引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552070717/
1: 2019/03/09(土) 03:45:17.06 ID:eZ+s/z3wa
54: 2019/03/09(土) 04:07:29.87 ID:ktziwwWMd
うおおおおおおお
5: 2019/03/09(土) 03:47:35.65 ID:lALcw9eo0
この頃ほんまおもろかったな
161: 2019/03/09(土) 04:34:59.06 ID:7GTBm2jI0
師匠の凄いところはキャラデザとネーミングセンス
こんだけキャラ出しても一切被らないとか凄すぎる
また卓越したネーミングセンスでグリムジョージャガージャック等一度聞いたら忘れられない名前が多い
こんだけキャラ出しても一切被らないとか凄すぎる
また卓越したネーミングセンスでグリムジョージャガージャック等一度聞いたら忘れられない名前が多い
109: 2019/03/09(土) 04:18:49.49 ID:v90npNpD0
キャラデザとワードセンスはほんまに凄いと思う
7: 2019/03/09(土) 03:49:12.64 ID:xkLfswB40
ブリーチの台詞回しは終盤までずっと好きやったわ
おすすめ記事
23: 2019/03/09(土) 03:57:18.59 ID:VFn6vNcT0
25: 2019/03/09(土) 03:58:12.00 ID:ktziwwWMd
>>23
ザッッッッッッッ
ザッッッッッッッ
151: 2019/03/09(土) 04:32:37.14 ID:bpQqc/rTa
>>23
ええよな
ええよな
32: 2019/03/09(土) 04:01:03.37 ID:nDjkMTyQ0
44: 2019/03/09(土) 04:03:43.41 ID:xzyV+AXl0
メインキャラ3~5人位で抑えてたら名作になれた
78: 2019/03/09(土) 04:12:13.62 ID:47P3f7d80
虚化めっちゃ好きだったからもう一回見たかったわ
208: 2019/03/09(土) 04:43:56.19 ID:bpQqc/rTa
>>78
最後のあれがそれに含まれるんやろうけど
左右対称にしてほしかったわ
最後のあれがそれに含まれるんやろうけど
左右対称にしてほしかったわ
87: 2019/03/09(土) 04:14:07.60 ID:xNANRj5b0
キャラデザは有能なんだから原作付けたらええのに
98: 2019/03/09(土) 04:16:43.18 ID:xyf8FQJ4a
>>87
この前の読み切り読んで思ったけどストーリー作りも決して下手ではないんだよなぁ
必要なのは手綱を握れる編集
この前の読み切り読んで思ったけどストーリー作りも決して下手ではないんだよなぁ
必要なのは手綱を握れる編集
96: 2019/03/09(土) 04:15:50.44 ID:5/FjpfzJ0
99: 2019/03/09(土) 04:16:43.19 ID:47P3f7d80
>>96
ポエムほんとすき
また全部読みたくなってきた
ポエムほんとすき
また全部読みたくなってきた
104: 2019/03/09(土) 04:17:38.96 ID:eZ+s/z3wa
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ 反発せよ
地に満ち 己の無力を知れ
破道の九十 「黒棺」
中二病とかいうレベルちゃうで
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ 反発せよ
地に満ち 己の無力を知れ
破道の九十 「黒棺」
中二病とかいうレベルちゃうで
113: 2019/03/09(土) 04:21:06.82 ID:47P3f7d80
>>104
天才すぎる
天才すぎる
134: 2019/03/09(土) 04:27:03.69 ID:GooRs6aD0
>>104
千手の涯 届かざる闇の御手 映らざる天の射手
光を落とす道 火種を煽る風
集いて惑うな 我が指を見よ
光弾・八身・九条・天経・疾宝・大輪・灰色の砲塔
弓引く彼方 皎皎として消ゆ
正直こっちの方が好き
千手の涯 届かざる闇の御手 映らざる天の射手
光を落とす道 火種を煽る風
集いて惑うな 我が指を見よ
光弾・八身・九条・天経・疾宝・大輪・灰色の砲塔
弓引く彼方 皎皎として消ゆ
正直こっちの方が好き
115: 2019/03/09(土) 04:21:12.06 ID:sDQwv0yP0
師匠はもう漫画描かないのかな
金ならもう十分持ってそうだけど
金ならもう十分持ってそうだけど
