今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週のジャンプ掲載順について語ろう【52号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (184)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/134272″]

今週の掲載順
【52号掲載順】
呪術廻戦(テレビアニメ化巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
アクタージュ
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
ハイキュー!!
聖剣の勇者の護衛(読み切りセンターカラー)
夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
チェンソーマン
ブラッククローバー
ゆらぎ荘の幽奈さん
ミタマセキュ霊ティ
サムライ8
ビーストチルドレン
神緒ゆいは髪を結い(最終回)
トーキョー忍スクワッド
ふたりの太星(最終回)
Dr.STONE reboot:百夜

【1号(予告)】
巻頭カラー:ZIPMAN(新連載/芝田勇作/新感覚ロボットアクション?)
センターカラ-:アクタージュ、チェンソーマン(周年)、忘却バッテリー(出張読み切り/みかわ絵子)
休載:約束のネバーランド

【2号(予告)】
AGRAVITY BOYS(新連載/中村充志)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

↑鬼滅…2.875↑
(*2 *2 *7 *4 *2 *1 *3 *2)

↓ワンピ…3.000↓
(*5 休 *2 *3 *3 休 *2 *3)

→ストーン…3.857↓
(*4 *4 *3 *1 *7 *2 *6 休)

↑ヒーロー…4.857↑
(*3 *1 *8 *5 休 *7 *5 *5)

↑ハイキュー…5.000↑
(*8 *3 休 *6 *6 *3 *1 *8)

↓ネバラン…5.143↓
(*1 *8 *4 休 *9 *4 *4 *6)

↑呪術…6.875↑
(*7 *6 11 *7 *5 10 *8 *1)

↓ブラクロ…7.750↓
(*9 *5 *5 10 *8 *5 *9 11)

↓勉強…7.875↓
(*6 *9 10 *8 *4 *9 10 *7)

→アクタ…8.000↑
(11 13 *6 14 *1 *8 *7 *4)

→チェンソー…9.500↓
(13 12 *1 13 10 *6 11 10)

→ゆらぎ…12.125↑
(14 11 14 11 12 11 12 12)

→サムライ…15.000↑
(16 15 13 17 14 16 15 14)

↑神緒…15.000↑
(15 14 16 15 15 13 16 16)

→太星…16.625↓
(17 16 18 16 16 15 17 18)

→忍…17.500↑
(18 18 15 18 18 17 19 17)

↑ビースト…17.500↑
(19 17 17 19 17 18 18 15)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574242816/


607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まずは髪と太星の2out

585: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで髪結と太星死んでるやん

589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いと太星乙
アクタ巻頭以降1週ごとに高くなっていくの草

605: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ太星髪結いはスタートダッシュがな
福田は次は自分のやりたい題材で勝負してほしい
明らかに将棋には関心なかったもんな

672: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太星のユアちゃんも髪結いのアヤ子も見れなくなるんかぁ…
残念無念

642: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪残念だがお疲れ

おすすめ記事
611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週髪結と太星が終わりとなると来週にビスチルと忍が終わりか?

612: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えっ、2inしかないんだから2outだよね?
ラグビー忍び生き残りで髪結い将棋outってこと?
掲載順的にはまるで逆だったのに

631: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>612
流石にそれは無いだろ
来週でビースト忍びも終わって合併号明けるまで怒涛の読み切りラッシュでもやるんちゃう?
んでそっからまた新連載

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビースト忍も来週終わるだろうな
ストーン外伝も終わる
今回2inだがどうするつもりなんだろう

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや結局2inの後周年カラー終えたらどっと来るだろ

687: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2inは単純に巻頭のスケジュールの都合だろうな
巻頭が空き次第順次新連載じゃないか
それまでは読み切りで埋めんのかね、今年無かった金未来杯がここで来たら笑うが

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし4outなら今年は猶予は持たせつつ切る時はゴッソリがパターン化してたとなるのかな
田中アリストリガーハンターは昨年度だけどまあその一環

826: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プラス出張多くね?

836: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まーたプラスからの穴埋めか
多すぎやろ

804: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ええーーー!?チェンソー周年センターかよ!!?

