脅した上に、ペンまで取り上げようとしたんだからさ。あんな事をすれば、ただでさえ鬼に追われてる立場のエマ達が、オッサンに対して礼節のある行動を取れるか?という疑問が残る。頭が良い=モラルのある人間というわけではないし、生き残る為にオッサンを利用せざるを得ない状況なんだから、サイコパスなんてのは的外れだと思うわ。寧ろああまでして生き残りたい!って思いが伝わってくる。
自分や自分の仲間の命が掛かっている状況で、常軌を逸した行動を起こしたとしても、その本人をサイコパスだと断ずることができるかね?
理解した
つまりエマたちはろくな育ち方してないサイコパスってことだな?
というかこの作品作者含めてまともな人間いないな?
サイコパスだろうと常人だろうとどうでもいい
読者に共感され、応援されるかどうかだ
俺はむかつく、それだけだ
そしてネバランは売れている
ネバランは売れている(ソーマニセコイワートリもしっかり入ってるオリコンには圏外の売り上げ)
ネバランは売れている
なおネバラン以上にボロクソ言われているソーマやヒロアカや銀魂ハイキューは
それらの倍以上売れている
むしろもっと貶した方が売れるんじゃん?
銀魂ハイキューってそんなボロ糞言われてたっけ
感想してる人がいないくらいでしょ
オッさんは最初シェルターの入り口も塞がず
武器庫で武装もせずに部屋で待っててくれたけど
エマが睨みつけて机バンバン叩いてから敵意丸出しになっちゃったんだよね
エマはブスだから机バンバンとかむかつく
机バンバンとか運動部の先輩が後輩にすることであって
腕力ナシ身長チビ餓鬼がやってもうるさいだけで迫力も説得力もない
うぜえって殴らなかったがオッサン良い人にすら見える
ここ最近、10話ぐらいは半分の5話に纏めても通じる気がするが……。
そんなスローペースで大丈夫か?
つまらなかろうが「これ良いよ!」って言い続ける奴がいる限り売れるだろ
SNSの拡散力なめんな
おっさんは悪い人に見えないけど、エマは悪い人にしか見えないわ
自覚がないからかなりタチが悪い
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自演もアウトになったか…
気をつけねば
ネバランって実はそんなに売れてない?
ニセコイの何分の1?
あと何倍すればソーマに勝てるの?
ネバランの売り上げを5倍にすればニセコイと並ぶんじゃなかったか?
ベテランのミステリー作家とかがシナリオ書いてるわけじゃなく有象無象の漫画家の中の1人が書いてるに過ぎないんだから、ツッコミどころがないものなんて滅多に出てこないでしょう。
もうちょい生暖かい目で見守ろうよw
まるでポストデスノートかのように編集部が扱い
担当が海外ドラマみたいだと評し
作者自らが緻密で作り込まれた謎と設定
高度な頭脳戦心理戦と謳っておきながら
出されたのがデモプラや塩レベルのガバガバ脚本だからな
自ら叩かれるために極限までハードルを上げている
こなせないのなら作者はインタビューであまり大きな事を言わない方が良い
俺は海外っぽいと思うぞ
シャークネードとかトランスモーファーを彷彿とさせる
バカの一念貫き通したシャークネードをこれと一緒にするなよ
サメに食わせた後そのサメをサメに食わせるぞ
原作と作画二人体制の上盗作疑惑
主役以外は有象無象どころか舞台装置としてしか考えていない原作者
遅々として進まず中身の無い展開
が続きに続いてはや数ヶ月ともなれば冷たい目だって向けられるさ
しかもそれが大プッシュともなれば気持ちだって冷たくなるよ
的確だな
さらに言えば脱出編で盛り上がって期待させられてから裏切られた事もあるな
原作さんは脚本だけを手がければ良いのに
他の漫画よりガバガバなのはなんで?しかも勢いも無くて引き延ばしだし
最近はブラクラのが頭脳戦してない?
最近のブラクラ好きだわ。
序盤中盤にかけての微妙さからここまで持ち直したのは奇跡、ネバランにも奇跡起きねえかなー
ごめん、ブラクロやな
上のコメにつられた
ヒロアカにならわかるがこっちはそんなん言いわけにできないタイプの漫画だわな
いきなり爆破スイッチが伏線も無しに出てくるとか
生暖かい目で見たくても出来ないだろ
ドヤ顔で見切った風でやってる事後出しジャンケンっていうね
お粗末にもほどがある
思えばミネルヴァさんの本も急に出てきたな
あの辺りからその週ごとに話を考えてるのだろう
くっそつまらん展開続くなぁと思ってるが20万以上売れてるんだっけ
これじゃ編集も下手に指摘できんのかもな、くそつまらんけども
えっ、売れてる言う割にはそんなもんか
そらニセコイや銀魂やハイキューがずっと続くわな
ソーマもプロ編とか世界編とかあるかも
コイツラネバランの何倍も売れてるもの
単巻2週間?ぐらいで20万やから最近で一番売れとる
同じ期間だともう銀魂も超えてたはず
しかしつまらんのだよな~
ネバランは発売週以降はどんどん尻すぼみになるから
継続して売れるソーマ銀魂じゃボコクソに売り上げ負けちゃって
年間のオリコンだと圏外になっちゃうんだよなぁ〜
これじゃ空知も終わりたくても終わらない
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※自演投稿は削除の対象となります(*.panda-world.ne.jp)
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ネバランアニメ化したら今以上に色々忙しくなるから脚本の人パンクするんじゃないの?