76: 2019/03/09(土) 04:11:51.28 ID:Gdf+mB4I0
早よつぎの作品描いてほしいわ
コメント
霊圧消えたネタも含めてチャドほんと好き
日本人がヘビー級の世界タイトルに挑戦するという歴史的な晴れ舞台で
友達のはずの一護たちが誰も現地に応援に来ない悲しみ
そらチャドの戦いを間近に見てれば普通の人相手やと応援する気もなくなるやろ…
だってただの弱いものイジメだし
作中ではチャド、恋次、一角あたりは情けないところ見せまくってるけど、
正直こいつらはそれぞれの名シーンだけでお釣りが来るくらいカッコいいとは思うわ
なんで情けないところ見せ続けたまま終わる必要があったんだろうな
鰤は破面篇までで終わって後半やらない方が良かったんじゃ
師匠の性癖やししゃーない
メインキャラていちごルキア石田井上チャドで一応5人で収まってるんじゃねーの
しかもお前らの〜なら名作になれたはアテにならなすぎるわ
月島さんを忘れるなよ
そこまでネタにされる程キャラ立ってたか。あの男
そもそもフルブリング編自体BLEACHの人気がガタ落ちしたシリーズだし
フルブリング編の駄目な所は堪え切れずに巻きに入り
友達勢が良い所無しのまま終了して死神ズに活躍取られた所
そりゃあの陰鬱な展開で人気が出るわけもないが
それでもペプシマン愛染よりずっと月島さんの方が絶望感があった
どうせ打ち切られんのだからしっかりと描き切って欲しかった
最終決戦で一護が立ち上がれたのは月島さんのおかげだぞ
終盤まで行くとメイン以外にも色々な面子でひしめき合ってたからなぁ
そのメインキャラ5人って後半なんか活躍したっけな…
何かしてたような気はするけどあまり思い出せない
ナルトのサスケ奪還編の面子みたいだな
絨毯…
石田はユーハバッハを倒すために役に立ったぞ
ぶっちゃけ最後おいしいところ持ってっただけのチャン一よりも貢献してる
そもそもチャドと織姫は話の本筋には関わりのない一般人だからな
むしろ単なる一護の友人としてはそれなりの戦力としてついてきたほう
織姫はチート持ちなのにそこそこの戦力か囚われの姫しかしてなくて悲しい
もっとチートいかせよ
増え過ぎないように各章で何人か死亡させていけば緊張感は出たかもな
破面編で犬と砕蜂、消失編で一角と松本、最終章で隊長5人くらいドンとやってしまえば
すまぬ
同じ味方サイドでも全く逆の信念を持ってたりするのがほんと好き
師匠クラスならアンケートとか割と無視して好き勝手出来そうなプラスとかで書いてほしい
それなら変に駆け足になったりせずにまともなストーリーになりそうだし
評価が高いルキア奪還編までは編集の言うことを聞いたんやで
そこから自由にやらしてもらってからのあんな感じよ
師匠みたいなタイプはちゃんと轡を握れる編集って大事
あの性格からして、編集の言うことを聞くことはもうなさそうだけどな
もう裸の王様だからな
編集がなにか指摘したらSNSで愚痴言われちゃったし
誰も意見できない空気が出来上がってそう
師匠みたいな天才ですら1人では良い作品が作れないという好例
和月「せやろか」
握るのは手綱じゃないの
ある程度制御された方がいいのを作れるのは漫画家とか問わずまあまあいるよね
ヒット作飛ばした作者に自由にやらせると、まあ面白くない
尾田は殆ど本人の自由と言うか趣味で描いてそうだが
ワンピとか編集によって面白さの浮き沈みが激しい際たる例やろ。
轡を握ってどうする笑
チャドはネタになってるけど享楽戦とアフロ戦は好き
作品中である程度の強さがないとああいう展開に巻き込めないからな(チャドの霊圧が消えた)
完現術篇で織姫と同じく醜態を見せすぎた
なんでチャド篇なのに微塵も活躍できなかったんだろうな…
師匠の一週間の予定は他の漫画家と比べると理想的
売り上げを労力で割ったら最強のコスパを叩きだす漫画家だと思う
それでも連載後半はかなり疲弊してたみたいだけどな
毎週ネーム作って作画するのはそれだけ厳しい
尸魂界でルキア救出まではまごうことなき名作だし、以降もキャラの造詣も舞台設定も超一流なんだけど、
それでもオサレだったりターン性だったり問題がちょくちょく湧くのが勿体ない、
何故そんだけの能力持っててそういうことしちゃうの?と思ってしまう
こういう設定カッコいいとか、こういうシーン描きたいとかいう気持ちの方が大きくなるんだと思う
大暮とかも多分同じタイプ
なんだかんだアランカル編までは楽しく読めた
味方が増えすぎたの一言に尽きる
バトル漫画って基本タイマンになるから味方が増えるとその分バトル数が多くなるし両者見せ場作ろうと思うと大技出したあとに返しの大技になる(ターン制)
5対1くらいまでならまだしも10対1とかラストバトル以外見れたもんじゃないだろ
仮に毎回5対1とかだとしたら主人公サイドのやることじゃねぇw
勘違いするな!
