今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「NARUTO -ナルト-」の作中で写輪眼を失ったカカシより強いやつって何人いると思う?

コメントまとめ
コメント (162)
スポンサーリンク

今週のお題
『「NARUTO -ナルト-」の作中で写輪眼を失ったカカシより強いやつって何人いると思う?』
(原題:ナルト全巻通して、実際写輪眼失ったカカシより強いやつが何人いるか検証するスレ)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
写輪眼失ったカカシが上から何番目かってことか

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
歴代影
暁(恐らく飛段にも負ける)
うちは一族
人柱力
三忍
忍刀七人衆
これに加えてカグヤ長門カブトダンゾウガイダルイ半蔵白君麻呂チヨカンクロウ辺りにも負ける。
あれ…これむしろ勝てないキャラ探した方が早いんじゃ…

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅くらいにならギリギリ勝てそう
no title
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鷹メンバー
木ノ葉の上忍中忍
テマリシー青フートルネ黒ツチ赤ツチ
音の四忍衆

ここら辺とは良い勝負しそう。
木ノ葉でもリーネジチョウジシノ辺りには負けそうw

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
トルネはちょっとまた特殊すぎて。。。
オビトは神威のすり抜けと吸い込み、柱間細胞の片腕を安易に犠牲にできたからこそ対処できたけど、実際あれ攻略するの難しすぎるしカカシが勝つビジョンが湧かない

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネジとかヒアシも無理だな。

覚醒チョージくらいとどっこいくらいやろ

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終盤は写輪眼ないとついていけないレベルだったから仕方ないけど一応コピーした術のレパートリーは相当多いはずなんだよな
突っ込んでく系の雷切りはカウンター対策できないから無理としても手刀みたいなのはいけるだろうし
雷分身とかもあるし終盤結構チャクラ量多くなってるっぽいから強いことは強そう作中で写輪眼強すぎ&他の強さが表現されてないだけで

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ木の葉だとナルト、サスケ、サクラ、チョウジ以外には勝てるんじゃないの
少なくともキバよりは絶対強い

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
(下忍時代の)シカマル以上の頭脳、キバ以上の嗅覚、リー以上の体術
リーに関しては八門解放してない時のだと思うが、この程度のスペックでどれほど強いのか
それぞれ一点に関しては下忍時代から並みの上忍以上で、それの全部盛りなカカシだが五影の側近レベルから正直キツくなってくる位の強さかな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
雷遁、土遁、水遁は普通に優秀
写輪眼で見切れなくてもかなりの体術使い
ペイン戦とかみたいな戦い方で、結構強いと思うぞ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
6歳で中忍、12歳で上忍+暗部部隊隊長経験あり
このスペックに追いつける忍びってかなり限られる気がする

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
ただの早熟って可能性もあるからなぁ
写輪眼抜きだと再不斬&白の時点でどうなった?って感じだし

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
写輪眼が無い(封じられて)状態で戦ってギリギリ勝てた相手が再不斬だから、そのレベルじゃね? 良くても里の上忍レベル

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カカシが頑張って螺旋丸の実力を伸ばして雷遁螺旋丸を開発すれば大半のやつはいけるんじゃね(適当)

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
言っとくけど写輪眼ない上に子供時代の時でもカカシは既に暗部や上忍に既になってたんだぞ。
少なくとも普通の基礎能力に関しては中忍以下の面子よりも総合的にははるかに上だし

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
上忍になれたって言ってもなぁ…
木の葉の上忍なんてガイ以外雑魚だから、あまり凄さがわからない

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
いや暗部入りはミナトが四代目就任後だから違うぞ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絶対に勝てない
家具屋 マダラ ナルト サスケ オビト 柱間 卑劣 ヒルゼン ミナト 2代目水影 3代目雷影 4代目雷影 オオノキ 無様 大蛇丸 自雷也 暁メンバー全員(飛段除く計7人) カブト 金閣銀閣 やぐら ガイ先生 ビー カブト

作中戦闘描写は少ないけどおそらくカカシよりは強いであろうキャラ
イズナ カガミ シスイ 

十中八九勝てない
ダンゾー 綱手 飛段 四代目風影 メイ ミフネ チヨ 君麻呂 ヤマト ダルイ 我愛羅 半蔵
人柱力軍団 忍刀7人衆  勝とも言えないし負けるとも言えない
ネジ 覚醒チョウジ カンクロウ アスマ 白 水月 重吾 

大体上から50~60番目くらいか? 

