今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】食戟のソーマ、最終回まであと3話・・・・・・

食戟のソーマ
コメント (226)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559208481/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
後3話
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終わるタイミングおかしくね?
ハンター復活か?

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ちきりなんか?

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
重大発表(ソーマ2)

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
重大発表ってどうせ移籍やん

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせ他のジャンプ系で連載するんやろ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂「なんやろなあ」

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
移籍やろなぁ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成人誌いくんか?

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SQやな
ワートリしんどそうやし

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
超がついてるしアニメか移籍のどっちかやろ

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはアニメ4期&ジャンプGIGA後日談やろな

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全国食戟味巡り編やろな

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に実写化じゃねえの

408: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
唐突に能力バトルになってすぐにボスを倒して終了か
なんか打ち切り感すごいわ

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局なんで親父はあんな奴に負けたのか説明あったんか?
no title

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
裏の料理人がいないBLUEで通用しないレベルやぞ親父
元から強くねーわ

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>100
するぞ

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイ毎週読んでるけど未だよく分かってないというか…
親父ってアレ本気でやって普通に負けたんか

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このメインヒロインどこいった
no title

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>114
かっけー

312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>114
ここが一番おもろかったわ

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ長く続けすぎたわな
ジャンプでちょっと人気出たもんは大概そうなるけど

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
急に出した割に今のやつ位しか描写されなかった『異能』
no title
no title

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
異能って結局なんなんだよ

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかソーマってもしかしてワンピハンターハイキューの次に古株やったんか?

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>183
ONE PIECE 1997年34号
HUNTER×HUNTER 1998年14号
ハイキュー!! 2012年12号
食戟のソーマ 2012年52号
火ノ丸相撲 2014年26号
僕のヒーローアカデミア 2014年32号
ブラッククローバー 2015年12号
ゆらぎ荘の幽奈さん 2016年10号
鬼滅の刃 2016年11号
BORUTO 2016年23号
約束のネバーランド 2016年35号
ぼくたちは勉強ができない 2017年10号
Dr.STONE 2017年14号

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>213
やっぱそうか
てか若返ってんなジャンプ

398: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで終わるんか
今のソーマこれまでの集大成って感じで今まで一番面白いけどなあ
叡山戦とか連帯食戟とかガチの黒歴史から大分面白くなったやん

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載期間7年
発行部数1500万部
えちえち漫画家からの転身にしてはトップクラスの大成功納めたなこいつ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 秘書子とのラブコメやってくれればそれでいい

  2. やっとか

    • やっと闇を抜けてくれる
      長かったな・・・・

      • 闇を抜けたと言うより、深淵にたどり着いた感が・・・

      • ようやく底が見えた感があるな……。

      • 抜けるというか消えてくれる…?

      • 闇の中で実体を無くし消えていくんだよなぁ…

      • 闇ってブラックホールみたいなものだったのか

    • 「最終回まで残り3話」

      凄い光が差し込んできたな

      • AKIRAの最後みたいだぁ・・・

      • もう始まっているからね

      • これほど希望に満ちたキャッチがあっただろうか、いやない!

    • 正直サムライ以外の新連載が不甲斐ないとこ見ると、マジで新連載碌な奴なくて終われなかったんだろうな、と。
      ある種引き延ばしの犠牲になってたな。

  3. 連載終わったら同人誌でエロえりな描いてほしい
    前例あるし大丈夫

  4. ラスボス()を倒したし
    もうエピローグだろ

  5. 今期はネオヒグマダビデジモトソーマで全部で5outか 多いな

  6. 単行本売れてるから移籍でもヘーキヘーキ

  7. 今週で終わっとけ

  8. 一番のピークは田所の退学取り消してくれませんか…?の所だったな。さてどこで道を間違えたのでしょうかねぇ…。

    • 最初からじゃね?
      庶民料理で高級料理に立ち向かうって図式がダメだった
      さらに原作も監修も有能とはとても言えなかったのも要因だった

      • 「庶民料理が勝つ」部分の説得力が皆無だったからな
        『美味しんぼ』のあん肝VSフォアグラとか
        『鉄鍋のジャン!』の鍋巴VS鉄板焼き
        みたいなパワーが一切ない

