引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526517252/
1: 2018/05/17(木) 09:34:12.64 ID:6sqbrYjX0.net
どっちもヤバイ
7: 2018/05/17(木) 09:36:30.09 ID:wyFO7rsW0.net
ジャンプの新人はそんなもんちゃうの
4: 2018/05/17(木) 09:35:46.40 ID:4uBX45mqM.net
何が凄いかって開始時が22歳やろ
山田以上のスーパールーキーやろ
山田以上のスーパールーキーやろ
16: 2018/05/17(木) 09:38:44.54 ID:uBcScFAEM.net
22で連載開始か…やべーな
12: 2018/05/17(木) 09:37:24.35 ID:DliPCl/TM.net
若すぎて草
五十歳弱じゃないかと思ってたが
まだ まだ40代前半!?ファ!
五十歳弱じゃないかと思ってたが
まだ まだ40代前半!?ファ!
おすすめ記事
13: 2018/05/17(木) 09:37:57.64 ID:soZvx1AUa.net
アシの仕事何歳からやっとったんやろ
ターちゃんとるろ剣てつだっとったんやろ
ターちゃんとるろ剣てつだっとったんやろ
23: 2018/05/17(木) 09:42:04.96 ID:dDVWWAT/M.net
>>13
19歳からバンバン、アシ経験と短編描かせられまくったらしい
育成成功やけど本人の能力と努力やろな
19歳からバンバン、アシ経験と短編描かせられまくったらしい
育成成功やけど本人の能力と努力やろな
34: 2018/05/17(木) 09:44:35.98 ID:Dsbhkrr30.net
377: 2018/05/17(木) 10:30:43.58 ID:VpENqE78M.net
尾田はワンピース以外描けなさそう
進撃は他の作品も読んでみたいが
進撃は他の作品も読んでみたいが
394: 2018/05/17(木) 10:31:46.54 ID:R+DTTUyjr.net
>>377
短編集の読み切り見る限り他もおもろいのあるで
短編集の読み切り見る限り他もおもろいのあるで
107: 2018/05/17(木) 09:57:20.33 ID:L0MX/dSP0.net
ウォンテッドの読み切り全部面白かったのにワンピースおじさんにさせたのはもったいない
113: 2018/05/17(木) 09:58:18.14 ID:/SL6v/K/0.net
>>107
描きたいことは全部ワンピースで描くからええらしい
描きたいことは全部ワンピースで描くからええらしい
204: 2018/05/17(木) 10:08:59.64 ID:cInKbGKhp.net
確かに他の描いてほしいな
尾田ってワンピース連載してから、全く別の読み切りとか1つでも描いたん?そんな暇ない?
尾田ってワンピース連載してから、全く別の読み切りとか1つでも描いたん?そんな暇ない?
15: 2018/05/17(木) 09:38:35.29 ID:l1It/NDdM.net
ワンピースいいから短編沢山書いてほしい
22: 2018/05/17(木) 09:42:01.11 ID:qBl4l0UZ0.net
30: 2018/05/17(木) 09:43:36.96 ID:iLh/Zq16M.net
>>22
ブルックとチョッパーすでに登場してる定期
ブルックとチョッパーすでに登場してる定期
33: 2018/05/17(木) 09:44:34.86 ID:kmmOlG5g0.net
>>22
黒ひげおるやん
黒ひげおるやん
65: 2018/05/17(木) 09:50:24.64 ID:dc8XsM620.net
>>33
狙撃手やからウソップのプロトタイプやな
狙撃手やからウソップのプロトタイプやな
45: 2018/05/17(木) 09:46:30.41 ID:Nuat+atPp.net
そう言えばワイが小4ぐらいのときに友達の「ワンピースって漫画がおもろい!」って話でジャンプ買い出した気がする
705: 2018/05/17(木) 11:10:01.82 ID:L2pBWdb7d.net
