今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【51号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (210)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/133610″]

NEWS
【51号掲載順】
ハイキュー!!(巻頭カラー)
ONE PIECE
鬼滅の刃
約束のネバーランド
僕のヒーローアカデミア
Dr.STONE(センターカラー)
アクタージュ
呪術廻戦
ブラッククローバー(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
チェンソーマン
ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
夜桜さんちの大作戦
ミタマセキュ霊ティ
サムライ8
神緒ゆいは髪を結い
ふたりの太星
ビーストチルドレン
トーキョー忍スクワッド
Dr.STONE reboot:百夜

【52号(予告)】
巻頭カラー:呪術廻戦(大発表&ポスターあり)
センターカラー:約束のネバーランド、夜桜さんちの大作戦、聖剣の勇者の護衛(読み切り:みたらし三大)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

↑ワンピ…2.667↑
(*1 *5 休 *2 *3 *3 休 *2)

↓鬼滅…3.000↓
(*3 *2 *2 *7 *4 *2 *1 *3)

→ストーン…3.625↓
(*2 *4 *4 *3 *1 *7 *2 *6)

→ネバラン…4.857→
(*4 *1 *8 *4 休 *9 *4 *4)

→ヒーロー…5.143↑
(*7 *3 *1 *8 *5 休 *7 *5)

→ハイキュー…5.286↑
(10 *8 *3 休 *6 *6 *3 *1)

→ブラクロ…7.000↓
(*5 *9 *5 *5 10 *8 *5 *9)

→勉強…7.750↓
(*6 *6 *9 10 *8 *4 *9 10)

→呪術…8.375↓
(13 *7 *6 11 *7 *5 10 *8)

↑アクタ…9.000↑
(12 11 13 *6 14 *1 *8 *7)

↓チェンソー…9.375↑
(*9 13 12 *1 13 10 *6 11)

→ゆらぎ…12.375↓
(14 14 11 14 11 12 11 12)

→サムライ…15.125↓
(15 16 15 13 17 14 16 15)

→神緒…15.125↓
(17 15 14 16 15 15 13 16)

→太星…16.375↓
(16 17 16 18 16 16 15 17)

→忍…17.750↓
(19 18 18 15 18 18 17 19)

→ビースト…17.875→
(18 19 17 17 19 17 18 18)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573554969/


472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜センター!?

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜センターきたか

475: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜カラーきたああああああああ

480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜人気あるんじゃん

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜カラーか、おめでとう
久しぶりじゃねこんな早いの

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ついにCカラーきたか

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜センターでドベンジャーズ1抜けか

おすすめ記事
503: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何だかんだドベレースにも差が出つつあるな
つーか地味に太星も浮上してるな

489: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラー15話だったチェンソーと同じくらいか?

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>489
14話だから1週早いね

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中野体制は全体的にカラー遅めなことを考えると順調な滑りだしなのか

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太星残ってビーストと忍の2outかこれ
3号の巻頭カラーがヒロアカなら新連載の巻頭カラー枠は1号と2号しかない
ハンタはCカラーだろうからハンタ再開なら太星も含めた3outかもしれんが

599: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
再来週ラグビーがもしも終わったら将棋が生き残るということか

765: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いつかのように余った枠を読み切りで埋めていく場合もあるから将棋は安全ではないぞ

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ大丈夫か 夜桜と一緒でセンターもらえんか

514: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>500
もし再来週カラーなかったら危険信号かもな

617: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとはミタマがどうなるかだな
センターカラー貰えるようなら読んでみようか

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術はいよいよアニメ化か?

474: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アニメ化きたー

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アニメ化マジ?やったぜ

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大発表だしアニメはまだじゃね

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
え、呪術アニメ化発表って早くね?
鬼滅は原作何話くらいの時発表されたっけ?