    • 個人的なピークは美作かなあ
      なんだかんだタクミ敗北からの負けたら料理やめるよはテンション上がったわ

      道間違えたのは薊登場一択っしょ

      • ピークは退学取り消しでその後下がる一方とは言え選抜本戦まではまぁ好きだったよ
        連帯食戟編は言いたいことは山ほどあるけど曲がりなりにも
        ヒロインを救って一席になる話だからここできっちり完結としとけば文句はなかった
        その後はもう蛇足どころの話じゃない

    • どこで道を間違えたかとかは別として薊編で終わっとけばよかったんじゃね?ってずっと思ってるよ

    • 退学取り消しの話って確か2巻か3巻だったように覚えてるけど
      今何巻まで出てたっけ?

  9. 作画担当がついに開放されたか

    • 初期のほうが線に勢いがあるなあ
      今はこなれたというか適度に抜いてるというか…

      • 出も今週のえりなの特に泣き顔は久しぶりに気合い入ってたと思う

        今も手抜き感じるのはソーマの顔…主人公なのに…

      • 一度覚えた手抜きは抜けないからな
        もうエロに戻ってこない奴の画力が下がってもある意味どうでもいいっちゃいいけども

    • 自分は一般誌でも通じるとか履き違え始めると、劣化してそれじゃないになる危険も大きくなるけどな

  10. 最近の作品後何話とか煽るのなんなんだろう。話題作りの為なのか?

    • 「完結まで後○話!」みたいな宣伝は、作品が続いてるのを不満に思ってる層に対して「もう後○話で終わりますよ~」って意味でやってくれてるのかなって思ってる 

      物語のゴールが見えてる漫画の終盤がだらだらとつまらない展開が続いていると「まだ続くの?」「早く終われ」みたいな声が出てきてそういう不満は「ジャンプ編集部」に向くから不満をそらすための措置なのかなと

    • 最終回が近いと面白くなるかと思ってまた見る層がいると期待してるから
      連ドラやアニメでもよくある手法
      ひどいのになると銀魂みたいな完結詐欺になるけどw

  11. >今のソーマこれまでの集大成って感じで今まで一番面白いけどなあ
    何処の世界戦の話だこれ
    それ読んでみたいわ

  12. ソーマSAGA
    щ(゜Д゜щ)カモォォォン

  13. BORUTOも来週重大発表だけど、移籍関連かな?
    サムライ8が連載されてるし。

    • BORUTOは元から月刊連載だしもうSQとか行ってくれた方が……

      • SQにも連載枠に限りがあるっつーの
        プラスにでも行ってくれ

      • つーかみんなSQをゴミ箱か何かだと勘違いしてないか?

      • あんなもん要らんわ、打ち切れよ

      • BORUTOは本当にいらんわ

    • このままボルト続かれてもジャンプの中で岸本率高すぎになってバランス悪すぎるからな

  14. やっと終わった…ただ少し前の新連載2つも打ち切りコースなんだけど…3つともアウトかなこれは。

  15. 異能とか言い始めたのはヒロアカ見て影響受けたんやろ(テキトー)

  16. テーマが雑になったよな。初期は食材と〜料理の二つで縛ったりしてたけど後半はテーマの食材使って美味ければOKになってたし。

  17. まだ3回もあるのか

  18. とりあえず作画の人解放して、好きなのやらせてあげて
    もしかしたらゆらぎみたいに趣味全開しながら当たるかもしれん

  19. やっぱ八百長からかね。あそこからソーマが無策で突っ込むアホになったし。そしてそのアホを勝たせるために周りがそれ以上にアホになるという悪循環

    • ずっと無策で突っ込むアホなんだよなぁ……

      • 秋の選抜編までは対策考えて、試作してから挑んでるイメージあるけどな

    • 店の経営で重要な人員確保をろくに手配してもないくせに10年先輩とかドヤッてた学園祭を忘れてはいけない

      • そういやそっちが先だった、忘れてたわ。

      • でもなんだかんだ学園祭編は前準備含めて面白かったわ

      • 海の家のブラック労働で加速装置持ちだって判明しただろ!

