今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【38号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (119)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/124645″]

今週の掲載順
【38号掲載順】
約束のネバーランド(巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
Dr.STONE
僕のヒーローアカデミア
ハイキュー!!(センターカラー)
呪術廻戦
チェンソーマン
群青のバトロ(読み切りセンターカラー)
ブラッククローバー
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
アクタージュ
ゆらぎ荘の幽奈さん
サムライ8
神緒ゆいは髪を結い
最後の西遊記(最終回)
トーキョー忍スクワッド
ビーストチルドレン
ふたりの太星

【39号(予告)】
巻頭カラー:夜桜さんちの大作戦(新連載/権平ひつじ)
センターカラー:ブラッククローバー、Dr.STONE、ボーンコレクション(読み切り/雲母坂盾)

【40号(予告)】
ミタマセキュ霊ティ:鳩胸つるん

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.286↓
(*2 *3 *3 休 *1 *3 *1 *3)

→鬼滅…3.125↓
(*3 *2 *4 *2 *4 *6 *2 *2)

↑ストーン…4.625↑
(*4 *1 *2 *8 *5 *9 *4 *4)

↓ブラクロ…4.714↓
(休 *5 *1 *5 *3 *5 *5 *9)

↓ネバラン…5.000↑
(11 *4 *5 *4 10 *2 *3 *1)

→ヒーロー…6.429↑
(*5 休 *8 *1 *6 11 *9 *5)

→呪術…8.125↑
(15 *6 14 *7 *2 *7 *7 *7)

↑勉強…8.125↑
(*9 *8 *7 *6 *9 *8 *8 10)

↓ハイキュー…8.250↑
(*1 13 13 10 13 *4 *6 *6)

→チェンソー…9.375↓
(*7 12 11 *9 *8 10 10 *8)

→アクタ…11.500↓
(14 10 10 12 14 12 11 11)

→ゆらぎ…13.500↑
(16 14 15 14 12 13 12 12)

→神緒…15.875↑
(18 16 17 16 16 15 15 14)

→西遊記…16.875↑
(17 18 19 18 18 17 13 15)


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1565672451/

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記終わるのか
まあなんていうかブラックよりはマシだったな

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも西遊記って最後まで絵は叩かれなかったよな

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>85
絵は取っつきやすさも含めて本当にいい
小学生設定に引っ張られてコロコロっぽいって声もあったけどジャンプ向きの絵柄だと思う

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか西遊記がドベ4最終回なのはちょい意外だったな

おすすめ記事
442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記打ち切りだけど今期はこれで終わりか?
ソーマ分の枠空いてるから
打ち切り少ないとつまんないよな

433: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回西遊記の下にある3つはほぼ確実打ち切りだろうから次の改編は4in以上かな
ここに髪結いが絡むと5inもありえる

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>433
今年はもう4inやったし、多くて3inだろ

443: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>436
じゃあハンタも入れて3inかな
まあin数に絶対なんてないと思うけどね

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラグビー将棋が鉄板(片方は今期終わりかも?)、忍が有力候補、髪緒も候補には入る…ってとこだよな

穴は何気になくもないネバラン円満かな
流石にあと10週そこそこではまとめないと思うし、有力なのは次々期以降だろうけど、
一応最終章クライマックスではあるからね

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終わる西遊記より下にいる忍ラグビー将棋って

941: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラグビーと将棋が西遊記の翌週に切られているかでも予想しよう
俺は続くと思うよ

944: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>941
ラグビーと将棋は余裕で続くな
2INの後の次の改編は金未来終わった頃だわ

957: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>944
ソーマ相撲の分で枠の余裕もあるしな
今回のoutは西遊記だけだろ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪緒がビースト将棋忍のおかげで、今期どころか来期ですら生き残る可能性が出てきたな

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
そういやあ今期が2inだけ&元々相撲ソーマの枠が空いてたのに加えて西遊記も抜けた
のがあるから最悪ビーストまで防波堤として全残りなんだなw

41から金未来が始まるなら将棋かビーストは抜けそうなもんだけど、
金未来が次期改編までに終わることを考えるとそれが実質防波堤みたいなもんだし

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いがそこそこ続きそうなのがな
次の新連載のレベル次第では1周年狙えるか?

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>435
無駄だと思っていたテコ入れがまさかズルズルと生存する事に成功するとは作者も驚いてるんだろうな

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>449
実際髪結いテコ入れ後は続ききになるレベルではあるからな
これは大きい

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いは最近は、あくまでも下位漫画での範囲だが明らかに評価上がってるから来月の2巻発売付近でワンちゃんカラーあるんではと思ってる

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神緒がサムライよりアンケ取れてるから切るに切れない説

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ不評のようだね

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれサムライさん掲載順低くない?