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
ネジとチョウジにも勝てない気がする
ネジは白眼あるしチョウジは巨大化あるから
アスマには多分勝てる

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
チョウジは頭良くないからカカシの頭脳戦術には勝てないと思う
もちろん能力はチョウジのほうが上だと思うけどね

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カカシは写輪眼に依存した戦いが多すぎる。

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
写輪眼無くても上忍にはなれたんだからそこらの上忍じゃカカシには勝てないと思う
そもそもチャクラ切れの原因が体に合ってない写輪眼だったわけだから
写輪眼使わない分スタミナに余裕ができる

写輪眼なしのカカシに勝てるのはナルト・サスケ・サクラ・ガイ・影レベルの奴らだけじゃね
シカマルは単体だと攻撃力微妙な上カカシの頭脳はシカマル以上だとナルトに言われてたから絡め手効かなそうだし
同じ忍犬使いでもキバはカカシには勝てないと思う

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
白には流石に勝てると思うぞカカシ
でなきゃ初期の衣なしの九尾ナルトに負けるレベルってことになるぞ
1部での描写からして
尾1本九尾ナルト>>巴3つ写輪眼サスケ>九尾ナルト≧白
は確実だし。

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カカシ列伝だとカカシはボルト時代だと戦争編の時より強いっでなってたな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
さすがにそれはないよな
写輪眼で無駄にしてたチャクラ量や紫電でそこまで戦闘力は下がってないだろうが

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
平和になってかつ火影の任について実戦から離れてたのに強くなるってよくわからんな

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
贔屓目な意見だと思うけど初見殺し+ハメ性能高い雷遁影分身があるから高耐久相手以外はイケるはず、少なくともガイ相手は良い勝負になる

ただ神威がなくなった分火力不足になってるから火力が必要な影クラス、暁上位、尾獣相手は打つ手なし

相性で一部影とは良い勝負になるだろうけど総じて暁下位~中位だろうね

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上から数えたほうが早いのは確かだろうな。

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 写輪眼失ったカカシが上から何番目かってことか

  2. コピーすら無くしたわけだしよく戦後の火影出来たなと今になって思う。犬の口寄せ忍者で名を馳せるしかなかたたのか。ナルト同期達すら負けそう。

  3. 鷹メンバー
    木ノ葉の上忍中忍
    テマリシー青フートルネ黒ツチ赤ツチ
    音の四忍衆

    ここら辺とは良い勝負しそう。
    木ノ葉でもリーネジチョウジシノ辺りには負けそうw

  4. 雷遁、土遁、水遁は普通に優秀
    写輪眼で見切れなくてもかなりの体術使い
    ペイン戦とかみたいな戦い方で、結構強いと思うぞ

    • 6歳で中忍、12歳で上忍+暗部部隊隊長経験あり
      このスペックに追いつける忍びってかなり限られる気がする

      • ただの早熟って可能性もあるからなぁ
        写輪眼抜きだと再不斬&白の時点でどうなった?って感じだし

  5. カカシって写輪眼なくても12歳で上忍になる天才だし血継限界とか人柱力とかでないと勝てなさそう

    • 写輪眼を貰ってから、写輪眼ありきの戦術になってるから、あの歳で修正するのは無理。おまけに写輪眼ないと雷切は欠陥技

      • 紫電知らないマンか?

      • 戦後も修行積んでチャクラ量増加と新術会得も達成してるぞ、あくまで小説情報だけどね

      • サスケが千鳥バリエーション駆使してたのに比べ、雷切はダメ技過ぎた
        紫電になると火力そのままにバリエーション豊富な使い勝手みせてるし
        写輪眼で余計なチャクラ喰われてた悪影響だったのかねぇ

      • カカシも狼にして走らせたり、影分身と協力して攻撃範囲を広げたりやってたろ

      • てっきり移植写輪眼のデメリットが無くなったからチャクラが安定して元通りかと思ったけど、修業積んでチャクラ量増加なんてできるんだ
        ずっとチャクラ量ってのは天性のものかと思ってたわ