>>45
ワイと同じや
ちょうど五巻くらいのとき
ワイと同じや
ちょうど五巻くらいのとき
71: 2018/05/17(木) 09:51:08.23 ID:QFFVoGzKd.net
よく話尽きないなとはおもう
74: 2018/05/17(木) 09:51:57.40 ID:nZevH+Fv0.net
76: 2018/05/17(木) 09:52:21.29 ID:49vfCiy90.net
惰性で週刊連載とかやべぇだろ
82: 2018/05/17(木) 09:53:29.85 ID:/f5MvXB4r.net
尾田栄一郎
僕が子どものころに読んでいた週刊少年連載漫画というのは、たいていストーリーのつじつまが合っていなかった。
僕が大好きだったのは『キン肉マン』ですね。当時の漫画って、先週「新キャラ登場!」といってたくさん登場したキャラクターが、次週には平然といなくなっていたりするんですよ。
漫画家さんたちも、面白さを優先したいからつじつまに関係なく描くし、子どもはそれを全然気にせず受け入れるんですね。それが昔の連載漫画だったんです。
だから、僕は漫画家になったとき、きちんとつじつまを合わせた物語を作ってみたいと思ったんです。
過去と未来をつなげて作ることを個性にしたのが、僕が描いている『ONE PIECE』という漫画です。
現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。
かつて『少年ジャンプ』は少年だけのものだったけど、いまは大人も読むようになったからかな。
作り手も、大人を納得させるためには、つじつまを整理しなきゃならなくなるんじゃないですか。僕もその一因という気もするんですが。
でも、物語を作るのに、話がつながっていなきゃいけないとか、伏線をちゃんと張らなきゃいけないとか、そんなルールはそもそもないはずなんです。
僕が子どものころに読んでいた週刊少年連載漫画というのは、たいていストーリーのつじつまが合っていなかった。
僕が大好きだったのは『キン肉マン』ですね。当時の漫画って、先週「新キャラ登場!」といってたくさん登場したキャラクターが、次週には平然といなくなっていたりするんですよ。
漫画家さんたちも、面白さを優先したいからつじつまに関係なく描くし、子どもはそれを全然気にせず受け入れるんですね。それが昔の連載漫画だったんです。
だから、僕は漫画家になったとき、きちんとつじつまを合わせた物語を作ってみたいと思ったんです。
過去と未来をつなげて作ることを個性にしたのが、僕が描いている『ONE PIECE』という漫画です。
現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。
かつて『少年ジャンプ』は少年だけのものだったけど、いまは大人も読むようになったからかな。
作り手も、大人を納得させるためには、つじつまを整理しなきゃならなくなるんじゃないですか。僕もその一因という気もするんですが。
でも、物語を作るのに、話がつながっていなきゃいけないとか、伏線をちゃんと張らなきゃいけないとか、そんなルールはそもそもないはずなんです。
90: 2018/05/17(木) 09:54:45.60 ID:XPpHCj+00.net
大きな旅行とかも行けてないやろうしほんまに大変やな人気漫画家は
95: 2018/05/17(木) 09:55:20.41 ID:p62Angkq0.net
月1休載でまだ続けてくれること自体頭おかしい
年収30億やぞ
後は読者のためにボランティア活動みたいなもん
年収30億やぞ
後は読者のためにボランティア活動みたいなもん
846: 2018/05/17(木) 11:26:51.03 ID:bLKj8ANUM.net
>>95
これそこそこ的を射てね?
尾田と尾田の親族にとり
最も幸せな生活は今すぐ引退してハワイ移住、
年一くらいで
ちょくちょく仕事しつつ印税でうん十億遊んで稼いで暮らすことやろ?
でもワシラオッサンと少年たちのために寿命削って描いてるなら万々歳ちゃうか
これそこそこ的を射てね?
尾田と尾田の親族にとり
最も幸せな生活は今すぐ引退してハワイ移住、
年一くらいで
ちょくちょく仕事しつつ印税でうん十億遊んで稼いで暮らすことやろ?
