今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

歴代「ジョジョの奇妙な冒険」主人公、問題持ちばかりだった・・・・・・

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (85)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557050364/

1: 令和元年 05/05(日)18:59:24 ID:cEX
1部 紳士、セーフ
2部 チンピラ
3部 不良
4部 不良
5部 ギャング
6部 脱獄犯
7部 下半身障害
8部 記憶障害

280: 令和元年 05/05(日)20:25:59 ID:MlV
ジョースターの家系反社会分子ばっかで草

2: 令和元年 05/05(日)18:59:56 ID:qQa
徐倫は比較的マシだよね
no title

4: 令和元年 05/05(日)19:00:44 ID:Qwj
>>2
鉄格子にムラムラしちゃう変態やぞ
no title

126: 令和元年 05/05(日)19:31:05 ID:9ga
徐倫が糸のスタンドを使う事でスランプから脱した漫画家集団がいるらしい

131: 令和元年 05/05(日)19:33:34 ID:zOP
>>126
徐輪の能力は糸
花京院の能力も糸
つまり…あっ(察し)

おすすめ記事
5: 令和元年 05/05(日)19:01:09 ID:I5n
ちゃんと教育せんとすぐにグレるジョースター家とかいう奴ら
ジョナサンが早死にした影響が大きい

9: 令和元年 05/05(日)19:02:59 ID:cEX
>>5
リサリサのせいでしょ(責任転嫁)

6: 令和元年 05/05(日)19:01:38 ID:GLf
ジョニィと8部仗助は仕方ないとしても他は問題って言う程なのか?

10: 令和元年 05/05(日)19:03:01 ID:z8b
>>6
2は警官殴る犯罪者やし3部は無銭飲食常習犯、4部は宝くじなどの偽造詐欺、5部はギャングで組織が麻薬売ってる
6部は被害者で純粋な子

14: 令和元年 05/05(日)19:05:33 ID:I5n
>>10
徐倫ヤンキーやろ

17: 令和元年 05/05(日)19:06:05 ID:z8b
>>14
ヤンキーでも基本は濡れ衣ばっかやし
父親よりは悪い事してないぞ

20: 令和元年 05/05(日)19:06:40 ID:I5n
>>17
ヤンキーなんかしてるから濡れ衣着せられんや

12: 令和元年 05/05(日)19:04:16 ID:6DP
4~8はわかる
2部と3部はなんであの育て親で不良とチンピラになったのか

13: 令和元年 05/05(日)19:04:41 ID:zOP
>>12
リサリサのせいやろ

137: 令和元年 05/05(日)19:35:58 ID:wbC
>>12
承太郎はいつ不良化したんやろか

138: 令和元年 05/05(日)19:36:23 ID:z8b
>>137
父親がいないからね

145: 令和元年 05/05(日)19:37:37 ID:wbC
>>138
父親ってツアー中のミュージシャンだっけ?

152: 令和元年 05/05(日)19:39:12 ID:z8b
>>145
3部の時はそうやね
ツアー中でいない
元々ミュージシャンやし家空けてばっかりだったんやろ

155: 令和元年 05/05(日)19:40:19 ID:qQa
>>152
まさか承りもそうなるとはな

18: 令和元年 05/05(日)19:06:12 ID:I5n
リサリサとかいう悪の血族

23: 令和元年 05/05(日)19:07:23 ID:6DP
リサリサのせいでヤンキーの一族になっていったのか…

41: 令和元年 05/05(日)19:10:18 ID:cEX
ジョナサンがちゃんとジョセフに教育を施すことが出来ていたらそれ以降のジョジョの血族はマトモになったという風潮
と思ったけどその世界線だとまずディオがおらんからそらそうか

28: 令和元年 05/05(日)19:08:26 ID:9ga
アイズオブヘブン世界では徐倫はヤンキーにならなかったんやろか

31: 令和元年 05/05(日)19:09:02 ID:6DP
>>28
おてんばになってもヤンキーはないやろな

33: 令和元年 05/05(日)19:09:06 ID:z8b
>>28
ちゃんと承太郎が一緒にいる世界になったからね
多分グレないやろ

8: 令和元年 05/05(日)19:02:25 ID:GLf
社会不適合者かもしれんけどスタンドとか持ってる時点で社会に適合する訳ないんじゃないか?