509: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アニメ化って言ってる奴もう少し待てよ
重大発表じゃなくて大発表だからアニメは早計だぞ

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うーん
しかし重大発表ならともかく大発表でアニメ化だった例今までないよな
それに今の時期にアニメ作り始めてるならろくな制作にならなそうで嫌だわ

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメ化はもっと煽るよ
超重大とか付く

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アニメ化は特に慎重にやってほしいわ
ほかに弾ないんだし無駄撃ちするなよ

501: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終回も新連載もなしかよ
これ年末から年始にかけての改編って感じになるのかな

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>501
年末は3out2inで2月改編を穴埋め含めて早めに大規模にやりそう

515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載は去年も1号から予告無いのはいいけど終了なしは意外だな
読切分に一つ枠を空けると思ったんだが

677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載2つ同時に始めるとかやりそう

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>677
ギャグをどっちも連載するのか…

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石にダビデとジモトの件で懲りただろう
まあ新連載自体やらなくなったのは非常に困り物だが

904: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載が来るのは1号かね
確か去年のチェンソーもそうだったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 夜桜にCカラー来ました!!
    やっぱり人気だったんだな

    • どこにウケてるのかさっぱりだな

      劣化リボーンって印象なんだが

      • いろんなとこ見てるけど、うけてる層みたいなのがネットではどこにも見当たらない
        他のC貰った漫画や打ち切り漫画ですら一定の層を見かけるんだがな

      • 打ち切り漫画レベルの支持層でいいなら余裕でいるだろ
        ここのコメント欄も兄妹の個別掘り下げ回は評価してる人いるし

      • 劣化リボーンならそこそこ人気出るんじゃね?笑
        劣化ナルトと言われてたブラクロが人気出てるし
        ブラクロほどの人気はでなさそうだが

      • どっかで見た絵の上手いポルタってのが一番しっくりくる

      • まぁリボーン知らない世代もいっぱいいますからね

    • というか夜桜程度を生かさなきゃならないほど他が酷いというだけじゃ・・・

      • 消去法なら髪結いとサムライもカラーが貰えるはずなんだよなあ…

      • サムライは巻頭きたし、髪結はもう打ち切り決まってる状態だろうからな

      • サムライの忖度巻頭をものの数に入れてはいけない

    • 髪結、ミタマ、ラグビー、将棋、忍、サム8、そして夜桜を相対的に比較したら、まあ夜桜を推すしかないのかなとは思う

      • 消去法だな、実際

      • 下の方が鉄板過ぎる

      • まあ推すしかないわな
        一応そん中ではまともにアンケ取れてるんだろう
        来週ミタマがセンターCもらえるかどうかでミタマと夜桜が分かれるなー

      • まあ実際、夜桜が一番マシだなと言う感じある
        ミタマはまだ早かろうて

      • 少なくとも、髪よりアンケがとれていなければカラーはもらえないだろうとは思う。
        作者的にはポロよりは取れてるんじゃね?
        とはいえ、ゆらぎチェンアクタあたりとは雲泥の差がありそうだが……

      • ゆらぎとチェンソーアクタも雲泥の差だぞ
        ゆらぎは自力巻頭なしだから

    • センターカラー凄い嬉しいッス僕以外にも結構アンケート出してくれてる人いたんですね~ありがたいッスよ~

      • 宇崎ちゃんで再生された

  2. ニコメなら呪術アニメ確定

  3. ドベ組もう20話以上続いてるとかすげーな
    昔だったらとっくの昔に終わってた
    今のジャンプの温さが分かる

    • 今のジャンプは最低単行本2冊分
      やらせてくれる感じか

      • 昔から3巻までやらしてくれるだろ

        ボーズとかジガみたいに余程酷くない限りそこまで残る

        ボーズはアンケート悪いロボや初期の打ち切り候補だったアクタージュより更に悪い、ジガはノアズノーツより更にアンケート取れてない有り様なわけで

      • いや、将棋、ラグビー、忍は、どう考えてもボーズジガよりアンケ悪いだろ
        単行本だって全部大爆死だぞ
        アンケ大失敗作品でも、三巻ぐらいまで続けなきゃならんぐらい、今のジャンプは連載陣が貧弱