    • 儲のよりどころである四宮戦ですら無策で突っ込んでるぞ

      • 無策で突っ込んで負けるけど可能性を見出されるのはアリでしょ。
        無策で突っ込んだのに無理矢理勝つ俺tueeeの何が面白いの。

      • 無策で突っ込む→お前対象じゃないからサポートな→負けた(壁ドン

        何から何まで意味不明なんだよなぁ……
        四宮戦でソーマがしたのって喧嘩吹っ掛けただけじゃね?
        無策で突っ込んだことに対する反省も諫めも無しだし。

      • あれは無策といえども、仲間が理不尽に退学させられるのを黙って見てられなかったんだろ。むしろそんな状況で勝てないかもとかウジウジして行動起こさない主人公の方が嫌だわ

      • 強敵に無策でつっかかるのはいいけどさ
        負けたならちゃんと無謀な行為の代償を支払い、田所は退学(いろいろあって復学)
        ソーマも自信過剰が収まって真面目に授業を受けるようになった、とかならよかった
        でも実際には、なあなあで許されたうえ、その後も反省することなく授業で居眠りするようなやつだからな
        ほんとなろう主人公だよ

      • マジで退学取消のところが分岐点だったんだろうな
        あそこで確実に掴んだ読者の心を離さずに、ソーマを王道主人公に育てていければ地位を不動の物にできてたのに、勘違いしてしまったんだろうな

  20. 疾駆もtoshもジャンプから消えて欲しいわ

  21. 開放されても戻るのが期待されてるのがエロ同人という

    • このキャラデザ力ならその内そういうお仕事来ると思う
      サクラ大戦とか

      • マジレスするけど
        クソ漫画一作程度の実績でキャラデザの仕事は来ねえよ
        それなら有名イラストレーターに頼むわ

      • 豚を見込むのはありうるけど有名どころはこないんじゃねぇかな
        言うほど特別なキャラデザ力あるわけじゃねーし

      • 来るとしたらラノベかソシャゲ、エロゲぐらいかねぇ

      • キミたち、天野洋一先生って知ってるかい?

  22. 最低でも少年ジャンプから消えてくれんなら何でもええわ

  23. toshが頭疾駆から解放される日がようやく来たか

  24. >>352
    疾駆スルーで草
    残当ですね

  25. トリコはラスト二話で許されたけどソーマは残り3話で許されるのかな?

  26. 初めの方の料理漫画の皮被ったお色気枠のまま行っておけば良かったのに、勘違いしちゃって
    戦犯、四宮パイセンじゃね

    お疲れ様でした

    • エアプだな 四宮先輩は名エピソード製造機だぞ

      • 四宮はブリーチの護廷十三隊の連中みたいに連載順爆上げ要因だったような

      • 四宮の話が評価されたせいで疾駆が自分の力過信しちゃったわけで、だからある意味四宮が戦犯ってことでしょ

  27. 編集部への貢献度が高かったんだろうから突然の打ち切りは避けられたみたい

    • もう随分前から単行本も鰤みたいに売れてるわけでもないのにアンケもずっと底辺だったもんな
      かなりの温情措置
      打ち切りでもさすがに新連載組とは扱いが違うな

      • アンケがド底辺とはいえ新連載よりは売れるっていう状態続いてるからなあ
        正直最近の新連載組で、今のソーマより単行本売れそうなのがいるとはとても…

      • このまま続けてたら新連載以下まで落ちるの目に見えてたんだよなぁ…
        この短期間で数十万も落ちるとか編集部もそりゃ慌てますわ

      • 昔のソーマの売り上げで想像してる人がいるけど
        今はもう残す意味ないレベルだからな
        異能バトルがどれだけつまらなくても人気か売上どっちかがよければ残ったかもだけど、今はただのつまらない漫画だ

  28. えちえち漫画家から転身して1番売れたの大暮維人じゃないの?

  29. 連隊食戟までは全然面白いと感じた
    急に異能とか料理描写ないところで切りましたご苦労さまでした

  30. 重大発表はアニメ4期か実写化か連載移籍か

  31. 面白くね?最終回巻頭カラーかな?