俺たちは一つの力を五分割して戦っているだけだ!
SS編ほんと好き
今の絵でバッドシールドユナイテッドか刻魔師麗を描いてほしいわ
すまぬさんの誓いは相手(嫁や両親)がいるっていういい伏線にもなってたよなと今になって思う
あの頃はホント良かったんだけどな
呪呪や青春兵器の作者が明言してるように影響受けた新人も多いだろうね
それでもこの先、師匠を越える程のセンスを持つ新人はそうは出てこないだろうけど
呪術ファンだけど呪術の作者は努力してブリーチみたいに記憶に残るセリフ回しを考えてると思う
技のネーミングセンスにも師匠への憧れみたいなものを感じる
とはいえあの師匠の天才的なセンスに勝ることはないだろうな
師匠はいい意味でセンスがおかしい
師匠は20〜30年に1人の天才やろ
黄金期が終わって少子化や出版不況が押し寄せてた時期に尾田岸本師匠と若い才能が本当に上手いこと重なったよな
この時の奇跡の復活がジャンプにとっての忘れられない幻想として蝕むことになってるわけだが
鬼道詠唱や巻頭ポエム見るに真似できる類のものじゃないからなぁ
台詞回し含めて「師匠」っていう独自ジャンルとして完結してる感じがある
画力は本当に凄えな
ブラクロと鬼滅がこの絵だったら名作なんだけど
画力で名作が決まるんか?
そういった面もあるやろ
ドラゴンボールだって鳥山に画力や表現力なければここまで売れなかったやろうし
内容が面白いが、画力が足りない漫画はきっといつまでも絵さえよければ名作だったのにと言われ続ける。
画力さえあれば文句の付け所がないのになって。
まぁ鬼滅の作者は画力あると俺は思うが、BLEACHほどの画力ではないとも思う。
ワンパン○ン「せやな」
↑
お前商業化に伴って神絵に描きかえられてるだろうが
キャラの表情で感情が読み取れるという点では鬼滅の画力はズバ抜けてるよ
表情や顔の書き訳は漫画家として基礎能力だぞ鬼滅は全然平均レベル
最近のジャンプは背景や動きが見辛いのが多い
師匠はキャラデザと世界観やキャラの設定だけ担当してシナリオはアイテム等のテキストで匂わせるだけか他の作家、ライターに丸投げ(成田良悟とかに)なRPGとか作れば面白い物できそうな気はする
いつまでたっても鰤ロスとこち亀ロス感が消えない
オサレ成分と目に優しい余白が足りない
キモくて無理だわ
このコマをやりたかったんだろうなって感じ
誓ったんだよ→誰にだの流れは不自然すぎ
読んでないんなら無理に逆ばりせんでもええんやで
正直一護と恋次がシンクロするのは唐突に感じた
シンクロなんてしとらんで
白夜に問われた恋次が修行中の一護を回想して、決め台詞を援用しただけ
マジでろくに見てなかったりまとめの画像でしか知らんのに適当なこと言うやつっているんだな…
1行でろくに読んでないのバレるの草
記憶を捏造するのやめてもらえますかね?笑
実際あの場面だと、誓う相手といえば旅禍(護廷十三隊としては普通はありえない)かルキア(白夜からすれば、いつの間に会いに行ったんや?ってなる)くらいだから「誰にだ?」って疑問は真っ当だぞ
戦闘が
敵を圧倒する→実は相手は奥の手を隠してた→敵もまた奥の手を用意してた
この繰り返しばかりなのが駄目だったわ
「退けば老いるぞ臆せば死ぬぞ」はピンポンからまんま引用してる
出典を明記しない引用は盗作だってそれ一番言われてるから
「ビビりゃ負けるぜっ…億せば…死ぬぜっ!!」(ピンポン)
一応まんま引用ではない
後半はそのままか
恋次の巻のポエムもめっちゃ好き
あんだけいたシュテルンリッター(だっけ?)のクインシーたちの服装って1人たりとも柄が被ってないんだっけ
基本白装束で数も多いのに全員描き分けるのってすごいわ
馬鹿にされがちだけどやっぱり天才だよな師匠は
設定とキャラデザとネーミングセンスで師匠を超える漫画家なんて後何十年も現れないだろ
