今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

「ぼくたちは勉強ができない」のメインヒロイン論争、終わる

ぼくたちは勉強ができない
コメント (250)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574155642/

1: 2019/11/19(火) 18:27:22.72 ID:TU2oOaex0
文乃さん勝ち確です
no title

14: 2019/11/19(火) 18:31:02.80 ID:18ypx9AV0
最初から文さん一択やろ

7: 2019/11/19(火) 18:28:46.34 ID:GRP3gUD20
え?なんだって?

13: 2019/11/19(火) 18:30:47.38 ID:qV+w+bwe0
>>7
アンタを好きって言ったのよ

23: 2019/11/19(火) 18:33:26.89 ID:reY34bWma
>>13
え?

16: 2019/11/19(火) 18:31:15.22 ID:cydBM1qEd
また難聴かよ

4: 2019/11/19(火) 18:28:07.93 ID:JtSCkAXJ0
キムチコースか

おすすめ記事
15: 2019/11/19(火) 18:31:14.99 ID:Aj0u3/Ds0
文乃っちなんだよなぁ
no title

38: 2019/11/19(火) 18:36:25.28 ID:GMdmINeU0
>>15
可愛すぎて胸が痛い

31: 2019/11/19(火) 18:34:32.28 ID:e/AFXwE/d
メインヒロインの波動を感じる
no title

24: 2019/11/19(火) 18:33:48.97 ID:9Mpcxlou0
貴様は胸が無いであろう

17: 2019/11/19(火) 18:31:43.98 ID:9p1pVX5D0
自分から負けに行くとはな
今後は先生の邪魔しないでくれよ

27: 2019/11/19(火) 18:34:08.86 ID:TU2oOaex0
言うほど胸って必要か?

35: 2019/11/19(火) 18:35:38.90 ID:zFS6C8HA0
>>27
確かに

42: 2019/11/19(火) 18:36:56.02 ID:GMdmINeU0
実際の女に胸は必要だが、絵の女に胸はさほど重要なパーツではない

57: 2019/11/19(火) 18:39:20.65 ID:3KjCRIbk0
胸はこれから成長するかもしれないだろ

20: 2019/11/19(火) 18:32:33.66 ID:ShNRTM740
先生やぞ

19: 2019/11/19(火) 18:32:16.22 ID:TU2oOaex0
先生は教師の時点でアウトだから

21: 2019/11/19(火) 18:32:38.17 ID:aflhXsj2a
no title
no title

33: 2019/11/19(火) 18:35:19.47 ID:reY34bWma
>>21
先生のミルクとかそらうまいでしょ

28: 2019/11/19(火) 18:34:11.04 ID:XPeeFAYmd
絶対正義な対抗馬が教師だからな

26: 2019/11/19(火) 18:34:00.00 ID:PEZcQxV/d
なりゆきにまふゆが好きって言われた先生がメインヒロインなんだよなぁ
no title

37: 2019/11/19(火) 18:36:05.14 ID:1wuKLyGIa
え?妹じゃなかったの?

41: 2019/11/19(火) 18:36:35.88 ID:6+HAJaW40
>>37
草薙土ついてるぞ

68: 2019/11/19(火) 18:40:37.15 ID:8aJ2hXpkM
水希やろ
no title

22: 2019/11/19(火) 18:33:26.08 ID:tovO/IsEp
ジャンプの偉大なる先輩たちから考えるにここは理系になるパターンなんだよなあ
no title

12: 2019/11/19(火) 18:30:34.74 ID:jI+ZfI3M0
ファーストキスはうどん
no title

48: 2019/11/19(火) 18:38:22.24 ID:cWSKfTUX0
理系の眼鏡おぱーいがメインヒロインやないんか?
1番可愛くて性格もええやん

59: 2019/11/19(火) 18:39:38.54 ID:PtrzGQPe0
理系のおぱーいえちえちだ…w
no title

56: 2019/11/19(火) 18:39:10.31 ID:GRP3gUD20
メガネは関城さんとレズエンドでいいじゃん
no title

58: 2019/11/19(火) 18:39:36.37 ID:CtjdtIR0a
緒方は関城、先生はあしゅせんがいるからな

54: 2019/11/19(火) 18:39:01.01 ID:GMdmINeU0
文乃の父親は大学教授
理系はうどん屋
うるかすは脳筋
あしゅみー先輩は両親が医者
先生は家事ができない