      • チャクラはスタミナなんだから身体の成長や鍛錬で常識的な範囲内なら増えるぞ
        戦後に使えるチャクラが増えたのは写輪眼を使わなくなったからだし
        二部で燃費が改善されたのも写輪眼を無理矢理身体に慣れさせただけだが

  6. ザブザ相手に目がないとちとキツイ発言あるし、その辺りが判断基準なのかな
    護らなきゃいけな状況ってのもあっただろうけど

  7. カカシは親友の形見として写輪眼使う戦い方を主軸としただけで、なくなったとしても戦闘センスは抜群だから何だかんだ3代目みたいにプロフェッショナルみたいに成長する気がする
    大人になってから失ったから一時ダウンってだけで準影くらいありそう

  8. BORUTO世界の訳分からん敵達除外したらなんだかんだTOP30には食い込めそう
    血継限界持ちとか人柱力、大筒木以外ならなんだかんだ勝てそうなイメージがある

  9. 写輪眼無くても上忍にはなれたんだからそこらの上忍じゃカカシには勝てないと思う
    そもそもチャクラ切れの原因が体に合ってない写輪眼だったわけだから
    写輪眼使わない分スタミナに余裕ができる

    写輪眼なしのカカシに勝てるのはナルト・サスケ・サクラ・ガイ・影レベルの奴らだけじゃね
    シカマルは単体だと攻撃力微妙な上カカシの頭脳はシカマル以上だとナルトに言われてたから絡め手効かなそうだし
    同じ忍犬使いでもキバはカカシには勝てないと思う

  10. 写輪眼無くても上忍にはなれたんだからそこらの上忍じゃカカシには勝てないと思う
    そもそもチャクラ切れの原因が体に合ってない写輪眼だったわけだから
    写輪眼使わない分スタミナに余裕ができる

    写輪眼なしのカカシに勝てるのは大人になったナルト・サスケ・サクラ・ガイ・影レベルの奴らだけじゃね
    シカマルは単体だと攻撃力微妙な上カカシの頭脳はシカマル以上だとナルトに言われてたから絡め手効かなそうだし
    同じ忍犬使いでもキバはカカシには勝てないと思う

  11. 歴代影
    暁(恐らく飛段にも負ける)
    うちは一族
    人柱力
    三忍
    忍刀七人衆
    これに加えてカグヤ長門カブトダンゾウガイダルイ半蔵白君麻呂チヨカンクロウ辺りにも負ける。
    あれ…これむしろ勝てないキャラ探した方が早いんじゃ…

  12. 紅くらいにならギリギリ勝てそう

  13. ネジとかヒアシも無理だな。

    覚醒チョージくらいとどっこいくらいやろ

  14. 終盤は写輪眼ないとついていけないレベルだったから仕方ないけど一応コピーした術のレパートリーは相当多いはずなんだよな
    突っ込んでく系の雷切りはカウンター対策できないから無理としても手刀みたいなのはいけるだろうし
    雷分身とかもあるし終盤結構チャクラ量多くなってるっぽいから強いことは強そう作中で写輪眼強すぎ&他の強さが表現されてないだけで

  15. 写輪眼無しのカカシはたぶんザブザに勝てない
    まあ写輪眼が無いなら無いで無いなりの戦いかたするだろうけどザブザ≧カカシだと思うわ

    • いや写輪眼があったとはいえカカシとザブザって相当レベル差があるぞ
      足手まといなしなら穢土転生含めて三回戦って三回とも完封負けしてる

      • 水中に逃れようとするカカシの判断ミスをついて水牢に閉じ込めるもすぐにトドメを刺さずナルト達をいたぶることに夢中になり脱出される
        濃霧を発生させ写輪眼を封じるもカカシの足掻きを見たいがために攻撃をやめ傍観、結果犬を呼ばれ敗北
        生来のナメプ癖が災いして負けただけで実力はザブザの方が上だよ

      • あれだけフルボッコにされてるのにザブザが上なわけないだろ
        ザブザはアスマに勝てるかどうかってところ

    • ザブザってそんな強いイメージないな
      描写的に白のが実力上っぽいし

      • 白こそナメプし過ぎなんだよ
        千本とかいう爪楊枝使ってさ
        相手殺さないように戦ってサスケェも仮死状態で済ませてたし

    • いやザブザ相手なら犬使えばギリ勝てる
      ザブザはその写輪眼封じ出来るわけだから、写輪眼以外の戦いにせざるを得ない
      だから写輪眼ない状態のカカシの方が、不可少なくて逆に倒しやすい