    • 何言ってんだガイジ
      過去にあったことを無かったことにすんなよ

      • 老ガイジは自分の記憶を捏造してそれが正しい歴史にするからね

    • 新連載がこないうちは生き続けるだろう

    • 三作ともこの前発売された2巻がどれも他のコミックより割高だから、察し。

      • 忍は10話収録のせいらしいけど…

        最新情報だと3巻は、太星とビーストが480円、忍が460円らしい

  4. ドべ3はふつうなら普通ならとっくに切られてるはず
    そんなに新連載の弾が無いのかね

    • 新連載の数自体は例年と変わらないからね。今は前のように長期連載が多くあるわけじゃないし打ち切ると雑誌がまるっと空いちゃうからね。再来週には新連載来るだろうし我慢しよう。

      • 2018/2019共に11作品で数に変わりはない(毎年10作品前後)
        それにジャンプ紙面自体、ハイキューネバラン鬼滅僕勉で4作品が完結へ向かっている以上、どれだけ弱くても穴埋めのために残すしかない
        人気作・長期連載等で埋まっていたのが短期打ち切りできた理由でもあるんだろうな

  5. 死ぬなよ芥見…

    • ちょっと酷使されすぎな気がするね

    • 尊敬する猫と同じ体にしてやるよ

    • 首には気を付けろよ
      同じ猫族だし

    • 編集「こいつ筆速いな、困った時はカラーはこいつに振るか」と思ってそう

      • むしろ絶対筆遅いタイプだろうにな

      • カラーだけなら速そうだよ
        時間がなくて速く描くしかないのかもしれんが

      • ギガの頃から原稿遅れの呪いって文言があるから
        編集部の中でも遅筆って認識なのかと思ってたわ

      • 今年のセンターカラーは勉強と並んでトップで多いからな。

      • カラー酷使三銃士を連れてきたよ!(*は巻頭カラー)
        勉強(3,8,11*,15,18 ,19*,25,30,33,38,43,45,49)計13回
        呪術(2,8,11 ,14,21*,24 ,29,31,36・37,44,46,52*)計12回
        ハイキュー古館先生(1,9,12*,17,21, 24 ,30*,33,38,41*,44,48,51*)計13回

      • カラーも漫画も求められてて速くあげなきゃいけないから
        仕方なく雑な画風です()にしてるだけで、本人不本意だろ…
        毎週見れるのは嬉しいが、雑だ雑だ言われるの癪だから
        月刊でのんびり描いて欲しい気持ちまであるわ

      • テンポの良さが売りだし週刊でいいよ
        カラー減らしてくれれば

    • 手加減はしない 全力で導く

    • マジで呪術は大事にせんと絶対あとあと後悔するわワートリの悲劇を繰り返すなよ

  6. 髪結い来週36話で打ち切りかね?4巻目としては収録ギリギリだろう
    もうちょい続いて5巻目入るのかな?

    掲載順見てラグビー忍終わるのか、展開だけ見て髪結いなのか?

    ちなみに太星は27話で3巻に入りきられないから生き残り確定

    • やめてくれよ
      神ゆいは今一番ジャンプで面白いと思ってるのに

      • 伸び代ないアラフォーの髪結いより、忍とかラグビーの若手作者にかけたいという中野の判断だろう

        単行本の売上見るにベテランの癖にほぼファンいない作家で使い道ないとバレてるからな
        今回で専属契約も切られておしまい

      • 忍に伸びしろなんて無いだろ
        まずあの糞原作を排除しないとどうしようもない

      • 絵も糞ぞ
        イキリ原作太郎の陰におるが作画も大概

      • いや髪結いが切られるなら忍ラグビーも打ち切りだろ

      • 全部打ち切りだから安心しとけ

      • そりゃそうだ
        時期の問題だからな
        とりあえず2inなので今回はラグビーと忍が硬そうではある
        次に太星髪結いミタマサムライあたりかな