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ本気でアンケとれてないんだな
本当は下3つとアンケ変わらないのかもしれない
髪結い頑張ってくれ

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライって同期の新連載に割り込むほど酷いかなあ
と思ったけど読みやすさで忍に負けてること考えるとありえなくはないな

318: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さすがにサムライ打ち切りは無いだろ?

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>318
今期は大丈夫
来期もこれ以上落ちなければ大丈夫
同時発売のコミック売上でちゃんと結果出してその時の再プッシュでアンケ取れるかどうかだろうな
ここでコケたらマジで切られると思う

876: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ盛り返す可能性もあるだろう

877: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライはとりあえず八丸クローンがどうなるかだな
あいつら八人で南総里見八犬伝やるのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 誰かが書くまで意識してなかったけど
    チェンソとアクタの位置マジでちょっと前と綺麗に逆転してるな

    • 呪術がチェンソーに食われたってよく聞くけど実際はアクタだったのかな?

      • 食われたってのは内容が似てるってことでしょ
        アクタはバトルものでもないし食ったとは言わないだろ

      • 内容が似てるには
        ジャンル被り以外もあるでしょ
        好きな読者が被ってんじゃないの

      • アクタもサブカル人気だしね

      • 顔のアップが多いとこは似てる

      • ダークなとこと線が荒いところ以外似てる要素ないと思うけどな
        その2つもあくまでジャンプの中だとってだけで他所なら珍しくない要素
        両方好きな人もいるが片方を毛嫌いしてる人もよく見るから読者被りも信じがたいわ

      • 「呪術がチェンソーに食われた」って… 食われたとは言えないでしょ
        というか今回や前回(呪術チェンソーともにセンターカラー)の掲載順からして 思いっきり呪術とチェンソーをぶつけてるわ

        ぶっちゃけそれまでは呪術に当てる作品がないからほぼ同期のアクタと並べてたけど チェンソーが銃の悪魔でとりあえずの波に乗ったから両方を競わせてるんだと思う

        ただでも現状はチェンソー有利だなぁ
        銃の悪魔の恐怖と他の悪魔多数登場で短期的にも長期的にも「どうなるんだろう?」っていうワクワク感がちゃんと用意されている

        呪術は五条ピンチだけど今五条が生きている以上死にはしないからどうやって切り抜けるかという見どころしかないし 予想されてた夏油暗黒化がほったらかしなのと 現在に戻って五条封印した後どうなるか っていう山場が遠すぎるのが不安
        来週五条VS伏黒父完了&夏油暗黒化ネタバレ一歩手前まで行く神展開があれば別だけどねぇ

  2. 最近下に新連載が固まってその上にゆらぎアクタってのが固定されてきたな

    • ゆらぎ以上が打ち切り回避確定ラインになってるね

      • ゆらぎが今の売上ドベなのかね?
        相撲終わって一気にドベライン上がったな
        上がったってか戻ったってか

      • サムライやばくて草

      • チェンソーじゃねえの?売上ドベは

      • 髪結いはようやく方向が決まった感じだけど
        生き残れるかなぁ

      • そういやチェンソがあったか
        ゆらぎが抜かれる云々見たから忘れてた

      • サムライの単行本売り上げより 下の奴らは打ち切りな

      • チェンソーがガチでやばくなるからやめろ

    • アクタゆらぎラインを超える新連載が欲しいところよね

  3. サムライ8が「そうそうちょうどこれくらいの位置」って感じのとこに定着しそうだな
    前にあると後ろの他の続き気になってる漫画読みたさに飛ばしちゃうんだよ
    この位置なら前から順番に読めるわ

  4. アクタージュ低いと思ったけど今長々と本番前の前座やってるとこだからこんなもんか
    銀河鉄道の時も本番入ってから急に面白くなって順位上がったしな

    • アクタ、来週は上がりそうな気がする

    • アクタはチェンソーが上がってから二桁常連だよ

      • まあ、アニメが決まったら
        また上がるでしょ

      • ・・・アニメ来るかあ?まあ、来たら嬉しいけどさ、アクタはダブルキャスト編で、畳むんじゃない?10巻終了でしょ
        ・・・でもなあ、バクマン。コースいくかなあ・・・
        まあでもアニメ化来たら凄いし、20巻行くかもな
        ガラスの仮面超えれんじゃね?

