今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「ドクターストーン」感想、死んだ目同士の濃厚キスくそワロタwww【107話】

Dr.STONE -ドクターストーン-
コメント (322)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1558439635/

321: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これほど二人が冷めきってるキスシーンがあっただろうか

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなにテンション低いキスシーンがあるかwww

338: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファーストキスというものに何の思い入れもない二人ww
初めてじゃないかもしれんけど

322: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空のこういうドライなところ本当に好き

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あらー・・
千空さん羨ましいっすわ・・

コハクはかわええなぁ

339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ口じゃないし

309: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空とコハクがキスしたときのキリサメが可愛すぎる
一番顔を赤らめて汗をかきつつもガン見してるのが良い

313: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>309
あんなに強くて下半身丸出しのドスケベ衣装で戦ってるくせに照れるギャップがいいね

おすすめ記事
317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり車型ラボをすぐ回収したいけど船はすでに敵が占有ってきつい展開か
周りは海だしどうすんだろ
no title

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀狼という大穴な希望の光
no title

332: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀狼結構好きだからスポットライト当たるの嬉しい

320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確実に氷月頼る展開やん

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ氷月とほむらも石化してなさそうだな、結構船の奥の方に牢があったし
もし石化してなかったら敵側に付いてもおかしくないな

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀狼、ラボカーまで辿り着いても動かし方解らなそうだよなぁ
そこで氷月か?

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀狼がクロム並みの科学知識で混乱を引き起こしてラボごと脱出するといいなぁ

378: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司の戦闘力が欲しくなるねえ

373: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
氷月くんの出番早そうだな

379: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
船の装備を妖術と呼んでたあたり文明レベルは大差なさそうな印象

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石神村よりもこの島のほうが人口が多いせいか、文明はともかく、文化は独自の発展を遂げてる感はあるな
衣装などのデザインが凝っている

384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>380
石神村は数年前に食糧難で一部だけ残してほぼ死んだんじゃなかったっけ?

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんだかんだで化粧品作れたとして
それを扱う現代人女は一人もいない
便利キャラのゲンなら化粧もお手の物なんだろうか

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪を素手で引きちぎるゴリラパワー女に続いて
蹴りで岩を砕く超人の登場
さすが素手でライオン殺せる世界やで

ってかおっさんの身長がすげぇ
キリサメが150cmくらいとしたら3mくらいあるんじゃないか

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんとなく
・ソユーズは本当に頭主の一族、ってか嫡子
・大昔にクーデターがあり、頭主一族が皆殺しにあった中ソユーズが逃がされた
・クーデターの張本人が現宰相で、頭主の代理人を騙って君臨

みたいな図が浮かぶけどそこまで浅くもないんだろうなあ。

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸相撲と同じ枠か
no title

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメ
金曜日の夜22時からってどう?

子供達のためにこの時間帯にしたんかな??

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメ放送しない地域だから
DVD出るまで待つしかないな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 新しく出てきた女の子の脚もえちえちでした

    • コハク→ヌける
      キリサメ→ヌける
      アママリス→ヌけない
      なんでや!島一の美少女のはずやろ!

      • やっぱあのハゲにしか見えない頭の飾りがあかん
        今すぐ植毛してあげて欲しい

      • 飾りにしか見えんから、眼鏡をかけるようにしたら良いと思うよ?

      • トリートメントしたら行けるやろ!

  2. 党首一派も妖術とか言ってたの気になるな科学知識使ってないのか石化光線あいつらでも原理は教わってないだけかもしれないが。

  3. クロムゥゥゥゥゥ!!!

    • あれ大丈夫なのか?継ぎ目ついて俺も同じになったとか復活したら言うんだろうか?

      • そうか、クロムやカセキ爺さんもデザイン変わるのか・・・

      • そのための杠の同行でしょ
        問題は杠が五体満足かだけど、そうじゃないと無理ゲーなので大丈夫なはず

      • いうて一体くらいなら千空でも直せそう
        杠は沢山直してたし

      • ↑千空って意外と不器用という裏設定(でもない)があるからなあ
        土器1つ作るのにも苦労してたし

      • ロケットの組み立てとかできるしパズルと考えれば普通にできるのでは?