ベテランと比べるな
>>ベテランと比べるな
↑じゃあブログにでも描いてろやw
年間のオリコンって2017年度のはまだ発表されてないんだがな
2016年度の事を言ってるんなら筋違いだって集計期間は2015年12月~2016年11月で
ネバラン1巻は2016年12月発売だもの
上半期のオリコンは出てたような
ちょい上にあったコメントが消されてるんだけども
儲さんが自演でもやったの?
ネバランが実は大して売れてない
ニセコイやソーマワートリ以下なのに儲が売り上げ売り上げ五月蝿いのは滑稽
あまり売れてない事を指摘するコメは管理人にすぐ消される
とか書いてあったぞ
消されたのはアンチさんやな。
今ここの投票80票入ってるけどやばいな。悪ふざけも入ってるんだろうけどそれくらい面白いと思ってる人がいるのか…大丈夫?
ネバランを面白いと思う人だって当然いるだろ。
ネット民には不評な漫画でも一般に受けてる漫画は結構あるだろ?
ここの批判だけが全てではないってことを知れれば、自ずとこういう疑問は消えるだろうよ。
売れてる売れてる言われるネバランが年間オリコンにはかすりもしない
儲にとって不都合な事実
↑このコメントは消されるかもや
スクショでもしとくか
この間2016年度(対象2015年後半~2016年前半)の年間オリコン発表してんだから
まだネバランは対象にすら入ってねーよ
ノーマンがエマ一行にいたらなんとかしてくれていたはず
鬼じゃなく人間同士で争ってるのが悪いという人もいるけど問題はそこじゃないんじゃないかな
面白かった農園までの敵であるイザベラやクローネは人間だったわけだし
個人的には残ったキャラたちに魅力がないのが悪いのではと思う
ノーマンは敵の幹部として再登場するやろ
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実はエマは多重人格だった、とかなら評価する
ってレベルでむちゃくちゃ
このサイト好きでよく見るんだが
83のやっと面白くなってきたなってのと、返信の次回楽しみってのは俺の自演なんだけど消されないのか
管理人は当然分かるだろうし返信時間でも分かるだろ
管理人の好き嫌いで対応変えないでくれよ
自演で消されたコメントも本当に自演だったのか疑わしくなるし
このサイト応援してるからちゃんと管理してくれよ応援してるから
そのコメント消されると思いまーすw
ネバラン儲だからなwここの管理人
俺もわざと褒める自演してスクショして消されるか実験して見るわ
消えてるね
明らかな荒らし目的とか悪意のない誰も不快にならないようなコメントでも消すんだ
83消されてて草
別に何の害も無いコメントじゃないか
うわーなにこれ 冷めるわ
昔ココでここは多分ヒロアカみたいになるよって言ったけど俺が悪かった
ヒロアカの方が圧倒的にマシだわ
先生!まだか!?まだ次のパクる作品は見つからんのか!?
3年かけてやっと一つの章丸パクリ出来たから2020年くらいかかるよ
アンチ削除されまくりでわろた
ネバランに限らずネットは何でもかんでも叩く風潮になり過ぎだと思う。ここで叩かれてないのって鬼滅くらいしかないやん。
そういう嘘言って逃げるのやめろ
これを面白いと思っていない奴がいるのは変えようの無い事実なんだ。逆もまた然りだが
そういうのは面白いもん描いてから言えって話
鬼滅※欄はちょっと特殊だとしても、ゆらぎブラクロ勉強ワンピ相撲等々の記事を無視しちゃダメ
そら1話掛けて風呂入るだけだの
荒野のシェルター見つけるだけだのがずっと続けば叩かれるよね
根本的に、つまらないから叩くってのがもしかしたら異常なのかもしれない。今はそれが当たり前になりすぎている。
儲必死だなw
真面目な話、面白ければそれが多数派の、みんなの意見になる。叩いてる奴が無理していることの証左となるのだ。が、この作品はそうなっていない。
誰も面白いと言ってはくれなかった
だからこの話はこれで終わりなんだよ。少なくともここではね。
別に俺はネバランを擁護したい訳でもないんだがなー。自分が気に入らない意見はなんでも儲のそれって訳じゃないんだぜ?
↑確かに「肯定否定問わず、誰でも自由に意見を言う権利がある」ってのが暴走してきてるきらいはあるけど、俺はスレ(記事)の意向に反しなければ別に構わねえと思うわ
本当にやべえのはあれだろ
肯定的な記事すら片っ端から押しつぶすヒロアカアンチとか、みんなで内容を語ってる中に突然湧いてくる売上厨とか、そういうのだろ
と、いうわけで結論だけ言うと
諦めろ
ここではこれが正常だ
シェルター爆破したら困るのはエマ達なんだよなぁ
エマとレイですら吸血樹に全く気がつかなかったり犬鬼に手も足も出なかったりとクソ雑魚なんだから
それより雑魚なガキは全員死ぬな
このままだとどんどんネットの叩きがエスカレートしていき、まるでお隣の国のネット環境みたいになってくだろう。
危機感を覚えた奴が少しづつでも増えて、意識が正常に戻ることを願うばかり。
いきなり政治の話持ち込むのは正常じゃないぞ
あと自由な言論ができる時点でお隣とは似ても似つかないし
俺もろとも出ていくかコメント削除されような
ACジャパンのCMがタイムリーすぎる。
ちなみに、韓のほうね。
こんなネットの片隅での愚痴り合いで作者や編集が傷つくと思っているならお前は相当イかれてるよ。
あと無駄に主語を大きくして話すのはやめたほうがいいぞ。
それこそ韓の国とかがよくやらかしてる手法だし、そこにだってこの作品のファンはいるんだ
しかし、鬼たちは貧乏舌だよなぁ。エマ達が〝特上”って。
主人公補正だから仕方ないが。