今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「コブラ」の新連載があまり話題になってないけどさ・・・

その他漫画
コメント (96)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574246514/

1: 19/11/20(水)19:41:54 ID:gGS
みんな新連載すること知らんのかな
no title
MEMO
続きはこちらから!

4: 19/11/20(水)19:46:15 ID:ro0
新連載今ここで知ったわ

6: 19/11/20(水)19:47:37 ID:gGS
>>4
今回のモチーフは
オズの魔法使いらしいわ

12: 19/11/20(水)19:49:45 ID:ro0
>>6
はえ~
SFなん変わらなきゃええんやがな

17: 19/11/20(水)19:51:11 ID:gGS
>>12
もうバリバリSFよ

28: 19/11/20(水)19:53:20 ID:gGS
映画のダイ・ハードとか
いい意味のB級映画が好きな人はハマる感じの漫画やで!

おすすめ記事
11: 19/11/20(水)19:49:31 ID:K2w
>>1
雑誌名笑ったよ なんだーこれはーたまげたなあ というかコブラ頼みの雑誌やな

19: 19/11/20(水)19:51:26 ID:K2w

27: 19/11/20(水)19:53:04 ID:unO
>>19
上級国民スレイヤーは草

25: 19/11/20(水)19:52:35 ID:K2w
割と悪くない雑誌やな 男向けやなあ

30: 19/11/20(水)19:54:04 ID:gGS
まぁワイ的には
コブラは紙媒体で欲しかった
話数重ねて単行本待ちやな

45: 19/11/20(水)21:40:34 ID:rSV
コブラはレディ以外の味方キャラに個性がないのがええわね

46: 19/11/20(水)21:41:37 ID:WOj
寺沢ってまだ漫画書けたのかよ

2: 19/11/20(水)19:45:14 ID:zDk
寺沢先生て今いくつ?

3: 19/11/20(水)19:45:43 ID:gGS
>>2
調べたら64らしい

8: 19/11/20(水)19:48:06 ID:zDk
>>3
月刊連載ならいけるかな

10: 19/11/20(水)19:48:50 ID:gGS
>>8
なんとなくやが
結構描き貯めしてる感じぽい

15: 19/11/20(水)19:50:22 ID:unO
1話見たけど着彩も本人がやっとるん?
いかにもデジタルって感じの塗りだけど

23: 19/11/20(水)19:52:13 ID:gGS
>>15
さすがにアシスタントはおるんちゃうか?
けどこだわり強いから本人がやってそうな気もするな

13: 19/11/20(水)19:49:58 ID:zDk
PCで描いてるんやろか

31: 19/11/20(水)19:54:43 ID:rSV
ゼロ復活はあんまし嬉しくないけどなぁ

33: 19/11/20(水)19:55:23 ID:gGS
>>31
まぁだいぶ間空いてるし
良くも悪くもスタートの踏み台としては熱い展開やと思うわ

34: 19/11/20(水)19:56:55 ID:rSV
>>33
ワイが復活した彼に言いたいことは次の話で死ね以外何もないで

36: 19/11/20(水)20:00:17 ID:gGS
>>34
ヤムチャみたいやな…
まぁ服従してるゼロなんてゼロやない感じはあるな

42: 19/11/20(水)20:01:49 ID:6Qf
コブラまたやるんやな
アイマスも復興してくれ

43: 19/11/20(水)20:03:55 ID:gGS
>>42
くっ…小ブラか……

9: 19/11/20(水)19:48:13 ID:gGS
相変わらず尻のこだわりが熱いし
受け答えもコブラやし
作画も1話やからかフルカラーでめちゃくちゃ美麗やで!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ダウンタウンのゴリラだけ
    喜んでるに違いない

  2. SFか
    ジャンプには今、最高のSF漫画があるから話題にならないんかな?!

    • コブラはS(cience)F(iction)
      サム八はS(hit)F(uck)

      • サム八は、S(すこし)F(不思議)やろ

      • S(サムライ)F(ファンタジー)

    • 言っちゃなんだけど
      比べたら台詞回しに天と地の差があるな

      • 天と地の差があるのは台詞回しだけなんですかね…

      • コブラの台詞はコブラにしか似合わないししゃあない。今週の台詞をハチにされたら多分イラッとくる。

      • そりゃキャラが根本から違うし
        普段からコブラみたいな言動・行動してりゃハチ(青春兵器)だって似合うさ

  3. 宣伝が足りないんじゃない?サム8とは逆に

  4. ぶっちゃけコブラってサイコガンとヒューッとコラ画像の素材として有名なだけでアラサーですら内容は何も知らんのでない

  5. 全然知らなかった…電子媒体なのにツイッターですら一度も宣伝見たことないぞ
    とはいえ毎月の楽しみが増えた

  6. 本人どこまで描いてるのかな
    年取ると絵が枯れたみたいになる人いるけど全然劣化してなくてすごいな

    • むしろ最新ツール使いこなしてんじゃねーのコレ

      • 確かデジタルで漫画描き始めたの寺沢先生じゃなかったっけ?
        コブラ読んだことないけどかなり前からデジタルで描いてる気がする

      • 全部PCでマンガ描いたのって多分日本で寺沢が最初だぞ
        Macもフォトショもまったく知られてない頃から使ってる

  7. 「オレは女を殺す趣味はない」「だが自分で死ぬ分にはかまわない」

    ヒュー!