      • 写輪眼無しならあそこまで濃い霧も出す必要がなくなるので
        犬による奇襲の有効性も落ちるからなぁ

  16. まあ木の葉だとナルト、サスケ、サクラ、チョウジ以外には勝てるんじゃないの
    少なくともキバよりは絶対強い

  17. ザブザ相手は写輪眼なしで勝っただろ
    写輪眼対策に霧張って挑んだら口寄せされて負けたの忘れたのか

  18. 写輪眼無しでネタにされているけど元々12歳で上忍になる才能の持ち主
    雷遁、水遁、土遁の3属性が使え体術と幻術も高レベル
    シカマル以上に頭も切れ数多くの戦いをくぐり抜け経験も豊富
    普通に影クラスの実力はある

    • 大蛇丸とあれだけ差があって影クラスとか無理無理

      • あれは少年編の話ぞ
        あれ以降やともっと差は埋まってるやろ

      • もっと差は埋まってるかはハッキリとは分からないと思うけどな。
        大蛇丸は二部の途中まで屍鬼封尽の影響で一時的に弱体化してたのがあるけど
        ああいう研究(しかも忍術)の成果で躍進するタイプって一番底知れなさがある。
        穢土転生の精度強化といい、少なくとも大蛇丸の強さもカカシと同じで少年期止まりなわけがない

  19. コピー能力なくなろうがw
    今までやった術なら使えるわけだろ 大した問題じゃない
    一度使った術なのにもう使えないとかならくそ確定だけどw

  20. (下忍時代の)シカマル以上の頭脳、キバ以上の嗅覚、リー以上の体術
    リーに関しては八門解放してない時のだと思うが、この程度のスペックでどれほど強いのか
    それぞれ一点に関しては下忍時代から並みの上忍以上で、それの全部盛りなカカシだが五影の側近レベルから正直キツくなってくる位の強さかな

  21. 写輪眼が無い(封じられて)状態で戦ってギリギリ勝てた相手が再不斬だから、そのレベルじゃね? 良くても里の上忍レベル

  22. 両目神威の時は何番目くらいだったんや

  23. カカシが頑張って螺旋丸の実力を伸ばして雷遁螺旋丸を開発すれば大半のやつはいけるんじゃね(適当)

  24. カカシの一番の武器は分析力と頭脳だからな
    ペイン天道やオビトすら立ち回りの上手さで追い詰めてるし、サクラとかは意外とあっさり負けそう

    • これよな
      忍術体術が多少負けてても頭でカバーできるからサクラやチョウジには勝てると思う

      • まだおびとがマダラだと思われてた時にカムイ概要を看破したりサクラは作中屈指の頭脳の持ち主。
        パワーも雷影以上の綱手より上と初代の太鼓判付き。
        綱手がマダラ戦でやった創造再生の力押しで倒せるでしょ。

  25. 神威が切り札の写輪眼のカカシが写輪眼なくしたらこれといった強みが無くなる
    一通りのことを一般忍者より高いレベルでこなせるけど仙術も使えないし血継限界もない
    上位のバケモノどもを除けば誰にでも勝ちうるけど誰にでも負けうる

  26. 親父が素で強いらしいから写輪眼なしでも暗部以上はあるんじゃね

  27. 歴代五影、三忍、サスケ、マダラ、カグヤはカカシより強そう。暁は長門以外ならなんとなくカカシが勝ちそうな気がする。

    • いやいやいくらなんでも暁舐めすぎだろ
      キサメ、サソリ、ディダラ、カクズ、イタチ、オビトあたりは影クラスかそれ以上の力持ってるんだよそもそも写輪眼ありの状態でカクズとイタチにボコられてるのになしで勝てるわけない

      • デイダラには勝てそう
        あいつ頭悪いからな
        あと雷遁使えるから相性良いし

  28. 写輪眼で無駄にチャクラ消費してたから、写輪眼ないなら存分にコピーした忍術を活用出来る筈
    ヒルゼンと同等位の強さはありそう

  29. 言っとくけど写輪眼ない上に子供時代の時でもカカシは既に暗部や上忍に既になってたんだぞ。
    少なくとも普通の基礎能力に関しては中忍以下の面子よりも総合的にははるかに上だし