ネーミングセンスに至っては今後二度と現れないと言ってもいいレベル
ストーリーも叩かれるけどソウルソサエティ編までは神アランカル編までは普通に良かったし成田良語あたりと協力してスクエアあたりで新作描いてほしい
あとギャグセンスもハイレベルだな
「眩しい理由の方は聞いてないんですけど?」みたいなシリアスな笑いとか
シリアスな笑いのセンスは尾田っちに分けて欲しいくらい
あれはシリアスな笑いでなく普通のギャグとして描いとるやろ。命を刈り取る形なんかは笑わせようと描いた訳じゃないと思うけど
シリアスな笑いというか、ギャグを描いてもシリアスな雰囲気を損なわないのは師匠の凄いところだと思う
ワンピースの戦闘中のギャグは明らかに白けさせてるところもあって、茶番感出ちゃってるもんな
ブリーチの終盤の展開はただの茶番だけどな
このシーンテレビで栗山千明がめっちゃ解説してたな
どういう人生送ったらこんなセンスを得られるんや?
これに関しては天性のものとしか思えない
もちろん努力もしたんだろうけどそれだけじゃ限界もあるだろう
カッコいい台詞って
結果が伴わないとギャグになってしまうからな…
SS篇 だ け は 良かったよ
こんなシーン見たらもっと恋次活躍すると思っちゃうやん
次回作みんな待ってるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
主語がDEKAI
ここ見るようなやつはみんな待っとるやろな
才能だよな。
斬月の解号が特になかったのが失策
チャンいちの場合浅打状態なしで常時解放されてたからしゃーなし
魂ニダ
叫べ!我が名は!
『ユーハバッハ』
これは打ち切り待ったなしですね
なんか笑った
SS編までは面白いってよく聞くけどぶっちゃけ虚圏編までは普通に面白くなかった?
プリングルス編からはアレだけど
破面はグダグダと長杉
特にザエルアポロ戦
破面編は最終決戦の雑さで台無しにしてる
藍染が一気に小物化したよな…
「俺自身が月牙になることだ」はかなり好きだったけど
虚圏編はまさに師匠ワールドでセンスピッカピカだったからノリが合わない人もいるんだろうな
このセンスを無駄にするのはもったいないから編集と綿密な打ち合わせの上で5巻くらいで完結する物語を作り続けてほしい
ぞ、ゾンビパウダー…
好きだったなー
ちゃんと着地させてほしかった
ソウルソサエティはぶっちゃけ全体から見ると微妙じゃないか?
その章単体では何も解決してないからな…
死神、破面、滅却師、みんなそれぞれ同じような服着てるのにキャラ書き分けられてるの凄いと思うで
最近の再評価路線なんやねん
連載中はガバさが目に付いて叩かれてたけど
終わってみたらガバさ据え置きで鰤から画力とセリフ回しとネーミングセンス差っ引いたような新連載ばかりだったからだろ
鳩山が首相になったら安倍や麻生が再評価されたようなもん
ガバガバなところを小説家がフォローしまくったからやで
最終章みたいなダラダラが続くなら終わってよかった
師匠新作の音沙汰がなくてオサレ成分に飢えてるんじゃないかね
失って気づく存在(笑)みたいな
そうやろな
今になって禁断症状出てるわ
再評価か?
センスとポエムだけは一貫して評価されてきたと思うで
そして誉められてるのは主にSS編で
チャド編以後は残念がられてるのも一貫してる
寧ろ終盤が異様に叩かれすぎてただけで、ずっとこんな感じの評価だっただろ
週刊連載で進まないシナリオを何年も見続けると荒れるもんだ
単行本で読めばそこまで荒れない
スポーツ選手が晩年叩かれても、引退した後に通算成績見直したらやっぱスゲーわってなるようなもん
すげー分かる
某ハンカチ王子がプロでぜんぜんダメでも
甲子園時代の栄光が消えてなくなるわけじゃない感じ?