      • ↑いや髪結いも次で終わりでしょ
        ジャンプフェスタの作品紹介に載ってないんだぞ
        ちなみにサムライと夜桜とミタマは載っているからな

      • 次は2in濃厚だからなぁ
        3号がほぼ間違い無くヒロアカの映画巻頭でそれ以降合併号だから入れるタイミングがない
        ストーンの読み切りも抜けるし、間隔短めにして一月にまた大型改変しそう

      • 連載作品のオールスターグッズが全18種だから

        2inならジャンフェスに名前のなかった髪結い将棋ラグビー忍以外の連載と合わせてちょうど18になるんだよな〜

      • あの掲載順サイトのコメントほぼコピペしていうやんw
        笑ったw

      • 連載作品の数を常に20に維持する必要はないからな
        2つぐらい枠が空いていた時も普通にあるし
        今回もinとoutの数が釣り合わないパターンだろ

      • 空きすぎじゃね?
        ただでさえいまひとつあいてるのに2in4outでストーンのスピンオフ抜けたら4つも枠が空いちまう
        4outならせめてハンターでもいいから入れて欲しいわ


      • ハンタはマジでどうなってんだ
        蟻編のときは平気で落書き載せてたんだから1年前の時点で書けてるネームでも載せりゃいいのに

      • ↑青1
        前半はその通りだろうけど、だからこそ若手を勝ち目のない敗戦処理にいつまでも付き合わせるんじゃなくて、終わらせて次の連載に向かわせるのでは?
        逆に椎橋先生は既にぬら孫で稼いだから、パッとしない売上で続けても大丈夫なのでは

      • そらネームできてないんだろ

    • 単行本の収録話数で打ち切りかどうか判断するのバカ
      塩とか本編2話であと書き下ろしと読み切りで埋めて3巻目出したからな
      どうとでもなるわ

      • 2話くらいなら単行本を厚くする手もある
        極端な例だと、バディストライクが全11話で1巻だけだったし

    • 上にも書いたけど、この前発売の2巻が割高だったから、3巻で終わるよ。ドベ3つとも

    • まあいずれにしてもこれだけ待ってカラー来ないなら打ち切りだろう、髪結は
      アンケも取れないし単行本も売れんし

      • 二度目のセンターカラー無しで周年到達はまだ無いんだよね?

      • というか次の話で終わりそうじゃね?

      • 1回目センターいつあったの?

      • ごめん下みた2話目のことか

  7. ここ最近の2回目カラー獲得話数
    サムライ8 7話(12話の巻頭カラーが最後のカラー)
    夜桜 13話
    チェンソーマン、呪術 15話
    アクタージュ 22話

    2回目カラーなし連載話数
    髪結い 35話
    太星 26話
    ベテラン補正ないから本物だな夜桜
    サムライ贔屓して夜桜が打ち切られる事はない

    • サムライはロボやマリーと同じで実績に応じてカラーや連載話決まってそうだからなあ
      それで切られる漫画もあるかも

      髪結いは実績あるのにカラーないじゃん言われるとは思うが、前作はヒットしなかったからそんな補正はないと(イリーガルレアの事)

      • 岸本レベルなら15巻ぐらいサムライ続いてもおかしくないか
        未だにナルト関連で稼げる重鎮だからご機嫌のために巻末付近でずっと好きにやらせるかも
        中野がサムライ押したのに打ち切りじゃ立つ瀬もないわ

      • 実際にナルトマネーは今でも重要な収入源だろうしな
        上得意の無茶ぶりを無下にできないようなもんじゃないの?
        へそ曲げられたらたまんないし直接は打ち切り勧告は出来ないと思うよ
        案外掲載順で暗にプレッシャーかけて自発的に飽きて投げだしてもらうのを待ってるのかもしれない