812: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもチェンソーの巻頭ついこの前なのにまた周年で巻頭だったらさすがに感覚短すぎないか?
もうこの前の巻頭を周年巻頭ってことにしておけよとは思うけど

818: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ははあなるほど
周年センターにせざるを得ないスケジュールだったから巻頭あげたのか
周年センターとか不名誉の極みなんだから周年ずらせばいいのにチェンソー

900: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
周年前に巻頭とれて周年はセンターってぬらりかよチェンソー
このぐらいはいくか

974: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーの周年センターが?なのはその前の周年前巻頭があまりに近すぎたことだよな
2クールくらいあればその間になんかあったのかともなるが…
掲載位置や売上にも目立ったキズはなかったしな

976: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーは一番好きな漫画だが、万人に受け入れられる作品ではなく人を選ぶ作品だと思うし周年センターはしょうがないというか、ごく普通のことだと思うぞ

866: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーマン好きじゃないけどこれはちょっと可哀想じゃないか
前の巻頭が周年でも別に良かったでしょ

880: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁいずれにしてもチェンソーを切るとかそういう話にまではならんだろ
今のジャンプはほんとヤバい、これでもうすぐ鬼滅が終わるとか考えたらゾっとする

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマドベ6固定化してきてないか?
これドベンジャーズ終わったらそのままスライドしてくるやつやん

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消えるべきものが消えればサムライがドベになる筈なんだがミタマさん…?
お前が下に入ったら意味ないじゃん

706: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやミタマはセンターカラー取れた?
夜桜取れてこっちはなしならやばくねえか

823: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマCカラー取れてないか・・・。

やっぱり夜桜はガチでアンケ取れてるんだな

736: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマこれは来期打ち切りかね
せっかく良さげなギャグ始まったのに
忍ビーストも終わるなら次の打ち切り第1候補か
カラー来ないかな

749: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>736
ミタマにカラーきたら夜桜のカラーの価値がすごく怪しくなる気がする
ミタマにカラーきたらまじでサムライどうするんやろ…新連載は突き抜けてくれないし
年内に4outして今回2in年明けに2inしたら次の改編をまた4ヶ月くらい放置する気か?
そんだけ放置したら1号2号の新連載も打ち切り可能になるし

784: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
現状夜桜うまくいってるじゃん
滑り出しとしてはアクタチェンソーはもちろん呪術よりいい推移
中野政権下4作目の生き残りになりそうだな

803: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜がこのままうまくいってヒットしたら金未来杯優勝者の不吉なジンクスも少しは払拭されるな
2011田畠から2015権平に大幅アップデート

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最終回抜いた後のサムライ8の順位が…
    これ来週からどうなるんだ

  2. 鬼滅すごいな

    後ろはゆらぎがラインかな?

  3. 今後はミタマとゆらぎがサムライ8の防波堤になるのか?
    いきなりサムライ8より下が定位置になったらいくらなんでもあからさま過ぎるか…

    • ゆらぎは防波堤ではなく指標。

      • その根拠は何だよ
        掲載順で言えばおかしくないだろ

      • ゆらぎが後ろ多いのはエロコメだから後ろ回されてるだけだしな。
        第2のこち亀ライン化して指標になってるのも、こち亀ラインがそうやってわざと後ろにされてる作品より後ろはヤバいって理屈だし。

        サムライがゆらぎ上を安定して取れるならアンケが安全圏レベルに回復してるのは間違い無い。現に今サムライはゆらぎ下ばっかりだし。

      • ゆらぎラインを越えなきゃ多少上がろうが打ち切り待ちってことだな

      • 最近ゆらぎはエロコメ要素なしで面白いよ

        しかしエロコメ漫画としてはエロくないのはいかがなもんだろか

      • エロよりバトルの方がアンケ良かった的なこと作者が言ってたし、エロ以外で味占めて票取ってるのはあると思う。
        掲載順平均やエロコメだから後ろ固定とか見ても、平均でゆらぎ以上がアンケ好調な作品と言えるし。

        ヒット規模に差はあるけど、ブラクロやネバランと同じで低年齢層支持が主な作品だからこういう所だとマイナスの願望込みで軽く見られやすいのはあるけど。

      • まじでゆらぎより面白いかどうかってあるよな
        作者の話作りが丁寧としても、漫画としてはもう出涸らしもいいとこなんだし
        それを超えられないと大成しない

      • そのままエロくないエロ要素消しちまえば良いのに
        そうすりゃ変な文句つけられることもなくバトルに精出せるだろ
        ほんまにエロさないもんな、価値無いしなくしちまえよ