      • 千空の場合はトライ&エラーの連続だから、
        杠のようにはいかんだろうな
        多分、気が遠くなるほどの時間を要する

      • 1年時間飛ばしてもキャラデザ変わらんかったのはここまで温存するためだった?
        でもあのヒビって必ずしも石化してた時のヒビや継ぎ目と一致するわけでもないんだよな

      • クロムって発見の天才だからさ、石化解明の糸口を掴めるんじゃない?その為の石化組かも

    • 首っ首っー!

    • 思いっきり折れてたけど大丈夫か

      • 杠っ!杠を復活させるんだ!

    • 同じく心配。多分、大丈夫だと思うけど…とりあえず、クロムを砕いた宰相とかアイツ、絶対ぶっとばす。

      そして、(演技とはいえ)凄ェドキドキ感が微塵も無ェ~キスシーンや(汗(汗。

      • あ、そういやクロムって今回も美味しいところ見れなかったわけだなw
        …早く復活しておくれよ(泣)

      • それよりも、大樹杠はアニメスタートまでに復活するのだろうか…

    • いくら直るとはいえ、準主役級だった彼に対する余りに残酷な扱いには涙を禁じ得ない(´;ω;`)

      • 龍水の時でさえ、ええー!?と思ったのにね(涙)

  4. キスシーン次ページにして死んだ目でも面白かったかも。

  5. そう言えば氷月達いたのか忘れてた

    • 普通に石化してるだろうけどね
      海中にいた銀狼のすぐ近くまで光線来てたようだから船内は完全に射程内

      • いや、銀狼を救えるのは今や管槍だけだ!

      • 海水は通り抜けるけど甲板は通り抜けない可能性もある

      • 艦内海上自衛隊(石像)「おっそうだな」

      • ↑いや、右京さん思いっきり甲板におったじゃろ

      • ↑3000年前の話だろ
        ただそん時に潜水艦に乗ってたかどうかは知らんけど

      • 潜水艦に乗ってたら司に復活させてもらえないぞ

    • 石化してたら今回の事件が終わった後に監視の必要がなくなって日本にカムバックだろうし
      それじゃ作劇的にわざわざ船に乗せた意味無いから生き残ってる気がする

      • ただここでの事件を終えても今度は南米で何が起こるか分からないから仮に石化してたら必要な時に石化を解除する可能性もなくはないんじゃないかな

      • ↑生活便利雑貨ってのを思い出したw

      • 俺はその場で戦力すぐ出せる的な意味でサイバイマン思い出したw

      • そんなフリーズドライの味噌汁みたいに…
        サイバイマンのがまだいうこと聞いてくれそう

      • ↑言うこと聞いてくれない味噌汁っwww

  6. キリサメちゃんのがアママリスより好みです
    てゆーか思ってたより強かったわ
    氷月仲間になれば2人がかりでもヌルゲーレベルっぽいけど、そもそも仲間にする難易度が高すぎる…

  7. ゲンの安定感がヤバいマジでコンビ感が一番強い
    大樹とかいうクロムにも勝てない主人公の片割れ…

    • 敗北者じゃけぇ

      • 再会するまで千空が普段の生活しか確保できなかった定期

    • 争い事が苦手な脳筋なんて何の価値もないからしゃーない

      • マジレスすると、世の中に一番必要な存在なんだけどね?

      • 一番価値があると思うぞ
        攻撃をしないだけで、誰かの盾になるのは平気だし

      • といっても物語や創作においてはやはり厳しい気が

      • 大樹はその性質上、これ以上活躍を書いたとこで物語が進展しないけど
        それが役割なんだから勝てないとかそういう問題ではないな
        数は強さ

      • 後は石化人類と文明が復興して杠と結ばれるくらいか>大樹の物語

    • とうとう千空さえも手のひらで転がせ始めたw

      • コハクにキスさせるのをけしかけてニヤニヤしてるのすこ

      • だがその結果があの死んだ目のラブシーンw

      • さすがに、全ては思うようにはいかないか…

      • ゲンは文明復興まで千空がそういうモードじゃないのを理解してるし、
        結果も承知の上でやってる気はする

    • 体力ゴリラなら石神村にもいるししゃーない

    • 杠の方がオンリーワン技能持ちやからしゃーない

    • 石の世界にアルコールを齎したという過去の栄光があるからいいのだ

      • 千空、司、羽京からの絶対的信頼感

      • 地味だから作中での描写は少ないけど、千空との1年、司帝国、新生科学王国全てで生活基盤をガチガチに固めてるからね
        必要度で言えば千空杠ゲンカセキ龍水に並ぶレベル