でもワシラオッサンと少年たちのために寿命削って描いてるなら万々歳ちゃうか
852: 2018/05/17(木) 11:28:02.43 ID:nZevH+Fv0.net
>>846
それは尾田にとっては幸せではないんやろ
それは尾田にとっては幸せではないんやろ
849: 2018/05/17(木) 11:27:48.49 ID:jTNg6iGL0.net
>>846
尾田はもう強制リタイアさせなアカン領域に来てるけどな
尾田はもう強制リタイアさせなアカン領域に来てるけどな
208: 2018/05/17(木) 10:09:40.08 ID:adZcOBkia.net
子どもが子どもの内に物語の結末を見せてやるのも漫画家の仕事やないやろか
245: 2018/05/17(木) 10:15:26.85 ID:PyIBj1cdr.net
>>208
編集「ダメです」
編集「ダメです」
227: 2018/05/17(木) 10:12:40.97 ID:yhRmAhU0M.net
>>208
言われてみると延々と続く漫画は終わりのないスマホゲーみたいやな
言われてみると延々と続く漫画は終わりのないスマホゲーみたいやな
209: 2018/05/17(木) 10:09:41.29 ID:xiQ1HIe3a.net
100巻で終わらせるみたいな噂もあったのに到底無理そうなのがね、もはや生きてる間に終わるのかレベル
298: 2018/05/17(木) 10:22:01.24 ID:KSmpd6Zh0.net
尾田の最近の発言だぞ
no title
尾田栄一郎:
新漫画賞開設おめでとうございます!
懐かしい月例賞。
24年も昔の話、僕も当時の月例賞に応募し賞を貰いました。
その時の審査員は冨樫義博先生。
選んでもらったことはずーっと憶えています。
冨樫先生もそれを憶えていてくれました。
何が言いたいかというと、僕とそういう関係を結びましょうよ!!
将来あなたが大ヒット作家になった時、自慢させてください!!
「このコは僕が賞をあげたんだよ」って。
あなたの才能見抜いてみせます!!どんと来い!!
no title
尾田栄一郎:
新漫画賞開設おめでとうございます!
懐かしい月例賞。
24年も昔の話、僕も当時の月例賞に応募し賞を貰いました。
その時の審査員は冨樫義博先生。
選んでもらったことはずーっと憶えています。
冨樫先生もそれを憶えていてくれました。
何が言いたいかというと、僕とそういう関係を結びましょうよ!!
将来あなたが大ヒット作家になった時、自慢させてください!!
「このコは僕が賞をあげたんだよ」って。
あなたの才能見抜いてみせます!!どんと来い!!
302: 2018/05/17(木) 10:23:13.13 ID:/0P8bztFa.net
>>298
ええ奴やん
ええ奴やん
316: 2018/05/17(木) 10:24:57.29 ID:zp1WR2890.net
>>298
夢を与えるいいコメントやな
もう漫画界も題材が飽和状態と思いきや進撃みたいに10年に1作品レベルのものも出てくるしまだわからんもんやな
夢を与えるいいコメントやな
もう漫画界も題材が飽和状態と思いきや進撃みたいに10年に1作品レベルのものも出てくるしまだわからんもんやな
334: 2018/05/17(木) 10:26:44.02 ID:6plMntov0.net
>>298
ええ奴やな
尾田に「ワシが育てた」さしたれよ誰か
ええ奴やな
尾田に「ワシが育てた」さしたれよ誰か
736: 2018/05/17(木) 11:14:23.62 ID:N9wfT6wK0.net
ワンピース単行本初版部数推移
1巻 30万部←新人作家の初単行本としては異例すぎる数字
6巻 88万部
11巻 135万部←この辺りでアニメ化が決定
16巻 204万部
20巻 224万部←ドラゴンボールの最高記録220万部を抜く
24巻 252万部←スラムダンクの最高記録250万部を抜き日本のコミック初版部数歴代1位の座につく
27巻 263万部←ここが第一次ピーク これ以降減少傾向に
30巻 255万部
35巻 235万部
40巻 214万部←ここで下げ止まり再び上昇を始める
45巻 225万部
48巻 244万部
52巻 246万部
55巻 263万部←第一次ピーク時と同じ数字まで持ち直す ここからは毎巻数十万部単位で記録を更新し続ける
56巻 285万部
57巻 300万部←前人未到のトリプルミリオンを達成
58巻 310万部
59巻 320万部
60巻 340万部
61巻 380万部
63巻 390万部
64巻 400万部←300万部達成からわずか7巻で400万部を達成する
67巻 405万部←現在の最高記録
76巻 400万部←ここまで400万部を保つ
77巻 380万部
80巻 360万部
84巻 360万部
1巻 30万部←新人作家の初単行本としては異例すぎる数字
6巻 88万部
11巻 135万部←この辺りでアニメ化が決定