最低更新を続ける現役時代が終わったので面白かった頃の話ができるようになったんだぞ
一護がこのセリフ言ってるの聞いて「カッケェ!」ってインスパイアされた恋次がパクッて叫んだかと思うとめっちゃダサい
そう言えば白夜ってめっちゃ強いな
一語も虚化しなかったら完敗だったし
あの戦いって結構実力差があったからな
グリムジョーとかにもまともなのは速さだけとか言われてるし
千本桜と千本桜景厳を初めて見た時の「こんなのどうやって勝つんだよ」感は凄かったな
実際すまぬ化するまではかなり見せ場もあったし強キャラだろ
一護は一護で殺れてたタイミングあったよ。まぁ白哉が油断したからだけど初見の相手(卍解一護)にも関わらず油断したところも含めて白哉の実力だと俺は思う
フルブリング編というかリルカ好きだからそこら設定でスピンオフ描いて欲しい
リルカだけ今も妙にファン居て笑う
今思うといかにもあの時代のデザインって感じのキャラだな
俺もリルカすき
バンビもすき
師匠に必要なのは登場人物数制限
冨樫「一理ない」
ロンダニーニの黒犬定期
ブリーチの作画、デザイン、設定、伏線はやっぱり平成ジャンプ屈指
ただ本当に進まない時は進まないくらいテンポ悪いからね・・・
死神の卍解や破面がレスレクシオンするのに1話→技や能力の説明で1話ってのよくあったし
白哉が月島さんに過去弄られても一護を信じて月島さんを切ったのにチャド織姫がまんまと月島教に入っちゃったのほんと酷い
お前らの友情白哉以下かよ
友情なんて関係ない
掟を守るためになら家族でも処刑する白哉だから月島さんの能力が通用しないだけ
読もうよ
「お前が黒崎一護の敵だから」
という理由で月島さんを斬ったんだぞ
明言してるのに
大事な友達と恩人の板挟みになって苦しむのが普通の人
より大きな恩がある人の為にもう一人の恩人を迷わず斬れる白哉がおかしい
白夜が異常なのはわかるんだけど、チャドも織姫も割とあっさりと月島さん側に着いたからなあ
もちろんチャド達目線では急に一護が暴走したように見えてたから、月島さんの味方をするのはわかるけど、暴走の理由を考えたり、板挟みになって苦悩するシーンがもう少し欲しかった
これのせいで黒歴史を作った奴は俺以外に何人いる?
13万人くらい
オリジナル卍解とか斬魄刀とかそういうやつか
初卍解の勝率の悪さよ
×マユリ
×恋次
○白哉
×東仙
△狛村
○一護
×日番谷
○一角
△砕蜂
×銀城
○山爺
×卯の花
○ルキア
×和尚
×京楽
○浦原
×剣八
そう言えば山爺の初卍解ってロイドか…
まあ中身がユーハバッハだからな
親衛隊でもない偽物だった模様
親衛隊より強いんじゃね
ロイドは少なくとも1000年前の陛下と同レベルだろう
そして三人撃破した剣八に勝つあたりあいつらの中でも相当上位に入るはず
最初は能力コピーのロイドよりも記憶コピーの方が何で強いんだよと思ったてたが、冷静に考えたらハードのスペックが高いだけで大して使いこなせない能力コピーよりも、ソフトが化物で滅却師としての力をフルに使いこなせる記憶コピーの方が強くて当然なんだよな
なんだかんだで師匠愛されてんね。最後の方は割とぐだってしまった感があるけど。ソーマもいつかこんな風にここは良かったとか語られる日がくるんだろうか
大体、秋の選抜までのことが語られそう
そしてソーマが四宮と戦うところが名シーンと今と変わらないことが言われてそう
今のソーマの評価できるとこはどこかって話ではあるけどな
ブリーチは何だかんだキャラや技は最後まで悪くなかったから後から評価出来るけど、
ソーマは話だけじゃなくてキャラにもケチついてるのが厳しいところ
ストーリーというより全体を通したストーリーの運びに難があるわけだから
編集がもっと良かったらってのは分かる
パーツでみるとほんまカッコいいしな
短期連載するか、長期なら脱線したりダレてきた時に軌道修正できる編集がいればねえ