    • 体力無限で延々と農耕できるって目立たないだけでマジのチートだぞ

      • 能力は買うけど、作業用ロボと変わらん程度の重要感なのがなあ

      • 兵站の重要性を知らん訳でもあるまい

    • 害になりようがなく、地味だけどひたすら利他的かつ生産的な能力持ちって時点で人財すぎるんたよなぁ…
      極端な話、戦闘特化の脳筋は平和になると(有事の際の防波堤だの言い繕っても)穀潰しだが、業務用BOTは平時でも戦時下でも生命線
      相棒に相応しいかは知らん

      • 現状では戦力(攻撃力)にならない縛りが一番イタイんだよな
        どうしても上位互換のコハクを連れてく選択になっちゃうし

  8. 原理は全く分からんが敵対者の排除に石化光線装置振り回してる土人達とか
    知っててやってる奴等よりも怖い感がある

  9. 金曜夜10時…ジャンプアニメ…うっ頭が

  10. 主題歌知らない人かと思ったけど調べたらハイキューの人か!
    あの全力な感じ好きだから楽しみ

  11. タルの中にしっかり肉と水持ち込んでるのがすごく銀狼らしい

  12. 南米にはいつ行くの・・・

    • とりあえずの目的は司復活のために石化装置手に入れる事だからな
      ここで無事手に入ったら一旦帰るんじゃないかと

      全ての謎解明するためにいつかは行くだろうけど

      • 人気無い司を復活させるのもあれだし、ここでは秘密は分かりませんでしたパターンっぽい気がする

      • 石化光線の原理理解せず使ってそうな気がするよね宝島のやつら。
        発掘品なのかスーパー科学マンからの強奪品なのかは知らんけど

      • 石化装置は南米に行く目的よ
        元々は百夜達の島にプラチナとか取りに行くのが目的で、
        石化光線まであると判明したからよっしゃ奪って解析したろってなっただけ

      • ん~でもこれ絶対、司復活のためのターンな気がするんだよな
        石化の手段と復活液作り放題の環境整ったら復活させない道理が無いし…
        南米は勿論、最終対決の地で行くと思うけど

      • 好きな作品の今後展開とか予想あんまりしたくないけど
        ここで原理は分からんが石化光線奪って司復活
        しかし氷月脱獄&石化光線入手で再度敵対化パターンとか?
        戦闘力ナンバー2が石化手段まで入手したら流石に司が復活してもパワーバランス崩れ無さそう

  13. サンテレビか、珍しく映る範囲だわ

  14. 次回金狼の石像を壊されて銀狼が奮起…してくれたらいいと思うけどやっぱり銀狼1人じゃ厳しいかな
    てかいつまでも1人で夜の森をさ迷ってるスイカが可哀想だからそろそろ合流させるか活躍させてあげてほしい

    • 一応村の喧嘩強いランキング3-4位

      • まあ雑魚くらいなら倒せるだろうけどキリサメとか居るからな
        千空達が敵をおびき寄せるとかしないと無理な気がする

      • コハク、マグマ、金狼に続いて4位かと思ってたが3〜4位ってことは金狼と拮抗し得るってこと?ゲスい考えにすぐ行き着くだけで実力でも相当なんだな。

      • ↑↑銀狼vsキリサメって…銀狼はわざと負けて捕まってデレデレ鼻の下伸ばしてる姿しか浮かばんっ

      • 銀狼の強さって村で六番目じゃなかったっけ?
        村の男の強さランクが
        1位マグマ
        2位金狼
        3位アルゴ(銀狼に負けた強そうなモブ)
        4位カーボ(序盤マグマと一緒にいたヤンキーみたいなモブ)
        5位銀狼
        だったからこれにコハク入れると銀狼は6位。

      • 千空やクロムに比べりゃ戦力にはなるからへーきへーき

  15. 宰相より若いって千空と同じくらいの科学好きがやらかしたんだろうな

  16. ゲンはさすが機転が利くなぁ
    がばちょのコハクかわいかったです

    • 登場初期からちょくちょくあるけど、コハクのωの口可愛いよね

    • ゲン、ナイスフォローだったな

    • キスシーンに目を奪われがちだけど、
      今回の見所はコハクとゲンの絶妙な連携プレーだよな
      だからこそ、巻き添え食らった千空はあの表情w

      • ゲンの意図を読んで便乗演技ができるとは
        コハク、思ったより脳筋度合い低かったわ

      • この2人、なんやかんやで相性いい気がするわ

      • 相性がいい、というか手綱を操るのが上手いって感じだろう。千空もゲンを信用してるからコハクも基本的に異議は出さない
        ただ物理的に振り回されると制御不可能になるけど