16巻 204万部
20巻 224万部←ドラゴンボールの最高記録220万部を抜く
24巻 252万部←スラムダンクの最高記録250万部を抜き日本のコミック初版部数歴代1位の座につく
27巻 263万部←ここが第一次ピーク これ以降減少傾向に
30巻 255万部
35巻 235万部
40巻 214万部←ここで下げ止まり再び上昇を始める
45巻 225万部
48巻 244万部
52巻 246万部
55巻 263万部←第一次ピーク時と同じ数字まで持ち直す ここからは毎巻数十万部単位で記録を更新し続ける
56巻 285万部
57巻 300万部←前人未到のトリプルミリオンを達成
58巻 310万部
59巻 320万部
60巻 340万部
61巻 380万部
63巻 390万部
64巻 400万部←300万部達成からわずか7巻で400万部を達成する
67巻 405万部←現在の最高記録
76巻 400万部←ここまで400万部を保つ
77巻 380万部
80巻 360万部
84巻 360万部
775: 2018/05/17(木) 11:19:44.53 ID:Sv9xcDxlr.net
>>736
新人で一巻初版30万部が凄すぎる
返本が怖すぎて普通こんな印刷しない
よほどアンケが圧倒的やったんやろうな
新人で一巻初版30万部が凄すぎる
返本が怖すぎて普通こんな印刷しない
よほどアンケが圧倒的やったんやろうな
155: 2018/05/17(木) 10:02:38.20 ID:fIfx1ZhSd.net
コミックス売上2~4位のハンター、ヒロアカ、ハイキュー合わせてやっとワンピの部数と同じやからな
終わらせたらガチでジャンプ終わる
終わらせたらガチでジャンプ終わる
207: 2018/05/17(木) 10:09:39.44 ID:skR+/J3X0.net
色々言われてるけど3時間で最悪の世代考えたのは凄いと思うわ
ローは最初からドフラミンゴの部下って設定考えてたんかな
ローは最初からドフラミンゴの部下って設定考えてたんかな
コメント
で?藤井八段に勝てるの?
もう八段になったのか。早いな。
将棋では勝てないなぁ
ジャンルが違うだけで尾田も天才だから
藤井が漫画で尾田に勝負するぐらい意味のない背比べ
羽生とかいう将棋もスケートも出来る天才
無理だろ
尾田栄一郎のここがすごい!
合宿免許ガオ!
でも例の19歳のが天才だよね
でも40歳まで一作を連載し続けてるし…
アクタの作画だって20だしな
22なんて全然わかくない
22歳でワンピースを描いたってのがすごいんやろ
小粒漫画だったら20でも「ふーん若いね」でおわり
読み切り評価出来るの絵だけだから
現時点では「のが」とは言えない
成長して結果尾田以上の結果出せたら「のが」って言っていい
才能は尾田よりあるんじゃないか?
あとは編集の育成次第
だな
尾田先生のすげー所は話やキャラに伏線が埋め込める所なんだよな
正直覇気は1話から〜って言う意見は賛同しないけど、シャンクスと白ひげのぶつかり合いの時には設定出来てたんだよな
それにマントラを組み合わせたら広がりができるんじゃね?って考えつくのが尾田先生だと勝手に思ってる
新設定を出した後の辻褄合わせは本当に上手いと思う
最悪の世代はよく言われるけどあんなもんポンと出してガッツリストーリーに絡めて動かすってものすごく難しいと思うんだ
1話から~では無いと思うが、「覇気」という単語は空島行く前に黒ひげが口にしてる
クロコダイル最終戦でもルフィが無意識覇王色使ってるような描写があるし覇気設定はここらへんで作ったんだと思う
おれはそれらを後から覇気って設定にしたと思う
伏線という伏線ないじゃんワンピースって
崇拝してる読者だけだよ勘違いしてるの
一巻30万部とか今のジャンプ見てると考えられないな
1巻10万もほぼあり得ないしな
1話から連続して桁違いに面白かったからなあ
マジで化け物ですわ
フェイスブックを二十歳で立ち上げたザッカーバーグに匹敵するな
人気なら尾田、稼ぎならザッカーバーグ
40巻からまた上がってるのがすげえなあ
でもこの頃からキムタクや矢口がワンピアピールし出したから「ステマじゃねーの?」って言われてるんだよな
俺も空島編で切った派だから40巻以降の異常ブームは懐疑的やわ
30巻以前が売れるのは分かるけど
タレント発のブームが10年続くやろか
当時のタレント陣はとっくに… でもワンピースは連載してる
今じゃタレント人気に乗っかってもなあ
ヒカキンがたしかワンピ好きだしYouTuber人気に乗っかるってのも手だけど、そもそもワンピのゲームが出ないから紹介なんて出来るはずもない
完全版商法とは別にちゃんとしたの出せや
ワンピース人気に乗っかる芸人は大勢いるよ
エセワンピース好きいて寒かったわ
メディア押しもうざかった
40巻はギア2初披露巻
そこから盛り上がるのが異常だと思うのは読んでないからだろ
キムタクはドラム島の頃からワンピ読者をアピールしてたけどな
ワンピースは私の人生の教科書です!