誰を選ぶか二択で悩むわ

40: 2019/11/19(火) 18:36:34.21 ID:o1qEc3Dh0
誰とくっついても逆玉になれそうやな

55: 2019/11/19(火) 18:39:08.43 ID:7Q9ss7Y/0
でもやっぱりうるかちゃんなんだよなあ
先生との恋愛はジャンプではできない

61: 2019/11/19(火) 18:39:49.84 ID:6JwRTRlk0
すまんがこの漫画はアンケ至上主義だから先生が勝つぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あの距離で小雨の中聴こえないがちょっと無理くさい。成幸が意中になさすぎて「すき」の単語に結びつかないのかな恋愛師匠呼びが身につきすぎて。

    • 雨音で聞こえなかったというよりはあまりにも唐突な発言だから意識外だったってことだと思うけどな。何か言ったってくらいは分かっただろうけどたった2音だし聞き取れなくてもむりない。

      • まあキムチと同じにするのは酷だろうアレは
        それ以前の話じゃ度々キムチみたいな雑な処理はかなりしてるにしても

      • いやでも浅漬けにドバドバ唐がらし入れてる感じはするわ

    • まぁ演出的にももっと小さい文字でか細くしてもよかったかもな。

    • 聞こえないぐらい小さい声だったんだろう
      お前だっていつも何か言った?って聞き返されるだろ

      • たれw

      • そんなこと言われないですし?
        むしろお前誰とかそんな勢いですし?

      • やめんかそもそも話しかける相手がいないんじゃ

    • しとしとって雨が静かに降る様そのものを表してるイメージだから
      しとしとの音がうるさくて声がかき消されるような描写は違和感ある

      • しとしとって書き文字ない方がよかったよな

      • 雨の音にかき消されるくらい小さい声で漏れたって表現だからあれでよい

      • 小雨の音程度に声が掻き消される訳無いだろ、ダメ

      • そりゃ伝えるためじゃないし気持ちが溢れてこぼれた言葉ってだけだからどれだけ小さい声だったか想像できるじゃん

      • 描写の意図を主張し過ぎずに、でも読者にも伝わるようにっていうバランスの結果だと思うよ。

        1ページ使ってるからこれ以上すきって吹き出し小さくしたら今度は違和感の方が強くなるし「ちっちゃい声で言いました!」って主張がデカくなってしまう。

    • 雨の音関係なく聞こえなかったと思うけどな
      あの雨は声をかき消すために降らせたものではないだろ
      強いて言うなら成幸の「雨で聞こえなかった」が混乱の原因だし要らなかったかもしれないな

    • あれは意識外のかなりの小声だってのは描写でみれるから
      キムチとは比べようもないよあっちは酷かったが

      こっちは自覚したのが重要なわけで

  2. 論争は再燃するもの

    • 連載開始してからずっとそれを繰り返してきてるからなこの漫画
      逆にハーレムラブコメの究極やろ負け確がほぼ見えん

      • ヒロイン力がどいつも二軍以下だから相対的に負けヒロインが目立たないだけ

    • 論争って言ってもメインヒロインの文乃エンドか一番人気の先生エンドしかないしな
      文乃エンドが作者が初めから決めていたエンドだろうしな

      • いや普通に理珠もうるかも文脈的にあり得るしここまできたら筒井はあすみすら本格参戦させられるんじゃないかってかすかに期待し始めてる

      • 作者文乃と先生で悩んでたぽいけど今週で文乃に決めたよな
        あとは消化試合をどう盛り上げるかしかない

      • 神社回をもう一度見ろ
        あの時点で3人娘とのゴールはなくなったんだよ
        成幸の内面が語られたんだからな
        先生ルートか先輩ルートに絞られたんだ

    • 偏りはあれどなんだかんだ皆自分の推しの勝利を望んでる感じでほっこりする
      過激になるのも多少分かる

      • もうそれしか楽しみ方ねえからな

      • ラブコメなんてどこもそんなもんよな

    • 世界「恋の指南役なんて長続きするわけないよね」

      • 恋愛とは図々しさよっ!
        迷惑かな?身を引いた方が相手のためかな?
        そうやってなかなかいかない優しい人を差し置いて
        さらっと相手のことを何も考えない図々しいやつが奪っていくものなの!

      • 最強の泥棒猫なんだよ!