      • 今回はリードが切れてたねw

      • 09:02:19
        _人人人人人人人人人人_
        > 手綱を操る(物理)<
         ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
        女の子を紐で縛ってるという奇特な状態なのに嫌悪感0なのは流石と言わざるを得ない

      • 言われるまで気づかなかったw
        確かに女の子を紐でくくっておくっておかしいな

      • 束縛系男子(物理)か
        コハクも行動制限される事には異議を唱えるけど、ヒモを掛けられてること自体には別段何の疑問も感じてなさそうなのがまた

  17. 色恋沙汰になると千空って独特な反応を見せるよね
    興味がないのもそうなんだろうけど「マジでやめろ」とかアレルギーみたいな反応をする

    • 思春期の男の子が、気合と根性と理性で性欲を完全に閉じ込めてるだけに思う
      欲望について肯定的だからか、結構惚れた腫れたについては理解が深いのよね

      • 3700年思考してたら枯れててもおかしくはないけどな
        まあ単純に性格によるものだと思うけど

    • そこいらの仔犬が舐めてももっと嬉しそうな顔をすると思うんだけどねえ…

    • コハクとの初対面とかほむら捕獲時の発言から推察すると、今は恋愛なんてしてる余裕はないというスタンスなんじゃないか?
      コハクにキスされて実はドギマギしてたら可愛いんだが…

      • 体育館裏にコクりに呼び出す中坊、って体験談かと思ったのにね。呼び出されて袖にしたから女子から非難轟々のトラブルに巻き込まれて恋愛恐怖症になったか?

    • 先週ゲンが説明してたじゃん
      千空は何かやらなきゃいけない使命がある時は、必要ない無駄な機能をシャットダウンする機能が付いているのだ
      (疲れを一切感じないモード・色恋沙汰に一切興味なくなるモードなど)

    • 第1話で大樹に惚れ薬(偽)を作って背中を押すくらいには
      他者の恋愛には理解あると思う

      科学者キャラだから観察対象として見る分にはよくわかるけど
      自分に降りかかるとどうでもいい感が勝つのかもしれないが

      • 化学反応みたいに一定のルールが無いから
        理解しにくくてあまり関わりたくないのかもね

      • 文明復興までは意図的にセーブしてるってだけだよ

  18. コハクの「ラボだ」という声で作戦の全てを察知し
    咄嗟に三文芝居を組み立てるゲンがマジ有能

    なお、この宝島ではキスは挨拶代わりでは無かった模様

    • うるか「取り消せよ…!!ハァ…今の言葉…!!」

      • ぬいぐるみ越しなら千空さんも喜んでくれたかなあ?

    • つーかさ、コハクはどこであんなエグイ技身に着けたのさ…
      石神村だってドラマも映画も無いっていうのに

      • コクヨウには内緒だよ?

      • 18で嫁にやるはずだった長女もなあなあになっちゃってるし
        相手が千空なら却って喜ぶんじゃないかな

  19. 掲載順と売上比例しないなぁ。
    日の丸みたいにアニメ化しても伸びないパターンになってしまうのだろうか・・

  20. デートに友達3人ついてきてる状況は疑問に思われなかったのだろうか
    集団デート的な?

    • んじゃゲンとユーリカ……(ハゲの名前ユーリカだっけ?)がカップルかいな

      • もしかしてアマリリスの事?
        リしか合ってないぞw

      • いや、ソユーズの方の事だろ

      • アーッ!

      • ソユーズと思った、に1票追加(/–)/

      • ごめんソユーズだった
        ユーリカってのがどっから出てきたのか

      • ハゲと聞いてもソユーズなのかアマリリスなのかわからんという哀しさ…

    • ???「嫁は3人いる!」で無問題

      • 三人!?嫁・・・さ・・・三!?テメッ・・・テメェ!!
        なんで嫁三人もいんだよざっけんなよ!!!