  32. 朝とはいえトレンドに上がるんだから大したもんだ下がったとはいえ新刊出したら10万以上は初週に売上げるし。ケントザキヤマに頼んで実写だな。

  33. 最大限に擁護しても読めるのは中村君のくだりまで(連隊もかなりいまいちだけど)
    裏だの異能だの出てからは本当に読めたもんじゃない

  34. やっと終わりか。それにしても、最近のジャンプは終了までのカウントダウン多いな。こち亀や銀魂クラスならわかるけど、ソーマでさえやるとは

  35. あとはもうえりなに美味しいと言わせてくっついて終了だな

  36. toshがかわいそうってよく見るが、ネームが遅れてて作画の時間がほぼないって状況でもない限りは、最近のソーマの劣化に関しちゃtoshにも責任があると思うんだよな(大本は疾駆だが)。toshだけ擁護されるのはただの儲に思えてくる。
    仮にだが、先にtoshの絵が雑になって疾駆がやる気なくして原作がダメになったとしても「どんな絵でもちゃんと原作作れ」とか言われそう。

    • ほんとこれ
      クソみたいな原作きたからやる気がでないとか言い訳にもなってない
      仮にtoshが本当にそう思ってたとしてそれは読者には全く関係のない話

    • いうて「その原作クソだからやる気無くした」っつーのは特に根拠がないだろ
      ネームが遅れてて~って方がまだ説得力ある
      ブルー編がこれだけグッダグダな所からも話づくりそのものが難航してるのは分かるからな

    • その「仮に」を最近では藁人形論法って言うんですよ
      疾駆だから、toshだから、と見てるのはアンタらだけ。全盛期は両者とも平等に評価されてたし、別にtosh自体そこまで固定ファンがいるわけでもない。アンタのは根拠ゼロの妄想です。

  37. やっとソーマが終わるのか。長かった。

  38. 実際、昔好きだったからとか長く続いてるから終わるのが寂しいっていうんじゃなく
    裏が出て来てからの現在の異能バトルがおもしろい!と思ってる読者ってどれくらいいるんだろうな…

  39. 異能編のおかげで、薊編がマシだったと思えてきた。
    合宿とかスタジエールとか結構好きだったから、革命とかせずに、学園生活ちゃんとして欲しかったなぁ

  40. キャラを粗末にしたのがいけなかったな。出番なくなったキャラは元より、ソーマ自身のキャラも変わってしまった。昔はどんな相手にも本気で挑んで、負けたら本気で悔しがり、それでもへこたれずに前に進むという実に主人公らしいキャラだった。今は何をするにも真剣味が皆無のヘラヘラ野郎になってしまった。ある意味ソーマが一番粗末に扱われてる

    • 酷い部分が目立つようになったのは選抜の三つ巴辺りからすでにあったからなー

      そこからこれだけ引き延ばしできたら上出来でしょ?

    • ガチに突っ込むと、増えたキャラを扱えなくなったんだろうな
      少ない人数で焦点を当てるのが2組がギリギリ、3組は限界、連帯で6人分とかキャパオーバーで壊れていったんだろうな

      • 神と鼻の対決という普通の1対1の勝負でさえあんなことやってる時点で
        扱う数の問題じゃないと思うわ

  41. 最近は酷かったが十分楽しんだのも事実。
    お疲れ様でした!!

  42. ソーマ自体もヤバいけど、一番ヤバいのはこんな状態のソーマがしばらくズルズルと続いたことだな。これを切れるほどの新連載が出て来なかったってことだし。そもそも移籍して続く可能性もあるし

  43. 原作変更して継続します!とかだったらいいなー

  44. どうせ移籍だろ

  45. 朗報やん
    素直にうれしいわ

  46. 移籍という名の島流し

  47. 打ち切りという経験は得た

  48. 食戟のソーマが完結してソーマダークネスが始まるんやで

  49. 終わりが確定した朗報とあと三話もある悲報

  50. 単行本売り上げが全盛期の4割程度になったからな
    テニヌも酷かったが、ソーマもかなりの下げ幅

  51. キャラは可愛いし、ダークネス路線でやってくれたら買い揃えるのに

  52. 個人的に学園祭までは普通に面白かった、けどその学園祭編も急に薊が乱入したせいでうやむやに終わっちゃった感ある
    ソーマと久我の売り上げの対決がメインだったのに結局結果すら出てないし、まあ流石に久我が勝ったんだろうけど

  53. ソーマ実写化するとしたら女優が脱ぎまくる作品になるのか…

  54. なんやて!?