201: 令和元年 05/05(日)19:54:46 ID:wbC
>>8
トニオさんは能力を上手く仕事に活かしとるやん

203: 令和元年 05/05(日)19:55:39 ID:I5n
>>201
トニオさんは技術がスタンドになったタイプやから

118: 令和元年 05/05(日)19:28:54 ID:eKu
歴代で最弱スタンドの主人公はやっぱ徐倫なんやろか
no title

121: 令和元年 05/05(日)19:30:08 ID:z8b
>>118
でも防御性能は高いやろ
最弱はクレDやとワイは思う
自分治せないし

124: 令和元年 05/05(日)19:30:26 ID:qQa
>>118
ワンピース然りテラフォーマーズ然り糸ってかなり万能やで
かなり上手に使いこなしてたやろ∞とか
no title

127: 令和元年 05/05(日)19:31:39 ID:eKu
>>124
最大の見せ場があの辺であとはスタプラとウェザーで繋いだようなのがね
何か先の能力があっても良かったとは思うで

24: 令和元年 05/05(日)19:07:50 ID:zOP
3部主人公「時間止めれるで!」
4部主人公「けが治せるで!」
5部主人公「相手の攻撃する意志をなくすで!」
6部主人公「体を糸にできるで!」

7部主人公「爪とばせるで!w」

爪て・・・w ざっこw

27: 令和元年 05/05(日)19:08:23 ID:I5n
>>24
爪「どんな次元に逃げても追いかけて絶対殺すぞ」
no title

30: 令和元年 05/05(日)19:08:48 ID:eKu
>>24
その爪が凶悪過ぎ定期

77: 令和元年 05/05(日)19:18:11 ID:Naz
仗助は格好がアレなだけで不良では無いやろ
no title

81: 令和元年 05/05(日)19:18:38 ID:cEX
>>77
やっぱり頭がね……

82: 令和元年 05/05(日)19:19:05 ID:z8b
>>81
あ?サザエさんみたいな髪型やと?

282: 令和元年 05/05(日)20:26:13 ID:z8b
そういや吉良戦で髪型バカにされてたら仗助どうなってたんやろ

284: 令和元年 05/05(日)20:27:09 ID:l7G
>>282
即爆破されて終わりそう

285: 令和元年 05/05(日)20:27:12 ID:9ga
>>282
猪突猛進して負けそう

286: 令和元年 05/05(日)20:27:28 ID:z8b
>>284 >>285
やっぱりか…

291: 令和元年 05/05(日)20:36:50 ID:xna
早人「僕は電話しただけなんだ…」
吉良「?…あのジョウスケとか言う頭の変なガキにかッ…?」
仗助「なんだとテメー」プッツゥゥウン
吉良「エッ」
ドラララァアアアーーー
第四部完!

292: 令和元年 05/05(日)21:21:52 ID:wbC
>>291
この場合だと吉良は殺されはしなそうだけどどうなるんかな

293: 令和元年 05/05(日)22:05:12 ID:9ga
>>292
普通にこっそり爆弾仕掛けられて終わりやろなぁ

162: 令和元年 05/05(日)19:41:38 ID:1Xx
ジョセフとかいう三作に渡って出番ある上に最低でも80近く生きてる優遇キャラ
他の主人公にその運分けて差し上げろ
no title

165: 令和元年 05/05(日)19:42:13 ID:6DP
>>162
どっかで8部時点(2011年)でも生きてるってなかったっけ
世界違うのは置いといて

167: 令和元年 05/05(日)19:43:20 ID:cEX
>>162
胆石摘出したり総入れ歯になったりしてるらしいし多少はね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメとったナリ

  2. いうてジョナサンも隠れてパイプとかしてたし
    ジョセフも承太郎も大人になったらちゃんと定職ついてるし若気の至りみたいなもんだろ

  3. >>131
    花京院と徐倫が血縁関係なわけないし、どういう意味だろ

    • CLAMPって言う漫画家が花京院と承太郎のカップが好きな腐女子で徐倫を二人の子供だと思ってるっていうネタ

      • 花京院と承太郎やない
        承太郎と花京院や

      • すいません、何言ってるか分からないです

      • 花京院は天使だから卵生とかいう言葉の暴力

      • 徐倫が二人の精神力から生み出された実体化したスタンドて事か?