      • サムライでヘソ曲げられてもNARUTO云々とは関係なくね
        いきなりNARUTOの使用権渡しません!!とか
        子供みたいな事言い出したりはしないでしょ

      • シャーマンキングの作者みたいになられたら困るし

    • いつまでもカラー貰えない髪ゆいは最近面白くなったと言っても打ち切りをギリギリ逃れるラインでしかアンケ取れてないんだな

      • 打ち切り逃れるギリギリでもいいや、と今週のキイトさんを見て思った。

  8. 夜桜ここで評判いいっけ?
    ブラクロゆらぎのようにネットではウケないタイプ?
    なんか3話までは良くてヒロインが花屋に拐われる長篇始めた辺りからつまらん言われてる印象
    カラー獲得はめでたいが

  9. 新連載カラー獲得が物凄く久し振りに感じる…。

    • しかも夜桜
      言っちゃ悪いがめでたいけど、そんな感じが一切しない
      今のジャンプの暗黒ぶりの象徴だわ

      • 上半分は割と頑張ってるのに、下半分の暗黒ップリがヤバ過ぎる
        中間が無くて、ゆらぎを越えると闇の底へストーンと落とされる

      • でも割と長期連載が少ないからこんなもんなのかなって思い始めてきた
        ハイキューヒロアカワンピ以外は5年未満の作品がほとんどだし
        まあそれでも昔ならもっと入れ替わり立ち替わりでヒットが出てたんだろうけど

      • ↑↑
        落ちた先に有ったのは、、、ストーン外伝
        はい!或人じゃあー無いと!

  10. 夜桜は第二のリボーンになる面白さ センターカラーも納得よね

    • リボーンいねーじゃん

      • 何言ってんだこいつ

      • こっちのセリフだ

        リボーンは幼児で殺し屋のリボーンってアイディアがあってこそだろ
        夜桜にそれに匹敵する何かあんのか?

  11. 掲載順どうこうあれど最後に石のスピンオフあると読後感ええな

    出来のいい巻末枠復活頼みたい

    • ワイはあの外伝はつまらないと思ってる。本編が好きで本編読むと百夜達宇宙飛行士に関していい展開してるように見えるのに外伝だとAIの存在忘れたり、会ったこともない千空を宇宙飛行士達が簡単に信用して日本に上陸を決めてしまう

      • 公式同人みたいなもんだからな
        本作と全く関係無いと言われるとあんまり真剣には読めなくなってしまう

      • にしても忍びやラグビーで終わるよかいいだろうよ

      • いくら百夜が信頼のおける人間でも、もうちょっと千空について色々意見出した方がええやろ感はあったな…いやいやお前ら大丈夫?って冷めてしまう
        なんかここって石の事になると途端に頭馬鹿になる読者多いの不思議だわ

      • 巻末枠復活させてくれって言ってるのに

        石の中身の話なら石記事でなり、総合でなりすればいいだろ?
        まさか石スピンオフが忍びやラグビーよりは劣っちゃおらんだろ

    • 巻末まであのくどい絵柄見せられるのは勘弁してほしい
      胸焼けする

    • ワイはなんかこう想像してたのと違ったわ。地球に来てからの方が興味あったのにいつまでも宇宙にいてちょっと残念

      • 何話くらいやる気なんかな
        最初からある程度話数決まってるからのんびり宇宙編やってんのかなって思ったり

      • 10話だろ、確か。

      • 全9話って最初から言ってなかった?