      • 「そういう妄想をしていらっしゃるんでしょ?」

  21. ついてくる気のなかった銀狼とスイカについては読者を納得させるためのイベントが必要だったからね
    でもスイカなら確実にミッションをこなしてくれるという信頼感があるけど、
    銀狼は最悪バレたら相手側に付きそうなのがなw

    • ああ、この試練を乗り越えて真の乗組員になるというイベントなのかこれ

    • むしろ寝返ったフリ?してラボを陸にあげるんだろ
      銀狼なら一瞬だけなら本気で裏切るから演技を見破れない

      • 自分に正直になって嘘吐きまくる銀狼は割と貴重な人材

      • 本気の裏切りを素晴らしい演技だと褒められるとこまでがデフォだな

      • ???「あの野郎、なんて演技だ!?」

  22. まぁでも金曜10時帯なのはメインのとこだけだし他の局だと夜中何だよなぁ…配信の方で見た方が早いか

    地方局もその辺考えてほしいところ

  23. BS11は地域関係なく映るくない?

  24. 背の高いオッサンは肩車か竹馬みたいなの足につけてるとかかな
    さすがに素であの身長はないだろうし

  25. ほんとに局部だけ隠す前張りみたいのしかしてないみたいね
    それなのにあんなスケスケの服着てる上に蹴ってる時、服がめくれあがってたよね 
    キリサメちゃんマジ露出痴女

    • でもキスシーンには赤面ダッシュで逃げる超ウブ女子さん…
      あ、決戦時に負けそうになったらラブシーン演じちゃう?戦意喪失で勝機アリになるかも?

    • そんな事よりあの沢山垂れてるパイパイがぶら下がったような謎の服装には誰も突っ込まんのな

      • !あのパイパイに石化アイテムが有るんやんかっ!隠し持ってる!

      • ポケットがたくさん付いてる機能性に富んだ服なんだろ

      • 地母神信仰でよく見るなあ

  26. 島の人間全員把握してないのか?ってなったんだが
    何人いるのかは知らんけど船が来てる状態で不審な人間がいるのにキスで誤魔化されるってどういう理屈なんだ?
    司編終わったあたりからなんか雑になってない?

    • 石神村には文字が無く最初の島も文字が無いはずなので
      リスト等が制作できず把握は難しいと思う

    • しばらく前に把握できる限界数みたいなの出てたじゃん?
      島民数がそれを超えてるって事前に聞いてたんじゃない?

    • ダンバー数ってのがあってね、人数の認知的な限界は150人なのよ

      • いや、たった150人しか覚えられないわけないだろ
        ダンパー数を勘違いしてる

      • たった…?

    • 夜で暗くてよく見えなかった

      • 服装も違うはずだしフツーは気付くよな。
        まあ夜のせいってことにしとこーか

      • ↑ダンバー数については無視か?

      • 顔はわからなくても初めて見る素材や作りの服を着てるとなれば不審に思う
        ということを言ってるのでは?
        もっと言うと外から来た船に乗ってる連中とコハクは同じ服着てるし

      • なに言ってんだ?コハクの衣装は外から来た時のじゃなかったんだが
        千空もゲンも外から来た連中とは違う服
        服装の決まりがあるんならともかく、そーでもなさそうだからあの服でもなけりゃ特別問題ないだろ

      • アマリリスはゲンや千空の服装見て島の人間には見えないって言ってたな
        ゲンの服は杠製だろうから、司帝国民系の船員と仕立てが似てるはず

      • ↑司帝国の船員てほとんど半裸のモヒカンだったような…
        あーでも特徴的すぎる服着てる羽京がいたな

      • 宰相達にしたら、後宮に連れてく人数増やす為だけの存在にいちいち気にしちゃいないって事なんだろう。奴隷に対する権力者なんてそんなもんだと思う。まあ後で対峙した時に「あれ?」って思うだろうけど、今はウブ痴女が動揺してて細かい事まで気が回らんのだろう。

      • コハクは今アマリリスプロデュースの服着てるしな

    • 複数集落があるくらいの人口なら
      集落ごとに入れ墨や服の模様が異なるといった
      外見的に明確な特徴がないとわからないと思う

      同じ学校で同学年の人だって、複数のクラスがあるような学校じゃ
      たまーに廊下ですれ違うかなー?程度の接触度の
      他のクラスの人なんて、その人が何組の人かはパッと見わからないじゃん?
      少なくとも自分はわからん