  30. 絶対に勝てない
    家具屋 マダラ ナルト サスケ オビト 柱間 卑劣 ヒルゼン ミナト 2代目水影 3代目雷影 4代目雷影 オオノキ 無様 大蛇丸 自雷也 暁メンバー全員(飛段除く計7人) カブト 金閣銀閣 やぐら ガイ先生 ビー カブト

    作中戦闘描写は少ないけどおそらくカカシよりは強いであろうキャラ
    イズナ カガミ シスイ 

    十中八九勝てない
    ダンゾー 綱手 飛段 四代目風影 メイ ミフネ チヨ 君麻呂 ヤマト ダルイ 我愛羅 半蔵
    人柱力軍団 忍刀7人衆  勝とも言えないし負けるとも言えない
    ネジ 覚醒チョウジ カンクロウ アスマ 白 水月 重吾 

    大体上から50~60番目くらいか? 

  31. あの世界能力が初見殺しだから
    お互い能力を知ってるか知らないかで
    相当違うと思う飛段の能力も知らないとキツイ

    • なんやかんや言われるアスマだが、能力を把握してたらかすり傷をおわないような慎重な立ち回りもできたかもしれないし、そうすれば飛段はタイマンで勝ててたかもしれない
      とういうか肉を絶たせて骨を断つが一切できない飛段が初見殺し特化すぎる

      • 体術で圧倒されてるアスマは飛段には勝てんぞ
        暁イチノロマと自虐してたがカカシやガイでやっと互角な強さ

      • 忘れがちだけど、カカシ相手についていけるだけの速度あるんだよね、飛段は
        自身の踏力を使うことに特化しすぎているだけで基礎能力は結構高い

  32. カカシは写輪眼に依存した戦いが多すぎる。

  33. 普通の上忍には勝てる、健康なガイみたいな飛び抜けて優れた上忍や影クラスには勝てない
    くらいじゃない?
    ざっぱに考えたら15番あたりかな?

  34. サクラに苦戦しそう

    • サクラは創造再生やってる間はチートやからな
      サクラには毒も幻術も効かないし逆に毒攻撃されそう

      • ってかサクラの体術程度でカカシに勝てるの思ってる人たちって控えめに言って馬鹿なのでは?

      • 何でここに書き込んだのか知らんが、サクラのパワーは体術っつーか千手の使う金剛力じゃないのか?
        スサノオをぶっ壊したツナデ以上の怪力とあの柱間に言われてるんだぞサクラは

      • サクラは別に千手一族でも無く特別な血統も持って無いから
        ただの体術なのは間違いでも無いだろ
        写輪眼無しだと歴代影や大筒木、うちは一族には敵わないのは仕方ないが
        流石に馬鹿にし過ぎだわ

      • ↑↑
        金剛力って千手特有なの?
        柱間はゲームで綱手と同じの使ってたけど、卑劣様は怪力のイメージないしなぁ
        チャクラによるパワー増幅で、コントロール得意なサクラは綱手にやり方を教わったんじゃないかと思ってたわ


        カカシも父親は有名だがはたけ一族は別に名門じゃなくね?
        カカシをバカにする気は全然ないが化け物クラス除けばサクラもかなり上位だと思うぞ

      • 千手が使うの関係無いなら普通の体術じゃん
        あとここで話題になってるのサクラがどの位強いかどうかじゃなくて
        写輪眼無しのカカシがどの位強いかだから話したいであろう事と話題が若干ずれてる

      • 青1がサクラ下げにも見えるような書き方だからサクラに焦点が当てられたんだろう
        で、カカシ対サクラという話題になってる
        カカシは写輪眼だけじゃないしサクラも体術だけじゃないしそれこそズレてると思うけどね

      • サクラの怪力は桜花衝っていう医療忍術を攻撃用に応用した術だった気が

      • 12:19:45じゃないけど
        金剛力ってアニメとゲームで出てたけど原作で出たっけ?ファンブックとか?
        アニメの木の葉崩しの時に柱間がヒルゼンに「相変わらずの金剛力」とか言われてたり
        ゲームでは綱手と柱間でチームを組むと金剛力という名がついたりしてたから千手のものと思ってたけど、
        何かガイの技にもついてたしよう分からんわ