    • よく最終話がひどかったって言われるけど、ジャぱんも「なんやて!?」以前から相当ひどいよな。焼きたて25以降は滅茶苦茶すぎる。まだ諏訪原や堤との戦いあたりまでは読めたけど。

      • アニメの方は(原作の進み具合もあったが)焼きたて9で綺麗に終わらせていたな
        ちょいちょい酷かった部分もあったが、あの辺で終わっていればあるいはとも思う

      • あれは元々短期連載だったけど人気出たから急遽長期連載になったって話を聞いたからそれのせいもあるんじゃないかな
        最初から長期連載のつもりで連載してたらあるいは・・・

      • 敵が負けたらダッチワイフになるなんて狂ってたし

  55. なんだかんだ7年間連載してたんだなぁ
    終わるともなると少し寂しいな
    おつかれ。面白い期間は短かったけど、その期間は楽しませてもらったよ

  56. 最後にスッキリした勝利描写ってどこだろう?最近は相手への謎デバフだの、えりなのお陰で勝てたダノンオイコスばかりで、ソーマの実力で勝った描写が思い出せん。最近のカタルシスのなさはそれが原因かも

    • ちゃんと料理勝負として描かれてたのはサンマの三つ巴戦くらいまで遡るんじゃね

      • 勝利してないんだよなあ

      • 別に神が勝つ試合に限る必要はなかろ
        そっちはマジで思い当たるものが無い

        秋刀魚戦の葉山の勝利理由は納得できたからな
        ちゃんと試合前にお題について試行錯誤してたし

      • あれの酷い所は、過剰なソーマ下げとそれに対する一色の台詞使ったソーマ上げも意味不明だったとこだなー

      • ↑↑
        あの葉山の勝ちでこの漫画が狂ったんだけどな
        詳しく説明するとあそこまでは天才型主人公の無双漫画として描かれてた
        それがあの決勝でソーマが凡人の努力型主人公だったと無理ある後付けで
        改悪されて、以後努力キャラに変更

        ・・・したはずだったんだが何故かその後も以前と同じように天才のような描写
        で無双という名のご都合勝利を繰り返して「神」という不名誉な渾名を襲名
        あそこで素直にソーマを勝たせて、その後にえりなと対戦させて負けさせる
        これがベストだった。スペシャリテの重要性もえりなに負けて気付いていたら
        最後にえりなとの決勝で勝つにせよ負けるにせよもっと説得力が出てた
        葉山も今じゃ雑魚キャラに成り下がったし尚更葉山に勝たせたのは勿体無かった

  57. 本家が終わるならジャンプラでやってる四宮の奴も近々終わりなのかな

  58. 残念なのは、2年生に進級した意味がまるでなかったことだな。イマイチだった薊編がようやく終わって、進級して心機一転また面白くなると少しは期待してた。なのに旅館と海の家は突っ込みどころ満載だし、挙げ句の果てには学園要素そのものを放り投げるとか予想できんよ。仲間やライバルとの切磋琢磨が見たかった。

  59. 超重大発表

    ソーマ終了後、疾駆の新作が開始

  60. toshの刑期がようやく終わるのか

  61. 流石に異能だとか真夜中の料理人だとか読者置いてけぼりの悪ふざけが過ぎたな

  62. ワンピハンターハイキューの次がソーマって、かなり入れ替わったんだなぁ。

  63. 作者もだが、さすがに編集の責任も大きいんじゃないか?銀魂のギンタマン回で「作家を引っ張るまではいかなくても暴走を止めるくらいは編集の仕事」みたいなこと言ってたけど、正しく近年のソーマのことじゃないか?