      • 大好きだぞフミ…

  3. 同ジャンルのたくさんの漫画やラノベの前例からして…
    ぶっちゃけ文さんこの展開は敗北者ルート入ったやんけ…

  4. 最初は水希推しだったけど本誌での水希回のとき、もっと無条件に兄ラブかと思っていたのに意外とそうでもないんだなぁと感じて先生にシフトしました。

  5. 東城で黒髪清楚は勝てないのかと思ったけどヒナタは勝った
    文系はどうだ
    相手が悪すぎないか
    勝てるのか、現実のアラサー女に付き物の加齢の影響を取っ払って大人の色気と二次元ならではのブヒリティを併せ持つ怪物に

    • 先生のほうはジャンプで先生と付き合っちゃって良いのかっていう壁と戦ってるから
      そこの勝敗次第では不戦勝ですよ

      • ぬーべーって前例があってすまん

      • ゆきめは妖怪です

      • 生徒と先生って関係がアレなだけでぬーべーは教師でもゆきめは生徒じゃないし

      • ソーマで女教師と男子生徒が結婚したって聞いたけど

      • それ真冬が大森辺りとくっつく例えなんじゃねえか

    • 先生が恋愛参戦してきたらそりゃ強いけど果たしてって感じやな…

    • ヒナタは黒髪ではないし
      サクラとヒナタは好きな人被ってないから張り合う必要もない
      選択権はナルトに惚れられてたサクラにあったわけだから
      ヒナタはサクラに勝ったわけではない

    • ラブコメとバトル漫画比べるのは…

    • 正直うるか派からすると先生と先輩だけはくっつかんで欲しいって思うわ。
      好きな人には申し訳ないけど。
      文乃と理珠なら当初のヒロインってことでまだ理解できる
      ただ先生が人気すぎて先生エンドになりそうで冷や冷やする。
      絶望感あるラスボスって感じでみんなみたいに素直に先生の話を楽しめねえ・・抜くけど。

      • う〜ん ワシ 先生推しやから先生とくっついて欲しいけど、どうしても作者とジャンプがあかんと言うなら、うるかなら受け入れるで。うるかの真っ直ぐな恋は理解できる。りずちんも 初期からの成長は一番だと思うけど、厳しいんやろなぁ。一番やめてほしいのは 文乃エンドや。なんか猛禽ちゃんなんだよ。実社会にたくさんおる

      • 実社会に出てるとは思えない文章だ…

      • 草w
        同意

      • 赤※に全面的に同意
        抜くモノ無いけど

  6. 皆大学入って彼氏作るよ

  7. 将棋には一手指した方がよく見えるという言葉があってな
    拮抗した局面でどちらかが指すたびに有利不利が揺れ動いて見えるような状況を言う

  8. 今やってるアニメのエンディングのレースは最後で文乃が勝ってた

    つまりそういうことだ そういうことなのか?

  9. 成幸の母ちゃんと文乃の父ちゃんが再婚して本当の姉弟になるエンドで

  10. 他人がなんと言おうが私はあしゅみーエンドを諦めていないしそれが来ると信じている

  11. 誰が勝ってもいいんだけど、やっぱ先生エンドがまぁ珍しいもの見れる感じでええかな

    最近ロリコン多いから

    • 同い年を好きになるのはロリコンじゃないやろ。
      まあ、確かにあの先生って同僚とか同年代とまともにコミュニケーションとかとれて無いから、生徒とかに手ぇ出しても違和感はねーな。
      ロリコンが少女を好きになるのと同じ理屈だがな。

    • 主人公学生だし同級生キャラ見てロリだとは思わんけど理珠好きは間違いなくロリコンだと思うわ

      • あのお〇ぱいでロリは無理でしょ
        むしろロリコンならまな板レーズンか先輩では?

      • 理珠好きはロリコンどころかむしろ理珠不人気は巨乳すぎてロリコン層すら獲得できなかったからまである

    • 珍しさなら一択な子が幕間によくいますよ

      • 義理なら良かったんだけどね

        来世に期待しろ、というしか

      • 成幸が教育係に失敗して、ヒロインズ全員から そっぽ向かれて落ち込むbadエンドなら間違いなく、俺を信じてくれるのは やっぱりお前だけだ の妹 一択だったと思うで

  12. アニメ絵魅力ねーなw

    • うるかが絶望的に…

      • うるかのこれじゃない感はファン的にはどうなんだろ

      • なんか違うよなぁ?

      • 先生のほうが酷い
        髪のヘルメット感が凄い

      • あの髪は表現するのシンドイだろうなと想像する
        うるかは全然良いよな

    • 演出はすごく良いと思うよ
      テンポが良いし、SEとかBGMの小ネタとかクスッとできる
      そこら辺の上手さで言うと、たまにやり過ぎ感のあったかぐや様より上だと思う
      間の取り方とか凄い好み
      ただ視聴者層的に作画の綺麗さの方を重視すべきだったと思う

      • アニメ作画そんな悪いか?
        キービジュが雑なのが謎だが映像は結構よくない?