    • いや複数集落あったら全員把握なんて無理だろ
      お前も学生の頃他のクラスの人間全員顔と名前覚えてなかっただろう

    • 現実でも顔と名前が一致するご近所さんなんて
      向こう三軒両隣が限度だろ

  27. 時間帯悪いなぁ
    みんなこの時間は金曜ロードショーとか見てるだろ

    • 時期的に夏休み入ったら金ローは必ず
      ジブリ3週連続とかもやるし不遇枠だよね

      • 今は録画の時代…

      • そうは言うが、あくまでスポンサーに視聴率が取れないことの言い訳のために録画率を使ってるだけだからな。ほんとにおもしろけりゃ、ちゃんとリアルタイムの視聴率伸びるよ?日曜劇場とかで顕著だな。

      • >20:21:21
        俺はもし同じ枠に見たいテレビが二つあったら、より好きな方を録画して、そうでない方をリアタイで見るぞ。好きな方を残したいから。
        そういうのは少数派なのか?

      • 今日日1度に4枠くらい録画できるやんけ

      • CMの度にあちこちチャンネル変えられて1つの番組をゆっくり見られないっていう男の習性はどうにかならんもんか…

      • バランス無視して終盤一気にCMを入れる製作者サイドが悪い

    • 相撲のときもそうだけど
      探偵ナイトスクープと被せるのは勘弁してほしいわ

    • 金ローは斜陽だし、ストーンは深夜にちょっと下駄履かせた視聴率で終わりだろうし
      影響という程の影響はないと思うが

    • うちの地域はバリバリ深夜枠だったわ(´・ω・`)

      • うちの地域は放送無いかも…


      • (ノ_・。)ヾ(・ω・*)<円盤買おうぜ

      • ↑(*T^T)予約いつかなあ?

  28. これにはイバラちゃんも前屈み

  29. キリサメはアマリリスの回想から5年たってるはずだけど
    あまり変わってないよね
    回想の時点で何歳だったんだろう

    • 16歳~18歳くらいなら5年たっても21歳~23歳で漫画なら外見もあんま変わってなくても問題ないラインだと思う。

      村最強の戦士設定なのに16歳はどうなんだとも思うけど、そもそもコハクがそうだしキリサメも当時はそれくらいだったんじゃね?

  30. 銀狼美味しいなぁ
    いつもかなり美味しい役所もらえてるなぁ

  31. ラボくん性欲ないなぁ
    コハクはラボに惚れてるんちゃうんかい

    • 手強い恋敵の存在に愛情も冷めたか?

    • 人間として惚れたって言っただけで、頬染めたことすら一度も無いやろ

      • いや、灰コメが言ってるのは千空君じゃなくてラボくんとの話だからね?
        あくまでラボくんラブの設定でやってるから

      • いや、一度実はあるんよ

        石神村の先祖が千空の父親って知った時にほお染めてショック受けてた

      • ↑え?単に衝撃の事実に興奮してただけに見えたけど…

      • 手が顔を覆うようにしてたからな、単純な所作には見えなんだ
        譲らんぬ

      • いやいや、最近だと気球に乗って石神村に帰ってきたときに熱い視線を送っていただろう!チェックチェック!

      • ↑あそこ俺もドキッとしたわ、コハクがあんな表情をするとは思ってなかったから

      • ↑ね~?そこからどんな発展をするのか?と期待してたのに、今回よ…

    • そういや、離婚したとはいえ、兄(義)妹のカップルなんだよなw

      • 手も握ってないから妹の勝ち

      • 結婚生活数分だけどな…

  32. 氷月は相手がちゃんとしてないと結構すんなり味方か敵の敵にはなりそうな気がする

  33. ちょっと読んでなかった間に謎の部落との戦闘とかまたクソつまらん展開に入ってるんやな

  34. どう考えても銀狼だけでは無理だろうし
    ①氷月達と協力する
    ②氷月達が解放されたどさくさを利用する(その後氷月達は敵に?
    ③スイカと協力する
    ④キリサメのウブさを利用する
    ⑤船に備わるギミックを利用する
    ⑥陸上側から千空達が撹乱する
    くらいが選択肢か?

  35. 先週と今週だけで40人以上人間出てきてるだろ
    この島うじゃうじゃ人間いるな

  36. スイカどこ行った

  37. 服だけ残るとか、石化光線劣化してね?

  38. お互い素手だとコハクよりキリサメが強いのかぁ

    • 服が動きづらくて負けたように見えたが。

      • キリサメのあの変な服は動きやすいのかい?