      • パタリロの時代から愛があれば子供が生まれるのは常識

      • 徐倫登場でショックを受けてる間はXXXHOLiC(ゾロ×サンジ)で凌ぎ切ったって話草生える

    • CLAMP ジョジョ でぐぐると知りたくもない知識がどんどん入ってくる

      • 姉ちゃんから借りたCLAMP作品を幾つか読んでて「なんか毎回似た髪型のキャラでホモ臭いカップリングするんだなぁ」と思ってた
        そこからのジョジョ3部
        あっ……(察し)となった思い出

        知りとうなかった! 知りとうなかった!

    • CLAMPの何周年か記念の時に荒木先生が寄せたコメントの内容が
      「CLAMPの四人にはB型が一人もいなくて、本人達もB型とは絶対に合わないと言っているらしいですね。僕はB型です。○○周年おめでとうございます」
      だったの草生える

      • これは痺れる憧れるわ。

  4. >>131
    花京院は冷静、徐倫は激情
    スタンドは精神力が実体化するはずなのに同じような能力者の性格が全然違う場合が多いのは変でないかい

  5. 仗助って言うほど不良か?宝くじや商談ぶっ壊した件はあるけど学校は真面目に通ってるし

    • 変形制服だからアウト

    • 仮面ライダーフォーゼの主人公もそうだが不良なのは見た目だけだよね

      • このナリだとパチ屋にも入れなくて苦労してるって言ってたから
        別の服装で行ってる、もしくは目を盗んで入ってる可能性はある
        少なくともパチをする意思はある以上健全とも言いがたいな

      • トニオの店に行った時にまずかったら支払い踏み倒そうとか言ってたろ
        不良の発想だよ

    • 商談はもうあれ命の危機だったからしゃーない

      • なおサラリーマンの人生が終わった模様

      • あの後奇跡の大逆転決めたかもしれないし
        近くに公衆電話あたりがあったと信じよう

    • パチンコやってたやろ

    • 億泰が「おれは不良だよぉーッ」って言ってるからな
      素行は億泰の方が悪いだろうがいつもつるんでるのに
      億泰は不良だが仗助は不良じゃないというのもそれはそれで無理がある

      • 自称なだけで億泰も不良らしい描写特にないけどな

      • 相手が悪いとはいえ玉美にしても重ちーにしても
        億泰はすぐ暴力に訴えるからしゃーない

  6. いうて爪はACT1の時点で地面抉るレベルの斬撃持ってたからな

    • 爪は2からスタンドっぽい能力になるけど
      ACT1時点ではぶっちゃけただのピストルだと思う

      • 主人公の能力らしからぬ、ってだけで爪を銃弾にできて成長性を大いに期待できるってだけでもクソ強い部類な気もするけどね

      • そもそも7部は普通にピストルが強い世界だから弾無制限で両手で連射できるピストルって時点で普通に強いからな

      • なおハーブを食べないとすぐには再生しない模様

      • ハーブはact2からだぞ
        act1では瞬時に再生する

  7. 8部は合成前の二人はマトモな性格してるだろ
    吉良は笹目桜二郎に指食わせたりしたけどさ

  8. “徐倫が糸のスタンドを使う事でスランプから脱した漫画家集団がいるらしい”

    ↑これなんの話?

  9. >>1
    本人より父親に問題があるような気がするんだがこの一族
    ジョナサン・・実の息子に対する居候の虐めに気が付かない
    承太郎・・・・出てこないから断言はできないけど息子の教育を妻に投げっぱなしに見えるし妻の一大事にも帰ってこない
    仗助・・・・・浮気で出来た子、避妊ぐらいしとけ
    ジョルノ・・・父親から虐待された男は自分の息子に同じ事をする。母親も自分から進んで血を吸わせるくらい心酔してる男忘れ形見なのに対応が冷たすぎる
    徐倫・・・・・誰の目にも明らかだから感情を表す必要は無いという考えの父親(14巻)
    ジョニー・・・不良でも出来が悪いわけでもないのに「兄のかわりにお前が死ねば良かったんだ」とかいう親。最終決戦で謝罪にきてたけど帰りの船ではジョニーの側にいなかったので賞金の分け前に授かろうとしたけど賞金が貰えないとわかったら逃げた可能性も高い

