1: 2017/05/02(火) 07:59:38.631 ID:TGTHe4H40
9: 2017/05/02(火) 08:04:35.363 ID:mTbDILa60
7: 2017/05/02(火) 08:03:15.691 ID:uzwwn3D3r
29: 2017/05/02(火) 08:19:01.705 ID:MZX2+OPVd
>>7
わりといい言葉だよな
わりといい言葉だよな
11: 2017/05/02(火) 08:05:59.452 ID:uzwwn3D3r
12: 2017/05/02(火) 08:07:01.773 ID:RocdGLiwr
これマジ?
引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493679578/
おすすめ記事
26: 2017/05/02(火) 08:16:29.762 ID:W6AMNdBc0
岸本は結局続きモノ書いとるやん
28: 2017/05/02(火) 08:17:42.468 ID:daVqGULR0
44: 2017/05/02(火) 09:18:21.856 ID:xTtJNVkWa
>>28
え?まじ?
え?まじ?
37: 2017/05/02(火) 08:56:58.809 ID:7UyL9Uyb0
岸本さん新作漫画描くとかいってなかったっけ?
連載が終わってから現在、1日2キロ走ったり、ウエイトトレーニングをやっているそうで、次のSF漫画を描くための準備もしているそうだ。
https://www.cinematoday.jp/news/N0077135
「NARUTO-ナルト-」作者、新作SF漫画の準備中!
成功まで苦労はあったが、もし成功しなかったら、漫画家を諦めていたのか? 「漫画家になることを諦めようと思ったことはないですけど、現実なれないかもしれないとは思いました。青年誌用の(出版されなかった)漫画も描いたこともありますし、いろいろ描いていたんですけれど、最初の担当の週刊少年ジャンプがもう一度やらないかと言ってくれたので、そこで最後と思って描いたのが『NARUTO-ナルト-』でした」と明かした。連載が終わってから現在、1日2キロ走ったり、ウエイトトレーニングをやっているそうで、次のSF漫画を描くための準備もしているそうだ。
https://www.cinematoday.jp/news/N0077135
39: 2017/05/02(火) 09:01:33.894 ID:+K1y+4Fs0
42: 2017/05/02(火) 09:03:16.779 ID:ko0HgRKp0
>>39
読みにくいんだよな
もっとスッキリした絵の方がいいと思うんだが
読みにくいんだよな
もっとスッキリした絵の方がいいと思うんだが
23: 2017/05/02(火) 08:12:15.556 ID:VSjZ82+O0
20: 2017/05/02(火) 08:11:21.026 ID:7j3PBX43a
40: 2017/05/02(火) 09:02:27.892 ID:MZX2+OPVd
書き込みまくるのは精神病かなにかだとおも
43: 2017/05/02(火) 09:08:57.623 ID:08hd+q7sd
ワンピース連載終わったら壊れるぞ鳥山明みたいに
27: 2017/05/02(火) 08:16:55.770 ID:qwgpQ9Fyd
冨樫「やめへんでー!」
コメント
冨樫「終わりがないのが終わり」
編集部「それがジャンプ・エクスペリエンス・レクイエム」
師匠戻ってきて
安定の冨樫オチ
初期のバギー一味やクロ一味の頃はコマにたくさんキャラいても煩くなかったのに、今はほんと絵が煩い。
あの頃の絵に戻しても誰も損しないと思うんだけどね。
ワンピはゴチャゴチャしすぎて逆に一周回って心地よくなってる
普通は手抜くところ考えて、睡眠取るとか、外出るとかいくらでもやれるだろ
本当に好きなんだよ、漫画を描くってことが、他の人よりもすさまじく好きなんだよ
だから売れるんだ、認めるしかない
好きなら、もうちょっとこう進化とかしないの?
安定しすぎて成長しねーよな。
アウトプットに特化しててインプットがないというか。
それは売れない人に言えよ
神の領域の人に言う言葉ではないわ
今の漫画って、キャラデザとか背景とか話の矛盾にうるさい人が多い気がして、
そういうのを見ると、週刊連載ってそろそろ限界なんじゃないかと思う。
若手や短期打ち切り作家は稼がないといけないから頑張らなきゃいけないんだろうけど、
ある程度稼いだ作家はもうやりたくないと思っても仕方ないんだろうなぁ…。
もし戻ってくるとするなら、不定期連載とか月刊誌とかなのかなぁ。
中には週休2日取ってる化け物がいるから漫画家は恐ろしい
速筆は才能なのかもね
高橋留美子は漫画家40年で衰えた(腱鞘炎かな?)けど・・・
『らんま1/2』の頃は毎回16ページを2日で完成させ、『犬夜叉』連載時にも下描きとペン入れを合わせて2日、1ページにつき1時間で完成させている って事らしいから。
>書き込みまくるのは精神病かなにかだとおも
「空間恐怖症」ってヤツなのかもね。
紙に少しでも余白があると不安になってしまう人がいるらしい。
「もっと描き込まなきゃ(使命感)」っていう強迫症の一種かな?