      • 岩砕いてたしそれだけでどうにかなる差じゃないやろな。そもそもコハクはずっと素手じゃなくて武器使って戦うスタイルだし素手で勝てないのは当たり前だと思うぞ
        とはいえ素手では無理!ってレベルっぽいし氷月なら制圧余裕やろな。あとウブやしメンタリストでもどーにかできそう

      • キリサメの服めっちゃ動きやすそう(なお色々見える模様)

      • パワーだけなら金狼でも大木に大穴開けるくらいは出来るぞ槍使えばだがな

        岩を砕くより木に風穴開けるほうがパワーはいるし
        槍に力を伝えるのは結局体幹の強さだからコハクもメリケンサック使うなりして拳守ればパンチで岩くらい砕けそう…

    • キリサメって先週頭の良さげな片鱗は見せてたけど、こんなにバトルにも長けてるとはなあ
      正に千空とコハクのいいとこどりなんじゃなかろうか

      • …さすが、宇宙飛行士の子孫。ってとこですか。

  39. トップのオヤジはともかくキリサメちゃんたちはまあそのうち味方になりそう…ならんか?

    • なると思うぞ
      少なくともキリサメちゃんは根っからの悪人には見えなかったからね(石化=死だと思ってるハズなのでいざとなったら人殺しとかはできるが)
      頭主に思うところもありそうだったし
      まぁこの島攻略中に仲間になるか攻略後に仲間になるかはわからんけど

      • いかにも悪大臣な宰相が出てきた時点で
        頭首もそこまで悪いヤツじゃない気配してきた

      • 頭首は石化されてて宰相だけが面会出来るシステムにしてそう。んで、全てはホワイマンのおこぼれもらった(←石化アイテム)宰相が全ての元凶だと。ソユーズは頭首の兄弟だと…んで千空が頭首の石化解いて感謝されて、ソユーズは本当の家族と再会して島に残ってアマリリスと一緒に幸せに暮らし…(妄想爆発中)

      • 仲間にはならんでも懐柔しないとプラチナと石化の秘密はゲットできなさそう

  40. そらTVタレント(だった気がする)だしゲンは化粧分かるだろ

    • そういや、ショービジネスの現場では、舞台袖で女の子が次々マッパになって着替えてるとか…
      そりゃコハクの生着替え程度なんとも思わんわな

      • 水着と思えば恥ずかしくもないとは思うし…

      • そういやファッションモデルも裏じゃ
        大部屋みたいなところでガンガン着替えまくってたな
        次の服着るので忙しいが他人の裸なんか気にならないらしいが

    • 男も化粧するの当たり前な世界だもんな

      NHKのカネオ君で、声だけ出演なのをいいことに私服ノーメイクで挑んだノブは怒られてたがw

      • 男はドーラン塗るんだよな

      • 3分で支度しな!

      • 昔、大学の先生がTVに呼ばれたときに
        NHKは男でも化粧されたって言ってたな

  41. つーかキリサメちゃんは復活者?眉にヒビあとみたいなのが…それともあれは眉毛なのか?

  42. そういやあ絵の方は他紙でも描いてるんだよな
    バクマンで描いてた専属契約ってもう過去の話なのかな?

  43. これがラブラボか…(声優的な意味で)

  44. 本当にキスしたと思ってる人が大半なんだな…
    あの絵を見て何だ、角度のトリックかと思ったんだが

  45. みんな目が死んでるー
    というかコハクの目が死んでるーのは、ちょっとぐらいリアクションせいやという乙女の呆れ、だと思いたい

  46. アイシルのヒル魔といい千空といいこの作者は女に興味ない=かっこいい男と思ってるみたいだけど
    中学生の考えたかっこいいキャラみたいでキツイ

    • それは確かにちょっと思う

    • 照れがあるってよりもそんな感じだよな
      スカしすぎてても正直どうかって思うわ

      • 現段階では不要な脳の働きを意図的に制御してるだけだよ
        作中でも何度か説明されてる


      • 作中の設定じゃなくて作者が千空のキャラをそうしているのがかっこいいと思ってるのかって事だよ
        何で作中の話云々になるんだか

      • ↑えぇ…「カッコいいから」じゃなくて、文明を取り戻して人類救済する大義があるのにそんなことに時間を費やしてる場合じゃないから、というのが理解できてないの?
        大樹がその日が来るまで杠への告白を保留にしてるのというのを、より器質的に制御してるってだけのこと
        世界に平和が戻ったら一気にベビーラッシュ来るよ