  10. おーぷんのスレまとめないで本当….
    ここみたいなまとめサイトの掲示板の
    情報見たにわか達の集まりだから

  11. ジョナサンはディオの策略であっさり友人達に裏切られる
    ジョルノが人気者になれたのはギャングのおかげでジョースターの血筋は無関係
    徐倫は男にあっさり騙されるし友人もいなさそう
    ジョニーは怪我しただけで世界中から見捨てられる
    ジョースター一族は社会的に高い地位につき誰からも尊敬される(単行本人物紹介より)

    • なんでや!徐倫にはエルメスの兄貴やアナスイがおるやろ!!
      友人と言っても人数が多けりゃいいってもんじゃねえんだぜ。

    • 地位というからには社会に出てから、大成してからの話だろ
      ジョナサンは最後祝福されて結婚していたしそのディオからも尊敬されていた

      ジョルノは他人に認められていく才能があると言われており
      ギャングのボスに上り詰めたのは本人の能力あってこそ

      徐倫は未成年で死んだから考慮の対象にならんがいい仲間ができたのは間違いない

  12. ジョルノはDIOの血統でもあるからまあしゃーないやろ

  13. 最近のなろう小説原作漫画を読んでるとジョースター卿はあのお人好しでよく家を維持できたもんだと思う

  14. CLAMPとかいう描く漫画の殆どに花京院と承太郎モチーフのキャラがいる漫画家集団
    ちなみにコードギアスにもそれらしい要素はちりばめられている

  15. 娘を取られて日本人が嫌いなはずなのに日本人と浮気するジョセフ

  16. そういえばジョースター家ってジョセフの代で途絶えた事になるんだよな
    それとも透明な赤ちゃんが次期当主になるのかな

  17. 反社会分子?
    大人しくお上の言いなりになるような虫ケラに、運命に逆らって道を切り開く主人公なんか務まるワケないだろ

  18. タスクとかいう見た目に反して殺意が高すぎる集団

  19. >>1
    ジョースター不動産、空条家、スピードワゴン財団、3つの金持ちの権力を自在に使える承太郎なら徐倫を無罪にできたんじゃないかな
    そもそも弁護士にマンハッタントランスファーの息がかかってる事をしっててなんの手もうたなかったんだろう

  20. ジョジョの女キャラで初めて抜いたのが
    徐倫
    オラオラで手コキされたい

  21. ジョルノ=組織が麻薬売ってるって…こいつ本編全体読んで無いだろ
    そのボスを潰すために組織入ったのに。ギャングに違いはないが

  22. 仗助ってトニオ店に最初に行ったとき「マズかったら食い逃げすりゃええねん」と言ってたような気がする

  23. ジョセフがチンピラになったのはスピードワゴンの影響もあるんじゃないの

  24. 結婚するならジョナサン
    友達にするならジョセフか仗助
    自己投影するなら承太郎なイメージ

  25. 仗助は未成年かつ制服でパチ屋入るようなやつだからな
    店側から『お得意様』って言われてるくらいだから、スタンドでイカサマはしてないみたいだけど

  26. ジョルノはたしかにギャング入ったけど麻薬はやめさせようとボスに反旗翻したやろ…

  27. 2部主人公の念写能力も微妙だと思っていたが
    5部で使えればアバッキオは死ななかったな
    ポルナレフがボスの正体を深追いしないで
    ジョセフに頼っていればよかったのではと思う

  28. 承太郎がグレたのは単にホリーさんが甘やかしすぎただけやろ

  29. 紳士(笑)
    不良
    不良
    不良
    ギャング
    囚人

  30. 批判寄りのスレで読んでもないようなレスばっかなのってどうかとおもう

  31. 早死になくせににしぶとく残るジョースターの血筋
    そりゃDIOも犬のクソ呼ばわりするわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事