      • 9話やね
        稲垣がTwitterで言ってた

  12. 夜桜にカラー、ミタマは貰えるのか?
    フハツダトサムライだらだら残す事になるからなあ

  13. チェンソーやアクタージュあたりの順位が実力でのし上がってるのか、下に溜まる新連載のおかげなのかよーわからんな

    • 後者だと思う
      下位の中でマシなの選んだって気がする

      • といっても両方単行本そこそこ売れてるしな
        例えば単行本がロクに売れず巻頭とかならわかるが、巻割ならアクタは石超えてる訳だし、チェンソーもしっかり売り上げを伸ばしてきてる
        まぁ下位の中でマシなのを選んだってのも否定はできないが、それでも新連載の中ではアンケ売り上げ共に抜けていたから選ばれた訳だし、残りの作品が散々たる状況である以上は何とも言えんわ
        言われるとするなら夜桜かな、センター入ったけど今後発売される単行本売り上げ次第ではそのままノルマン落下する可能性もあるし

      • 1尋ねたら10返してくるオタクって感じだな

      • 横だけど後者の否定材料が多いからだと思う

      • 夜桜まで入れてくるあたりかこつけて作品叩きしたいオタク感あるな

    • 普通に考えてどっちもだろ

    • アクタは今週は下に呪術や勉強もきてるし、新連載のおかげではないだろ
      単行本も売れてきてるし

      • 呪術だけ頭一つ抜けてて、
        アクタとチェンソーはドベの少し上辺りだと思う。
        アクタとチェンソーに巻頭来るのも末期感を感じる。

      • いうて、チェンソ―は読んでる層が下手すりゃ夜桜より偏ってる可能性ある
        カラーの時しか上に上がってこないし単行本売れてるの煽りしかない
        昔で言うソルキャ?
        あれも同じやつが何通もアンケ出してたし何冊も単行本買ってた

      • 伸びなかったソルキャと今も伸びている(POS参照)チェンソーを同じに見てはいけない
        データは見ようぜ

      • >同じやつが何通もアンケ出してたし何冊も単行本買ってた
        近所の奴に人気だし、というレベルの狭い知見で笑うしかない

      • 11:19:44
        チェンソーは知らんがアクタはアンケ取れてんだろ、今週もそうだし
        単行本もアニメ化した勉強、石と同等位売れてる、未アニメで
        現状だと呪術>>>アクタ>>チェンソーくらいだわ

      • アクタは伸び悩みつつあるし、チェンソーは伸びてて同巻比較ではアクタ抜かしてるから超える日はそう遅くないだろうな

  14. 夜桜は他のドベ組が20点30点だから50点でもカラーもらえたって感じがするな

  15. 僕勉は、またベタな難聴展開やってきたな
    萌え豚達はいつまで鈍感難聴の主人公のハーレムを楽しみ続けるんだろう?

  16. ドベンジャーズ1軍:忍、ラグビー
    2軍:寒八、神結い、将棋

    新連載の弾が揃い次第、1軍から打ち首だな

  17. 3号はヒロアカの映画巻頭カラーだろうし
    2inでほぼ確定か
    ハンターがあれば3inって感じかね

  18. 夜桜さんち、そんなに好きじゃないけど新連載のカラーはいいことだね
    これで定着してくれれば現連載陣の負担も少しは減るだろうし
    あと2〜3作は欲しいところ

  19. 約ネバも3月くらいには終わるかな

  20. やっと新連載にカラーきたか
    チェンソーからだいぶ時間かかったな〜
    定着してくれればいいが

    • サムライも何度かセンターカラーきたろ

      • 「大人気御礼()」の1回だけだろ

      • は?忖度巻頭カラーを忘れちゃいけねえよ!

      • あれ以降ドベ漬けで単行本発売カラーもなし
        マジで必死にゴリ押しして人気出そうとしてたんだなぁって

      • ゴリ押しのお陰で2万部も売れたし(震え声)