  4. 夜桜、すっかりゆらぎよりも上の掲載順にいるようになったな。それに対してcカラーを取れず、ゆらぎ以下の掲載順となったミタマさんは・・・・・・。

  5. サム8は実質ドベ3か

  6. シノビーストも終了が確定したからようやくドベが一掃されるなサム八以外
    打ち切りが早すぎるのも困るが遅すぎるのも困るという当たり前だが悩ましい話だった

  7. 髪結い終わりかよ…
    あ〜あ…あ〜あ〜…
    テンションクッソ下がる

  8. 髪結いも太星もこれで2アウトだなぁ…。お疲れ様でした。
    次のラストチャンスで頑張ってくれ。
    ヒロアカみたいなこともあるし。

    • 髪結スリーアウトかと思った

      • 一応ぬらりひょんは打ち切りではなくね?
        その後の西洋版ぬらりひょんは即打ち切られてたけど

      • そもそもスリーアウトなんてあんの?
        スリーアウトする頃には年齢で漫画が採用されにくくなったりしてるだけじゃね

      • ↑そうかもしれんが、昔から定説として3回短期打ち切りされた漫画家の漫画は一切乗らない

      • 新人作家が最初から三作続けて短期打ち切りで足切りされるだけ
        椎橋には一切関係ないよ

      • スリーアウトってヒットがゼロで3アウトだろ?
        ヒットありでも3アウトでおしまいなら車田正美も高橋陽一もアウトになってたわ

      • 1回でも実績あったらノーカンなんじゃないの?
        椎橋はぬらで結構いったでしょ
        今度は絵を合わせるか、絵に合せた話描いてこいよと思うわ
        嫌いじゃない

    • 将棋の作者はまだ若いけど椎橋はちょっと年食ってんだよな……

      ベテラン組なんだから練ってきてくれ最初っから

      • 無理だろ 
        絵柄改めて原作者つきが妥当、原作つけろも言いにくい古臭さだから
        まあ、改善する気あったらとっくにしてるか

      • というより ぬら孫が全てにおいてハマりすぎていたからなあ・・・・

        イリ-ガルレアの様な非日常系は本人は好きなんだろうけど読者には受けない
        結髪序盤の様な現代の日常作品は絵の作風が合っていない

        ほかのレジェンド作家同様に素直にぬら孫の続編書いた方がいいと思う

  9. 髪と将棋が終わり、忍ラグビーもすぐ終わる

    マジでサムライの防波堤いなくなるな

    • ミタマがすぐ行くよ
      夜桜も今後次第じゃわからん

      • 夜桜は金未来の優勝者の連載実績とプラスのスパイファミリーコラボとか編集部の思惑でだらだら生きそうな気がする

      • 13回やってて当たった優勝作はぬら孫とべるぜバブだけ
        優勝者補正なんか欠片もないぞ、そんなのがあったら忍も生き延びてる

      • そもそも、そんなもんがあるなら、ポロさんがもう少し長持ちしただろw

  10. サム八「打切りは勿論俺以外が行く
    俺はこれからのジャンプを守っていく若き火の意志だ」

  11. 髪結いと将棋が死んでホモと忍が残るってどん判
    いやそれに加えてサムライも切って欲しいけどね

    • 単行本値上げしてるから忍ラグビーも来週で終わりな

      • 予定表で<完結>とあるし

      • 髪結い将棋忍びラグビー頑張って終わり、サムライが生き残る……

        上級国民様様だなこれ

      • ぶっちゃけサムライが残るのってそんな違和感か?
        まあたしかにもう切ってもいいだろとは思うが、その5つの中で打ち切るの選ぶ中でサムライが残ってもまあ納得ではある
        太星とか最近面白くなってきたとか言ってるけど、俺からしたらポカーンやし

      • 単純に出来が酷い

        今週ワースト

        岸影もやる気ないだろ最早

      • ドベ組は大差ないくらい出来が悪いからまあ岸本先生の残しておくかって感じだろうね
        そういう意味ではネームバリューの忖度はあるかも

      • 2019/11/25(月) 09:54:03
        髪と将棋は残念な結果になったが最近は面白かったし次を期待できる
        忍とラグビ-はつまらないけど漫画になってる

        サム8は面白い面白くない以前に漫画になってないのが問題
        新人なら技量不足でまだ言い訳できるけど仮にも
        前作大ヒットさせた作者の次の作品の原作が斬と同レベルって有りえないだろ
        大ヒット作品作者の次回作がこけるのはあるあるだけど
        連載レベルに達していない次回作を出したのは岸八が初だよ