  8. 内容は面白かった
    台詞の掛け合いとか好き
    ただ思ったのが、絵柄がストップモーションというか、何とも形容しがたい感じだね
    オーマイキー見てる気分になった

  9. ロンブロゾーって黄金バットネタ?

  10. 話題性で言えば八神庵の異世界無双に負けてるかな

  11. コブラの次作、1985年の黒騎士バットでPC-9801を使ってフルカラーCG漫画を発表という開拓者。なお、当時の9801の性能はRGBそれぞれ2諧調ずつの「デジタル8色」だった模様。(いわゆる「フルカラー=24bitカラー」はRGBそれぞれ8bit=256諧調の1677万7216色)

  12. まぁ、風呂敷を広げるだけ広げるものの雑誌の休刊辺りにかこつけてそれっきりというデジタル化以降の毎度おなじみのパターンやな

  13. 1話読んできた
    ガスパジン……ではない、ブラックソードのゼロさん
    いつも心臓に何か仕込まれてんのな
    今回は血管移動しないだろうから、どうなるやら

  14. コブラってネットで持ち上げられてるけど実際読んだことのあるネット民ほとんどいなそう

  15. ここはスターバックスか?

  16. 普通の漫画なら最後のヒロイン登場までにコミック1巻くらいかけてるわ

    やっぱジャンプ黄金期の漫画って展開速くて引き込まれるよな

  17. デジタル移行する前の昔の本誌掲載時の絵柄の方が好き
    でも台詞回しは相変わらずキレキレやな

  18. 知らない人は原作漫画探すのも大変だろうからまずはアニメ版「スペースコブラ」を見てほしい。1話ならニコニコなんかで無料で観れる。そこで男魂にビビッと来たら迷わず買え!

  19. いや待て、この孤独なsilhouetteは…?

  20. フラグクラッシャーとして有名なコブラさんだが実は結構助けられずに女を殺されてるというのもまた有名

  21. 話題も何も初めて知ったわ!

  22. いきなり誤字じゃないか?「本隊」だろ?
    >「つまり偵察が目的 本体は遥か彼方にいる」

  23. 上級国民スレイヤーが気になる

  24. ブラックソードゼロの心臓を誰かがもう一度入れ直すってことか?
    旧作じゃ誰もこいつを飼いならせなかったけど、今度はどうなんだろな

  25. 宇宙一の無敵てなんやねん

  26. 同時連載開始でKOFの、八神庵の異世界無双の方がネタにされてた気がする

    実際面白かったし

  27. 6人の勇士編とかいう最高のクライマックス。ここだけ凄い少年漫画っぽかった。

  28. ゲーセンのコブラのガンシュー面白かったな。

    クリスタルボーイがクソ強くて死にまくった。
    分身三体はマジで卑怯。

  29. 八神庵の異世界無双とか
    もうむちゃくちゃやんけwwwww

  30. 八神庵の異世界無双の方が気になった

  31. たえちゃんのが話題だったな。

  32. まーたゼロが体に仕込まれてるよ

  33. 最近全巻セット買ったからタイムリーだわ嬉しい

  34. BT先生が半身不随と聞いて新作は諦めてたのでとても嬉しい
    唯一無二のコブラのセリフ回しが楽しすぎるわ

  35. デジタル絵は何か迫力無い
    サイコガンで敵まとめて撃ったとことか

  36. はだかのゲンも新連載くるか?
    八神庵ってキングオブファイターズってゲームで昔見た気がするが凄い雑誌だな

  37. ブラックソード・ゼロは連載当初ブラックソード・ゾロだった。
    ソースはオヤジが持ってたジャンプ。

  38. どうせ新ヒロインが魔法使いなんでしょ

  39. カウボーイビバップみたいにこの作品のベースもルパン三世なんだよな
    だから山田康雄氏に声優やって欲しかったけど都合も時間も間に合わなかったらしいね

  40. 確か以前の最終話は異性人のサポート人形ちゃんが魔法のおかげで人格がやどり、人間になってコブラとキスするんだったかな

  41. ペン画のほうが寺沢先生の画の迫力があるような…

    フルカラーで油絵か不透明水彩っぽいところにメタリックな処理入ると安っぽくなっちゃうっていうか…それもそれで味?と言えばそれもそうかって納得もできる…

    でもとにかくも!また新作見れるの嬉しいんでとにかく楽しみ!

  42. インタビューによると、まず全部描き出してから不要な場面をどんどん削り更に削る事で骨格だけになりあの内容になる、という事らしい
    その作業に時間がかかるから多作にならないみたい

  43. 上級国民スレイヤー

    …アクメツ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事