  13. そろそろ話を動かす為にパコさん的なキャラが欲しいところ

    • あのひたすら都合のいい優しい世界で、そんなキャラ出せるわけねーんだよなあ…

      • でもあの世界の動物ならやってくれるかもしれん

    • はぁ…?(α′α§)ギヌロ
      写真…消してくれるかな?(=v=.)今
      パコ「ひいいいいいい!!」

      • 寒い

      • 寒いのは好きですよ

    • パコさん「殺してぇ〜…殺すか。」

      • 「え…マ…マジで刺したの…?」

      • 助かった…パッドが無かったら危なかったんだよ…

      • あのキャラは本気で異常すぎる
        何か生々しい悪意の塊みたいな感じで怖いわ
        スウェーで攻撃躱して躊躇いなくナイフ突き刺す辺り明らかに場慣れしてるし

  14. いや全然おわってねえ!

  15. 成幸が誰を選ぶかなんだよな
    ヒロインたちが自分で勝手に納得して身を引いていくのは勘弁して欲しい

  16. 先生は読者にたいしてのファンサービスが多いだけのイメージ
    りずは特別なイベントは数多くあっただろうけど印象深い回がない
    先輩は悪くないけどザブヒロインの枠から飛び出せない
    うるかはヒロインとしてちゃんとやってるけど、最近だとなんというかりずより空気なんだよなぁ空回りさせすぎ
    文乃は力入れるためにためにためてるからかなり印象深いシーンが作れたけど、ちょっと遅すぎたよねって印象

    • 自分も似た感想だがうるかはまだ一番可能性あると思うんだよな、初期に好きな人(お前)がいると盗み聞きしてずっともやってたり前のうるか回でめ明確に寂しくなるなって感情が沸いてたんだし

    • 仮に残りあと3話のところで最下位に落ちようがもうアンケ関係ないし初期二人のどっちかにすると思うんだ

      • 次回作には関係するだろ
        ニセコイ作者はいまどうしてますか?

      • 千棘さん最後の人気投票でNo.1だったんですがそれは

      • 他のヒロインのファンが軒並み退却してただけじゃね?

      • どっちにしろ人気No. 1ENDにしても荒れてファンは去るんやな
        話次第でしょ

  17. 別に付き合うのが目的じゃないし
    全員大学合格さえできれば問題ない

  18. どうせはっきりさせないに花京院の魂を賭ける

  19. 横綱「はぁ…やっぱりうるかちゃんは可愛いなぁ…」

  20. 文乃関が独り相撲による初っきりという珍しいイベントを披露してくれたと聞いて…
    この後には横綱真冬関の5人掛かりが控えてるとか?

  21. 羽瀬川小鷹「え?なんだって?」

  22. 正ヒロインは先生だって連載初期の頃から言われてるから。

  23. 流石にここまで来て誰も選ばなかったらニセコイ以下だわ
    ニセコイ糞だと思ってるが答えから逃げなかった点は俺は評価してる

    • ニセコイは1話時点で答えが決まってたろ
      本気で小野寺やマリーが勝つと思ってたやつなんていたのか?

      • ニセコイというなら千棘はニセモノの恋で終わると思ってたぞ
        まぁニセコイのひどさは楽がフッたんじゃなくてヒロインが勝手に身を引いた事だと思ってるけど

  24. どうせみんな教師になって俺たちのラブコメはこれからだエンドになるんやろ

  25. しかし、ニセコイと違って主人公が選ぶ必要性ないような・・・
    生活のため家庭教師やっているだけだし。

  26. キス痛そう口の中血まみれやんけ……

  27. 先生がトップなのはあくまで人気投票なのであって嫁レースじゃないから選ばれなくてもセーフ

    • お前自分の推しが1位だったら人気投票結果尊重しろと人一倍言ってそう

      • 横だけどそんなん言う奴おらんわ
        小野寺さんかてあまりに展開の犠牲なった不憫さでここまで話題にされ続けてるんだし

  28. 先生ルートだとしておそらく成幸も教師になるだろうから大学でて教員になってからお付き合い……が倫理的に望ましいけどそのころ先生って32歳か…

  29. 武元以上に敗北者ムーブかましてるキャラ誰だっけ

  30. このスレ「~メインヒロイン論争、終わる」建てたヤツの>1って、ナメック星でネイルと合体した直後のピッコロみたいな心境で『文乃さん勝ち確です』とレスしたんやろなあw

    井の中の蛙大海を知らず…

  31. いや今週見て文乃勝ったなとは思わなくね?
    ちょっと前の先生と文乃回の時の時も似たような記事あったけどどこ見てメインヒロインが絞られたと思ったの?