  12. 髪結いはスリーアウトにならんの?
    池沢や岩代は三回目で巻末コメントできっちり「またどこかで」とか言ってたのにのんきにご当地スケバンの紹介とか

    • 周年越えたらノーカンと言われたが、アニメ化されたらノーカンなのかもな
      サイレンでアウトでしょ
      黒子の人もロボ一年続いたが池沢のクロガネみたいにあれで1アウト取られてたことになるか

      • ロボは順位こそドベだったけどつまらなくはなかったし
        単行本も今の最下位よりだいぶ売れてたけどアレで1アウトなのか

      • 周年でノーカンはどうなんだろうね。
        その理屈だと、ノルマンや青春兵器ナンバーワンもノーカンになるが、とてもあれが実績として評価されるほどの(商業的な)結果とは……

      • ↑ノルマンは周年行ってないぞ

    • そもそも岩代もギガに読み切り乗せたりしてるんだが

      • 今回椎橋でも痛感したけど
        岩代は昔の時点で古臭い言われてたのにあの絵で今読み切りって
        よく出来たな、面白かったのか気になるわ

      • ソラキルは結構面白かったぞ
        主人公の服装は相変わらずだが宇宙人の方はまあいけるデザイン

    • 微妙なとこだがぬらりは打ち切りだけどアウトの範疇に入らないと思う
      ツーアウトってとこだが、椎橋ええ歳なんだよな

      ジャンプラあたりで隔週が、とも思うんだがアストラの篠原みたいな話描ける感じもしないし…

    • 最後のページに「次回作に〜」入ってるしまだ2アウトかな

    • 上でも書いてあるが3アウトはヒットなしの新人作家だろ
      椎橋は言うてもぬらりで当ててるから3アウトとか関係ないだろ
      つっても3連打ち切りくらったらもう載せる価値もないと思うけど

  13. コミックスの広告ページ見ろ。
    将棋とラグビーと忍びは3巻で<完結>の文字が入ってるよ。

    • コミック発売での打ち切りバレにうけたww

      • この仕打ちは初めて見た。

      • にしてもお察しだろ

      • ひどいけどそういう扱いされるものってことだろう

      • 単行本内の次巻予告だけど、たしかマリーがそんな感じの打ち切りバレしてなかったっけ?

    • この3作はとっくの昔に打ち切り宣告されてただろうからな
      将棋がそこそこ綺麗にまとめたのに比べてラグビーと忍びはもう次回はないな

      • 金と紙面貰ってんのに一ヶ月以上も日常回でお茶濁すとか、漫画家以前に社会人として致命的だよね。
        てかビーチルはスクラム全然描けてねぇじゃえねぇか。何漫画だよ。

  14. チェンソー今年かとおもってたのにもう周年かよ
    2019年の新連載陣ヤバすぎだろ

  15. 忍とホモビも終わるわけで
    サム八の防波堤とかミタマぐらいしかないな

    • ヒント1:ハイキュー!!が最終章
      ヒント2:夜桜はそこまで安心ではない
      ヒント3:ネバランも最終章はいっているっぽい。
      ヒント4:今回の新連載の先生方の過去作は……

      • ネバラン、ピーターが最後の敵って言ってるし

    • サム八「防波堤はもちろん新連載が行く」

    • 待て待てミタマの方がサム8よりおもしろいだろ

      • バトルとギャグ比較出来るもんでもないが
        まあまず分かりやすく取っつきやすいのはあるな>ミタマ

      • 打ち切り候補と言われた5作品の中でさえも漫画になっていないのがサム8なのが問題

        他4作品は面白いつまらないで評価された結果
        サム8の原作はマジで斬と同レベルで漫画になっていないのが問題

    • 来週の新連載「ヨアケモノ」の人だろ?
      あれ全然面白くなかったから今回も即効防波堤候補の様な気がするんだが

      • 作者の前作で決めるとか頭中野かよ
        サムハチ読んでろ

      • ナルト後半も面白くなかった定期

      • 面白くなかったらブリーチトリコみたいに売り上げ下がってる定期

      • 本当に面白かったらワンピースのように初版上がり続けてた定期

      • 今度の人も尾田センセのとこの人だっけ?