      • これ以上人気が上がる感じしないし、ダブルキャスト編で終わって全10巻がちょうどいいよな

      • ↑まだコミック売り上げも上がっているのに何言ってんだこいつ

      • つってもダラダラ長期連載する漫画ではないでしょ
        ガラスは別格の特例
        演劇漫画でそんなに長いのはないぞ
        題材探すの大変なんじゃね
        週刊じゃ余計だ

    • 累で14巻だっけ
      あれを演劇漫画と言い切っていいのか微妙だけど
      そのくらいの長さがいいかもね

  5. 髪結いは作者がTwitterやってて25話のネームの一部上げてた

    西遊記は23話終了で23話で終わらんし、生き残り確定で良いかな?
    来期も大丈夫だろうし、髪結い年越して6巻位いきそうな気がする

  6. ちょっと前までは中堅以上でも不評な長編やってドベ落ちする事あったけど、今はどう足掻いてもゆらぎ以下にはならなそう

  7. 髪はレッドゾーンだったが、他の新連載が髪以下だったのと、ぬら孫と同じ世界でホラーに寄らせた事で生き残れそう

  8. サムライのせいで髪の実際の位置がわからん…ゆらぎってどれくらい取れてるんだろう

  9. 西遊記、絵はいいんよね。
    いい原作者つけて帰ってきてほしい。

    • 最近は幽☆遊☆白書っぽくなってきて面白かったから、話も良いと思うけど

    • 必要なのは原作じゃなくてまともな担当じゃね

      • 1番はそれかもな
        本田さんら辺と上手くやれば全然ヒット出せそうな気もするけど

      • 本田さんって誰の担当?

      • Dr.stoneの担当

      • ギンタマンのゼリービーンズ

      • 本田だと編集会議にもあげてもらえなさそう

      • 本田氏はハイキューの采配がもはや伝説

    • 絵が綺麗で読みやすい分
      サムライよりマシだったまである

      • サム8は途中で読まなくなったけど西遊記はたまに読んでた
        どっちも同じくらいの関心度なんだけど
        1,2話読み飛ばしてもなんとなくついていけて斜め読みできる分
        ふらっと読む気になるんだよね
        サム8はなんか頭に入ってこなくて斜め読みできない

  10. 剥き出しの白鳥の人やんけ!楽しみ。

  11. 久々にノルマン見られそうで嬉しいです

  12. ポロの人は連載する前に、数年間アシ修行した方がよかったと思うんだけどなぁ。
    とりあえず、今回はちゃんとアシスタント確保してくれよ。2話目サインペン落書きはなしで頼む。
    内容自体はポロも嫌いではなかったからさ。

  13. 髪結いは予想通りバトル漫画になったけど普通に面白いな

  14. 西遊記打ち切りは半分くらい編集のせいだよな
    あの無能っぷりは擁護できん。絵はいいんだから次の連載は原作と有能編集つけてくれ

    • むしろ絵こそよくない
      あのコロコロチックな絵柄に合う原作なんて用意できないだろ
      作画屋はまず絵の上手さよりアクタみたいに映える絵柄じゃないと無理

      • 好みではあるがアクタの絵柄は映えるとは言わんだろ

      • アクタは非オタ向け映えって感じ
        絵にも漫画にもさほど興味無い人種にうけそう
        あと単純に未成熟な若年層とか

      • 連載陣の中で一番下手なレベルの絵だから映える以前の問題だろ

      • 連載陣で一番下手なのラグビーで次点は将棋じゃね?
        アクタはかわいい女の子の顔面描けるだけまだマシなほう

      • 明らかに赤おかしいわ
        アクタが映えるとか言うやつが絵の何を語れるんだ

      • ラグビー将棋よりはマシなのは確かだが
        アクタみたいな雰囲気絵ばっかになったらジャンプいよいよ終りだな

      • 売れている事実を無視しておかしいとか言うガイジは現実見ようや
        売り上げに繋がらない上手さとかクソの役にも立たないんだわ

      • アクタは色んな所が稚拙だけど女の子の顔だけは映える絵だと思う
        一巻の表紙は引力あると思ったもん

        西遊記の絵は地味でもあるが安定してて割と好き
        ただ作画屋をやるほど特徴的でもずば抜けてもないから
        やっぱいい編集と組むのが良いのじゃないかね


      • わかる
        見分けられんほどでは無いけど何となく特徴がない感じする

      • アクタは女の子が媚びない主人公だから萌えに転がっていかない作画を選んだんだと思うな。原作を最大限生かすって意味ですごいと思う。

    • 設定こねくり回すのは好きみたいだし原作はいらんだろ、話考えられないタイプではない
      ほっとくと設定語りに全力傾けるのでペース配分考えられるブレインは必要だが

      • 必要なのは有能な編集やね

      • それこそNARUTO初代担当と当たってたら全然違ってたなぁ

      • ソーマ原作の、実質ネーム係な原作者みたいな感じはありかも?
        用意した設定と粗筋から、面白く読めるようにネームに落とし込むポジション

      • チェンソーがあの行ったり来たりグダグダ、でも突然神回の繰り返しだった
        ファイアパンチから比べるとずっといい意味で展開わかりやすくなっているから
        そういう調整をできる編集が欲しいね。