> 1巻 30万部
ここがやばすぎる
進撃の作者も同じくらいの年で連載してるんですが…
それがどうかした?
進撃のほうが面白いし才能を感じる
>>82
矛盾のくだりは耳が痛いなあ
まあおめーも連載続けすぎだけどな
ワンピース好きだからいいけど
尾田栄一郎も売れはじめの頃が一番楽しく漫画描いてたやろな
>尾田に「ワシが育てた」さしたれよ誰か
池沢「任せろ」
ゆでたまごは18歳で就職先も決まってたのに当時のジャンプの編集長が連載させてくれって頼み込むほどの逸材だったんだよなぁ
3時間で考えた後3時間で削らないといけないんだがな
本当は
尾田の凄いとこは構成力と演出力
ぶっちゃけワンピを初めに描いたからワンピが受けたってだけでこいつは何描いても大成してたと思うわ
無理でしょワンピースは何回もボツにされた漫画だよ
ワンピース意外は書けないだろうし
鳥山や冨樫とは違う
というかジャンプ黄金期は尾田ぐらいの年齢で連載するのが当然だったんだよなあ
それに比べて今の連載作家連中の才能のなさよ
40代まで人気作家って人がいなかったんじゃない?
漫才やったら天下とれるだろうな
ギャグ寒いから無理だよワンピースの逆にって海外でも不評
>>34
読み切りじゃゴムゴムレベルでも50億だったんだなあ
3時間でウルージさん生んだんか…
ガチの天才やんけ
ウルージさんは初期構想にいたからな
そりゃ速攻よ
ウルージさんのモデルは超有名だからな
きっとウルージさんも活躍するぞ(キッドには目をそらす)
一言一言が全て名言キャラを3時間でか
引っ張りすぎで飽きて19巻辺りでリタイアした
それ以降まったく読んでない
ふーん
そうなんだ
はえー
そういう人は意外に多いよね
二年後からつまらない
ジャンプ関係なく日本にそろそろ新しいワンピースに続く国民的アニメ漫画がほしいな
秋本治は23歳から40年
ジャンプに捧げた人生だな
>>尾田に「ワシが育てた」さしたれよ誰か
これって賞の審査員よりアシスタントから人気作家が出るかどうかじゃない?
「ワシが見抜いた」が正解だよな
和月のアシスタントはほぼ全員漫画家デビューしてるんだっけか。よく考えるとおかしいことやってる。
初版400万とか偉業すぎてもう…
あんだけメディアプッシュしてればね‥
早熟型の成功者は中学生ぐらいで勝負しちゃうからな
中学生ぐらいで意識高く自分磨き、高校生でプロとして下積み、卒業後に勝負掛けて成功を掴む
のへ~っと高校生になっちゃた人は晩成型を狙おう
早く終わらせてほしい読者はおっさんしかいないし面白さも半減
長く連載しても作品の質を下げるだけ
もう子供は読んでないしなぁ
ゆうて覇気辻褄あってねーだろ
デビュー時レベル99だからな
byしまぶー