      • ワンピ64巻くらいからずっと下がってるけど

  16. ドベンジャーズ散体のときが来たか

  17. アクタージュ、どんどん人気担っていくな
    アソチさん大敗北wwwwww

  18. やっと打ち切りかよ
    遅いわ

    20話打ち切りにした方が絶対に作者にも読者にもハッピーだろ
    アシスタント代だけでいくらかかると思ってんだ

  19. チェンソー周年センターカラーで草
    巻頭もらえないでやんのw

    • ちょっと前に巻頭もらっちゃったからね
      あそこであげるくらいなら周年まで待てば良かったのに、謎

      • 新連載導入時期と被るから前倒しってことなんかねえ…

      • 鬼滅や呪術はそこそこ遅れて巻頭だったし思ったよりはアンケ取れてないのかもね

      • 鬼滅とか3ヶ月〜4ヶ月くらいあとだったよね

      • 鬼滅周年
        1年目 5月(24号)
        2年目 6月(27号、アニメ化発表)
        3年目 4月(18号、アニメ放送開始)

        10号前後で周年を迎える作品が何故か多いせいなのが主な原因

      • 本当にアンケ取れてたら遅らせても巻頭もらえるよ
        周年の巻頭はかなりずらしても貰えるから
        カラーの時しか順位上がらないしチェンソはそこまでアンケ良くないと思う
        個人的には残念だけど

      • 周年前に自力で巻頭貰えたって事だし良いんじゃないの?
        最近だと少し前の呪術みたいにカラー多いし優遇されてる方だと思う

      • ロボレザみたいな扱いってこったな
        単行本売れてるけどアンケートそんなによくもないから周年は与えないよってこと

      • 周年前に巻頭取れても周年で巻頭取れなかった漫画なんて結構あるぞ
        最近のならロボレザ
        新連載との兼ね合いじゃなくて遅らせても巻頭貰えない程度のアンケってこと

  20. 新連載も期待できなさそう。不作やな〜

  21. 巻頭カラーもらった後に周年センターって
    チェンソーマンはロボレーザービームだった…?

  22. 問題はこの後だよ
    忍と獣も間もなくだろうから、その後のサムライ防波堤が何になるのか
    ゆらぎとミタマ辺りが落ちてくるかなぁ

  23. サムライの防波堤言うけど、真面目にそういうつもりで編集部残さないだろ

    • ドベンジャーズ5のうちサムライだけ残すあたり、十分ありそうな話だと思うがな

      • ドベンジャーズの中で唯一ジャンフェスでのグッズ展開も許されてるしな

      • だってサムライ以外の4作品はサムライと比べても単行本全然売れてないし、掲載順だってサムライと同レベルなのは髪ぐらいじゃん。忖度なしに考えてサムライより切る必要がある作品が4つもあったことのほうが深刻。

    • ナルト補正を全部使い切るまでは晒し続けるだろいな。

      • どの辺に補正が残ってるんですかね…

      • 未だに打ち切られてない所とかかな…

    • 来週2つ終わるとして、ドベ1で当分晒して岸影様が勝手にやめてくれるのを待つ感じなのかな
      ロボレーザーとおんなじ感じで推移しそう

      • はたして、ほったゆみ先生(ユート)のもつ連続ドベ1記録をこえられるかな……って話になってきたわ……

    • 他が駄目すぎるから、固定ファンが多いサムライが残ってるだけだよ

  24. 周年センターの漫画
    一周年
    ぬらりひょんの孫、めだかボックス、スケットダンス、サイレン、チェンソーマン

    ちなみに
    スケットダンス、サイレン、めだかボックスは二周年も周年センター、ゆらぎも二周年はセンター

    チェンソーマンこの辺と一緒かよ
    大成はないな
    鬼滅とかちゃんと巻頭カラーとれてる

    • 単に時期良かったから残してもらえた漫画だな
      当時はそいつらノルマン言われたが、チェンソーもドベ抜けたらそんなもんだろううね

      • いまやってるゆらぎも掲載順良くないのがね

    • 黒子のバスケも追加。

    • サイレンとか岩代運良すぎて笑うわ
      あれアニメもなかったのに16巻も続いたしな
      左門とかの強化版だろあれ

      • え、サイレン面白かっただろ
        絵が古臭い、時代が黄金期で、アニメ化に恵まれなかっただけで
        アニメ化してないのに買ってたジャンプ漫画これだけかもしれんわ