    • アニメだとサクラは写輪眼持ちのうちはシンにただの体術と卑劣札の罠で圧倒してたしな
      もちろん原作でも勝ってたけど、アニメのあの回の作画は凄かった

  35. 能力にかまけたカカシの寿命は短い

  36. まず、“論じる事自体がおかしい奴”を上げるのが先決だな。
    ナルト・サスケ・ガイ・初代~四代目までの火影・マダラ・オビト・カグヤ
    まぁこんなところだろうね、写輪眼あるなしに関係なく何らかの意味でナンセンスな奴らは。

    それ以外ならイタチ・ペイン(長門含む)・三忍・三代目と四代目の雷影はアウト
    あとは戦術次第では何とかなる奴ばかりでは?
    (※ちなみにここで挙げた奴は、NARUTO699話までのキャラ限定)

  37. ボルト世代を一蹴出来るくらいはあるぞ
    10才とはいえスペックがおかしいのが数人いるから上忍トップなのは間違いない

  38. カカシは頭も斬れるし忍刀七人衆未満くらいなら卑劣な手で勝つでしょ

  39. 忍界大戦以後はカカシより弱いやつ探す方が難しい

  40. 犠牲になったのだ……
    インフレの犠牲にな

  41. カカシは豊富な手札とそれを使う頭で戦うタイプやから写輪眼が無いなら無いでそれに合わせた戦法取るだけやろ
    雷切だって紫電にマイナーチェンジして使ってるし

  42. コメントのカカシ評価えらい低くて悲しいなぁ…

  43. コピーした術は印さえ覚えとけば使えるしなんだかんだでエリートだから劣化三代目ってとこじゃねーの?
    雷切なくても螺旋丸使えるし怪獣大戦争組には負けるけど普通の戦い?なら暁がキツいくらいで他には勝てそう

  44. 二部開始当初の鈴取り合戦でナルトとサクラ相手に写輪眼使ってたし、無かったらあの時の2人にすら即負けるレベルなんじゃね

  45. アスマと同等くらいじゃね

  46. 記事名が悪いわ
    シンプルにカカシの強さの位置はどれくらい?なら分かるけど記事考えた奴が写輪眼失ったカカシは弱い=上に何人いるかって言うカカシ下げ前提の考えやん

    • 改めて水6タイトル募集のアンケ(?)を
      過去ログまで含めて全部見たけど
      こんな性根が腐ったような募集は一つも無かった。

      どういうことだってばよ…

      • 言い忘れてた
        今回のお題(「NARUTO -ナルト-」の作中で写輪眼を失ったカカシより強いやつって何人いると思う?)に対してのピンポイント限定ね。

  47. 最終回時点で
    S ナルト サスケ カブト
    A 大蛇丸 我愛羅 
    B カカシ チョウジ 綱手 ダルイ リー サクラ
    C ヤマト 長十郎 黒ツチ テマリ カンクロウ サイ 水月 香燐 重吾 木ノ葉丸 シノ キバ シカマル ガイ
    D イノ ヒナタ テンテン エビス アンコ
    E イルカ

  48. カカシは写輪眼前提の戦いしかできないってのは間違ってる。
    元々写輪眼は切り札的な立ち位置だ。使い終わったら倒れてしまっていたので頻繁には使わないものだし、作中で描写していないだけで写輪眼なしの戦い方はある。

  49. 白には流石に勝てると思うぞカカシ
    でなきゃ初期の衣なしの九尾ナルトに負けるレベルってことになるぞ
    1部での描写からして
    尾1本九尾ナルト>>巴3つ写輪眼サスケ>九尾ナルト≧白
    は確実だし。

  50. 小説では、たまにハッタリかますらしい

  51. カカシ列伝だとカカシはボルト時代だと戦争編の時より強いっでなってたな

  52. 贔屓目な意見だと思うけど初見殺し+ハメ性能高い雷遁影分身があるから高耐久相手以外はイケるはず、少なくともガイ相手は良い勝負になる

    ただ神威がなくなった分火力不足になってるから火力が必要な影クラス、暁上位、尾獣相手は打つ手なし

    相性で一部影とは良い勝負になるだろうけど総じて暁下位~中位だろうね

  53. 上から数えたほうが早いのは確かだろうな。

  54. 影尾獣暁あたりの怪獣大決戦を除けば最強クラスではあるだろ多分
    長期連載バトル漫画で最初期の強キャラなのによくやってる方

  55. 雷切でどこまで戦えるかってことなら遠距離から火力攻撃してくるうちは一族とか暁、尾獣、仙人カブトには勝てない
    五影だと肉弾戦に持ち込めば水影には勝てるかもしれないけどそれ以外は普通に無理
    あとは人柱力のハンの蹴りとかウタカタのシャボン玉、フウの目眩ましは防ぐ手段がない
    忍刀七忍衆にギリギリ勝てる感じか…?