オサレ先生はその逆を行ってるけどね。あと冨樫はただのサボリ。
オサレ先生の他には修羅の門の川原かね?まぁ修羅の場合はあの空間が緊迫感出してるが
尾田の描きこみは完全に病気だろうな
インタビューで自分でも見にくくなることがわかっているのに
必要以上に描きこんでしまうって言ってたから自覚症状があるみたいだし
修羅とかは何もない空間に圧を感じるいい演出だよね
どの視点を提供したいのかってこともあるかもな。
しっかり書き込むのは部外者の視点だし、修羅の真っ白空間は
実際のキャラクターの視点に近くなってる。
集中状態の世界が閉じていく感覚を描くには、あれがベストだと思う。
アイデアが次から次へと浮かんできて詰め込みすぎるんだろ
小説家がいかに上手く削るかが大事だって言ってた
どうしてもマニアックな方向にいってしまうアニメ監督は
プロットの大部分を破棄して再構成するって荒業に出てたな
本気で悩んでるなら参考になるかもしれないんで見付けてきたよ
>SWITCH インタビュー 達人達 宮本輝×行定勲
泥の河書く前にすっごく悩んでた時、小説の師匠みたいな人が
僕が最初から大事にしてた書き出しとか、鉛筆で消したんですよ、全部(笑)
「なにするんですか」
「あのな、ここからここをなしに書き始められたら、君は天才になれるんや」
いちばんおれが気に入ってる7行か8行を、勝手に鉛筆で消しやがって
腹たって「返してくれ。僕はここが気に入ってる」「…そうやろな」(笑)
(中略)
僕が最初に習ったコツは「取ってしまう」こと
ここが何か足らんな、という時は、もっと足らんようにするんです。
泥の河書き終えた時、適量になった気がしたんです
その中略は絶対大事な部分だと思うんだが
ワンピース終わったら次の漫画描く気はなくて、終わりまでの流れもある程度決めちゃってる人だからなあ
この場所でこのキャラ達がこう戦うシーンなんてここが最後なんだからと自分で分かるだろう。今描いたものが一生残って、それが生涯自分の漫画家としての評価になるのだと分かってるだろう。「やれるだけやっておきたい。じゃないときっと後悔する」みたいな強迫観念があってもおかしくないわ
ボルトは別な人が書いてたのか
今、知ったわ
手抜きまくって江川達也とかみたいになられても困る…
まるで拷問かのように生活を切り詰めて漫画を書き続け
自分が一番漫画家してるような内容のインタビューを多々残す割に
読者に敬遠されるような過剰な書き込みを加速させて
セルフオマージュと言う名目でも苦しい位似た話を展開して
最早当たり前の様に定期的に休載をする…これもうわかんねぇな
まぁ成果だけは間違いなく誰よりも出てるんだけど…ねぇ
休載は集英社がさせてるんでしょ
休載だからといって一週間丸々休んでるわけじゃないだろ…
今のやり方で評価されてるんだからいいやん
お前には合わないって話だろ単純に
自分の批判や考えがなにより真っ当な意見で完全に正しいものだと思い込んで自己主張してる奴って本当気持ち悪い
上から目線で語ってるが誰もお前の意見など参考にしないからな?
自分の批判や考えがなにより真っ当な意見で完全に正しいものだと思い込んで
自己主張してる奴って本当気持ち悪い
上から目線で語ってるが誰もお前の意見など参考にしないからな?
君みたいなのってどうして書き込む前に気が付かないんだろうね
ワンピは昔の方が絵も話もスッキリしてて読みやすかったよね
初期の画風に戻したとして睡眠時間が伸びるとは思えんが……岸本のスケジュールもこんな感じだったじゃん
師匠がマジで詩人みたいな生活してたのは笑ったわ
あれもセンスを失わないために仕事として必要なことなんだろうな
なもりって誰?
絵を描くのが速いクラゲだよ
尾田「実質3時間しか寝てないからつれーわー」
嫉妬に聞こえるだろうが尾田はそれほど羨ましくない
金でできないことなんていくらでもあるし、
ずっと金使ってなかった人は楽しい金の使い方って分からなくなっちゃうしな
だから連載終了後もずっと漫画描いてんじゃないかな
ただ二点、「好きなことで飯を食ってる」「後世に名が残る」という点は勝ち組だと思う
でも幸福度はたぶん一般人とそう変わらないんじゃないだろうか
ワンピの扉絵めっちゃ好き
動物とキャラを絡ませた絵を描くの上手いよねこの人
初期のSBSでも動物描くの好きって言ってた気がする
ワンピは長いけど最初からずっと読んできた俺からしたら終わってほしくないとも思ってるんだよなー
どんなに稼いでもこの生活じゃ使うことはあまりなさそうだし
尾田って描くの止めたら死んじゃう人種なんじゃないかと思う
定年で仕事辞めた仕事人間がハリを失って死んだりボケたりするみたいにさ
ワンピもドラゴンボールみたいに、終わっても番外編とか作られそう。
終わりかたにもよるけどルフィ達以外のキャラにスポット当てて。
なもりかわいい
好きで書いてる人間が一作だけで済む訳ないだろ
普通は秋本先生みたいになるわ
本当にやめたいなら初期みたいに簡潔な絵にして
話のテンポを上げて終わらせようと思えば出来るわけだからな
オサレ先生ほど手抜きなのも問題だけど
尾田のあれはドローイングマニア通り越して強迫観念に至ってそう
見づらいだけだし少し書き込み抑えたほうが長持ちすると思うんだけどねえ
強迫観念とか言ってる人いるけど尾田さんは絵描くのか本当に好きなだけだと思う。
その証拠になるのかわからないけど色んなとこにパンダマンやメッセージ、漫画の裏表紙のパンダマンの旅とかやってるやん