      • ゴリ押ししなかったら今のドベンジャーズと同等くらいしか売れなかったんじゃね

  21. 夜桜よりミタマ好きなんだけどな-
    アンケとれてないのかな

  22. 無惨は早く下弦を解体してくれ

  23. ギャグ補正有りでカラーこないミタマェ…

  24. 来年にはハイキュー!!、鬼滅、ぼく勉、ネバラン辺りは終わってそうだから次の弾を早く補充しないと

    • ハイキューはまだ微妙ちゃう?
      その三作は割と終わってそ

    • ラグビーでだだ滑りしたのを忘れて、東京オリンピック狙いでまた適当なスポーツぶっ込んできそう…

      • スポーツ漫画は一つしかないしオリンピック関係なく入れてもおかしくないけどな…
        まあ当たる気がしないから入れて欲しくないのはわかるけどね

      • 掲載作品の多様化は必須でしょ
        バトル漫画だけになったら息苦しいわ

      • 売れるためだけならスポーツギャグはもちろんラブコメすらいらないからな
        基本バトルにネバランストーンアクタみたいな変わり種タイプで埋めればいい
        まあ個人的には変わり種タイプで頑張って欲しいんだがな

      • 赤コメだが、入れるなという意味じゃないよ。
        ただワールドカップ合わせでラグビーみたいなノリじゃなくて、いつ入れるにしても連載開始前に内容よく吟味はしてほしい。

      • 内容吟味できたらどの時代にも打ち切り漫画なんかでないだろ

      • 五輪とか関係なく入れるんじゃね?
        ハイキューほどの当たりが出るとは思えないが
        そもそもジャンプではあんまないよね、スポーツの当たり

      • え?!スポーツ漫画のヒットの上位なんてほぼジャンプなのに?!

  25. 夜桜さんてブラクロと近いキッズ向けな安心感あるわ

    • ネットで空気
      時々見かける儲が痛々しい、すごく絡んでくる
      おそらくまじで小学生が支持してるっぽい
      ネットやりたてくらいのが

      • 別にいいんでね?
        子供に人気なのはいいことやん

      • 子供に人気あるかあれ?
        もっとストレートなヒーローものの方が好きなんじゃね?


      • 夜桜か小学生に人気かどうかは知らんけどそのレッテル貼りは止めといたほうがいいぞ

      • 夜桜否定したいために子供語るのって見てて端的に恥ずかしい

      • 小学生が支持しているかどうかはしらないが、仮にその通りだとしたら少年ジャンプの漫画として正しくヒットしているということになるから、まったく煽りになっていないぞ……

        個人的にはどこのそうにもヒットしていないけど、他のドベよりはマシだからカラーもらえただけだと思っているけどね。

      • 子供にすらマウント取りたいんだろう

      • 子供相手にしかマウント取れないんだね
        (相手は取られたと思ってない)

      • これでマウント云々言い出すやつら大丈夫か?
        本当に小学生かよ

      • うわ、反応しちゃうってことはマウント取ってるの図星だったのか…
        可哀想な人なんやね

  26. ぼく勉とかとっとと終わって欲しいんだがドベ組が溜まりすぎてて終わり様がないわ
    とりまサム8が髪結いと一緒に消えるかどうかが気になる

  27. もっと微妙なラインの漫画にも様子見でセンター与えてもいいとおもうけどね
    既存の連載陣でカラー回すのも限界あるし負担大きいし
    それでもあかんかったら切ればいいくらいの感じで

  28. 毎週祈りながら掲載順を見ている
    続きが読みたい漫画がぷつりと切られてしまうことのなんと悲しいことか

  29. 呪術の大発表って人気投票とかじゃないの?

  30. 中堅漫画を応援する時ってどうするのが一番賢いアンケの出し方なんだろう
    1位 応援してる漫画
    2位、3位、打ち切りが確定してそうな漫画 とかかな

    打ち切り確定の漫画に入った票は死票になるなら応援してる漫画以外に票を入れずに済むし、少しでも打ち切り確定の漫画が延命されるなら壁が厚くなって応援してる漫画が生き残りやすくなる

  31. この前もネバランの実写化リーク後に次週大発表!みたいなことやってたよな
    まじで今の編集部って圧倒的過去最悪なんじゃね

  32. 早バレならともかくメディアが各社一斉にニュース記事配信してたのには笑った
    完全に部署間の意思疎通できてないよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事