  56. カカシを除く歴代火影の火影在任時の実力はナルト≧柱間>>>ヒルゼン>扉間≧ミナト>綱手ってとこだろうけどカカシはどこに入るのか

    • 普通に最下位だと思う
      コピーした術全部使えるなら綱手はワンチャンくらいで

      • 常時超強力リジェネで不完全スサノオにヒビを入れる火力の綱手を舐めすぎ
        作中で穢土転生マダラとペイン長門以外に負けてないのにどうしてそこまでdisれるんだろう

  57. 雷遁影分身が通じるかどうかが分け目かな

  58. 勝てはしないけど負けもしないって相手が多いと思う
    神威と雷切っていう二大必殺技がなくなったのが痛い
    けど忍としての基本スペックも相当高いから決定的に負けるってことは無いんじゃない
    もちろん影とか尾獣持ちはチートだから無理だろうけど

  59. 相性云々もあるだろうが綱手より弱い印象

  60. ガイ!ガイ!ガイ!

  61. 写輪眼って実際どれぐらいチャクラ食ってたんだろ

  62. カカシはそもそも天才だし並みの上忍よりは強いやろな
    最低でもアスマ

  63. 己の使命を全うするため
    どんな窮地に立たされようと
    忍び耐える者を

    人それを、忍者と呼ぶ

  64. 少なくともアスマには勝てる

  65. 木の葉だけで見ても歴代火影やサスケやガイや三忍やサクラに圧倒的に劣るのは言うまでもないとして
    爆発力のあるチョウジやリー相手も苦戦しそう
    術でどこまで相手のフィジカルゴリ押しに対応できるかが肝でかなりの好勝負になりそう
    でもアスマみたいな無難にまとまってるだけの上忍連中には難なく勝てるだろう
    ダンゾウにも勝てないだろうけど友から譲り受けたカカシが写輪眼無しなのに奪い取ったダンゾウが有りなのはむかつくからノーカウントでw

  66. そもそも雷切はカウンター対策に写輪眼が必要ってのは相討ちを避けるためじゃないの?
    いざとなったら危険を覚悟で使うだろうし、状況や相手次第では特に危険もなく使えそうな気がするんだけどな

    • 相打ちっていうか攻撃軌道が直線的+あまりの速さで周囲を認識しずらい故にカウンターも食らいやすく余り実用的ではないってだけ。だからこそ写輪眼みたいな洞察力に優れた瞳力があって初めて成り立つ術
      まあ近距離でスピードに対応できない相手みたいな状況なら使えるかもしれないけど、そんな状況下でただでさえチャクラ消費も激しい雷切を使うなら、他の術を使ったほうが得策じゃないかな

  67. 強かろうが弱かろうが格好良さならトップクラスよ

  68. 少なくとも作中上位扱いされてるキャラには全員勝てる気しない
    他所の影には全敗確定だろうし、暁や三忍なんかは論外レベル

  69. 影未満、一般的な上忍以上でテマリや重吾辺りと同格くらいのイメージ

  70. やっぱカカシ先生って人気キャラだから生き残った(生き返った)のかね

  71. 写輪眼がハイスペックすぎるからあれだけど、ぶっちゃけ戦闘センスはかなり良いと思う。分析力もあるし(これは写輪眼の恩恵もあるが)、対応も上手い
    ダルイと忍刀七人衆クラスと同等かそれ以上

  72. そもそも肉体に合わない写輪眼を使ってる方がカカシ本来の力発揮できないと思う

    写輪眼ないままカカシが成長してたら間違いなく嗅覚を使ったカウンター戦法で雷切当てるようになったろうし
    チャクラも無駄使いしないし

    写輪眼ないほうが強い説ある

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事