  64. 僕、原作者じゃないんですよ
    厳密に言うとネーム係というか、ソーマの物語は色々な方の協力で作り上げているので
    僕のアイディアだけでなく担当さんや作画の佐伯先生、料理協力の森崎友紀さんの協力もあって
    話の大元を考え、そのアイディアもお借りしてネームにするのが僕です

  65. 結局最後まで料理不味そうな料理漫画だったな
    ToLOVEるやゆらぎみたいなただのラッキースケベにしとけばよかったのに

  66. 終わる時期が遅い。
    新連載4作開始後では新連載に話題が持って行かれる、

  67. 疾駆切って他紙でソーマダークネス開始ならワンチャン

  68. 移籍ってなんやねんw
    もう終わるんやから移籍もクソもねぇだろ

  69. 素直に嬉しいわ。
    ここまで急降下一直線の漫画って記憶にないわ。

  70. 選抜の弁当対決から何回も最低回を更新し続けた、ある意味では凄い漫画。
    キャラデザは劣化し、ファンにすら見放されても、作劇の酷さだけは最後まで変わらなかった。

  71. さあ!はやく!エッチな本を描くんだよ!!

  72. さあ!はやく!成人誌に戻るんだよ!!

  73. 終了に向けて話が纏まる形が見えないから俺たちの食戟はこれからだEDか○年後EDになりそう

  74. 決勝戦が大凡戦だとしても一向に驚かん
    むしろ準決勝が一番盛り上がっただの何だの言う奴がいるぐらいだから
    (内容の良し悪しは一切除く)

    この現象は何もこの漫画や料理がジャンルの漫画に限った話じゃない
    現実でも何度も起きてる
    決勝が味気なさ過ぎてどっちらけ状態になったという事例が

    最近でコレを例えるんだったら、今シーズンのCL決勝だな

  75. 次は終末のハーレム飯の連載やな

  76. 大分前から打ち切り宣告は出ていた筈
    2年生編で挽回出来れば続くけど、出来なければ終わり
    そういう感じで、出来なかったんじゃないかな
    もしくは作画の要望もあって終わりにしたか
    金も知名度も十分稼いだし、作画担当としてはもう十分だろう
    面倒な週刊連載なんてやる必要がないんだから、苦労してまで続ける方がおかしい

  77. あれだけ続けてきた結末がこんなのというのは、ただただ悲しいな

  78. 定食屋継げず!!完
    BLEACHみたく2話で終わってラストで未来結婚やなぁ

  79. 最初は面白かったのになぁ
    最近ではドベ常連だし仕方ないでしょ
    お疲れ!

  80. そもそもの話後3話で決勝終わらせられるの?
    調理パートで1話双方のリアクションで2話くらいじゃないとキツくね?

  81. 残り3話なんて将太の寿司ならネタ探しで終わるじゃん

  82. つまんない

  83. toshには将棋の作画をやってもらいたい

  84. エリート料理人の仕事って料理作るだけ時や唾

  85. あと3話
    さっきまで糞下らない料理対決?を何週やってたんだよ

  86. 俺たちの戦いはGIGAからだ!

  87. 結局、つい最近、朝陽にボロ負けしたばかりなのに
    その後特に修行とかパワーアップイベントみたいのも無く
    ソーマが朝陽に勝てたのは何故なんだ?

  88. 薊の裏切りらへんから長いこと面白くなかったから打ち切りもしゃーない

  89. 食戟はトンチ勝負みたいなとこあるからな
    続けるほどにネタがなくなっていく
    二年編はラブコメ全振りしてほしかった

  90. ソーマの枠にワートリ戻ってこないかなー
    ボルト的な感じで月に隔週ぐらいの不定期連載でいいから

  91. この世界にない皿つまりゲテモノ料理つくっておわりかぁ

  92. ソーマが最後に作った品、それはイカゲソ料理だった。
    それは彼がゲテモノ料理に必ずと言っていいほど入れていた食材であり、
    そしてゲテモノ料理作りは彼にとってまさに地球上にまだ無い皿の模索だったのだ。
    美味い不味いをもはや超越した地平への扉をこじ開けられる真凪。
    「あっ・・・新しいいいいいぃぃ!!!」
    実も心も救われた彼女から放たれるおさずけ+おたすけパルス。
    救われるえりな。救われる人々。ソーマは現代のメシヤ(飯屋)となった。
    「お粗末!」

  93. 親父が負けた時血流してたろ?
    どう考えてもお題ゲテモノ料理だろ
    それで惨敗したとか そういう落ち

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事