グダリまくったザエルアポロ戦でも決着のシーンとかはかっこいいからな
百年後までごきげんよう
すき
マユリはホントにえげつねぇな…
あそこで石田はダメになった
なに仇敵と漫才してんねん
正直ナナナは狙いすぎて滑ってた
グランドフィッシャーとかいう宿敵になり損ねたイキリ雑魚
バッハに親の仇宿敵の座を簒奪される始末
アイデンティティ奪われてかわいそう
女キャラがどいつもこいつもオシャレな造形で素直にブヒれないのがちょっと残念なポイントだった…。夜一さんくらいか、シコれるの。
雛森のリョナが一番シコれる
作画設定ネーミングストーリー久保帯人で、伏線回収&矛盾解消係で成田良悟を雇えばいいと思う
師匠がどんだけとっちらかしても、成田良悟ならどうにかしてくれる
成田は自分の連載で忙しいんでもう鰤に構ってる暇はないと思われる
心かなんか普通は思い浮かばんからなあ
語彙力この野郎言うてる場合違うでほんま
度々ネタになる”LIVE感”って言葉を連載中確かに感じれたわ。
また何か描いて欲しいねぇ。
正直あのパートも畳み方が悪かっただけで途中までは悪くなかったよな。切った張ったの頂上決戦後にインフレリセットする流れは、なんというか幽白の魔界の穴編やジョジョ4部感あってワクワクした
無難に、死神勢が切っ掛けとはいえ現世面子もなんやかんや自力で記憶取り戻す or 記憶も根拠もないなりにそれでも一護を信じようとするスタンスのキャラを多少は用意しておく(たつきとか水色とかその辺)→魂に刻まれた揺るぎない絆!とかやっとけばな。手垢ベタベタだろうとそこはヘンに捻らず王道に着陸させとけば、途中のホラー、絶望感と相俟って普通に熱かったのに
師匠はキャラデザと台詞回しが頭抜けてるんだから展開まで無理に逆張りせんでもええねん…とっ散らかしすぎグダりすぎなの改めればポテンシャルは最強格。実際それで読み切りぐう面白かったし
なお
まず刀使う和風の死神ってのを考えるのがすげえよ
普通は鎌持っててボロい布纏ってて…みたいな固定観念から脱せられない
設定、キャラデザ、セリフ回し、骨組みはほんま天才やで。
ただ戦闘描写と展開がワンパターン過ぎてな。隊長たちの無能っぷりがほんま悲しいわ。
定期的にまとめられて、好きなシーンセリフなどなどを語って盛り上がることが出来るというのを考えると、やはり師匠は天才やったんやなって
案外、月連載にするだけで悪い部分解決しそうな気もする
じっくり考える時間があれば、シナリオのおかしな部分推敲する時間も出来るやろ
構想5年の最終章を始める前と途中で
準備のために長期休載したのおぼえてるか?
その結果がアレやぞ
いや休載なんてたったの一ヶ月程度だったろ
こんなけ売れて良い台詞回しも多いのに名シーンを挙げろと言われれば中々出てこない
いやいやいやめちゃくちゃぱっといろいろ出てくるだろ
一護だとスレタイになってる魂にだはもちろんそうだしじゃあ二度目はなんだ?も名シーンだし
チャドの俺が命をかけるのに~もかっこいいし裏腹さんの死ににいく理由に他人を使うなよも名シーンだろ
藍染に至ってはあまり強い言葉を使うなよと憧れとは理解から~とかいう名言を一話の間に二個も放ってるし
ソウルソサエティ編だけでもめちゃいっぱい出てくるわ
ソウルソサエティ編だけでも…
つーか名シーンのほとんどがソウルソサイエティ編に集中してね?
このシーン、わざとらしくて寒かったな
鬼道の詠唱てなんでアニメだとあんなすっとろいんや?テンポよく畳み掛けてこそのオサレさだろうに
アニメ化すると妙にテンポが悪く感じるってのはあるあるだと思う
ギャグ系とかとくに
原作が内容薄すぎてすぐ追いついちゃうから
尺を稼がないといけなかったんだ
焼け石に水でオリジナル編や再放送を繰り返した末に
視聴率低迷でチャド篇で打ち切りになったがな
内容なんて関係ないわ
アニメを引き伸ばし無しで7年半もやるには普通は150巻分は必要