      • ムヒョのアニメ化の際に「サイレンもアニメ化しろ~」という書き込みは結構見かけたな。

    • めだかボックス
      1~15巻500万部→33万部

      ドクターストーン
      1~12巻200万部→巻割18万部

      まあずっとドベのめだかすら掲載順だけはよいストーンより売れてるからな
      もはやアンケートとか生き残ればどうでも良いから

      • めだかそんなに売れてたんだ?
        っていうかこれストーンが掲載順の割に全然売れてないのか

      • めだかは原作ファンが買ったんでないの?
        結局アニメは二期出来ずじまいだったが

    • スケダンは3周年でやっと巻頭もらえてアニメ化したんだよな
      すごい粘りだわ

    • 鬼滅の周年ってかなり時期おくれじゃなかったか?
      うろ覚えだけどそんな覚えがある。

      • 2年目は6月にやってたね。約4ヶ月遅れ
        ちなみにストーンとか呪術も1ヶ月以上遅れての周年だったから遅らせること自体は可能

    • スケットダンス2周年のドロップは印象に残ってるわ
      カラーを最後に使うやつ
      巻頭ではできないセンターカラーならではの演出

  25. 周年センターってことはチェンソーは結局ニッチな層にしか受けてないんかね

    • ウケてれば初週10万部行くと思う

      夜桜と違って、キャラとストーリーは一貫してるからそこは好感だけど絵と下品さで思いっきり篩にかけてるな

      • 鬼滅ブラクロが10万で呪術が15万だからウケればそれ位はいくだろうね

      • まあ単行本はまだ伸びているしこれからこれから

      • 絵の雑さは呪術っつー直近の先人がいるから言い訳にはならん
        下品さは…どうなのかね
        銀魂とかはあんだけ下ネタしてても女性ファン多かったし
        チェンソが売れないのは結構不思議だ
        まあ銀魂と比べると明らかに格落ち感はあるからあれほどは売れないだろうけども

      • チェンソは作者自身も全ての人にウケると思って描いてはないだろう
        青年誌っぽいノリよな

    • 変身ヒーローモノとか、小学生に大人気なはずなのに何故やろか

      • 生々しい下ネタ&グロ&キャラ死ねば面白いと思ってる漫画なところ?

      • 変身ヒーローとか小学生になったら卒業しとるやろふつう

      • 変身するけど
        いわゆる変身ヒーローモノではないだろこれ

  26. ミタマカラー告知来なしとなると夜桜は普通にアンケ取れてたんだな
    時期的にミタマ即死はないはずだがどこまで生き延びられるか

    • ギャグだから対抗馬いなくて長生きしそうで腹立つな

      • 今度始まるアグラビティボーイズはギャグだぞ
        汚いアストラとか言われてるw

      • そんな理由で長生きできるなら、ジモトは無理矢理移籍させてねーよ。

      • いやあれ長生きだったろ…
        39話だぞ…
        本来ならジモダビとか20話でも長いくらい

      • 共にコミックス4冊出てるからな
        ダビデは初週大体1万届かず位、ジモトは計測不能の売り上げだ
        …正直ジモトの島流しとか実質死刑宣告だろ

  27. あんまり早期に打ち切られるとホモ忍と同レベルなサム8を擁護できないから打ち切りがのびたのは仕方ないね
    サム8とか編集部の会議で名前出すの禁止されてそう

  28. 鬼滅の刃最高 ワンピはジャンプの恥晒し

    • これだから鬼信は馬鹿なんだよなあ(呆

      • あからさまななりすましに乗せられんなよ

      • 鬼信とかいう臭い単語使う奴だしあえて乗って鬼滅sageしたい阿呆でしょ
        ( の後ろで自己紹介してるし

      • ↑こういうふうに鬼信って絶対我慢できないよな
        どこの話題でも鬼滅鬼滅のバカのひとつ覚えだし
        ヨソで鬼滅の話題出して迷惑かけるなよ

      • それ赤コメも青コメ3にもブーメランだろw
        明らかな対立煽りに乗っかってるくせにファンにだけ自重を促す
        レッテル貼りする奴がどの口で迷惑どうこう言えんねんw

  29. 太星はきちんとまとめてたな
    最後の方はギャグとして面白かったし
    羽賀ですは今年の流行語だし?
    次回はまじでヒットして欲しいわ

  30. たしかに流行語という割に誰も使ってないあたり流行語と言ってもいいかもな
    もうほとんどの人は読んでないだろうからな…

  31. 太星の人は絶対ジャンプでやるべきじゃない。
    別の雑誌だったら絶対大成できるポテンシャル秘めてる

  32. 新連載はクロクロクの人らしいけど
    そのクロクロクってのが全く記憶に残ってない・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事