      • カッコいい、とか、読者受け付け云々、とかじゃなくてさ、千空自信がそういう奴なんだよ。人間なんてタンパク質の固まり。小説の方が千空の人となりが分かりやすいかもね。

    • それで一話から恋愛してる大樹が冷遇されてるんだな

  47. ロマンスの欠片も無いキスシーンも良かったけど、個人的には次頁の2人して悪い顔するシーンを推したい
    あれは完全に夫婦でしょ(カプ厨特有の飛躍)

  48. コハクは今回服が文字通りの足手まといで実力を発揮できなかったが
    かえって良かったかもな
    キリサメにそれほど警戒されずにすんだ気がする

  49. ギンローの武力はどの程度通用するのか

  50. 丁度映画のCM見たから宰相のおっさんがアラジンのジャファーにしか見えない

  51. 縫製レベルだけやたらと高くない?
    キリサメの服って薄い絹みたいな生地でしょ
    石化光線を与えた人間が縫製技術も伝えたのかな?

    • 蚕は滅んでるはずなんだけど、養蚕の技術が残ってたらラッキーだな

      • カイコガの他にもヤママユの仲間たち(野蚕:やさん)から
        絹糸は取れるのよ 
        一般的なカイコガの糸は真っ白だけど、野蚕は黄緑色だったり
        ベージュだったりと色も違ったりする

        野蚕は養殖が難しかったりしてカイコガ君ほどは人類に密着してないから
        石の世界でも生き残ってるんじゃないかな?

  52. 千空は石化しても意識保ってたけどクロムはどうなんだろう。保ってたとして、クビ折れちゃったけど大丈夫なんかな?

    • 司に粉砕された漫画家のおじさんは締め切り前の修羅場だったのか
      復活直後から一生懸命手を動かしてたな
      ただ3700年経ってることに気づいてなかったようだし石化中の記憶はなく、
      復活した時点で石化直前の記憶の「締切ヤバイ!」が頭に上ったっぽいね

      • バラバラになった脳みそにも記憶が保持されてる訳か
        人体の神秘…?!

    • 石像破壊が日常茶飯事になって、読者の間でももはや大したことではないという認識になってきてるな
      これも全て司復活のためのシナリオのような気がしてくる

  53. キリサメちゃんウブそうだし銀狼がナンパして手込めにする展開とかないかなあ。

  54. 千空…文明復興までは性欲が老人レベルに制御されてるので反応が鈍い
    ゲン…人間の裏表を知り過ぎてるせいで反応が鈍い

    銀狼が今回召喚されたのは、コハクが綺麗になったということを正当に伝えるための要員だったりしてな
    女好きだけど普段のコハクには興味0だから良いリアクションしてくれるだろ

  55. マネキン以上に体が動かせない石像から
    服を抜き取るために全身を砕いた。

    • 宝島の方が良い服を着てると思うのになぜわざわざクロム壊しやがった!?(怒)

      • いや、間違いなく石神村の方がいい服
        素材も技術も現代知識を使っているから比べものにならない。

    • 剥ぎ取るためにどんどんぶっ壊すだろうし
      嫌な予感しかしない

      砕かれた後に海にでも捨てられたら
      終わりだよねこれ

    • あの島刃物無いのか?

      • 奴にとっては服>石像だからわざわざ服を傷つける必要はないんだ

      • 無理やりはぎ取るくらいなら、綺麗に切り取った方が原型留めそうな気もするけど

      • 適当に出っ張り部分(首や手足)をブチ折って抜き取ればいいやってことで
        あいつらからしたら正体不明の賊だし

  56. しかし再現性のある科学兵器ても石化の原理ってもう考えてあるんだろね
    現代科学の延長であんなめちゃくちゃ可能なんやろか?

    • 「硝酸かければ元に戻る。過程はわからん」
      このぐらいでも科学っちゃ科学よ
      中途で何がどうなってるか分からんけど再現率は100%だから大丈夫やろで使ってるもんけっこうある

      • 硝酸じゃなくてナイタールね
        これもちゃんと現存する溶液で戻る過程も大まかながら説明はされてる

  57. コリアンマフィア漫画からこうゆう戦い方の描き方上手さは変わってないな

  58. 島の大きさが良く分からん。宇宙船不時着の頃はそんな大きなイメージ無かったけど
    今では複数の集落があって顔が分からないほどの人間が居る

  59. 本当に面白くないから早くアニメやってしまって相撲と同じようにいつでも打ち切れる枠に放り込んでくれ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事