  15. 西遊記終わったのめっちゃショックだわ
    掲載順上がって喜んでたのに、その前から打ち切り決定してたのか…

    • 掲載順が上がったって言っても、人気投票が上がったんじゃなくて、
      その下に新連載が入ってきただけだからなあ…

      • せめて単行本が売れてればワンチャンあったかもだが…

      • 西遊記買わなきゃと思ってたけど買わなきゃ

  16. 髪結はマリーと同じ経験者忖度だろ、続きはするがカラーは来ないという生殺し

    • 経験者の凡作の方が、新人の駄作よりよっぽど読めるんだからしゃーない

      • やっぱ連載経験者は1枚上よな
        それがたとえくそ漫画だったとしても

      • 今回のドベ6の中で悪あがきしてなんとかしたのは椎橋だけだからな
        何もせずに終わった西遊記、何もせずに終わろうとしているニンジャ(とサムライ)、悪あがきしてさらに酷くなった将棋&ラグビーと比べれば差は明白

      • 椎橋のあがきっぷりはぬ~べ~を思い出すわ
        嫌いじゃない

      • 悪あがきもできない奴が、
        長期連載できるとは思えないからな

        長期連載って悪あがきの集合体みたいな物なのに

  17. 西遊記を惜しむ声が意外と多くてビックリ
    絵柄が90年代コロコロだからオッサン連中に受けが良いのかな?
    説明だらけでもオッサンは読めるしな

    でもガキがこんなの喜ぶわけねーだろw
    説明漫画を喜ぶガキがいるか?
    オッサンがジャンプ読んでもいいけど、
    あくまで「少年誌」って前提を忘れて読むなよな

    • 連載序盤も
      掲載位置さがっても
      打ち切り決定で巻きに入っても説明しかしてなかったクソ漫画だよね
      あと親父が味方なのにクズ過ぎ、もっと読者ウケを考えて描け

    • いやまあ設定練りすぎ感はあるけどちゃんと話考えてたからじゃないの
      それが人気に繋がるとは限らないが

      • うん、だから「ちゃんと話考えてた」って理解出来て評価出来るのはオッサンだからでしょ

        子供は最初の数話でポイーよ

      • おっさんのほうが金持ってるからな
        少年誌って言葉に引っ張られすぎちゃう?お前

    • おっさんの方が設定嫌いやで
      だから何も考えなくてもいいなろうに流れる人間がおるしおっさんになってもジャンプを読む
      逆に中二から高校くらいは設定に凝る年代

    • コロコロころころ言うけど
      そこまでか?と思う
      90年代世代じゃないから読んだことないけど
      ぶっちゃけ絵だけでいうならサムライより好き

      • こしたてつひろ絵を彷彿とさせるんだよな
        目の書き方とか髪型とか

      • むしろこのコロコロ感は武器、最近のジャンプは子供人気取れる作品無さ過ぎる

      • 小学生設定で先入観持ってるだけだと思う
        普通にジャンプっぽい絵柄だと思うよ

      • 90年代世代だがコロコロ読んだことないんで普通にうまい絵柄だし面白かった
        ただもう少し主人公勢を6~8歳くらい上の年代にしてれば

      • コロコロって言ってるの数人だけ説

      • むしろ90年代後半のテレビ東京のアニメを思い出すわ

        スレイヤーズとかトライゼノンとかあの辺り
        やたら目がトンガってるやつ

      • まあコロコロ感はわかるよ
        デジモンとかポケモンとかケロロ軍曹的な感じがする
        コロコロかどうか知らんけど、あの辺の印象
        だからなんだという気もするが

    • ここは考察好きが多いから設定滅茶苦茶、矛盾しかないいうよくある糞漫画よりは受け入れられやすいんだろ

  18. 言うほど将棋あかんか?

  19. サムライはクローンで一気に頭数揃えてエンディングに向けてラストスパートじゃないの?

  20. 髪結いは今かなり面白くなってるから生き残って欲しい
    キィトが良主人公になった

  21. なんなら下位漫画を3つぐらい減らして220円に戻してくれてもええぞ

  22. この作者はなんか感動させよう的なくっさい部分をもっと上手く書けるようにならんと次もだめそうだな。次は3アウトなんで頑張って下さい。
    最後のコマはドカベンかなんかの最終回かと思ったよww

  23. 神緒ゆいは髪を結い
    トーキョー忍スクワッド
    ビーストチルドレン
    ふたりの太星

    サムライ8はつまらんけど岸本補正があるからしゃーない
    この4つはさっさと切れ。とくにそれなりにながくやってて面白くなりようがない髪結はさっさと消えて欲しい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事